【画像】 日本の文明レベルが低すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwww
1 :
セントーン(新疆ウイグル自治区):
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚)
|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/
3 :
ダイビングエルボードロップ(神奈川県):2013/10/02(水) 09:33:30.81 ID:tZtdbDiw0
>>1 ハニワの芸術性を理解出来ないとは・・・(笑)。
4 :
栓抜き攻撃(芋):2013/10/02(水) 09:34:27.82 ID:0yyZCtMl0
同じネタで何度も立てるなや知恵遅れのボケが
5 :
ダイビングエルボードロップ(神奈川県):2013/10/02(水) 09:35:38.04 ID:jCa+Utwk0
ミロ飲んでミロのヴィーナスとか一人でしゃべって一人で爆笑してる
うちの姉貴をしばき倒したい
左の方、手がないじゃん
やり直し
7 :
キャプチュード(熊本県):2013/10/02(水) 09:36:30.39 ID:2p3HZ4Y50
はにわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこも似たようなもんよ
偉大なドイツも栄光のイギリスも、ローマ化されるまではただの蛮族だし
つーか、文明レベルじゃなくて、巨石が、手に入るかどうかの影響の方が大きい
10 :
セントーン(北海道):2013/10/02(水) 09:37:14.85 ID:H+pYvPXn0
文明レベルは高いほどデザインはシンプルになっていくんだよ
11 :
ブラディサンデー(福岡県):2013/10/02(水) 09:37:22.40 ID:BR3K60KQ0
ここからランスが生まれたと思うと
12 :
逆落とし(WiMAX):2013/10/02(水) 09:39:00.83 ID:eOKdSWLS0
まあでもそれ言い出すとアフリカなんて紀元前5000年ごろには
写実的な彫刻芸術もギリシャローマ並みに頂点を極めてるわけでね
13 :
ドラゴンスープレックス(埼玉県):2013/10/02(水) 09:39:39.19 ID:yrvxI+ks0
大きな衰退を経験してないから堅実ではあるとおもうよ
TADAさんが怒っちゃうぞ!
15 :
トラースキック(関東・甲信越):2013/10/02(水) 09:41:21.98 ID:JfTtXY49O
>>1 これって同じ時代なのか
余計すごくないか?
16 :
ツームストンパイルドライバー(関東・甲信越):2013/10/02(水) 09:41:28.74 ID:MJiziDfdO
21世紀に糞尿食ってる南トンスル人を馬鹿にするな!
でも遮光器土偶の方が埴輪より前なんだよな
日本の彫刻は主に木だったから何も残ってないだけだよ
19 :
河津落とし(北海道):2013/10/02(水) 09:42:06.84 ID:jzrDsGZc0
ハニホー
デフォルメ化は想像以上に難しいぞ
どっちがほしいかと聞かれればハニワの方がいいな
オブジェクトとして味がある
>>5 はやくしばき倒せよ
嫁にくれとか言って欲しいんだろ?
23 :
ボマイェ(茸):2013/10/02(水) 09:42:59.19 ID:7wpuk6nk0
埴輪見てたら今の日本のアニメ文化に精通する物を感じるわ
24 :
アルゼンチンバックブリーカー(庭):2013/10/02(水) 09:43:28.30 ID:ELRW7T4k0
この時点で埴輪が作れるって相当じゃね
だって支那の三國志の時代に日本は縄文式土器でしょ?
俺は三國志は妄想捏造だと思ってるけどね
27 :
リバースパワースラム(三重県):2013/10/02(水) 09:46:53.07 ID:KervTZFv0
ハニワって何がしたかったのか理解不能
28 :
断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区):2013/10/02(水) 09:48:09.97 ID:xH6eznme0
>>23 言われてみると確かにw
この辺から海外アニメと日本アニメの分岐が始まっていた感じがするw
アートとしては遜色ないだろ
町で見かけるアートだってリアルな女性のモニュメントもあれば抽象的なものだってある
30 :
シューティングスタープレス(山口県):2013/10/02(水) 09:49:16.31 ID:mtyqxfI50
白鳳文化まで写実的なのなかったっけ?
