★拉致被害者?「曽我ひとみ氏」を考察し国の対応を検証する 2★
600 :
GUU:
米国が北朝鮮の存続を望むのは至極当然の話だ。
東アジアの緊張緩和は米国の存在価値が薄れる事に繋がるからだ。
日本は米国追従だとの非難があるが、米国も日本を大いに利用している。
日本だけでなく日本の含む東アジア全域の「緊張」を利用しているのである。
米国は北朝鮮が物分りのよい国でなく、訳がわから無い国の方が良いのだ。
緊張が高まれば高まるほど米国の存在が重くなるからだ。
又、そんな北朝鮮の面倒を見る中国の存在も緊張の種で米国にすれば好ましいのである。
601 :
朝まで名無しさん:04/09/29 22:38:48 ID:S30widBY
壊れた思想回路は曽我だけでなく
家族会も壊れていた。
天皇にお願いするしかない、だって
頭おかしいんじゃない????
602 :
朝まで名無しさん:04/09/29 22:39:09 ID:gmcsoZYb
拉致被害者家族叩いてる奴ら=チョン
603 :
朝まで名無しさん:04/09/29 22:42:30 ID:10jhvBPK
GUUは小泉信者のようだが、あの二回目の訪朝に対して横田さんたちが
批判するのは当然。
あの時参議院選挙前の点数稼ぎに訪朝を利用しようとしたばかりに
北朝鮮側に足下を見られて向こうの言いなりになってしまった。
拉致問題が停滞してしまったのはあの時の不用意な約束が原因。
>>589 簡単な理屈だよ。
北の脅威を口実にすれば日本はアメリカのどのような要求も聞き入れる事を
イラク戦争で証明してしまった。
アメリカの上層部(共和民主共に)と北が水面下で接触しているというのは
常に囁かれている。
つまりアメリカが日本を意のままに動かしたい時には北朝鮮に何らかの見返りを与えて
都合良く動かせばよい。
そういう意味では非常に便利な国なのだよ。
それと「猟犬は獲物を全ては捕まえない」
>>600 北がなくても中国が緊張を高めるような気が
606 :
GUU:04/09/29 22:49:54 ID:sLSyCyh9
北朝鮮の事より米国の事情を検証した方がその辺分かりやすいのでは…
日本と韓国に駐留する米軍が得る利権は米国の米びつなんだよ。
そんな米軍だが日本も韓国も米軍を利用し続けた方が国防費が安く付くし、その分持てる能力を他に傾けて利潤を追求した方が効率が良いとな。
それにしても露骨な人事だねぇ。
ヤマタクは裏で変な約束や企みをしていそうだからなぁ。
609 :
GUU:04/09/29 23:01:21 ID:sLSyCyh9
中国はこれからだが米国とのパイプは以前より太くなっているよ。
中国からすれば北朝鮮も日本も大差ない。
今後の中国の為には双方ともを粗末にしない。
まぁ 北朝鮮に関しては捨石に利用できる間だけだけどね。
中・米・ロの3国はアジアに戦略を引いて束ねて行こうとするだろうね。
610 :
GUU:04/09/29 23:09:09 ID:sLSyCyh9
北朝鮮の核兵器問題ね。
そもそも北朝鮮の核兵器問題とはこけおどしで実戦向きではない。
かやくの一種で色々有るうち核もあんだって北朝鮮が言っているだけだ。
北朝鮮に発射可能な核兵器が本当に有るならまず保護者の中国が黙っていない。
と言うより、この核武装は中国の書いた絵じゃないか?と思うぐらいだ。
611 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:35:40 ID:+XI3JrhN
>>592 まあ…拉致問題は本当に終るかも知れないな。
右翼のデムパ頼みじゃ(ry
本当に必要なのは戦略。天皇を巻き込むな!
612 :
GUU:04/09/29 23:38:14 ID:sLSyCyh9
俺は小泉信者とまで行かないが何となく好きなんだよな。
だから小泉さんを攻撃する場面があると「お前等そんなに偉いのか?」って所から入る(笑
それから何でこいつ等小泉さんに攻撃するんだ?って気になってくる。
又その攻撃理由を調べるとうるさい方のろくでも無い裏事情が見えてくる。
なんつったって世の中自分中心ばつかでさ…きったねえからな。
その点小泉さんはきれいだよ。まず私利私欲が感じられない。
それだけでもさ応援する価値があるんじゃないの?って思っているんだよ。
だが…真紀子さんを切った時は大人気なく官邸にメール打って「お前な…」って言いたい放題だったけどな。
613 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:39:55 ID:+XI3JrhN
>>610 それは「今」の話であって、5年後の話ではない。
今、核がなくても5年後に配備されれば全く意味がない。
さらにテロに使われるようなものも考慮しないとな。
614 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:40:20 ID:FSQQxrLM
安心してください。中山元参与は時期選挙に立候補します故。
自民か民主かは未定。旦那の大臣就任もあるから結構後だけど。
それまで積極的な活動をつづけることは確実。
615 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:43:17 ID:trL1dAte
>>611 天皇を巻き込まないと言い切れないのが、怖いところ。
総理に政府閣僚、国会議員に会うのは当たり前、
脱走兵の訴追のがれをベーカー駐日大使に頼んだり、
脱走兵の分際でメガワティ大統領表敬訪問したり、
いままでの「お願い」歴を考えたら・・・
616 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:47:55 ID:+XI3JrhN
>>615 もし、本当に天皇を巻き込んだら、こいつら
チョソ以下だろう。日本が今まで日本が平和
でいられたのは天皇を国家の象徴としてきた
からだ。
こういう形で政治に引っ張り出すのは、国賊だ。
国民の敵だな。
本当に何様のつもりなんだ?
617 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:48:44 ID:Dw0AxrMP
618 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:52:58 ID:+XI3JrhN
>>617 わからんなー。こいつは飲み屋の酔っ払いか?w
こういう時に冗談は言わないだろう。
だから、拉致問題は解決しないだろう。こんな
ジョークだか本気だか知らないが、なんの益にも
ならんことばかり言ってどうするつもりなんだ?
まあ、国民の関心はますますなくなるだろう。
619 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:54:57 ID:Dw0AxrMP
>>618 わからんかったか。
あれは増元のシャレだから。
620 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:58:01 ID:S30widBY
増元はシャレを言う人間じゃない
いつも本気だ、天皇発言も本気だろ
天皇を巻き込んだら、全国民を敵に回すぞ
621 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:58:11 ID:Dw0AxrMP
増元ってダジャレとかギャグとかよく言うよ。
茶目っ気のあるおやじなんだよ。
そこんとこがあまり伝わってないのは悲しいな。
622 :
朝まで名無しさん:04/09/29 23:59:54 ID:ARM99Vgf
居酒屋で愚痴いう分なら分かるが
講演会でいうなら問題だろ、シャレじゃ許されんと思うが。
増元も段々エスカレートしてここまで来たんだろうが
周りの人が今まで諌めないのも問題かと。
623 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:00:33 ID:WdlPC2yv
緊急国民集会で天皇に頼むしかない、だとよ
ふざけ事言うな、増元!お前何様のつもりだ
624 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:01:30 ID:Q5xLyZf8
増元が集会でシャレなんて言うわけねえよ。
増元はガチで天皇直訴発言をしたんだよ。
増元は危うすぎる。
625 :
GUU:04/09/30 00:03:26 ID:wv9mB2k/
>それは「今」の話であって、5年後の話ではない。
それを言うか?それを言われりゃ反論は出来ない。(笑
将来のことだものな…
でもまあ…
将来においても…米・ロ・中の3国が北朝鮮の核をすんなり許すとは考えられないな。
北朝鮮も今のままじゃダメだと方向転換が始まると思うしね。
それと北朝鮮の核武装より、俺は日本が何等かの理由で核武装した時の方が心配だね。
日本も北朝鮮のこんな馬鹿な外交戦略に何時までも付き合っていられないと切れた時がな。
626 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:05:38 ID:B0vTrab9
増元の天皇お願い発言がそんなに問題か?
たまには怒りのシャレ言ったっていいだろが。
水掛け論はうざいだけだからシャレだという人もシャレじゃないという人もそう思った根拠をプリーズ
628 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:10:10 ID:aCGJ6uJC
お願いするなら相手が違う、金に言わんとだめでしょ。
いつまでも人に頼らず一回ぐらいは自分でやり遂げてみろ。
629 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:15:08 ID:ymQQPLLB
増元の天皇発言がシャレなら
有本父の「小泉の敵前逃亡は銃殺刑に値する」もシャレだねw
何かといえば人の命がかかっている、娘を生きて返して欲しいと
言う人たちが、他人には銃殺刑と平気で言うなんて考えられないよ。
きっとあれはシャレだったんだ。
630 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:16:41 ID:Ei6a6ILM
>>626 そんなこと言ったら増元発言はいたるところシャレだらけだ。
>>608 仮に北が持っていたとしても核は使えないし使わない。
それは北が常識的だからではなく、損得に非常に敏感だから。
核を使っても北にとっては損だらけだ。
保有だけなら中国が管理する事を条件に米は黙認するだろう。
尤も普通に考えて保有できる状態ではないが。
632 :
狩人:04/09/30 00:25:35 ID:XWVIf5Pj
>>629 クセーチョンスレだな、チョンウゼーよ、
そろそろ日本国内で暴動が発生して焼き討ちに遭い、袋叩きにされちまうぞ。
633 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:28:35 ID:jx64SpIq
朝鮮総連の大会に祝辞を送る小泉は銃殺刑に値すると思うよ。
634 :
朝まで名無しさん:04/09/30 00:40:05 ID:hjluWank
増元の天皇直訴きぼん
635 :
朝まで名無しさん:04/09/30 03:05:09 ID:qPNJ0NYt
増元先生は補欠選挙に出馬のご予定ですか?
636 :
朝まで名無しさん:04/09/30 08:48:10 ID:1rHGcjmt
平沢がテロ朝に出演中…
平沢、渡辺やらにけちょんけちょんやられてる。
中山が家族会から全幅の信頼を得ている、ンガの
意向をくんでジャカルタ馬鹿騒ぎ再会を実現した、等々
聞くにつれ、ここらで引導を渡されても仕方ないなと
思う。拉致被害者、家族の意向どおりに動くことが
解決の近道じゃないからな。 もうンガの面倒なんか
支援室にまかせて、違う側面からまだ帰ってきていない人の
奪還に当たって欲しいんだが。
帰国済みの3家族を切れ。
話はそれからだ。
639 :
朝まで名無しさん:04/09/30 09:20:27 ID:hd2SRglY
とりあえずは、支援法の改正だな。
定住意志も示さないようないいかげんな人間には支援金を支給する必要はない。
640 :
GUU:04/09/30 10:03:46 ID:HxJScw6t
家族会…なあ…
相手にされなかった期間が長過ぎた為に…消えた家族を思う苦悩が強過ぎた為に…
それ等の反動が災いし…記者が取り巻き写真をとられてマスコミにも顔を出し…
政府のバッアップもあり何でも出来ると嬉しがり…
な・なんだ国会議員に出馬だ?ふ〜ん…天に上り…雲を越え…成層圏まで…
何処まででも上る…もう少しすれば宇宙に…そうして空中分解ってか…(笑
え…?もう何でも有りかい。行く所まで行け−ってか。
1億3千万人の国民のが居ても、誰一人止める者さえおらんわな…
辛い人生ばっかで脚光を浴びる事の無かった田舎者集団の大きな勘違いだな…
ワルのプロに操られ世間の顰蹙すら気が付かずに…本当に哀れの極地だ。
641 :
GUU:04/09/30 10:16:30 ID:HxJScw6t
最近では政府はもちろん家族会からですら忘れられている…
北朝鮮に取り残され風前の灯となっている被害者達は何時帰ってくるの?
もうそんな事はどうでもいいの? 良いんだろうな本末転倒になって来たからな。
642 :
朝まで名無しさん:04/09/30 10:35:11 ID:m9lXYavu
家族会はどの辺からウザがられてきたんだろう。
曽我の暴走オネダリは計算外だったろうな。
小泉は銃殺刑くらいからかな。
643 :
朝まで名無しさん:04/09/30 10:43:32 ID:KIcMq1E7
>>642 天皇にお願い発言が、更に拍車をかけるだろな・・。
家族だから必死なのは分かるけど、ちょっと暴走しすぎだ。
644 :
朝まで名無しさん:04/09/30 10:44:43 ID:5HxjuaV6
645 :
GUU:04/09/30 11:10:25 ID:HxJScw6t
>小泉は銃殺刑くらいからかな。
俺個人的にはここの時点が大きなショックで分岐点だったね…
小ざかしい平沼の口車に乗った一部家族会等の発言は今でも許せない。
どんな事が有っても拉致問題と正面から向き合った政府と家族会は一枚岩でなきゃな。
命を掛けていた「平沢」を追い出したクズの平沼ごときの口車に乗るか…家族会が?
家族会の存在とは、今まで放置した国へと北朝鮮が行った蛮行に対し国民の憤懣やり方無い巨大な怒りの集大成で有るべきだ。
この集大成は決して侮る事は出来ず、更に巨大化すれば日本国が北朝鮮に攻め込む可能性すら有する存在なのだ。
平沼ってクズは自らは何も出来なく、した事も無いくせに家系が良いからと次期総理だとおだてられ小泉下ろしに躍起となっていた単なる下卑た小物に過ぎん。
このクズの「あの程度なら俺でも出来た」発言に、早速小泉さんから「困るね」って言われ即前言を翻し、森さんからの呼び出しにキャンキャンキャンキャンと鳴きながら国会中逃げて歩く馬鹿者だ。
こんな小物でクズの策謀に乗った家族会が小泉さんをバッシングした時点で「おわったな〜」ってがっかりした。
646 :
朝まで名無しさん:04/09/30 11:16:25 ID:mwWjYnNX
平沼は世論見て発言変えたチキン。
同じく再訪朝について批判した中川は留任。
647 :
朝まで名無しさん:04/09/30 11:24:51 ID:dIQYtioT
肝心の曽我のコメントまだかよ。
中山辞任で一番影響受けるのは曽我だぞ。
古舘で加藤って言ったっけ?白髪のダンディが
「中山さんの仕事は曽我さんの世話でしょ。その意味では一応仕事が一段落しましたよね。
曽我さんの世話で中山さんに対する世間の流れは微妙に変わった。中山さんは頭がいい人だから、その流れを読んで身を引いたとも考えられる。」
みたいなこと言ってたな。
648 :
朝まで名無しさん:04/09/30 11:27:18 ID:m9lXYavu
そうだね。
批判するのは構わないけど、すぐ変節したのには、がっかりした。
まあ所詮中二階だったってことで、小泉は人を見る目があるw
649 :
朝まで名無しさん:04/09/30 11:28:53 ID:IkJyY1Fm
増元はつけあがり杉。
650 :
朝まで名無しさん:04/09/30 11:35:51 ID:m9lXYavu
身内じゃないんだから、同情できても
所詮、他人事なんだよ。
何十年もマスコミと世間にシカトされてたんだから、
それ位わかりそうなもんだけどな。
たとえ正しい事やってても押し付けがましいと
うるせーなって言えなくても、思うもんでしょ。
651 :
朝まで名無しさん:04/09/30 11:41:27 ID:ubwRW/uS
蓮池、増元、曽我=郡山、今井、高遠。
652 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:11:49 ID:1rHGcjmt
>>625 当たり前だろう。今のことを言ってどうする。w
ウラン圧縮技術が問題になる理由を考えろよ。
それを核に応用できるからだろう。それ自体は
なんの問題もない。
653 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:12:52 ID:1rHGcjmt
>>626 怒りの洒落で国民愚弄か?
