【掟破】女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行★12
834 :
麻美:2006/11/18(土) 11:52:50 ID:eIlNIHIa
ここしばらく麻美の意見を見てきたけれど、結局自分は思う思わないしか
言ってないのなw
性同一障害者の自分は男 or 女だと思う、自分の性別に違和感がある
って言うのと同じ。
この人らは主観が全てでそこで思考が停止してしまうんだなというのが
率直な感想。自分と意見を同じくしている人とはそれでいいんだろうけど、
それ以外の人とは客観性のある意見なり事実を持って話し合いなり
説得する必要があることくらいは理解して欲しいな。
チラ裏すまんな。
836 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 13:33:44 ID:CtJWBu1A
>>816 >別にうそじゃないよ。
>女人禁制を押し通そうとしているのは桝谷区長だけだと思っているから。
その根拠は?
とくに、『だけ』の根拠は?
単なるあなたの妄想・強弁・適当発言ですね。
そうでないなら、はっきりと根拠を明言してください。
実際には、昨年の強行登山のとき、多くの住人が参加して、
泣いて、やめてください、と頼んだ女性もいるわけでしょう。
ちなみに、「カムイ伝」には、「桝谷区長『だけ』」という記述はないですよ。
>彼は誰に頼まれて女人禁制を守ろうとしているの?
>大峰山という権威だけやんか。
具体的には、誰に頼まれてもいないでしょう。
(「桝谷さん、がんばってな」とかはあるでしょうけど。)
共同体の「伝統と信仰」を守りたい、という総意でしょう。
837 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 13:44:40 ID:CtJWBu1A
>>818 >大峰山の女人禁制は間違い。
だから、このスレの住人(の全員ではないが)は、
女人禁制が、差別的な面があることは認めつつ、
しかし、現実上の不利益を女性に与えていないため、
現実上の人権侵害とは言えず、
解除を強制しなければならない理由はないし、
まして、強行登山のような暴力行為は他者の信仰を踏みにじる行為、
と何度も言っているのですよ。
それに対して、あなたは、
>大峰山の女人禁制は間違い。
という主観を振り回すだけで、
解除しなければならない根拠を全く示し得ていません。
(「カムイ伝」以外ね。)
論破されると、
常に、「だって、女人禁制は悪いんだもん」「だって、なくちてほしいんだもん」
という地点に戻るだけ。
「だって、だって、だって、ぼく(わたし)欲ちいんだもん」と泣きわめく子どもと同じですよ。
>>826 >過去の行動から客観性があると判断できる。
「女人禁制を押し通そうとしているのは桝谷区長だけだと思っている」
・・・判断できる、客観的であるのなら「思っている」と言う表現は適切ではないな。
その具体的な証拠を。インスピレーションや妄想以外でな。
>女人禁制は女性差別に非ずとかいってる馬鹿を信じているのか
なあ、オレら「差別的要因を含む」って何回も言ってるぜ?
自分以外の意見、ちゃんと見えてる?
愚かな・・。(笑)
>>829 >ユネスコを絶対視するのもどうかと思う。
誰も絶対視していません。多くある意見の中でも、国際的に知名度があり、認められている事から、
個人の妄想や霊感よりは重要視できるのは当たり前だと思うけどね?
だから、麻美には早く自分の霊感を絶対視するのをやめて欲しいんだよ。
>女人禁制は文化ではなく女性差別であり強制的に解除されるべきものである。
あれ?「対話」は・・?
伊田さんともしかして、敵対している?
>多くの人間の同意の上で仏像が破壊されても文化の破壊であり、差別からの開放ではない。
分かってんじゃんw
>男性社会が外部の人間である女性を穢れたものとしたことに憤りを感じるよ。
1修験道には女性が霊的に進歩している為に、山での修行自体が必要ないという考え方もある。
(これは多忙ゆえソースが出せないので誰か出せたら宜しく。)
2修験道の崇拝対象には女性原理が多く含まれている。山自体を母胎として見なしている部分もある。
3過去に穢れたものとした事と現在の禁制は関係がない。実際に誰が穢れた存在としてみなしている?
>>830 >ユネスコは時間稼ぎをしているだけのように思う。
>世界遺産に指定されて訪れる人が増えれば自然と批判が高まって女人禁制を解除せざるを得なくなる、
>と考えているような気がする。
4:主観で決め付ける
いい加減、「気がする」「だと思う」で異なる存在を排斥するなっつーの。
ちょっとまた時間がないのでまた今度。
麻美に宿題。
「女人禁制を女性が登ってはいけない合理的な理由」が重要なのではない。
「女人禁制の山を強行登山する事が、問題である理由」が大事なの。
あんなにマスコミが騒いだ理由は?