31 :
中年'sリフト(三重県):2013/10/02(水) 09:50:36.28 ID:ZBkLQaOl0
魔法攻撃が通じないからハニワの方が強いだろ
昔からゆるキャラ作るのはうまかったんだw
ミロのビーナスって縄文時代に作られたのか。
これはミロのビーナスの方がすごい気がするけど
一時期話題だった、西洋の写実的な油絵と、日本のデフォルメされた写楽の版画だったら
日本の方がすげーて思う
はにわの方が和む
36 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(関西・北陸):2013/10/02(水) 09:54:13.22 ID:XJqGuuad0
>>17 土偶も正直微妙だろ
埴輪とあんま変わらん
抽象性を理解できないから朝鮮人は朝鮮人なんだw
38 :
ダブルニードロップ(関東・甲信越):2013/10/02(水) 09:54:59.75 ID:luu9LpWyO
俺は土偶派だな
女体の。
>>1 嫌儲からパクるしか能のないカス 旧速は嫌儲の排泄物で喜ぶクズ
■be番号:288484 のスレ履歴
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/ 中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
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バカ「半沢直樹おもしれーw」 俺(あ、こいつ海外ドラマ見たこと無いんだな・・・)
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
40 :
パロスペシャル(庭):2013/10/02(水) 09:55:13.15 ID:4+5GEvJO0
41 :
ニールキック(東京都):2013/10/02(水) 09:56:57.31 ID:Z1kPVtaC0
現代でも通用するのは右だ。
抽象性で圧勝している。
むしろ同じ時代に左を作ってるほうが異常
異次元にレベル高すぎたんだよ
片や後世に残すために一品モノで作られた彫刻
もう一方は大量に造られ供えられたモノの一つ
渾身の一枚絵と色紙イラストを比べる様なもの
なお「前者が漫☆画太郎、後者がなもり」のような特殊ケースは除く
二番煎じスレはとっととくたばるといい、遅いわ
ハニ丸のはにゃあ~可愛い
埴輪の愛らしさが理解できないチョンがいると聞いて
47 :
ジャーマンスープレックス(福岡県):2013/10/02(水) 10:05:51.34 ID:FG5iwxeQ0
何故このような国がノーベル賞受賞数アジアトップなのか…
大悪司2 10年待ってんだけど もう来ないのかな(`;ω;´)
49 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2013/10/02(水) 10:06:59.83 ID:LUMR/Zdh0
ヨーロッパの一部が飛びぬけてただけ
ミロのビーナスって、両手が無いことにより芸術性や美しさが増してるような気がする
しかし欧州は芸術のレベルがその頃から全く進化していない
逆に欧州のレベルが低いと思わんかね
忠臣蔵ハニー 萌え
文化どころか国自体が存在してないゴミ民ジョクには言われたくねーがな
54 :
スリーパーホールド(茸):2013/10/02(水) 10:14:28.80 ID:DvOa+pSC0
>>51 写実的に作ろうとすると完成形が決まってるからなぁ
中国はどうだったの
56 :
雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行):2013/10/02(水) 10:18:15.11 ID:0npEZSEN0 BE:136056858-PLT(12012)
こういうスレって
キモヲタがアニメやフィギュアをからめて
日本を語り出すから気持ち悪いわ。
自分を一般的な日本人だと思い込んでるんだろーな、図々しい。
57 :
ダブルニードロップ(埼玉県):2013/10/02(水) 10:20:16.75 ID:fiSaNLvd0
まぁ仕方無いわ
イギリスで蒸気機関が発明されて蒸気機関車が走り出してた頃
我がジャップランドは飛脚と籠かきが走ってたw
58 :
キングコングラリアット(鳥取県):2013/10/02(水) 10:21:49.13 ID:jc9yDU120
これを経てぷっちょのキャラクタがあるんだろう
>>36 土偶と埴輪って、顔が違うよね
土偶は縄文時代に作られたもので、
埴輪は弥生時代に作られたものだが、
土偶は目がくりくりとデカくて、顔も丸顔なんだよな
それに対し、埴輪は目が細くて、顔もほっそりしてる
この違いって、民族の違いによると思うんだわ
つまり、縄文人であるアイヌとか、元々、日本列島に住んでいた先住民の顔は
土偶みたいに、目がデカくてパッチリしてて、丸顔
対する、弥生人は、目が細くて、顔もほっそりしてる
いわゆる、縄文顔とか弥生顔なんてあるが、弥生顔は後から日本列島へ渡来した民族なんだろう
つまり、朝鮮人と似てる顔立ち(目が細い)なのは、弥生人が朝鮮半島はら移住した民族集団って証拠だろう
土偶と埴輪の顔って、かなり違ってるし、多分、日本列島でも見たらすぐに
「お前は、渡来人だな」とか分かったんだろうな
60 :
ジャンピングDDT(群馬県):2013/10/02(水) 10:25:34.10 ID:RqiDELzW0
イギリスで議会制のもと国会議員が論戦をしてたとき、
日本は戦国時代で武田信玄だのなんだのが戦争してた。
>>1 埴輪は大量に作る必要があった。
人物を極限まで抽象化、漫画化、簡略化された美。
100年前、ピカソはアフリカの土人の彫刻を賛美し、自分の作品に採り入れた。
現代美術の段階になって、ようやく西洋は日本に追いついた。
63 :
ファイヤーバードスプラッシュ(東京都):2013/10/02(水) 10:31:32.49 ID:DZpb2r+90
大理石と焼き物を一緒にしちゃイカン気もする・・・
64 :
垂直落下式DDT(東京都):2013/10/02(水) 10:32:02.23 ID:OUOno6zC0
秋葉原の駅前の免税店、中国語アナウンスがウザすぎる。
先進国では音を出す権利より、静かさを求める権利が優先されるのに。
65 :
腕ひしぎ十字固め(東京都):2013/10/02(水) 10:32:23.19 ID:ZZJOcr9n0
わび、さび、シュールが日本の粋
66 :
ジャンピングDDT(群馬県):2013/10/02(水) 10:32:48.95 ID:RqiDELzW0
>>47 アジアが低レベルなだけ
ネトウヨのやってることは偏差値40の底辺校で成績自慢しているようなものだな
67 :
ドラゴンスリーパー(西日本):2013/10/02(水) 10:34:05.06 ID:vew9aQ5vO
現代の、オイラやオマイラが作っても埴輪に成るかと重…
68 :
エルボーバット(長崎県):2013/10/02(水) 10:34:13.57 ID:0Ygm13/I0
>>60 埴輪の用途は、こいつらと同じだよね。被葬者と一緒に生き埋めにする兵士の代用物
中国じゃ兵士そっくりに模ったのに、なんで日本はこんなにデフォルメしたんだろ
2.5次元的なものに惹かれる何かがあったのだろうか
ハニワは中空洞だぞ?しかも練った土で焼いた焼き物。
そんなのが日本中ゴロゴロしてたんだぞ?
70 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(家):2013/10/02(水) 10:36:11.38 ID:LjENCSwB0
並べて比較しなけりゃハニワを馬鹿にするくせに。
71 :
バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区):2013/10/02(水) 10:37:00.19 ID:7COhege80
ミロのヴィーナスは世界的に評価されてるけど
はにわを評価してるのは日本人だけだぞ
むしろ、そこまで文明レベルが高かったのにほんの百数十年程度で
追いつかれ、追い越された方がやばくないか?
