宅間 守 略歴に感じる黒い陰

このエントリーをはてなブックマークに追加
1なんでやろ
高1で中退、その後自衛隊、ダンプ運転手、不動産業勤務をえて、伊丹市職員として市バス運転手になった。
乗客への暴言等が度々あり、清掃局をえて、小学校用務員になる。
1999年に教職員への薬物混入事件で逮捕されるも、不起訴に終わる。
措置入院されるも、まもなく退院して、タクシー運転手になる。
2000年9月阪急ホテルで一方通行道路の逆送をとがめたホテルドアーマンに襲いかかり、2ヶ月の重傷を負わす。
逮捕されるも、即日釈放されている。その事件で昨日午後、検察庁に出頭を命じられていた。
疑問
1 高校中退しその後、転職を重ねていた彼がどのようにして市役所職員に採用されたのか不思議です。
  高校の新卒でもなかなか公務員にはなれないのに不思議なことです。
2 教職員への薬物混入事件がなぜ不起訴になったのか不思議です。
3 2ヶ月の傷害事件で逮捕されながら、即日に釈放されたのは疑問です。
4 簡単な場外事件なのに、9ヶ月もかかってまだ取調中なのはなぜでしょう。
  精神に問題があるならば、社会防衛のために、逮捕後直ちに保護入院させるべきは当然なのに。
  この事件担当の大淀署の刑事は、応答ぶりからみて、彼に精神障害があるとは思えない
  と発言しています。
和歌山県では、有る宗教会員とトラブルになると精神に異常がなくとも措置入院さそうとするぐらい社会防衛に熱心です。
 知事にお聞きします http://www.est.hi-ho.ne.jp/yamada-c/
大阪府も見習ってはどうでしょうか