洋ゲー会社 日本のトゥーンレンダリング技術に衝撃 「2Dアニメにしか見えない!」
1 :
ナガタロックII(catv?)@転載は禁止:
ぷらとぅーん
2dアニメでいいじゃん
トゥーンレンダリング自体は、結構前からあるのに、何で驚くのか
ライセンス料がめちゃめちゃ高いんじゃ・・?
7 :
イス攻撃(東京都)@転載は禁止:2014/06/23(月) 23:59:18.62 ID:bE2LyXBa0
市販のカレールーからインドカレー作るようなもんでは
8 :
かかと落とし(愛知県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:00:20.87 ID:MJEDRufb0
スゲー日本スゲー
UEだったのか
そりゃ確かにぶったまげるわ
こうやってだまって仕事をするのが民主党。
次回の衆院選も民主に入れるわ。
来たな、これで絵が描けなくてもマンガが作れる時代になる!
僕の考えた最凶にエロいマンガを脳内からリアルに取り出せる日も近いw
へえ
13 :
フロントネックロック(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:11:18.54 ID:JomD58NA0
セルからCGアニメに移行する時にコントラストをいかに抑えるか悪戦苦闘した結果が今のアニメ表現らしい
昔のCGアニメはツヤツヤだったんだよ
14 :
フェイスクラッシャー(東京都)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:13:26.43 ID:D4qVakAA0
でも実際トゥーンレンダの技術とそれを使いこなす技術はかなりあがってるよな。
15 :
エクスプロイダー(栃木県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:14:12.04 ID:Q7eQIct+0
16 :
ボ ラギノール(チベット自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:15:04.54 ID:ErIJYRmM0
初代ゾイド初めて見たときは衝撃的だった
17 :
イス攻撃(家)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:17:28.16 ID:J4zlrDZG0
モーションのタメ・ツメを頑張ってるからじゃないの?
18 :
頭突き(dion軍)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:18:08.69 ID:mnzmyuZQ0
ときメモ3の悲劇
家庭用出たらカンチョーしまくるぞー!
20 :
膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:19:05.36 ID:Q4SQo11E0
見た目2Dでも、モーションが複雑なやつは3Dで作ったほうが楽だしな
ドット絵師なんてもういない
21 :
エクスプロイダー(埼玉県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:21:07.23 ID:8x3Ul9YR0
ドットは今はスパロボだけとかなんとか
ドット絵はソシャゲでまだ需要がある
23 :
ニールキック(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:22:29.06 ID:SPSLrLvx0
ps2のモンスターファームあたりが最初だよな
動画見たらくっさいキャラ紹介しかなくて笑った
死ねよ和ゲー
すまん、全然意味がわからん
この
>>1の動画にUnreal Engine使ってるってこと?
いや、ただのアニメじゃん?それとも動画に出てないゲーム画面で使ってるの?
よーわからんなーどういうことよ
26 :
断崖式ニードロップ(大阪府)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:24:18.62 ID:51kS41Ib0
これって3Dで作って2Dの落とし込んでるだっけ?
OPのムービーが3DCGなんだよ
これすごいよなあ
ボーダーランズ作ってる所は参考にしてほしい
30 :
TEKKAMAKI(愛知県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:30:00.07 ID:XggYk+370
日本はこの路線でいいと思うな
洋ゲー洋ゲーって最近うっさい
この技術でRPG作れよ
日本が半世紀かけて作った手書きアニメの動きのノウハウで
CG作ったらこうなったってことだろ
やはりガラパゴス
あー、RPGツクールで無理やりシューティングゲーム作ったよ
みたいな話なのかな・・・
33 :
ラダームーンサルト(島根県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:37:30.22 ID:QDygpH420
3DCGの世界にアニメの表現を放り込むからこそ面白いのに
なんで肝心の内容が二次元の格闘ゲームなんだよ
グラフィックはユニークだけどセンスは皆無だな、所詮は和ゲー
34 :
膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:47:37.03 ID:Q4SQo11E0
35 :
フロントネックロック(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 00:47:40.17 ID:JomD58NA0
インド版の忍者ハットリ君がキモイ
それで表現されるのがアニオタ用萌え絵じゃどうしようもない
「2Dアニメにしか見えない!(そこ以外何を褒めりゃいいんだよwww)」
ps3のアイドルマスターみたいなやつとは違うんかね?