73 :
ラ ケブラーダ(関東・甲信越):2013/10/02(水) 10:39:18.03 ID:IzqEbzuOO
遮光器土偶とか知らんのか
74 :
バズソーキック(チベット自治区):2013/10/02(水) 10:39:52.58 ID:6Trl0RXN0
じゃあミロのビーナスを庶民が量産してみろよ!!
庶民レベルがつくってんだぞハニワはッ!!!!!!
日本の二次元のほうが
西洋の絵画や彫刻より何倍も優れてると思う
西洋の絵画や彫刻より二次元美少女絵のほうを永遠に残したい
76 :
ジャンピングDDT(群馬県):2013/10/02(水) 10:42:05.30 ID:RqiDELzW0
>>72 日本が西洋に追いついた分野ってGDPくらいでしょ
歴史も文化も全く及びもつかない
77 :
バックドロップ(福岡県):2013/10/02(水) 10:42:40.68 ID:kFfvyU190
78 :
チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区):2013/10/02(水) 10:43:46.96 ID:vpemF1Ur0
>>72 んで、いつ日本はミロのヴィーナスを超える彫刻を作ったの?
>>74 いや、ハニワを焼いてたのは、専門職集団だ。つまりプロの作品
80 :
バズソーキック(チベット自治区):2013/10/02(水) 10:44:25.19 ID:6Trl0RXN0
>>77 あきらかに日本人のほうがエコ。
木造建築の耐震性はすぐれているからな!!
この時代の朝鮮人はウンコが主食だったからな
82 :
バズソーキック(チベット自治区):2013/10/02(水) 10:45:06.58 ID:6Trl0RXN0
>>79 はよミロのビーナス(大理石)の量産品だしてみろよ
>>57 人力は廃れずだんべ
おめー日本から出てぎゃーいいがね
写実的がいいなら3Dプリンターつかえばよくね?
バカだな
写実派と抽象派の違いだろ
日本は今も昔も印象派
まあ古代日本は未開の蛮族と言われても仕方がないね
ただ先進的な異文化の刺激を受けてからの発展がすごい
唐との交流、明治維新そしてWW2後
今だに下水道すら整備出来ない国とはそこが違う
90 :
河津落とし(西日本):2013/10/02(水) 10:53:22.33 ID:A2ea3In10
古代美術 埴輪
中世美術 大仏
近世美術 ・・・
現代美術 ・・・
プロの職人が作ったのと、その辺のおっさんが余った土で作ったのをくらべるなよ
92 :
フルネルソンスープレックス(沖縄県):2013/10/02(水) 10:57:51.31 ID:dWC5VQSN0
ハニワ
93 :
ときめきメモリアル(埼玉県):2013/10/02(水) 10:58:29.54 ID:v1cTsPBh0
民芸品屋のオッサンがつくったガラス細工みたいなもんか、ハニワは
そりゃ混血重ねて劣化してたからな
文明レベルは日本古来からのアイヌや琉球が分離する前の原住民の方が高かったろ
アリスソフトでよく見るやつきたああああああああああああああ
大日本帝国万歳!
たまたま当時の子供が学校で作った埴輪が残っただけだよ
縄文のビーナス最高
>>77 20世紀になってもこの当時の日本と変わらない生活してたゴキブリ民族もいるらしいよ?
死んだ方がいいよね。むしろ死ぬべきだよね。
古代ギリシア人が異常に凄いだけだろ
ルネサンスまでのヨーロッパ文明とかショボいし
101 :
河津落とし(西日本):2013/10/02(水) 11:04:51.66 ID:A2ea3In10
日本の美術史ぐぐると奈良平安時代が凄くてその後だんだんしょぼくなっていく
今の時代漫画描く人は多いけど絵画描いたり彫刻やってる人なんているんだろうか
102 :
ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県):2013/10/02(水) 11:06:03.36 ID:Q3uEshzU0
>>68 上質な粘土を精製する技術が無かったとかだろ
日本刀の美しさを語れよ
機能美の集大成だろ
なんだよ海外の剣は
華美なものは使用するものでなく
使用するものは無骨
文明レベルが知れるぜ
所詮過去の偉功
105 :
メンマ(長屋):2013/10/02(水) 11:22:15.28 ID:NctdL2Et0
106 :
目潰し(東京都):2013/10/02(水) 11:22:47.09 ID:Dqem5hjY0
西洋人古代から近代迄カメラや3次元プリンターに完敗した写実派で、
日本人は古代文明時代から最も進化した芸術である抽象派だっただけだよ。
>
>>1 じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ミロのビーナスは、元は原色金ぴかの極彩色に塗られてたんだろ?
白人は偉大な人種→白って素敵→ギリシャ文化は白人種文化の源流→ギリシャ彫刻は白でしょ!
ってステマのおかげで、あのイメージが定着して、芸術的な評価の根拠にまでなっちゃってるけど
もし、ちゃんと色が残った状態で発掘されてたら、どう扱われてたんだろうな
109 :
アトミックドロップ(神奈川県):2013/10/02(水) 11:25:50.00 ID:XTv5hC7w0
別の視点で見てみろよ
文明の発展、進化の速さは凄まじいものがあるだろ
111 :
アンクルホールド(やわらか銀行):2013/10/02(水) 11:42:57.79 ID:uzVLsn/C0
>>1 左の女腹筋すげーな
体脂肪そんなに少なくなさそうなのに腹筋が浮いてるってかなり鍛えてるとみた
あきらかに最初からリアルを求めて無いだろw
114 :
サソリ固め(SB-iPhone):2013/10/02(水) 11:51:30.30 ID:d3Fk7PETi
>>1 くっそwwwww完全にdisってるとしか思えないwwwwwwww
115 :
トペ コンヒーロ(静岡県):2013/10/02(水) 11:51:45.38 ID:YQ5x13jb0
118 :
リバースネックブリーカー(芋):2013/10/02(水) 11:57:33.03 ID:4G/qY5a30
このおばはんの左手オパーイ隠してたから壊されたの?