ユネスコや、関係の無い一般人までもが強行登山を支持しない理由は?
麻美、よーく考えてみなよ。
841 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 14:56:41 ID:CtJWBu1A
あ、私からも、麻美に宿題出しておきましょう。
>>816(麻美)
>女人禁制を押し通そうとしているのは桝谷区長だけだと思っているから。
>>826(麻美)
>《女人禁制を押し通そうとしているのは桝谷区長だけだ》(ということが)
>過去の行動から客観性があると判断できる。
客観的に判断できる根拠を述べてください。
842 :
麻美:2006/11/18(土) 18:59:36 ID:eIlNIHIa
>>835 >性同一障害者の自分は男 or 女だと思う、自分の性別に違和感がある
って言うのと同じ。
違和感があるということが根拠になって
性同一性障害者は要件(婚姻していないこととか、20歳以上であることとか)を満たしていれば、
法的に戸籍の性別を変更できるから、女人禁制も同じで差別だと思われる点で変更可能。
>この人らは主観が全てでそこで思考が停止してしまうんだなというのが
率直な感想。自分と意見を同じくしている人とはそれでいいんだろうけど、
それ以外の人とは客観性のある意見なり事実を持って話し合いなり
説得する必要があることくらいは理解して欲しいな。
客観性のある意見なり事実から思考は発展するのであって、
立場の異なる人を理解しようとするなら事実を超えた思考をして欲しいな。
843 :
麻美:2006/11/18(土) 19:11:44 ID:eIlNIHIa
>>836 >その根拠は?
とくに、『だけ』の根拠は?
単なるあなたの妄想・強弁・適当発言ですね。
そうでないなら、はっきりと根拠を明言してください。
女人禁制開放反対派の代表として名前の挙がる人物は桝谷区長しか居ませんね。
有識者とかで女人禁制開放に反対している人は名前が挙がりませんね。
神名龍子さんもあれ以来、女人禁制にはなんら言及していないし。
彼女は現象学からも遠ざかってるみたいですよ。
>実際には、昨年の強行登山のとき、多くの住人が参加して、
泣いて、やめてください、と頼んだ女性もいるわけでしょう。
頼まれたのは事実だけど登ってはいけないとはいわれていない、
逆に女人禁制を理解できない人の入山は阻止しないと言われた。
>ちなみに、「カムイ伝」には、「桝谷区長『だけ』」という記述はないですよ。
ちなみに、「カムイ伝」には、「桝谷区長」以外に女人禁制開放に反対している人が居ると言う記述はないですよ。
>具体的には、誰に頼まれてもいないでしょう。
(「桝谷さん、がんばってな」とかはあるでしょうけど。)
共同体の「伝統と信仰」を守りたい、という総意でしょう。
共同体の「伝統と信仰」を守りたい、ということも含めて個人的利益である。
164名のいっちょかみの総意ぐらいはあるけどな。
844 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 19:24:53 ID:B59YDo+1
>>843 どうせ麻美(イダも含む)たちは目立ちたいだけだから
パフォの為に売名目的で名前を出しているだけの人物しか
知らないだけってことでしょw
ミナ○トやタ○マなどなど・・・
こいつらの意見ってホントの話にも必ず変な解釈が入り
不思議物語になってしまっているよなw
(例:女○禁○Q&A・・・などなど)
この本読んで感動した奴って珍しい!!!(←無知ってことw)
845 :
麻美:2006/11/18(土) 19:28:16 ID:eIlNIHIa
>>837 >だから、このスレの住人(の全員ではないが)は、
女人禁制が、差別的な面があることは認めつつ、
しかし、現実上の不利益を女性に与えていないため、
現実上の人権侵害とは言えず、
解除を強制しなければならない理由はないし、
まして、強行登山のような暴力行為は他者の信仰を踏みにじる行為、
と何度も言っているのですよ。
差別的な面があるということは現実に女性の心を傷つけているということである。
現実上の不利益を与えているし、現実上の人権侵害である。
不当解雇されたってもっと給料の良い会社に良い条件で就職できる人、した人はいるだろうけど、
不当解雇を正当化することはできません。
まして、地元の区長が女人禁制を理解できない人の入山は阻止しませんって、
言ったのだから強行登山ではない。
>それに対して、あなたは、
>>大峰山の女人禁制は間違い。
という主観を振り回すだけで、
解除しなければならない根拠を全く示し得ていません。
(「カムイ伝」以外ね。)
根拠を示す必要はない。
