1 :
朝まで名無しさん :
05/01/30 15:56:14 ID:oLtnZXPi 田原も糾弾されたけど、部落ってなんのことなの? 東京生まれの小生には何のことだかさっぱりわからん おしえて!部落通のひと!
2 :
朝まで名無しさん :05/01/30 15:57:15 ID:uOxdRaAU
鮫島事件
3 :
朝まで名無しさん :05/01/30 15:57:40 ID:CZGqtRBM
人権板へどうぞ
4 :
朝まで名無しさん :05/01/30 15:57:49 ID:A3ydw0PC
永田さん
5 :
朝まで名無しさん :05/01/30 15:57:52 ID:MnD01K99
6 :
朝まで名無しさん :05/01/30 15:58:15 ID:STZUOssX
金正日に頭を下げ続ける哀れな日本国総理小泉! 日本は米国の州ではなく、北朝鮮の市町村なんだ。 小泉は日本を北の市町村にしようと躍起なんだよ!
その問題はとてもブラックな問題なんだよ
8 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:05:41 ID:1i8XN1h2
天皇問題(Aの問題だったり,Bの問題だったり)
漫画のカムイ伝みたら猿でもわかるぞ
10 :
こういうこと :05/01/30 16:09:23 ID:FlZnp5sf
353 :
何年間も親子丼にストーカー行為を繰り返してるお前が自治厨気取りか。>こしみつ47@妄想障害
354 :04/11/01 09:43:15 ID:o/Ry+27S●
こしみつは、朝と夜の数回しか書き込んでないよ。過去スレを見れば分かる。
357 :04/11/01 12:28:39
ブッシュ親子第五十六部
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1079807660 ↓>444(コピペ) に対する工作員の必死さ見ると同一人物じゃないか?
> 2chに大量に張り付く統一協会系ネット工作員の実態
>
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1049211643/260-279 513 :こしみつ47@妄想障害 :04/03/26 23:28 ID:VaqTuP37
444=512とすればもっとわかりよい
514 :↑ :04/03/26 23:43 あ〜あ、暴露しちゃった (工作員=@妄想障害)
359 :壊れたレコード W0I6REF2IY :04/11/01 12:35:55 ID:FAXrCB26
>357 邪魔だ
新たなID★を突然乱発して罵倒 (別自治スレ)
745 : 壊れたレコードが議論をループさせてる張本人なわけだが。
746 :04/11/01 21:15:00 ID:v8dTEz97★ >745 そうか?
747 :04/11/01 22:03:51 ID:v8dTEz97 >745はいいがかり??
749 :04/11/01 22:51:46 ID:o/Ry+27S● またいつもの・・・・
750 :04/11/01 22:54:32 ID:ut1QnSXu★
>745 当たり前のことを繰り返して言うのがはループなのか? バカナノカ?
753 :04/11/01 23:35:39 ID:ut1QnSXu
言ってることは正しい。当たり前のこと。それを批判するのは非常識だろう。
763 :04/11/02 05:13:28 ID:eClV0No5★ >(本コピペ) 意味不明
news2/1097871651 ニュー速化の危機スレ news2/1097931541 別自治スレ
11 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:14:12 ID:g0Xl/1s1
>>1 この脳無しが!!学校で寝てたのか?ボケェ。
部落や在日なんて朝日が大好きな問題なだけだ。きっとスポンサーなんだろ。
奴らは喜んで謝罪してるのさ。奴ら、安部とかには謝罪しねーだろが。
12 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:15:19 ID:oylv6lQE
日本最大のタブーではなく日本最大の「利権」 おいしい仕事 もらい放題 二番目が「創価利権」 家で針仕事してる会員が視覚障害者として月10万の手当
◎ニュース議論でスレッドを立てる前に ○必ず根拠となるニュースソースをあげてください ○下記の内容のスレッドは他に適切な板があります。ここでたてるのが適当かどうか十分検討した上たててください ・極東アジア(韓国・北朝鮮・中国等)やイスラムのニュース・議論 極東アジアニュース板、イスラム情勢板、ハングル板、中国板 等 ・政治家・国会議員、右翼左翼、天皇論等の議論 議員・選挙板、政治板、政治思想板、ゴーマニズム板、社会・世評板 等 ・私的ニュース、自分の意見を聞いて欲しいだけ、他人の意見を聞いてみたいだけ 私のニュース板、ロビー板、おいらロビー板、 何でもあり板、他、雑談板系で ○次スレを立てる場合は前スレの1の趣旨を引き継ぐように。事前合意がある場合はこの限りではありません ◎重複スレッドはダメです ○スレッド一覧を表示させてからWindows「Ctrl+F」キー Mac「コマンド+F」キーで検索できます ○ひとつの事象については思想が異なる議論の場合でもできるだけひとつのスレッドで ◎ニュース議論板ではこれらの行為は禁止です ○特定の個人(団体関係者、板住人問わず)や地域への罵倒・挑発・差別・誹謗中傷 ○連続コピペや煽り目的のアスキーアート、意味をなさない文字列の書き込み ○煽りや、個人の思想(ウヨサヨ等)、人種、居住地区などを決め付けるレッテル貼り。それらに反応した書き込み ◎削除について ○著しく板違いだったり、ニュースと関係ない話題、上記ルールに抵触するスレッドやレスは予告なく移動もしくは削除される事があります ○削除依頼は【削除依頼(入口)】で行い、依頼後の煽りは行わないように注意してください
14 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:18:33 ID:O7jcYP+Y
関西や川崎には、出稼ぎ朝鮮人が部落を作って住んでいたんだよ。 浮浪者の集まりのような部落民は差別されていた。だから差別発言はタブーなんだよ。 タブーをいいことに、半ば違法であるパチンコやサラ金、風俗という影の商売で儲けて 鈴木宗男とかのアホ政治家を子飼いして違法商売を継続し更に儲けるようになった。 パチンコは30兆円市場とも言われ、たった1%の在日朝鮮人はかなり高収入ですし、総連や民団 などを通して北や韓国への送金も莫大です。 テポドンや核開発の費用は、馬鹿な日本人からパチンコやサラ金で巻き上げて作ったようなものでしょう。
「部落」ってもともと「集落」とほぼ同義の単語であって、何の差別的ニュアンスもない。 特殊な意味に解釈する奴の心が汚れているだけ。
16 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:21:23 ID:zngvBhfG
聖徳はどこの部落出身だったの?
