【朗報】 ゲーム会社アクティビジョン 製作費500億円のゲームを開発 シェンムー7本分
絶望的なくらいいつもとかわんねー
資金洗浄とかそんなんだろ
グラフィック綺麗だけど
置いてある機材とかも調べられればいいのに
まーたこういうのか
6 :
張り手(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/06(火) 22:41:24.98 ID:JDFoceM00
HALOを作ってる会社の新作
内容云々以前に、日本産のとはやっぱ質が違うな
対抗できるのフロムぐらいじゃねーの
8 :
フロントネックロック(東京都)@転載禁止:2014/05/06(火) 22:43:11.08 ID:qPyNBp/50
オープンワールド系の「自由度」もたかが知れてきたろう
2000万本くらいがノルマか
綺麗ってだけであまり面白そうには感じない
11 :
フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/06(火) 22:53:45.71 ID:xq+yfJUP0
最近のFPSは異星人やモンスターと戦うのってあまりないの?
12 :
ファイナルカット(福岡県)@転載禁止:2014/05/06(火) 22:58:36.14 ID:1jKqg48G0
500億かけて結局鉄砲かよw
13 :
河津掛け(神奈川県)@転載禁止:2014/05/06(火) 22:59:01.76 ID:DyGMYh8Y0
アメリカ人はいい加減FPS飽きねえのかな?
14 :
カーフブランディング(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:00:13.19 ID:Xyxd3Dn40
CoDエンジンなら操作に苦労しなそう
15 :
ムーンサルトプレス(北海道)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:00:42.38 ID:PiBM7T8m0
結局鈍色の世界で銃を乱射するゲームかよ
16 :
シューティングスタープレス(関東・甲信越)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:00:55.05 ID:BZdlj99vO
そんなに銃と戦場が好きか
17 :
アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:01:36.77 ID:QgFsO0Ww0
18 :
32文ロケット砲(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:02:35.86 ID:7BxPw9bi0
なんだボーダーランズか?
19 :
稲妻レッグラリアット(北海道)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:07:48.13 ID:P+YjTulV0
シェンムー7本作ったほうがよくね?
20 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:08:16.18 ID:4eqccrmQ0
がんシューティングしてれば幸せなんだなあの国の人たちって。
どうりで銃社会根絶できないわけだわw
製作費ってほとんど人件費だろ?
22 :
リキラリアット(大阪府)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:10:10.13 ID:VIOYct1A0
シェンムー3いつ出るんだよ
23 :
河津掛け(神奈川県)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:43:30.14 ID:DyGMYh8Y0
シェンムーって500億ぐらい使ってなかったか?
24 :
メンマ(宮城県)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:44:04.05 ID:rEyXf1vL0
>>1 500億あればウォッチドッグスのエンジンでマップの広2倍で建物全部入れて
そのマップでFPSでもTPSでもRPGでもADVでもレーシングでもスポーツでも
何でもコンクエスト出来るものが作り込めるのに。
なんで初動型大作オフゲ作るかね?
>ペイラインは1,500〜1,600万本で
>アナリストの予想販売本数は800万本。
事業としてどうなん?