それとも中指立ててたから?
話題にいつからなった
120 :
アトミックドロップ(宮城県):2013/10/02(水) 12:11:10.41 ID:H9g66W610
ミロのヴィーナスってあの感じからすると
左腕は頭の後ろで右手は軽く前に出す感じで
完璧なジョジョ立ちだったんだろ?
>>1 こういうの見るとすごい感慨を持つね。
その彼らははるか昔に滅びて、当時は蛮族だった日本は連綿と続いて今や世界最古の国家として生き延び現在はトップクラスの先進国になってるとはね。
埴輪は埋葬するためにあるから
124 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(内モンゴル自治区):2013/10/02(水) 12:21:19.10 ID:a1v/QQF70
そりゃ文明が花開いたのは日本近辺なら黄河文明くらいなもんで
他の地域は原始人みたいなのしかまだ居ないから
マジかよ
日本の歴史なんてカスみたいなものだな
126 :
マシンガンチョップ(関東地方):2013/10/02(水) 12:22:28.47 ID:J3eDchjqO
>>122 それを言ったら始皇帝の兵馬俑なんて埋葬用なのにミロのビーナスより精巧さ上だぞ
アイヤー
129 :
アトミックドロップ(宮城県):2013/10/02(水) 12:29:34.33 ID:H9g66W610
今も昔も日本の芸術分野は世界に比べ劣っている
という事でいいじゃん
訂正、兵馬俑の人形は陶製や木製だったんだって
対比して見てるとじわじわくるなwwwwwwwwwwww
実際こんなもの彫れるのか
ロダンだって微妙だし
何かの技術革新だろう
133 :
張り手(庭):2013/10/02(水) 12:48:07.32 ID:/GajP0wh0
何故か画像見た瞬間笑った
135 :
河津掛け(WiMAX):2013/10/02(水) 13:26:17.30 ID:rVitkSDj0
白人様のGTA5と俺たちのソーシャルゲー程度の差じゃん
>>129 まぁhentaiはブッチギリで世界一位だから問題無いさ
この造形で人を模してることが一目でわかるすばらしさ
トンスラーにはわかるまい
138 :
リバースネックブリーカー(京都府):2013/10/02(水) 13:36:36.41 ID:sxXtkDWg0
もしかしたら弥生ようじょが作ったかもしれないだろ(震え声)
そっか
はにわは量産型なんだな
140 :
16文キック(SB-iPhone):2013/10/02(水) 13:41:58.73 ID:vAtMBMK/i
>>129 超金持ちのパトロンがいて花開いた様な芸術は日本は弱いからな
141 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(内モンゴル自治区):2013/10/02(水) 13:47:11.38 ID:a1v/QQF70
芸術ってもんは一生懸命作ったかどうかが問題なのであって
上手い下手じゃないんだよ
142 :
閃光妖術(チベット自治区):2013/10/02(水) 13:47:55.43 ID:UKePzuKH0
昭和初期の朝鮮半島の風景を日本陸軍が撮影した貴重なフィルム。
首都でさえ浮浪者が集落を作っているに過ぎず、もはや文明と呼べるものは何も無い。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=wq3PpeMbfrY 日本で言えば1000年以上前の「羅生門」の時代よりも凄惨な状態である。
中国に1000年かけて劣等人種に改造されたこの歴史が、彼らのDNAに刻み込まれているのだ。
生活の節々に転がる、その汚れた、腐った血の現実。
この呪われた民族の歴史から逃れたいがために、やがて彼らは整形、偽名、
そして歴史の改ざんに手を染め始めるのである。
『エベンキの唄 〜アリランと朝鮮人、その呪われた民族の真実〜』 P.211より
143 :
バーニングハンマー(宮崎県):2013/10/02(水) 13:52:53.23 ID:iJtBW7wn0
ミロのビーナスからムンクの叫びを生み出すまで2000年もの時間を必要したのに
この埴輪には2000年の時を超える先進的な造形が実現されていた。
日本の文明のレベル、高すぎないかw
学校で習った頃は凄く遅れてると思ったが
いま大人の視点でみるとセンスの違いでしかないよなと思う。
145 :
フォーク攻撃(チベット自治区):2013/10/02(水) 14:02:55.84 ID:/NFDVFA80
ホレ、ミロ。ホレホレ。これが女のハダカだ。こんなの縄文時代に作ったら,首が飛ぶわww
146 :
頭突き(茸):2013/10/02(水) 14:05:06.12 ID:XaBYXiIT0
ゆるキャラの元祖だな
147 :
ファイヤーボールスプラッシュ(広島県):2013/10/02(水) 14:07:43.49 ID:/mDrDwmQ0
>>59 遮光器土偶はその名の通り遮光器(サングラス的)な物をかけた人をデフォルメした物だよ
148 :
トペ スイシーダ(公衆):2013/10/02(水) 14:11:00.59 ID:/y2CVVzk0
