【文化】日本が誇るアニメ&マンガ界が危うい!! 日本人絵師を猛追する中国&韓国絵師の影
131 :
ビッグブーツ(神奈川県):2013/12/30(月) 02:25:30.52 ID:HNZvd7yv0
>>128 オイ在日!上がってくる動画を日本人様がチェック、訂正する必要があるだろ。
オタはナディアの恨みを忘れて無いぞ
132 :
アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/12/30(月) 02:27:46.69 ID:V6YcWqP8P
日本の変態文化のストーリーは負けないな
133 :
エルボーバット(岐阜県):2013/12/30(月) 02:30:11.81 ID:sPoHFoD00
>>121 >変な外交の道具
え?決まってるじゃん、日本のコンテンツ潰すためだろ?
官僚がハニトラ汚染されまくってるのなんて有名じゃん
134 :
ジャンピングDDT(大阪府):2013/12/30(月) 02:32:14.38 ID:IPdANxZN0
舞台が中国や半島のアニメが見たいか?って話
135 :
チキンウィングフェースロック(やわらか銀行):2013/12/30(月) 02:35:25.73 ID:r/sUl60H0
>>132 朝鮮人なんてトンスルとかレイプとか、自分らの日常を描いただけで変態になるからなw
136 :
頭突き(関西地方):2013/12/30(月) 02:37:14.31 ID:7O9xdrcl0
137 :
雪崩式ブレーンバスター(宮崎県):2013/12/30(月) 02:40:05.86 ID:oCFcgSd40
普通に見たいから描いて輸出してくれりゃいい
邦画がなくならないように、日本の漫画だってなくなったりはしない
特に漫画は金掛ければ面白いもんができるというもんでもないしな
138 :
タイガードライバー(空):2013/12/30(月) 02:42:29.19 ID:hGeeZPnSi
<丶`∀´> 釜山やソウルのご当地アニメで日本人観光客を取り戻すニダ!
絵が上手いってだけの人なら腐るほどいるわけで
141 :
チキンウィングフェースロック(やわらか銀行):2013/12/30(月) 03:12:49.84 ID:r/sUl60H0
中国人は新海作品の丸パクりアニメを自作品と偽った事件の印象しかない。。。
142 :
アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/12/30(月) 03:18:29.27 ID:tRvBbFdBP
日本の文化の元で育てば、同じような感覚になるだけのこと
今の日本の絵描きの価値感だって、日本人だから沸いて出たもんじゃなく、
先達の影響を受けて発生してるわけだ
ようはスタートラインは同じなわけだ
特別な能力が無ければ理解できないようなものでもない
受け手は技量なんかではみないわけで、ハードルも低い
143 :
アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/12/30(月) 03:21:34.34 ID:tRvBbFdBP
大体、アニメをまったく見ない日本人と、
アニメばっかみてる中国人がいたとして、
どっちのほうが既存の価値感に対して精通しているかといえば後者なのは当たり前
日本のアニメが「アニメ好き」が作る物として膠着している以上、
文化や経験が特殊性を生むわけではない
「学生生活」にしたってファンタジーとして存在しているだけであって、
本人がその文化圏に属してそれを経験してる必要がないのだ
144 :
ニールキック(東日本):2013/12/30(月) 03:22:34.67 ID:B0khEwdQ0
日本人が凄いのは誰も思いつかないところから何でも生み出す創造性だとインドネシアの子が言ってた
韓国人の描く絵ってエロいんだよな
日本の同人みたいにとりあえず局部を出しておけばいいだろみたいなエロさじゃなくて、抑圧されたエロさというか何というか
エロゲーを作ってない分一般ゲーとかイラストをエロくしたがるのかもな
146 :
頭突き(千葉県):2013/12/30(月) 03:25:20.67 ID:C2dpAF2b0
ストライクウィッチーズなんて見てるとよくこんな事を思いつくもんだと感心
させられたよ。
日本のアニメの強さは創造性さ。その点ではアメリカと競っている。
147 :
頭突き(千葉県):2013/12/30(月) 03:29:42.03 ID:C2dpAF2b0
バクリというか影響を与えてるのならそれはそれで喜ばしい事だけどね。
中韓が日本には無いオリジナリティな色を出してくればもっと面白いけどさ。
日本が中韓から影響を受けるほどの作品を中韓もぜひ作ってくれ。
148 :
オリンピック予選スラム(千葉県):2013/12/30(月) 03:31:08.48 ID:NxiNKnzm0
>>61 こういうぷにロリ系ってまだ生き残ってたんだな、個人的には好きだ
149 :
頭突き(千葉県):2013/12/30(月) 03:34:40.38 ID:C2dpAF2b0
スクール水着とセーラー服着た女の子がロケットを足に付けて空飛んで
敵と戦うとかよくもまぁこんな事思いつくよね。
中韓でこんなの書いたら捕まっちゃうんじゃないか?w
151 :
アトミックドロップ(愛知県):2013/12/30(月) 04:24:29.55 ID:67CdVuZN0
>>145 いや、韓国人の絵はなんか日本人には合わないわ。
そういう奴が多い。
民族的にちょっと感性が違うんだよ。
152 :
アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍):2013/12/30(月) 05:33:15.07 ID:tAt+5edfP
日本が海外にアニメ売りまくってそれを見て育ったのだろうから絵柄パクるなとか違うと思うんだが
153 :
ハイキック(京都府):2013/12/30(月) 05:41:15.17 ID:YpJFsSNg0
>>104 悪いけど新堂エルはNG
っていうか萌えじゃなくて、エロやん
やりすぎアヘ顔やめちくり〜
154 :
バックドロップホールド(静岡県):2013/12/30(月) 10:30:43.74 ID:72/r8zto0
>だが、それでも作品の質の高さ、クリエイターの裾野の広さという点では、
>日本が世界で頭ひとつ抜けているといっていいだろう。
>しかし、ここにきて、その最後の砦もあやしくなってきた。
こういう記事で引き合いに出されるのは必ず「萌え絵」限定なんだよな
萌絵なんて似たりよったりでどうでもいい
ようは進撃のように下手くそでも内容がよかったら読む
156 :
ハイキック(チベット自治区):2013/12/30(月) 10:34:55.69 ID:R/7aN3T+0
パクリじゃん
157 :
アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍):2013/12/30(月) 10:35:55.39 ID:bpRmutjTP
またパクりか
158 :
トペ スイシーダ(千葉県):2013/12/30(月) 10:37:21.03 ID:5DaCWj+u0
またチョンの妄想かよ!