26 :
スパイダージャーマン(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/06(火) 23:58:02.32 ID:TmItTTy90
現代兵器の戦争ものと違って弾の軌道が見えるのがいいね
27 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:04:08.75 ID:KknXG/yt0
外人って飽きないのかな。こういうドンパチじゃなくて
街で私生活を送りながら仕事を探して金儲けをするFPSとか作れよ。
MMOFPSってそこまで盛り上がるのかね
あんま期待してないけど
29 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:07:21.77 ID:KknXG/yt0
外人ってゲームって銃で撃ち合うしか頭ないのかな、
昔はシヴィライゼーションとかシムシティとかシミュレーションとか
斬新だったのに、最近はドンパチばっか。
30 :
クロスヒールホールド(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:08:30.69 ID:ZU/8aHcc0
え?シミュレーションは洋ゲーがほとんどなんですが・・・
日本だと肥だけでしょ
31 :
クロスヒールホールド(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:10:04.78 ID:ZU/8aHcc0
あーRTSとかやったことないのかなあ
和ゴミハードではないもんな
32 :
ハイキック(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:10:31.43 ID:wsIQ3zhv0
酔うんじゃボケ
33 :
トペ スイシーダ(岐阜県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:10:44.09 ID:M8qIOxSO0
すげえな
34 :
キドクラッチ(家)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:11:35.78 ID:bbZ5OVk60
「原崎・・」
「葉月君・・」
「原崎・・ちょっと聞きたいことがあるんだが・・」
「何?葉月君」
「船員って、知ってるか?」
「船員? そうね・・よく分からないけど、船員なら、港に居るんじゃないかしら」
「そうか・・参考になった」
35 :
ニールキック(和歌山県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:11:46.41 ID:GIMbXNQs0
綺麗なボーダーランズやん
Borderlandsだろこれw
あれはおもしろいけどさ
37 :
足4の字固め(奈良県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:16:03.11 ID:z61bbm7e0
まだFPS作ってんのか
芸が無さすぎる
38 :
テキサスクローバーホールド(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:16:51.48 ID:JwRVE4VY0
007のゲームを出せよ
39 :
ボマイェ(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:18:32.28 ID:2IY00df00
ボーダーランズは楽しかったな
falloutもあんな感じでやりたい
日本製の糞ゲームにくらべたらFPSのがいいっての
41 :
ショルダーアームブリーカー(北海道)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:21:53.94 ID:eLrroC/E0
エルシャダイ25本分くらいか
42 :
16文キック(福井県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:26:42.72 ID:9H3XRsq+0
43 :
張り手(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:28:55.47 ID:Nass82uM0
私の戦闘力は7シェンムーです
44 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:29:20.05 ID:KknXG/yt0
あのドンパチを永遠にやってるなんて脳に障害があるんじゃないだろうか。
まあ俺もモンスターハンターを1000時間以上やってるが。素材を集めるという
目的があるんだが、外人のFPSって続ける原動力って何?
45 :
膝靭帯固め(catv?)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:30:15.71 ID:1lc9uJq90
アバタールチューナーやんけ
表現が自由になればなるほどデザイナーの首が絞まる
47 :
ムーンサルトプレス(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:37:21.94 ID:ZHFfZ+O50
ナニに500億かかったのかよくわからない
目新しさもないし
ゲームってのはよくできてるかじゃなくて金払って遊びたいかだろ?
買いたいとは思わないが発売したら買っちゃうんだろうな
で、いつシェンムー続編出るの?
セガみたいに傾くんじゃなかろうな。
TVゲーム黎明期からの老舗だけどさ。
味方がコスプレイヤーみたいで萎える
53 :
稲妻レッグラリアット(埼玉県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:49:17.51 ID:UEMXEeO50
>>47 その時代の最新技術をフルに使って綺麗なCG画像を作り出そうとすると、
ふざけた金額になって、業界最大手のスクエアでさえ会社がつぶれそうになると、
FFの生みの親が証明してくれたじゃん。
54 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:50:16.71 ID:KknXG/yt0
回収する気無いだろ、オナ作だろ。
レジスタンスみたいな新作出せよ
てかレジスタンスの続編出せよ
57 :
デンジャラスバックドロップ(北海道)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:51:23.09 ID:3aOWChHp0
物理演算の相撲みてるほうが面白い
58 :
中年'sリフト(西日本)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:52:04.70 ID:x3ZIu8Ty0
>>1
