あるの?
1の近所。
3 :
名無し:2001/03/21(水) 23:44
>2
多分1は自分の素性がばれるのが怖くてこのスレを立てたのだろう。
教えてやってもいいけどね
4 :
とほほ:2001/03/21(水) 23:49
1よ、おまえが、部落民。わからんか?
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/22(木) 12:34
2>おしけれ。
まあ、部落の住んでいるところって災害の起こりやすいところとか農地に不向きなところとかだっていうけどね。
江戸時代にそういった所に強制移住させられたから。
だからその辺に住んでる人なら先祖は部落民かもね。
あと、原発とか作る地域も元部落ってところを選んでる...らしいね。
役人が札束で住人の横っ面はたいて懐柔してる...とか。
部落等sage
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/22(木) 13:01
小学校のときに教師が「顔見りゃわかる」っつってたな。
近親婚ばっかりしてるから同じ顔になるって。
25年で区の人口が何倍にもなるような街で言われてもピン
とこないけどね。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/22(木) 15:25
>>9 その教師のことチクってやれば面白かったのにな
11 :
>>9:2001/03/22(木) 15:32
今からでもチクッテください。
ここで。
12 :
おれってBかも:2001/03/23(金) 08:30
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 11:23
部落、と障害者。どうも嫌われるところに共通点があるみたい。つまり、ハンデがある。性格が悪い。各種特典を有し、それが一般人の憎しみを煽っている。そしてこれらが皆リンクしている。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 11:48
福島第一・第二の近辺ってそんなのあったかなあ?
柏崎も同様。たまたまでねぇの?
西日本は知らんよ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 14:24
高圧電線が多いとこ?
16 :
名無さん@お膣いっぱい:2001/03/23(金) 17:05
国道で「●●街道」って呼ばれてるいる道があるよね。
そういう道は参勤交代で大名が行列する道なんだ。
その道沿いはETA.HININは住む事ができなかった。
だから、街道沿いは部落ではない。
養豚や牧場で屠殺をするところでは、解体のおこぼれをETA・HININたちが
拾いに来てたのでそのあたりは部落。
自衛隊の基地の近所も部落です。
いい加減に差別ネタはやめれ。
今時そんなのネタにする方が見苦しいぞ。
話の流れで出たならまだわからん事無いけど、
このスレタイトルはダメでしょ。 見分け方って(驚)そんなストレ−トな
19 :
名無しさん:2001/03/23(金) 20:50
まあ、見分けたからってどうだというわけじゃないと思うけどね。
はっきり言って学校で教わるまで部落なんか知らなかったし、知ったからって差別心がむくむく湧き上がってきたというわけではないから。
だってあんまりピンとこないじゃん、「昔この変は部落だった」なんて言われたってさ。
関東に住んでるからか何処が部落とか全然わかんないよ。
関西だと今でも部落差別が激しいってところもあるとは聞くけどね。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 20:52
この板で多くレスを得るには差別ネタが一番。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 20:54
du77-54.inforyoma.or.jp 差別論者の足跡…
>>1 また、自作自演スレ。
いつも質問形式で始まります。関連スレも同じ。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 21:00
もうこの板、差別板になっちゃったね。
障害者差別
部落差別
韓国差別
du77-54.inforyoma.or.jp
高知の奴らに、いいように荒らされたもんだね。耕地ね…
ヒッキー差別
荒らし差別
厨房差別
電波差別
消防差別
工房差別
高卒差別
なんてどうよ?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/24(土) 02:34
>>23 差別に関して真摯に(真摯じゃないやつもいるが)議論できる場所である証拠。
議論そのものを弾圧する君みたいのが差別を助長している。
