【速報】 新生FF14が凄いことになってる 大縄跳び状態でミスした雑魚は総叩きへ

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496 アンクルホールド(dion軍)@転載禁止:2014/05/09(金) 09:24:41.78 ID:622lrMTb0
スタートレックオンラインいいぞ。日本人少ないけど。階級上げれば船もらえるし、部下も増える。Lvカンストするのは早いが、本当のゲームはそこから。装備集める為に強大な敵相手に艦隊戦もいいし、地上戦もいい。
まったり惑星探査もいい。
疲れたら、しばらく休んでもいい。月額課金じゃないし。課金艦も時間かければ無課金でも
買える。課金アイテムもたまに無料でくれる。
497 男色ドライバー(大阪府)@転載禁止:2014/05/09(金) 10:07:57.28 ID:P58mwGCq0
以前やってたが思い出すと吐き気がする
498 ときめきメモリアル(家)@転載禁止:2014/05/09(金) 10:39:47.30 ID:6k11Ybl80
>>484
ff14では戦闘中にレイズかけるのか。起こされた方もたまったものじゃないな
499 ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@転載禁止:2014/05/09(金) 12:43:56.86 ID:bOW8PLhQ0
コンテンツはすべてインスタンス。
参加するのもCF。すべてワープ。
フィールドや街では天気、時間関係なく、ただ突っ立ってる飾りのNPCにハリボテの景色や中には入れない建物やダンジョン入り口。そして延々と同じことを繰り返されるFATE。
バトルやパーティプレイではロールが3つのいくらジョブが増えようがやることは一緒な戦い。
しかしFF14はバトルが中心。ボス戦が長縄跳び。ワンミスで終わる多様なギミック。
7年前のハードPS3(メモリ256MB)で10年戦う。
エンドコンテンツは延命のための制限と縛り。世界観や演出など皆無の報酬だけが目当てのコンテンツ。週一度のバハガチャ、共に戦い抜いた仲間で取り合い、トークン450
でも安心、緩和されれば一日でそろう
アイテムレベル制のおかげで最前線以外は過疎っていき毎パッチごとに生まれる大量の死にコンテンツ、さらに開発力もたりない息切れ状態
今後はピラミッド型にILだけが上がっていくだけ、ハムスターと化す冒険者達。

冒険とは?MMOとは?
500 レインメーカー(禿)@転載禁止:2014/05/09(金) 12:49:04.99 ID:5JmlIpNEi
次に注目してるMMOはUOを意識したとかいうやつと
ロードス島かな。ウィザードリィMMOは期待外れだったな
501 アトミックドロップ(愛知県)@転載禁止:2014/05/09(金) 13:02:59.39 ID:WPgoouLi0
でもミコッテ可愛いじゃん?
502 リキラリアット(庭)@転載禁止:2014/05/09(金) 15:20:39.83 ID:kAYxjiDX0
ララフェルの方がかわいいよ
503 かかと落とし(dion軍)@転載禁止:2014/05/09(金) 16:36:24.21 ID:PXDRoWrp0
>>461
ごめんなさい以外はずっと無言って…
それ単にメンバーの性格が悪いだけなんじゃ
504 ダイビングヘッドバット(関東・東海)@転載禁止:2014/05/09(金) 16:42:57.99 ID:3spbxL5vO
わざとミスるの楽しそう
こんな必死こいてやるゲームって楽しいのかね
俺にはストレスの元にしかなりそうにないわ
まぁ俺みたいな奴は最初から寄り付きもしないんだけど
506 キャプチュード(WiMAX)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:06:16.71 ID:Xd8PocEB0
>>1
何この儀式、
507 ジャーマンスープレックス(宮城県)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:17:53.38 ID:lV7qqzfJ0
うわー
こんなゲームタダでもやりたくないわ
508 ウエスタンラリアット(庭)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:20:31.40 ID:amhr3ERF0
>>484
14でレイズとかしてる暇ないよね
そんなのしてたら他の仲間の回復間に合わなくなって死ぬ
509 デンジャラスバックドロップ(中部地方)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:21:40.91 ID:BdfkWta00
迅速魔知らんのか…
エアプwwwwwww
510 キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:22:26.98 ID:9epfMIet0
そんなに大縄跳び、好きなの?
511 メンマ(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:27:02.73 ID:3Zb66Th60
外人が見つけた攻略方を日本人の自称廃がトレースするだけのゲームだからな