家族会が国民の意識とかなり乖離していることがわかっただけでも
かなりの収穫だ。
654 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:14:26 ID:1rHGcjmt
655 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:16:41 ID:1rHGcjmt
>>637 「外務省のやっている協議は茶番だ」
茶番はおまえだろ?>平沢
えへ
657 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:17:10 ID:U2X+7Ljt
どうやら>>1の勝利見たいだなもうすぐ1000だし。
658 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:21:53 ID:1rHGcjmt
>>645 たしかにこの発言は良くない。訂正すべきだろう。
政府があるからこそ、「国民」であるところの拉致被害者の
交渉ができる。
影ではこういう罵倒があっても言いが、テレビの前での発言と
しては極めて不適切だね。
ただし、
>家族会の存在とは、今まで放置した国へと北朝鮮が行った蛮行に対し国民の憤懣やり方無い巨大な怒りの集大成で有るべきだ。
悪いがほとんどの国民はそこまで怒っていない。
むしろ国家主権に関して、政府に対するふがいなさを感じているだけだ。
怒りと言うより不審感だろう。このあたりが家族会や政府関係者が
勘違いしているところだ。
はっきり言って、日本人はチョソと違って他人にはあまり興味は持たない。
だから、家族会は
「自分たちの目的は何か?使命は何か?」
をもう一度考えるべきだ。そもそも曽我問題で反省どころか正当化しているだろう?
こういう集団は結果的に国民から指示されない。
659 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:24:12 ID:1rHGcjmt
>>658 指示されない→支持されない
ところで、家族会は本当に問題を解決したいと思っているのだろうか?
もし本当に解決したいなら1つだけ絶対条件がある。それは
もっと冷静になること
これができない限り、最悪の自体を考えた方が良いな。
まあ俺は個人的に家族会を支持しないが。
660 :
朝まで名無しさん:04/09/30 12:41:51 ID:xeOTcuME
俺は増元好きだよ。蓮池よりよっぽどいいわ。
661 :
朝まで名無しさん:04/09/30 13:15:45 ID:e841t/BB
増元っておもろいな。
家族会のお笑い担当ってことで頑張れ。
662 :
朝まで名無しさん:04/09/30 13:33:38 ID:ymQQPLLB
>>659 漏れはこのふたつ
政府に無理難題を言わないこと
拉致被害者支援法の悪用をしないこと
それと気に入らない記事を書かれたからといって
会見拒否・取材拒否しないこと、もはいるかな。
663 :
GUU:04/09/30 14:05:49 ID:AGSYNbKy
誰かが俺に「家族化を責めるな」と言っていた…
俺は戦後誰も相手にしなかった拉致問題に向き合い3家族を奪還してくれた政府を信用して自分の肉親を待っている一部の家族会に非難等しないし同情もし支持もしている。
同じ家族会でも、もう最悪の市民運動で金に繋がれば何でも良い3流の汚れプロみたいになって、外部のよからぬ団体と繋がり内部の権力争いに重点を置く連中などには反吐が出るだけだ。
そんな輩が無理な野心だけ持ったいかがわしい者達が作る「拉致ギ連」の平沼等と手を組み小泉さんに噛み付いたのだ。
地で行く勘違いの立候補者辺りのくせに、帰国した総理の小泉さんに「日本の首相として恥を知りなさい」は無いだろう。ってな。
同じく、娘が親の意見を聞かず外国に行き拉致されたのだから「俺は他と違う」と変に自慢するこれまた勘違いのオッサンが小泉さんに「敵前逃亡は銃殺…」等と言ったが…
考えてもみろ、自分の娘にでさえ信頼されていないオッサンに、何で日本の首相が意見されにゃいかんのだ?って思うのさ…全く笑い話だ(笑
664 :
GUU:04/09/30 14:08:52 ID:AGSYNbKy
訂正
×家族化
○家族会
665 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:11:46 ID:zdVaLUlD
>>663 全員拉致議連と手を組んでると思うが。
一部の家族会って誰だよ。
666 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:15:45 ID:fb+wcRys
667 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:17:14 ID:zdVaLUlD
>>666 横田、増元、有本はモロ一体だから、横田ではないだろ。
増元と有本を批判してるんだから。
668 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:18:27 ID:9oUg9ome
拉致被害者の支援に税金が使われるのは実に有意義だ。
税金はこのようなことにこそ使われて欲しい。
669 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:21:03 ID:7WwO+4BQ
670 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:24:41 ID:zdVaLUlD
>>669 読んだよ。
「政府を信用して待ってる一部の家族会」とは誰を指してるのか知りたいだけだ。
それが横田を指してるのだとしたら、増元と有本を叩くのは間違ってる。
だから横田のことではないだろということだ。
671 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:27:26 ID:5+oydr2O
>>670 横田氏と増元・有本は同じ穴の狢と言いたいのか?
672 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:29:27 ID:zdVaLUlD
>>671 「同じ穴の狢」という言い回しは悪意がこめられてるので、そういう言葉は使いたくないが、
まあそういうことだな。
673 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:40:21 ID:ymQQPLLB
>>672 増元の選挙応援演説で、横田母は政府批判繰り返してたね。
拉致問題の選挙利用はゆるしません、と叫んでいた。
有本父母も同様。
政府批判を表立ってやっていないのはチム爺くらい?
674 :
朝まで名無しさん:04/09/30 14:46:04 ID:zdVaLUlD
>>673 まず俺は政府批判が悪いと考えてない。
増元と有本が過激すぎて批判されるのは致し方ない面はあるだろうが。
拉致議連と手を組むのもやむをえないと思ってる。
今現在は政府批判してないのは蓮池と地村くらいだろうな。
蓮池は政府寄りが露骨だと怪しまれるので、無理に批判してる時はあるけどな。
675 :
朝まで名無しさん:04/09/30 15:03:04 ID:ymQQPLLB
>>674 良い悪いでなく(んーでも、自分も立候補者なのに選挙利用するなという
主張は矛盾してるなw)政府批判という観点からだと、
同じアナの狢といえなくもない、ってことだよ。
676 :
朝まで名無しさん:04/09/30 15:13:49 ID:0OyBu/eV
横田と増元・有本の違いって
横田はニヤニヤしながらボソボソと早口でしゃべってて、わりと穏やかなのに対して
増元・有本は怒りを表情に出して声が大きいという点だけでしょ。
拉致問題に対するスタンスは一緒でしょ。
感情むき出しでなく、なんか人がよさそうな雰囲気の横田はウケがいい。
677 :
朝まで名無しさん:04/09/30 15:17:34 ID:0OyBu/eV
>>674 蓮池は政府にすっかり取り込まれちゃったからね。
支援法を悪用してるから、政府を敵に回しちゃうとまずいのでしょう。
678 :
朝まで名無しさん:04/09/30 15:22:05 ID:0OyBu/eV
蓮池だけが一度も増元の選挙応援に行かなかったね。
政府に取り込まれたからね。
あの地村爺さんですら一度行ったというのに。
679 :
朝まで名無しさん:04/09/30 15:27:51 ID:0OyBu/eV
蓮池だけが曽我擁護発言してるしw
曽我寄りと思われていた横田までもが「曽我さんの問題はほぼ解決、次の段階に行くべき」と発言。
680 :
朝まで名無しさん:04/09/30 15:44:40 ID:mRSJv6ot
運動が職業になちゃたら終わり。
小泉も中山も仕事でやってるだけで、
職業にしちゃった時点で同類w
>>680 ほんとうにそうだよ。 増元は選挙に出た時点で
「こいつ 拉致で食っていく気なのかよ?」と
思われても仕方ないよ。 今どうやって食べてるの?
まあ 妻子がいなくてよかったね。
682 :
朝まで名無しさん:04/09/30 16:20:19 ID:fBkJt4Yd
増元って独身だったのか!
どおりで会社辞めて立候補なんていう暴挙に出られたわけだ。
あの歳で独身か・・・。増元の言動のわけがわかったような気がする。
683 :
朝まで名無しさん:04/09/30 16:39:24 ID:ymQQPLLB
>>682 今は無職だよね。選挙前に水産会社辞めたから。
独身の理由が「姉が戻ってくるまで結婚しない」だからねー
横田ツインズは結婚したんだけどw
684 :
朝まで名無しさん:04/09/30 16:42:58 ID:fBkJt4Yd
>>683 「姉が戻ってくるまで結婚しない」か。
増元らしいねw
でもそれ多分言い訳だよ。
685 :
朝まで名無しさん:04/09/30 16:55:13 ID:iSF878ku
取材陣もイヂワルよ。
増元の、脂ギトギト浮いた額から、舐めるように顔面のアップ
毛穴まで見えるほどの画素で撮影したインタブーの映像、放映されてた。
「これでもかっ!」ってくらい脂くさい映像を見せつけられた。w
686 :
朝まで名無しさん:04/09/30 16:58:10 ID:WdlPC2yv
増元の職業は拉致被害者家族
会社辞めても食っていけると見込んだんでしょ
テレビでも、天皇発言されると困るので
コメンティーターとして呼ばれなくなりそう
被害者家族は何を言っても許される
甘えた精神はもうやめてもらいたい
687 :
朝まで名無しさん:04/09/30 17:06:29 ID:fBkJt4Yd
拉致問題の対応に抗議して国会に車を突っ込ませ炎上
犯人は増元か?
688 :
朝まで名無しさん:04/09/30 17:17:33 ID:iSF878ku
>>687 うん。いま見てきた。激しく燃えてたね。脂くさかった。
689 :
朝まで名無しさん:04/09/30 17:49:05 ID:ymQQPLLB
日本青年社?
砂糖会長の命令かなー。
そういや、クライン女史の日記に
砂糖会長が支援室にウヨを引き連れてくるんで
中山参与が困っていたという話がでてた。
いくらなんでもマズーだよね、公安からウヨで893だと
認定されてる輩と堂々とつるんでちゃw
690 :
朝まで名無しさん:04/09/30 17:53:33 ID:1rHGcjmt
>>662 俺もこの意見に賛成で、ちょっと自分なりに考えると、
1.家族会自体に問題があり、
2.何らかの措置がとられている形跡がほとんど見られず、
3.自分達が被害者であるという甘えがある
これを1つずつ取り上げて考えてみると、
1−1)まず、家族会発足の理念が必ずあるはずなのだが、それに沿った行動指針を
が立てられているか。また、その行動指針に沿った目標・計画が立てられているか?
また、理念、目標、計画に無理はないか?十分に現実的と言えるか?
1−2)それらの目標・計画を具体的なアクションプランとして持っているか?責任の
所在は明確化されているか?期限はあるのか?計画実行段階で問題が発生した場合の
対処方法は適切かつ十分か?
1−3)資金、人材は十分に用意されているか?
1−4)外部要因(環境)と内部要因を分離できているか?
1−5)何を持って完了とみなすか明確に記述されているか?またそれは、メンバーの間で
共有されているか?
1−6)責任、権限、活動範囲(スコープ)は明確になっているか。優先順位はつけられて
いるのか?
1−7)成果はきちんと定性化、定量化されているか?
これらが実行されていないならば、問題ありである。すぐに改善する必要があるな。
2については、必ず「改善」を継続的に行うこと。
3については、あくまでも主体は「自分達」にあり、他の人は(政府も含めて)協力してい
ただいている「パートナー」であるという認識がなされていなければならない。つまり、
「帰ってこないのは政府のせいだ!」とか「北朝鮮がすべて悪い!」と考えは間違っている
ということである。自分達の権限、責任さえはっきりすれば、政府の責任をどう追及できるのか
という問題に帰結できる。
そして一番重要なのが、目的に沿った活動を行うための戦略(ロジック)がしっかり組まれているか
どうかだ。これができていなければ、北朝鮮の相手にすらなれない。
>>686 昔は「国民の皆様、どうかご協力お願いします」だった。
今は「国民は怒ってる。政府は国民の意思を無視している」に。
いつから国民の代弁者になったんだろうか?
692 :
朝まで名無しさん:04/09/30 18:39:40 ID:ymQQPLLB
693 :
朝まで名無しさん:04/09/30 20:23:23 ID:RAeAl+JD
増元は会社を辞めて右翼団体に入ったわけではないよね?
694 :
朝まで名無しさん:04/09/30 20:27:43 ID:eGCnpqAn
ネット左翼の正体 = 民主党工作員 社民党工作員他
・ 2chは政党の書き込みが多い
・ 一般人を統一協会 右翼 創価学会 と決め付けるのが得意
・ 小泉首相 自民党 を叩きまくる
・ ネット世論をでっちあげるべく組織的に書きこんでいる
・ 読売 産経 を叩きまくる
・ 創価学会 を叩きまくる
695 :
朝まで名無しさん:04/09/30 20:43:03 ID:xFlLNxG5
>>694 日本人って大半が団体活動を嫌うんだよ。
696 :
朝まで名無しさん:04/09/30 21:15:42 ID:1rHGcjmt
697 :
朝まで名無しさん:04/09/30 21:27:53 ID:1rHGcjmt
家族会も国会議事堂で自爆テロやる香具師と変わらないのかもしれないな。
だが、「結局、第二次大戦後この国は全く進歩がなかった」なんていうオチだけは
やめてもらいたいな。
日露戦争で勝利後、列強の仲間入りと尊大になり、国際社会で孤立化し、あげく
の果てには「鬼畜英米」「神風が吹く」だの言い始めて自滅の道に向かった。
まあ、同じにはならんだろうがな。一部に気違いがいるだけだろうから。
曽我は詩ね。
699 :
朝まで名無しさん:04/09/30 22:13:59 ID:RQrWjMV8
天皇に土下座して訪朝をお願いしてる増元が見えます。
700 :
朝まで名無しさん:04/09/30 23:43:28 ID:ymQQPLLB
>>694 >・ 小泉首相 自民党 を叩きまくる
>・ 創価学会 を叩きまくる
増元のことですねw
701 :
朝まで名無しさん:04/09/30 23:59:44 ID:qm3IL10P
曽我、蓮池、地村は拉致華族としての地位。
中山参与は自分の代わりに、何の手柄もない目立たない夫が大臣ポスト。
とみんな拉致をダシにして、得るものはあったわけだ。
貧乏くじ引かされたのが未帰還被害者とその家族たち。
こうなるのは曽我が無理難題な要求し始めたころから、予想できてたはずなのに。
702 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:03:24 ID:YepaKW5+
>>701 脱走の罪がチャラにされてなお英雄扱いのジェンキンスは当たりくじ。
税金使われ放題で何の説明もされない納税者が貧乏くじ。
703 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:04:54 ID:ux+WEBeo
>>701 曽我中山コンビのムチャクチャな振る舞いに何の批判もしなかった家族会は自業自得
704 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:07:43 ID:YepaKW5+
家族会も運動も空中分解。
家族会は北対策と外務省対策だけでなく、空気を読まない身内の暴走対策もするべきだった。
皮肉にも身内だと思っていた帰国組の言動に潰されたわけだ。
北で生き抜いてきた連中のしたたかさは、伊達じゃないってこと。
705 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:12:39 ID:aZblrc0T
もう拉致家族の事はどうなって行っても良いと思う。
もっとやることがいっぱいあると思うが。
706 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:31:30 ID:A/L3G3JB
>>701 家族会は堂々と首相&政府&外務省批判でき、
何を言っても責任取らなくていい
立場を手に入れたから、当たりくじ。
カンパや義援金、それに本や講演会などで
収入を得るウマーな老後を手に入れたから当たりくじ。
小泉を無条件に擁護している奴は工作員か?
このスレにまで湧いて出るとは思わなかったぞ。
曽我の暴走を許した小泉以下政府の連中は批判されて当然。
708 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:55:57 ID:Vx/wYTNd
正直、拉致はもう飽きたという人も多いのでは・・・。
人の心は残酷なほど移り気なものよ。哀れ、憐れ。
709 :
朝まで名無しさん:04/10/01 00:59:07 ID:oT53b9+6
>>708 >拉致はもう飽きた
・・・って2度と拉致してくれるなよ。
710 :
朝まで名無しさん:04/10/01 02:21:20 ID:noNp5JXn
>>707 誰も無条件に擁護はしてないんじゃない。
小泉はそこそこ同情してたけど、
本人なりに良かれと思って北鮮行って
「子供の使い」とか「銃殺刑」とか言われて
心底家族会を憎悪してるんじゃないかなあ。
華族会テレビにでると多分チャンネルとか変えてると思うよ。
だって所詮は他人事でしょ。身内以外は。
中山だって本音はそんなもんでしょ。
711 :
朝まで名無しさん:04/10/01 02:32:41 ID:9ola/6MU
世間に受け入れてもらえる素敵な家族会になってくだされ。
712 :
朝まで名無しさん:04/10/01 02:33:20 ID:/F6/933z
>>710 拉致の手助けをしていた朝鮮総連の大会に
祝辞を送った小泉には条件付でも擁護できないよ。
>>710 選挙対策だって丸わかりだったじゃないか。
家族会は嫌いだが「子供の使い」ってのはそうだと思う。
[曽我の我がまま]っておまいらは言うけれど
北朝鮮でのやり方の一つに、案内員に希望・要求を伝えて
北の政府関係者側が検討・具体化・実施をするというのがある
(現地での特定の言い方を忘れたが.....)