>>1 これは圧倒的格差を認めざるを得ない
ハニワも中々可愛いけどね
>>1 だが、19世紀のムンクの「叫び」と同様のものを二千年前に立体化していたとも言える。
今更過ぎてどれだけ低学歴なら話題になるんだって気がするんだが。
151 :
稲妻レッグラリアット(石川県):2013/10/02(水) 14:19:26.15 ID:lg3onDpK0
この時代にすでにゆるキャラ作ってたというのに
欧州ではまだ写実主義が幅を利かせていたという比較か
>>77 扇風機やエアコンが無い時代に、石造りだと、日本では夏に熱を持ちすぎて熱中症になるだろ。
地震の多い日本で耐震性を高めるためには重厚にして堅牢にしなければならない。
そうしないと地震で怪我人、死人が出る。どうしても窓を少なくしなくてはいけない。
そんな家には暑くて住めない。そんなものを作らなかったご先祖様は頭が良かった。
あと、上のは国家事業で作った神殿と水道橋かなんかだろ。
普通の一般庶民が住んでる住居ではない。
154 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 14:23:38.04 ID:1jiXr6kL0
ミロのヴィーナスって約2100年前か、すごいな。
日本では写実的なものは、もっと後の時代だな。
日本が自慢できるのは5千年前の縄文式土偶や火焔式土器だな。
155 :
スパイダージャーマン(芋):2013/10/02(水) 14:27:17.47 ID:soNMD6k70
ミロのなんとかも200年前は畑ん中に転がってたんだぞ
重要なものなんて気づかれてなくてガラクタ扱い
文明滅んじゃうとそんなもん
156 :
バックドロップ(SB-iPhone):2013/10/02(水) 14:29:26.49 ID:tSTEdIdii
ふなっしーに通じるものがあるな
感動した
157 :
キドクラッチ(西日本):2013/10/02(水) 14:31:59.55 ID:JreZSFVJ0
159 :
フォーク攻撃(チベット自治区):2013/10/02(水) 14:34:57.09 ID:/NFDVFA80
>>155 エロ本、エロビを隠すみたいに,隠した当人が死んじゃったって事も
これ白人に対するコンプレックス度を図るリトマス試験紙になるな
161 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 14:38:49.99 ID:1jiXr6kL0
>>26 違う、弥生時代だよ。 大雑把だが
>>1写真のハニワ時代。
縄文時代はもっと古くて一万六千年前から。
162 :
頭突き(岡山県):2013/10/02(水) 14:40:20.72 ID:+EpPyGzs0
>>155 金印も農民が田んぼの中にころがってたの見つけたんだよな
165 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 14:47:31.11 ID:1jiXr6kL0
166 :
栓抜き攻撃(沖縄県):2013/10/02(水) 14:48:36.77 ID:0GxfR2yz0
これだけ差があったのに追い抜いてしまったのか
168 :
セントーン(WiMAX):2013/10/02(水) 14:49:03.06 ID:O8qohgvPP
たんに大理石は彫りやすくて写実性を追及しやすかったってこったろ
日本には大理石はほとんど出なかったし。
埴輪は今でいえば量産フィギュアみたいなもんで、もとから目的や
素材が異なる。
ビーナスだって当時のフィギュアオタクが作っただけだろ
周囲から小バカにされていたかもしれんよ
>>112 この頃から既に表情が漫画っぽいよねw
日本文化が写実にぶれた事ってあるのかな
能面もリアリティには程遠いし
171 :
フォーク攻撃(チベット自治区):2013/10/02(水) 14:54:05.28 ID:/NFDVFA80
ビーナス像を抱いて寝た日もあったろうね。2000年後もご苦労なこった
日本で写実彫刻がはじまったのは6世紀の仏教伝来以降のことだろ
古墳時代の終わりもちょうどそのころ
けっきょくのところいかに埴輪のデフォルメ芸術を褒めようが、写実的で豪華絢爛な仏教美術が
登場したことで、日本古来の埴輪文化がほぼ駆逐されたのは事実だからな
その後、わびさびというまさに日本独自の芸術センスによって豪華絢爛な部分が多少おかしくなっとるが、
本来仏教ってのは古代日本人の眼を剥くようなすさまじい文化的ショックだったんだよ
>>166 すぐれた文明も滅びれば最初からだもんね
埴輪かわいい
脱力感がいい
175 :
フェイスロック(千葉県):2013/10/02(水) 15:24:43.85 ID:ZfAnH8100
>>68 一方、日本人は、死体とともに埋める玩具にリアルさは愚かな労力と考えた
>>172 そもそも埴輪は美術品じゃないし
仏像のように崇めるものでもない
葬式のやり方が変われば淘汰されるのは当たり前
177 :
キングコングニードロップ(家):2013/10/02(水) 15:35:00.46 ID:C3R/UWlt0
馬鹿にすんな当時の日本は世界一石器作りが上手かったんだぞ!!!!