凄まじいクソゲーだぞ
そもそもMMOですらねえし、全部インスタンスダンジョンでフィールドが息してないっていう
512 アイアンフィンガーフロムヘル(家)@転載禁止:2014/05/09(金) 17:33:46.16 ID:vD5ASpBw0
毎月金払って一体なにやってんだ・・・?
513 スパイダージャーマン(東京都)@転載禁止:2014/05/09(金) 18:02:59.61 ID:2niMgCOo0
PS3お断りって公式がやっちゃったゲームだっけか
514 キングコングニードロップ(茨城県)@転載禁止:2014/05/09(金) 19:20:40.77 ID:fqMrrGtb0
>>509
迅速魔レイズでも、その間に他の奴が被弾しまくれば回復間に合わないよ
515 フルネルソンスープレックス(青森県)@転載禁止:2014/05/09(金) 20:01:34.53 ID:CPF/7JAd0
>>260
WoW信者でなくてDAoCヲタだぞ吉田
TESOがDAoC2見たいなもんになってた
516 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/09(金) 20:42:30.94 ID:ZkFX59of0
14ちゃんは戦闘がつまらんわ
gcd2.5秒はトロすぎ
レベル40くらいで飽きて放置してるわ
517 ストレッチプラム(東京都)@転載禁止:2014/05/09(金) 20:54:49.41 ID:Imtzg+860
グラがFF14>>>>>>>>>>>>>>>>>DQXとかさんざん吹聴してたけど、
結局カメラを最大に引いてキャラをチビマリオみたいなサイズにしてないとまともに遊べないって

高画質グラ意味無しw
518 ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@転載禁止:2014/05/09(金) 22:06:51.43 ID:bOW8PLhQ0
コンテンツはすべてインスタンス。
参加するのもCF。すべてワープ。
フィールドや街では天気、時間関係なく、ただ突っ立ってる飾りのNPCにハリボテの景色や中には入れない建物やダンジョン入り口。そして延々と同じことを繰り返されるFATE。
バトルやパーティプレイではロールが3つのいくらジョブが増えようがやることは一緒な戦い。
しかしFF14はバトルが中心。ボス戦が長縄跳び。ワンミスで終わる多様なギミック。
7年前のハードPS3(メモリ256MB)で10年戦う。
エンドコンテンツは延命のための制限と縛り。世界観や演出など皆無の報酬だけが目当てのコンテンツ。週一度のバハガチャ、共に戦い抜いた仲間で取り合い、トークン450
でも安心、緩和されれば一日でそろう
アイテムレベル制のおかげで最前線以外は過疎っていき毎パッチごとに生まれる大量の死にコンテンツ、さらに開発力もたりない息切れ状態
今後はピラミッド型にILだけが上がっていくだけ、ハムスターと化す冒険者達。

冒険とは?MMOとは?
519 ボマイェ(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/09(金) 22:19:41.11 ID:knN9h78y0
ファイナルなのに続くね〜
520 サッカーボールキック(埼玉県)@転載禁止:2014/05/09(金) 23:19:17.24 ID:mHDMbBpE0
1つでも手順ミスったら全滅
最初からやり直し
521 河津落とし(新潟県)@転載禁止:2014/05/09(金) 23:22:32.01 ID:3mwTNpDp0
なんだかんだで国産MMOはほとんどだめだなぁ
7.8年前くらいの個人制作MMOのほうが自由度あってましだったなぁ
もっと個人制作MMOしてくれる人が増えてくれると楽しいんだが
522 河津落とし(新潟県)@転載禁止:2014/05/09(金) 23:31:04.22 ID:3mwTNpDp0
というかMMORPGが時代に合わなくなっただけか・・・・・
523 男色ドライバー(滋賀県)@転載禁止:2014/05/10(土) 01:21:50.20 ID:TczbM1sH0
今日日、MMOなんて流行らんだろ
据え置きハードのゲームですら、危ういってのに
524 フロントネックロック(大阪府)@転載禁止:2014/05/10(土) 02:52:51.36 ID:d9ZBSOuj0
>>471
ネトゲ童貞が言いそうなセリフだな。
よりによってこんなゲームでネトゲデビューか。
これは1つの不幸だわな。
他を知らないとかかわいそうに。
525 フロントネックロック(大阪府)@転載禁止:2014/05/10(土) 02:56:57.55 ID:d9ZBSOuj0
で、アラガンロットって実際なんなのさ?
なんで敵にはなすり付けれないの?
526 ニールキック(catv?)@転載禁止:2014/05/10(土) 03:01:22.29 ID:RzPriIUm0
ネ実の本スレみたけど
ゴミみたいな勢いになってるな

本当に終わったんだなこれw
527 ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@転載禁止:2014/05/10(土) 04:43:37.62 ID:DSuAQ5eH0
>>172
これ面白いな
スマホで売れるレベル
528 スターダストプレス(神奈川県)@転載禁止:2014/05/10(土) 06:54:00.76 ID:PcNZbNI10
コンテンツはすべてインスタンス。
参加するのもCF。すべてワープ。
フィールドや街では天気、時間関係なく、ただ突っ立ってる飾りのNPCにハリボテの景色や中には入れない建物やダンジョン入り口。そして延々と同じことを繰り返されるFATE。
バトルやパーティプレイではロールが3つのいくらジョブが増えようがやることは一緒な戦い。
しかしFF14はバトルが中心。ボス戦が長縄跳び。ワンミスで終わる多様なギミック。
7年前のハードPS3(メモリ256MB)で10年戦う。
エンドコンテンツは延命のための制限と縛り。世界観や演出など皆無の報酬だけが目当てのコンテンツ。週一度のバハガチャ、共に戦い抜いた仲間で取り合い、トークン450
でも安心、緩和されれば一日でそろう
アイテムレベル制のおかげで最前線以外は過疎っていき毎パッチごとに生まれる大量の死にコンテンツ、さらに開発力もたりない息切れ状態
今後はピラミッド型にILだけが上がっていくだけ、ハムスターと化す冒険者達。