曽我ひとみという一人の人間の人生経験を想像するに
曽我批判には割り切れないものは感じるなorz
715 :
朝まで名無しさん:04/10/01 09:08:46 ID:11BothAT
>>689 それはまずいだろ、
今の右翼の人の多くがDQN系とか、
三国人系とかが多いという状況では、
はなはだ迷惑だな。
716 :
朝まで名無しさん:04/10/01 09:21:05 ID:11BothAT
>>697 >日露戦争で勝利後、列強の仲間入りと尊大になり、国際社会で孤立化し、
>あげく の果てには「鬼畜英米」「神風が吹く」だの言い始めて自滅の道に向かった。
>まあ、同じにはならんだろうがな。一部に気違いがいるだけだろうから。
そのころの、思想的原因の多くが、
日本古来の神道と、幕末と明治初期に形成された国家神道に、
問題があるとは思うのだが、
左翼の諸君のように平和念仏主義とか、
平和お題目主義もいかがなものかと思う。
>>713 国際関係って、そんな単純なものじゃないと思うがね。
718 :
朝まで名無しさん:04/10/01 11:13:26 ID:n88CjncU
>>704 所詮、家族会も赤の他人の集まり。目的が同じうちはまだまとまりがあるが、
いざ、「個人的な目的」が達成された人と、まだの人とでは考え方が異なるのは
当然だろう。
問題なのは、家族会の目的に対してきちんとした統一した見解があるのかということ。
漠然と「拉致被害者とその家族の奪還」というようなことを言っている間は
駄目だろうね。
それに感情的になり過ぎると、人から操作を受け易くなる。暗示にかかり易くなる
ということだ。冷静沈着な人間はかかりにくい。
とにかく、家族会は烏合の衆でなんの力もないことだけはわかった。
活動をやらないよりはやった方がマシというレベルだな。
理念が無い。
719 :
朝まで名無しさん:04/10/01 11:16:37 ID:gLmxziyp
720 :
朝まで名無しさん:04/10/01 11:17:03 ID:n88CjncU
>>716 そんな意味でかいたわけじゃないんだがな。左翼であれ右翼であれ
現実問題の解決にはならないだろう。
もっと問題なのが、同じことをやらかすのが如何に愚かなことか気付いていない
連中がいるということだ。
721 :
朝まで名無しさん:04/10/01 11:37:15 ID:n88CjncU
結局、勘違いなんだろうな。
国民は拉致問題よりもイチローの方に期待と心配をしている。
その前はアテネ五輪だ。
ジェンキンスはワイドショー的な興味を起こしたがそれくらいの
意味しかない。10年経てば、半分以上の人は忘れる。
つまり、松田聖子離婚ほどのニュースバリューもないということだ。
それを何か国民的な関心事だと勘違いしたのだろう。
ジェンキンス&曽我問題は拉致問題解決を遅らせ、国民の関心
を失う以外なんの効果もなかったのが現実。
722 :
朝まで名無しさん:04/10/01 11:40:08 ID:gLmxziyp
>>721 アテネ五輪中に蓮兄が
「マスコミはアテネばかりで拉致問題を取り上げない」と怒ったふりしてたね。
723 :
朝まで名無しさん:04/10/01 11:44:55 ID:n88CjncU
724 :
朝まで名無しさん:04/10/01 12:56:02 ID:rXGaAL84
>>722 ジェンキンスが、病室にパラボラアンテナ付けたのは、オリンピックが見たかったと思うんだけど・・
蓮兄は、ジェンキンスになめられてると思うんだよな?
なんか笑える。
725 :
GUU:04/10/01 13:05:57 ID:8NcEKmde
そもそも曽我家でなく…本来ゼンキンス家なんだよな。
子供達の顔をみてもおよそ日本人とは程遠い風貌だ。
米国はいいよな…。
ゼンキンス氏にバックアップ無しの上手い口実(脱走)があって。
726 :
朝まで名無しさん:04/10/01 13:11:21 ID:WEzkfaQx
顔だけ見ると
曽我が一番日本人顔だね。
蓮池とチムラは朝鮮顔。
727 :
朝まで名無しさん:04/10/01 13:13:00 ID:rXGaAL84
ジェンキンスの病名っていったいなんだったの?
何の治療をして、どれだけ費用が掛かったか、納税者として興味があるんだけど
なんか説明はあったかな?
ご存知の方は、いらっしゃいますか?
>>725 しかし アメリカ人とも程遠い風貌だよ。
ンガとジェンの子、としか形容しようのない。
729 :
朝まで名無しさん:04/10/01 13:17:44 ID:rXGaAL84
姉妹でも、かなり骨格から違うような・・
気のせいかな?
>>727 要はストレスからくる精神的疲れだったんじゃないの?
表向きには。 大酒飲む以外はどっこも悪くねぇよ、
とも東京女子医大も言えなかった。
731 :
朝まで名無しさん:04/10/01 13:23:06 ID:pnfZjBuS
総連に祝辞を送ったからって小泉叩きしてる奴いるけど共産党以外は党首や
幹事長が送ってるんだけど。祝辞送ったから売国だなんだっていうんなら
共産党に頼めば?
732 :
朝まで名無しさん:04/10/01 13:23:57 ID:rXGaAL84
>>730 そうですか・・
ジャカルタで言っていた、傷口の化膿だとか転移性の病気等は
政府ぐるみでの大嘘だったのかな?
なんだかなぁーーー・・
どっと疲れる。
733 :
GUU:04/10/01 13:32:03 ID:8NcEKmde
米国もゼンキンス氏もいいよな。嫁(曽我さん)が日本人で…
おんぶに抱っことはこの事だろうまるで絵に描いたようだ。
日本の曽我さん大事でしている事が全て米国とゼンキンス氏の得になっているものな。
その点米国はどんな言い訳でも言える「ゼンキンスは本来長期刑か処刑なんだが、日本国民の気持ちを思う時…」っ言うだけでな。
ゼンキンス氏の給料やその他経費も全てが思いやり予算で賄っておる。
至れり尽せりだ…
ん?3万人…毎年の自殺者… それとこれとは問題が別だってか(笑
何か分からんが最近チョット疲れるんだな…。
>>732 そういや、ジェンキンスの日本移送のときの言い分も
ジャカルタじゃ満足な治療が受けられないとかって話だったよな
外国の医療事情まで馬鹿にしての茶番か
735 :
朝まで名無しさん:04/10/01 13:58:41 ID:rXGaAL84
>>734 ジャカルタ政府が協力してくれたという事なんでしょうね。
北朝鮮に、嫌がらせされてなければいいんですが・・
736 :
朝まで名無しさん:04/10/01 14:08:06 ID:kwSbyswC
ふと思い出してしまったんだが<ディープキスシーン
うげぇぇぇぇ〜〜〜〜〜
737 :
朝まで名無しさん:04/10/01 15:06:41 ID:n88CjncU
>>724 ジェンキンス様は日本国民とは身分の違う拉致家族でいらっしゃいますので、
五輪を見るのは当然です。
ということでしょう。
>>736 小林よしのりのわしイズムの今月号にあのぶっちゅーが
マンガになってたよ。 よしのりもド度肝を抜かれて、
きもいとまでは さすがに書いてなかったけど、
佐渡に向かって「嫌〜〜〜〜」っと叫んだって。
日本人としてのつつしみはどこへ行ったんだ??みたいな
内容だったけど、ンガに日本人としての慎みなんて
言われても、???ハアァ?だよな。
739 :
朝まで名無しさん:04/10/01 18:55:18 ID:n88CjncU
家族会の人が不幸なのは、日本に優秀なプロの代理人が
いないからかもしれない。
家族会はみんな素人だ。だから、普通に暮らして幸せに
なればそれで良いのかもしれない。いわゆる公務員最高
という人たちだ。
だが、拉致問題のような複雑で一般人には立ち居かない
ような難しい問題を解決するには、専門知識もさること
ならがら、性格的にも「プロ」でなければならない。
つまり、人と勝負して勝てる人材でなければならないという
ことだ。そういう人達と組まずに「日本青○社」のようなもの
と組まなければならなかったことに不幸があるのかも知れない。
曽我ひとみヲ
焼きkぉろせよ
741 :
朝まで名無しさん:04/10/01 22:31:20 ID:YepaKW5+
>>739 まったくその通りの悲劇だね。
プロのストラテジストもネゴシエイターもいない家族会。
安っぽく勘違いした『家族愛の猿芝居』を国民に見せつけ、気に入らないことにはヒステリックな反応、
都合の悪い説明責任はスルー、帰還者たちは非協力的なくせに要求だけは十人前。
これでは自ら首を絞めているようなもの。
742 :
朝まで名無しさん:04/10/01 22:34:05 ID:YepaKW5+
これ以上血税を貪られないようにするために支援法の廃止が急務。
743 :
朝まで名無しさん:04/10/01 22:46:35 ID:64mFUDsk
>>742 賛成。
家族会も特殊な団体と組んだり、曽我さんも自分の欲求丸出しで、
心底がっかり。日本人の清貧の思想が全くないね。
これじゃ、拉致の解決は遠のくよ。
拉致関係者に近づくと、ヒステリックだし、バックが怖いし、非常識だし。
744 :
GUU:04/10/01 23:16:43 ID:atf7ysHc
家族会に頼もしい味方が居ない?
そんな事無いだろう…
自分だけが一番大好きで利己主義な烏合の衆「拉致ギ連」
拉致問題を悪用し自分達の売名行為だけにありったけの嘘で固めた「拉致ギ連」
この団体は自分達の出世の為なら小泉政権の転覆を狙ういかさま団体「拉致ギ連」
家族会はそんな「拉致ギ連」が好きで好きでどうしょうも無いのだ。
家族会にとってはきっと力強いんだろうな「拉致ギ連」
「拉致ギ連」なら金正日ぐらい何時でもねじ伏せる事が出来ると思っているのだ。
今後は何も心配は無いではないか家族会、なんと言っても「拉致ギ連」がついている。
ところで「拉致ギ連」って北朝鮮に何か影響力があるんですか?
「拉致ギ連」って政府から何かの許可でも貰っていたっけ?
聞いた所では誰の眼中にも無く、ジョークのネタ程度の扱いと承知しているがね。
745 :
GUU:04/10/01 23:24:46 ID:atf7ysHc
家族会はその内まんまと「拉致ギ連」の「陰謀」に乗せられとんでもない事になる。
政府の転覆を狙う行為の罪深さを知らにゃいかんわな。
でも糸の切れた凧に何を言っても無駄だな。
ここは糞みてえな悪臭のする奴らばっかいるな。
文章から糞のにおいがするぜ。これが精神が真剣に腐ってる証拠か。
俺のまわりに居ない事を祈るぜ。
747 :
朝まで名無しさん:04/10/01 23:35:44 ID:L3lSCWMk
そもそも拉致なんてあったのか?
おれは全てでっちあげだと思うが。
今”拉致被害者”を装っている連中は、自らの意思で共和国に行ったに違いない。
あの”拉致被害者”と、反動組織の家族会にに日本国民は騙されちゃいけないよ。
748 :
朝まで名無しさん:04/10/01 23:45:00 ID:ldBZFCzu
749 :
GUU:04/10/02 00:23:15 ID:AsbQZS0h
>746や747
オマイ等みたいなのが日本に居るようではいかんわな。
在日でも日本人と同じ感性で物事を判断できる者もいるのにな…
最もそんな連中は馬鹿レスしないわな(笑
750 :
朝まで名無しさん:04/10/02 08:37:23 ID:hiCmbhCa
帰国した5人と家族は誰も永住確認の申請出してないね。
永住を自分達で決定できないのは、北で長い間暮らしてきたから、
脳みその中で日本を否定してるからだろう。
親兄弟と親切にしてくれる人受け入れても、後の日本人は敵に見えてるようだ。
日本以外に住むところなんかあるのか?
捜してくれた親が生きてる間は日本で我慢するということか?
751 :
朝まで名無しさん:04/10/02 08:55:42 ID:MCHrEITG
どうでもいいけど、蓮池兄は何のために家族会に居るの?
もう弟たちに任せて身を引けよ。
752 :
朝まで名無しさん:04/10/02 09:03:45 ID:oHTxww/C
>>747 <今”拉致被害者”を装っている連中は、自らの意思で共和国に行ったに違いない。
この、馬鹿チョンが、これほど露骨な工作員も珍しいな。
日本人は、北朝鮮を共和国なんて思っちゃいねーよ。
モロ独裁国歌じゃーねーか。
あんまり日本人を、なめるなよ。
753 :
朝まで名無しさん:04/10/02 09:07:23 ID:oHTxww/C
>>752 国歌・×
国家・○
まあ、ジョンイルが脳内妄想を歌ってる国家なんで
そー間違っちゃーいないかもしれんが・・
754 :
朝まで名無しさん:04/10/02 09:07:55 ID:Z/A2Rq7r
明かに釣りに見えるが、気のせいか?
755 :
GUU:04/10/02 10:29:44 ID:mv6BNP5M
帰国者の永住申請が無いと…不思議だな…?
本人等は日本の法的手続きをした事が無いから出来ないのが当たり前だが、申請する意思があれば家族会に付いている弁護士等が代理でできる。
又、そんな手続きは家族会の方から帰国者の家族に説明し理解を求め速やかに行われるべきだよな。
だが、そうしても帰国者が何等かの理由で拒否すれば出来ない。じゃどんな資格で日本に長期住めるのか?一般的に方法は無い。オーバースティで強制送還となる。
まあ…特別処置だろうな。この事でなくても帰国者や家族会には他には無い様々な特別処置がなされているのであろう。ある程度までは国民も許すがその限度を越えた時に不満が出るのだ。
曽我さんの件はそこであろう。
756 :
朝まで名無しさん:04/10/02 10:42:00 ID:wYnfP6r9
在日某民所区が、拉致被害者を貶めているスレッドはここですか?