議論も何もこのタイトルじゃね・・・
>>26 そういう議論は、街頭でやってくてよ。
できもしないで何が弾圧だ。
弾圧にも対抗しないで何が議論だ。(w
自分の発言に気を使う街頭でやってみろ。ここでのカキコは責任もたなくて
いいのだから、本当の議論ではない。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:06
あ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:13
アパートまたはマンションに住んでいる人はみんなそうだ。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:34
駅まで歩いていける距離に住んでいる奴もかなりの確率で怪しい。
32 :
税金の無駄遣い:2001/04/06(金) 22:40
10年以上前に京都に住んでたが、非常に分かり
やすかった。今はどうか知らない。
小学校、公民館、図書館、公営の団地などが、
不必要に立派なところ。
安い市営浴場があるところ。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:43
公営の団地民はみんなそうだ。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:44
靴屋、肉屋、ホルモン焼き、屠殺場の近く。
35 :
マジレスさん:2001/04/06(金) 22:48
自慢じゃないが札幌には部落差別あんまり無いぞ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:50
一部地区にしかなかった部落差別を、広めようとしている点
で嫌なスレだ。部落差別を広めると同時に逆差別も広まるから
逆差別があるから云々という問題でもない。
部落差別するんだったら、自分だけで差別してくれ。こっちは、
部落差別が全くない所だから、そんな嫌なものがこっちに来たら、た
まらない。いままで部落差別がほとんど消えかけていた地区も差別
が広がったという事もあるという話だからね。
37 :
あー:2001/04/06(金) 22:52
>>1 は人権板に暫く滞在して勉強してよ。
ネタのつもりでないならね
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 22:56
電柱が立っているところはみんな部落だ。
39 :
( ´∀`)さん:2001/04/06(金) 23:21
北関東においては、突然舗装されてない道路に入ったら。
そこが・・・・だと思いましょう。
40 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/04/06(金) 23:27
【 スレッドの題名とは一切関係ありません 】
奈良市/東ノ阪町(市営改良住宅所在地は川上町)/西ノ阪町/畑中町/
古市町北方/横井町/紀寺梅園町/南紀寺4丁目/八条町/杏南町/杏西町
大和郡山市/西田中町/新町/南井町/小泉3000
生駒市/小平尾町南方 天理市/御経野町(御経野住宅所在地は佐味田町)/
勾田町/石上町/嘉幡町西方 桜井市/豊田/初瀬/大福/吉備/西之宮
橿原市/大久保町/上飛騨町 大和高田市/曙町/土庫町/市場 香芝市/鎌田
五條市/五條4丁目/牧 御所市/柏原北方/幸町/戸毛/小林/元町/室/
蛇穴/栗阪 他 生駒郡安堵町/東安堵北方 生駒郡三郷町/立野(下之庄)
生駒郡平群町/若井/椿井一部 磯城郡田原本町/金沢 磯城郡三宅町/上但馬
磯城郡川西町/梅戸/下永東方 北葛城郡河合町/西穴闇
北葛城郡上牧町/上牧 高市郡高取町/丹生谷 宇陀郡大宇陀町/小附
宇陀郡菟田野町/岩崎 吉野郡大淀町 下淵/比曽 吉野郡吉野町/佐々羅
東大阪(長田町・荒本町)長瀬町の蛇草部落
八尾市(桂町)安中町8丁目&南本町8丁目の安中部落
京都府八幡市六区
新潟県神林村
大阪府羽曳野市向野
神戸市中央区南本町・中山手8丁目・下山手?丁目
長田区一番町・二番町・三番町・四番町・五番町・六番町・七番町
東灘区住吉宮町1丁目〜魚崎西町4丁目
灘区神前町ほか
須磨区行平町
西区玉津上池
尼崎市神崎・南武庫の荘10丁目〜12丁目(守部)・西立花町(今北)・水堂川向
南塚口町8丁目(旧上ノ島)・塚口本町3丁目(墓之前など)・戸ノ内町
西宮市中殿町〜中須佐町〜森下町〜神明町〜西福町〜芦原町〜神祇官町
垂水区東垂水
三次市/稲荷町
広島市/西区福島町(肉屋)
広島市呉市山手
福岡県田川郡川崎町
東京都台東区今戸一〜二丁目
東京都台東区花川戸(靴の問屋街)
東京都墨田区東墨田二〜三丁目(木下川)
東京都新宿区新宿四丁目
東京都新宿区若葉(鮫ヶ橋)
東京都品川区南品川(ゼームス坂)