何故、女人禁制が必要なのかという根拠こそがない。
合理的な理由のない不当な差別である。
846 :
麻美:2006/11/18(土) 19:29:26 ID:eIlNIHIa
>>837 >論破されると、
常に、「だって、女人禁制は悪いんだもん」「だって、なくちてほしいんだもん」
という地点に戻るだけ。
「だって、だって、だって、ぼく(わたし)欲ちいんだもん」と泣きわめく子どもと同じですよ。
>>論破されると、
常に、「だって、女人禁制は悪くないんだもん」「だって、のこしてほしいんだもん」
という地点に戻るだけ。
「だって、だって、だって、ぼく(わたし)欲ちいんだもん」と泣きわめく子どもと同じですよ。
もっとたち悪いか。
847 :
麻美:2006/11/18(土) 19:46:00 ID:eIlNIHIa
>>838 >・・・判断できる、客観的であるのなら「思っている」と言う表現は適切ではないな。
その具体的な証拠を。インスピレーションや妄想以外でな。
桝谷区長と愉快な164名の仲間たちにしといてやろうか?
>なあ、オレら「差別的要因を含む」って何回も言ってるぜ?
自分以外の意見、ちゃんと見えてる?
愚かな・・。(笑)
神名龍子さんの意見がついに消えましたね。
なかなか良い異見だと思ったけど。
>誰も絶対視していません。多くある意見の中でも、国際的に知名度があり、認められている事から、
個人の妄想や霊感よりは重要視できるのは当たり前だと思うけどね?
だから、麻美には早く自分の霊感を絶対視するのをやめて欲しいんだよ。
勲章をもらって喜んでいる程度やね。知れとるわ。
>あれ?「対話」は・・?
伊田さんともしかして、敵対している?
「対話」を拒んでいるのは区長だろ。
848 :
麻美:2006/11/18(土) 19:47:24 ID:eIlNIHIa
>>838 >1修験道には女性が霊的に進歩している為に、山での修行自体が必要ないという考え方もある。
(これは多忙ゆえソースが出せないので誰か出せたら宜しく。)
2修験道の崇拝対象には女性原理が多く含まれている。山自体を母胎として見なしている部分もある。
3過去に穢れたものとした事と現在の禁制は関係がない。実際に誰が穢れた存在としてみなしている?
女性が霊的に進歩していること、崇拝対象には女性原理が含まれていること、は女性差別である。
それらの考え方を拒否する権利はどうなる。
自分が霊的に進歩しているなどと思われたくない人間や、崇拝対象と同一視されたくない人間だって居る。
849 :
麻美:2006/11/18(土) 19:50:20 ID:eIlNIHIa
>>839 >いい加減、「気がする」「だと思う」で異なる存在を排斥するなっつーの。
穏やかな表現で「気がする」とか「だと思う」ってしてやってるのに。
もっときつい表現で排斥して欲しいか。
850 :
麻美:2006/11/18(土) 19:55:33 ID:eIlNIHIa
>>840 >「女人禁制を女性が登ってはいけない合理的な理由」が重要なのではない。
なんで?
>「女人禁制の山を強行登山する事が、問題である理由」が大事なの。
立派な桝谷区長の許可を得た登山である。
>あんなにマスコミが騒いだ理由は?
ユネスコや、関係の無い一般人までもが強行登山を支持しない理由は?
ネタになると思ったから、マスコミが常に正しいとは限らない。
また、マスコミに惑わされる人たちも多い。
ユネスコは地元に判断を任せるって客観的な判断をしていない。
851 :
麻美:2006/11/18(土) 20:01:23 ID:eIlNIHIa
>>841 >あ、私からも、麻美に宿題出しておきましょう。
>客観的に判断できる根拠を述べてください。
思うのも判断するのもこっちの勝手である。
えらそうに宿題などと言うな。
現代社会において、大峰山の女人禁制が必要という
客観的かつ合理的な根拠を示してからにせえよ。
852 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 20:08:32 ID:AFoh4iQc
>>845 それは一時期流行った、差別ではない、区別だ、て論法だね。
昔、米国で、黒人の乗るバスと、白人が乗るバスとは区別されていた。
これが憲法違反になるか、争われ、被告の政府は
黒人も白人と同じようにバスを利用できるのであり、
黒人が受ける不利益はない。
だから、差別とはならない、と主張した。
しかし、それは連邦最高裁によって否定された。
853 :
署名屋 ◆yHUANsl2Zo :2006/11/18(土) 20:09:40 ID:0ztzDwEc
>>843 > 164名のいっちょかみ
>>847 > 桝谷区長と愉快な164名の仲間たちにしといてやろうか?