ゲーム性はよくも悪くも進化してないんだよなw
新規増えねーw
地上波アニメ全部これで作れるようになったら手書きアニメーターいらなくなるな
>>34 50秒くらいまではうへああぁあああかっけええええええ、すげええええって思ったけど、
ゲームが始まったら30年近く前のストリートファイターと同じで(´・ω・`)ショボーンってなった
43 :
ナガタロックII(WiMAX)@転載は禁止:2014/06/24(火) 01:12:34.83 ID:/fH3Khn20
DQ8ですでに使われてるわけだが?
何を今更。馬鹿かこいつら。
44 :
断崖式ニードロップ(大阪府)@転載は禁止:2014/06/24(火) 01:14:37.80 ID:2xeWjNit0
スクエニがまったく使いこなせてなかったよな
考えたらなんで日本って2Dにこだわるんだろうね?
46 :
魔神風車固め(福井県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 01:16:02.47 ID:ZdBCBoEi0
3Dでは勝てないから
はやくアニメツクールとか出してくれよ
>>48 ミクミクダンスとか言うのでできるんじゃないのか?
50 :
ニーリフト(千葉県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 01:20:58.37 ID:k0iio/a10
アニオタ死ね
全員死ね
格ゲーなのが残念だわ
初代PSからポリゴン専用機みたいの平気で2Dで使ってたこと考えたら普通じゃないのかな
57 :
パロスペシャル(北海道)@転載は禁止:2014/06/24(火) 01:49:28.46 ID:Qu74wO0B0
逆にフラットになりすぎてる
Xrdのコマ飛ばすのは割とアニメっぽくて良いと思った
ただアニメ画の何が好きかっていうとアングル毎の崩れなんだよな
3Dだと完璧過ぎてどんなにアニメ調でも刺激が無くてつまらん
演出が日本的なんじゃないの
パースの強調とか吊るしじゃこうはならない
結局は2Dアニメの延長線上でこういった演出は可能になる
日本がリアル路線でハリウッドのスタッフにかなわないのと同じだよ
リアルタイムでアニメみたいな表現が出来るのね。ナルティメットストームみたいな
61 :
ファイヤーバードスプラッシュ(秋田県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 02:43:54.63 ID:bwXdSl5d0
Xrdのグラフィックはガチで凄いわ
肝心のゲーム性はうんこだが
62 :
タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 02:47:58.62 ID:A+66/Dz40
海外じゃ子供向けアニメくらいしか需要が無いから誰も作ろうとしないだけじゃね
>>62 まあ結局はそうなんだと思う
商業的に成り立たないから手法が蓄積されない
こういったのって職人芸だから金や知識だけではそれっぽいものしか出来ない
日本と文化も近くアニメ産業の下請けを長年やって来た韓国やタイですら
今だにそれっぽいものしか作れない
>31
実はね、ディズニーのCGアニメも手書きを元に動き作ってたりもするんだよ。
アナもラプンツェルもね。
これはゲームだけどやっと世界に追いついたってところだね。
日本の糞みたいなCGアニメは基本動きの時点で嘘臭い。
2Dアニメにしたって1990年上映作品以降からデジタル製作のディズニーアニメはやっぱ別格。
業界でも劇場用アニメとしていち早くデジタルに手を出したジブリ初の全編デジタルですら1999だしな。
一部シーンがフルデジタルってことなら1995年か。
アークみたいな中小のゴミからこれが出来たのは奇跡
>>64 CGに関しては日本も早かったよ
レンズマンやゴルゴ13とかは有名だろ
67 :
キャプチュード(大阪府)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:04:11.54 ID:sO1S2FDj0
68 :
ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:05:20.94 ID:v3hsEZ9T0
すごいけど肝心のxrdがあんまり面白くないという
まぁこれは2D格ゲーの続編だしな
格ゲーに3Dはないからな
70 :
イス攻撃(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:19:16.88 ID:m5p6gAoC0
ゲーム画面みたらただの2D格闘そのものでワロタ
ま、「3D使ってることがわからない3Dで作った2Dゲー」というのが究極形ということだろうw
単にアニメーターがCGやるようになっただけだろ
73 :
イス攻撃(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:28:58.23 ID:m5p6gAoC0
スゲー
画面の左にいるときには右手に剣持ってるのに、
画面の右にいるときには左手に剣持ってるw