757 :
朝まで名無しさん:04/10/02 10:45:16 ID:DZY1c3Kc
中山参与夫妻と総理の慰労会の映像見たけど中山参与すごい楽しそうだったよ。
誰かに手を振ってたりしてたし。とても人事に不満があったやめたようには見えない。
この映像見ても増元はまだ何かいうのかね。
758 :
朝まで名無しさん:04/10/02 11:42:42 ID:VLpqnZnf
増元は2ちゃんにもよくあるような妄想家なんだろうな。
759 :
朝まで名無しさん:04/10/02 12:06:48 ID:X1gCMoma
拉致支援法の問題は、定住 という点にある。
帰国後、いかなる理由があれ、5年で支援を打ち切るということにしてもらいたい。
拉致支援法の改正を求めよう。
>>757 なんか圧力から解放されたみたいな雰囲気でしたね
761 :
朝まで名無しさん:04/10/02 13:10:01 ID:+2u5OxZ0
>>760 中山は、何というか中間管理職みたいな感じだったからね。
部下からの不満、上役からガミガミ言われただろうし・・
胃に穴あいてたりして・・
どっかのアホのように、週に2・3回焼肉食べまくるほどの
強靭な胃を、持ち合わせてはいなかったのかもしれませんね。
762 :
朝まで名無しさん:04/10/02 13:19:01 ID:VLpqnZnf
>>761 少なくとも体重が増えたということはないだろう。
だれかと違って。
763 :
朝まで名無しさん:04/10/02 13:29:19 ID:TFPbLJPt
山拓の抜擢
中山の引落
斎木の横流
小泉将軍が北との国交を2年以内に実現するんやったら
この時期に勝負せなアカンわな。
いらんとこで常識人やな。
森の親分も芝居が旨いな。
拉致探しはもう国民もくたびれたな。
モチベーションは景気上昇に反比例するのは、もうしゃあないわ。
2年後の国交までキャンセル待ち状態に入ってくんやろな。
もちろん、それもこれも小泉政権が続けばの話だが。
小泉政権が消滅すれば、その時点で拉致問題は空中分解するやろし、
まあ安部将軍が実現すれば、その時だけが例外となるわけだな。
家族会が可哀想やわ。
764 :
朝まで名無しさん:04/10/02 13:34:01 ID:+2u5OxZ0
>>762 中山が、苦労してる頃、
奴は、焼肉、カラオケで心身ともにリフレッシュ
してたんでしょうね。
かなり巨大化してるし・・
765 :
朝まで名無しさん:04/10/02 13:39:38 ID:X1gCMoma
曽我さんのブチューやジェンキンスの仮病がなければ、
中山参与や拉致問題に関する世論は違っていたと思う。
曽我さんは世論を敵に回すのに十分な人でした。
横田さん達は気の毒だけれど、バックの団体の問題もあるし。
厳しい言い方をすれば、曽我さんが拉致問題を全部ぶっこわした。
766 :
朝まで名無しさん:04/10/02 15:41:08 ID:VLpqnZnf
曽我がブチ壊したというより、家族会の潜在的な問題点が
表面化したということだろう。
曽我がどういう人間かきちっとした審査もせず、北朝鮮が
主張していた「拉致被害者」という情報をそのまま鵜呑みにし、
拉致被害者と見なしてしまった。
また、曽我の家族をどうすべきかというきちんとした議論も
方針もなく、自らの権限の極大化に走ってしまった。
そのいい例が増元で参院選にまで出馬し落選した。
天皇直訴といい、「ジェンキンスを連れてこい」発言といい、
勘違いもいいところで、何を目的に活動しているのか
本人にもわかっていないのだろう。
「家族を連れ戻す」という目的すらきちんと理解されていない
という現実が拉致問題の将来を暗くしている。
現状では北朝鮮が良心に目覚めて自発的に返す以外
可能性は薄いといわざるをえない。
小泉にとっても拉致問題は優先順位があまり高くないだろう。
国家としてやらなければならない責務は他にたくさんある。
767 :
朝まで名無しさん:04/10/02 15:53:05 ID:wYnfP6r9
あの、曽我さんのぶちゅーとか、
じぇんキンス問題が違っていたら、
拉致問題も今みたいに冷えることもなかったのにね。
それにしても、日本国民は無関心すぎる。
いまでも、北朝鮮のミサイルは発射準備のままなんだろ?
768 :
朝まで名無しさん:04/10/02 15:56:36 ID:VLpqnZnf
>>767 >あの、曽我さんのぶちゅーとか、
それはどうかな?仮に「ぶちゅー」をやらなくても、
曽我や増元のような勘違い被害者が己の自己満足に
走ればどこかで歯止めがかかっただろう。
問題が早期にはっきりしたという点では曽我を評価
してもよいな。少なくとも反面教師になるだろう。
769 :
朝まで名無しさん:04/10/02 15:56:47 ID:vchN+I2e
>>766 増元は姉を取り戻すという目的が、自分が世に出る手段に
すりかわってるよね。
政府批判も、面と向かって総理に物言える自分を
アピールしているような感じがする。
770 :
朝まで名無しさん:04/10/02 22:12:55 ID:YSVdS80Z
家族会は、信頼していた斎木さんを失い、中山さんに逃げられ、孤立無援に
感じていらっしゃるかもしれない。が、逆にいえば、義理のある政府関係者
が去っていった今こそチャンスなのだと思う。いまこそ、北朝鮮への経済制裁
をアメリカへ訴える時だ。日本政府は絶対に経済制裁をしないだろう。だから
といって、日本国民が経済制裁に反対なのではない。家族会は今を好機として
新たな手に訴えるべきだ。国民も賛成するのではないかな。家族会は家族を
「奪還する」という始めに戻らないといけない。家族をとりもどすために
北朝鮮に対して弱い立場になるというのでは、本末転倒だ。そういう手を使う
日本政府は信頼しがたいだろう。日本政府のやりかたに、家族会が従順だから
そのやり方でいいのか?と世界が思いながらも、傍観しているのだ。家族会は
今こそ大きな声をあげるべきだと思う。声をあげることに反対するひとたちに
負けてしまってやめるというのは、北朝鮮に負けるのと同じだと思う。
アメリカがどんな反応を示すのかはわからない。けれど、行動していくことが
大切なのではないだろうか。
ちなみにアメリカは現在対北経済制裁を継続中です
772 :
朝まで名無しさん:04/10/02 23:04:24 ID:QZ7E/QVV
豚は、嫌い
773 :
GUU:04/10/02 23:05:15 ID:cPFaNWh2
>家族会は、信頼していた斎木さんを失い、中山さんに逃げられ、孤立無援に
>感じていらっしゃるかもしれない。
おっと…忘れてはいけない。
日本政府や北朝鮮に多大なる影響力が有ると思い込んでいる「拉致ギ連」が家族会の強い味方なのだ。
この「拉致ギ連」とは国会議員の有志が何十人も集まり世間には拉致問題を解決しょうと頑張っている議員の会と言っているが実際は小泉さんの抵抗勢力で今のところ被害者の一人も帰国させた実績は無い。
だが、何も出来ないくせに他を非難する事は大好きな団体で小泉さんの成果を認めようとせず「あんな事なら俺でも出来る」と総理を馬鹿にして見せたが、さて「拉致ギ連」はどんな事が出来るのか?国民は冷ややかに待っている。
家族会はその「拉致ギ連」を頼りの綱として深く信用し、誰も触りたく無かった拉致問題に戦後初めて正面から向き合い成果を出した政府に対し批判すらしているのである。
「拉致ギ連」と「家族会」が深く繋がり、思想から行動まで共にし相変わらず政府批判をしている間は拉致問題そのものに進展は無い。
今では政府の方が小泉首相追い落とし目的の一連の批判に呆れて3割程度の力しか入れていない。今度の人事を見れば想像が付くではないか…政府は拉致問題だけに終始していられないのだ。
774 :
朝まで名無しさん:04/10/02 23:05:48 ID:QZ7E/QVV
日本政府は、曽我だけ配給制にしろ。
巨大化しすぎ。
豚を甘やかすな!
776 :
GUU:04/10/02 23:50:25 ID:cPFaNWh2
過去誰も触らなかった拉致問題。
それを正面から向き合った現政権に対し、本来なら国民総意で協力するのが当たり前だ。
だが世間には在日で金正日に狂信的な朝鮮民族に操られる馬鹿どもが多いのだ。
今の流れは北朝鮮が喜ぶ流れだ。
「拉致ギ連」などは元々目的が別でどうでも良い馬鹿集団だから放置すれば良いが「家族会」は当事者だから流言飛語に惑わされてはいけないのだ。
その「家族会」が馬鹿集団の口車に乗せられ、言わなくて良い事又口にしてはいけない事を国民衆知の記者会見でのたまい、政府との間に大きな溝を作ってしまったのだ。
国民はあの時、ぼろくそに言わて滅入り無念な小泉さんの表情を忘れない。政府とて拉致被害者は可哀想だけど喜ぶ所か逆に文句言われ支持されない事なら前には進めないのだ。
今ではもう…家族会共々馬鹿どもの勘違いを修正し、もう一度政府・家族会・国民が思いを一つにして北朝鮮に立ち向かう時が来るか否か自信が持てない。
777 :
朝まで名無しさん:04/10/03 00:02:14 ID:PD2AgL5w
家族会は、拉致被害者のことを考えるなら、妙な団体と手を切るべきだ。
初心に戻り、自らの体を使い堂々と北に対して要求するべきなのになー
返還された連中のことは、政府に任せて自らの稼ぎで生きていけるように
するべきなのに、ブクブク太らせてどうする気だ?
いまだ救出されない人たちと、救出された連中を同等に扱うのはもはや
間違っている。
曽我が、家族4人で日本で住みたいという要求をかなえてやったのに
いまだ、働かず巨大化していく様は、実に醜い。
どうにかしろよ、家族会。
778 :
朝まで名無しさん:04/10/03 00:46:30 ID:e96GO8Mm
>>777 777オメ!
このスレですら好意的に書かれている横田夫妻も
長年一緒にめぐみちゃん救出活動を続けていた旧新潟救う会の
小島会長を切って、全国救う会&新新潟救う会&日本青年社と
つるんでいる始末。
政府批判ばかりしてないで、自分達の足元をよく見直したほうが
良いと思う。
779 :
朝まで名無しさん:04/10/03 00:50:45 ID:ZIjFgRhb
後の2組とは条件が違うのに
「家族が日本に来れなかったのは曽我さんだけ」
「ひとりぼっちの曽我さん」
なんていう勘違い厨がウヨウヨしてた。
それに騙された連中が甘やかしたのがよくない。
森森夫婦も今は後悔してるだろ。
780 :
朝まで名無しさん:04/10/03 01:02:20 ID:lw98Ty0j
金正一が死ねば、ある程度拉致された人達が判明するのでは。
北朝鮮人と結婚した人は色々考えると絶望的。
5人の家族はラッキー家族。先日の日朝会談はいったい何だったのか?
国税を使って子供の会談みたい、茶番会談みたい。
781 :
朝まで名無しさん:04/10/03 01:53:39 ID:Ya5Bwlg2
拉致された人は、その時期はともかく北側が言ってるように
本当はもう生きてないのでは。
っていう世論が最近、表面化することはないが
しかし内心においてはそう思う一般人が多勢になる匂いがする。
>>781 まともに行方不明者が生きていると思うのは少数だろうな
どっちにしろ
生きているという証拠以外じゃ家族会は信用しないし
北が日本に自由に調査活動をさせるわけがないから
運良く全員が生存して北が送り返してくるか、北が崩壊するかでもしない限り
ずっと平行線だな
中山さんが苦労していたというのはちょっと違うんでねーの?
あのお人が拉致問題をきちんと把握していなかったために曽我を
暴走させてしまったわけで。
正直、ジャカルタ以降は解決の邪魔にしかなっていなかった。
それから斎木氏の栄転は予定の人事だろ。あの人も所詮外務官僚だしね。
>>778 ん?横田夫妻は小島会長を切ったのか?この前まではあの胡散臭い乗っ取り団体
とは距離をおいていたようだったが。
とりあえず初めからいかがわしかった佐藤氏を何とかするのが先だろうと。
解決済み家族は家族会から脱会すべきだな。
ジェンキンスさんのオフィス、映画のセットみたいだね。
佐渡市役所真野支所の机の上と雲泥の差があるね。
日本だと書類の山。棚はビルトインじゃない。蛍光灯はカバー無し。
畏怖感でいっぱいになる日本人だが、
逃げ出すか、山田詠美みたいに心酔するか、どっちかだね。
連打しないでください。もうそろそろ規制リストに入れますよ。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
786 :
朝まで名無しさん:04/10/03 11:29:21 ID:dlf2kfnA
拉致支援法の「定住」の解釈に納得がいきません。
自立を支援する法律が、自立の妨げになっています。
また、どうして犯罪被害者などに比べて、
拉致被害者だけが特別な支援があるのか納得がいきません。
自殺者・失業・ホームレス・・苦しいのは拉致被害者だけではありません。
拉致支援法の改正やを税金の使途公開を求めるメールを官邸に送りましょう。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html 国民とともに一緒に生活していく拉致被害者の方が、
拉致問題を解決しようとする世論は持続すると思います。
今の拉致被害者は、浮きすぎです。
787 :
朝まで名無しさん:04/10/03 11:31:14 ID:6nV2IKQy
>>783 全国救う会協議会が新新潟救う会のほうを
承認したんだよ。佐藤の思惑通り。
この前も佐藤と一緒に経済制裁を訴えてたよ。
788 :
朝まで名無しさん:04/10/03 12:06:40 ID:gWWdxIpX
>>784 ジェンキンスはオフィスも持っているのか?
仙台ジェンキンス
790 :
朝まで名無しさん:04/10/03 12:39:44 ID:gWWdxIpX
>>787 経済制裁は必要だと思うけれど、問題なのは
新新潟救う会の連中のバックにいる団体だろう。
純粋に拉致問題を解決することを目指しているのではなく、
他の思惑があるということだ。
これはかなりやばいと思うぞ。
経済制裁は取るべきオプションの1つであって、絶対的な
ものではない。さらに言えば、外務省を動かさない限り
難しいだろう。
とにかくジェンキンス問題も解決できないうちに経済制裁に
動くことはありえないし、始めに経済制裁ありきとなると
外交折衝そのものが難しくなってしまう。
791 :
朝まで名無しさん:04/10/03 12:46:14 ID:ElhVVB27
佐渡に、滞在一ヶ月つうか、台風でも来て被害が出れば、速攻バックれると思うんだがな?
島じゃ逃げられんか?
佐渡の皆さん、見張っていてください。
792 :
朝まで名無しさん:04/10/03 14:24:35 ID:YXMbnFtX
>>790 >新新潟救う会の連中のバックにいる団体だろう。
日本青年社代表=893というのは、公安が認めてるよね。
経済制裁を訴える前に、ジェンキンスを日本に呼んだ責任を
とってほしいんだよね。訴追はしかたないのコメントひとつじゃ
無責任すぎやしない?
ジェンキンスが日本に堂々と入国できて米軍出頭まで
VIP待遇で匿われていたという前例を作ってしまった、
つまり、拉致被害者の配偶者(内縁関係もOK)家族で
あれば、他国から引き渡し要求のある人物(犯罪者やテロリストなど)
でも無条件で入国でき、拉致被害者支援法で厚遇を受けられるという
ことなんだよね。
そんなに北もしくは北経由でウサンクサーな人物を国内に引き入れたいのかね?
793 :
朝まで名無しさん:04/10/03 14:45:32 ID:5ea6HMHH
>>792 アメリカに借りも作ってしまったね。
経済制裁にしても、アメリカのバックアップがないと
できないのが日本の外交の実態。
結局、政府も家族会も自らの首を締めていると
いうことだ。
きちんとしたポリシーや戦略もなく、惰性と人情だけ
でやるからこうなってしまう。政治団体の付け込む
隙を与えたということだ。
活動そのものが堕落してしまったということだろう。
794 :
朝まで名無しさん:04/10/03 14:51:41 ID:5ea6HMHH
日本はこんな国になってしまったということです。
怪しい団体とは手を切るのが一番。何が資金源になっているか
わかったもんじゃない。
From: [22] 朝まで名無しさん <>
Date: 04/08/17 17:34 ID:g/UGHoRd
>>20 それって、これを受けての結果じゃないの?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日本を監視対象国に指定 人身売買の米報告書 - 共同通信
【ワシントン14日共同】米国務省は14日、世界各国の売春や強制労働を
目的とした人身売買に関する年次報告を発表し、日本に関して売春目的の人身売買で
国際的に暗躍する「ヤクザ」の存在を指摘、今回初めて設けた「監視対象国」に
日本を指定した。4段階で2番目に悪い評価。小泉政権は4月に関係省庁の
「連絡会議」を設置し事態改善に乗り出した。
国際組織犯罪の取り締まりを強化するブッシュ政権は報告で、人身売買の対象である
アジアや中南米女性の「目的地」となっていながら、日本では法整備や犯罪摘発、被害者
救済が十分でないことに警鐘を鳴らした。
パウエル国務長官は記者会見で、人身売買の被害者は世界で60万−80万人に
上ると指摘。国務省のミラー上級顧問は「日本は『性奴隷』をめぐる大きな問題を
抱えている」と述べた。主要8カ国(G8)で監視対象国は日本とロシアだけ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/us_president.html?d=15kyodo2004061501001167&cat=38&typ=t
795 :
朝まで名無しさん:04/10/03 14:56:16 ID:B02+QQzY
高校1年です。
中山辞任から、ここまでの世論、家族会などの流れがいまひとつ
わかってませんが、中山がやめたことで、一部のニセ被害者のようなやつを
過剰にかばったり、不当な贅沢をさせることに賛成する者が居なくなったわけで、
奴は今ごろビクビクではないか。(ざまあ見ろ!)
こう解釈していますが、間違いなどあれば教えてください。
もっとこの問題を詳しく知りたいです。
796 :
朝まで名無しさん:04/10/03 14:59:22 ID:LpN23+oB
>>795 中山辞任で曽我が一番ダメージをうけることは間違いない。
797 :
朝まで名無しさん:04/10/03 15:04:15 ID:B02+QQzY
>796
ありがとうございます。
では、これで大勢の国民が望んでいる(当たり前ですが)、
矛盾点の取り調べや税金投入の明細などが公にされる可能性が出てきた
わけですね?