冒険とは?MMOとは?
529 サソリ固め(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/10(土) 06:54:28.08 ID:pgR5b5J70
roやpso2はボス狩りでも自由に遊べるが
14はワンミス壊滅で晒し上げとか余裕なさすぎて辞めたわ
530 レッドインク(芋)@転載禁止:2014/05/10(土) 07:27:49.41 ID:zmcqySIx0
ドラクエのMPケチってんじゃねえよコピペ状態なんだな
ゲームでまったりできずにストレス溜めてどうすんだってw
誰かがミスして全滅しても
よしもう一回やろうぜ的なグループならいいのにね
531 スパイダージャーマン(関東・甲信越)@転載禁止:2014/05/10(土) 07:29:45.39 ID:g7LpEy8GO
>>530
大抵は都度消費するタイプのアイテムが必要だったり、
まず製作側がそれを許さない
532 マシンガンチョップ(東京都)@転載禁止:2014/05/10(土) 07:30:56.91 ID:5DhBiUAy0
ドラクエの強ボスとかもこんな感じになってて一気にさめた
今どうなってるんだろ
533 メンマ(埼玉県)@転載禁止:2014/05/10(土) 07:33:32.67 ID:RFSy76vi0
うわ気持ち悪
534 レッドインク(芋)@転載禁止:2014/05/10(土) 07:50:38.43 ID:zmcqySIx0
>>531
別にまた作ればいいじゃねえか
何のためのクリエイターだよ
そりゃあ涙流して作ってるかもしれないが
飾りじゃないだろ涙は
535 タイガースープレックス(dion軍)@転載禁止:2014/05/10(土) 07:53:49.96 ID:EzKDZanu0
モンハンの「誰かが3死でゲームオーバー」制は緊張感あって好き
でもRPGはそもそもバカのやるジャンルって聞いた
536 閃光妖術(四国地方)@転載禁止:2014/05/10(土) 08:31:35.35 ID:Nzu41TyR0
このゲームまだやってたんだ
537 フェイスクラッシャー(中部地方)@転載禁止:2014/05/10(土) 08:43:18.67 ID:sFSABjYYI
ちょwこいつ借金しすぎだろw

http://syakkin1000.publog.jp/
538 ダイビングヘッドバット(東海地方)@転載禁止:2014/05/10(土) 09:05:01.99 ID:c7tWPRWHO
>>532
プレイヤーキャラが強くなっててキッズでもコインボス程度なら周回できる
装備も耐性さえしっかりしてれば安物でも問題無い
539 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@転載禁止:2014/05/10(土) 09:12:56.47 ID:4W9JG7AV0
一人でもミスったら全滅ってやり込んでる人用のエンドコンテンツだろ
ライト向けのコンテンツもあるし、エンドコンテンツも徐々に緩和されてってライト層にも楽しめるようになってる
540 稲妻レッグラリアット(鹿児島県)@転載禁止:2014/05/10(土) 09:25:28.93 ID:jeodcaZz0
どこに行っても完全パターンだから飽きが来るんだよな
ID多いんだから、敵のpopがランダムなダンジョンが欲しい
ロール構成が役に立つのってバハだけって
541 ストレッチプラム(WiMAX)@転載禁止:2014/05/10(土) 09:31:40.00 ID:Iop9DyCN0
まあ、レベル、アイテム制のRPGだと
時間かけたやつ有利だからなあ
パズル的な要素を持ち込むのもわからんでもない。
でもそれを攻略サイト見ながらやるんじゃ
まったく意味ないなw
542 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@転載禁止:2014/05/10(土) 09:36:02.11 ID:4W9JG7AV0
コンテンツ自体は楽しめてるけどフィールドがかなり無駄になってるな
冒険してる感覚が全く無い。この辺は11と比べるとかなり劣る
543 クロイツラス(茸)@転載禁止:2014/05/10(土) 11:04:56.76 ID:VpWrp+jW0
>>539
ライト向けのコンテンツってなに?
544 クロイツラス(茸)@転載禁止:2014/05/10(土) 11:08:11.58 ID:VpWrp+jW0
>>541
どんなゲームでもそれはあたりまえだよ
一々トップ層を意識しなければ楽しめる
昔のMMOはヒエラルキーがしっかり出来てたから下層の連中は同じ下層の連中とPT組んで遊ぶだけ

たくさん時間をかけた人とそうでない人に差がつかないゲームっておかしいよね
545 稲妻レッグラリアット(dion軍)@転載禁止
もともとバハは特定の層だけが挑戦するコンテンツ、ってポジションだったはず
そのバハに行かなきゃ他にやることがないのが間違い。アートマもそう。