すごい再現力だなw
74 :
ジャーマンスープレックス(家)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:33:48.28 ID:VY5/Sfmg0
エキプロ嫌いだったのでこのクオリティでファイプロ出して欲しいわ
(当然絵はアニメ調じゃなく)
バンナムもキャラゲー出すならこのくらい頑張ればいいのに
なんでああクソ廃棄物レベルの3D萌えキャラゲー出すのかねぇw
75 :
イス攻撃(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:34:42.34 ID:m5p6gAoC0
てかこれ別に3Dでリアルタイムで出力する必要ねーな
カットインは固定アングルのアニメーションだし、
トドメさしたときだけなんか回ってるけど蛇足感が強い
動きは2D風に見せるためにカクカクだし、
実写キャプチャーした昔のモータルコンバット方式でも大差ない
ナルトもたいがい凄いが、確かにこれもすごいな
結局2次元が一番美しいんだよな
FF7のポリゴンを見てドットに戻せとずっと思ってたわ当時
>>64 なにそのまるでディズニーのクソ気持ち悪いあの動きが自然みたいな言い方は
80 :
イス攻撃(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:48:38.19 ID:m5p6gAoC0
むしろコマごとに同じ絵になる動きだよ
そうしないと3Dに見えて不快という理屈だろう
3Dに見える=2Dに見えない
だからな
81 :
ムーンサルトプレス(栃木県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:54:23.62 ID:LW+bW8Qv0
うわアニオタくせえ
82 :
16文キック(芋)@転載は禁止:2014/06/24(火) 03:55:02.11 ID:Ct3iuzDl0
>>34 ほぼ3DCGってわからないね。
なんか昔あったLDゲームにも似てる。
83 :
イス攻撃(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 04:10:03.30 ID:m5p6gAoC0
>格闘ゲームの『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』でUE3を採用いただいたのですが、本社のエンジニアチームが衝撃を受けていました。
>リアルタイム3Dにもかかわらず、2Dアニメにしか見えない演出が行われていたからです。
まあ衝撃を受けるのは当然だろうな
3Dエンジンを使ってあらゆる点で2D風に見せようとする2Dゲームを作ってるのだからw
良い意味での衝撃ではないだろうがなw
逆に2Dで描ける奴のスキルがすげぇと思った
>>83 なんでよ
2D用開発しなくても売り物増えるんだぜ?
売り込むときも「両方に使えますよ」って売れる
86 :
ストマッククロー(チベット自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 05:25:09.06 ID:pv3Xrqql0
キチガイじみたonly in Japan、嫌いじゃなくってよ
しかし格ゲーって発展性ないよなあ
>>83 者に構えたそのひねくれたものの見方、
何とかならんの?
衝撃を受けるほどか?
海外のつくったナルトが既にあるじゃん
90 :
アイアンクロー(東京都)@転載は禁止:2014/06/24(火) 06:36:40.98 ID:3Uh7u6uK0
ちょっと待て、テイルズの悪口はそこまでだ
91 :
ドラゴンスリーパー(愛知県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 06:37:40.21 ID:fHwny5yn0
日本は海外と違った独自路線でいけばいいよ
中二病みたいな欧米コンプレックスの洋ゲー厨の意見なんて無視すればいい
92 :
リバースパワースラム(埼玉県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 06:41:10.66 ID:WVh9Q0Ql0
この間アニメ絵を3Dにおこした気持ち悪いのがあったな
93 :
男色ドライバー(西日本)@転載は禁止:2014/06/24(火) 06:41:32.56 ID:0R0Ng57G0
アニメ調にしたほうが使う色が少ないから処理が早いんでしょ
本物みたいに見える方が凄い技術だと思うよ
>>73 それ、わざわざ手間かけてやってるんだぜ?
二次元キャラのフォトリアリスティックなんてキモイだけだからな
トゥーンレンダの3Dエロまだかよ
96 :
エルボーバット(芋)@転載は禁止:2014/06/24(火) 06:53:57.65 ID:l4x3b+d90
よくわからんが、今作れば戦場のヴァルキュリアはもっと綺麗になるって事?
97 :
リキラリアット(庭)@転載は禁止:2014/06/24(火) 06:55:42.79 ID:lAIvwgX10
3Dエンジンで作ったストリートファイター?
2Dにしか見えない3Dじゃなくて、単に2Dスプライトを並べてるだけでは・・・?
99 :
テキサスクローバーホールド(WiMAX)@転載は禁止:2014/06/24(火) 07:09:14.80 ID:tHevK0C40
俺が知る限りでは、
日本で一番最初にトーンレンダリングを使用したゲームは
ドリームキャストのサクラ大戦3
それより少し遅れて、ときめきメモリアル3でも使用された
2Dなのに3Dに見えるならわかるけど、3Dの技術使って2Dにしか見えないって失敗でしょ。
101 :
グロリア(禿)@転載は禁止:2014/06/24(火) 08:04:38.10 ID:pQJkHOHyi
3Dなんて必要ない、2Dで3D並のアニメーションさせれば良いと自信満々に言って撃沈したPC-Fxの事思い出した
>>99 ジェットセットラジオの方が早くなかったっけ?
まあアナ雪程度の技術でよろこんでるエンタ土人だからしゃーない
この技術でヴァンパイアの新作作ってくれ
>>100 数字大きいほうが良いとか考えちゃうタイプ?
2Dで3D表現をやるのは3Dやるにはマシンパワーが足りない場合に有効、つまり今時意味が無い
3Dで2D表現をやるのは大量のドット絵が必要なくなって開発費抑制に意味がある
106 :
リバースネックブリーカー(禿)@転載は禁止:2014/06/24(火) 09:09:28.91 ID:eM+ek3Mm0
これって手間かかるの?
UE3で作ってたのにびっくりw
オーディンスフィアとか朧村正も2D風3Dで綺麗
3D技術に関しては鉄拳派だけどXrdはホンマグラフィック凄いわ
111 :
バーニングハンマー(福岡県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:00:48.47 ID:zTqSRU+80
>>4 凄いのは塗り(レンダリング)じゃなくて嘘パースなんじゃないかな
普通の演算じゃできない
112 :
ニールキック(栃木県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:07:05.49 ID:9p7eJpUN0
ボーダーランズで使ってましたやん
アンリアルエンジンで2Dアニメんを作ったってこと?そりゃ突っ込まれるわな
114 :
TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:18:08.18 ID:iG/BpKZG0
トゥーンレンダって凄いの?
しきい値で2値化して影つけるだけのような気もするけど。
それだけじゃ2Dっぽく見えないのかな?
GGってまだ作ってたのかよ。TOBAL3をいい加減に出せよスクエニ
モデルも良く出来てる
きちんとセンスある人間が作ってる
ソーシャルゲーみたいな5流が作ってるゲームとは天地の差
117 :
ドラゴンスクリュー(愛媛県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:29:09.54 ID:OJIVBKAE0
UE4で標準実装されます
ナルトとかDBとかすげーわ
見た目は
119 :
ヒップアタック(WiMAX)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:31:05.26 ID:/Xa3GZ/q0
ナルトのとかよくできてるとおもう
一方アニメの3Dのはぬるぬるで気持ち悪いのはどうにかならんのか
120 :
閃光妖術(神奈川県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:32:39.45 ID:Mxo2ybc/0
ヴァンパイアの続編これで作れ
>>119 制作期間も人員の数も違うのに比べるとかマヌケ過ぎだろ
風のタクト
124 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(新潟県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:39:56.92 ID:b52r/t830
>>18 腐ってる。早すぎたんだ・・・
ゆめりあは良かった。
125 :
キン肉バスター(関東地方)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:45:31.77 ID:GBqnIuwWO
格ゲーはオワコン
126 :
ドラゴンスープレックス(福岡県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:46:45.33 ID:XhoC11UN0
エロゲメーカーはやくしろ
散々叩かれたジョジョASBもグラだけは超絶だったからな
コミックキャラをあそこまで無理なく再現出来るのは凄まじいよ
128 :
チキンウィングフェースロック(家)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:49:11.43 ID:N8XFtfQC0
これでエロゲ作ってくれ
トゥーンレンダリングは昔からあるのに何でいまさら騒いでるのかわからんが。
お前らがまず、違和感あるのは明らかなアニメーションだからな。
130 :
張り手(チベット自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 10:57:24.59 ID:/J6lj1lA0
映像見ろよ
過去のどのトゥーンレンダゲーより出来が良いから
プリレンダでどうとでも出来る映像作品と違ってリアルタイムでここまで出来るようになってんだぞ
このスレって動画見てない人多いのかな?
確かにオタ臭くてキモい動画だが、日本のセルアニメをバッチリ表現してるのにな。
トゥーンは別に珍しくない。
これの凄さは静止画だけじゃなく動画でも日本のリミテッドアニメに見えることだ。
昔のメカなどにCGを使い出したテレビアニメによくあった
メカはぬるぬる動くのに人物がカクカクの浮きまくってるリミテッドアニメや
デジタル撮影モノでキャラの動画はガクガクなのに
撮影は24コマとかでして常に動かすから違和感しかない糞アニメと真逆の表現だ。
あえてカクつかせてアニメをリミテッドアニメの慣れ親しんだカクつきを再現してる。
あと
>>111がいうよな表現ね。
ただのトゥーンシェードは静止画だとアニメっぽい見た目なだけで動いたらただのCG。
何だか凄いHENTAI臭を感じる(´・ω・`)。
今田かつて無いHENTAIを(´・ω・`)。
フレーム・・・抜いてきてる確実にコマ飛ばすために(´・ω・`)。
中途半端にエロに走るより、高度な技術で昔を再現してやろうじゃん(´・ω・`)?
需要と実用性には目を瞑ろう(´・ω・`)。決して無駄じゃない(´・ω・`)。
作画豚は作画にケチ付けるだろうけど、絶対に流されるなよ(´・ω・`)。
ボクはおっぱいの揺れの研究に特化して頂きたい豚です(´・ω・`)。
褒めてるのか馬鹿にしてるのかいまいちわからん
135 :
エルボーバット(チベット自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 11:15:26.40 ID:58k9Ifq+0
>>1の動画のワクワク感スゲエな
出来れば格ゲーじゃないジャンルで遊んでみたかったが
そのうち出るかね
>>114 簡単なのだと反射を抑え目で影や色の変化を数段に落すような気がするけど
更に平面感出してるのはもっと複雑な事してるかも
ボーダーランズとかあるのにおどろくわけないじゃん
世界しらない人が書いた記事?
「すげーアニメみたいだけど肝心のゲームはひどいな…豪華声優陣とか俺らにはわかんないし…アニメみてればいいじゃん」
って言われてただけじゃね?
ただ全部が良く出来すぎてて目が疲れる
どこを見ればいいかわからんww
日本てどんどん取り残されてるな
本格的に技術者やとわんとやばない?
萌え萌えキュンなゲーム作って脳内妄想やってる余裕無いでしょ
140 :
エルボーバット(チベット自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 11:25:09.41 ID:58k9Ifq+0
>>137 いやそのボダランでも
>リアルタイム3Dにもかかわらず、2Dアニメにしか見えない演出(
>>111 はされてないっしょ
「よくできてる」「すごい」が「2Dにしか見えないこと」だからな
つまりは、その感覚でいえば「3Dで作ってるように見えること」が良くないことだということだ
パンテーン死ね
あと
>>1の音楽すげーかっこ悪いな…
こういうセンスどうにかならんのかね
このゲームの発想の根幹は、「3D的なゲーム性」や「3D的な表現力」を
「2Dアニメに見えなくなる要素」として制限し、3Dで2Dゲームそのものを作ったところにある
もっと2Dゲームに見えるように3D的な部分を「制限」することに尽力すれば、
もっと2Dアニメに見せることは可能だろう
面白い話だとは思わないか?
そもそもセルアニメのビジュアル自体が、2D絵を描く工程の都合で生まれた物に過ぎない
技術の向上でその「工程の都合」がなくなっても、最新技術を駆使して表現力を制限して
過去の工程の都合によって生まれた価値感を満足させようとしてるわけだ
現代の最新技術を駆使して過去の戦艦大和と全く同じスペックの戦艦を作ろうとしているのと同じだ
145 :
ヒップアタック(WiMAX)@転載は禁止:2014/06/24(火) 12:09:19.19 ID:/Xa3GZ/q0
CG-Worldで特集されてたね
でも格闘ゲームより普通のアクションゲームでたのむ
147 :
目潰し(関東・甲信越)@転載は禁止:2014/06/24(火) 12:22:46.24 ID:hsY5VkT/O
だったら最初から2Dで作れよ
今って2Dで作ると馬鹿みたいに金かかるのよ(´・ω・`)。
だからこうゆうニッチなのが持てはやされてる気がする幻想が生じているの(´・ω・`)。
149 :
フォーク攻撃(空)@転載は禁止:2014/06/24(火) 12:28:29.90 ID:e5cFJUeV0
和ゲーが終わった理由がよく分かるな
150 :
グロリア(東京都)@転載は禁止:2014/06/24(火) 12:29:04.83 ID:bfgTCCmC0
アニメの制作費が安くなるな
152 :
ランサルセ(西日本)@転載は禁止:2014/06/24(火) 12:39:01.46 ID:V9gq3h0s0
俺の六角大王が火を噴く時がきたか!
153 :
魔神風車固め(岩手県)@転載は禁止:2014/06/24(火) 13:17:29.09 ID:lgPElEol0
アゴが尖る系になったな
>>154 よくできてるんだが、特徴の無い絵だな。
これ見分けつくのはやっぱり若い奴だけなのかな。
立体として破綻の無い絵ってどうしても絵としては退屈になるんだなぁ
>>155 進撃の巨人も見分けがつきにくいけど人気あるから・・・
>>150 てめえをやり殺してやる(´・ω・`)。
159 :
キャプチュード(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/06/24(火) 15:13:38.85 ID:DJu3ZhTw0
>>156 今はね
おそらく今後マンガの「デフォルメ」「効果」をCGに付けることができるようになる
ときメモ3とかいう時代の先を行き過ぎた作品
161 :
スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2014/06/24(火) 15:23:21.87 ID:Q271G3zS0
ジンコウガクエン2は買うべきか否か。
epic って中国資本になってクリエイターが
みんな退社しちゃったんだよな
163 :
キャプチュード(大阪府)@転載は禁止:2014/06/24(火) 15:58:33.03 ID:sO1S2FDj0
シドニアは迂闊にもCG人形を可愛いと思ってしまって悔しかった
(2Dゲームエンジンで作ったのに)2Dにしか見えない!
10年前にソースエンジンで実装済みじゃね
やっと10年前の洋ゲーに追いついたかってレベル
>>42 そこなんだよな!
開発陣はどうも思わないのかね?
龍の如くもヘイローもマリカ8でも
ゲーム画面というものがある。
さあここからはやってください、とキャラが小さくなってゲージが出る。
せっかくの感情移入も台無し。
萎えて辞めてしまう。
プログラム技術?システム・操作性のため?
ここだけは何年たってもかわんないよな
作ろうとしてるのは「2Dゲーム」「2Dアニメ」だからな
3Dはその手段としてしか捉えていない
168 :
ジャーマンスープレックス(家)@転載は禁止:2014/06/24(火) 19:51:18.34 ID:VY5/Sfmg0
アーシャのアトリエもアニメっぽい3Dで初見はすごいなーと思ったが
3Dが重すぎて町の移動だけで処理落ちガクガク、テンプレ的なキャラ、旧態依然のシステムとズコーな内容だったわ
正直PCエンジンのゲームや、マリーのアトリエのようにイラストの立ち絵
移動は選択式とかで出せばいいんじゃねーの?
ゲームの質落としてまで3Dに固執する必要あんのか??まあ表情とかは多彩だけど
>>115 石井精一さんが加わる仕事には糞ゲーが
付きまとうのはなぜなんだろうな。
石井さん自身は超絶一流の腕を持つ方なのに。
格闘超人
武龍
パーフェクトルーサー
等親伝
全部、調整不足なのが目立つ。
技術は高度なんだが。
しかし、やっぱなんか「人間が自分の手でキャラクタを描けない」ってのは、
なんかちょっと"つまんない"感じは付きまとうよな、こういう文化にはなぁ・・・
作画崩壊を責められるのとどっちが嫌だろう
ギルティギアはダストや勝利台詞でアングル変わるのがウザすぎる。せっかくの2D感が台無し。
逆にせっかく3D起こしたのにポチョやミリアのデザインを大幅変更したり、ブリジットやディズィー省いたりでファンの期待を裏切りすぎ。
この技術あればもうアニメーターいらんの?
格ゲー以外の3D画面で見ないとすごさわからんね
>>154 イラストっぽいタッチに作ってあるものの3Dモデル感はかなり残ってるよなコレ
ギルティギアは感心するわ