1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 19:17
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 19:22
結果はミエミエじゃん!
TBSだよ、「ここ変!」放送している。
4 :
・・・:2001/06/11(月) 19:24
史上最低な2トップだ・・・
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 21:54
「生きている時は、いつ死んでもいい武器として利用し、死んでからも、次の戦争の為に、英霊として利用する。それは、真の慰霊ではない。」
とか宮崎言うだろうね。それじゃあどんな慰霊がいいのか言ってほしいね。
6 :
西村 眞吾:2001/06/11(月) 21:55
俺が乱入しようか?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:01
宮崎って荻窪に住んでない?
オレよく見るんだよ。
この前古本屋で見かけた。
オレが「自殺論」を立ち読みしてたら
うしろでちっこいデブがハァハァ言って
寄ってきてさぁ。
最近熱いじゃん?だから
「ちっ、テメェこのむさい古本屋の
湿度をこれ以上上げんじゃねぇよ」
って思って睨んだらなんと宮崎。
あ〜ビックリした。あのチビデブは
あんな古本屋でセコセコ買い物して
あんまり役に立ちそうもない知識を
集めてんたんだ、ってゲンナリした。
次は近所のイレブンで。
せっかくの涼しい部屋に急にデブが
入ってきてさぁ、
「んだよ〜、せっかく買ったガリガリ君が
溶けちゃうだろ〜」
って目を遣ったらなんと宮崎。
ブヒブヒしながら食料品を買いあさってた。
こんなところで食べ物を買って余計な
贅肉を蓄えてると思ってちょっとゲンナリした。
また会ったらこの板で報告するよ。あっ、マジ
な話だからね、これ。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:02
↑電話で討論してよ。
やばくなったら宮崎に「宮台の腰巾着!」って言ってくれ。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:02
10 :
宮崎 哲弥:2001/06/11(月) 22:03
売れてる人の腰巾着です。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:03
>>7 古本屋にはビニ本目当てのデブが多いからな。見間違いじゃない?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:05
宮崎って相手の思想に合わせてしゃべるんだよね。
ちなみに西部とは和解したんか。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:06
>12
してない
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:07
>>11 いや、あいつは絶対宮崎。
この前朝生見て確信した。
>>9 ついでに
「10年に一度の逸材〜by西部〜」って
色紙に書いてもらおうかな。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:07
姜 尚中
「国のための死」が想定されているということだ。日本は政教分離の国だ。そのうち、自衛隊は軍隊ではないという理屈と同じく、靖国神社は宗教ではない、参拝の義務化は宗教の自由を侵すものではないと言い出すのだろう。それも、もうすぐだ。
16 :
あびき:2001/06/11(月) 22:08
宮崎哲哉って元々は保守系じゃなかったか?
最近は何故左寄りなんだ。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:09
宮崎は節操がない、これに尽きます。以上であります。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:12
右寄りの人と話しているときは右寄りのことしか言わん。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:23
姦
『戦争で、「国」が殺しておきながら、英霊として利用することは許されない』
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:27
ついでに
「西部は10年に一度の逸材〜by宮崎〜」って
色紙に書いてもらおうかな。
だよ(笑)
>>14
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:28
だからこそ謝罪を込めて一国の代表が靖国参拝すんだろ!
戦争で犠牲となった人達を追悼すべきは当然のこと。
22 :
宮崎 哲弥:2001/06/11(月) 22:30
俺はブッディスト。
すべては空。だから、いろんな思想にすりよれる、柔軟な思想家
なのです。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:31
>>21 その前に、二度と戦争をしないことを、国民に誓い、政治をその方向に向かわせ、残虐な行為をしたアジア諸国の人達に、国の代表として公式に謝罪すべき
というのもあるんじゃない?
靖国参拝って戦争の失敗を美化してるように聞こえる。
24 :
レボリューション21:2001/06/11(月) 22:32
>>15 そうですね。靖国は宗教ではない、と断ずることが
どれだけ危険なことか、認識すべきです。
そもそも戦中の靖国も宗教ではないのだから。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 22:37
26 :
:2001/06/11(月) 22:47
..’ ’∧_∧ もう半島へ帰る!
,;;:: <;`Д.⊂ヽ
,;::⊂ 姜 ノ
人 Y
レ (_フ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 17:10
..’ ’∧_∧ 宮台先生に言いつけてやる!