東京都練馬区練馬四丁目
東京都杉並区上荻
東京都世田谷区南烏山四丁目
東京都足立区本木一丁目
東京都国立市谷保(谷保天満宮周辺)
東京都八王子市泉町
埼玉県狭山市富士見一丁目(狭山事件石川の自宅)
埼玉県児玉郡児玉町児玉1300番地付近(下町)
人権板へいけ
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/08(日) 15:14
わが国は二千年の歴史を通じて、天皇と国民との間に権利の闘争が行われたなどということは一度もない。守護大名や幕府に抵抗した一揆はあっても、朝廷に対するそれはない。それどころか徳川幕府によって身分制度が確立した江戸時代において、その「既存の序列・ヒエラルヒーを相対化する位相」を提供したのは、ほかでもなく天皇であったのだ。(兵頭裕己「太平記<よみ>の可能性)。
幕府によって序列化された庶民は、天皇との結びつきを願い、自らの尊厳の根拠と身分解放への原理を天皇に求めた。被差別民の由緒書、職人の由緒書や偽文書には、その起源を天皇に求めるというのが少なくなかった。
また職人や町人の中には、朝廷から位階や受領を授けてもらおうとする者も後を絶たなかったというのは、その現われであろう。当時、天皇や中宮、朝廷の人物を模した雛人形が百姓町民の間に売れに売れ、幕府の統制が加わったほどだったというから、いかに庶民が皇室へ厚い憧憬を寄せていたかが分かる。(松浦光修「菊の下草」)。
〜衛門とか、〜兵衛とか、権助など江戸時代民衆の間で親しく使われた名前は、実は朝廷の官職名に由来している。また近松門左衛門は三十三篇もの天皇を素材とする浄瑠璃を書き、天皇の御代を称え、天皇の徳政に感謝する劇が民衆から喝采を浴びた。
中でも天皇に忠誠を尽くした楠木正成が、当時の人々は大好きだった。講釈場の門口に「今日より正成登場」というような張り紙が出ると、お客がどっと集まったという。(司馬遼太郎「余話として」)。
この正成を中心とする「太平記」を題材とする作品は、謡曲、能、浄瑠璃にも数多く作られた。そのためか、幕末に来日したロシア宣教師ニコライによれば、日本のどんな辺鄙な寒村に行っても、楠木正成の名前を知らない無知な者に出会ったことはなかったという。
こうした民衆の尊王の土壌、天皇のもとに身分を超えたいという伝統的な心情が江戸時代に存在したが故に、明治維新後、天皇のもとに近代国民国家が急速度に形成され、フランスやイギリスのレベルをはるかに超える身分制の消滅に成功したのである。
明治になって、自由民権運動の活動家たちにも、天皇との闘争という発想はなかった。彼らは「国権全うして然る後民権全うし」の立場に立って、「君民一体」の理想を掲げ、立憲君主政体をめざした政治運動を展開したのであった。
かの東洋のルソーといわれる中江兆民も、「我国人民の身として天子様(天皇)の御位に対し奉りて兎や角と嘴(くちばし)を動かす物はよも有らじ」(平民のめざまし)といって、君主制と民権の調和こそが日本の採るべき道だと考えた。
天皇を平等と解放の原理として受けとめたのは、自由民権運動家にとどまらず、水平社宣言を起草した部落解放運動の父・西光万吉についても同じだった。西光は「天皇制」を「日本民族にとって、これこそ尊重すべき民族的形式である」(明治維新のスローガンと昭和維新のスローガン)と述べ、西光も天皇のもとでの解放と平等をめざした。−この考えは戦後も寸毫違わず変えていない−のであった。
江戸時代においてはたらいた身分制解放の原理は、このように天皇のご存在であり、明治以降もその原理によって身分制解体の努力がはかられたのである。したがって、先の三同教のように「天皇制」に差別性を見い出すというのは、その努力のベクトルとは逆であり、わが国の歴史と伝統に根差した真の平等の原理が何であるかを見誤った考え方なのである。
西光万吉の”天皇のもとの平等”という原点に立ちかえり、憲法や学習指導要領の精神を踏まえて、同和教育を再構築することを三同教に求めたい。
http://www.internet-times.co.jp/news/news120802/fuumon-1-120802.html
43 :
名無しさん:2001/04/08(日) 16:00
漏れは岡山出身だが、小学校の時に、それまで「部落児童会」と
呼んでいた物が「地区児童会」に変わったのは、どっかからケチが
付いたんだろうなぁ。
当時は、何でわざわざ変えるのか分からなかったけど。
44 :
デフォルトの名無しさん:2001/04/08(日) 16:12
45 :
新潟県民:2001/04/09(月) 08:38
柏崎と巻は部落とは無関係っす。
ありやすけど位置が異なっとります。
46 :
ヒロヒト:2001/04/09(月) 08:45
このようなスレを立てるヒトがそのものです
自分の出自に自信がないのでしょう!!!
>>40をあぼ〜んしろ!!!