こうしている間にも、日々大金が使われてるわけですよね。
798 :
朝まで名無しさん:04/10/03 15:10:01 ID:LpN23+oB
>>797 矛盾点の取調べや税金投入の明細などが公にされる可能性はかなり低いとは思う。
でも曽我に対する無駄遣いは相当減るだろうね。
799 :
朝まで名無しさん:04/10/03 15:31:16 ID:5ea6HMHH
逆に隠れてしまう可能性もあるわけだが。
しかし、曽我に対する支援はこれ以上増えないだろうし、
テレビにでてくる回数も減るだろう。
いずれにしろ、曽我がこのまま宙ぶらりの状態を続けることは
不可能。どこかで選択を迫られるだろう。
佐渡への定住か。
アメリカへの移住か。
800 :
朝まで名無しさん:04/10/03 15:39:28 ID:uGdHxDtu
>>798 そうだね。税金もだけど、ジェンキンスで前例を作って
しまったから、今後拉致被害者の配偶者&家族ならば
どんな怪しい人物でも入国&VIP待遇で他国引渡し
拒否が公然と行われることにも注意しなければならないね。
拉致被害者とケッコーンすれば、アルカイダであろうが、
シリアルキラーであろうが、日本に堂々と入ってこれるんだよ。
これは怖いよ。
801 :
朝まで名無しさん:04/10/03 15:42:44 ID:1iMj5W7y
802 :
GUU:04/10/03 15:57:21 ID:XsXUtCZ2
>日本青年社代表=893というのは、公安が認めてるよね。
家族会も救う会も本当に情けないな…そんな連中に何が出来る?出来る訳無いんだ。
誰が考えても何かが出来るとすればそれは日本政府以外は無いのです。
肝心の家族会はその日本政府を「現政権では当てにならん」と拒否したのです。
全国ネットのTV記者会見で小泉首相を前にして直接「子供の使いか?日本の首相をして恥を知れ」(他にもっと卑劣に批判した)この時点で拉致問題は終わったのです。
政府は国民の代表です。その代表を否定する者達に政府として協力は出来ないのです。
国民はこの時の会見を驚きの目で見ました。この拉致問題とは家族会だけの問題ではなく、有る意味では日本の威信(面子)に関わる問題です。
家族会は首相に感謝するどころか口汚く非難した時点で公私混同を国民に与えたのです。
日本を取り巻く内外の問題で拉致問題だけが緊急の課題ではない事を知っている国民は一瞬にして白けてしまい「当事者が迷惑しているのに今後行う緊急性は無い」との結論になったのです。
政府にすれば一挙に肩の荷が下りました過去の拉致問題に学びこれから先は同じ問題にならないようにすればよい事なのです。
一連の騒ぎを見ていた在日の北朝鮮人も一時は緊張し覚悟もしました。日本の国民と政府が一体となった時の無慈悲な怖さを良く知っているからです。
日本に居られないと考えても今更北朝鮮にも帰れません。内心路頭に迷っていたのです。
でも今はもう安心です政府と家族会がバラバラですし国民も政府の味方でその政府が完全に横を向きましたから…朝鮮人は今後も日本の寄生虫として安心し暮らせると喜んでいる。
情け無いけれども…分かりやすく説明するとこれが実態です。
>>799 だけどあとの2家族もわけわからん理由で定住なんかしてないんだよ?
宮がするわけないじゃねーかww
804 :
朝まで名無しさん:04/10/04 00:43:28 ID:I/oW9z9x
>>803 定住届け出さないなんて難民みたいで恥ずかしくないのかね
>>787 新新潟を承認したのは佐藤だから横田夫妻の出る幕はなかったのではないか。
経済制裁を要求するのに佐藤と同席していたのは仕方ない。
個人的には佐藤をどうにかして切るべきだとは思っているがね。
日本青年社の副会長が捕まったから救う会のほうの動きもあるかもしれん。
806 :
朝まで名無しさん:04/10/04 02:01:10 ID:I0if6tkG
>>803 蓮池夫妻、地村夫妻は 誰が見ても定住の意思を示しているのだが
届けを出していないというソースでもあるのか?
807 :
朝まで名無しさん:04/10/04 07:51:48 ID:I/oW9z9x
>>806 今頃ソース欲しがるとはいったいどんな環境なんだ?
そういや子供らは全員が定住の意思を表明したんだっけか?
809 :
朝まで名無しさん:04/10/04 12:06:15 ID:IGNKO0LY
テレビでは確認の申請まで至ってないと言ってるね。
ネットで何か報道されても「定住を目差して」って書き方になってる。
申請〜確認の間には少しお祝い気分で一般に報道されるでしょうね。
>>807 今時ソースを出さなくても信じてもらえると思うなんて何年前の感覚なんだ?
811 :
朝まで名無しさん:04/10/04 13:25:00 ID:IGNKO0LY
812 :
朝まで名無しさん:04/10/04 14:36:58 ID:+pX+3nKq
>>809 確認の申請? 意味がワカラン。
「定住を目差して」「定住を目指す」などでググッても「該当するページは見当たりません」
この問題で言うところの「定住」とは、北朝鮮に戻らないという意思表示であり、
日本国内のどこかに引っ越すとか、第三国へ移住するとかは関係ないでしょ。
北朝鮮に戻らないという意思表示は、5人ともはっきりとしている。
住居、教育、雇用などの支援をすでに受けている5人は「永住」だと解釈するのが普通だと思うのだが。
子供たちの意思表示に時間がかかるのは当たり前。
例えばあなたが明日突然 北朝鮮に連れて行かれたとして
「今日から俺は朝鮮人だ。 日本には戻らないぞ。」という気持ちになれるのか?
813 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:06:10 ID:zGIFlnZQ
814 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:14:28 ID:zGIFlnZQ
>>812 実質的には永住でも、
定住確認の申請が必要なのは、滞在援助金から月々の自立
支援金に切り替えるためじゃないの?
どっちがウマーかというのは散々既出だけどw
そのことがなければ、別にどこに住もうが勝手だし
意志もいちいち確認しなくてもいいわけで。
定住意志があいまいなまま、ふらふらされたんじゃ
地方自治体の支援活動・支援プログラムも機能しないから
税金の無駄遣いになるよ。
815 :
GUU:04/10/04 15:23:00 ID:7Np8kad6
本人の意思な…ん〜…? もちろんそれはそれで大事だよ…
でも、先に帰国した親達も朝鮮には帰らない(戻さない)と決めたのは個人の意思より国家の意思を優先した。
その事で家族を朝鮮に残し先の見えない日々を過ごした親達が苦しんだよな。
だが曽我さんを除く親達は家族の安否を案じつつも国家の取り決めに不満は言わなかった。
要は拉致された被害国家の威信として後で帰国した家族達も「北朝鮮には返さない」とこれで良いのでは?
特別処置の扱いでな。
本人の意思を優先させて一人でも北朝鮮に返したのでは政府が取り組んだ拉致の大儀も無くなり、現在の帰国者に関して被害者認定が怪しくなり、見方を変えれば日本国の方が加害者になる恐れが出るのだ。
816 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:33:54 ID:7K+R+bdo
拉致被害者等給付金は給付申請(申請には永住の表明が条件)しないと支払われない。
滞在援助金は家族が「北朝鮮にいるために」永住申請ができない場合に、その旨を申請することにより支払われる。
帰国組は家族も日本に来たので、本来なら滞在援助金の支払いは停止されるべきである。
しかし現状は滞在援助金の支払いは続いているようだ。
なぜなら、永住申請をまだしてなく(会見で子供たちの意思確認するまでは永住を決められないと言っている。で確認はまだしてない)、
それでは滞在援助金も拉致被害者等給付金も支払われないことになり、そのような選択をするとは思えないからである。
子供たちが日本に留まることを明らかにしたら、会見なり文書発表なりするはずだが、まだそのような発表がないので、
拉致被害者等給付金の申請はしてないだろう。
817 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:36:50 ID:zGIFlnZQ
>>816 滞在援助金もだが、被害者の配偶者&家族が定住決定するまでは
滞在にかかる全費用=生活費すべては国が負担するんだよね。
818 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:39:58 ID:7K+R+bdo
>>817 曽我はわからないが、蓮池と地村は滞在先が決まったので、生活費全負担はさすがに終了してるだろう。
819 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:45:11 ID:zGIFlnZQ
>>818 それが蓮池・地村もはっきりしないんだよ。
進学進路決定=定住決定じゃないから。
この前の記者会見でも子ども達の定住意志決定は
まだ確認していないと言ってた>蓮池弟
会見で毎回聞かれるということは、定住決定があれば
マスコミに報告されるということじゃない?
820 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:46:41 ID:7K+R+bdo
被害者の家族も帰国したら、拉致被害者等給付金の申請をしたこととみなすとすれば問題ないのだがね。
施行後3年で法を見直すとなっているので、その際にはこのザル法に手を加えてもらいたい。
>>819 今のまま誰も批判しなかったら、
この人達一生定住しないつもりだね。
823 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:50:52 ID:pWu9mVXA
そんなに日本に住むかどうか決めかねるなら、
一度みんな北へ帰ってゆっくりどうするか考えてくればいい。
決めてから来ておくれと言いたくなる。
824 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:53:43 ID:zGIFlnZQ
>>820 見直しされればいいけど・・・
蓮池兄なんか支援給付金が少ない、これじゃ生活できねーとか
ジェンキンスは高齢なのに年金もらえないのはおかしいとか
勝手なこと言ってるからね。
蓮池母は帰国した家族の生活費は全部国が面倒みろ!と
言ってたし(最近はでてこなくなったが)
改正案でも出したら、マスコミ使って圧力かけそうな予感。
なんせ、ジェンキンスを連れて来させた実績wがあるからね〜
825 :
朝まで名無しさん:04/10/04 15:57:51 ID:7K+R+bdo
>>824 見直しはあくまで見直しであり、改正すると決まってるわけではないからね。
被害者にとってプラスになる改正ならありえそうだけど、被害者にマイナスになるような改正は無理かもね。
826 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:02:27 ID:PeVNw/GA
「支援法改悪反対」と言うだろうな。
「憲法改悪反対」とのたまってる連中と変わらん。
何で日本人でもないジェン金巣が年金もらえないのがおかしいの?>蓮兄
わからん…どう考えてもわからんもんはわからん。
828 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:08:12 ID:QY5LUuGA
830 名前:朝まで名無しさん[age] 投稿日:04/10/04 12:37:11 ID:CV9uZyak
>>827 >身の回りのもの
これ、小学生レベルの間違いです。
漢字で正しく書くなら「身の周りのもの」でしょ。
体が回転してどうなると言うのですか。
在日さん、日本に寄生するつもりなら漢字ぐらい
勉強しなさいよ。それと、句読点もね。
829 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:13:59 ID:ZH0QYx7h
>>825 本来は自立支援が目的なのに、
拉致被害者に帰ってきていただくために
家や職や支援金などを用意してますよ、という趣旨に
なっちゃったからね。プラス、リゾート&ホテル住まい&
VIP入院というゴージャスプランもご用意してますw
ここまで拡大解釈して適用される法律ってのも・・・
一度権利拡大したら、それを縮小するのは無理だろうね。
税金で特権階級をつくるのは、民主主義に反すると
思うんだけど、そんな道理は通用しないんだろうなー。
830 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:17:48 ID:ZH0QYx7h
>>827 拉致被害者本人には拉致期間分年金の掛け金を払い済みに
するという特例措置があるんだよ。
それを家族にまで広げろという主張らしい。
そういう厚遇を用意しなければ、家族が日本に来ないからという
のが理由。
831 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:20:47 ID:7K+R+bdo
北朝鮮当局によって拉致された被害者等の支援に関する法律(拉致被害者支援法)
(目的)
第1条 この法律は、北朝鮮当局による未曾有の国家的犯罪行為によって拉致された被害者が、
本邦に帰国することができずに北朝鮮に居住することを余儀なくされるとともに、
本邦における生活基盤を失ったこと等その置かれている特殊な諸事情にかんがみ、
被害者及び被害者の家族の支援に関する国及び地方公共団体の責務を明らかにするとともに、
帰国した被害者及び帰国し、又は入国した被害者の配偶者等の自立を促進し、
被害者の拉致によって失われた生活基盤の再建等に資するため、
拉致被害者等給付金の支給その他の必要な施策を講ずることを目的とする。
>>830 事実上、籍が入っていなくても適用されるの?
んなバカな・・・
払いたくとも、いっぱいいっぱいの生活で払えないという人もいるだろうに
これじゃ拉致華族じゃないの???
833 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:25:47 ID:7K+R+bdo
>>830 そういう不備(個人的には不備とは思わないが)は改正を要求して、
滞在援助金と拉致被害者等給付金については、国民が知らないことをいいことに不正受給すると。
834 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:29:36 ID:7K+R+bdo
この際、広く国民一般に年金のことも滞在援助金のことも知らしめて、
その上で、もっと手厚く保護すべきか、現状でいいか、手厚くしすぎるか、広く意見を聞くべきだ。
835 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:36:50 ID:x80Vx4WK
836 :
朝まで名無しさん:04/10/04 16:58:52 ID:1jdmBncp
何時まで自演やってんの?
837 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:04:18 ID:Qfc1dBY6
>>819 子供が意思決定していないから、親もしていないということにはならないだろう。
親は「北朝鮮には戻らない」と断言したじゃないか。
「報道が無いから申請していない」という言い方はおかしい。
住居の提供にせよ、教育関係にせよ、申請書類、手続き書類を書いているはずだが
そんな細かいことまで逐一報道されないだろう。
北朝鮮人として育ち、約20年間 日本のことや自分の立場を知らずに生きてきた子供たちが
すぐに永住の意思表明をできないのは当たり前。
だからといって、ソースも示さずに蓮池さん、地村さんが支援法を悪用しているような
表現はいかがなものか?
曽我と一緒にするのはやめてくれ。
>>407 どちらも結婚してますぞ。亀レススマソ。
今さらだが、曽我茂・金子登美子・ひとみも家族(親子)なのに、それらしい雰囲気が薄く見えて仕方ない。
葬式までしたのに、今さら帰って来られちゃ困る??だったのか。
ひとみはジェンブリ美が家族で、親・妹には冷たいではないか。家族だろ?
839 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:18:49 ID:QmhM5yod
子供が「共和国に帰りたい。将軍様まんせー」と言ったら北に返すというのか?
