【衝撃】 たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)

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1 ときめきメモリアル(岡山県)
2 ミドルキック(神奈川県):2014/02/01(土) 12:44:07.68 ID:mOvUAvQd0
あと3年で母乳でるな
3 膝十字固め(石川県):2014/02/01(土) 12:44:40.13 ID:iifwPSdF0
2000年ってこんなひどかったか?ww
4 ジャストフェイスロック(岡山県):2014/02/01(土) 12:49:24.18 ID:8cmTk9+e0
FPSはグラフィックがリアルになればなるほど面白いな
5 膝靭帯固め(沖縄県):2014/02/01(土) 12:49:29.42 ID:H+xEnCBF0
>>1
>女子力

こんな日本語ありません
日本の癌は「マスメディア」と「広告代理店」と「朝鮮系宗教」と「日教組」
6 ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 12:50:30.45 ID:2ySDhFQcP
2000年の方のおっぱいで畑を耕せそう
7 レインメーカー(中部地方):2014/02/01(土) 12:51:50.16 ID:44yn204OP
2000年頃のキャラって、女子寮パニックの
キャラが動き出しただけ?
同じポリゴンでも、大雑把で動かないほうが
可愛いんだが。人柱仕様ww
8 ヒップアタック(千葉県):2014/02/01(土) 12:53:35.09 ID:6qho/5DG0
シャワーシーンとかあったような
9 マスク剥ぎ(dion軍):2014/02/01(土) 12:53:41.80 ID:mjtLdxCI0
岡山スレのsage率
さすがだな、俄のアホしかいない
10 テキサスクローバーホールド(神奈川県):2014/02/01(土) 12:53:43.19 ID:NcjW9/FE0
83年からの10年のがすごくない?
ファミコンからプレステまでたった10年だぜ
11 膝十字固め(中部地方):2014/02/01(土) 12:54:44.09 ID:i/L9p1te0
2000年ってPS2が出た年なんだが
12 ボマイェ(京都府):2014/02/01(土) 12:54:55.07 ID:SCWiOVRq0
いまだにあげさげこだわってんの?
13 稲妻レッグラリアット(神奈川県):2014/02/01(土) 12:55:08.77 ID:cevbpRsY0
グラフィックよくなってもゲーム自体がつまらなくなっていくという本末転倒なんだよなぁ・・・
14 ストマッククロー(栃木県):2014/02/01(土) 12:55:43.56 ID:rLU6JVVN0
http://livedoor.blogimg.jp/shake1728/imgs/8/2/82e7067a.jpg
代わったのはグラフィックの進化だけじゃないだろ
15 バックドロップホールド(福岡県):2014/02/01(土) 12:56:51.82 ID:oRkKwnUG0
DOAでもやってくれ
16 グロリア(WiMAX):2014/02/01(土) 12:57:07.90 ID:bnaDqiAK0
100年後のゲームとかどうなってんだろうな
17 リキラリアット(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 12:57:33.21 ID:XJFMlmZm0
ただシナリオは進化どころか平行線or退化してたりするんだよなぁ
18 リキラリアット(大阪府):2014/02/01(土) 12:58:08.39 ID:vhFKDUXm0
>>14
レジェンド前後で変わったな
19 ツームストンパイルドライバー(庭):2014/02/01(土) 12:58:38.46 ID:VAUIwu0SP
実写はタラコだしな
20 ラ ケブラーダ(奈良県):2014/02/01(土) 12:59:26.00 ID:XKMEpzGb0
21 タイガースープレックス(dion軍):2014/02/01(土) 13:00:01.13 ID:ey+4TN8f0
マリコ様のエロゲー
http://koorogich.blog.f c2.com/blog-entry-26.html
スペース部分を繋げてね

東京女子高生セーラー服入門
http://koorogich.blog.f c2.com/blog-entry-30.html
スペース部分を繋げてね
22 アルゼンチンバックブリーカー(栃木県):2014/02/01(土) 13:00:09.36 ID:XzpJhcOO0
鉄拳のもすごくね
23 ときめきメモリアル(西日本):2014/02/01(土) 13:00:25.20 ID:SxsoEBs10
1987年→2000年のほうが凄そう
24 バズソーキック(内モンゴル自治区):2014/02/01(土) 13:00:39.61 ID:zvzEyyFdO
トモダチコレクションみたい
25 デンジャラスバックドロップ(静岡県):2014/02/01(土) 13:01:17.41 ID:k5hcp2rg0
>>14
だいぶ太ったな
26 ジャンピングカラテキック(東京都):2014/02/01(土) 13:01:55.48 ID:JzaxhGyj0
トンガリカップは変わってない
27 ボ ラギノール(大阪府):2014/02/01(土) 13:02:02.39 ID:XaTyqzYk0
マジかよ
2000年のことなんかすっかり忘れてる俺は呆け老人か
28 レインメーカー(東京都):2014/02/01(土) 13:02:21.58 ID:G0I3oau8P
グラフィックがリアルになればなるほどアラが目立つんだよな、現実と塗り絵のギャップが。
だから適度にデフォルメした世界の方がいいとおもいます
29 ヒップアタック(長屋):2014/02/01(土) 13:03:01.69 ID:qBR8eNSE0
左のとスマホアプリ比べたら左のほうが進化してそう
30 メンマ(東日本):2014/02/01(土) 13:03:05.38 ID:dnVYFLF90
生ダラでバーチャレーシングを見た時の衝撃はハンパなかったw
31 ビッグブーツ(西日本):2014/02/01(土) 13:04:21.67 ID:I26UWoqK0
3DCGよりドット絵のほうがエロく感じる今日この頃
http://psyzans.com/Kura/YsI/YsI_02.png
32 テキサスクローバーホールド(神奈川県):2014/02/01(土) 13:04:23.25 ID:NcjW9/FE0
2000年にはもうPS2発売されてたろ
DOA2の裸霞が騒ぎになってた頃だ
33 頭突き(埼玉県):2014/02/01(土) 13:05:10.20 ID:/5Ool4ic0
>>14
右から2番目は随分とアンジーに寄せたんだな
34 トペ コンヒーロ(中部地方):2014/02/01(土) 13:05:23.49 ID:gheFadA/0
FF10の発売は2001年、わずか1年後である
つかFF7でも2000年のトゥームレイダーよりずっとマシなんだが
35 ラ ケブラーダ(奈良県):2014/02/01(土) 13:08:11.69 ID:XKMEpzGb0
翌年にNVIDIAがGeforceを出してGPU戦争が激化していくのであった
36 毒霧(東京都):2014/02/01(土) 13:08:57.78 ID:SQ4G2sgv0
>>31
これはまた懐かしい画像
37 ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 13:09:35.56 ID:G3DO6uIFP
>>20
朝鮮人じゃん…
38 レインメーカー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 13:10:26.58 ID:G2iQeTA4P
yu-noとか下級生あたりがゲームで一番絵がエロい
39 河津落とし(新潟県):2014/02/01(土) 13:11:31.79 ID:GjgkKS1o0
2000年ダッチワイフみたい
40 TEKKAMAKI(兵庫県):2014/02/01(土) 13:13:42.26 ID:IIH/iNE+0
トゥームレイダー2で髪が揺れてた
41 不知火(WiMAX):2014/02/01(土) 13:27:50.86 ID:PHJ7C5180
進化させたのは日本のエロゲー
42 急所攻撃(WiMAX):2014/02/01(土) 13:28:37.06 ID:3p81xQbD0
>>39
笑かすな
43 ジャーマンスープレックス(栃木県):2014/02/01(土) 13:30:15.85 ID:C/rEM99h0
>>14
左から3番目のウエストはギネス級
44 毒霧(東京都):2014/02/01(土) 13:37:05.67 ID:45xnjdDy0
ローポリは芸術
45 【中部電 68.9 %】 ◆RitalinnSs (庭):2014/02/01(土) 13:44:29.39 ID:7pnEWWFOP BE:1223755586-S★(512556)