159 :
アトミックドロップ(愛知県):2013/12/30(月) 10:39:32.12 ID:CqsviN5I0
萌えオタ向けの絵を描いてるやつが少ないだけで
イラストレーターの層は中国や韓国のほうが圧倒的に厚いぞ
160 :
アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍):2013/12/30(月) 10:41:04.55 ID:bpRmutjTP
パクられる前に特許や商標登録その他で守れないのか
161 :
ハイキック(東日本):2013/12/30(月) 10:43:16.71 ID:jXkZKSPQ0
日本のアニメ、マンガなんて気違い製造機でしかないよ。
クールでもなんでもないゴミ。
162 :
タイガードライバー(神奈川県):2013/12/30(月) 10:48:19.60 ID:bkPhMpEc0
> 日本人の作品とまったく見分けがつかない
すべての分野に言えることだけど
こいつらにオリジナルという概念無いの?
163 :
ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/12/30(月) 10:56:16.61 ID:8hpy8Rof0
164 :
毒霧(奈良県):2013/12/30(月) 11:09:07.00 ID:rBKU7W4f0
お前らが大好きな絢辻詞さんも外国人によって生まれたキャラなんだよな・・・
絵だけ書けてもね
絵だけて内容つまらない漫画
やまほどあるんじゃん
面白い漫画やアニメがあるなら
どこの国でも構わないだろ
166 :
ミドルキック(愛知県):2013/12/30(月) 11:17:56.58 ID:xZa9Htna0
ただ、アニメも、2期になって中国の下請けで作画画質劣化、で人気落ちしたの多いよね・・
167 :
かかと落とし(岡山県):2013/12/30(月) 11:21:17.20 ID:9B2FQVTZ0
アニメーターが激務で給料安すぎて生活出来ないからだろ
日本のアニメだって、クレジット見たらKIMとかPAKだらけだ
ネットでデータやり取りだから海外でも全く問題無い・・・
最近は韓国が高くなってきて、別の国に回し始めている・・・
日本のアニメーターの待遇が酷すぎる
168 :
リバースネックブリーカー(福岡県):2013/12/30(月) 11:24:46.00 ID:q3h45Br70
パクってるだけ
台湾は遊素蘭とか少女漫画主体で影響力受けた感じ
170 :
ラダームーンサルト(静岡県):2013/12/30(月) 12:16:55.52 ID:EA4bound0
パクリパクリってお前ら見下してるけど中国制作のBatmanやThe Legend of Korraの見てると品質はかなり良いんだよな
サムスンみたいに追い抜かれても知らんぞ
171 :
ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県):2013/12/30(月) 12:18:39.74 ID:W1Dr2bc90
韓国も中国も日本風の萌絵に侵食されてる件
172 :
ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/12/30(月) 12:24:12.87 ID:8hpy8Rof0
>>171 アメコミの絵みたいに国柄が出る独自の絵ってモノがないんかい?
173 :
チキンウィングフェースロック(やわらか銀行):2013/12/30(月) 12:32:17.53 ID:r/sUl60H0
>>167 クールジャパンとか言って変な組織作って、広告代理店とかがウハウハするような金を注ぐことより、
現場で描いてる人らをもっと大事にして、育成環境を整えるべきだよな。
むしろ人間国宝に次ぐくらいの栄誉を与えないと、中韓のパクりアニメに滅ぼされると思う。
アニメも漫画も絵だけあったってしゃーねーだろ
あんなヘタクソな巨人が売れたんだし
>>11 検索で「-腐」つけて調べるだけで随分と腐向け絵減るぞ
あとは「-ショタ」「-ホモ」とかも
176 :
アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/12/30(月) 15:16:26.07 ID:nYK3VyCAP
コンセプトは日本からぱくりまくりだが、
MMDでも米国中国の作者いるしなあ。
今は大人と子供の差だが、そのうち似たようなものになるだろうし。
そもそもアニメも漫画も、
日本側から「安い」でノウハウを向こうに流してしまっているからなあ。
あとは人口と訓練度合いと経験で、差は縮まってしまう。
ノウハウを教えていなければ、仮に向こうが追いついてきても、
はっきり違いは出るが、こればかりはなあ。
178 :
チキンウィングフェースロック(やわらか銀行):2013/12/30(月) 17:10:55.70 ID:r/sUl60H0
>>177 中韓に、誠意とオリジナリティは存在しないぞって、特攻隊で散ったじいちゃんが言ってたわ
愛国、自民支持者の演技をしつつも
「今後のアニメは中国と韓国に頼れ」なんて何度も何度も書いてたりするよね