【衝撃】 たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)
286 :
フルネルソンスープレックス(禿):2014/02/02(日) 11:02:33.72 ID:9PRhZFRXi
287 :
エメラルドフロウジョン(dion軍):2014/02/02(日) 11:05:08.11 ID:nDa1GBXE0
トゥームレイダーというかアンジーは別に日本で人気ねえからw
CC2のナルティメットは凄かったな
なんか今ひとつ火のつかない会社だけど
289 :
毒霧(東京都):2014/02/02(日) 11:19:57.01 ID:on/hQHcV0
>>14 でも前から3番目が一番ミラジョボビッチっぽい
291 :
TEKKAMAKI(福島県):2014/02/02(日) 11:22:37.23 ID:2Wr9YVMx0
>14
こうして並べると不気味の谷などないってわかるうな
まだ谷に差し掛かってないだけかもしれんけどw
293 :
テキサスクローバーホールド(茸):2014/02/02(日) 11:27:23.86 ID:GlbdaKivP
グラフィックは進化しても 内容が退化してる
>>254 世界観が基本的に違うんだよ、日本の主人公ってホームレスじゃなくてワイズマンなんだよ
大学教授とか学校の先生とか、そういう立場?が戦うってのが、日本の娯楽作品なんだな
洋ゲーは「屑なんだから少しは世間の役に立てよ」って感じで主人公にされてるんだけど、
その辺がどうも受け入れがたいんだよなぁ。
297 :
パロスペシャル(栃木県):2014/02/02(日) 11:56:07.47 ID:e7J4jPxc0
>>277 2次元ってのは神が自分の似せて人間を作ったように、2次元世界の住人を作るという創造だ(ドヤァ
298 :
トペ コンヒーロ(愛知県):2014/02/02(日) 12:00:44.07 ID:lLfcfT8R0
299 :
ローリングソバット(チベット自治区):2014/02/02(日) 12:03:26.93 ID:bhORtNGg0
>>16 おまえが現実だと思ってるこの世界は実は100年後のゲームの中
300 :
ローリングソバット(福井県):2014/02/02(日) 12:04:34.12 ID:Iv2XtBVa0
>>270 もーでないのかー
このゲーム面白かったのになあ
301 :
ときめきメモリアル(東京都):2014/02/02(日) 12:05:40.86 ID:K0TpdM1+0
漫画文化に慣れ親しんだ日本人はイメージを脳内補完出来るからカクカクポリゴンでも平気。
302 :
ときめきメモリアル(千葉県):2014/02/02(日) 12:28:40.18 ID:ZdUjAv7N0
初代バーチャファイター出たばっかりのとき、糞でかい筐体で300円でやったな。
人気なかったけどじわじわきたよな。ポリゴンといえばあれを連想してしまう。
しかし浮きすぎてワロタなあ。バグっぽいのが空中コンボの走りになるとは。
303 :
急所攻撃(家):2014/02/02(日) 12:40:07.16 ID:jm1p2AfQ0
ここまでバーチャファイターがでないとは
あれが一番衝撃的だった
304 :
ジャンピングパワーボム(愛知県):2014/02/02(日) 12:42:47.21 ID:JFBh2TZ10
>>288 あの映像技術でドラクエ作って欲しいわ。
305 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県):2014/02/02(日) 12:47:33.75 ID:Od0lTSHY0
こりゃ、ステルス機もあんな形になるわ
307 :
超竜ボム(dion軍):2014/02/02(日) 12:58:56.76 ID:HVm6tiHV0
>>154 乳首の1ドット欠けた部分に欲情できたあのころ
>>270 派手なマリオって感じですげー好きだった
309 :
男色ドライバー(やわらか銀行):2014/02/02(日) 14:01:00.95 ID:79SpR2Xy0
倒立させてから地面に飛び込みさせてたわw
なんか味がないっていうか映画でいいんじゃないのって感じ
312 :
テキサスクローバーホールド(やわらか銀行):2014/02/02(日) 14:10:29.89 ID:oQzWS/2AP
なぜトゥーンシェーダー物はやたらと「踊らせる」か?
