55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ひょっとしたら、今のこの不景気と関係があるんと違うかな。
未成年の非行がまわりまわって景気を悪化させてるとか・・・。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 22:48 ID:dW3aAucI
でも、未成年が注意されたからってひところしはしなかったぜ。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 22:48 ID:+Gygwcx1
>>54 「今の時代特有」じゃないにしても、やっぱり正しいとは言えないっしょ。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 22:49 ID:DlcD//UO
>>55 逆だろ。不景気だからいい学校にいかないと仕事がない。
いい学校にいくためにはウザイ勉強をしなくてはならない。
でも勉強は嫌い。なら将来は知れてる、みたいな構図では
ないだろうか? 勝ち組み、負け組みを強調しすぎた結果、
いわば「負け組み予備軍」の自暴自棄。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 22:56 ID:IX2kmC3/
>>58 >不景気だからいい学校にいかないと仕事がない。
オイルショック以降受験競争が激化したのもこのためだと
聞いたことがあるが。