というか、この手の怪文書って資料が古かったり、信憑性そのものも疑わしいと思う。
こういう怪しい資料を鵜呑みにして部落チェックするなんて気違い沙汰。
信憑性の低い資料で人の人生を狂わせてそんなに面白いのか。
48 :
貧乏名無しさん:2001/04/09(月) 11:11
42←歴史の事実はそんなのだと思う。しかし、歴史は、今つくられる。
中国政府、韓国政府をみても、過去の事実より、今日の問題で、
歴史を構築している。歴史は事実より物語になっているのが現状です。
いや、たえず歴史は物語なのかもしれない。
理想の形として、人類の未来とつながる物語が容認されると思う。
事実であっても、未来とつながらないものは、否定される。
歴史学は、科学でないのかもしれない。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/11(水) 19:15
ない
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/14(土) 13:04
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/16(月) 04:30
14日朝日新聞朝刊より
>業務に関連して特定の社員を中傷する記載があり、掲示板の管理者に削除を求めた。
>しかし管理者が応じなかったため、法的手続きに踏み切ったという。
これで方向性は定まったね。
解同さん見てくれましたよね。
サイトの質=管理人の質
掲載の判断は管理人の道徳心と社会性に拠る。
解同さんもう遠慮はいりませんね。
関東以北でも差別が復活した原因は明白ですよね。
53 :
無党派さん:2001/04/18(水) 18:21
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/18(水) 21:11
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/19(木) 15:21
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/19(木) 16:32
21世紀に部落差別はもういいだろう。
馬鹿の方がよっぽど困る。
57 :
:2001/04/19(木) 16:36
<部落羅の見分け方>
ソースを見る。または部落羅チェッカー使用。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/23(月) 09:10
60 :
松田聖子:2001/04/23(月) 17:51
金現子(和田アキ子)のスレどかへいっちゃたの?
それならまたスレ立ててよ。
61 :
窓際リーマン:2001/04/23(月) 18:01
( ´D`)ノ< お前部落だろ?って聞くのが1番れす。
ムキになって否定する奴は部落確定なのれす。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/23(月) 18:05
>56同意。
しかし、何故、人間が月へ行く時代にも存在してしまうのか。
それは彼らが各種特権を有しているからではないでしょうか。
それが気にくわない。だから部落、と差別する。
障害者も同じでしょう。
63 :
通行人:2001/04/23(月) 18:17
地方だとどこの出身かで 部落民の..ってわかってしまう
地元の市会議員に出身者がいるんだけど選挙活動もたいしてやらなかったのに
トップ当選したのがいた 完全組織票持ってると強い
64 :
I_am_hacker:2001/04/23(月) 22:11
携帯の電波が一本か圏外のところ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/23(月) 22:16
名前にカ行またはサ行の音が入るもの。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/23(月) 22:17
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/26(木) 15:04
69 :
さかし:2001/04/26(木) 21:54
c
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/26(木) 22:06
被差別部落人口密度ナンバー1県は三重県です。
なかでも松坂市の3分の2はそう。
渡辺○ッチーはかつての開放同盟の若手旗手、児玉もたしか。
そういうハングリーな奴がいて、けっこう名を残していたりもする。
小説「破戒」よりは酷くないですよ。こんなこと。
江戸時代にラインを引いた階級であるのだから。
で、今、被差別部落をラインで引くと何処辺りっていう方が感慨深い。
71 :
:2001/04/26(木) 22:26
もなか、すぎ、こまた、この三人から学んでくれ。
72 :
:2001/04/26(木) 22:52
和田あきこ(本名金現子)いばるな!
この事は彼女が被差別部落出身者の事実とは関係ありません。
73 :
:2001/04/26(木) 22:53
あげ
74 :
70へ:2001/04/26(木) 22:54
ライン以下:厨房
ライン際 :ヒッキー
ライン以上:その他
75 :
窓際リーマン:2001/04/26(木) 23:00
( ´D`)ノ< 金現子は部落では無いのれす、在日なのれす。
>>72
>32
隣保事業いうヤツやね(藁
77 :
?:2001/04/26(木) 23:06
>71
もなか、すぎ、こまた、この三人から学んでくれ
安田成美や篠原涼子の本名も教えてくれ
ついでに西城秀樹の本名も教えてくれ
野中ピロムのように、「部落年間」強制販売の企業恐喝
で培ったノウハウを政界で遺憾なく発揮している先人も
いる。部落も捨てたもんじゃない!(藁
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/27(金) 00:41
部落の連中は暴力的だよな?
普通の人とかなり違うよな?
81 :
名無しさん:2001/04/27(金) 01:33
三重県沢山、愛知県なしって事でOK?
82 :
@名無しさん@/:2001/04/27(金) 02:11
人相で判断出来ないもんなんですか?
無教養で汚らしくて卑しそうな顔をしているというイメージがあるけど。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/27(金) 02:15
>66
苗字に?
