ベルギーもマリファナ公認へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
434薬板から

275 名前:名無しさん@_@投稿日:2001/01/21(日) 22:09
 大麻を吸飲すると、人生とは何なのか、社会とはどのように成立しているかなどということを深く考えます。このような作用が日本人には好ましくないとする考えが、当時のアメリカの権力者の想念にあったのではないでしょうか。

 日本をアメリカの属国として工業貿易立国化し、太らせるだけ太らせて食べてしまおうとする企みであるような気がします。つまり、日本人は働くだけでよい、ブタに真珠は必要無いと言う事なのです。今日、見せかけだけの貿易黒字を理由に巨額な海外援助や国連分担金を強いられている現況が、この事を証明しているように思えます。

 ともあれ国民が働かなければ国が成り立ちませんので、経済成長期においては大麻の規制は必要だと国の指導者が考えたとしても無理からぬ事です。しかし、ハイテク社会を迎えて労働の質や休暇の意味も大きく変わり始め、発想や思索が労働の重要な位置を占める様になり、あらゆる物事がめまぐるしく変化してゆくストレスの多い現代社会に私達は生きています。物質への欲望と消費文明の継続は地球環境の破壊という形で未来への暗雲を投げかけています。変革の大きな波は確実に押し寄せ、総てのシステムが行き詰まりつつある中で、大麻の解禁による意識の解放と精神的、霊的進化だけが私達を救う唯一の道であると信じています。

 薬草として、食科として、繊維として、パルプとして、我が国で生産できる貴重な資源である大麻草の栽培と吸飲が、今こそ必要な時期が来ています。我々は充分成熟した国民であり、いつまでも子供の様にあれもこれもいけないと、お上に言われる時斯は過ぎたのではないでしょうか。


276 名前:名無しさん@_@投稿日:2001/01/21(日) 22:10
>逆に>>266は日本について何も大切に思わないのか?
>だとしたらそれは一体なぜ?

悪い悪い、書くの忘れてた、わたしは三世だけど日本国籍
じゃないんだよね。