バンナムもみならってせめて5000万かけてバトオペの鯖たてたらええのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アプデしてから砂Uの弾詰まりがクッソうざいんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
59 :
トラースキック(奈良県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:52:36.97 ID:KEX3ZL0T0
ああこれか
開発そのままで表示すると1体1億ポリゴンという無茶苦茶な高密度で作られてる
ワクステ級の性能が必須だから市販ではローポリに落としてる
60 :
トラースキック(奈良県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:54:45.84 ID:KEX3ZL0T0
>>25 おそらく4kまで繋げられるミドルウェアとして作られてるはずだから数回の回収が目標だと思う
61 :
テキサスクローバーホールド(群馬県)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:55:36.26 ID:94cDHnHn0
こんなゲームよりコントラスピリッツのほうが絶対面白い
あっちのゲームも似たような感じばかりで食傷気味にならんのかね
63 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 00:56:00.35 ID:KknXG/yt0
子会社に支払う報酬が480億だろ。
実際は20億ぐらいで500億かかったと宣伝する。
64 :
テキサスクローバーホールド(庭)@転載禁止:2014/05/07(水) 01:01:33.75 ID:SACH9RYE0
メリケンはFPS飽きないなあってよく言うけど
日本人がRPG飽きるまでスゲー時間が掛かっただろ
気長に待てよ
アクティビジョンは開発してないだろ
真のHALOが来たな、343の4は酷すぎた
ラチェット&クランクと変わらんように見える
68 :
エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 01:53:48.80 ID:mtp2RCAy0
近未来はいらないよ
生々しい過去か現在をやれ
海外はスポーツとFPSばっかだな
俺は綺麗な映像が見たいんじゃなくて、面白いゲームがしたいんだが
どうしてこうマンネリ・オブ・デューティばっかになっちゃったんだろうな
昔は変なの含めて色々あったのに
本当、なんだかなー
なんだろう、このcrysisっぽい感じは。
72 :
膝靭帯固め(三重県)@転載禁止:2014/05/07(水) 02:02:26.61 ID:DVODVeNe0
>>1 見てもそんな過ごそうには見えないんだが…
FFの映画並の無駄遣いだなw
73 :
膝靭帯固め(catv?)@転載禁止:2014/05/07(水) 02:05:41.29 ID:i5/8QK8M0
おじさんに言わせればアクトレイザーとかガイア幻想記とか天地創造みたいなゲーム作ってほしいな
MW2が最高傑作
MW3はクソ、Ghostはやってない
75 :
河津落とし(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 02:30:30.43 ID:qAxDynj80
なんでメリケンって銃の撃ち合いが好きなん?
殺人衝動でももって生まれてんの?
76 :
ドラゴンスリーパー(庭)@転載禁止:2014/05/07(水) 02:37:45.93 ID:O0slvIWI0
大金かけたバカゲー出ないかな
ファイファンムービー3本分かよ(´・ω・`)。
その後どうなったか教えてやれ(´・ω・`)。
78 :
サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 04:03:50.45 ID:BAQMnKSq0
5億で100本作れよ
金かけたからいいもんとは限らんわけで
それはそうとアクティはまだあの強欲CEOが頑張ってるの?
>>74 次回作はMW1の世界に回帰するという噂が
81 :
タイガースープレックス(家)@転載禁止:2014/05/07(水) 04:12:01.04 ID:jAguhPCk0
82 :
フルネルソンスープレックス(東京都)@転載禁止:2014/05/07(水) 04:35:16.67 ID:Lm99JRot0
シェンムーの人が残した企画みたいなのって発表されたの?
83 :
フロントネックロック(西日本)@転載禁止:2014/05/07(水) 04:49:10.35 ID:D0C5Keqh0
単位に換算すると7シェンムーか。
84 :
張り手(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 04:51:55.15 ID:VcHcYaAN0
結局高い制作費かけても鉄砲でバンバンやるだけ
この会社も長げーな。
70年代からあるとこだろ?
87 :
ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 04:56:38.45 ID:MSwOXl7s0
なんでシェンムーの続編作ろうとしなかったんだよ
88 :
膝靭帯固め(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:24:30.12 ID:n7/q4tV30
シェンムーを7本作った方がマシ
89 :
ジャンピングDDT(関東・甲信越)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:36:17.91 ID:m9j0HlOmO
>>7 ダクソ2でむしろ評価落としてる真っ最中だ
前作もそうだったが、シリーズ物なのにまるで反省がない
90 :
ラ ケブラーダ(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:37:18.46 ID:UI4tyN8O0
ボダランの方がずっと面白そうだなこれ
91 :
トペ コンヒーロ(茨城県)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:41:04.44 ID:NgLIibQ90
なんかよく見る画だな
92 :
ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:42:18.10 ID:/bcYArOu0
ちんこピクリともしないな
まずどんなゲームが売れてるかマーケティングに金使えよ
94 :
レインメーカー(東日本)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:49:25.14 ID:5ynXS9t+0
フェイローっぽいのやめろ
95 :
リバースパワースラム(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:51:08.57 ID:f6W3KMuE0
そんな予算で大丈夫か?