>>14
どれも不格好だな
ヒザ周りが変
46 リバースパワースラム(愛知県):2014/02/01(土) 13:44:56.54 ID:8E1J5RDN0
>>14
左側の顔だけ見ると朝鮮人に見えるわ
47 不知火(WiMAX):2014/02/01(土) 13:46:03.40 ID:PHJ7C5180
動画レベルだとバイオハザードやFF8ぐらいですでに結構綺麗だったな
バイオはキャラも動かせてたし
48 セントーン(愛知県):2014/02/01(土) 13:50:20.89 ID:aipjG/uW0
>>14
AKBに似てる
49 アイアンフィンガーフロムヘル(家):2014/02/01(土) 13:56:00.65 ID:6tqBtQ700
グラに工数かければかけるほど開発費は上がる、それを削減するために内容が削られる
昔のゲームが好きだったやつは見た目で好きだったんじゃない、中身が好きだった
今はそれが逆転している
50 ジャストフェイスロック(鳥取県):2014/02/01(土) 13:57:09.55 ID:7oDPrgNF0
>>20
まだこのレベルなのかよって気もするけどな
51 トラースキック(神奈川県):2014/02/01(土) 14:01:15.27 ID:sTKTHFdR0
高い崖で何度死んだことか
プレステ1のは無理ゲーだった
52 アルゼンチンバックブリーカー(愛知県):2014/02/01(土) 14:01:36.48 ID:BLe1d6vi0
>>31
何この全裸ボーリング
53 ドラゴンスリーパー(北海道):2014/02/01(土) 14:02:17.41 ID:MrQb41Mb0
トゥームってあのブロックをよじ登ってるほうが性に合ってたしな
54 レインメーカー(茸):2014/02/01(土) 14:05:20.21 ID:2TUqw56YP
初めて買ったビデオカードはGeForce Ti4200 64MBだった
性能不足でガクガクした描画と3D酔いした思い懐かしい
55 ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 14:08:36.32 ID:2ySDhFQcP
>>14
一番手前は安物のダッチワイフか?
56 ジャンピングDDT(神奈川県):2014/02/01(土) 14:08:45.19 ID:1SvlyRoe0
>>50
実写なのかCGなのか誰も区別がつかないレベルをリアルタイムで描画させるには
今の半導体技術の延長じゃ20年経ってもゲーミングPCでも無理無理
57 レインメーカー(WiMAX):2014/02/01(土) 14:10:30.65 ID:d3saM3SlP
CGがCGっぽい原因ってなんなんだろな
>>20を見て一瞬で「あ、CG」って判断できるわけだが
俺の脳はどういうポイントを捉えてこれはCGだという判断をしてるんだろう
58 リキラリアット(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 14:11:32.25 ID:XJFMlmZm0
リアルになるとちょっとでも変なところがあると冷めるんだよな
GTAで椅子に座れなかったり
ゼルダ(どの作品か忘れた)でフックを木に打つとガキンと音して跳ね返されたり
昔のポリゲーだと見えない壁で侵入不可エリアにしてたり
59 レインメーカー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 14:13:45.49 ID:l34Dh/eKP
>>7
俺もマリちゃん危機一髪が真っ先に頭に浮かんだ。
60 バズソーキック(大阪府):2014/02/01(土) 14:14:25.05 ID:HA5/zv5C0
マッスル・ミレニアムは「ああ、ゆでたまごやっちゃったなw」って思ったね。
61 目潰し(dion軍):2014/02/01(土) 14:14:59.34 ID:pkAelygE0
>>14
オッパイに対する愛情は初期段階から凄いもんだと思った・・・
2段階目からポリゴン数は同じ△状態なのにテクスチャー頑張ってる
古今東西男って無駄な部分に情熱傾けるよな。
62 リバースネックブリーカー(岐阜県):2014/02/01(土) 14:17:20.37 ID:d+5w5HX80
>>57
肌の質感とかかな
特に透明感の表現ができてない
63 レインメーカー(京都府):2014/02/01(土) 14:17:48.54 ID:REonJSRzP
エロゲーって何かもっと進化してスゴいことになると思ってたわ
結局未だに1枚絵+テキスト送るフォーマットから離れられないな
64 キチンシンク(大阪府):2014/02/01(土) 14:18:27.56 ID:CfZr8zwI0
初代グランツーリスモには感動したけど
今見たら笑うんだろうな
65 オリンピック予選スラム(大阪府):2014/02/01(土) 14:19:31.07 ID:KBTJNhnp0
>>57
いくらライトが当たってもこれだけテカテカ光ることはない
人の肌はオイルでも塗らない限り光を反射することはない
66 逆落とし(東日本):2014/02/01(土) 14:23:03.31 ID:tuONzIM40
>>54
昔はvoodooというのがあってな
bansheeには世話になったわい
67 レインメーカー(東京都):2014/02/01(土) 14:23:37.20 ID:G0I3oau8P
まあ今でもMLBの野球ゲーなんかはすげえリアルで笑えるよな
あれはテレビ中継と間違うレベル
68 レインメーカー(東京都):2014/02/01(土) 14:24:53.04 ID:G0I3oau8P
>>66
PC9821V10の唯一のISAバスに刺してた気がする
あとはK6乗っけてたな
69 目潰し(dion軍):2014/02/01(土) 14:25:34.25 ID:pkAelygE0
>>64
あの映り込み表現は凄かったよな
70 トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2014/02/01(土) 14:28:31.79 ID:w9GOVmzK0
>>1
タンクトップで戦ってるリアルな女は間抜けだわ。
71 リバースネックブリーカー(岐阜県):2014/02/01(土) 14:29:31.98 ID:d+5w5HX80
あと、瞳も瞳孔やら水晶体やらしっかりモデリングして質感もしっかり表現しないと駄目だな
じゃないと生気が感じられない目になってしまう
72 キン肉バスター(千葉県):2014/02/01(土) 14:29:43.10 ID:ViT267Gd0
バーチャファイター史みたいでワロタwwワロタ
73 タイガードライバー(チベット自治区):2014/02/01(土) 14:30:47.08 ID:kwryeOPv0
>>64
まあそういうな
OPで一番テンション上がるのは初代、2代目だなw

http://youtu.be/IVxF7TOWdms
http://youtu.be/YTa-gbFT8pc
74 ファイヤーボールスプラッシュ(関東・甲信越):2014/02/01(土) 14:31:18.53 ID:LxASmeUqO
2000?1995の間違いだろ?
75 デンジャラスバックドロップ(埼玉県):2014/02/01(土) 14:32:19.26 ID:IdI5ekVh0
グラでごまかされてる
ゲームそのものは進化してない
76 キチンシンク(岐阜県):2014/02/01(土) 14:32:30.03 ID:0k7hoxwh0
>>1
97年のバイオ2のキャラは左の画像よりずっとマシだったと思うが・・・
77 リキラリアット(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 14:32:35.85 ID:XJFMlmZm0
VF5は今までの鉄拳やDIVAのミクのようなプラスチックみたいな肌から粗い肌質にしてリアルに見えたな
78 目潰し(dion軍):2014/02/01(土) 14:33:47.48 ID:pkAelygE0
>>20
やっぱ色合いかな?
西洋人は黄色の認識が難しいから黄色が強くなるんだよな?
http://up3.viploader.net/pic/src/viploader1257230.jpg
79 リバースパワースラム(秋田県):2014/02/01(土) 14:34:41.88 ID:hCs7IRo90
2001年でFF10だと考えればあんま進化してねえよ
80 レインメーカー(茸):2014/02/01(土) 14:35:36.24 ID:2TUqw56YP
その内4kモニターでグリグリ綺麗に動くようになるんだろうな
81 ドラゴンスープレックス(福岡県):2014/02/01(土) 14:36:06.45 ID:l6/bnT6x0
これって技術の進化よりマシンパワーの進化の影響がでかいんだよね
82 頭突き(東京都):2014/02/01(土) 14:37:03.99 ID:hKV0qqPO0
ゴールデンアイとか今やると笑える
83 ツームストンパイルドライバー(庭):2014/02/01(土) 14:40:25.80 ID:5A0Nrob+P
>>2
俺もこんなレス出来るようになりたい
84 リバースネックブリーカー(岐阜県):2014/02/01(土) 14:40:28.57 ID:d+5w5HX80
Crysis3ですら普通にCGと分かるレベルだからな
http://i2.minus.com/iCN2XkKbq8Tgs.png
85 ダイビングヘッドバット(新潟県):2014/02/01(土) 14:40:59.01 ID:qSpNVUzg0
初期は空気嫁
86 エメラルドフロウジョン(香川県):2014/02/01(土) 14:43:52.00 ID:cDADYqAf0
バーチャからバーチャ2の一年>>>>>>>>バーチャ2から現在までの20年
87 ドラゴンスープレックス(福岡県):2014/02/01(土) 14:44:10.15 ID:l6/bnT6x0
>>84
服の材質の表現と光源の不自然さ、ピント処理の不自然さかな?
技術的にはリアルと見分けられないCGは可能だけどゲーム内で動かすとなると切り捨てられる部分
88 タイガードライバー(チベット自治区):2014/02/01(土) 14:44:48.79 ID:kwryeOPv0
>>84
ここまでくるとあと数年で静止画じゃ実写と区別付かなくなるなw
89 キン肉バスター(東京都):2014/02/01(土) 14:47:24.10 ID:eTSzT0+F0
ゲームのグラがあがってそこに売り上げがどう変化してるかを
示さないと意味ないだろ。
ボタン押した反応は?操作するときのコントローラーは?
90 リキラリアット(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 14:52:00.55 ID:wIknCXmP0
この関節を見て、当初は3Dなんて劣化でしかないと思ってたわ