そんなの絶対ありえねえ。
840 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:32:18 ID:a7CGTd/+
>>939 北に行きたいって言ったら、返せばいいでしょ。
北に帰って、やっぱ日本が良かったと思っても助ける気になんねーよ。
841 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:35:07 ID:Gmhc2eXx
>>840 返せばいいけど、実際返すわけねえじゃん。
843 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:46:57 ID:bvwhDhTd
「永住」を「定住」と取り違えてる人がいますね。
844 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:52:50 ID:QmhM5yod
>>843 支援法には「永住」と書かれてるけど、これは「定住」と同じ意味で使われてるからね。
そう解釈しないと、永住の意思を示したら、死ぬまで日本で暮らさなければならなくなる。
845 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:53:29 ID:iCmgtnyd
>>837 それは蓮池兄が悪いだよ。
定住決めは、子供達が学校や職場に入って一段落してからって気持ちは分る。
日本人同士でもイジメがあるから、そんなことになったら引っ越す可能性もある。
なーーんて親身に考えてたら、蓮池兄がテレ朝の特集で
「弟達の生活費が足りない 支援法を見直すべきだ」なんて言っちまった。
あれ見て「なんだ金なのか・・・」って思ってしまった人は多かったんじゃないかな。
846 :
朝まで名無しさん:04/10/04 17:57:41 ID:h3pps6ww
847 :
朝まで名無しさん:04/10/04 18:21:43 ID:h3pps6ww
やれやれ・・
拉致被害者って当事者と関係者じゃなくて、もはや一般市民になりつつあるね。
もーイヤ。
848 :
朝まで名無しさん:04/10/04 18:24:32 ID:h3pps6ww
>>847 ちょっと誤解を生みそうなので訂正。
やれやれ・・
拉致被害者って当事者と関係者の事じゃなくて、
もはや我々一般の納税者になりつつあるね。
もーイヤ。
849 :
朝まで名無しさん:04/10/04 18:47:11 ID:iB44eVLo
>>837 漏れも最初は帰国者5人は定住決定していると思ってたんだけどね。
拉致被害者支援法
5条
2 国は、被害者の配偶者等が北朝鮮内にとどまっていること等帰国した
被害者が永住の意思を決定することにつき困難な事情があると
認められる間は、当該被害者に対し、内閣府令で定めるところにより、
本邦に滞在している間の生活を援助するため、滞在援助金を、毎月、
支給する。
>永住の意思を決定することにつき困難な事情
これがあるから、子ども達が定住決定しない=家族全員定住決定していない
ことになるんだよ。
家族もそろってから定住決定をして、滞在援助金から支援金に
切り替えるという流れなの。
>住居の提供にせよ、教育関係にせよ、申請書類、手続き書類を
>書いているはずだがそんな細かいことまで逐一報道されないだろう。
定住決定による滞在援助金から支援金への切り替えは細かいことじゃないよ。
この法律を施行する上でかなり重要。
だから、会見で毎回聞かれるんだよw
>>845 AERAや週刊現代でも支援金少なすぎ発言
してたよ。
850 :
朝まで名無しさん:04/10/04 19:22:55 ID:5cN7DVZQ
>>849 >北朝鮮内にとどまっていること等帰国した
>被害者が永住の意思を決定することにつき困難な事情があると認められる間は
子供たちは 北朝鮮内にとどまっていないじゃないかw
子供たちが帰ってくる以前に、「北朝鮮には戻らない」と意思表示しているし
蓮池は、「拉致は犯罪であり許し難い」と会見で述べている。
>家族もそろってから定住決定をして、滞在援助金から支援金に
>切り替えるという流れなの。
だから そのような流れだというソースを示してくれよw
あんたが勝手に思い込んでいるだけでは?
>定住決定による滞在援助金から支援金への切り替えは細かいことじゃないよ。
普通に考えれば、北朝鮮に戻らない=日本に残ると意思表示した時から 支援金が支給されているはず。
あなたの説によると、今現在(当初より)支給されているのは「滞在援助金」とのことだが
その根拠なり ソースなりはあるのか?
切り替えがニュースになるはずだという言い方をする以前の問題。
851 :
朝まで名無しさん:04/10/04 19:27:36 ID:rbVUTbZv
>>850 では、記者が毎回永住の意思表明を確認するのはなぜだと思う?
852 :
朝まで名無しさん:04/10/04 19:35:39 ID:JZKzOsI7
853 :
朝まで名無しさん:04/10/04 20:19:48 ID:/h1oRYNy
>>850 勝手に「等」をとらないようにw
これがあるとないとでは大違いなんだからさ。
まぁ、852さんが親切に書いてくれたから
支援法をよく読んでね。
マスコミも意図的なのか、支援金と滞在援助金を一緒にして
報道してるし。
滞在援助金&滞在費全額国負担を知らなければ、
帰国=北に帰れない=支援金給付だと思いこむだろうね。
これも曽我さんのおかげw
854 :
朝まで名無しさん:04/10/04 20:52:36 ID:XXX3+bvJ
>>851>>852>>853 ちゃんと質問に答えろよw
>今現在(当初より)支給されているのは「滞在援助金」とのことだが
>その根拠なり ソースなりはあるのか?
支援法をいくら読んでも 実際にどちらが支給されているのかは分からないでしょw
結局 根拠を示せないんだよね。
勝手に想像してるだけでw
855 :
朝まで名無しさん:04/10/04 20:58:01 ID:JUtwIEl+
>>854 拉致被害者等給付金が支払われていない根拠は、蓮池薫の永住表明できないという発言。
拉致被害者等給付金をもらってないとしたら、滞在援助金をもらってるか、全く金をもらってないかになる。
全く金をもらってないわけないから、滞在援助金をもらってると考えるのが自然。
856 :
朝まで名無しさん:04/10/04 21:55:53 ID:uyT4O+qS
>>855 蓮池さんは最初から永住帰国という言葉を使うことを嫌がってたよ。
北朝鮮には帰るつもりはないと断言しながらも 海外に移住する可能性はあるという言い方。
支援法における「永住」とは、北に戻る意思の有無に関してであり
その後、第三国への移住することなどの自由を制限するものではないはず。
子供たちに関しては次のように述べている。
>「将来自分なりに重く受け止めて自分としての考え方を持ってもらいたいが、
>今強く意識させる必要はない」と静観する考え。日本永住の意思についても
>「そうなってほしいが、はっきりさせなきゃならない状況ではない。しばらくそっとする」
突然北朝鮮から日本にやってきたのだから、状況を正しく把握できるまで
意思の表明ができないのは当然だろう。
そうなって欲しいが強制はしないという言い方をしているだけで、親としては当然の態度。
「北朝鮮に戻るつもりは無い」と言うだけで十分だと思うのだが
「永住」という言葉を使わないから「拉致被害者等給付金」の支給を受けていないと断定し
批判するのは あまりにも乱暴な話。
曽我の東京滞在は明らかに滞在援助金であり、支援法の悪用だが
蓮池さん、地村さんは普通に正規の支援を受けていると思っている。
批判するなら 今現在支給されている金が「滞在援助金」であるというソースを示してからにせよ。
857 :
朝まで名無しさん:04/10/04 22:03:51 ID:CGEMk1up
3年ないし5年待つしかないのかね?
それ以降も金もらってたら、今現在拉致被害者等給付金をもらってないことになる。
拉致被害者等給付金をもらってると思ってる人もそう思ってない人も、それまで気長に待つべし。
858 :
朝まで名無しさん:04/10/04 22:39:15 ID:TrOHI3L3
From: [972] 朝まで名無しさん <>
Date: 04/10/04 22:06:39 ID:/h1oRYNy
増元先生のステキな発言を貼っとくね。
523 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:04/09/29 11:42:35 ID:8WAuxfNs
ワイスクで中山参与のこと。
★増元さんに電話取材
手足をもぎとられる感じ。本人は民間人の力としては限界は感じるのだろうが、
官邸サイドの流れだろう。非常に悔しい。
参与とは昨日電話した。まだ確定と言う感じではなかった。
不本意だという感じだった。ご自分が望んで辞意というかんじではない。
そういう受け取り方をした。
参与を一番煙たがっているのは北。その意向に政府が沿った感じ。それういう流れが
日本政府に作られたのだろう。
中山参与は不本意だが辞意という感じだった。
ご自身から疲れたからという言葉は出てこなかった。言葉の隅々に不本意だということが
滲みでていた。
国交正常化のために参与が邪魔になったのだろう。
859 :
朝まで名無しさん:04/10/05 00:05:24 ID:a2Od7C1X
>>856 支援法の規定と違うことしてるなら違反だよ。
860 :
朝まで名無しさん:04/10/05 00:18:24 ID:aS5p7BQS
>>856 あなたの言ってることが正しいとすると
拉致被害者等給付金をもらってるとは思えないねw
あなたは、蓮池と地村は滞在援助金をもらっていて、それは支援法の悪用ではなく、正当な受給だと言いたいわけ?
そうでなく、蓮池と地村は拉致被害者等給付金をもらってると主張しているのだとすると、前段の文と後段の文は噛み合わないよ。
861 :
朝まで名無しさん:04/10/05 01:10:53 ID:RCpX5Vty
>>860 読解力無さ杉。
滞在援助金をもらっているとは一言も書いていないぞw
「日本に永住」という言葉を使わずとも、
北朝鮮に戻るつもりはないと断言しているのだから、
「拉致被害者等給付金」の支給を受けていると推察している。
「滞在援助金」の支給を受けていると断定して批判するならば、
その根拠となるソースを示せと言っているだけ。
862 :
朝まで名無しさん:04/10/05 01:43:45 ID:PHhmH+UU
>>861 「拉致被害者等給付金」の支給を受けていると推察しているのなら、
その根拠となるソースを示せよ。
863 :
朝まで名無しさん:04/10/05 01:56:54 ID:FIBCQ1pO
>>861 戻るつもりはないと断言してるけど、子供の意思がはっきりするまでは永住を表明できないと言ってるんだよ。
ソース、ソースというが、直近の会見でそう言ってるんだよ。知ってる人多いと思うぞ。
あんたはそう言った記事をここに示さない限り信用しないみたいだが。
永住を表明できなければ、拉致被害者等給付金の受給申請はできないの。
となると、滞在援助金を受給してるとしか考えられないだろうが。
滞在援助金を受給してるというはっきりしたソースがなくとも、
拉致被害者等給付金を受給していない(受給できない)ことが、会見で明らかになってる以上、滞在援助金を受給してることは明白。
これでも納得できないのなら、1人で蓮池は拉致被害者等給付金をもらってる正直者だとずっと勝手に吠えてろ。
こっちはスルーさせてもらうからよ。
864 :
朝まで名無しさん:04/10/05 02:27:50 ID:mDv7WSnm
>>861 3家族全てが永住決定していない中、
蓮沼一家だけが特例で、永住決定後に支給される、
1時金(月額の4倍)プラス支援金を既に受け取っているってこと?
それなら違法だから、事実ならソース下さい。
865 :
朝まで名無しさん:04/10/05 03:35:13 ID:FsOpBZSb
>>863 会見で述べてると言い張るのなら、その記事をソースとして示せばいいじゃんw
子供に意思表示を強制しないという言い方はしているが
一家の永住云々という記事は見当たらない。
会見で「永住」を表明しなければならないというルールをあんたが決めたのか知らんがw
拉致被害者等給付金の受給申請をすれば支給されるんだよ。
別にどちらでもいいのだが、拉致被害者等給付金ではなく、
滞在援助金を給付されているという話は 2chでしか見たことがない。
明白というわりにはソースも示せないんだね。
都合が悪ければスルーしてくれw
866 :
朝まで名無しさん:04/10/05 08:30:24 ID:5dpgyPhJ
>>865 蓮池氏が受け取ってるのは滞在援助金だよ。
もうすぐいろいろと発表になるから待ちなよ。
拉致被害者等給付金は一時金とセットだからね。
現状で蓮池氏が一時金を含めた拉致被害者等給付金を、
受けてるというのは中傷になるよ。
ネットだけで情報を得ようとしても無理だよ。
日本のテレビや新聞も見ないで中傷するのはよくない。
>>866 >現状で蓮池氏が一時金を含めた拉致被害者等給付金を、
受けてるというのは中傷になるよ。
はいはいw とんでもない屁理屈だねw
>ネットだけで情報を得ようとしても無理だよ。
日本のテレビや新聞も見ないで中傷するのはよくない。
はいはいw おたくの新聞だけに書いてある情報なんだよねw
もうすぐ発表になるって いつだ?
根拠も示さずに、いい加減なことを書くのはやめようねw
868 :
朝まで名無しさん:04/10/05 09:41:44 ID:mDv7WSnm
>>867 あなた自身が「蓮池一家は拉致被害者等給付金を受けている」
というソースを示せば、それで済むことでしょう?
滞在援助金との両方を同時に受け取ることはできないのだから。
869 :
朝まで名無しさん:04/10/05 09:46:37 ID:nP9ZS75H
拉致被害者等給付金をもらってるという推測と滞在援助金をもらってる推測
滞在援助金をもらってるという推測のほうがずっと説得力あるね。
俺は滞在援助金説にのるわ。
870 :
朝まで名無しさん:04/10/05 10:01:50 ID:mDv7WSnm
>>896 まず最初に受け取るのが滞在援助金だから、
一時金+拉致被害者等給付金を受け取ってる事実がなければ、
「蓮池一家は滞在援助金を受け取っている」ということになるね。
他の人でも「蓮池一家は、滞在援助金ではなくて拉致被害者等給付金を受けている」
という、ソース持ってたら教えて。
871 :
朝まで名無しさん:04/10/05 10:03:27 ID:mDv7WSnm
872 :
朝まで名無しさん:04/10/05 10:37:51 ID:DDZSNR7f
873 :
朝まで名無しさん:04/10/05 13:34:57 ID:m8bpwV0S
私、蓮池は帰国して○年×ヶ月経ちましたが、
まだ家族揃っての永住の決定が出来ない為、
帰国当時と変わる事無く滞在金を貰い続けてます。
・・・っていう会見や声名なんかずうずうしく出せるはずないじゃん。
永住決定して初めて発表できるっちゅーの。
875 :
朝まで名無しさん:04/10/05 14:36:44 ID:+E+VUQ1a
もし、月々の支援給付金をもらっているとしたら
臨時職員の仕事を一ヶ月以上休めるものかな?
5年間の期限があるのだから、給付金の出ている期間に
少しでも蓄えようとしない?
子ども達のためといっても、病気でもないし、ほかに
親族や支援室から派遣された人たちがいるわけだし。
子どもが重病でも勤めを長期間休める親はそうそういないよ。
そのあたりまで考えると、滞在援助金説支持。
876 :
朝まで名無しさん:04/10/05 14:47:42 ID:GBZ9hFFW
帰国した被害者って本当に被害者なのか
どれだけの被害をいつ、どこで、誰から受けたのか
明らかにもしないで支援だけは受け取ってる
金にまみれた拉致被害者たちとその取巻き連中って感じだな
おまけに親兄弟までが恥知らずにもしゃしゃり出てきて
支援金が少なすぎると抜かしている
これでも日本人か
恥ずかしい
877 :
朝まで名無しさん:04/10/05 14:56:51 ID:W/wZD9rF
どちらを支持するというよりもさ〜
初めから、5人は滞在援助金を支給して貰ってたのは、
政府からも公表されてる事実。
それがいつの間にか、公表もされずに
>>861とかがの言う通り、
蓮池さんが拉致被害者等給付金の支給に切り替えたというなら、
そのソースを教えて欲しいよ。
個人的な脳内変換は止めにして、段階を踏んだソースを見せてくれ。
>>861達
878 :
朝まで名無しさん:04/10/05 14:57:24 ID:EDZ7CLV6
>>873 信じられない話だが事実のようだね。
曽我を筆頭に 家族を取り戻してくれとマスコミを煽り、
必死に訴えるから日本に連れてきたのに
「意思決定をしていない」と まるで北朝鮮に戻る可能性があるような言い方で
支援期間を引き延ばそうとしてるのか?
子供たちが「北へ戻る」と言えば、交換条件で約束した莫大な支援はドブに捨てることになるのか?
そんな馬鹿なことは許されないだろう。
蓮池地村の子供は自らの意思に関係なく、指示されて日本にやってきたのだが
曽我一家は「日本に行きたい」と意思表示して来日している。
それでも 永住の決定はしていないと言い張り、滞在援助金を貰い続けるのだろうか?
本人が口にしない限り、永久に支給され続けるのだろうか?
そんなルールなら誰も「永住します」とは言わないだろう。
特に曽我一家は働くつもりはなさそうだし。
879 :
朝まで名無しさん:04/10/05 15:18:33 ID:iRnC/8xM
拉致被害者等給付金の受給申請をするということは、家族全員の永住表明を意味する(子供たちだけ滞在援助金というのは認められてない。あくまでもらえるのは親だけで子供の人数によってもらえる金額が変わるシステムだ)。
だから蓮池氏は子供の意思確認をしていないから永住を表明できないと言ってるわけだ。言い換えれば、拉致被害者給付金申請はまだできないということだ。
しかし子供が北に帰りたいと言ったとしても、北に帰るという選択肢は果たしてあるのだろうか?答えはNOだ。
従って、現実は子供の意思などどうでもいいことなのだ。子供が日本永住を嫌がっても親が説得するしかないのだ。
いまだに滞在援助金をもらってるのなら、子供の意思ということを使って(つまり永住決定が困難ということにして)、法の目をくぐった脱法行為をしてるといわざるを得ない。
880 :
朝まで名無しさん:04/10/05 16:03:10 ID:FY0G0Cyd
オレもそう思う。
881 :
朝まで名無しさん:04/10/05 16:05:59 ID:9LX2oxid
子供が北に帰った場合蓮池夫妻も帰るってこと?