もうね、右下あたりにいつもの銃がある時点で笑っちゃうな
ファイナルファンタジーと同じで
「微妙だけどこんだけ金掛けたんだから少なくともこれだけ売れるだろ…」
と予想をしてみたものの、空前絶後の大爆死をする未来しか見えない
日本じゃ売れないなこれは
99 :
ショルダーアームブリーカー(関西・東海)@転載禁止:2014/05/07(水) 05:57:13.68 ID:rd1CrV0PO
ボーダーランズだよなぁ
MAG2作れ!バカ
GTA5は普通によかったからあの視点でゲーム欲しいよな。
103 :
マスク剥ぎ(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 06:03:57.64 ID:gpfMLu9/0
>>25 これをプラットフォームとしていろんなゲームを複数本作って回収するんじゃない?
ゲームも自動車業界みたいになってきたな。
大型投資で新プラットフォーム開発。小規模投資でガワだけ変えた新型車開発って感じ。
104 :
フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 06:21:36.06 ID:/abuolLQ0
また撃ちあうの?
リアルにやりたきゃ、サバゲーしてりゃいいじゃん。
105 :
リバースパワースラム(東日本)@転載禁止:2014/05/07(水) 06:30:21.04 ID:Vu6F2ojV0
アクティビジョン・ブリザードって迷走してるよな
目玉になるはずだったdiablo3も糞ゲーだったのがはじまりだな
>>100 >>1の画像見ると真っ先にボダランが思いつくよね
106 :
ボマイェ(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 06:32:39.28 ID:+Wd4R1qI0
たかがゲームにどうしてそんな金がかかるんだよ
開発者が無駄使いして豪遊してるんじゃねえの
107 :
ダイビングエルボードロップ(catv?)@転載禁止:2014/05/07(水) 06:42:31.66 ID:0Dox2/630
>>106 お前らが就職の勉強だっつって母ちゃんにパソコン買ってもらうみたいなもん
一方パズドラの制作費はたった三億円であった
109 :
リバースパワースラム(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:03:00.16 ID:f6W3KMuE0
話をしよう あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか、まぁいい
110 :
膝靭帯固め(catv?)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:06:01.29 ID:h/+8h2QH0
もうやめて!?シュンムーのライフは0よ!!
111 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:09:10.07 ID:uaH81Ywr0
シェンムー七本はよ!
112 :
ファイナルカット(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:12:18.04 ID:zCkAFRgh0
アメリカ人て、銃を使ってネットの向こう側の奴を殺して奇声上げたりするんだよな
まあごく一部の異常者だけだろうけど、気持ち悪いっていうか精神の病気なんじゃねえの?
>>101 ああいうお祭り的なFPSって海外じゃ受けないのかね
もう日本のゲームメーカーは志ないし
5億円のケータイゲー100本作るだろう
そしてその方が儲かってしまうw
115 :
超竜ボム(富山県)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:32:58.29 ID:MGXJb5gq0
>>114 こんなFPSツクールで作ったような手抜きゲー作るぐらいならそっちの方がいいだろw
116 :
テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:43:47.62 ID:A6wbVuja0
シェンムー3はマジはよ作れよ
1、2のリマスター版も同時開発しろや
117 :
フェイスロック(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:44:29.78 ID:8hwJVIVX0
118 :
アイアンクロー(家)@転載禁止:2014/05/07(水) 08:56:03.51 ID:TiB5AgAJ0
グラはすごいけど作るのにそんな金かかるのか
119 :
断崖式ニードロップ(茨城県)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:02:09.19 ID:o7QjEdRE0
制作技術の開発費も含んでるんだろ、技術は他のゲームでも使われるから
その技術を使ったソフト全てで回収できればいいと。
120 :
ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:08:45.33 ID:KDQub1Q20
ゲームエンジンガーとか言ってるけどMOD復活させない限りだめぽ
けっきょくもう技術がどうとかというより
いかに資金投じたかみたいなチキンレースになってんな。
日本企業のほうがまだ経営的に堅実でマトモだわ。
122 :
ファルコンアロー(関東地方)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:18:54.22 ID:H7jQNWoUO
前作より優れたものを作れとユーザーや株主に言われ続けて
実際売上を伸ばしてきたけれども
もうリアル系ミリタリーFPSは限界…
SF作っていい?