http://blog-imgs-30.fc2.com/t/e/n/tenohira136/2010071322563863e.jpg
91 ニールキック(大阪府):2014/02/01(土) 14:52:43.18 ID:fWqg2mvd0
バーチャファイターとか衝撃的だったよな
ポリゴンすげええええええー
とか思ったわ
92 ボ ラギノール(愛知県):2014/02/01(土) 14:55:42.07 ID:Hm350lAN0
あと13年たったらTシャツから乳首浮くでしょ
93 アルゼンチンバックブリーカー(静岡県):2014/02/01(土) 15:02:00.72 ID:NJ00XabQ0
>>57
左右が完全に対称だからだよ
人間の顔の写真もミラーリングするととたんにCGに見える
94 パイルドライバー(愛知県):2014/02/01(土) 15:05:22.99 ID:fFNsOUrc0
ララは進化したというのにおまえらときたら
95 ツームストンパイルドライバー(庭):2014/02/01(土) 15:07:05.33 ID:VAUIwu0SP
CGって大抵肌がテカってるけどなんか理由あんのか?
http://livedoor.blogimg.jp/skydb-mod/imgs/f/f/ff9115cc.jpg
96 ジャンピングパワーボム(福井県):2014/02/01(土) 15:07:33.66 ID:9s9kL3960
そういやSteamセールの時買ったまままだやてねえ!!
97 リバースネックブリーカー(栃木県):2014/02/01(土) 15:08:03.03 ID:sl2oso6K0
98 ドラゴンスリーパー(北海道):2014/02/01(土) 15:10:32.69 ID:MrQb41Mb0
>>20
役者をトレースならよいけど龍が如くとかリアルでも漫画みたい顔なのが
99 ドラゴンスリーパー(北海道):2014/02/01(土) 15:14:27.61 ID:MrQb41Mb0
イケメンってインパクトは無いがいざキャラ操作してると
イケメンに同化して悪い気がしないのがジレンマ
100 ジャンピングカラテキック(兵庫県):2014/02/01(土) 15:15:36.16 ID:ocBWjul30
製作費も同じくらい上がったな
101 リバースネックブリーカー(栃木県):2014/02/01(土) 15:18:45.46 ID:sl2oso6K0
102 フェイスクラッシャー(WiMAX):2014/02/01(土) 15:21:06.52 ID:cRo8xnqo0
2000年酷すぎだろ
103 メンマ(神奈川県):2014/02/01(土) 15:22:43.54 ID:XaljgiZ50
2005年には最近のグラフィックの原型殆ど出来上がってる気がする
DX9.0ってそれくらいだよな確か
104 膝十字固め(dion軍):2014/02/01(土) 15:23:54.65 ID:aMNLFT5k0
昔のでいいわ。
105 ときめきメモリアル(WiMAX):2014/02/01(土) 15:25:01.62 ID:J+U2ZgsV0
昔のララ・クロフトでしかプレイしたことないなあ
トゥームレイダー
106 ときめきメモリアル(WiMAX):2014/02/01(土) 15:27:04.62 ID:J+U2ZgsV0
>>102
初代プレステの頃ならこんなもんだろ
107 ときめきメモリアル(WiMAX):2014/02/01(土) 15:30:12.63 ID:J+U2ZgsV0
現実の女が萎えるのと同じように、3Dもリアルになるほど何か萎える
アイマスとかの路線の3Dララでプレイしたい
108 ストレッチプラム(家):2014/02/01(土) 15:31:08.31 ID:qo9KCEw60
グラがどんなに変わろうと映画もゲームも糞以下じゃねえかトゥームレイダー
109 ダブルニードロップ(東京都):2014/02/01(土) 15:32:00.86 ID:o4Rh5poF0
>>95
現実では肌のテカリは光線が複雑に反射したりしてできてる。

CGだと光の道筋のシミュレーションはものすごい計算量になるから、基本的には明るさ暗さしか(光源との距離)計算してない。
そこにそれっぽく見えるような嘘っこ計算で反射や屈折、テカリのようなものをつけてる。

その嘘っこの設定はまだまだ手作業しなきゃいけなくて、雑誌映えとか大衆受け考えた時に設定が派手になりがちなのです。
110 ジャンピングパワーボム(福井県):2014/02/01(土) 15:36:25.58 ID:9s9kL3960
>>97
下のゲームすげえなちょっと見入ってしまったぞ
戦闘システムはちょっとバットマンみたいな感じかな
まあ日本じゃ売れないのかなとは思う。
111 ニールキック(関東・甲信越):2014/02/01(土) 15:40:39.47 ID:bvkO0D5JO
リアルな麻雀牌やトランプを作ったところでって感じもするが
112 パロスペシャル(石川県):2014/02/01(土) 15:44:55.74 ID:LIkuzAYt0
トゥームレイダーか。スクエニが日本語で遊びたかったら3千円追加とかやってたクソゲーだな
113 ボマイェ(WiMAX):2014/02/01(土) 15:47:23.86 ID:EnUC58B90
>>1
左はチョンだろw
114 アイアンクロー(dion軍):2014/02/01(土) 15:48:04.58 ID:PwH+fnuZ0
>>47
おかや
115 シャイニングウィザード(西日本):2014/02/01(土) 15:48:58.51 ID:8pTF+8A90
>>4
TPSもやwwwwwwwwwwwwwwwwwwバトオペがこんなに愛されてるのも今までのガンゲーよりモデリング一番ええしやろwwwwwwwwwwwwwww
116 ストマッククロー(栃木県):2014/02/01(土) 15:49:00.83 ID:rLU6JVVN0
しかしトンボライダーももう8作目かあ
117 フランケンシュタイナー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 15:50:48.42 ID:TDJTCQIw0
118 16文キック(WiMAX):2014/02/01(土) 16:11:47.92 ID:RvnU/sh50
>>108
地底の洞窟でいきなりティラノサウルスと戦ったのは結構好きだったんだが
119 クロスヒールホールド(大阪府):2014/02/01(土) 16:13:05.32 ID:KlW1lctm0
相変わらず間接が歯磨きチューブを折り曲げたみたいなのと、
手の指の不自然さは取れないんだよな。
120 バーニングハンマー(dion軍):2014/02/01(土) 16:13:38.77 ID:uvxsZ7U40
何度目だよトゥームレイダー画像比較。
最新作は整形朝鮮人っぽい見た目なのが微妙だった。
もっとアンジー寄りにしてくれ。
121 トペ スイシーダ(栃木県):2014/02/01(土) 16:14:03.64 ID:RIhPEMsz0
>>117
ゲームの内容がよければねぇ
122 バズソーキック(西日本):2014/02/01(土) 16:15:44.68 ID:1qCZN+WsO
遺作と野々村病院もリメイクして欲しい
123 かかと落とし(WiMAX):2014/02/01(土) 16:17:07.42 ID:bMXZD6mw0
>>117
エスカとロジーのアトリエか
じゃあララの声もりえしょんだな
124 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越):2014/02/01(土) 16:17:30.15 ID:k+n+TRsZO
>>1
左:レイラ
右:ララ
別人ですん