17 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:21:30 ID:IlXXeutN
東北じゃ普通に部落って言葉使ってる
日本でのタブーは 部落・在日・創価の3つ。 全て 利権団体・・・
19 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:26:35 ID:egnxN1cY
>>1 おまいの両親はどこの出身?
関西だったら子供でもしってる常識だど!
20 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:27:01 ID:zngvBhfG
村と部落の違いってなに?
>>20 本来 部落は集落の事。
一部 犯罪者や落ち武者などが集落を形成し
それらを差別的?に扱ったのが 部落(住む所に寄る)差別の始まり。
しかし、戦後 部落に住めば生活費1000万クラスの支給などの特権を獲得し
その利権を維持しようとする集団と化してしまった・・・
22 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:31:30 ID:egnxN1cY
>>14 おいっ、おまえゼンゼン把握してねえじゃんかよ!
バカのくせにレスかましてんじゃねえぞ!!
もう一回勉強し直せよ、悪いこと言わねえから!!!
(爆笑!!!!!!!!!! バカ!!!!!!!!!!!!!!!!)
(1)比較的少数の家からなる地域的共同体。生産と生活をともにする農民の共同体的結合を基礎とした地縁団体として形成 され、明治時代の市町村制施行以後市町村の下部機構として機能するようになった。 (2)⇒被差別部落(ひさべつぶらく) ここでいう部落は被差別部落
24 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:33:38 ID:fWFUm5JP
>>14 いいかげんな事書くな。それはただの朝鮮部落だ。
所謂被差別部落とは全く違う。
被差別部落は上の方で誰か書いてたが、カムイ伝読むか、ちゃんとググレ。
士農工商の下のランクの集団の事だ。
25 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:34:49 ID:UZs1hqmW
26 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:35:55 ID:QiWs05W9
最大かどうかはわからんがタブーである事は事実 だからハンナンの社長をよくタイーホできたもんだと関心した
27 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:36:05 ID:egnxN1cY
>>14 "部落" に関する関東人の認識なんて所詮この程度だ。
誰か関西の親切な方、こんなバカ連中に真実を教えてやってくれんか?
28 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:36:14 ID:X0PhUWBq
守ろう差別、無くすな差別、差別はBの飯の種。
29 :
24 :05/01/30 16:36:38 ID:fWFUm5JP
>>21 オマエも適当な事書いてるな・・・。
ググレ。
30 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:36:59 ID:egnxN1cY
31 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:38:00 ID:zngvBhfG
かわらこじきはヨタカや旅芸人、風車の野卑血、お銀でしょ?
32 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:39:02 ID:UZs1hqmW
スゲーな。スレタイだけでホロン部のごとく奴らが沸いて出てきたな。
34 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:41:28 ID:zngvBhfG
安寿と厨子王は被差別部落でしょ?
35 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:44:14 ID:g0Xl/1s1
>>1 お前の様な無知の「糞人間」が部落を生かしてるんだよ。
『在日って何?僕知らない?』ってのと同じで無知は罪だ。
またタブーでも何でもない。少し前にも記事になってる。お前が無知なだけ。
土建屋では常識だが、『工事をすればヤクザと同和がやって来る』と言うんだよ。
近くにヤクザの事務所が有る場合に『煩い』やら何やら
ヤクザは因縁をつけてつけて来るから、(その場で金を払うと、また別のヤクザが来る)
ので土建屋は、ヤクザの上の方に下を送らない様に金を払っている場合が多い。
同じく同和の場合『俺達に仕事させろ』と来る。
実際に彼等は仕事をするわけじゃないが、結局ヤクザ同様にショバ代を要求している。
日本の一割が土建会社関係だが3割ほどの企業は実際に同和に金を払ってると答えている。
また部落の有る市の予算では、『部落対策費』として日本市民の血税の
一割・二割が極少数の部落住民に振り分けられ、一般人が塾に行く代わりに
学校の教師が彼等に『だけ』放課後に勉強を教えに行ったり、
地震が起これば被災しなくても被災者用に市が建てた
新築のマンションに集団で、しかも市の税金で移り住んでいく『特権階級』の事だ。
部落民はいなくてオッケー♪(・-・)
>>1 ブラウザが次々開いてとまらなくなる奴のことだよ。
38 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:45:52 ID:egnxN1cY
>>21 おまえ自身がヨツでなければ役者やのう〜
食肉ナントカ業の連中は皆、ヨツ=同和=部落 なんじゃ。
これ、関西から東の連中が聞いても何のことか解らんやろの?
39 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:48:15 ID:zngvBhfG
古事記、風土記で確認されている最古の被差別部落は?
41 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:48:35 ID:+/0ALtxv
>>18 この三者が日本の裏社会のほとんどを掌握し、
尋常じゃない富みを蓄積し続け、権力を拡大している。
反対者を差別主義者というレッテルはりことにより
正常な批判が出来ない状態にしている。
。
42 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:48:44 ID:uQEpBWXB
東京でもあるぞ。地域はあえて言わないけど
43 :
24 :05/01/30 16:49:25 ID:fWFUm5JP
44 :
通勤者 :05/01/30 16:52:18 ID:vFhu7EML
はんなんの浅田、橋本派の野中、同和に巣食ってる奴はみんな部落だよ。 昔は被差別部落として虐げられたらしいが、いまは逆差別で一般人が差別 されて、ものがいえなくなってるんだ。 刑事事件でも犯人が部落か在日だと急に報道がしぼむんだ、威勢良く打ち 上げた記事がトーンダウンしたらこれで間違いない。 悪質なのは部落を離れて安穏に暮らしたい人を転居先まで押しかけて、こ いつは部落民だと騒ぎ立てるという、信じられないことが罷り通っている ことだ。
45 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:53:17 ID:CyN6N66t
>>1 昔 岡林信康というフォークの神様と呼ばれた男がいた
”手紙””ヘライデ"”チューリップのアップリケ”などで消えていった
お元気なのだろうか?