123 :
ラ ケブラーダ(福島県)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:19:34.45 ID:eAUvD+vF0
FPSじゃないと回収できないんだろ、新しいシステムのゲームにこんな大金はかけられない
124 :
目潰し(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:19:51.21 ID:G6ddCq/W0
>>108 逆にあのゲームのどこに3億もかかってんだ?広告費か?
125 :
アイアンクロー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:20:59.99 ID:4rFAOpsU0
マスエフェかHALOっぽいな
両方好きなんだが超期待していいのかこれ
しかし動画見てもぜんぜん面白そうじゃねえなあ・・・。
なにこの目新しさゼロのマンネリFPS。
500億って、やたらMAPが広いとかそんなんか?
127 :
ジャストフェイスロック(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:33:46.57 ID:46EdjCvZ0
戦闘インターフェイスがFPS形式なのはまあいいがせめて走ったりなんやするときくらいは銃口下げろよと何度も
RAGEとかいう巨大なクソとあんまり遜色ないぞ
128 :
キングコングラリアット(岩手県)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:37:57.09 ID:Muh9LJx40
俺らがおっさんになったからかもしれないけど、子供の頃はDQ3くらいのドット絵と
音楽で十分世界観を頭のなかで補完できたよな。
ゲームソフトが進化してきれいな画面、迫力ある映像になったら、個人個人が脳内で
補完してくれてた部分まで世界観を押し付けられてるようで息苦しい感じが拭えないよな。
129 :
ジャンピングDDT(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:40:22.02 ID:I+sRkn9J0
おっかないな
何人か人が死んでもおかしくないレベルの金額だ
130 :
不知火(栃木県)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:43:48.79 ID:0WWLLBqZ0
fpsはその世界に入り込めるのが良いよ
でも俺はSFは好きじゃないから朝鮮戦争fpsかベトナムfpsがいい
131 :
フェイスクラッシャー(福井県)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:46:19.24 ID:xqW7gtSw0
シェンムー本7本分ってきくとあんま大したことなさそうに聞こえる
132 :
ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 09:51:09.16 ID:bcBaePHH0
父なる天
九つの龍
母なる地
我が友
第8倉庫だ
何でもFPSにするなよ
ワンパターンすぎる
134 :
デンジャラスバックドロップ(WiMAX)@転載禁止:2014/05/07(水) 10:00:10.33 ID:cEOPr2vv0
135 :
リキラリアット(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 10:01:01.19 ID:LSYWFUte0
ゲームは進化してるのにお前らは進歩を止めたのか
136 :
ストレッチプラム(中国地方)@転載禁止:2014/05/07(水) 10:04:55.07 ID:TBKYBPnw0
FPS は 3D 酔いが激しいからムリ。
137 :
フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 10:07:17.51 ID:Ut0Uq6Ru0
500億でこの程度か
138 :
栓抜き攻撃(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 10:09:34.30 ID:SHUrAwMl0
頭が固いのかも知れないけど、FPSは自分の手しか見えてなくて逆に周辺の空気が感じられない。
ジャップは金賭けてもしょぼいのしか出てこないけど
欧米は金に比例してそれなりの物が出てくるのがすごい
140 :
32文ロケット砲(宮城県)@転載禁止:2014/05/07(水) 10:12:27.70 ID:TAY8McVC0
既視感があるんだが
せっかく500億もかけてるんだからもっと変わったの作れよ
ただでさえ和ゲーが糞なのに、洋ゲーまで糞になったらもうやめだわ
カセットビジョンにそんなに金かかるわけない…
と、思っていたが、あれはカセットにハードとソフトが入ってるようなもので
本体はただのコントローラー。
やる気になれば、プレステ4並のゲームがカセットビジョンで楽しめるということ。
こういう場合の制作費って、設備投資費も含まれるからな
143 :
膝靭帯固め(三重県)@転載禁止:2014/05/07(水) 12:11:44.41 ID:DVODVeNe0
>>122 タイタンフォールみたいなのはSFでもちょっと面白そうだと思う
ガンダムの課金ゲーのパクリっぽいけどw
144 :
膝靭帯固め(三重県)@転載禁止:2014/05/07(水) 12:13:05.81 ID:DVODVeNe0
145 :
ファルコンアロー(関東地方)@転載禁止:2014/05/07(水) 12:17:00.82 ID:H7jQNWoUO
開発資金とか言っても支払った額のことで、デベロッパは1億も使ってない
俳優の○○起用とプロモーションで400億とか、そんな感じ
グラがよければ売れるなんて幻想
147 :
グロリア(長野県)@転載禁止:2014/05/07(水) 12:21:31.30 ID:HFFZV+DN0
ユーザーあたり一千万くらい取らないと元取れないかな
科学が進んだ世界なのにスポーツFPSってどうなの?