別人ですん
125 かかと落とし(やわらか銀行):2014/02/01(土) 16:18:27.44 ID:JCsJZKZP0
一方ポケモンは…
126 ダイビングフットスタンプ(東京都):2014/02/01(土) 16:23:21.24 ID:UABwV4im0
>>117
これすげえな
ニッチな路線かもしれないが差別化図るにはいいんじゃないの
127 ハーフネルソンスープレックス(関東・甲信越):2014/02/01(土) 16:43:42.36 ID:k+n+TRsZO
>>117
これが有名なスk
トゥーンレンダリング、とは言わないがらしいが結構発展してんだよな
128 雪崩式ブレーンバスター(大阪府):2014/02/01(土) 16:45:47.11 ID:U5OlRY4e0
>>14
わかりやすいねえ
129 バックドロップホールド(やわらか銀行):2014/02/01(土) 16:48:55.81 ID:1xbxWjDZ0
俺はBF3、4すげーで止まってるんだが
開発中でもいいからリアル系で今最高のグラフィックのやつ教えて
130 ジャーマンスープレックス(和歌山県):2014/02/01(土) 16:49:12.34 ID:mrAQB3Qz0
でも俺は2000年の頃のグラフィックしか好きだ。
なんか画質はよくなったけど、最近のは魂のない蝋人形みたいで気持ち悪い。
131 ジャンピングエルボーアタック(沖縄県):2014/02/01(土) 16:53:07.40 ID:64SAOMBY0
132 スパイダージャーマン(長野県):2014/02/01(土) 16:53:59.92 ID:NkOiUidP0
初代TombRaiderをPCのVooDooでプレイしたときのwktk感は異常だった。
当時はそのポリゴン空間に圧倒された。
133 ストマッククロー(栃木県):2014/02/01(土) 16:58:00.06 ID:rLU6JVVN0
>>126
いくらリアルにしても、どうせ実写でいいじゃんとか不気味の谷とかデジタルダッチワイフとかいわれるだけのような気がするからな
ガラパゴス言われるけど、個人的には和ゲーの進化は間違ってないと思う
134 クロスヒールホールド(大阪府):2014/02/01(土) 17:00:32.42 ID:KlW1lctm0
>>130
実写映画は、そういう感じを受けないんだから、まだ進化の余地があるってことだろうな。
135 レッドインク(山形県):2014/02/01(土) 17:01:52.53 ID:XQLZzr4M0
空気嫁だな
136 ショルダーアームブリーカー(青森県):2014/02/01(土) 17:04:38.87 ID:CznEP5mf0
なんかダッチワイフの進化を見た気分
137 ダイビングフットスタンプ(東京都):2014/02/01(土) 17:05:51.04 ID:UABwV4im0
>>133
色んな方向に進化するのはユーザーにとってありがたいしな
多様性があるのは良い事だ
138 ボ ラギノール(兵庫県):2014/02/01(土) 17:07:20.00 ID:8ARxgrwr0
139 エルボードロップ(北海道):2014/02/01(土) 17:11:52.55 ID:t/R4ctXZ0
>>117
何が進歩だよ 薄気味悪ぃ
140 ジャーマンスープレックス(和歌山県):2014/02/01(土) 17:13:30.94 ID:mrAQB3Qz0
>>134
いや、俺が変なのかもしれんが、ゲームも今みたいに
変に画像が良いのじゃなくて、デフォルメされた昔のファミコンの方が
楽しかったと思ってる。最近のは、単にリアルで生々しいだけで、ぜんぜん無遊感がない。
141 キン肉バスター(奈良県):2014/02/01(土) 17:14:03.00 ID:nTaSjuqh0
>>117
俺もそういうのの方がイイ
リアルなララ姐さんがトラに食われて死ぬのとか見てらンないし
142 ニールキック(神奈川県):2014/02/01(土) 17:15:36.47 ID:pEr7HZ3B0
>>140
だからまだ発展途上なんだろ
143 アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区):2014/02/01(土) 17:15:58.34 ID:Q6I0Gw2+0
144 ミドルキック(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 17:18:10.34 ID:2BZzGBec0
最初、レイラ・クロフトだったのにいつのまにかララ・クロフトになってた
145 パイルドライバー(熊本県):2014/02/01(土) 17:18:56.48 ID:A4PLzKdu0
そのtombraiderはもっとまえだろ
146 ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県):2014/02/01(土) 17:23:55.74 ID:9Drv9LUp0
>>144
初代の日本語版取説は日本人受け狙ってアニメ絵のレイラさんが描かれてたよな。
147 ジャーマンスープレックス(和歌山県):2014/02/01(土) 17:24:55.50 ID:mrAQB3Qz0
>>142
いやいや、ファミコン発売から25年たったけど、
ゲームは発展したとは思えないぞ。
チープで画質向上しただけで、アミューズメントからむしろ遠ざかってると思う。
発展するとすれば違う角度からやり直す方がいいと思うよ。
148 デンジャラスバックドロップ(愛知県):2014/02/01(土) 17:26:16.14 ID:9pnhpYV70
和ゲーは完全に洋ゲーに敗北したなあ
149 アンクルホールド(関西地方):2014/02/01(土) 17:26:36.12 ID:H6AcQbQn0
>>144
レイラってただの誤訳だからな
名前は最初からずっとLaraで変わってない
150 ニールキック(神奈川県):2014/02/01(土) 17:27:15.02 ID:pEr7HZ3B0
>>147
ドット文化は頂点まで行っちゃった
それといまの3DCGのゲームを比較しても発展途上の3DCGゲームがしょぼく感じるのはしょうがない
151 ニーリフト(神奈川県):2014/02/01(土) 17:27:31.46 ID:+EUVq6vE0
>>51
あれロープをつたいながらいくんだぞ
教授が岩を転がしてくるだろ
152 スターダストプレス(京都府):2014/02/01(土) 17:29:32.51 ID:YQKvYFhB0
それでこれは面白いのか?
どうせおもしろくないんだろう
153 アンクルホールド(関西地方):2014/02/01(土) 17:30:05.62 ID:H6AcQbQn0
アサシンクリード4はゲームは微妙だけど
水の表現は凄かった
特に嵐で波が甲板を洗う所なんて久しぶりにゲームの進歩に驚愕したわ
154 河津落とし(埼玉県):2014/02/01(土) 17:31:54.78 ID:uFhSu/Kw0
155 栓抜き攻撃(禿):2014/02/01(土) 17:32:56.72 ID:dJlyfQfIi
まあ、あと10年たてば触感も感じるようになるしね
156 サソリ固め(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 17:35:53.63 ID:/ifs5yqd0
どこもかしこもリアル描写のゲームしかないのはつまらん
157 ネックハンギングツリー(WiMAX):2014/02/01(土) 17:36:53.09 ID:ZffxSQT00
>>138
CGでこれだったらちょっと買うかもw
158 ビッグブーツ(千葉県):2014/02/01(土) 17:38:41.49 ID:RAloU2610
2000年つったらFF10が出た時だ そのレベルならFF7とか90年代前半だ
159 ネックハンギングツリー(WiMAX):2014/02/01(土) 17:44:18.23 ID:ZffxSQT00
今の若い世代はマインクラフトみたいな粗い3Dを受け入れてたりもするようだが
160 エメラルドフロウジョン(香川県):2014/02/01(土) 17:48:14.63 ID:cDADYqAf0
>147
ゲームが進化しているかどうかで言えば、進化はしてるだろ
ただ、、グラフィックの進化と、ゲーム性の進化のバランスが難しくなってしまっているだけで
今のグラフィックでファミコン時代のゲーム性だとおかし過ぎるだろ
グラフィックと、ゲーム性と、操作性のバランスが取れた作品はちゃんと進化してるんだよ

例えばドラゴンバスターの正統進化はモンスターハンターだと個人的には思うが、
バスターのゲーム性のモンハンも
モンハンのグラフィックのバスターもおかしいだろ
同じように、今のFPSのグラフィックで戦場の狼をしても面白いと思えるか?
161 ハイキック(関東・甲信越):2014/02/01(土) 17:56:05.87 ID:0usqTZQCO
>>158
FF9とDQ7が出たのが2000年
162 ラダームーンサルト(福岡県):2014/02/01(土) 18:04:58.29 ID:4SxQJZh00
はやくゲームの中に入って俺TUEEEEしたいんですけど
まだですか?
163 レッドインク(群馬県):2014/02/01(土) 18:05:08.51 ID:WLGdXEk90
>>1
出来損ないのダッチワイフwwwwwwwwwwww
164 サッカーボールキック(神奈川県):2014/02/01(土) 18:28:35.56 ID:cH8KMj/S0
2000年でこんなショボイわけないやろ
99年のドリキャス版ソウルキャリバーをVGA接続して見てみろ
165 膝十字固め(dion軍):2014/02/01(土) 18:31:07.40 ID:aMNLFT5k0
>>164
グラフィックてあれくらいで十分だよな。
166 栓抜き攻撃(宮城県):2014/02/01(土) 19:03:11.91 ID:LZv4SLpn0
>>164
ソウルキャリバーのパンチラには大変お世話になりました。
167 バーニングハンマー(大阪府):2014/02/01(土) 19:21:31.68 ID:rghXBpV/0
ゲーム大好きだけど
トゥームレイダーやったことないわ
168 キングコングラリアット(チベット自治区):2014/02/01(土) 19:28:47.63 ID:lrWehf+O0
>>149
誤訳じゃねえww

元のメーカーのCoreDesignがイギリスだから
2までは英読み
アメリカでのヒットを受けて3から米読みに統一
169 16文キック(静岡県):2014/02/01(土) 19:31:16.17 ID:7ot/CjfV0
>>117
こんな絵でゲームつくってたせいで、海外の技術に
追いつけないほど大きな差を開けられたって認識なさそうだな
170 サッカーボールキック(静岡県):2014/02/01(土) 19:33:54.13 ID:iT+GiLVQ0
>>169
正直な所、差を開けられたって認識はないと思う
開いてるとすれば開発費ぐらいか
洋ゲーと触れ合う機会もないし
171 ときめきメモリアル(チベット自治区):2014/02/01(土) 19:38:54.28 ID:doE6ky6x0
>>117みたいな路線って国外で言うとボダランみたいな感じ?
ポリゴンっぽくないっていうか
172 キングコングラリアット(福岡県):2014/02/01(土) 19:43:28.01 ID:JQbl5fHh0
2000年のは間違ってる
1997年ぐらいだろ
173 ローリングソバット(内モンゴル自治区):2014/02/01(土) 19:46:56.43 ID:BZm1R1bB0
またムービーゲーなんでしょ
174 ジャンピングエルボーアタック(兵庫県):2014/02/01(土) 19:49:12.25 ID:1GEPDZDE0
>14
尼で2千円ぐらいで売ってるエアダッチからオリエント工業製ラブドールに進化したみたいだ
175 フライングニールキック(関東・甲信越):2014/02/01(土) 19:50:19.66 ID:1KF7+t3NO
>>169
そんなん言うたかてアメリカの3Dに合わせただけだろ。もちろんこの絵柄にこんなコスト必要か?とは思うが
176 サッカーボールキック(愛知県):2014/02/01(土) 19:51:45.09 ID:OJJrdawH0
>>117
絵柄は好きじゃないけどけっこうすごいじゃん。
こういう進化もありだな。