タブーは1つではないと思う
この先気をつけて生きてください
46 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:57:41 ID:B/stupms
>>35 お前のいってることの前半は間違ってる。
在日にしろ部落にしろマスコミがまったく真実を報道していないのに
どうやって国民が存在に気づけというんだ。
47 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:58:55 ID:zLtG4BPH
部落問題:いわゆる被差別部落(民)にかかわる社会的問題. 被差別部落民とは, その起源は必ずしも明らかではないものの,江戸幕府期に士農工商の諸身分のさらに 下に想定された身分層に属する人々. 江戸周辺では穢多(エタ)と非人が代表的. 穢多は当時穢れとされた動物の死骸に触れることから忌避された皮革産業等に従事, また非人とともに遊芸をも演じた. 穢多は原則親子継承の身分であるが,非人は心 中失敗者などがそこに繰り込まれることもあった. 但し,江戸期の被差別階級の構 造・構成は地域によってきわめて多様である. 明治に入って新平民と称され明治に 最初に作られた戸籍にもそのように記載された. 四民平等を謳いながら,実質的な 差別は継続されたままであり,また,江戸期には独自の利権として保証されていた数 種の産業の特権も奪われ社会資本が進出したことから苦境がまし,その中で差別撤廃 を叫ぶ水平社運動が提唱された.
48 :
朝まで名無しさん :05/01/30 16:59:26 ID:zngvBhfG
49 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:00:57 ID:1XYhOLTO
「 部 落 」 「 在 日 」 「 創 価 」 戦後日本の悪の枢軸トリオ
50 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:02:32 ID:zngvBhfG
51 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:06:17 ID:+/0ALtxv
このスレの寿命も短いだろうな。
52 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:06:27 ID:09sWM9VT
大坂民国内の内輪もめを部落差別といいます。
53 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:07:27 ID:vNhqHAMs
>>49 日本の3大タブーは皇室じゃないんだよね 「 部 落 」 「 在 日 」 「 創 価 」 こいつらで幾ら血税つぎ込んでいるんだ
54 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:07:50 ID:zngvBhfG
55 :
ヘライデ入ったLP持ってる・・・。 :05/01/30 17:11:06 ID:fWFUm5JP
>>45 テレビ・ラジオに出れないってだけで、ライブはやってた気が・・。
別に命狙われてたわけじゃなし・・。今現在はどうしてるか知らんが。
まあ、芸人で言うと鳥肌実みたいな扱いだったんだろ。
つか、右翼・左翼・層化・朝鮮から狙われてる鳥肌より随分マシでは?(w
56 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:12:19 ID:zngvBhfG
57 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:14:10 ID:zngvBhfG
とくに東山時代,「泉石の妙手」として,8代将軍義政に重く用いられた善阿弥は, 慈照寺銀閣の作庭で知られ,その築庭技術は,義政の高く評価するところとなった。 また,伏見城の築庭や盆栽・庭石の宰配を行った人々も,当時の高名な山水河原者で あった。河原者はこうした土木・建築以外にも,川の流れを利用した染色業や運送業にも 従事し,馬借や車借とも深い関係があるといわれている。
58 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:17:13 ID:zngvBhfG
このように,河原者はさまざまな職業に従事し,土木・建築・商工業の各分野に 重要な役割を果たすが,その居住地である河原は,いわば社会外の空間であり, 堤上と河原のあいだには厳然たる差別が存在したといわれている。しかも,たび重なる 大水は,その住居をも押し流し,河原は多くの死体で埋ったという。飢饉に際しては, 河原は死骸の捨て場として利用された。1461年(寛正2)の大飢饉の際,京都では2カ月 足らずのうちに8万2千人が死んだといわれ,四条の橋から鴨川の上流を見た『碧山日録』の 筆者は,〈流屍無数,如塊石磊落,流水壅塞,其腐鼻不可当也〉と記録している。 こうしたことが,河原者に対する卑賤観を助長したであろうことは疑うことができない。 これが,河原者に対して,犯人の追捕,囚人の監視・護送,刑の執行などを義務労役と して課す契機となる。死刑の執行やさらし刑は,古くから河原で行われるのが通例で, 河原者が使役されていくうちに,しだいに義務化したものと想像される。『蔭涼軒日録』の 長亨2年(1488)8月11日の記事には,〈使河原者刎頭〉とある。その他,河原者には, 生活の糧を求めて,遊芸に従事するものも多く,祭文・説教節・浄瑠璃・三味線・蜘蛛舞・ からくり・見世物など多岐にわたっている。ここから,近世の人形浄瑠璃や歌舞伎が生み だされてくる。河原では,南北朝以来,田楽・猿楽・角力などの勧進興行がたびたび催され, 広い河原には舞台や桟敷が構えられ,その作業要員としても河原者が使役されたため, これらの興行に対する河原者の発言力がしだいに増し,諸興行の支配権が生まれる。 これが,近世における櫓銭などの起源となる。近世には,こうした諸芸能に従事する人々を, 主として河原者と呼ぶようになるが,歌舞伎役者が1匹2匹と数えられたといわれるように, 近世においても賤視の対象とされ,士農工商の外の身分として位置づけられた。
59 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:19:24 ID:g0Xl/1s1
>>46 例えばな「韓流」で踊らされている連中を見てな、
「マスコミが韓国の反日を見せないからマンセーして当然」
と言うのはアホなんだよ。全てマスコミのせいにしてる時点でな。
60 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:19:24 ID:zngvBhfG
だから?
61 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:20:53 ID:c41XpHS9
不思議なもので真性差別主義者は糾弾されないんだよね。 そのくせなぜか、明らかに差別反対の考えの人が、 ちょっと言い方を間違えただけで糾弾されている。 これでは差別で生計を立てていると見られても仕方がないだろう。
62 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:22:18 ID:qx+myPIk
社会党の小森、自民党の野中がいない今、部落の代弁者って、誰かいるのか?