至近距離で撃ち合わないと満足出来ないのかね
149 :
ボマイェ(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 13:08:50.11 ID:+Wd4R1qI0
PS1とかって5000万ぐらいだったんじゃないの?
何でこんなに高い?
売れてもペイできないじゃん
150 :
リキラリアット(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 13:09:42.42 ID:LSYWFUte0
日本じゃこれもスクエニ販売か
151 :
ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 13:30:37.53 ID:ZFy7ThpB0
三部作とかになってて込みじゃないのか?
それでも1作目売れなかったら死亡だけど
152 :
レインメーカー(広島県)@転載禁止:2014/05/07(水) 13:35:55.28 ID:3ZREZsda0
まだ鉄砲撃ってるんだ
153 :
フランケンシュタイナー(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 13:37:18.87 ID:fmAJ1uRa0
シェンムー好きだったんだがなあ…如何せん早過ぎた
シェンムーの7倍ということは、昭和ライダー+6人キャスティング出来るな
BF1942みたいな飛行機の翼の上に乗って空飛んだりするバカゲーFPSやりたいんだけど
何でそういうの作らないのかなぁ
156 :
ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 13:56:10.20 ID:5otE4bP80
>>153 俺も好きだったけど2のラストシーンはいくらなんでも酷かったよね
157 :
ボマイェ(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 14:03:57.49 ID:+Wd4R1qI0
それまでリアルな世界観だったのに2のEDは一転してファンタジーになったのがね・・・・・・
あれそのまま3が出てたら空飛んだり、波動拳出したりしてるね
158 :
グロリア(岡山県)@転載禁止:2014/05/07(水) 14:09:43.88 ID:PIxGJNr90
1500万も売れたソフトなんてないだろうに
危険すぎる
>>158 箱○PS3世代で開発費高騰のせいで一本の爆死で潰れる会社が結構あったからなぁ。
今世代はアクティみたいな大手でもやばいんじゃないか。
160 :
ジャーマンスープレックス(三重県)@転載禁止:2014/05/07(水) 14:58:43.92 ID:sevtMShs0
1500万なんていくらでもあるだろwww
全世界だぞ
161 :
ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 15:16:14.68 ID:5otE4bP80
>>160 wikiで調べたらパケ版ソフトしか対象にしてなかったけど40本ぐらいしか無いのね
メガドラの初代ソニックがちょうど1500万だった
意外だったのがN64版のマリオ64でも1191万で思ったより少ない
162 :
ダイビングフットスタンプ(愛知県)@転載禁止:2014/05/07(水) 15:29:22.67 ID:/0Luvvjz0
「私、飲むです、あなたのおすすめ」
いまだに自販機の前で思い出す
163 :
ニールキック(catv?)@転載禁止:2014/05/07(水) 15:36:53.13 ID:EKlvYKcJ0
自由路線もFPSもあんまり好きじゃない
このグラで正統派近未来RPGがやりたいよ
164 :
エクスプロイダー(東京都)@転載禁止:2014/05/07(水) 15:39:19.34 ID:n7nu7JXs0
FPSはもうお腹いっぱい
いくら開発費に金かけても結局どれも同じだわ
マスエフェクト?