,;;:: <;`Д.⊂ヽ
,;::⊂ 宮崎ノ
人 Y
レ (_フ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 17:22
今日か。
29 :
!:2001/06/12(火) 17:33
日本の兵站を担った朝鮮に戦争責任はないのか!!!
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 17:44
当時の朝鮮は世界から『主権国家』と見られていませんでした。っていうか日本として
扱われていたから朝鮮は関係ないんじゃない?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 17:46
欧米白人国のアジア侵略に対する正義の戦争。
あそこで日本が立ち上がったから、今日のアジアの
独立があった。
32 :
!:2001/06/12(火) 17:54
戦争に関わった奴には戦争責任があるというのが奴等の理屈。
日本人としてかかわったなら日本人としての戦争責任があるはずだ!!!
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 18:07
>>32 なら、アメリカにはアメリカ人としての戦争責任があるはず。
それはどうした。誰か賠償でもしたか。謝罪はしたのか。
34 :
名無しさん:2001/06/12(火) 19:33
正しいのは哲弥。
35 :
名無しさん23:2001/06/12(火) 19:41
マスコミは姜みたいな偏向・固定観念主義のなんちゃって
東大教授をこれ以上出すなよ。
36 :
名無しさん23:2001/06/12(火) 20:01
マスコミは藤岡みたいな転向・固定観念主義のなんちゃって
東大教授をこれ以上出すなよ。
37 :
名無しさん23:2001/06/12(火) 20:15
>36
自分の言葉でどうぞ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 20:20
>36
転向しないのを固定観念と見ることも可能ではあるぞ。
35をもじっただけだが一応ね。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 21:24
マスコミは菊田みたいな転向・固定観念主義のなんちゃって
明大教授をこれ以上出すなよ。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 21:35
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 21:42
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 21:50
A級戦犯が祭られている限り反対です。靖国神社を利用して愛国主義をあおったイメージが強すぎます。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 21:55
私には、靖国神社を支持する人たちの気持ちがわからない。
祖霊は、親族・村民で祭るものであり、それ以外に集合して祭るという伝統が
古来日本にはあったのだろうか?
災害・戦争で大量に死んだ無縁の人たちを一つの塚に弔ったことはあるのだろうが、
靖国神社のような形で、大量の人間を祭った神社は他にあろうか?
私は、靖国神社のような社は日本の伝統に反する社で、日本の美しい伝統を傷つけ
祖霊の永眠を妨げる呪い・破戒の社だと考える。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/12(火) 21:57
宮崎って、勘違いダラシナイデブだろ。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 22:01
始まった!
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 22:04
>>42 >愛国主義をあおったイメージ
愛国主義って良くわからん。国を愛するのがいけないの?
そもそも君の頭の中ではどんな像が結ばれているわけ?
47 :
名無し:2001/06/12(火) 22:09
メッツ新庄は姜 尚 中に顔が似てるよ。
なぜ。
明治以前の日本で、なぜ伊勢参りが流行ったのか考えてみよう
単なる観光名所だった…なんて解答したら、マイナス230点
維新以前の日本でも家父長本位制みたいなものが有ったことを
視野に入れて考えてね。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 22:44
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 23:15
姦
『戦没者が死しても階級分けされてるのはおかしい』
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 23:21
無駄話聞く価値なしと思われ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 23:28
さっきまで聞いてたが相変わらず長い割りに
中身が無い話でつまらん。もうやめる。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 00:11
>>53 あんた公明支持者?
俺は公明党を支持しない派
首相の靖国参拝が違憲なら、宗教法人創価学会を支持母体とする
公明党の存在そのものが、より重大な憲法違反だYO!
公明が中国・韓国・日本(サヨ)とで歴史認識の共通化を図るなら、
つくる会に台湾・モンゴル・日本とで歴史認識の共通化を図ってもらいましょう!
56 :
公明:2001/06/13(水) 00:27
学会がスゴイのは、もーわけわからん=
規制できない団体になっているからだ。
ご存じの通り、ガッカイはフランスでは
危険集団として政治的にマークされた。
盗聴法はじめとにかく権力を!が彼らの手段。
で、日本人の方が甘いっつーことだわネ。
まあ、エホバのばばーより喰える娘多いからな。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 00:30
>それに対して、「わが国の歴史が深く、最初の国家である古朝鮮をたてた檀君王倹
>が神の孫であるという事実を、大変誇らしく感じた。」と、小学生の心境という表現
>方法での記述でまとめられています。くり返しますが、国定教科書の記述なのです。
日本は神の国ではない!ウリナラが神の国なのだ!!