63 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:24:45 ID:zngvBhfG
海女は特殊部落だっていってるのは年配に多いね。むかしいざこざが あったって。だからって、そんなものヒストリーだ。外人と結婚するのは 考えるけど、特殊部落って関係ないけど?特殊部落って言葉も死後だよ。 市町村合併でシャッフルするから。
64 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:24:53 ID:wAC/EsMI
部落解放運動が過激だったから、余計にタブーになった。
65 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:29:48 ID:uQEpBWXB
よく知らんが、屠殺業者とかも聞くな。人がやりたがらない仕事をしていたとか。 それに関連して、革製品とかな。 ちなみに漢字変換されない言葉は、差別用語の可能性が高い。
66 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:30:50 ID:GOlPFRUt
67 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:31:11 ID:iZu6izcT
動揺 通りゃんせ は部落差別の表現がはいっているという話を 聞いたことがあります。
68 :
名無しさん@恐縮です :05/01/30 17:32:14 ID:4/CeM++B
>>65 食肉業界は部落が仕切ってるからタブー。
だから田原はとりあげる。部落と関係がある政治家を
さらし上げて大喜び。
69 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:35:39 ID:s9cvcLTV
部落を集落と言ってる人てもしかして・・・・・ まあ自分を偽りたい気持ちはわからんでもない。
70 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:37:08 ID:+qWa4dJ7
>69 甘やかしてはイカン。 その考え方が在日を増長させていくのだ。
71 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:37:09 ID:lqiR6NqQ
まあ、日本最大は天皇だろ。 あるいは、企業系かな(これはだいぶ崩れた?) 部落というのは弱者だったから良識が変な方向に働くと 言いずらくなることがある。 確かに部落問題は歪んでしまって 歪んだところを糾弾しようとすると本筋が反撃したりする。 (だから又嫌われるわけだ。) しかし、最大というには規模が小さい。 石原とか安部のように良識が無いと平気で発言できるわけだ。
72 :
朝まで名無しさん :05/01/30 17:40:41 ID:uQEpBWXB
>>71 まあ、天皇自身はDQNじゃないが
部落・在日・創価はDQNの上 金を奪う事に終始しているしているから
非難の対象なんだねw
昭和40年代 福山葦陽高校校長が自殺 昭和45年 5月 1日 府中高校同和主任教諭(36)がナイフで手首を切り自殺 昭和49年 9月 新市町常金丸小学校同和主担者が会議の直後心臓麻痺で死亡→解同支部長「すまんことをした」と詫びる 昭和51年 4月28日 新市町常金丸小学校同和主任教諭が遺書を残して失踪 昭和51年 4月 庄原市川北小学校校長が自殺未遂 昭和51年 5月16日 府中東高校同和推進教諭(25)が山中で首吊り自殺 昭和51年 5月24日 府中東高校同和主任教諭(40)が墓地裏松林で首吊り自殺 昭和51年 7月 1日 福山市教委社会教育課主事 遺書を書いて自殺未遂 昭和52年 3月26日 福山市大成館中学校教諭が自殺 昭和55年 9月 加計高校同和推進教諭(55)が自宅裏山で首吊り自殺 昭和56年 1月29日 福山市桜ヶ丘小学校校長(54)が包丁で頸動脈を切り自殺 昭和56年 1月31日 本郷町北方小学校校長(52)がカッターで頸動脈を切って自殺 昭和56年 4月 9日 廿日市町宮内小学校校長(55)が校内物置小屋で首吊り自殺 昭和56年11月26日 県教委学校管理課長(元同和教育課長)が自殺 昭和57年 4月11日 五日市町教委同和教育指導課長(51)がナイフで胸を突き自殺 昭和58年10月 5日 常石小学校校長がナイフで自殺 昭和60年 2月22日 庄原市山内小学校教諭(25)が山中で首吊り自殺
平成 8年 6月19日 千代田町教委社会教育課長(48)が山中で首吊り自殺 →解同側関与認める 平成 9年10月 県立広島養護学校校長(53)が海にて変死 平成11年 2月28日 県立世羅高校校長(58)が自宅で首吊り自殺 →県教委、解同の関与あったとの公式見解 平成12年 2月18日 尾道市久保中学校教諭が自殺 平成13年 5月 県立因島高校教諭が自殺 平成13年 8月25日 大柿町柿浦小学校校長(51)が車ごと海に転落して死亡 平成13年11月 県立因島高校教諭が自殺 平成14年 2月20日 府中町府中南小学校教諭(39)が車ごと海に転落して死亡 平成14年 3月 1日 県立三原養護学校校長(55)が自宅で突然死 →自殺との見方も 平成14年 4月 3日 因島市田熊小学校校長(54)が心筋梗塞で突然死 平成14年 6月 県立竹原小学校教諭(26)一家4人が謎の心中 →ダム底で発見 平成14年12月10日 県立油木高校事務職員(50)が事務室の不審火で死亡 平成15年 3月 9日 尾道市市立高須小学校校長(56)が校内で首吊り自殺→教師側と国旗・国歌をめぐり軋轢? 平成15年 3月10日 甲奴町小童小学校教頭(45)が自宅で首吊り自殺 平成15年 4月 県内公立中学校養護教諭が自殺 平成15年 7月 3日 尾道市教委次長(55)が車の中で首吊り自殺
1999/08/02 145回-参-国旗及び国歌に関する特別委員会 亀井郁夫 私の地元であります広島の世羅高校の石川校長先生がみずから命を絶つという痛ま しい事件があり、それを契機にして国旗・国歌の法制化に小渕総理は踏み切られた わけでございまして、そういう意味では、その法案が今や成立間近ということでご ざいますので、本当にうれしく存ずるわけでもございます。 御案内のように、石川校長先生は、この春の卒業式に国旗の掲揚、国歌の斉唱を ぜひやりたいということで努力されたわけでありますけれども、先生方の同意を得 ることができなくて、とうとう最後に、卒業式の前日でございますが、二月二十八 日の日に、何が正しいかわからない、管理能力はないことかもしれないが、自分の 選ぶべき道はどこにもない、こういった遺書を残してみずからの命を絶たれたわけ であります。 この言葉は、解放同盟広島県連が事実上支配してしまっております広島県の教育 の状況と、逼塞状況にある広島県の教育の状況を本当に率直に、また如実に物語っ ている言葉ではないかと私は思うわけでもございます。 広島県の場合は、宮澤大蔵大臣が予算委員会で、四十年前から大変だったという ことを率直に申し上げられましたけれども、そのとおりでございまして、三十年前 の四十三年に解放同盟と教職員組合とそしてまた同和教育研究協議会の三つが一緒 になりましていろいろ動き始めました。それから解放同盟の糾弾活動が大変厳しく なったわけでございまして、多くの先生方がみずから命を絶つということでござい まして、昭和六十年ごろまでに十数名の方々が命を絶たれたわけであります。これ はわかっている方だけでありまして、言われない方が多いものですからもっともっ とおられるんだと思いますけれども、そういう状況が続いたわけでございます。
78 :
朝まで名無しさん :05/01/30 18:32:59 ID:+/0ALtxv
79 :
朝まで名無しさん :05/01/30 18:36:04 ID:xHrY0zzQ
部楽うざい。 どうでもいいじゃん!普段 気になるのは教員の活動かな。さっさと風化させろよ!校内でいじめ無くせないのに無理があるんだよ。 あと在日が部楽を見下してる所がさらにウザい。お前達に言われたらさすがに部楽も気の毒だ。
80 :
眠いな :05/01/30 18:46:01 ID:DEE42Z/K
眠いな
富山に外国人以外で部落出身でないヤツがいるのか?
