犬鳴峠の祟りか!?交通事故で6人死傷

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん
10日午前7時ごろ、福岡県二丈町福井の国道202号今宿バイパスで、
若い男性5人が乗った軽乗用車が佐賀県鎮西町八床、建設業、
岸田靖之さん(37)運転の2トントラックと正面衝突した。

軽乗用車は前部が大破し、高校3年生1人を含む4人が頭の骨を折るなどして死亡、
1人が重体。トラックは横転し、岸田さんが足に軽傷を負った。
死亡したのは、佐賀県唐津市神田、コンビニエンスストア店員、井上博喜さん(17)▽
同市和多田大土井、福大大濠高3年、合戸(ごうと)智彦さん(18)▽
同市養母田、無職、田口康平さん(17)▽同市町田1、中学3年、力武浩孝さん(15)。
重体は井上さんの弟で中学3年、裕貴さん(15)

軽乗用車の5人のうち2人は車外に投げ出され、3人は車内に閉じ込められた。
周囲にはスケートボード5台のほか、衣類、靴、帽子などが散乱していた。
5人は、いったん井上さんの自宅に集まって出かけており、
事故当時は唐津市方向へ向かっていた。田口さんの家族によると、
田口さんは午前3時ごろ、自宅を出たという。

5人はいったん井上さんの自宅に集まって出かけており、
事故当時は唐津市方向へ向かっていた。複数の家族の話によると、
5人は「犬鳴峠(福岡県若宮町と同久山町)に幽霊を見に行こう」と出かけていたという。
現場は福岡市の繁華街の中央区天神から西へ約25キロの佐賀県境近く。
(毎日新聞・夕刊)


犬鳴峠は心霊スポットとして有名で、TVでも何度も取り上げられています。
彼らはなんらかの祟りにあってしまったのでしょうか。
自らが犬鳴峠の恐怖の伝説のひとつになってしまうとは。
あまりにも早い4人の、ご冥福をお祈りします。