リアルな実写路線しか許さない奴らもどうかしてるな。
ハードが進歩したらむしろリアル系ほど個性を失うんだが。
177 キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 19:55:21.46 ID:0ar1zEzC0
バーチャファイターとかばだポリゴン描写全盛だったからな
CGなんかまだまだの時代よ
178 雪崩式ブレーンバスター(石川県):2014/02/01(土) 20:02:14.35 ID:ug1WxFlr0
レイラ
狭い洞窟の中で無理に奥に進むと抜けなくなった思い出
人物グラのせいかと思っていた
179 河津掛け(愛知県):2014/02/01(土) 20:02:37.36 ID:lRvj8PnD0
なんかグラフィックばっか追求してる糞つまんないゲーム多いよね
180 ビッグブーツ(dion軍):2014/02/01(土) 20:02:56.15 ID:IBqsXLKd0
リアルになると妄想できないとかいう人減ったよな。
181 膝靭帯固め(長野県):2014/02/01(土) 20:04:49.40 ID:SYXkTUhX0
>>179
頭使わなくて済むんだよ。ハゲるのは誰だってやだろ
182 リキラリアット(東日本):2014/02/01(土) 20:08:00.55 ID:HycAf4wI0
けっこう、凄いな
183 河津落とし(三重県):2014/02/01(土) 20:51:10.94 ID:j2d0h+0S0
スカイリムってもう4年ぐらい前になるんだっけ?
184 ラ ケブラーダ(奈良県):2014/02/01(土) 20:53:55.82 ID:XKMEpzGb0
185 足4の字固め(山陽地方):2014/02/01(土) 20:56:05.01 ID:clRrYdNsO
>>1
クッソワロタ
186 ビッグブーツ(dion軍):2014/02/01(土) 21:08:04.07 ID:IBqsXLKd0
>>179
でも昔のゲームの長さやるほどの体力も無い。
サクサク感に慣れてしまった。
187 ヒップアタック(神奈川県):2014/02/01(土) 21:21:01.97 ID:s1xfxE580
>>1
感慨深い画像だな・・・
188 ツームストンパイルドライバー(大阪府):2014/02/01(土) 21:39:18.63 ID:gLvqC3o1P
189 エルボードロップ(家):2014/02/01(土) 21:48:07.66 ID:1pe2Xd4f0
グラフィックは是非はともかく確実に進化するけどSEって何で退化したりするんだ?
格ゲーだと同じシリーズでもバシイ!バシイ、って音だったのがポコポコと大劣化することあるけど
あれなんなんだろうな?
自己顕示欲強い新しいSE担当者が「前任者のなんかかんねーねーよ!俺の好き勝手やらせろよぉ!!」
とか言ってるのか?
190 リバースネックブリーカー(栃木県):2014/02/01(土) 21:50:22.87 ID:sl2oso6K0
191 断崖式ニードロップ(福岡県):2014/02/01(土) 21:52:40.02 ID:X4pAXWS20
10年ぐらい前にりネージュUで相当感動したけど、
あまり変わってないような気がする。
192 張り手(埼玉県):2014/02/01(土) 21:58:11.71 ID:BJNxMs/60
 
こうやってだまって仕事をするのが民主党。

次回の衆院選も民主に入れるわ。
 
 
193 トラースキック(宮城県):2014/02/01(土) 21:58:50.05 ID:+UJxTLBB0
胸がラッセル戻しバンパーじゃねえか
http://i.imgur.com/IDNhpOU.jpg
194 栓抜き攻撃(愛知県):2014/02/01(土) 22:00:12.49 ID:VPCWpdAG0
例えグラはしょぼくても、最初にこのステージをやった時のwktk感は忘れられない
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bsuMY9K9Zws#t=71
195 キドクラッチ(北海道):2014/02/01(土) 22:06:41.93 ID:9fLggtpb0
196 キン肉バスター(岡山県):2014/02/01(土) 22:13:46.54 ID:qs4BLxPq0
>>138
入れ乳感ハンパねーなw
197 ミドルキック(神奈川県):2014/02/01(土) 22:15:22.50 ID:VFE0av1a0
>>131
うちのdofをtrueにしても反映されないんだよなぁ・・
198 栓抜き攻撃(東京都):2014/02/01(土) 22:20:37.73 ID:SjPuT/F00
でも結局バーチャ2が一番面白いんでしょ
199 ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 22:20:59.27 ID:IIC97UsyP
>>117
3D臭くてきめえな
2Dでいいじゃねえかこんなん
200 ドラゴンスープレックス(福岡県):2014/02/01(土) 22:34:40.40 ID:l6/bnT6x0
>>195
進化・・・してない!
201 ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 22:40:43.89 ID:IIC97UsyP
>>176
その認識もおかしい
「リアル」の反対は「2D絵を作る道具の都合で生まれた2D絵の形態そのもの」じゃない

2D絵にもリアルとデフォルメがあるのだから、
「2D絵に見えない表現形態」にもリアルとデフォルメがありうるわけだ

君のような考え方は日本人には多い
だから日本人の作る3Dは「2D絵そのものを目指したもの」か、
「美的感覚を反映していない下手糞なリアル」にしかならない

>>117は「2D絵の都合によって生まれた見映えそのもの」を頂点としているものだ
だとしたら、そこの不気味の谷は「2D絵に見えない要素」にあることになるわけだ
ではそこでの「進化」は「完全に2Dにしか見えないこと」、つまり「2D絵そのもの」
が終着点ということになる
202 エルボーバット(やわらか銀行):2014/02/01(土) 22:41:39.18 ID:EUTt6ytV0
>>73
スーファミの次の世代と考えたら恐ろしい程の進化だな
203 稲妻レッグラリアット(愛知県):2014/02/01(土) 22:53:21.22 ID:4nzdZvsy0
ゲーム、映画、携帯は物凄い勢いで進化してる。
204 膝十字固め(dion軍):2014/02/01(土) 22:55:53.98 ID:aMNLFT5k0
昔の映画(トーキーになった頃の)見ると驚くほど変わってないんだが。
205 ランサルセ(愛知県):2014/02/01(土) 23:17:41.35 ID:8jJHA6t10
>>1
朝鮮人死ねやバーカ
206 ナガタロックII(dion軍):2014/02/01(土) 23:18:31.72 ID:n8MxwV9u0
しかし、トゥームレイダーは1が一番面白かった
つーか衝撃だった
207 ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県):2014/02/01(土) 23:22:29.42 ID:9Drv9LUp0
初代だけトゥームレイダースなんだよな。複数形。
208 ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 23:23:05.74 ID:eo9WvN+v0
FFの進化はとか画像ないの?
209 シャイニングウィザード(東日本):2014/02/02(日) 01:49:27.56 ID:HgY66mo+0
アローインザダークを忘れてるだろ。
210 シャイニングウィザード(東日本):2014/02/02(日) 01:50:49.70 ID:HgY66mo+0
211 ムーンサルトプレス(千葉県):2014/02/02(日) 02:00:32.87 ID:zUOqfqcJ0
女を戦闘ものの主人公にするのが日本人のダメさ
212 シャイニングウィザード(東日本):2014/02/02(日) 02:31:55.71 ID:HgY66mo+0
>>211
つエイリアン
213 垂直落下式DDT(東日本):2014/02/02(日) 02:37:33.41 ID:dlMQqQQ00
グラもそうだけど操作性やカメラワークもtomb1とは大違いに進化しているよ
左右レバーで方向転換ボタン押しながらレバーで視界移動とか今じゃ考えられん
当時はそれでも凄く楽しかったけど
214 サソリ固め(愛知県):2014/02/02(日) 02:43:25.98 ID:lgV5pLH40
萌え豚に媚びなきゃ日本のゲームは売れんからな。
215 ジャンピングカラテキック(北海道):2014/02/02(日) 02:44:07.58 ID:HHg+jNFn0
10年越しにやったら記憶の行き違いが逆に面白かった
216 バックドロップ(愛知県):2014/02/02(日) 02:46:56.31 ID:x3138VpE0
エロゲーはマニア向けのに同人エロゲーのほうが主流になってる気がする
217 足4の字固め(鳥取県):2014/02/02(日) 03:28:51.77 ID:S89Y+n2B0
>>31
そりゃそこらへんの小娘じゃフィーナ様にはかなわんよ
218 フロントネックロック(兵庫県):2014/02/02(日) 03:34:02.85 ID:gKjYkCpD0
昔、普段すっごい冷静な友達がトゥームレイダー(たぶん初代)やってて
急に飛び出てきた恐竜だかなんだかに飛び上がって驚いてたのが今でも強烈に印象残ってる
219 アイアンクロー(チベット自治区):2014/02/02(日) 03:47:11.38 ID:GIS3PSFY0
>>31
このオープニング観たとき小便ちびったなぁ
音楽も良かったし
220 サソリ固め(東日本):2014/02/02(日) 03:47:39.01 ID:OmIHwN6J0
221 リバースネックブリーカー(チベット自治区):2014/02/02(日) 04:00:13.71 ID:pt1lCADZ0
2000年と言えば、Dの食卓2が発表されてて
プリレンダムービーの人間部分は13年後の今と比べて
凝視して見なけりゃ表現の好みの範囲だと思うし
リアルタイムのアクション部分だってコレの左よりマシだった

つーかトゥームはPS2になっても、バタ臭いトゥーン表現だった印象があるが…
222 テキサスクローバーホールド(東京都):2014/02/02(日) 04:02:25.13 ID:N0/AvpidP
>>220
なにこれすごいな

特定の瞬間以降は13斬みたいにつながるのか
223 リバースネックブリーカー(dion軍):2014/02/02(日) 04:44:46.38 ID:m2p3Ernj0
>>37
眼科行ってこいメクラ
224 バックドロップホールド(大阪府):2014/02/02(日) 05:11:12.22 ID:vsFfogOZ0
洋ゲーはファンタジーや中世舞台のゲームの没入感がハンパない
225 サソリ固め(東京都):2014/02/02(日) 05:46:36.14 ID:ONvWBIz80
2000年ってこんなにしょぼかったっけ?
って思ったけどまあこんなもんか
226 ヒップアタック(dion軍):2014/02/02(日) 06:15:24.96 ID:0sb0/46U0
この頃はまだコンシューマのCGはスクエニが天下だった気がしますなぁ。
227 逆落とし(兵庫県):2014/02/02(日) 06:21:06.08 ID:vJ+eKOPB0
>>1
左は朝鮮人、右は西洋人
228 逆落とし(兵庫県):2014/02/02(日) 06:25:55.61 ID:vJ+eKOPB0
>>138
3枚目CGか本物か分からんかった
229 逆落とし(兵庫県):2014/02/02(日) 06:28:43.81 ID:vJ+eKOPB0
AVもこれからはCGでお願いします
http://www.xvideos.com/video6700086/yun_virtual_idol
230 ジャンピングパワーボム(福岡県):2014/02/02(日) 06:30:28.69 ID:e28ei6h10
10年後はヘッドマウントディスプレイ
20年後はヴァーチャルリアリティ
231 キチンシンク(富山県):2014/02/02(日) 06:30:50.81 ID:xEnpMTm/0
>>5 自民党と民主党が抜けてる
232 カーフブランディング(北海道):2014/02/02(日) 06:35:20.69 ID:jawWPfdN0
最近のはグラフィックはいいんだけど酔うんだよ

だから綺麗汚いの前に出来ねえんだよ。なんとかせぇ
233 カーフブランディング(dion軍):2014/02/02(日) 06:36:12.02 ID:yeQ0yEEb0
>>226
CGがまだ発達してない頃は実写ムービーを使うゲームも多かったな
次にプリレンダが主流になって
今ではムービー自体を排除しようとリアルタイムが当たり前に
234 腕ひしぎ十字固め(関西地方):2014/02/02(日) 06:37:54.36 ID:wIDVrmT30
>>14
なんつーかアメちゃんのデフォルメのセンスというのがよくわかる。
235 アイアンフィンガーフロムヘル(内モンゴル自治区):2014/02/02(日) 06:51:47.67 ID:E9Mur3FWO
>>20
これってなんてゲームだったけ?
236 ヒップアタック(dion軍):2014/02/02(日) 06:57:17.34 ID:0sb0/46U0
>>235
これもトゥームレイダー。現在の。
PS3とかXbox360で出てる。
リファインされたバージョンがPS4でも出る。
237 ラ ケブラーダ(東京都):2014/02/02(日) 07:00:48.05 ID:tkEoUmcC0
>>1 の右は2009年のトゥームレイダーアンダーワールドじゃないか?
しかもインゲーム映像じゃないよな
本当の2013年のゲーム映像は >>20 だな
238 アイアンフィンガーフロムヘル(内モンゴル自治区):2014/02/02(日) 07:04:40.43 ID:E9Mur3FWO
>>236
ありがと。去年だかおととし出たやっだたね
これ面白い?PS2の25分で止めた俺はダメかの?アンチャーは大好きなんだが
239 毒霧(dion軍):2014/02/02(日) 07:07:06.29 ID:HEw86iu/0
>>14
まるでダッチワイフの進化の様だな
240 ローリングソバット(兵庫県):2014/02/02(日) 07:49:34.22 ID:H/vp6spM0
>>56
五年以内には確実に実現するだろうね。
半導体技術の延長?君がどういう延長線を想像してるのか興味深いね
241 クロイツラス(大阪府):2014/02/02(日) 07:53:26.66 ID:O+4zc2h10
>>117
和ゲーはこういうのが癌
日本だけ家庭用市場が廃れてる理由ってこれだよなぁ
242 ヒップアタック(dion軍):2014/02/02(日) 07:54:29.53 ID:0sb0/46U0
>>238
どうだろう・・w
俺もPS4で買うからまだやってないんだよw

オフィシャルに動画転がってるから見て判断してみては?
http://www.jp.playstation.com/software/title/pljm80010.html#HTcsHUWd14E
見た感じ、アンチャぽい所は多々あるみたいだ。
243 ヒップアタック(dion軍):2014/02/02(日) 07:59:07.20 ID:0sb0/46U0
244 ローリングソバット(兵庫県):2014/02/02(日) 08:00:43.67 ID:H/vp6spM0
>>101
日本の恥、という言葉がよく似合うゲームだね
245 16文キック(三重県):2014/02/02(日) 08:06:19.38 ID:JrO3jvWq0
>>3
ソフトのリリースは2000年でもプラットホームは初代PSなんじゃないの
246 トペ コンヒーロ(新潟県):2014/02/02(日) 08:25:28.57 ID:6u+DLH/L0
247 ヒップアタック(dion軍):2014/02/02(日) 08:34:13.76 ID:0sb0/46U0
白き魔女は94年だぞ。
88年だとせいぜいイースIIIとか英雄伝説1
248 ヒップアタック(関東・甲信越):2014/02/02(日) 08:36:59.52 ID:6ISPzWWGO
>>117
シッポを微妙に動かしてミニスカートに視線を誘導
どう見ても娼婦です本当にあry
249 フェイスクラッシャー(大阪府):2014/02/02(日) 08:39:48.55 ID:B+z6xiXd0
>>246
劣化してるぞ
250 毒霧(福島県):2014/02/02(日) 08:42:47.70 ID:F/Jg4/aJ0
あと20年もしたら仕事を辞めさせられて、
さらに20年くらいで苦しんで死ぬんだぜ
251 ファイナルカット(大阪府):2014/02/02(日) 08:42:50.92 ID:m0/Q3aX80
グラがどうでもいいてやつはやっぱ癌だな
どうせならやっぱ綺麗な方がいいわ
252 フルネルソンスープレックス(WiMAX):2014/02/02(日) 08:43:23.60 ID:8XA7KFYU0
>>169
アホだな
海外のCGなんぞは所詮リアルを極めたとこで打ち止めなんだよ
>>117とかはリアルを超えた無限の妄想の世界にある
253 ヒップアタック(関東・甲信越):2014/02/02(日) 08:44:33.65 ID:6ISPzWWGO
>>246
グラフィックの質を抜きにしても、こんな景色で「絶景」とは…
254 ボ ラギノール(チベット自治区):2014/02/02(日) 08:45:29.76 ID:41YOJvnJ0
こんなのなら日本人でも受け入れやすいんじゃないかと思うんだが
http://www.4gamer.net/games/138/G013814/SS/007.jpg
255 テキサスクローバーホールド(福岡県):2014/02/02(日) 08:45:40.40 ID:iSlgO50+P
ララってあんまり変わった感じしないな
操作画面のキャラはちっちゃいけど、ムービーがちゃんとしてたからかな
256 逆落とし(関東・甲信越):2014/02/02(日) 08:46:07.41 ID:zBFzzn1K0
まだ進化が足りない
CGよりアニメ系のほうが抜ける
257 テキサスクローバーホールド(福岡県):2014/02/02(日) 08:48:19.15 ID:iSlgO50+P
アニメ系は買う段階で除外される
258 ダイビングエルボードロップ(福岡県):2014/02/02(日) 08:48:46.19 ID:3wvqnQvg0
>>231
それスクリプトだよ
259 ファイナルカット(大阪府):2014/02/02(日) 08:48:55.42 ID:m0/Q3aX80
>>254
次はこういうリアルにできるものをあえてデフォルメ方面に崩してよく見せる進化だな
それしか出来ないからやってたのと、あえてそのデザインにしたって全然違うもんな
260 ボ ラギノール(チベット自治区):2014/02/02(日) 08:49:05.38 ID:41YOJvnJ0
>>246の2014年のほう、2012年に出たやつじゃね?
しかもPSPからの移植
261 フルネルソンスープレックス(WiMAX):2014/02/02(日) 08:52:07.99 ID:8XA7KFYU0
>>253
滅多に山を見たことがない千葉県民ならわかるはず
262 逆落とし(関東・甲信越):2014/02/02(日) 08:55:54.36 ID:sYcF2Klv0
確か左側は韓国のメーカーかなにかが作ったFF8のパチモンじゃなかった?
ここで笑った記憶がある
263 ジャーマンスープレックス(愛知県):2014/02/02(日) 09:01:30.57 ID:fPKLjnvI0
酔うって奴はたいがいプレイ動画だけ見てる奴だろ。
他人がやってるカメラ操作見てりゃそりゃ酔うわ。
264 ランサルセ(チベット自治区):2014/02/02(日) 09:02:23.65 ID:IQjYGv780
やっぱ16色だな
265 垂直落下式DDT(東日本):2014/02/02(日) 09:03:34.75 ID:dlMQqQQ00
>>257
自分もそうだわ
唯一許容できるのは推理モノのADVぐらい
クロス探偵物語がとても良かったからその印象がまだ残ってる
266 バズソーキック(熊本県):2014/02/02(日) 09:20:46.46 ID:TQxaB5BH0
1〜3くらいまでやったけど(サターン、プレステ)かなり酔ったのを覚えてる
最近のも体験版で酔ったからやってないわ