82 :
朝まで名無しさん :05/01/30 19:08:21 ID:G4AOR0d+
そーいやーうちには「○○部落の皆様へ」っていう、会報が来るなあ。 (○○は町名) でも周りみんなが部落だったら、意識することがあまりないかもしれんね。
83 :
朝まで名無しさん :05/01/30 19:09:58 ID:zngvBhfG
在日問題といっしょで北の工作プロパガンダでしょ、この時期に流すのって?
誰か偏差値40の俺でもわかるように部落問題について簡単な説明オネガイシマス 関連のウェブサイトは難しすぎてよくわからんのです・・・ なぜ部落が差別されなきゃいけないの? どこで部落出身者と見極めるの?
85 :
朝まで名無しさん :05/01/30 19:18:17 ID:tJMJkFYS
>>1 それは知らなくていい
興味本位で差別を深くしてはいけないんだ
部落問題は複雑で深い
そして現在も被害にあってる人がいることも忘れずに
86 :
朝まで名無しさん :05/01/30 19:31:29 ID:zngvBhfG
あいつは伸介の血筋だから。。。といって採用や結婚を控えること。
87 :
朝まで名無しさん :05/01/30 20:20:09 ID:oLtnZXPi
なかなか勉強になるな このスレ
88 :
朝まで名無しさん :05/01/30 20:24:50 ID:zngvBhfG
たいていのやつも明治以前はどこの馬の骨か。。。
89 :
朝まで名無しさん :05/01/30 20:25:36 ID:zngvBhfG
北朝鮮、核、天皇だよ。
90 :
朝まで名無しさん :05/01/30 20:32:00 ID:YJBUiikK
日本人と部落 1)差別は、小学校でも起きている。大人になって、自分が差別されてから、 差別について知ろうとすることが重要。 もう遅いと、考えることは、誤り。 2)いろいろな見方があって、どの意見にも批判を受けるべき部分がある。 世界には、いろいろな国民が居て、互いに、助け合って、生活している。 あるいは、憎しみあって生活している。 どうでも良い。人のことは知らない。 悲しい見方と、楽しい見方が、有っても、いいじゃないか? 以上
91 :
朝まで名無しさん :05/01/30 20:41:08 ID:zngvBhfG
アイヌ差別のほうが。。。消された民族だから。
92 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:00:16 ID:zngvBhfG
Condoleezza Rice, President George W Bush's nominee as secretary of state, has identified "outposts of tyranny" where the US must help bring freedom. They are Cuba, Iran, North Korea, Zimbabwe, Burma and Belarus.
93 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:22:34 ID:??? BE:20450467-
94 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:28:40 ID:zngvBhfG
通りゃんせ 通りゃんせ 此処は何処の細道じゃ 天神様の細道じゃ ちいっと通して下しゃんせ 御用のない者通しゃせぬ この子の七つのお祝いに お札を納めに参ります 行きはよいよい 帰りは恐い 恐いながらも 通りゃんせ 通りゃんせ このわらべうたは、江戸時代、川越城内にあった三芳野天神でうたわれ始めた ものである。「帰りは恐い」とは、実はお参りにかこつけて城内から手紙(情報) などが持ち出されぬよう、門番が厳重に取り調べたことをうたったものであるらし い。たね明かしをすればそんなものだが、「帰りは恐い」とは何やらそれ以上に そら恐ろしげなのは、なぜだろう。
95 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:30:21 ID:tJMJkFYS
96 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:32:27 ID:zngvBhfG
天満宮へはまだ遠い。天神様の細道が続く。祇園御霊会(すなわち祇園祭)の本社で ある八坂神社に、立ち寄って行きたい。八坂神社にはいくつもの秘密がある。まず、 名称だ。「八坂神社」とは明治の神仏分離での改名である。もとは「祇園社」である。 そこには仏教と道教が色濃く立ちこめていた。(注) 祭神は「牛頭天王」(ごずてんのう)と言うが、これも明治後「スサノヲ」に改め られた。スサノヲと牛頭天王は同体だということからだ。その家族までが巻き添えを 食っている。合祀の女神・頗梨采女(はりさいにょ)と八王子たちも、クシナダ姫と 八柱の御子神とに変わった。
97 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:36:08 ID:zngvBhfG
【通りゃんせ考】 『放送禁止歌』という本が、2000年7月に解放出版社から出版された。その本が光文社から文庫本化された。加筆修正された文庫本を、新幹線の旅の徒然に読んでみた。著者の森達也さんの部落差別への憤りなどが伝わってきて、好著だと思った。 しかし、ただ一点だけがひつかかった。それは「通りゃんせ」にたいする解釈である。著者というより、世間全般が誤解しているのではないかと思った。ひっかかった文章が、某局の番組審査室の担当者との会話のなかに出てくる。 「手っ取り早く言えば、東京と大阪です。例えば『かごめかごめ』や『通りゃんせ』は、東京では問題なくても大阪では放送できない」 「なぜですか」 「部落問題に抵触すると聞いています」 「:・・:初めて聞きました」
98 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:37:32 ID:zngvBhfG
また、別の章で部落解放・人権研究所での友永健三・部落解放・人権研究所所長と著者の会括のなかにもあった。 「しかしそんなこと、誰にも本当のところはわからんのと違いますか」 友永所長は陽気にいう。 「『通りゃんせ』の″行きはよいよい帰りは怖い″というフレーズが、部落への一本道を歌っていると僕は聞きましたけれどね。それが正しいか間違っているかなんて誰も証明できないことですよ。『ほたる』もおんなじことやろうね」 メディアは部落差別を歌っているという理由で『かごめかごめ』や『通りゃんせ』を排除していると同書にある。
99 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:38:20 ID:zngvBhfG
100 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:41:03 ID:zngvBhfG
子守歌の「竹田の子守歌」「五木の子守歌」なんかも、いわゆる同和問題とかで差別 を歌っているという指摘があって怖くてラジオテレビで放送できないとか、何じゃそりゃ状態。 確か「竹田の子守歌」はフォーク時代には「五つの赤い風船」あたりが歌っていたと思うけれど、 この曲は高校の時にクラシックギターの演奏会で弾いた記憶があります。 あと「五木の子守歌」なんて日本の民謡では超珍しい3拍子の曲で好きな曲なのに。 (モンゴルの騎馬民族から流れてきた曲という説もある) あと童謡の「ほたる」も「あっちの水は甘いぞ。こっちの水は苦いぞ」というのが差別にあたるそうです。 「通りゃんせ」も「花いちもんめ」も差別や間引きを歌っているからダメだそうで。
101 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:41:39 ID:zngvBhfG
102 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:42:24 ID:zngvBhfG
ワールドカップやオリンピックで君が代も放送禁止かもね?