166 :
チェーン攻撃(北海道)@転載禁止:2014/05/07(水) 15:49:41.67 ID:KFuzXgo2O
ウクライナに行けばかなりリアルなFPSを体験できるよ。
>>145 プロモーションがめちゃめちゃかかるんだよな
168 :
TEKKAMAKI(禿)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:00:30.17 ID:wvetOxCgi
これ一本コケたら会社が潰れますよ
169 :
パイルドライバー(富山県)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:02:18.76 ID:fhtpT5E/0
ヘイローのパクリやん
170 :
アイアンクロー(群馬県)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:09:36.70 ID:glT4VlAI0
ps4で無料で始めたwarframeに時間つぎ込むよりこれを待つかなと思ったけど
そんなことより同じくps4で無料になったDon't Starveが麻薬過ぎてヤバイ
171 :
クロスヒールホールド(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:12:19.82 ID:3puGP0Uy0
172 :
リキラリアット(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:13:38.20 ID:LSYWFUte0
>>171 レジ2のワラワラ走ってくるグリムが似合う風景だな
173 :
アイアンクロー(群馬県)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:13:57.46 ID:glT4VlAI0
>>171 4枚目オッサンが小銃下げてるように見えたww
FPS酔わない方法ないのか
10分もたない
その500億の内、背景描写に幾ら使ってんだか
>>174 PC版なら視野角(FOV)の調整が効果的
やり方は各ゲームによって変わり、出来ないゲームもあるけど
177 :
河津掛け(大阪府)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:27:55.46 ID:adyzCVvT0
高山正樹 中国人
でぐぐるなよ
178 :
魔神風車固め(神奈川県)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:29:41.76 ID:OqnKFclc0
こういうSFみたいなの好きじゃない
179 :
雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@転載禁止:2014/05/07(水) 16:41:57.66 ID:WZAp6slA0
このメーカーは外れ少ないと信じていたが結局はCOD2と4が奇跡だったんだな
開発スタジオがゴタゴタしまくりで迷走しまくり
182 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 17:15:07.68 ID:KknXG/yt0
>>138 鋭いな、たしかにそうだわ。せめて180度視野にしてほしいよな、
あれ全然リアルじゃねぇわ。顔に四角い枠つけられてるようなもんだし。
183 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 17:17:02.90 ID:KknXG/yt0
上下左右180度視野にしてほしいわ。それにはヘルメットみたいな
ディスプレイ作らないといくらハードの性能があがっても、本当の臨場感じゃない。
184 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 17:18:42.15 ID:KknXG/yt0
旅行番組とかでも、ヘルメットみたいなディスプレイなら自分がその場に
旅行してる気分が味わえる。
>>34 2のレンみたいなツッコミ役がいないと一人で延々とボケ通すからなw
ゲームは開発費で自滅コースだな
和ゲーメーカーはもうリタイヤしたし
進撃の巨人を500億使って作ってくれ
ワイヤーアクション好きにはたまらん
189 :
不知火(チベット自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 17:50:59.30 ID:pskB9e9j0
なんでバカみてえに銃撃戦ばっかなんだよ
ちったあ他の物考えられねえのかよ
190 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@転載禁止:2014/05/07(水) 17:52:44.39 ID:KknXG/yt0
欧米の銃撃好きはオナニーに近いもんがあるな。中毒だろ。
もうやらないと手が震えるレベル。
191 :
バーニングハンマー(愛知県)@転載禁止:2014/05/07(水) 17:53:07.77 ID:s3Lv8HHn0
求めてるものと何か違うんだよなあ
FPSそこまで面白いと思えないんだよなぁ
面白いと思える人はやっぱりハマるんだろうね
193 :
フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/05/07(水) 18:07:29.61 ID:JfCdXH560
>>189-190 ひょろい男と半裸の女子供が世界を救うために
巨大な剣振り回して魔法使いまくるゲームばっかじゃねぇかって言われたら
ぐうの音も出ないから、そういう批判はしない事にしてる
FPS好きだな、ヘイローの新作と言われても気がつかない
向こうの奴らも惰性でFPSプレイしてんだろうな
これだけの金あれば、シェンムー完結まで作れるな。
東京じゃなくて一地方都市や寂れた住宅街をチャリで徘徊するゲームをやりたいんや。
197 :
ボマイェ(東京都)@転載禁止:2014/05/07(水) 18:44:42.76 ID:ywG7NFUc0
FPSはシリアスサムがあればいい
198 :
ツームストンパイルドライバー(公衆電話)@転載禁止:2014/05/07(水) 18:45:54.03 ID:RuBOlWZF0
>>195 惰性というか、海の向こうじゃチーム同士でガチのドンパチとかそういうのだからなw
賞金出る大会もあるんだし、遊びでやってないかと。
数多くあるゲームの中でFPSの情報しか入ってこない、それしか興味がないだけ
>>59 1体1億ポリゴンってワークステーションで処理しきれるとは思えないんだが