なんせ日本以外の国は石器時代終わってたからなwwwwwwwwwwwwwwww
178 :
シャイニングウィザード(千葉県):2013/10/02(水) 15:38:16.55 ID:dzNVTfxo0
>>1 今の現代アートは埴輪みたいのが持て囃されて
写実的な彫刻は古臭いという扱いじゃん
179 :
フェイスクラッシャー(千葉県):2013/10/02(水) 15:39:30.58 ID:adoun8Vm0
当時は第一次ゆるキャラブームだったからな
はにい いんざ すかい
を知っている奴、今のニュー速にはいないだろう
181 :
ナガタロックII(内モンゴル自治区):2013/10/02(水) 15:44:09.86 ID:RmdUxTgEO
親鸞だったかの像で、口からちっこいのが出てるやつはなかなかのセンスだと思う
183 :
グロリア(長屋):2013/10/02(水) 15:48:35.08 ID:wxMcizS40
184 :
ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/10/02(水) 15:50:23.93 ID:7e1raSUl0
むしろ当時どっからこんなもん作る発想が生まれたのか
185 :
バズソーキック(dion軍):2013/10/02(水) 15:52:51.60 ID:UT/ZasGR0
寧ろ、そんな国に並ばれ抜かされるほうが・・・
187 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 15:54:18.32 ID:1jiXr6kL0
4000年前くらいまでは、日本も中国も大して変わらない暮らしだよ。
むしろ土器のデザインは圧倒的に日本の縄文土器の方が独創的だ。
ところが、違いが出てくるのは3500年前に中国は国家らしきものを形成していったこと。
やがて外国文化がたくさん入って中国は独自の文化、文明を形成する。
一方の日本はバラバラで、相変わらず各自のんびりと適当な集合体(村)で暮らしていた。
隣の李氏朝鮮なんか19世紀まで石器時代だったからこのくらいいいだろ
192 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 16:03:13.05 ID:1jiXr6kL0
>>190 稲刈って魚とって猟して暮らしてた。 一応兵隊はいる。
193 :
ジャンピングパワーボム(東日本):2013/10/02(水) 16:05:29.89 ID:P65sfRHA0
さすが新疆ウイグル自治区、芸術のなんたるかがわかってない
195 :
ダブルニードロップ(福岡県):2013/10/02(水) 16:07:33.17 ID:6/gVcn330
縄文土器のセンスは認める
196 :
レインメーカー(関東地方):2013/10/02(水) 16:07:40.37 ID:Ty/rH2umO
ギリシャ文明は一旦途絶えるだろ
今の欧米人がギリシャ文明直系の子孫でも無いしなぁ
ギリシャさんも今じゃ足手まといで当時蛮族だったフランスやらドイツやらに助けてもらってるんだから落ちぶれたもんだよな。
常に存在感がある中国はすげーわ。人口パワー。
>>190 戦争してた時期かな
丘の周りに木柵と壕を張り巡らせて
つーか、西洋だってエジプトやオリエントが数千年前から文明築いてたのに比べればおせーよ
201 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 16:11:29.14 ID:1jiXr6kL0
>>194 ある国は、一万年前に宇宙ロケットをガンガン飛ばしていた。
>>199 お前の用法で決めつけるな
西洋を更に細かく区分したときは違くなるというだけだ
203 :
ハーフネルソンスープレックス(禿):2013/10/02(水) 16:15:06.58 ID:x7ya0z/0i
本当文化の最先端をいくやつらだなあいつらは
205 :
レインメーカー(東日本):2013/10/02(水) 16:21:12.47 ID:L/0hQxuQ0
石像と焼き物じゃ比べる対象が違い過ぎるだろ
206 :
フルネルソンスープレックス(WiMAX):2013/10/02(水) 16:26:47.44 ID:Nac1JnRO0
政治形態→パクリ
建築様式→パクリ
着ている服→パクリ
近代化→パクリ
国民の象徴・天皇(笑)→コンプレックスまみれの豚で英国王室のモロパクリ
なにもかもパクリ
一つでも反論出来たらお前らからの批判を認めてやるよ
207 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 16:31:06.36 ID:1jiXr6kL0
どこもそんなもんだ。
208 :
トペ コンヒーロ(東京都):2013/10/02(水) 16:32:23.56 ID:JsBHLnpi0
>>206 英国王室が始まる1000年前に天皇がいました
はい論破
>>1 ヨーロッパはリアルで、日本はデフォルメ。
今の漫画文化もほぼ同じだよな。
食器なんかを見るとわかりやすい。
西洋のは整った形で同じ形の物が良いとされる。皿とかコップとかセットのやつはみな同じ形。
日本のは、いびつな形のが味があると好まれる。一個一個が不揃いなのが良いとされる。
って美術の先生が言ってたの思い出した。
211 :
ダブルニードロップ(チベット自治区):2013/10/02(水) 16:42:30.83 ID:tMKvbdhA0
213 :
中年'sリフト(神奈川県):2013/10/02(水) 16:44:54.24 ID:VHi/6Nc+0
大理石の宮殿で舞踏会を開いていた西洋
そのころ
竪穴式住居で調味料もなく食料を貪ってた日本
214 :
スリーパーホールド(庭):2013/10/02(水) 16:46:32.12 ID:qAEygQ/H0
実は埴輪の方が写実的だった
今は絶滅したけど
215 :
フェイスクラッシャー(WiMAX):2013/10/02(水) 16:49:08.52 ID:dtjs2sjd0
216 :
膝十字固め(やわらか銀行):2013/10/02(水) 16:50:21.45 ID:LxcGCHI80
217 :
ジャーマンスープレックス(西日本):2013/10/02(水) 16:50:25.23 ID:LMbM6jPr0
埴輪ってフィギュアだよな
はにわが白人にしか見えない件
ゆるキャラって大昔からあったんだな。
220 :
ニールキック(dion軍):2013/10/02(水) 16:53:06.02 ID:A6hnHjy/0
1906年発行の本「最近朝鮮事情〜朝鮮の人々(上)(中)(下)」より
http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010268&VOL_NUM=00000&KOMA=55&ITYPE=0 衛生観念は全く無く、獣に近い
・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので仕事をしないで
呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。
ようするに、治水という概念が無い。
・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮_人にとっては一緒だ。
・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが、
朝鮮_人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くときは口の近くに壷を持ってくる。
・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になりすねの上まで浸かり、家の中の物が水に浸るが、
洗うという事はしないでそのまま使っている。
・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている。
一方糞土人グックはスカトロに熱中していたwwwwwwww
221 :
クロスヒールホールド(福岡県):2013/10/02(水) 16:53:22.39 ID:+LB4pMSm0
エベンキのチョンテンポールの方がレベルたけーじゃんwwww
222 :
サソリ固め(北海道):2013/10/02(水) 16:53:44.14 ID:lV2G/6wz0
地中海文明の早熟っぷりはガチ
223 :
ときめきメモリアル(千葉県):2013/10/02(水) 16:55:11.85 ID:xL75mqJq0
はにわは美術品じゃないだろ 副葬品だろ
224 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 16:57:23.44 ID:1jiXr6kL0
>>215 明治維新以降に戦争やら軍備やらで度々金を借りたり
色々世話になったからな、それの名残りだよ。
225 :
ボマイェ(東京都):2013/10/02(水) 16:59:41.08 ID:3nEyutdp0
岡本太郎は縄文土器を芸術として評価してたな
あれも巧いかと言われれば巧くはないんだろうが
それがいいのかもしれん
227 :
膝十字固め(やわらか銀行):2013/10/02(水) 17:02:05.56 ID:LxcGCHI80
228 :
ダイビングフットスタンプ(チベット自治区):2013/10/02(水) 17:03:29.52 ID:jwV5ZdV40
日本人は今もそうだろ
↑↑↑この下手糞なマンガを見ろよ
229 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 17:05:19.94 ID:1jiXr6kL0
230 :
男色ドライバー(千葉県):2013/10/02(水) 17:06:52.34 ID:gcGXk57p0
文化的な交流が無かったから
こんなの作ってる場合じゃねえ!