なんてマヌケな理屈を振りかざしてきた国だからねえ
58 :
名無しさん:2001/06/13(水) 00:31
>>56 なぜか大学生が多いんだよね。学祭で勧誘されるんだけど、誘われた
ふりして後で個人的に合って(向こうは折伏しようとしてるんだろう
けど)そのまま食ってしまったことがある。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 00:37
こんな国とは歴史認識の共通化なんて無理。
フランスとイギリスの間でナポレオンに対する評価が
異なるように、お互いに違ってていいのよ。
>58
あなたのようなツワモノが多ければ、日本も安泰じゃよ。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 00:39
>>59 日本と韓国の場合だと、ナポレオンに相当するのは伊藤博文かな
62 :
三上誠三秀吉:2001/06/13(水) 00:48
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 00:52
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 01:02
豊臣秀吉十万円札でも作れ。
伊藤博文千円札復活させて。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 13:49
2020年 日本国一万円札の図柄、姜尚中氏(東大名誉教授)に決まる
66 :
名無し:2001/06/13(水) 13:58
討論番組って言ったって、最初から結論でてるんでしょう。
靖国参拝反対って。こんな討論に意味ないよ。
67 :
無党派さん:2001/06/13(水) 14:05
>>66 同意。姜は学者というより筋金入りの反日外人。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 15:18
8月15日だけでなく、閣僚としての在任中は、靖国参拝をやめるべきだと思います。日本国民の一人として、特定の宗教と宗教法人が国から(事実上)優遇されているということに反発します。小泉首相は、この問題について「論理のスリカエ」をしていることに気づいてください。
小泉首相の発言の中で、
「戦争でなくなった人のことを思い、日本の基礎をきづいてくれたことに感謝することは、今後の平和を祈る国民として当然のこと」
というところだけをきけば、「国民として当然のことである」と感じる人が大多数であると思います。
しかし・・・。10日(日)放送のNHK日曜討論で小泉首相は、靖国参拝について尋ねられたときの答えとして、そのように発言していました。これは、論理のスリカエ、あるいは詭弁(きべん)です。(ただし、小泉さんにはそんな意図はなく、自然な気持ちから言っているのでしょう。だから余計にタチがわるい)
8月15日は、政府は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」と名付けて、政府主催の式典を武道館で毎年開いているではないですか。近所に戦没者墓苑だってあるではないですか。
明治初期に国策でつくられた靖国神社が、戦後「国家神道」が排されたときに解体されなかったことは、戦後処理の間違いだと僕は考えています。
戦後の靖国神社が民間の一宗教法人として再出発しているとしても、国のために亡くなった兵士たちを「靖国の神」としてまつっているということは、戦前の「国営」靖国神社の特権をそのまま引き継いでいることになり、憲法20条1項(宗教団体は国から特権を受けない)に反します。(戦後は、自衛隊の職務中に事故死した人も、家族の反対があっても、靖国神社に合祀されてます)
靖国神社開設のホームページをみると、中曽根首相以来の公式参拝を神社自身も期待しているんですね。そういった特権意識をもつことは、いいかげん、やめるべきだと思います。
「聖域なき構造改革」を唱えるのなら、内閣総理大臣みずからが、政府と一宗教法人との「癒着」を断ち切るべきです。仮に「私人」として参拝したとしても、仮に「8月15日」以外に参拝したとしても、戦争でなくなった人々のために行くのであれば、戦前の国家神道が引き継がれているのに近い現状を肯定することになるわけで、国民や近隣諸国から非難されるのは当然です。
ついでにいえば、「聖域」という言葉は宗教にかかわる言葉ですから、政策について修飾する言葉としては不適切です。
(じつは、靖国神社のすぐ近くの学校に通っていたのですが、僕は頑固なのか、いちども参拝したことがありません。「靖国通り」の名も変えてほしい)
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>68 ・無宗教を優遇するな
・宗教的でない祈りなんてあるのか?
・千鳥ヶ淵に入ってるのは身許不明者のみ
この三点に気を付けて
はい、書き直し