せめて夫婦だけでも永住申請をしたらいいのに。
882 :
朝まで名無しさん:04/10/05 16:09:55 ID:MF3fVKzQ
夫婦だけ永住申請というのはできない。つーか意味がない。子供の永住申請なんてそもそもない。
883 :
朝まで名無しさん:04/10/05 16:38:33 ID:RvCClyhJ
>>879 はげ同。
毎回記者会見で子どもたちの定住意志決定の有無を
聞かれるのは、親も含めて一家の定住意志決定を
知りたいからだろうね。
マスコミはお金のことは書かないんだよな、
家族会の逆鱗に触れたら記者会見出入り禁止や
取材拒否されるからか?
test
885 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:26:06 ID:2LF9Oc6U
記者会見の出入り禁止になると不都合があるのか?
かえって、鋭い質問をしたマスコミとして名誉じゃないのか。
出入り禁止になって、拉致関係者周辺を歩いてかぎまわって記事にすればいいのじゃないか。
どうなんだ?
国民が知りたいのは、記者会見のうそじゃなくて、拉致問題の真実だろ?
886 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:41:46 ID:IXUz/M+t
>>885 地村の女房が会見でキレて、それ以後出てこなくなったというのがある。
被害者が嫌がる質問すると、最悪「もう会見やらね」となるんだよ。
そうすると、他の社に迷惑かけちゃうじゃん。マスコミ各社で持ちつ持たれつというのがあるから、そうなったらまずいのでは?
よくわかんないけどさ。とにかく怒らせたらまずいということになってるのだろうよ。
887 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:45:11 ID:IXUz/M+t
あと、蓮池が語尾を強めて凄むから、それが恐くて鋭い質問できないとか?w
888 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:49:53 ID:gvlvLH3e
ああ、またあの横田がテレビ出ている
ここにいる皆も感じていることだけど、拉致拉致って正直うざいよね
多くの日本国民は、正直拉致なんてもうどうでもいい
早く朝鮮と友好関係を樹立して、アジアに真の平和をもたらしたいと思っている。
889 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:52:44 ID:z0t9VtMn
平和?
どーやって?
どうなるのが平和?
890 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:53:16 ID:2LF9Oc6U
>>888 曽我家族を100%応援する気はない。
曽我家族には、だまされた、という気がする。
だけど、横田さんは気の毒。めぐみさんには帰ってきてほしい。
891 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:56:17 ID:Bt7ihKi8
拉致の8人は確かに生きている 米国との軍事衝突をしたときの人質になるからな もしも死んでいるなら北朝鮮は知らないと言う
892 :
朝まで名無しさん:04/10/05 22:57:08 ID:gvlvLH3e
>>889 アメリカとの軍事同盟は破棄して
中国や共和国、南朝鮮も含めた、新しい秩序を構築することだ。
近隣諸国との友好なくして、日本の安泰は無いと思う。
893 :
朝まで名無しさん :04/10/05 22:58:38 ID:Pta3UF+R
早く朝鮮と友好関係を樹立して、アジアに真の平和をもたらしたいと思っている。
ないない絶対無い。
894 :
朝まで名無しさん:04/10/05 23:19:11 ID:tiFhO4Oa
拉致され、現在も北朝鮮に残っている拉致被害者たちは「あきらめ」「適応」→それなりの待遇を与えられている?
と、仮定すると・・・帰国した5家族のことも知る由も無く、救う会の存在すら知らずに生きているのではないでしょうか?
帰る術もなく、諦観の気持ちではないのだろうか。
何もかも「将軍」なるデブのせいだとしか思えない。思いたくない。
>早く朝鮮と友好関係を樹立・・・
あり得ない。
>>893に禿同。
895 :
朝まで名無しさん:04/10/05 23:22:48 ID:UfnQFQ+R
>>891 生きている人もいるが、死んでる人の方が多いでしょ。
日曜日のテレビ出演で石原都知事も そのような言い方をしていた。
896 :
朝まで名無しさん:04/10/05 23:25:37 ID:gvlvLH3e
>>895 死んだ人間を帰せなんて無茶苦茶な要求をするから
肝心な交渉が進まないんだよね。
897 :
朝まで名無しさん:04/10/05 23:28:34 ID:pYHi0nhB
>>895 増元も言ってた。
「10人の拉致被害者の中には亡くなられてる方もいるだろう」と
選挙のときの街頭演説で「10人は全員生きている」と盛んに言ってたんだけどね。
その後曽我あたりから死亡情報を仕入れたのかもね。
898 :
朝まで名無しさん:04/10/06 00:04:48 ID:xxVo30ZQ
噂の真相があれば、曽我はボロクソに書かれてたことだろう。
蓮池と地村の援助金受給についても書いてただろうな。
899 :
朝まで名無しさん:04/10/06 00:24:53 ID:V/AWrkC3
岡留編集長復活キボンヌ!!
900 :
朝まで名無しさん:04/10/06 01:16:32 ID:Bi25+gYm
>>897 誰もが思ってはいるけど、口にすることは許されないような雰囲気があるよね。
劣悪な生活環境、逆らえば処刑される体制のあの国で 長生きはできない。
普通に考えて 大半の人は死んでるか殺されている。
可哀想だとは思うが、拉致問題の解決=国交正常化であるならば解決しなくていい。
こんなことをテレビで言えば大問題になるだろうねw
でも このように思ってる人は多いと思う。
901 :
朝まで名無しさん:04/10/06 01:29:04 ID:jwYfztO3
しかし、拉致認定されてる10人のあのずさんな死亡報告を信じろというのは無理がある。
あんなずさんな報告しかできないのは、まだ生きているからだと被害者家族が考えるのは当然と言える。
902 :
朝まで名無しさん:04/10/06 01:38:03 ID:pVe1Qjhm
>>885 ついこの前、毎日新聞を記者会見出入り禁止にしてたよ。
情報を蓮池弟が言った横田めぐみさん情報をスクープしたのが
気に入らないって。
外務省にはそんな話はしていないと言ってた。
誘拐報道の報道規制と同じだと家族会側は言ってる、
いままでさんざんマスコミを利用して報道していたのと、
最初っから規制する誘拐事件とは違うと思うんだが。
その辺を混同しても通ってしまうから、家族会に都合の悪い
報道はやりにくいんだろうね。
903 :
朝まで名無しさん:04/10/06 01:45:05 ID:jwYfztO3
蓮池は外務省には言ってないと言い、横田さんは外務省に話したと蓮池さんから聞いていると言って、
両者の話に食い違いが生じたんだよね。
どうも蓮池は信用ならん。
904 :
朝まで名無しさん:04/10/06 02:03:53 ID:pVe1Qjhm
>>903 そうそう。情報自体もカナーリ昔に目撃したという
今のめぐみさんの生命にかかわるようなものではないのに。
蓮池兄は何かマスコミを牽制したかったんじゃないかな?
毎日新聞はその見せしめってことで。
905 :
朝まで名無しさん:04/10/06 02:13:15 ID:j36zPiZP
蓮池は
警察の事情聴取に応じる条件として
「拉致されたときのことについて以外は聞かないこと」
「短時間で終えること」
「子供がいないときにすること」
「以後二度と応じない」
をあげた。
協力的じゃないよな。
906 :
朝まで名無しさん:04/10/06 05:13:13 ID:ka2QNf5r
>>905 これだけ手厚く優遇してもらってるくせに最低だな。
帰国組5人には拉致問題を解決しようという態度が全く見えない。
不明の家族がかわいそうだ。
協力しないのなら支援金も打ち切れ。北朝鮮から連れ戻したんだから
あとの面倒はそれぞれの家族が見ればいい。
>>905 よくこんなこと言えるよな。
都合悪いことは聞くな、金はよこせ、ですか?
908 :
朝まで名無しさん:04/10/06 09:10:36 ID:DYcvhUrC
>>905 なんてひどい言い方だ。
拉致されてまだ帰ってこない横田さん達がかわいそう。
人間としての良心がないのか。
横田さんの長年の努力で帰ってこられたことが分かっていない。
>>901 信じろというより、あれで終わりにしろという北の意思だからねぇ
家族がより良い方向に考えたいのはわかるがそういう次元であっちは相手してないし
まあ、むしろ俺なんかは日本人が聞いたら激昂しそうな死に様だから事実が公表できないと思っているけどね
曽我はどうにもならないほどの厚顔無恥。
蓮池も地村も、家族帰還で護りの体制モ-ド。
拉致問題への関心が薄れ行く中、横田会長は新潟救う会と決別し、
解決した3家族には家族会退会してもらって、改たに支援室を立ち上げた方が
良いと思うがそうは簡単にいかないんだろうな。
支援金の明細も公表していけば、少しは風当たりも弱まりそうだけど・・・。
しかし、援助ばかり要求し、配慮も感謝もない人間には、このまま北で面倒
みてもらえと言いたくなる。
拉致被害者やその家族からすると、腹腸煮えくりかえるだろうが、曽我のジャカ
ルタ行き以降の諸々の報道と帰還者の対応で、正直いい加減ウザイと思うように
なったよ。
単純に個人的感情では、戻って来て、喜ぶ家族の顔見たい人はいるのに〜。
911 :
朝まで名無しさん:04/10/06 09:55:59 ID:gfx2ZWd/
拉致問題。。ウザイ。同じ事の繰り返し
912 :
GUU:04/10/06 09:58:09 ID:zluYc61j
全てが変わったんだよ…あの日から…
913 :
朝まで名無しさん:04/10/06 10:10:50 ID:8esTDB+7
蓮池は外務省には話してないと言っていたが、いつの間にか、外務省に横田めぐみ情報を提供したことになっており、
その情報は毎日新聞がスクープしたものと全く同じ情報。
さらに不思議なことに蓮池の横田めぐみの目撃情報と地村の目撃情報が全く同じということだ。
地村は蓮池情報を追認しただけってことだか。
何れこの先、また新たに誰か帰還するとしよう。
そうすると、政府は当然、支援法によって援助するだろう。
中には、何故自分は、曽我と同等の支援をしてもらえないのか、
これでは生活が苦しい〜等と不満を出す人間が出てくるかもしれない。
片や、当然戻ってこれない家族は支援を・・と叫び続けなければならない。
年が経てば経つほど、拉致被害者間の温度差は拡がるばかりじゃないか?
全面解決などあり得ないし、そこに近づくまで一体どれほどの税金が北と
被害者に使われる羽目になるのか・・・。
915 :
GUU:04/10/06 11:25:09 ID:zluYc61j
それだけ税金を使っても家族会は元より誰からも感謝されず非難ばかり受けるから
政府は一線を引いたんだよ。
帰国させてくれと言うから帰国させたら喜ぶのは一瞬でその後は湯水のように税金
を使わされ、家族会からはエンドレスでぼろくそに文句を言われる。
今では、家族会や救う会は現政権に対し感謝を忘れ醜い抵抗勢力と化している。
まるで朝鮮利権のチャンピオンだった橋本派と同じだ。
進めないものな…少しでも進めば家族会から「恥知らず」と罵倒されるから…
家族会は政府の拉致問題関係者の中でも特に心血を注いだ人達を選び個人攻撃する。
変わってしまったのである…とにかく拉致問題解決は何処へやらで…
不思議で拉致問題に取り組んだ現政権が憎らしくてしょうがないのである。
他にも問題山積の政府としてはこの問題(不思議な連中)と一線を引くのは当然だ。
916 :
朝まで名無しさん:04/10/06 13:00:49 ID:DU3KUl5C
>>913 北で帰国が決まったとき、4人で記憶のすり合わせ勉強会を
やってたからね。蓮池弟が何か証言したら、地村がそれを補完
するという作業だろうね〜
ジェンキンス奪回マニュアルなんて税金の無駄遣いのススメは
書くくせに、肝心の情報は出さないw
917 :
GUU:04/10/06 13:04:39 ID:tuMHJF2f
世の中には卑劣な奴は幾らでも居る。
欲の為他人の不幸に付け込み帰国者や家族会を悪用しようとする者達だ。
その者等に国籍も社会的地位も無関係だ。
外国人から日本人・国会議員から一般の国民・団体から個人まで居る。
しかしそのほとんど全部が詐欺師なのである。詐欺師は口が上手い。
拉致ギ連と繋がった彼等の政府批判は巧妙だ。素人なら騙されて当然だ。
そして政府さえ邪魔しなければ何時でも北朝鮮に行って被害者を連れて帰るような事を言う。
家族会は元気で勇ましい事を言う者達を信用し、すぐその方向に傾き惑わされる。
そうして騙された家族会は唯一の味方である政府に反旗を翻ししては成らない非難を繰り返した。
呆れた政府もとうとう横を向き出した。
今後は朝鮮に残留する被害者と家族会だけが段々と孤立していく…
まるで被害者と家族会がそうなる事を望んだように…
GUUの作文って内容が薄いから、いつもみんなに相手にされてないのがオモロイ
919 :
朝まで名無しさん:04/10/06 13:45:50 ID:gfx2ZWd/
不思議。。。アンミヨンジンのいう事は
全部鵜呑みにしてる、何処何処で見た、
彼の記憶違いもありえる、
家族会の集会に顔を出しているが
元北の情報員でしょ、横田めぐみさんのこと
本当に知っているんでしょうか?人違いかも
920 :
朝まで名無しさん:04/10/06 13:49:41 ID:8s1l936k
>>919 並外れた記憶力の持ち主であることは間違いないようだよ。
どれくらい記憶力があるか、新宿で実験したの見たことあるけど、
パーフェクトだった。
921 :
朝まで名無しさん:04/10/06 14:06:55 ID:GyXs7TwM
>>917 >呆れた政府もとうとう横を向き出した。
5人帰国当時から北シンパの口からよく聞くセリフですな(w
政府最初からずっと横を向いてきた。拉致への怒りの世論がなければ
家族会など相手にせず北と国交正常化したいのが政府の本心。
拉致被害者はもう十数年も政府を向こうに回してきた。今更なんだというのか。
北朝鮮には官僚、政治家にとってそれだけの旨みがある。税金がいくら
投入されようが自分たちの懐は痛まないので平気。税金を注ぎ込み
利権を貪る構図は、北というフィルターを通して税金を着服しているに等しい。
東南アジアなどのODAと大きく異なり、北への税金投入は日本の治安、
安全保障を脅かす結果になるので非常に性質が悪い。
>>921 核問題の解決なしに国交正常化なんてアメリカが絶対許さないだろ
923 :
朝まで名無しさん:04/10/06 14:16:53 ID:wTmWbuK7
>>919 記憶力に問題がないとしても、本当のことを
しゃべっているかどうかは疑問。
救う会砂糖会長の寄付金着服疑惑の答、
使い道の一部はアンミョンジンへの捜査活動費だった。
いくらでも金がもらえるとなれば、家族会救う会の
喜びそうな情報を捏造しているとも考えられる。
そもそも北の工作員なんだから。
924 :
朝まで名無しさん:04/10/06 14:38:02 ID:GyXs7TwM
>>922 >アメリカが絶対許さないだろ
アメリカを怒らして日本が被る損失より自分らの利権を優先させる連中は
少なくないし、今も一所懸命。国交正常化が叶うかどうかは別として。
>>923 >本当のことをしゃべっているかどうかは疑問。
社会党、社民党もずーーーとそういい続けた。
少なくとも朝鮮労働党の発表よりよほど信頼に足る。
>>924 アメリカを怒らせてでも優先する北朝鮮がらみの利権って具体的に何ですかね?
砂砂利の利権しか聞いたことがないんだけど・・・?
926 :
朝まで名無しさん:04/10/06 18:11:59 ID:wctLg4S6
>>925 砂利の利権だけでも巨額なものなんだが。食料援助、ODAもどき、
などなど可能性を大きく秘めている。
第一、アメリカは日朝国交正常化しても別に怒りはしないだろうし
推進派もそう考えている。
でなければ絶対に実現しない国交正常化に政府は奔走していることになるし
そもそも国交正常化交渉にもアメリカの横槍が入っているはずだ。
アメリカが関心があるのは核だけ。日本の金で北の通常兵力が
強化されたらされたで、更なる兵器を韓国、日本に売りつけるだけだから。
927 :
朝まで名無しさん:04/10/06 19:56:35 ID:xRYRe3YO
>>925 NHKとかいろんな偉いひとたちが、北東アジア共同体構想を言って、朝鮮
韓国、日本がEUのようなボ(ブ)ロックをつくり、一体化することをTVで
盛んに言っているから、ドサクサの間に一体化して、一大核大国になるという
野望でもあるんじゃないの?