にならなかったんだろ
232 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 17:30:00.90 ID:1jiXr6kL0
>>232 意味不明。その理由ならイギリスパクる必要ないじゃん。
バカなの?w
234 :
テキサスクローバーホールド(三重県):2013/10/02(水) 17:33:08.36 ID:ubkCmwR70
中空の右のほうが凄いんだぞwww
その頃のチョン国には猿しかいなかったろ
237 :
ファルコンアロー(チベット自治区):2013/10/02(水) 17:43:23.34 ID:GJU3NYeD0
238 :
ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX):2013/10/02(水) 17:45:46.13 ID:B9/92pYB0
239 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 17:47:39.83 ID:1jiXr6kL0
>>233 分かってないなあ洋服の方が安上がりなんだよ。
240 :
イス攻撃(芋):2013/10/02(水) 17:49:25.59 ID:QgRiXezN0
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
⊃)) (;´Д`)((⊂ ←
>>2 .∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
100年もいかない近代に一輪車でウンコ垂れ流しでウンコ喰ってる民族よりまし
古代ギリシアの成熟期と文明の萌芽でしかない日本を比べるのが間違い
242 :
フェイスクラッシャー(WiMAX):2013/10/02(水) 17:50:57.90 ID:dtjs2sjd0
>>239 なんでパクるの?自分では何も考えられないのかジャップはww
243 :
ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX):2013/10/02(水) 17:51:24.64 ID:B9/92pYB0
>>1 昔の日本人の姿はこんな感じだったんだろ実際。
244 :
リバースネックブリーカー(関東地方):2013/10/02(水) 17:52:53.54 ID:qWiDVfrmO
アハハ
何度同じスレ立てんだよトンスラーグック猿
246 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 17:54:13.89 ID:1jiXr6kL0
>>242 あのな・・・お前さん普段も民族衣装着てんの?
その時代には韓国なんて国は存在すらしてなかったから笑う資格なんて無いだろ。アホが。
ヘタウマ馬鹿にすんな
>>246 テンコロのヨーロッパ王族の物真似と何が関係あるの?
251 :
ファルコンアロー(チベット自治区):2013/10/02(水) 17:59:48.26 ID:FU+4mopp0
人類の起源がアフリカならそこから遠く離れた地域ほど遅れてるのは当たり前じゃないのか
移動を繰り返してた人達よりもはやくに環境が良い所に定住した人達の方が有利だろう
252 :
スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区):2013/10/02(水) 18:00:28.80 ID:/eQjp0dV0
見たまんまを模造するのはレベルが低い
日本のような造形は哲学が垣間見える
253 :
ハイキック(福岡県):2013/10/02(水) 18:01:38.63 ID:bI0Vc6KG0
254 :
ハイキック(芋):2013/10/02(水) 18:03:43.45 ID:RJ7jd0hx0
そもそもモデルの日本人がはにわ顔だから
日本人をモデルにしてミロのビーナスは作れません
255 :
中年'sリフト(神奈川県):2013/10/02(水) 18:03:55.37 ID:VHi/6Nc+0
主権在民の民主主義と言いながら
報道から政治まで大本営が牛耳ってる国ですから
256 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 18:05:01.63 ID:1jiXr6kL0
258 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 18:07:14.78 ID:1jiXr6kL0
>>257 ところで、お前さん普段は民族衣装着てんの?
>>258 なんの関係あるの?
日本人はみんな欧米の衣装がかっこよく優れてるから着てるよ
それがどうしたの?
260 :
ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX):2013/10/02(水) 18:10:16.77 ID:B9/92pYB0
>>254 いや、鼻筋が眉間のところまで繋がってる、いわゆるギリシャ鼻なので外人かも。
高さは低いけど
261 :
ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX):2013/10/02(水) 18:13:08.32 ID:B9/92pYB0
262 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 18:13:30.27 ID:1jiXr6kL0
263 :
ナガタロックII(関西・東海):2013/10/02(水) 18:14:07.09 ID:9U7qvW78O
日本いち早く抽象化したわけか
265 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 18:34:35.25 ID:g3mERwuE0
>>265 そんなの一時の東洋趣味じゃん
それでホルホルとか哀れすぎるわww
作る目的が違うんじゃね?
魔除けに作るのとホンモノに似せて作るのと
オーラ的には石像は何のオーラも感じない
これは酷い
日本の文明は俺のLvよりも低いんじゃねーの?
270 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 18:51:18.11 ID:g3mERwuE0
>>266 西洋がその日本のパクリをした事すら認めたくないキチガイなんだな
文句あるなら未だにその日本の文化物を有難がって大切に保存してる
向こうの美術館に言えよアホ
わざと同じスレ立てる奴って何がしたいの?