別にダンスが望まれているわけではない
そこしか「無駄に動かす理由」が作れないからだ
ようはあくまで「2D絵のスタイル」の延長であり、
3Dは別に必要とされていない上で3D使って作ってるにすぎないのだ
日本では3Dは文化として発展しようがない
313 :
ショルダーアームブリーカー(福井県):2014/02/02(日) 14:13:52.81 ID:kEGBDTka0
>>298 方向性的には変わらないんじゃないかと
バール持った暴力的な物理学者なんて微妙や
アイアンマンの社長なんかあれほどムカつく存在も居ないだろうし
>>312 っていうか、価値観というか、「価値が高い」んだよ萌えキャラは。
必要な一枚を手描きすれば済むのに使いもしないアングルでの破たんを
恐れつつ3Dにする、そんな無駄なことをする意味がわからない。
MMD動画なんか見てると思うが、キャラが様々な人々に共有されて、
要するに「多方面に流用される」からこそ納得できるが、一作品のみ?では、
なんかもったいなくてしょうがない。いろいろな意味で無駄使いは日本的にはNGだ。
だから、
>>270の方向性で3Dにするなら"リアルに"世界救うつもりでゲーム作らんと釣り合わんわ
316 :
ダイビングエルボードロップ(愛知県):2014/02/02(日) 14:53:57.29 ID:YQwZAxxy0
318 :
ファイナルカット(大阪府):2014/02/02(日) 16:09:57.02 ID:m0/Q3aX80
>>315 動かして、止めて綺麗に見えるモデリング、カメラワークの実現
進化を否定して割にあわない、無駄だといってると、飽きられたり、アッサリと他に抜かれて
無用の長物にされてしまう。常に競争だよ
>>290 映画はアンジェリーナジョリーやでー。
ハマリ度において、あれと野際陽子の月影先生に匹敵するものは
そうそうない。
岡山sage
321 :
河津掛け(東京都):2014/02/02(日) 18:48:07.15 ID:ridrlkAe0
FF10が出た時は相当感動したのに今やり返すとやっぱりダメだな
322 :
アトミックドロップ(岐阜県):2014/02/02(日) 18:50:53.02 ID:AZE3TgEI0
323 :
テキサスクローバーホールド(東京都):2014/02/02(日) 20:15:07.21 ID:N0/AvpidP
>>317 ゆえにその頃は海外でもFFがフィーバーしてたわけですよ。
今はそうでもないけどな。
>>323 いや…
キムチ臭は減り、バタ臭さは増してるだろ。
326 :
ヒップアタック(沖縄県):2014/02/02(日) 22:50:16.76 ID:QDv8+b7O0
ラブデス555みたいなエロゲ作れよそろそろ
327 :
エメラルドフロウジョン(dion軍):2014/02/02(日) 22:53:10.70 ID:nDa1GBXE0
>>322 2枚目いいね
変なアニメみたいな絵は無理だからこういうのがいい
アメリカの人って、こう、キツめの目で頬骨の高い感じが好きっぽいよね。
>>318 進化を否定するんじゃなくて、逆にもっと内容に?気合い入れないとダメだって話
FPSみたいな進化は萌えキャラには出来ない。違うベクトルを模索したほうが良い
なのに、やっぱり32p位の漫画で済む内容を3Dにして動かしたり躍らせたりしても、
キャラの質が、なんかそれを許さないって気はする。
まあ、怪物を倒す意味とかそういうのを真面目に考えないとあかんよな
ガンダムでなければならな規制だらけの古典メカデザインと
0から自由なメカデザインを比べてやるなよw チェインバーかっけー
>>331 良い悪いではなくコンセプトが違うだろ?
さらに新しいデザインって古いメジャーデザインありきでわざと差を付けるから馴染みにくいのは宿命だし
2000てこんなに酷かったっけ?
>>334 Windows98/2000の時代は、エントリーモデル、ビジネスモデルの
パソコンだと、3Dはゲーム中にカクカクになるレベルだった。
それに後付けの16Mくらいのメモリ積んだグラボ積んで、やっと、
解像度が細かいPS2になるくらいだったと思うよ。