>>926 >日本の金で北の通常兵力が強化されたらされたで、
その日本の金で核開発はしないのか?
おいおい、冗談じゃないぞ!
「中山前参与、家族会の強い要望で再起用か?」
と、テレビで報道してたぞ。
聞き間違えであって欲しいが、いい加減にしてくれよ!まだ、曽我のわがまま許すのか?
931 :
朝まで名無しさん:04/10/07 13:35:25 ID:Iz1et2uf
>>905 >蓮池は
>警察の事情聴取に応じる条件として
>「拉致されたときのことについて以外は聞かないこと」
>「短時間で終えること」
>「子供がいないときにすること」
>「以後二度と応じない」
>をあげた。
蓮池は聞かれると都合の悪いことをしてきたって自分で言ってるのも同じ。
未帰還家族も声を上げて「蓮池は知ってることを話せ」と要求すべきだ。
こいつら本当に被害者なのか?
学生運動の延長や、かけおちなどの理由で自ら北へ行った者だけが
金正日に帰国を命じられただけじゃないのか?
>>930 内閣顧問としてでなんか決定しそうだよ。
いっそ「御用聞き」という正しい役職名で
就任してほしいが。
933 :
朝まで名無しさん:04/10/07 13:43:20 ID:0e08SZR7
934 :
GUU:04/10/07 13:56:34 ID:HNug9g/H
蓮池君だけでなく誰に限らずだが…
色々な意味で信用できないんだろうな…
もちろん北朝鮮は拉致した国でとても信用に値しない。
待てど暮らせど二十数年も放置した日本にも真から信用できない。
特に当事の警察なんか「家出だろう」って捜査すらしなかった。
その辺の事情は帰国後親から聞いて知っているんだ。
しかも今後拉致は絶対起きないとの保証は国の何処の機関もしていない。
究極の体験をした人には国民としてそれなりの理解もしてやらにゃね。
935 :
GUU:04/10/07 14:03:05 ID:HNug9g/H
帰国者等の地域でも在日朝鮮人等の排除もしてないのであろう?
同じ地域に居座るこれら拉致の協力者で金正日の崇拝者すら排除せず信用を求めても無理だろうな。
936 :
朝まで名無しさん:04/10/07 14:03:53 ID:TRQAseIu
>>919 でも横田めぐみさんが北に拉致されたって分かったのは、安証言があったから
こそだからね。ある程度は信用していいんじゃない?
彼は多数の脱北した工作員を代表し、喋っているんでしょうね。
937 :
朝まで名無しさん:04/10/07 14:13:01 ID:pfVs6eY7
>931
>蓮池は聞かれると都合の悪いことをしてきたって自分で言ってるのも同じ。
今まで気づかなかったのか?
拉致された外国人がいままで生きてこれたのはそういうことでしょ。
かと云って我々に蓮池さんを非難する資格はない。
曽我はしらんけど。
938 :
朝まで名無しさん:04/10/07 14:17:58 ID:mWaqjav/
悪さしてきたことを正直に告白することが拉致問題解決につながる。
拉致問題解決に向けて自分にできることはなんでもすると蓮池さんは言った。
蓮池さんのできることは正直に告白することだけだよ。
生きてくためには仕方なかったんだから、普通の人なら理解を示すはずだ。
北で悪さしてきた蓮池を責める人は軽蔑されるだろう。
939 :
朝まで名無しさん:04/10/07 14:35:40 ID:GMw6PEdY
北で何をしてきたか分からない。
ただ、もしも曽我が密告して強制労働所に多くの人を送ったなら、
それを許せるのは、強制労働所に送られた人達だけだと思う。
たとえば、
曽我に強制労働所に送られ、曽我は特権階級。自分は死亡。
日本の世論は、しかたないよ。
じゃあ、曽我の手によって殺された自分は犬死?冗談じゃない。
世論は、事実を重く受け止めるだけ。
それをいいとか悪いとか裁いてはいけないと思う。
曽我が密告をしていないことを願う。
940 :
朝まで名無しさん:04/10/07 14:49:48 ID:XRQwDtkf
>>939 その可能性は十分ある。
ジェンキンスのインタビューでも 同僚の米兵同士で 監視し合っていたと話している。
曽我がめぐみさんと一緒に過ごしていたことは 本人の話で明らかになっているが
北朝鮮側の人間としてめぐみさんと接していたのならば、
拉致してきた日本人の監視、説得という重要な任務に従事していたことになる。
「何もしていない、何も知らない」者を 特権階級として厚遇する国ではない。
北朝鮮に忠誠を示すような任務をこなしていたからこそ信用され、
帰国メンバーに選ばれたのだ。
941 :
朝まで名無しさん:04/10/07 15:49:05 ID:TRQAseIu
ンガが密告者とか監視員って言われているけど、ソースはあるの?
942 :
朝まで名無しさん:04/10/07 15:51:20 ID:/7ghcog9
>>941 密告者についてはしらんが、
横田めぐみと暮らしてたということは監視員だった可能性はあるわな。
943 :
朝まで名無しさん:04/10/07 16:45:17 ID:TRQAseIu
>>942 そうか・・拉致した日本人同士を接触させないって言うのは、聞いた事があるよね。
ンガがめぐみさんと暮らしていたって言うのが、嘘じゃなかったら監視役だった
と言うことか・・。
ンガの家族が北から出国しても、訂正しないって事は怪しいな・・。
ふ〜
945 :
sage:04/10/07 21:48:04 ID:HlQwNKuN
>>929 アメリカが金の流れを本気で潰したいなら、日本に総連解体の
圧力があってしかるべきだ。資金源のシャブをばら撒く
在日ヤクザの一掃を日本政府にさせようとする。
しかしアメリカが力を入れているのは金の流入より「核査察」
946 :
朝まで名無しさん:04/10/07 23:32:57 ID:Iz1et2uf
兵役がいやで脱走、貧乏とアル中DVから逃げるため、かけおち、政治的シンパシーなど。
様々な理由により、自ら北へ亡命まがいの行動したものだけが帰国したってことか。
力づくで拉致された本物の被害者たちは帰国を許されず。
まったくやりきれん。
947 :
朝まで名無しさん:04/10/08 00:16:52 ID:FyCzhvsp
>>946 本当の被害者の人たちは可哀想だけど、絶対に帰ってこれないだろうね。
日本政府もそれを望んでいない。
できるだけ話を大きくせずに、なんとか誤魔化そうとしている。
>>945 朝銀関係の捜査・告発はアメリカの影響が大きかったはずだよ。
それに仮にアメリカの目的が「核査察」だとしても、アメリカは北朝鮮を干上がらせた状態で
北朝鮮に言うことを聞かそうとしてるんだから、一説に数兆円と言われる日本からの
国交正常化後の経済支援は絶対許さないよ。小泉の第一回目の訪朝の前後にアメリカの
高官たちが何を言ってきてるか新聞で調べればすぐわかることだよ。
949 :
朝まで名無しさん:04/10/08 23:38:46 ID:oI2xlZ2U
>>948 層化も試練が、ブッシュ、金正日、小泉は蜜月の関係なので、政府高官がどう思おうが関係ないし。
独裁者マンセー。
950 :
朝まで名無しさん:04/10/08 23:58:33 ID:aO+rckVx
台風22号がマンセ−国に上陸で体制崩壊ありそうや
>>949 「蜜月の関係なので」と言い切れるソースなり根拠なりはあるんでしょうか?
朝銀に対する捜査だと?あれは隠しようが無かったから仕方なく言い訳程度に
行なったもの。金融庁の朝銀に対する指導も甘々ですぐに大金を投入した。
竹中が米の許可無く朝銀に金を突っ込めるはずも無い。
これらは事実だ。
小泉信者は都合の悪い事はすぐに忘れるようだが、真実を直視せよ。
>>952 なぜそこで小泉信者が出てくるかはわからないけど、
総連本部への強制捜査なんてのは甘々でできるものじゃないし、アメリカは
さらに北の貴重な資金源だったミサイル輸出や麻薬輸出にも海上ルートの監視で
差し押さえをしているよ。
955 :
黄色いリボン:04/10/17 12:33:07 ID:AT2zyqW1
956 :
朝まで名無しさん:04/10/17 22:19:28 ID:brUxFYpf
誤爆?
957 :
朝まで名無しさん:04/10/17 23:17:34 ID:mRn86S5r
最近ケーサツが組織犯罪対策を強化してるらしいけど
北朝鮮問題と何かリンクしてるんだろうかね。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
959 :
朝まで名無しさん:04/10/18 18:22:39 ID:qRxaqR/+
960 :
朝まで名無しさん:04/10/21 19:17:29 ID:oVJZNiVe
age!(w
961 :
朝まで名無しさん:04/10/21 19:28:16 ID:8CRu8TFC
【ナマケモノ】曽我ひとみはいい加減にしろ 41【乞食根性】
↑この新スレまーーーだーーーーー??(チンチン
962 :
朝まで名無しさん:04/10/21 19:55:06 ID:sJ6qdCJL
ホームレス拉致華族いい加減シリーズpart42はまだかよ!
963 :
朝まで名無しさん:04/10/21 20:22:55 ID:GIn+TiGo
964 :
朝まで名無しさん:04/10/21 20:27:23 ID:3VtxSwv9
永久に国にたかる気か
965 :
朝まで名無しさん:04/10/21 20:28:48 ID:GIn+TiGo
滞在援助金ズル受給が世間に知れ渡る前に、蓮池透が先手を打ったのかもしれないな。
>>963の法律ができれば、ズルしないで支援金を長く確保することができるからな。
新法制定自体は検討の余地があるとは思うが、こういった法律を作るのなら、即刻ズル受給を世間に知らしめた上でお願いしたい。
966 :
朝まで名無しさん:04/10/21 20:37:32 ID:6nm0hCFs
【ピアノ】曽我ひとみはいい加減にしろ 4x【歌手デビュー】
967 :
朝まで名無しさん:04/10/21 21:10:15 ID:tBLqprY3
拉致被害者は一生税金にたかって食うダニ
寄生虫、ヒル、薮蚊、いい加減にしろ
968 :
朝まで名無しさん:04/10/21 23:16:52 ID:oVJZNiVe
>>963 帰国組が熟年層だから10年くらいは補助してやっても良いとは思う。
スライド制導入したりして、今度は賢いヤツに作らせないと。
自立する意欲がなくなる収入の上限の変更や、
曽我が貰ってる不透明な生活費は廃止の方向で。
後、支給対象の縁戚も見直しが必要。
969 :
朝まで名無しさん:04/10/22 11:10:39 ID:2vlQhPXR
>>967 50年以上も日本にタカっている寄生虫が偉そうだな>チョン
970 :
朝まで名無しさん:04/10/22 11:21:04 ID:b7yD4QDP
ンガは単なる生活亡命者。
決して拉致被害者ではない。
こいつが被害者面をするのは許せない。
鬼畜ンガ。
971 :
朝まで名無しさん:04/10/22 13:27:27 ID:b7yD4QDP
鬼畜ダンマリンガハスチム
972 :
朝まで名無しさん:04/10/22 13:29:54 ID:2vlQhPXR
ンガを、在日と入れ替えてみろよ。
図星だろ。
973 :
朝まで名無しさん:04/10/22 16:40:29 ID:ajIFB/pt
>>972 ンガ=在日かw
確かに。ンガは日本滞在中。
974 :
朝まで名無しさん:04/10/25 04:34:08 ID:13dPN83a
◆小泉「自公政権」の「5兆円大増税」プランの全貌を完全公開(FRIDAY 04.10.29)
「改革の本丸はこれからだ」――。
聞き飽きたフレーズのウラで、小泉首相は恐るべき「国民負担増」計画を進めている。(中略)
計画が進められている増税策のうち、我々庶民にとってもっとも打撃が大きいのは、「定率減税の廃止」だ。(中略)
夫婦と子供二人、年収700万円のモデル世帯で、年間8万2000円の負担増、全体で3兆3000億円もの増税になる。
また、なし崩し的に決定された年金保険料アップも見逃せない。(中略)
保険料は今後20年にわたって毎年引き上げられていくのだ。(中略)
さらに家計を直撃するのは、今年末に実施される「配偶者特別控除」の廃止。(中略)
しかも、小泉政権が現在実施中・計画中の増税プランは、他にいくつもあるのだ。
(高齢者控除の廃止、介護施設の居住費徴収、診療報酬改定とそれに伴う医療費アップ、病床居住費の自己負担など)
小泉政権は今後2〜3年の間だけで、なんと合計5兆円にも達しようかという、凄まじい大増税を行おうとしているのである。
信じがたいのは、さらにこの上、恐るべき増税プランが進行中ということだ。
消費税の大幅アップである。(中略)
財務省などが目的にしている消費税の水準は、なんと15%〜16%。(中略)
「年金を食いものにしていた社会保険庁を筆頭に、政府や官僚はムダな歳出をまったくカットしていない。
デタラメな浪費で国民のカネを食いつぶしておいて、
一方的に増税・保険料アップなどと、これで納得できるわけがない」(明治大学政治経済学部・高木勝教授)(中略)
日本の財政が破綻しかけているのは、ムダな公共事業の濫発、甘すぎる経済成長見通し、
族議員や官僚による税金・年金のピンハネなど、歴代自民党政権・官僚が失政を繰り返した上、
その事実を隠蔽し、問題を先送りしてきたからではないか。
小泉首相は自身もその「戦犯」でありながら、知らぬ顔で国民に負担増を押し付けようとしている。(中略)
自分たちは血を流そうともせず、国民にだけ出血を強いるとはまったくもって言語道断だ。
こんな人物は一刻も早くクビにしなければ、我々庶民の命にかかわる。
http://books.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/article/20041029/ttl0201.html
975 :
朝まで名無しさん:04/10/25 07:33:55 ID:zHLzsa18
曽我にかけたジャカルタ費用。
今回の新潟中越地震で使えば、どれだけの被災者があたたまったことか。
無駄使いのつけが回ってきた。
地震被災者は空腹と寒さでひどいらしい。
明日からは雨が降る。これから厳しい冬も来る。雪は間近だ。
冬に備えてまたまた脂肪を蓄えるだろう誰かさん
もちろん国からの栄養費で
977 :
朝まで名無しさん:04/10/25 17:23:01 ID:13dPN83a
素朴な疑問なのですが、いまだ永住を表明していない曽我一家がピアノやバイオやフォーマ、レガシーを
もらって、ファーストクラスにスウィートルームにヤキニク、ビール三昧の日々を送っているのに、
正式に日本国籍をもち、納税をしている大部分の被災者達が、体育館にすし詰めにされ、食料や衣料にも
事欠く生活を強いられているのは何故ですか?
ミンヘギョンに贅沢させることが、日本国民の最低限の生活を保障することよりも優先するのはナゼデスカ?
赤ん坊のミルクや病人の食事より、曽我の為のビールや焼き肉が優先するのはナゼデスカ?
ミンヘギョンに贅沢をさせ、ワガママを何でも叶えてくれるのはダレデスカ?のうの法務大臣?コイズミさん?
藁
978 :
朝まで名無しさん:04/10/28 00:59:12 ID:VFsKGMjS
これも・・・・age!
准看護師の資格を生かせるのにねぇ
炊き出しの手伝いとか1日、いや半日でも手伝ったらよかったのに
980 :
朝まで名無しさん:04/10/28 21:37:39 ID:7EvPvRIR
>>979 ミン様がそのようなしもじもの者がするような事をするわけないだろ。
寒いし危険だし、みんなの目があるから贅沢できないし。
いたわりの心が必要だ。
ンガは日本政府に接遇されて当然と思ってるんだろな
なんせ北の工作員一家だから
982 :
朝まで名無しさん:04/10/29 12:15:09 ID:8W5qFgXj
寒さや窮屈な車内で亡くなる人がいても、自分は温かいコートを羽織って
「みなさんガンバッテください」だとよ
983 :
朝まで名無しさん:04/10/29 13:14:32 ID:jYqnACR0
朝鮮総連と曽我は両方いらん。
民潭、在日朝鮮人が入ってないのはなんでかなぁ?(w