↑
桝谷区長様と、署名を戴いた方々とに対して非礼な言い回しなので、
撤回するように。署名活動に文句があるのなら、わしのところまで
直接抗議に来なさい。
それと、あなたの場合、ここで妄言垂れて遊ぶ暇があったら、お薬
飲んで寝ている方が、あなたのためによろしい。
854 :
麻美:2006/11/18(土) 20:15:38 ID:eIlNIHIa
>>844 >どうせ麻美(イダも含む)たちは目立ちたいだけだから
パフォの為に売名目的で名前を出しているだけの人物しか
知らないだけってことでしょw
現代社会においては売名行為も重要な行為である。
情報社会で自ら情報を発信しないで知られていないと言っても仕方がない。
知ってるならオマエが紹介してやれ。
>ミナ○トやタ○マなどなど・・・
立派な理論家やないか。
>こいつらの意見ってホントの話にも必ず変な解釈が入り
不思議物語になってしまっているよなw
(例:女○禁○Q&A・・・などなど)
そんなことはない。
>この本読んで感動した奴って珍しい!!!(←無知ってことw)
阪堺役講の幹部がお奨めの本だけど。
855 :
麻美:2006/11/18(土) 20:24:52 ID:eIlNIHIa
>>853 >桝谷区長様と、署名を戴いた方々とに対して非礼な言い回しなので、
撤回するように。署名活動に文句があるのなら、わしのところまで
直接抗議に来なさい。
どこがどう非礼なのかわかりません。
反対意見を述べられるのがイヤなら署名活動するな。
桝谷区長様と尊称を二重にする事だって非礼やぞ。
>それと、あなたの場合、ここで妄言垂れて遊ぶ暇があったら、お薬
飲んで寝ている方が、あなたのためによろしい。
どんな重症の病人であっても、お薬を飲んで寝ている方があなたのためによろしい
と言われる筋合いはない。
病気が治らないから仕方なく薬を飲んで養生しているだけである。
生活の質を維持するということが現代医療では重要視されていることがわからんのか。
856 :
麻美:2006/11/18(土) 20:33:17 ID:eIlNIHIa
>住民側が結界門前で待ち構える中、午前9時50分ごろにグループが到着。
地元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は
「先人から受け継いだ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。
グループ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。
しかし、午後0時半ごろ、3人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。
この報道からは、話し合いを拒否したのは桝谷区長側としか読み取れないよ。
開放派はグループとなっているのに対して、地元側は桝谷源逸(げんいち)区長(59)しか
名前が出てこない、なぜ地元の住民たちと報道しないの。
地元の総意じゃないって事じゃないか。
857 :
麻美:2006/11/18(土) 20:42:50 ID:eIlNIHIa
>>853 署名の意味がようわからんよね。
どこかの会議にかけられるわけでもないだろうし。
桝谷区長の家の神棚かどこかに飾られてるだけだろうし。
高校野球の甲子園球場のベンチに千羽鶴がつるしてあるようなものかな。
有効に活用されているとは思えんけどね。
よけいなお世話だろうけど。
署名活動自体はもっと活発に活動すればいいと思うよ。
マスコミにでも登場すれば議論が起こるから。
858 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 21:26:41 ID:AFoh4iQc
859 :
麻美:2006/11/18(土) 21:32:08 ID:eIlNIHIa
>>858 現在、米国で白人の乗るバスと黒人の乗るバスは区別されていない。
肌の色によって差別される理由は昔も今も全くない。
860 :
麻美:2006/11/18(土) 21:36:24 ID:eIlNIHIa
>>858 マイルス楽団に白人のビル・エバンスが加入したとき、
黒人の連中はなぜ黒人を雇わないのかと文句を言った。
そのときのマイルスの答えは明白だった。
「ビルみたいにピアノが弾けるのなら、
緑色の肌をして赤い息をしていたとしても、俺は雇うぜ」
861 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 21:36:37 ID:AFoh4iQc
>>859 いや、あなたが、女性が受ける被害が実質なければ、差別にならない、という論陣
を張った訳でしょう。
実質被害がなければ、黒人と白人を差別しても、構わない、という結論
になるのでは?