84 :
やれやれ。:2001/04/27(金) 02:46
>80 >82
某県の被差別部落に去年行って来たよ。
土地が狭い(かつて分家が増えても外に広がれなかったため)以外はなんてことない、フツーの農村で拍子抜け。
都会に住んでるのと違って田舎の人間は確かに話し方は乱暴。でもそんなもん。
>81
北海道以外の全県にあるよ。上の理由から知っても役に立たんけど(新興住宅ばっかだし)。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/27(金) 04:13
部落地域がどこにあるかを、一発検索できるHPがあります。
ただし、アングラでかなりヤバイHPなので普通にリンクを張ることはできません。
見方は
1.書き込みの名前の欄に
http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。(裏ドメイン名)
2.E-mail欄に、buraku searchと入力する。(パスワード)
3.本文にパスワードと都道府県名とあなたの年齢を入れて、書込みボタンを押します。
4.タイトルが「地域情報(極秘データ館)」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの
都合上つながる確立が高いです。
(注意!)全て半角で入れること!!
23:00〜03:00の間はつながり難いです!何度もトライ!
http://fusianasan.2ch.net/←は、裏ドメインの為「直リン」で飛んでも
「鯖が見つかりません」になります。入り口は「表2ch」のCGIだけです。
↑ そんなもんあるわきゃねーだろ!
87 :
ヨネコ:2001/04/27(金) 06:22
85>見たくもない。三重県人だけにさ。
いろいろ差別はあるけど、差別が多い地域に生きてると
融和したくなる。そうゆうもんなの
buraku buraku
guest guest
みれねーぞ この野郎!なめんじゃねぇ!
91 :
>85:2001/04/27(金) 07:11
もうええっちゅーねん!
具絵stぐえst
93 :
ななし:2001/04/27(金) 08:35
部落民の星、野中を見れば部落が分かる。
野中の恫喝のノウハウは、部解時代からのお家芸
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 19:09
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 23:53
天皇制があるかぎり部落差別の根っ子は無くならないと思う
(表向きは知らないけど・・・)
クソスレsage
野中著「一日で1000万円稼ぐ方法」
「会社殺しのノウハウ」
「『年鑑』売って年商10億の人」
「被差別完全現金化マニュアル(平成13年版)」
「人権なくてもカネがある」
■いきなり真紀子節――田中外相にインタビュー(朝日新聞4月28日朝刊)
北方領土・セーフガード・教科書…全部やり玉
(中略)
李登輝氏へのビザ発給についても「中国は李氏がゴルフをやっていたと言う。今回は人道目的との判断だったが、2度、3度となると政治問題化する。米国に行くとか、シンガポールに行くとかの方法もある」。
中国の農産物3品目への一般セーフガード(緊急輸入制限措置)暫定発動についても「日本の業界が全部つぶれちゃうのか。経済活性化の知恵とか転作とか多角的に考えないと」と慎重な対応の必要性を強調した。
一方、中国や韓国が反発している「新しい歴史教科書をつくる会」主導の中学校歴史教科書については「事実をネジ曲げようとする人たちがいるんだなと思っていた」と不快感を示した
_________________________________________
検定を合格し採択段階に入っている教科書に対して、政府が何らかの評価を下すことは、
各教育委員会の公正な採択作業を損なうことになるため禁じられています。ましてや、
今回の発言は特定教科書を批判したわけで、各教育委員会の採択に対する「不当介入」です。
また、検定済みの教科書が「事実を捻じ曲げている」というのは、文部省の検定を否定する
ことになります。我こそはと思われる方、下記へ抗議行動をよろしくお願い致します。
●田中真紀子事務所
議員会館 直通電話03-3508-7302 代表電話03-3581-5111(内線5302)
ファックス03-3508-3302
自宅事務所 03-3943-1001
●外務省 代表電話03-3580-3311 ファックス03-3593-0800(国内広報課直通)
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/seiji/20010428k0000m010181000c.html
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/29(日) 02:48
_____
/ ____彡
/::::::/━ ━ \
/:::::/ _ _ |
|::::/--((・))―((・))(
(6  ̄ つ  ̄ ヽ
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∴)\_/ (∴ | < 100番ゲット! ハァハァ...
ヽ ― 丿 \________
\_____/
101 :
うに:2001/04/29(日) 04:29
部落出身だとかそうじゃないとか、どーでもいーじゃん
今時そんなのいちいち気にして、なおかつ差別の目で見てるヤツのほうが
よっぽど問題だわ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/29(日) 04:34
差別が楽しいってことが問題なんだよ。だからみんなやめられないのさ。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 10:35
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。: