韓国「50人に1人」が創価学会会員 「倭色宗教」が「反日国」に受け入れられた理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 シューティングスタープレス(catv?)

韓国人の50人に1人に当たる、実に100万人が、日本生まれの「ある宗教」に属している――というと、驚く人も多いかもしれない。
その宗教とは、「創価学会」だ。しかもその数は、日韓関係の冷却が続く現在も、なお増加傾向にあるという。「反日」ムードが色濃く漂う韓国で、
創価学会は果たしてどのようにして拡大していったのだろうか。

一時は「布教禁止」にもなった
韓国では1960年代の初め、在日韓国人の会員などを通じて創価学会の信仰が広がり始めた。しかし日本への反発から「倭色宗教」「歌う宗教」などとやり玉に挙がり、
64年には「反国家的、反民族的な団体」として一時的に布教を禁止された。

そこからの「再起」の理由を、韓国の研究者は「教義が韓国人の考え方に合っていた」「一般信者も主体的に信仰へ参加できるスタイルが好まれた」などと分析する。
一方、創価学会広報部は、現地会員の「粘り強い活動」を強調する。30年以上にわたり環境運動や災害救援、慈善バザーなどに力を入れ、単なる宗教ではなくボランティア団体として、じっくりと韓国社会での立ち位置を獲得したというのだ。

「10人中8人が『創価学会(SGI)』の名を知らないのに、その会員は100万人に達する」
池田氏を取り上げた「月刊朝鮮」も、その「静かな」拡大ぶりを驚きとともに紹介している。創価学会側は否定するものの、韓国内ではその「政治的影響力」を危惧する報道がされたことさえあるほどだ。

もちろん、裏を返せばこうした「親韓」は、日本国内からは時に「反日」との批判を受ける。池田氏の年来の持論である在日韓国・朝鮮人への参政権付与にも、賛否両論は絶えない。
それでも――創価学会広報部の担当者は、「正しい歴史認識」が根本だ、という池田氏の考えを繰り返しながら、言葉を選ぶようにこう語った。
「両国の間にさまざまな緊張があることは、もちろん承知しております。さまざまな政治的な波風はあるかもしれませんが、それでも我々は、宗教の次元で、
韓国との方々と揺るぎない信頼関係を続けていくことができると思っています」
http://www.j-cast.com/2013/12/29193040.html?p=all
2 タイガードライバー(新疆ウイグル自治区):2014/01/23(木) 13:31:46.83 ID:sUr4yrur0
創価女はやれる(俺経験
3 チェーン攻撃(やわらか銀行):2014/01/23(木) 13:31:49.11 ID:G51Jrq7o0
公明党は反日政党
4 ドラゴンスクリュー(神奈川県):2014/01/23(木) 13:31:56.64 ID:KM3WIbHf0
パチモン好きのニダーには草加がお似合いw
5 ジャンピングカラテキック(大阪府):2014/01/23(木) 13:32:02.01 ID:CMIWNSzQ0
すごい記事だな、記者頭大丈夫か?
6 リバースパワースラム(神奈川県):2014/01/23(木) 13:32:08.10 ID:hsWhpLKO0
Jカスも釣り方分かってきたじゃないか
7 ヒップアタック(家):2014/01/23(木) 13:32:42.07 ID:O82xNwfc0
舛添の下品な顔とアジ宣伝ポーズ……
どこかで見たことあると思ったらムッソリーニだったわw

ファシストンキン皇帝マスゾリーニ閣下
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/19668.jpg
8 シューティングスタープレス(やわらか銀行):2014/01/23(木) 13:33:18.51 ID:jCuE3TIfP
題目唱えりゃ現世でハッピーになれるからな。
9 膝靭帯固め(福岡県):2014/01/23(木) 13:33:56.95 ID:hJ++q8xx0
だって富士短期大学中退のあのヤクザの国籍が
10 32文ロケット砲(長野県):2014/01/23(木) 13:39:13.05 ID:qC5dxJhM0
逆輸入だからじゃないの? まあそれ抜きでも現世利益追求、自らの欲望の
絶対的肯定とか教義が韓国人の国民性に合うのかもね。
11 セントーン(埼玉県):2014/01/23(木) 13:52:04.65 ID:ONWLQ4cq0
うちの母ちゃん、創価なんだけど池田大作生きてんの?って聞いたら
なんとか病院で入院中だってもごもご言ってたw
12 ダイビングエルボードロップ(愛知県):2014/01/23(木) 14:19:47.46 ID:LGo8BiOT0
反日宗教が反日国で受け入れられた。



これって当たり前のことで検証など必要ないだろ?
13 ジャンピングカラテキック(dion軍):2014/01/23(木) 15:16:54.49 ID:QsT+uQXw0
創価学会の池田大作(ソン テチャク)が韓国に建立した凄まじい反日の碑
ソース
     ttp://blog-imgs-27.fc2.com/f/i/o/fiorina/20070402224322.jpg
日本を
・「東海の小島」
・「小国の倨傲」と表現
韓国を
・「山高く水麗しき風雅の国」
・「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」
・「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不撓の国」と表現
日本の朝鮮出兵と日韓併合を
・「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現

        <丶`∀´> < 日本悪しかれニダーーー

(´・ω・`) 終戦後の簡単な歴史  竹島 = 在日犯罪なのよ


      1945 朝鮮進駐軍     日本人をコロシまくる

      1950  李承晩 (対馬・九州侵攻)ラインのため38度線より軍を南下大移動 → 朝鮮戦争 誘発
             ↓ (呼応)
          三国人暴動 蜂起。 進駐してくる軍を支援して革命だ。日本人に蛮行。ほか祖国送還イヤ)

      1952 竹島盗む       漁民コロスと人質

                       交換条件  在日押し付ける
                                        民団 総聯 = 李承晩の尖兵テロリスト            
                               
      現在 角田美代子 尼崎殺人 多数 
14 ネックハンギングツリー(沖縄県):2014/01/23(木) 17:24:25.09 ID:pOAndRZP0
池田大作=成太作(ソン・テチャク)

数年前、池田大作が夢に出てきたよ
彼は私の一歩後ろを歩いてて彼は何も喋らず終始笑顔だった
もう死んでるんだろうね

朝鮮系宗教は朝鮮人の支配欲を満たすためだけの偽物

池田大作死んでるけどお前ら信者どもはこれからどうするの?
あれは尊人でもない、日本の偉人の生まれ変わりでもない、本名が成太作(ソン・テチャク)で単なる在日朝鮮人2世だ
日本の太古の偉人の生まれ変わりが在日朝鮮人なわけないだろ
戦後、信者を増やせと人の家に多数で押しかけて無理やり学会信者にしてきた末裔がお前らだ
お前らは仏敵なんてありもしない言葉を信じて他人を監視、裏を返せば学会員同士お互い監視し合ってるという恐怖に支配されてるんだよ

洗脳されてる時は怖くない
解けた時に一番恐怖を感じる

「お前ら創価学会員は朝鮮創価学会が見せる手品に騙されて南無妙法蓮華経韓国万歳を唱えてる」

お前ら学会員はまともな人たちを苦しめてきた分、死ぬまで苦しみ狂って死ぬんだから死ねよ
幹部No.2の朝鮮人が他の朝鮮人や公明党と組み池田大作の息子(中共派)と対立してる真っ最中らしいぞ
お前ら末端は知らされてないだろ?だから馬鹿みたいにいつまでも騙されてるんだよ

そして日本人の後ろに隠れて日本人同士憎しみ合わせてたクソ朝鮮人幹部たち、
お前ら正体がばれたら日本人の学会員たちになぶり殺しにされるから覚悟しておけ
15 ジャンピングDDT(dion軍):2014/01/23(木) 17:26:33.67 ID:8XjQuKn50
16 ジャンピングカラテキック(大阪府):2014/01/23(木) 17:28:13.36 ID:21QtdEDl0
「再起」の理由?

金に決まっとるがな
17 スターダストプレス(西日本):2014/01/23(木) 17:30:47.66 ID:FBb4y8Q30
水曜にやってるテレ東系の旅番組に、入り口に層化の旗掲げた店が出てきた
番組スポンサーは層化w もしかして旗掲げてない店も学会員の店なんだろうか・・・
18 フェイスロック(静岡県):2014/01/23(木) 17:32:39.38 ID:9+NAF+l+0
ソンテチャク
19 フライングニールキック(東京都):2014/01/23(木) 17:32:55.94 ID:tPZ+8i4M0
日蓮聖人は韓国系
20 ファルコンアロー(東日本)
 
〜古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた〜

                         高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。

そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。

実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。