862 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 21:59:26 ID:CtJWBu1A
>>845 >差別的な面があるということは現実に女性の心を傷つけているということである。
>現実上の不利益を与えているし、現実上の人権侵害である。
>不当解雇されたってもっと給料の良い会社に良い条件で就職できる人、した人はいるだろうけど、
>不当解雇を正当化することはできません。
何度言ったらいいのでしょう?
女性の心を「傷つけている」ことは、
「なんか腹立つよね」程度に
このスレの多くの人は認めています。
けれど、
それは、「現実上の不利益」とはまったくレベルが違います。
ましてや、「人権侵害」などにはあたりません。
さらに、「不当解雇」のような生活を不可能にするようなケースとは、
まったく比べられません。
むしろ、そういう何でもかんでも人権侵害という非現実的な思考は、
現実の不当解雇を訴える人の活動を妨げますよ。
863 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 22:03:30 ID:CtJWBu1A
>>843 >>その根拠は?
>>とくに、『だけ』の根拠は?
>>単なるあなたの妄想・強弁・適当発言ですね。
>>そうでないなら、はっきりと根拠を明言してください。
>女人禁制開放反対派の代表として名前の挙がる人物は桝谷区長しか居ませんね。
いや、それは、「区長」だから「名前が挙がってる」だけでしょう。
何を言っているのやら・・・。
>>実際には、昨年の強行登山のとき、多くの住人が参加して、
>>泣いて、やめてください、と頼んだ女性もいるわけでしょう。
>頼まれたのは事実だけど登ってはいけないとはいわれていない、
>逆に女人禁制を理解できない人の入山は阻止しないと言われた。
だから、その頼んだ人々が、みんなそうなんですよ。
「ただ、強行阻止しない」というのが、大峰山の基本的立場なのは、
このスレでは、大大前提。
今更、何を言っているのやら。
864 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 22:08:06 ID:CtJWBu1A
>>846 >論破されると、
>常に、「だって、女人禁制は悪くないんだもん」「だって、のこしてほしいんだもん」
>という地点に戻るだけ。
>「だって、だって、だって、ぼく(わたし)欲ちいんだもん」と泣きわめく子どもと同じですよ。
>>837に返したつもりなんでしょうが、
まったく返しになっていませんよ。
あなたは、「女性差別的なものはすべて悪」「すべてなくせ」という発言を何回もしていますが、
このスレの住人は、「女人禁制は絶対に善」「すべて守れ」という発言をしている人は、
単発レス等をのぞいていません。
「とにかくダメ」「ぜったいなくせ」というスタンスを取っているのは、
あなただけ。
865 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 22:12:44 ID:CtJWBu1A
>>847 >「対話」を拒んでいるのは区長だろ。
区長は、どういうふうに「対話を拒んでいる」のですか?
(特に、強行登山後。)
あなたの書き込みやイダ氏のブログからも、
まったくわかりません。
これは、あなたへの詰問ではなく、
私たちが客観的に判断するために、
あなたたちがどのように対話を申し入れ、
どういう答えが返ってきたのか、
情報公開して欲しい、
ということです。
866 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 23:02:48 ID:CtJWBu1A
>>851 >思うのも判断するのもこっちの勝手である。
>えらそうに宿題などと言うな。
さすが、実は勲章=権力がほしくてたまらない「「スピリチュアリティ感覚」の人は、
「えらそうに」言われることに敏感ですね。
人には、さんざん「えらそうに」言っておいて、
「えらそうに」言われるのはイヤなんですね。
もしかしたら、「女人禁制」を憎むのも、
「権力」大好きなあなたを「えらそうに」否定するものがこの世にあることが
気に入らないんだけなんじゃないですか?
