矢口真里、芸能活動休止でもブログアクセスだけで月収27万円あることが判明
2013年10月の不倫騒動以来、芸能活動を休止している矢口真里の収入が、現在もかなりあることが27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)で明らかになった。
この日、過去のニュースについて再注目する同番組の第2部「ワイドナB面」では、矢口真里の不倫騒動の「その後」について紹介。
矢口は年下男性を自宅に連れ込んだことが発覚し、報道からわずか9日に離婚へと至った。
芸能活動の休止を余儀なくされた矢口真里だが、その後も週刊誌などでは「酒浸り」「元不倫相手と同棲」などと紙面を賑わせ、露出度はないものの話題性は十分にある状態が続いている。
そんな矢口が以前更新していたブログは、不倫騒動が表面化した昨年10月以来、更新されていない。しかし番組によると、今年だけで720件以上のコメントが書き込まれるなど、
アクセス数は依然として高いという。芸能リポーターの井上公造氏は「ブログを芸能関係者やファンが現在も毎日チェックしている」とし、
見に行くということは、結局矢口さんの元に広告料が入る」と説明。アクセス数などから推定して、今でも月収27万円はあるとの見方を示した。
ただし、このような状況も長くは続かないと井上氏はみる。「世の中は展開が早い。忘れられる。何年か前まで常識だったタレントさんの名前を言っても、今の若い子は知らなかったりする」とし、
年内に復帰しなければ矢口の居場所はもうないと断言した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8780388/