103 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:43:41 ID:zngvBhfG
世界にひとつだけの花も差別を歌ってるよね。
あれだよ。 「差別が蔓延している」って事と「差別している歌を流した」って事で 謝罪と賠償を要求できるから、有名な歌を片っ端から「差別歌認定」しているだけ。
105 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:44:55 ID:zngvBhfG
歴史的なPTSDに配慮が必要なのだろうね。
106 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:47:02 ID:zngvBhfG
今後でそうな差別問題 1 男女差別 2 デブ差別 3 オカマ差別 4 セレブ差別 。。。
107 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:48:34 ID:gFcSDCDy
108 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:48:35 ID:zngvBhfG
5 外人差別
109 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:53:32 ID:zngvBhfG
世界一の人種差別国家 USA
110 :
朝まで名無しさん :05/01/30 21:54:20 ID:zngvBhfG
クランが合法なんて。。。ドイツでナチをやってるようなもの。
ようわからんけれど?部落開放運動なんて、差別を無くすものでなく、差別を後世 まで伝承させるためなのでないの?だって、ほっといて誰も感心がなくなれば そのうち風化して行くでしょうに。あえて忘れないようにしてるみたいだ。 それと、肉を大和民族はあまり食さない民族だけど、他の民族、外国なんかでは 好んで食べる事もあるよね。食べる食べないって事じゃなく、部落の人たちの祖先 の民族と、現日本の大半を占める大和民族の違いをはっきりさせる為の差別では? つまり、そもそも同一民族間の差別ではなく、他民族を排斥する為のマインドコント ロール。だってもともと東北地方を支配してたのは大和民族ではなく、蝦夷(エミシ) と呼ばれる強大な軍事国家だったんでしょ?その民族をだまし討ちで滅びした大和民族 は、その再興を恐れ徹底的に差別管理する事を大和民族の心に植え付けた。 まあ、今の中国、韓国の反日教育みたいに。だから現在も残る部落差別や開放運動は 日本の国家的戦略に国民が乗せられてるだけじゃないの? 我々日本国民のほとんどが知らない、影の封印された歴史が存在してる。
東京ではあさくさ・・・・・ えた、ひにんの居住区はこのぐらいしかしらん ちなみに歌舞伎もこの仲間だった
113 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:05:15 ID:8ChzBRjc
>>111 なんか逆に煽っているよね
ただ、西日本は、依然として差別はあるようだよ。
114 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:07:36 ID:zngvBhfG
民俗学的にはタトウイーンみたいな部族だったんじゃないのかな?
115 :
逆襲のののたん :05/01/30 22:09:13 ID:PbQEJZaS
@, r ´:::::`ヽ、@
} }:::::::::::::::::::::::: { {
{ {::。。:::::。:::。。::::} }
} }:::i人人人i::: { { ののは心の広い総帥なのれす。
{ {:::l_゜。o。゜_l::::} } 部落民といえども、そちたちをばかにはしないのれすよ。
} }::ノノノハヽ::::{ {
} }:川´D`从::{ {
} }(ミ゙~゙。o。゙~゙ミ){ { ( ´D`)ノ それが、総帥クオリティ。
と{ミ ゜o゜ ミ}つ
[email protected] 肉.r^^~~~^^ヽ飴 ののたん國際特許事務所 日本支所
{~~~(⌒)(⌒)~~~} nonotan patent attorney's office
} ,--ーー--、 {
}__{ }__{
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
_| ̄|○ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ○| ̄|_
116 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:11:59 ID:zngvBhfG
そろそろスレストでしょ?
117 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:13:42 ID:QniDqOTQ
>>84 >なぜ部落が差別されなきゃいけないの?
差別されなければならない訳では無い。
事実として差別を受けていた部落が存在した。
差別された理由は色々。取るに足らない理由だというのは共通している。
(朝鮮人部落差別は別。これは国籍の違いという深刻な違いが理由としてある。)
なお、部落差別撤廃運動は差別の理由は問わない。
現在も差別があるかというのは微妙。
進学・就職・転居など普通の生活においては、もはや存在しないと見るのが妥当。
通常生活であれば唯一「婚姻」には差別が存在するという証言がある。
婚姻自体が公的な行為とは言いがたいため、信頼できる統計資料は無い。
だが大阪に住んでいる者の実感としては「確実にある」と断言できる。
とはいえ、実際に被差別部落出身を理由に婚姻を辞めると明言する事例は
極めて少ない。遠まわしに家族親族の反対を理由に別れるということになる。
そもそもそういったことを気にする奴が被差別部落出身者と恋に落ちること自体
が極めて例外的。
>どこで部落出身者と見極めるの?