あ、これは、「インスピレーション」だから、
根拠ありませんよ。
867 :
とーほくの資産家:2006/11/18(土) 23:12:26 ID:ANDSCDnf
台所洗剤などを代表とする「女性環境ホルモン」により
男性が女性として生まれてくるという話はありますが、
女性が小さいころに家族に「イタズラ」されて、ことさら
女性らしくない格好をしてしまうケースもあります。
日本は社会主義でないので、家庭に育児をまかせるしか
ないのですが、「日本には家庭が無い」のですから
悪くなる一方です。
ちなみに、とーほくでは山伏が入る山はほとんど開放しています。
868 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 23:14:28 ID:CtJWBu1A
>>851 >現代社会において、大峰山の女人禁制が必要という
>客観的かつ合理的な根拠を示してからにせえよ。
これは、間違っています。
世界の宗教・伝統・慣習等には、
キリスト教の処女懐胎からいわゆる未開部族の慣習まで、
「客観的かつ合理的な根拠」を示せないものがたくさんあります。
そして、それは、「人柱」のように、
現代社会において、明らかに「人権侵害」と見なされるものを除いては、
十分に尊重されなければならないのです。
いわゆる未開部族が、「自分たちは太陽の息子」という信仰を持つとして、
それはまちがいなく「客観的かつ合理的な根拠」はありませんが、
彼らの「生」においては、大きな「意味」があるがゆえに、
その思考が他者への深刻な人権侵害にならない限り、
尊重されねばなりません。
もちろん、かれらが、「客観的かつ合理的な根拠」はありません。
翻って、
そのような宗教・伝統・慣習等を「人権侵害」として撤廃しようとする側には、
それが、「他者への人権侵害」となっていることを
慎重かつ客観的に説明する責任があるのです。
あななたちが、「男と女の非対称性」ということを言うように、
「失う側」と「失わせる側」は、非対称なのです。
869 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 23:16:50 ID:CtJWBu1A
>>868 訂正
×もちろん、かれらが、「客観的かつ合理的な根拠」はありません。
↓
○もちろん、かれらが、「客観的かつ合理的な根拠」を説明する必要はありません。
870 :
朝まで名無しさん:2006/11/18(土) 23:18:01 ID:DCmRIzGR
「ネットで↓こういう投稿を見た、ふざけるな」でいいからメールブチコミ頼む!!!
>捨て子ポスト
こんなもんを今黙認してしまったら、以後確実に大増殖するぞ。
そして親の児童遺棄が当然のように許される風潮になっていってしまうだろう。目に見えるようだ。
今こそ後先考えない反社会的病院に抗議を。
捨て子犯罪防止は、ポストじゃなくて、まともな刑罰で野放し状態を禁圧することだろ?
熊本・慈恵病院
〒860-0073
熊本市島崎6の1の27
電話:0963556131 ファックス:0963598221
----------------
(法務省メールFAX電話)
http://www.moj.go.jp/mail.html (官邸ご意見箱・法務省にも回送されます)
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html 法務省にもメール・FAX・電話ぶち込んで下さい。
本来児童虐待や、捨て子犯罪などを禁圧すべきこいつ等が、フェミに完全にのっとられ、
女の犯罪に対し、まともに刑罰を課してこなかったのが根本原因。
日本の年間殺人既遂事件総数は、老若男女・凶悪外国人犯人まですべて含んで全650件程度ですが、
そのうち実に15%が母親の実子殺し。
急増する一方のその手の犯罪を、逆に徹底して甘やかしてきた法務省・検察・裁判。
女だとやたら軽い求刑/判決。天文学的予算をかけたホテル以上の女専用刑務所の建設など。
参画メンバーでもある過激フェミ女学者が法制審議会委員長、重要法律のフェミ的観点からの大改正の連続(←★悪い女に
確実に悪用されるので諸々の改正内容は省くが、オマイラ、もし結婚するときは本当に慎重に相手を見極めろとだけいっとく)
今回も真っ先に動かなくてはならないはずの連中が、法解釈を無理矢理ひん曲げ、捨て子犯罪を黙認しようとしています。
【以下参考】■内閣府男女共同参画局予算(本局のみで年間9兆9千億円!!!毎年増額/国家総予算82兆円中)
その実体は過激ババアフェミニズム学者&団体員の巣窟。
既に国家・社会・生活の●ありとあらゆる面に●巨大かつキチガイじみた影響力を陰に陽に行使。
スーパー省庁として全官庁/審議会に過激メンバーが出向しそこでも凶悪強力な実力と害悪を撒き散らしています。
ついには国家公認運営の捨て子BOXとかね・・・・
871 :
麻美:2006/11/19(日) 06:47:19 ID:+NSZu3OQ
>>861 >いや、あなたが、女性が受ける被害が実質なければ、差別にならない、という論陣
を張った訳でしょう。
実質被害がなければ、黒人と白人を差別しても、構わない、という結論
になるのでは?