1はブス過ぎて視点と障害物の絡みで主人公がアップになるのが怖かった
267 テキサスクローバーホールド(やわらか銀行):2014/02/02(日) 09:25:51.97 ID:m1A+1L8rP
20〜25年くらい前はワイヤーフレームだったな。
268 頭突き(家):2014/02/02(日) 09:27:21.76 ID:PYBstMzB0
最近はさすがにいなくなったよね
ゲームの面白さとグラフィックは関係ないって言う人
PS3発売前後にはたくさんいたけど
269 ダブルニードロップ(catv?):2014/02/02(日) 09:30:19.44 ID:3rVOcyE80
映画に引き摺られてゲームが変質しちゃってファンに総スカン、開発元が潰れてしまったんだっけな。
俺も逃亡者でやめてしまった。
いまはどんな風になってるんだぜ?
270 フルネルソンスープレックス(やわらか銀行):2014/02/02(日) 09:34:37.20 ID:e68X+15j0
271 フルネルソンスープレックス(WiMAX):2014/02/02(日) 09:46:37.16 ID:8XA7KFYU0
>>268
動画配信でなぜかマイクラが受け入れられてるあたり、やっぱ必ずしもグラフィックは必須じゃないんだろ
272 テキサスクローバーホールド(dion軍):2014/02/02(日) 09:48:54.66 ID:DVb99bAZP
>>268
まだいるw
273 クロイツラス(千葉県):2014/02/02(日) 09:50:42.15 ID:gBi2xhoF0
まんなかがSAPPHIREのRADEON9600の付録だったんでちょっと遊んだ。
274 垂直落下式DDT(東日本):2014/02/02(日) 10:00:18.50 ID:dlMQqQQ00
>>268
少なくとも洋PCゲー界隈ではリアルなグラの対極に個性的なグラが出てきてはいるな
わざとレトロゲームのような粗いドット絵で表現されたゲームも高評価を得ているものがたくさんある
日本のアニメ絵はリアルでもなく個性もないのが問題だと思う
275 毒霧(大阪府):2014/02/02(日) 10:03:08.60 ID:fLfXKTPx0
ポリゴンの数は少ないほうが立体的に見えるよね…
276 ダブルニードロップ(滋賀県):2014/02/02(日) 10:08:25.98 ID:0oUyZILa0
アローン・イン・ザ・ダークから進化してないじゃんw
277 フルネルソンスープレックス(WiMAX):2014/02/02(日) 10:12:53.79 ID:8XA7KFYU0
>>274
アニメ絵・マンガ絵はそんなヌルいもんじゃないぜ
リアルな絵をケシの花に例えるなら、アニメ絵ってやつはそこから不純物を取り除いて脳にキく成分だけを精製した高純度のヘロインみたいなもんだ
アニメ絵の良さに溺れたモンは二度とリアル絵には帰れねえ
278 膝靭帯固め(大阪府):2014/02/02(日) 10:13:13.61 ID:StMxzJzv0
>>246 何でもかんでも3Dグラにすれば良いってもんじゃないよね。

テイルズとかいい例でしょ。
昔のアニメ絵?2D? のが確実に良かった。
何故か3Dごり押しで一気に安っぽくなった
279 リバースパワースラム(岐阜県):2014/02/02(日) 10:22:10.19 ID:SU8KCuW80
こういうグラもいいな
http://www.youtube.com/watch?v=V-JunUax8xg
280 目潰し(東京都):2014/02/02(日) 10:25:55.62 ID:GE1lDH9G0
>>195
ワロタw
すげー劣化してる・・・・
281 バズソーキック(熊本県):2014/02/02(日) 10:30:46.98 ID:TQxaB5BH0
>>195
インディの方が未来って感じ
282 トラースキック(愛知県):2014/02/02(日) 10:34:33.38 ID:G9maCMLH0
ゲームにグラは関係ないけどグラが汚いから面白いという話ではないんだよね
勘違いしてる馬鹿どもがいるけど
283 トペ コンヒーロ(愛知県):2014/02/02(日) 10:46:13.43 ID:lLfcfT8R0
和ゲーってアニメ絵でも未だにPC88のADVみたいに
バストアップにテキスト枠みたいな見せ方しかできないからなあ
洋ゲーはどんどん仮想現実の世界に近づいてるけど
284 キン肉バスター(奈良県):2014/02/02(日) 10:49:15.96 ID:01XTDrrs0
萌え豚のせいだよそれは
285 ジャンピングパワーボム(禿):2014/02/02(日) 10:55:50.12 ID:9feNvOQXi
286 フルネルソンスープレックス(禿):2014/02/02(日) 11:02:33.72 ID:9PRhZFRXi
http://m.youtube.com/watch?v=813qgKTjUWc&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D813qgKTjUWc

日本のゲーム会社はこのCGを操作出来るくらい頑張って欲しい
287 エメラルドフロウジョン(dion軍):2014/02/02(日) 11:05:08.11 ID:nDa1GBXE0
トゥームレイダーというかアンジーは別に日本で人気ねえからw
288 アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区):2014/02/02(日) 11:07:49.25 ID:Q49GxdHx0
CC2のナルティメットは凄かったな
なんか今ひとつ火のつかない会社だけど
289 毒霧(東京都):2014/02/02(日) 11:19:57.01 ID:on/hQHcV0
290 メンマ(dion軍):2014/02/02(日) 11:21:08.84 ID:BjhaoVcK0
>>14
でも前から3番目が一番ミラジョボビッチっぽい
291 TEKKAMAKI(福島県):2014/02/02(日) 11:22:37.23 ID:2Wr9YVMx0
>14
こうして並べると不気味の谷などないってわかるうな