判定方法は無い。ぶっちゃけ「部落と結婚はあかんで」と言っている親自身が何処が
被差別部落なのか知らない。それどころか被差別部落出身者の本人が知らない場合
も多い。また誤解や思い込みによる被差別部落認定も多い。
ただし、狭義の被差別部落民という意味では「保護の対象とされてきた」という判定方法
はある。これも本人申告が無ければ判らない。(役所の担当者なら当然知っているが。)
なお、住民票や戸籍で判ると言う人も居るが、たいがい誤解や思い込みが入っている
ので、あてにならない。
結論としては、戦後の高度成長期に就労者のサラリーマン化が進んだこと、大手デベロッパー
による土地開発が進んだこと。この2点により部落自体が解体してしまった。
部落解体は、被差別部落以外の部落から先に進んだため、一時期は被差別部落の政治的発言力
が高まったが、やがて被差別部落も解体の波に覆われたということです。
118 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:15:04 ID:JC/lPZzx
欲求不満の解消が目的なら、部落民ではなく 警察や議員を差別の対象にしたら? あっ、もうやってるか・・・
119 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:18:33 ID:IPxwDsC8
>>1 エイズもかなりタブーだよ
おまいらの周りでも普通に働いてる。
いつ感染してもおかしくない。
本当に不合理な差別があるってのも厳然たる事実。 特に、地方の更に田舎の方では結婚差別等の差別がきっちりと残っているよ。 この問題を複雑化させているのはこのせい。 まぁ、そんな差別をしているアホは人口比率で言えば極々一部だけどな。 てか、いわゆる被差別部落の人達って、基本的には、 食肉解体とか罪人処刑とか、「穢れる」から人から嫌がられる職業をしていた人。 で、差別される身分の代わりに、独占的な利権を江戸幕府から貰っていたという話。
121 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:21:16 ID:QniDqOTQ
>【とおりゃんせ考】 ほんまかいな。ザ・ぼんちがネタにつかって放送もされてたけどなぁ。 おさむ「天神様の細道じゃー」 まさと「どーぞ通してくりゃしゃんせー」 おさむ「御用の無いもの通しゃせぬー」 まさと「この子の七つのお祝いにーお札を納めに参りますー どーぞ通してくりゃしゃんせー」 おさむ「御用の無いもの通しゃせぬー」 まさと「この子の七つのお祝いにーお札を納めに参りますー どーぞ通してくりゃしゃんせー」 以下無限ループ
122 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:23:33 ID:rxihtaWR
>>1 「タブー」の意味知らないだろ。
知ってりゃスレ立てたり(ry
123 :
唯の人 ◆ozOtJW9BFA :05/01/30 22:23:58 ID:3DhkZXm+
元々、江戸時代の身分差別を維持し、差別される側の不満のはけ口として 人為的に、最下層として創られたものであり、現在にあってまだ水面下で 意識的に差別の心を持ち続ける民衆が少なからずいることは、民意度の低さを 物語っており、世界の恥と言う以外に無い。しかし、戸籍への記載も無くなり、 住居も転居し本籍も移せば拡散されてしまい分からなくなる。 気になるので有れば、若い人達はこうした手段で痕跡を消してしまうことだ。 今は家の時代では無い、個人の時代だ。こうした対策で十分だ。
124 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:26:20 ID:zngvBhfG
ローマ時代は皮なめしや農業は奴隷の仕事だった。 古代日本も小作人は奴隷だった。 その差別の名残が天皇制だからな、常任理事国は夢のまた夢?
125 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:26:53 ID:f4Lp8Oyx
食料で妙な噂が流れるのも解同が関わっている。
ミミズバーガーやO−157カイワレなどがそう。
>>123 おいしい利権にありついているから、親は子供が解同から
離れるのに反対するでしょ。勢力を維持しないといけないしね。
127 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:29:52 ID:hJRn/U+3
かごめかごめ 籠の中の鳥は(お腹の中の赤ちゃんが) いついつでやる(いつ生まれてくる) 夜明けの晩に(夜明けの晩などこの世に存在しない) 鶴と亀がすべった(長寿の象徴である生き物がすべった) 後ろの正面だあれ(後ろの正面は夜明けの晩と同様)
128 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:31:29 ID:f4Lp8Oyx
>>126 本籍の場所だけで部落かどうかわかるそうな。
129 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:31:43 ID:zngvBhfG
銀行の認証システムに童話の名簿リンクされたら終わりだね。ATMで 識別されてしまう。
130 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:32:46 ID:zngvBhfG
おれのおやじもネアンデルタールだから新人にはやられてる。
131 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:38:06 ID:f4Lp8Oyx
>>129 企業がそんな馬鹿な事をしたら、訴訟でガッポリふんだくれるだろ。
132 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:38:09 ID:zngvBhfG
かごめかごめ は暗号だな。埋蔵金の?
133 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:39:47 ID:zngvBhfG
総会屋と893はVIP扱いでしてたでしょ。当然危機管理で もうやってると思うよ。
135 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:45:29 ID:1XYhOLTO
部落にしても在日にしても創価にしても... 共通するのはトラブルと団体で押し掛け、大騒ぎ&恐喝するところね。 トラブルたびに団体で押し掛け、大騒ぎ&恐喝する連中と関わりたいヤツなんかいるわけねーだろ。 だから就職やら結婚やら避けられる対象であるわけだ。 本来は自業自得なんだがね。 しかし連中はそれを 「差別」 と呼ぶ... 「差別」 と言えば金にもなるしな。
136 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:46:30 ID:zngvBhfG
江戸時代より古く、詳しくは古代日本の階級制度で調べてね。 たぶん、冠位12階と同じく半島由来の奴隷制度だよ。古代では 負けたやつは奴隷に成り下がっていたから。
137 :
朝まで名無しさん :05/01/30 22:47:07 ID:zngvBhfG
圧力団体論
地区名は伏字でね! すぐ削除されるから
139 :
朝まで名無しさん :05/01/30 23:09:30 ID:uQEpBWXB
差別とかで極端に貧しい生活を虐げられてるならまだしも、 部落やらで、政界、マスコミいろんな業界に君臨する ような力を持ってる奴には、もはや差別とはかけ離れたもんだろ。 こういうネタにはマスコミは弱いんだよな。正面から向かおうとはしない。 政治家叩きなら安全だからな。 権力とか圧力には屈しないとか偉そうなことをマスコミは言うが 結局、部落や在日に牛耳られてるのか弱虫なのかわからんが ご都合主義で正義面するなよなって感じか。
よくわからないけど、本当の日本最大のタブーみたいなモノは 簡単に表に出てこないんじゃないかな?
141 :
朝まで名無しさん :05/01/30 23:33:47 ID:2NR5DuqG
キャワイくて、オパーイおおきくてオシリぷりぷりの むちむちグラマーで性格よしこちゃん だったら部落だろうがなんだろうが結婚しますが何か?
142 :
朝まで名無しさん :05/01/30 23:55:37 ID:irdg1TTk
東京にも地区はある。大して意識はせんがね。
143 :
朝まで名無しさん :05/01/31 00:46:53 ID:rhV9AcDu
いずれにしても恨のパワーが日本の足引っ張ってるってことでつね。 くわばら、くわばら・・
144 :
朝まで名無しさん :05/01/31 01:10:29 ID:T1h3KcEI
>>136 カーストの影響を受けた密教と、そこから派生した宗派が
広まってエタ・ヒニンという呼び名が付いたのでは?