そんなことを言ってるのは女人禁制擁護派だろうが。
電車の中でお尻を触られたって、おっぱい揉まれたって、キスされたって、
相手が結婚相手だったり、恋人だったら喜んでされる人だって居る。
恋人同士が電車の中でキスしたって差別じゃないだろ。
嫌がるかどうかが大きな問題であって、それは心の問題で実質的な被害とは関係ない。
差別と特別の違いは合理的な理由があるかどうかだって言ってるんだよ。
女性専用車両はほぼ合理的な理由が認められるから差別ではないと言える。
872 :
麻美:2006/11/19(日) 06:58:54 ID:+NSZu3OQ
>>861 >いや、あなたが、女性が受ける被害が実質なければ、差別にならない、という論陣
を張った訳でしょう。
実質被害がなければ、黒人と白人を差別しても、構わない、という結論
になるのでは?
そんなことを言ってるのは女人禁制擁護派だろうが。
電車の中でお尻を触られたって、おっぱい揉まれたって、キスされたって、
相手が結婚相手だったり、恋人だったら喜んでされる人だって居る。
恋人同士が電車の中でキスしたって差別じゃないだろ。
嫌がるかどうかが大きな問題であって、それは心の問題で実質的な被害とは関係ない。
差別と特別の違いは合理的な理由があるかどうかだって言ってるんだよ。
女性専用車両はほぼ合理的な理由が認められるから差別ではないと言える。
873 :
麻美:2006/11/19(日) 07:05:07 ID:+NSZu3OQ
>>864 >
>>837に返したつもりなんでしょうが、
まったく返しになっていませんよ。
なるほど、実質的な被害を受けてないから返しになっていないって訳か。
無理してやせ我慢することないのに、見ていて滑稽。
>「とにかくダメ」「ぜったいなくせ」というスタンスを取っているのは、
あなただけ。
「とにかくダメ」でなかったら強行登山なんて言うな。
あれは合意登山だ。
874 :
麻美:2006/11/19(日) 07:09:55 ID:+NSZu3OQ
>>865 合意登山後は区長が女人禁制を理解しない女性の入山を認めたのだから、
もうすでに話し合い済みで解決した問題である。
すでに話し合う必要はない。それ以上やったら虐めでしょ。
875 :
麻美:2006/11/19(日) 07:27:07 ID:+NSZu3OQ
>>866 >さすが、実は勲章=権力がほしくてたまらない「「スピリチュアリティ感覚」の人は、
「えらそうに」言われることに敏感ですね。
人には、さんざん「えらそうに」言っておいて、
「えらそうに」言われるのはイヤなんですね。
中田ヒデもイチローも国民栄誉賞を辞退したよね。
高橋尚子が受賞して以来、国民栄誉賞は誰も受賞していない。
勲章をもらうと言うことは国家や天皇に忠誠を尽くしたと言うことだから、
自分自身はえらそうに言えない。(権力に対してものが言えない)
したがって、中田ヒデもイチローもえらそうに言う資格はある。
高橋尚子にはない、言うと陸連とかからクレームがつく、そういう事である。
>もしかしたら、「女人禁制」を憎むのも、
「権力」大好きなあなたを「えらそうに」否定するものがこの世にあることが
気に入らないんだけなんじゃないですか?