まだ谷に差し掛かってないだけかもしれんけどw
292 閃光妖術(東京都):2014/02/02(日) 11:25:22.05 ID:hDhrBJci0
>>16
人間が中に入って戦う
293 テキサスクローバーホールド(茸):2014/02/02(日) 11:27:23.86 ID:GlbdaKivP
>>1
ダッチワイフ今昔物語か
294 閃光妖術(東京都):2014/02/02(日) 11:33:53.31 ID:hDhrBJci0
グラフィックは進化しても 内容が退化してる
295 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都):2014/02/02(日) 11:34:23.83 ID:+FgDKABE0
>>95
脂性なんだよ
296 キャプチュード(長野県):2014/02/02(日) 11:53:10.99 ID:N81cNxBi0
>>254
世界観が基本的に違うんだよ、日本の主人公ってホームレスじゃなくてワイズマンなんだよ
大学教授とか学校の先生とか、そういう立場?が戦うってのが、日本の娯楽作品なんだな
洋ゲーは「屑なんだから少しは世間の役に立てよ」って感じで主人公にされてるんだけど、
その辺がどうも受け入れがたいんだよなぁ。
297 パロスペシャル(栃木県):2014/02/02(日) 11:56:07.47 ID:e7J4jPxc0
>>277
2次元ってのは神が自分の似せて人間を作ったように、2次元世界の住人を作るという創造だ(ドヤァ
298 トペ コンヒーロ(愛知県):2014/02/02(日) 12:00:44.07 ID:lLfcfT8R0
>>296
バール持った物理学者は?
299 ローリングソバット(チベット自治区):2014/02/02(日) 12:03:26.93 ID:bhORtNGg0
>>16
おまえが現実だと思ってるこの世界は実は100年後のゲームの中
300 ローリングソバット(福井県):2014/02/02(日) 12:04:34.12 ID:Iv2XtBVa0
>>270
もーでないのかー
このゲーム面白かったのになあ
301 ときめきメモリアル(東京都):2014/02/02(日) 12:05:40.86 ID:K0TpdM1+0
漫画文化に慣れ親しんだ日本人はイメージを脳内補完出来るからカクカクポリゴンでも平気。
302 ときめきメモリアル(千葉県):2014/02/02(日) 12:28:40.18 ID:ZdUjAv7N0
初代バーチャファイター出たばっかりのとき、糞でかい筐体で300円でやったな。
人気なかったけどじわじわきたよな。ポリゴンといえばあれを連想してしまう。
しかし浮きすぎてワロタなあ。バグっぽいのが空中コンボの走りになるとは。
303 急所攻撃(家):2014/02/02(日) 12:40:07.16 ID:jm1p2AfQ0
ここまでバーチャファイターがでないとは
あれが一番衝撃的だった
304 ジャンピングパワーボム(愛知県):2014/02/02(日) 12:42:47.21 ID:JFBh2TZ10
>>288
あの映像技術でドラクエ作って欲しいわ。
305 ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県):2014/02/02(日) 12:47:33.75 ID:Od0lTSHY0
306 ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県):2014/02/02(日) 12:50:19.07 ID:/fC2N61x0
こりゃ、ステルス機もあんな形になるわ
307 超竜ボム(dion軍):2014/02/02(日) 12:58:56.76 ID:HVm6tiHV0
>>154
乳首の1ドット欠けた部分に欲情できたあのころ
308 タイガードライバー(群馬県):2014/02/02(日) 13:35:08.32 ID:AFGADF5w0
>>270
派手なマリオって感じですげー好きだった
309 男色ドライバー(やわらか銀行):2014/02/02(日) 14:01:00.95 ID:79SpR2Xy0
倒立させてから地面に飛び込みさせてたわw
310 カーフブランディング(静岡県):2014/02/02(日) 14:02:19.74 ID:68+j/Yxt0
>>270
なんていうゲーム?
311 イス攻撃(四国地方):2014/02/02(日) 14:03:46.86 ID:4ssvPcvo0
なんか味がないっていうか映画でいいんじゃないのって感じ
312 テキサスクローバーホールド(やわらか銀行):2014/02/02(日) 14:10:29.89 ID:oQzWS/2AP
なぜトゥーンシェーダー物はやたらと「踊らせる」か?
別にダンスが望まれているわけではない
そこしか「無駄に動かす理由」が作れないからだ

ようはあくまで「2D絵のスタイル」の延長であり、
3Dは別に必要とされていない上で3D使って作ってるにすぎないのだ

日本では3Dは文化として発展しようがない
313 ショルダーアームブリーカー(福井県):2014/02/02(日) 14:13:52.81 ID:kEGBDTka0
>>270
プリンオブペルシャだな
314 キャプチュード(長野県):2014/02/02(日) 14:38:09.59 ID:N81cNxBi0
>>298
方向性的には変わらないんじゃないかと
バール持った暴力的な物理学者なんて微妙や
アイアンマンの社長なんかあれほどムカつく存在も居ないだろうし
315 キャプチュード(長野県):2014/02/02(日) 14:43:31.59 ID:N81cNxBi0
>>312
っていうか、価値観というか、「価値が高い」んだよ萌えキャラは。
必要な一枚を手描きすれば済むのに使いもしないアングルでの破たんを
恐れつつ3Dにする、そんな無駄なことをする意味がわからない。

MMD動画なんか見てると思うが、キャラが様々な人々に共有されて、
要するに「多方面に流用される」からこそ納得できるが、一作品のみ?では、
なんかもったいなくてしょうがない。いろいろな意味で無駄使いは日本的にはNGだ。

だから、>>270の方向性で3Dにするなら"リアルに"世界救うつもりでゲーム作らんと釣り合わんわ
316 ダイビングエルボードロップ(愛知県):2014/02/02(日) 14:53:57.29 ID:YQwZAxxy0
317 エルボーバット(東日本):2014/02/02(日) 16:04:48.64 ID:SYKUha2MO
>>1
FF9が出た頃に左のグラって…
318 ファイナルカット(大阪府):2014/02/02(日) 16:09:57.02 ID:m0/Q3aX80
>>315
動かして、止めて綺麗に見えるモデリング、カメラワークの実現
進化を否定して割にあわない、無駄だといってると、飽きられたり、アッサリと他に抜かれて
無用の長物にされてしまう。常に競争だよ
319 腕ひしぎ十字固め(関西地方):2014/02/02(日) 18:15:16.23 ID:wIDVrmT30
>>290
映画はアンジェリーナジョリーやでー。

ハマリ度において、あれと野際陽子の月影先生に匹敵するものは
そうそうない。
320 急所攻撃(奈良県):2014/02/02(日) 18:35:08.49 ID:p5iT/nNV0
岡山sage
321 河津掛け(東京都):2014/02/02(日) 18:48:07.15 ID:ridrlkAe0
FF10が出た時は相当感動したのに今やり返すとやっぱりダメだな
322 アトミックドロップ(岐阜県):2014/02/02(日) 18:50:53.02 ID:AZE3TgEI0
323 テキサスクローバーホールド(東京都):2014/02/02(日) 20:15:07.21 ID:N0/AvpidP
>>322
バタ臭さが薄らいでいるな
324 テキサスクローバーホールド(dion軍):2014/02/02(日) 20:40:28.26 ID:DVb99bAZP
>>317
ゆえにその頃は海外でもFFがフィーバーしてたわけですよ。
今はそうでもないけどな。
325 テキサスクローバーホールド(SB-iPhone):2014/02/02(日) 22:40:21.09 ID:B89NRs8mP
>>323
いや…
キムチ臭は減り、バタ臭さは増してるだろ。
326 ヒップアタック(沖縄県):2014/02/02(日) 22:50:16.76 ID:QDv8+b7O0
ラブデス555みたいなエロゲ作れよそろそろ
327 エメラルドフロウジョン(dion軍):2014/02/02(日) 22:53:10.70 ID:nDa1GBXE0
>>322
2枚目いいね
変なアニメみたいな絵は無理だからこういうのがいい
328 ファイナルカット(神奈川県):2014/02/02(日) 22:56:44.52 ID:Hkzdx1pV0
>>246
劣化が激しいな
329 腕ひしぎ十字固め(関西地方):2014/02/02(日) 22:59:42.18 ID:wIDVrmT30
アメリカの人って、こう、キツめの目で頬骨の高い感じが好きっぽいよね。
330 キャプチュード(長野県):2014/02/02(日) 23:06:12.02 ID:N81cNxBi0
>>318
進化を否定するんじゃなくて、逆にもっと内容に?気合い入れないとダメだって話
FPSみたいな進化は萌えキャラには出来ない。違うベクトルを模索したほうが良い
なのに、やっぱり32p位の漫画で済む内容を3Dにして動かしたり躍らせたりしても、
キャラの質が、なんかそれを許さないって気はする。

まあ、怪物を倒す意味とかそういうのを真面目に考えないとあかんよな
331 TEKKAMAKI(関西地方):2014/02/02(日) 23:16:04.18 ID:+zGu0x0x0
332 アイアンフィンガーフロムヘル(京都府):2014/02/02(日) 23:41:21.16 ID:jgogTKcO0
ガンダムでなければならな規制だらけの古典メカデザインと
0から自由なメカデザインを比べてやるなよw チェインバーかっけー
333 ドラゴンスリーパー(福岡県):2014/02/03(月) 03:25:12.71 ID:+ymB4jB80
>>331
良い悪いではなくコンセプトが違うだろ?
さらに新しいデザインって古いメジャーデザインありきでわざと差を付けるから馴染みにくいのは宿命だし
334 ローリングソバット(やわらか銀行):2014/02/03(月) 09:17:05.69 ID:rclDQrsKP
2000てこんなに酷かったっけ?
335 ショルダーアームブリーカー(東京都)
>>334
Windows98/2000の時代は、エントリーモデル、ビジネスモデルの
パソコンだと、3Dはゲーム中にカクカクになるレベルだった。
それに後付けの16Mくらいのメモリ積んだグラボ積んで、やっと、
解像度が細かいPS2になるくらいだったと思うよ。