145 :
朝まで名無しさん :05/01/31 01:17:21 ID:+mOJ57Mr
146 :
朝まで名無しさん :05/01/31 01:26:02 ID:T1h3KcEI
>>145 やっぱりホロンBuは存在しているんだろうな。
147 :
朝まで名無しさん :05/01/31 01:54:12 ID:Qn4ZAUlB
俺は大阪生まれ育ちだが、彼女に結婚を申し込んだら相手の親から興信所使ってウチの家系など身辺調査された。 「悪いけど調べさせて貰ったよ」って… 俺はBでもCでもないが、腹がたったので俺の親にその事を話したらウチの親もすでに相手側を調査済みだった。 大阪ってそんな所さ。
>>147 お前の異常なDQN家庭を一般の様に風潮するなよ(W
関西に住んでいるが普通の御家庭は、んな事しない。
149 :
朝まで名無しさん :05/01/31 02:20:41 ID:eSI85DFI
実社会ではまず見ない! 2ch名物ひきこもりの特徴 ・アニメスレに ---> 勉強さえしてれば他は片寄っていても親に何も 過敏に反応 言われなかったためアニメばかり見ていたので 友達がいない。まわりはスポーツ、恋愛と色々 経験していく中、今だにアニメ ・悪いのは ---> 自分がひきこもりになったのはいじめから守って いつでも教師 くれなかった教師のせいだと思い恨みを持つ ・車、バイクは ---> 行動範囲がエロアニメ、ゲーム店ぐらい、運動神 悪だ 経もないので免許は持っていない。夜間外出した ことがないのでテレビでしか珍走を見た事がない ・異常にタバコを ---> 友人、同僚に喫煙者がいて当たり前なので毛嫌い 嫌う してたら人づきあいも出来ないのが普通なのだが、 なにせ友達がいない。健康に悪いからとママに言 われてるので吸ったことがない ・学歴に異常に ---> ガリ勉で大学までいったがただそれだけで「つま こだわる らない人間」であるため誰にも相手にされない。 「こんなはずでは」と思ってみてもあとの祭り、 くだらなくつまらなくクサい人生が待っている ・社会的弱者に ---> いじめられっ子だった上にひねくれて社会的弱者 強い が窮地に追い込まれると「俺はさんざんイジメら れたんだ、お前はもっと不幸になれ!」とヲタ 特有の感情で叩く。やつ当たりはおもに外国人、 リストラ者、ホームレス、身障者などに向けられる
150 :
朝まで名無しさん :05/01/31 02:46:11 ID:Ajudj1KH
151 :
朝まで名無しさん :05/01/31 02:47:27 ID:W0sRos+I
かごめかごめ かごの中の鳥=檻の中の囚人。 いついつでやる=いつ檻から出る。 夜明の晩に=処刑は大体早朝。でも目隠しされてるから、晩のように暗い。 鶴と亀がすべった=長寿がすべる。ようするに死ぬこと。 後ろの正面だ〜れ=首切られて、地面に落ちた首が後ろの首切り人の顔と ご対面。 首切り人は当然、エタ。もともとはエタの間でこの歌が歌われたんだろう。
152 :
朝まで名無しさん :05/01/31 02:58:09 ID:4c3TvDGa
>>151 うーん、ちょっと違う。首切りはヒニンの仕事。エタはヒニンよりも扱いは
上だったのでそういった汚れ仕事はなかった。よく一緒くたにされるがエタと
ヒニンはかなり扱いが違ったらしい。
153 :
朝まで名無しさん :05/01/31 03:10:05 ID:pXjs/lKT
部落って食生活も違ったよね。 現代人は何でも食べるけどさ。 死体に対する知識(漢方的)もあったらしい。 まぁ大陸や半島から来て日本の社会の底辺に組み入れられたんだろう。
154 :
朝まで名無しさん :05/01/31 03:55:24 ID:92D8I4Sv
>>153 はぁ?
戦国時代に鎧兜とかで動物の皮を扱う仕事に従事してた者が、後に士農工商からあぶれた階級(エタ)になったんだろ。
そりゃ死体は扱い慣れてるだろうし、一般人が見ない食材も入手してただろうが。
155 :
朝まで名無しさん :05/01/31 04:17:06 ID:CD6UglEo
>>154 馬鹿が多いな。非人とはその名前のごとく人に非ず(あらず)
って意味で戦争に負けたグループや政権争いで反対勢力についた
人達の子孫が、自動的にその地位に落とされたものが多い。
要は戦争に負けただけなんだよ。
卑しい人達との先入観を作ったのは支配者側であって、実際には違う。
生まれが卑しいから人扱いされない、としたほうが、馬鹿な連中が
それを真に受けて蔑むから。支配者階級への反抗が減って、弱い立場の
人間を蔑んで鬱憤晴らしするから、金持ちは管理が楽ってこと。
江戸時代と違って情報が簡単に手に入る現代で、未だに踊らされている
馬鹿って可哀想だね。絶対に出世せんわ。
156 :
朝まで名無しさん :05/01/31 04:44:01 ID:92D8I4Sv
>>155 馬鹿ってお前の事か?
154で書いたのは「ヒニン」じゃなくて「エタ」の方だろ
157 :
朝まで名無しさん :05/01/31 04:49:38 ID:igq2HDqC
>>136 :朝まで名無しさん :05/01/30 22:46:30 ID:zngvBhfG
>江戸時代より古く、詳しくは古代日本の階級制度で調べてね。
>たぶん、冠位12階と同じく半島由来の奴隷制度だよ。古代では
>負けたやつは奴隷に成り下がっていたから。
おまえはアホ。
部落は、江戸時代、各地方の大名たちが、
庶民たちの支配者(自分たち)への反感をそらすために
庶民同士で差をつけることによって、対立しあうように持って言った制度でしょう?
つまり、夷を持って夷を制する制度。
158 :
朝まで名無しさん :05/01/31 05:51:29 ID:i/4fIlV2
このスレは部落の差別を無くそうとして、部落という言葉さえタブーにすると差別はより潜在化するといういい見本だな。 タブーをなくすには一度ガチで話し合わないといかんのだよな。在日しかり、天皇制しかり。
159 :
朝まで名無しさん :05/01/31 06:01:00 ID:6rKmw84R
部落問題を知らない人はそのままの方がいいんじゃないか? 天皇陛下が朝鮮人だなんて今更騒いでもしょうがないのと同じ。 だれも知らなきゃ差別は起こりえないのではないか? それとも知ってて影で笑いたいのか?
160 :
朝まで名無しさん :05/01/31 06:46:24 ID:pEo5YWdo
>>158-159 現代日本における差別?=利権であることをまず理解せよ。
差別?を維持し、広げようと活動しているのは本人たちだったりする。
メシの種だからね。
161 :
:
05/01/31 06:59:36 ID:3wItDtRv