「権力」に対して肯定的エラさが気に入らない。
>あ、これは、「インスピレーション」だから、
根拠ありませんよ。
本心だと思うけど、恥ずかしがるなよ。
876 :
麻美:2006/11/19(日) 07:44:00 ID:+NSZu3OQ
>>868 >これは、間違っています。
世界の宗教・伝統・慣習等には、
キリスト教の処女懐胎からいわゆる未開部族の慣習まで、
「客観的かつ合理的な根拠」を示せないものがたくさんあります。
自分たちで勝手に信仰しているだけで他人に迷惑をかけないなら
なにを信仰しようとかまわんよ。
大阪市より広大な地域から女性を排除して、
その客観的かつ合理的な根拠」を示せないではすまんよ。
>そして、それは、「人柱」のように、
現代社会において、明らかに「人権侵害」と見なされるものを除いては、
十分に尊重されなければならないのです。
女人禁制は「人柱」のように明らかに人権侵害やね。
>翻って、
そのような宗教・伝統・慣習等を「人権侵害」として撤廃しようとする側には、
それが、「他者への人権侵害」となっていることを
慎重かつ客観的に説明する責任があるのです。
公共の地域から女性だけを排除するというような「人権侵害」は
到底認められない。道交法違反でもあるし。
裁判に持ち込めば確実に開放派が有利だよ。
もうすでに『女人禁制』を維持する法的根拠は失われているのである。
女性が勝手に登っても「地獄に落ちるぞ」とか負け犬の遠吠えするしかでけへんのや。
そんなもん気にする必要あれへん。
877 :
麻美:2006/11/19(日) 07:52:24 ID:+NSZu3OQ
>>869 >訂正
×もちろん、かれらが、「客観的かつ合理的な根拠」はありません。
↓
○もちろん、かれらが、「客観的かつ合理的な根拠」を説明する必要はありません。
この訂正はやめといた方が良かったんちゃうかな。
説明しなかったら「なんで、登らないでって泣いてるの?変なおばちゃん。」
で話が済んでしまうと思うぞ。
理解できない人にはきっちり説明してやらないと勝手に登ってちゃうよ。
法律で処罰されるわけでなし。
878 :
麻美:2006/11/19(日) 08:05:10 ID:+NSZu3OQ
>>870 子供の幸せを考えれば、子供を欲しがっている夫婦のところにもらわれていく方が幸せだと思う。
生活が苦しい家庭なら子供を育てるのは大変でしょう。
生活保護を受けやすくするとか、地域で子育てをできるようなシステムを構築するとか。
とにかく母親が一人で育児を背負い込んでしまうから負担が大きくなりすぎ破綻するのだと思う。
>>875 > 勲章をもらうと言うことは国家や天皇に忠誠を尽くしたと言うことだから、
どっからこういう解釈が沸いてくるんだよw
おもしろいなぁこの手の人は。
オレちと今忙しくてあんまこれなくてすまんよー。
オレ的には、宗教上の理由である時点で、
「客観的かつ合理的な根拠」になりうると思うんだけど、どう?
イスラム教徒の中には、あまりに日常的に禁忌を護ってきた為に、
何故豚が食べれないのか、歴史的経緯、合理的理由を説明出来ない方もいらっしゃるのではないか。
それでも、「宗教上の理由で豚を食べれない」と言うのは理解できるし。
それが根拠がないからと言って差別するのは知性的ではないよね。
>>877 何でバーミヤンの仏像破壊があんなに騒がれたか。
あれは原理主義者が法律を侵したから騒がれたんじゃないんだよ。
人間の法や、近代的な価値観を超越した人類が共有すべき、普遍的な価値観に対しての攻撃だから、
仏像との関係がない、仏教徒以外の人間にも騒がれたんだ。
あんたらの強行登山も同じ。
そりゃ、イスラム教徒にとって偶像崇拝が精神的苦痛なのは分かるし、
性同一性障害者にとっても精神的苦痛のものであろう。
ただ、広い日本の中で、一つの県の、一つの地域の、とある山を避ける。
何でそれが出来ないんだ?っていうのが、
大峰山と直接関係のない人々からの、あんたらに対する批判の一つにある。
てゆうかだね。
GIDの人たちにとってもっと具体的で現実の問題点がごろごろしてるのに
なんで大峰山なのかって事だよ。
麻美自ら言ってるように抵抗されることが無く好き勝手できるから攻撃した
んだろ?今まで色眼鏡無しで見てきた俺もこの一件でGIDを擁護する気は
無くなったよ。なんでわざわざ敵を作るようなことをするのかね?
目的と手段がごっちゃになってるんじゃないか?
882 :
朝まで名無しさん:2006/11/19(日) 15:49:22 ID:u1zdzP46
>>844氏がいうように森村さ○かだって悩みをネタに
売名しているだけってことでしょ!!
きっと、麻美から『売名して何が悪い』なるいつもの書き込みが
あるだろうけどw
それに区長さんの判断は正しかったとも推測できるよなw
イダのあの失礼な質問状なる嫌がらせ行為と地方議員や大学教授たちを
引き連れてあんな嫌がらせされておまけに麻美のように何度
ここの住民が説明的書き込みしても聞く耳もないのに、こんなことで
無駄な時間を費やしたくないと思うのは普通の心情だろうからな・・w
・・・そう思ったw
883 :
朝まで名無しさん:
山登る女は地獄行き