韓国マスコミ小泉に遺憾の意!

このエントリーをはてなブックマークに追加
869ナナン事務総長
小泉総裁、「靖国神社参拝」を公式に表明 @朝鮮日報

 26日に新首相に指名される小泉純一郎自民党総裁が、首相就任後も太平洋戦争A級戦犯の位牌のある靖国神社を首相として公式参拝する意を公式に明らかにした。
 毎日と読売新聞は、「25日開かれた自民・公明・保守3党政策実務協議で、小泉総裁は‘首相として靖国神社を公式参拝したい’という考えを伝えた」と報じた。これについて公明党と保守党はそれぞれ「反対」と「慎重な対処」を求めたが、これを政権協力とは結びつけない考えであるとされ、「8月15日の靖国神社参拝」が公式化される公算が大きくなった。
 小泉総裁は、24日の当選記者会見で「戦没者の慰霊祭が開かれる日には、そのような方々の犠牲の上で今日の日本があるという気持ちを表すのが当然だ」と間接的に参拝の意思を表明した。
 小泉総裁は25日、主要当職に対する人選を断行、幹事長に山崎拓元政調会長、政務調査会長には総裁選に出馬した麻生太郎経済財政担当特命相、総務会長には堀内光雄元通産相を起用した。これら党3役は、小泉総裁の意に従い、所属派閥から脱退した。
 小泉総裁は26日、衆参議院で総理指名を受けた後、新内閣を発表する予定だ。田中角栄元首相の娘、田中真紀子議員が外相と文部科学相などの主要補職に挙がっている。


「右傾化している」日本。韓国は早晩、方針転換せざるを得ないだろうね。
それとも北と中国の援軍を得て、あくまでも抵抗するか。