272 :
ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone):2013/10/02(水) 18:53:21.97 ID:syA8N4jSi
えっ
マジで!?
>>270 パクリってw
日本人は洋服着てるけど欧米人は和服なんて着ない
他の全ての文化同じ
274 :
グロリア(長屋):2013/10/02(水) 18:59:34.46 ID:wxMcizS40
>>274 これ着て欧米で歩いてる人見るの?
バカなの?
276 :
ドラゴンスープレックス(大阪府):2013/10/02(水) 19:02:14.05 ID:5fD3TvgC0
電動はにわ
電動こけし
277 :
ダブルニードロップ(チベット自治区):2013/10/02(水) 19:02:44.49 ID:tMKvbdhA0
日本の創造性は時代を先に行き過ぎていたな。
ハニワは現代でも通用するキャラクター
279 :
ミドルキック(関西・北陸):2013/10/02(水) 19:03:54.52 ID:cwV02fXLO
>>275 オランダの画商で着物で歩いてる人がいるんだよ
280 :
ミッドナイトエクスプレス(愛知県):2013/10/02(水) 19:05:39.47 ID:koKeAbzEP
現代で比較してみろよ
日本は未来行ってるだろ
282 :
フルネルソンスープレックス(WiMAX):2013/10/02(水) 19:08:26.29 ID:Nac1JnRO0
前から言ってるだろ
島国のサルは敵も味方も優劣も区別がつかない劣等種だと
283 :
ナガタロックII(東京都):2013/10/02(水) 19:09:41.36 ID:+cBDjxXD0
284 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 19:11:59.93 ID:g3mERwuE0
>>273 日本の浮世絵を集めてパクって大物になった西洋の芸術家はスルーかよ
すげーな本当に救い様のないアホなんだな
>>283 お前って日本人はターバン巻くかとか聞かれたら巻くと答えるバカなんだろうなwww
一人でもそういうやついるからってw
写実性は西洋人の得意分野だが、
そもそも日本は鎌倉時代には写実性高いものを作っていたのに
室町時代くらいからわざと写実性を捨ててるんだよな。
あれ不思議w
>>284 ジャポニズムなんて西洋に与えた影響無視できる程度ですが
日本の生活の隅々に及んでる西洋パクリに比べたらどうでもいい話って程度もわからないの?www
288 :
エルボードロップ(東日本):2013/10/02(水) 19:20:10.08 ID:pAt7kjiMO
これSaGa2の隠しキャラだろwwwww
289 :
パイルドライバー(茸):2013/10/02(水) 19:20:12.14 ID:suLMkbU90
今を生きようぜ
290 :
トラースキック(チベット自治区):2013/10/02(水) 19:20:45.65 ID:alyIm2q+0
あんま朝鮮人みたいに過去しか見れない人間になるなよ、重要なのは今と未来
291 :
キャプチュード(公衆):2013/10/02(水) 19:22:18.84 ID:zm7rG0t80
>>287 何もかもパクリだという
>>206の反証のレスに対して
一時的だとか無視できる程度とか主観で話を逸らすのは
端から見ていて情けなく映る
292 :
足4の字固め(愛知県):2013/10/02(水) 19:24:11.56 ID:m+FChJZ60
新疆ウイグル自治区のほうが恥ずかしいと思うが
>>206 まあ敢えて言うけどさ。
起源を唱えるほどには落ちぶれちゃあいないんだ。
>>291 ネトウヨって会話できないよね
着物着てる特殊外人がいるからって外人も着物着ると必死に主張したりねw
こっちは一般的なこと言ってるのに
お前のいうジャポニズムも同じだよwwww
295 :
トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2013/10/02(水) 19:27:22.67 ID:fMuSDvhz0
音楽とか絵画や彫刻じゃ西洋にはかなわんだろうな。
296 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 19:30:18.04 ID:g3mERwuE0
>>294 無視できる影響ならパクって集めてんなよって話になるわな
お前は本当にマジキチだろ
>>296 だから東洋趣味じゃん
君が洋服来て洋風の住宅に住んでるような感じでどこに浮世絵なんかが浸透してるの?w
小さなこと"影響"を探して朝鮮人みたいで哀れだよお前ww
298 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 19:34:53.14 ID:3TqQnO1c0 BE:272781432-DIA(120893)
皇室が王室のパクリって話を服装の話にすり替えてそこを論点に熱くなるなよ。
299 :
クロイツラス(チベット自治区):2013/10/02(水) 19:36:00.61 ID:DmdjAp5j0
日本が洋服着るようになったのは戦後にアメリカが大量に輸出してきたせいで
和服は価格競争で負けてしまったから
300 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 19:36:35.31 ID:g3mERwuE0
>>297 うん、だから
その日本の文化物を集めてパクって大物になった向こうの芸術家には
ついては何で無視してんのって話なんだが
真正なんだな
301 :
TEKKAMAKI(芋):2013/10/02(水) 19:37:31.51 ID:7gDehhtX0
>>5 一人じゃ爆笑できねぇよゆとり
日本語勉強してこい
304 :
ショルダーアームブリーカー(チベット自治区):2013/10/02(水) 19:39:12.03 ID:/EJNs8t/0
戦中に、実用本位で洋服、モンペを着てた習慣と、進駐軍のマネとで着物が廃れた、と思ったがどうでもいい
>>300 そんなの西洋全体の文化から見りゃ無視できる程度だからだろ
朝鮮人みたいにこれは日本起源ニダって必死に探し回る姿は哀れだよw
306 :
TEKKAMAKI(芋):2013/10/02(水) 19:40:31.25 ID:7gDehhtX0
>>59 いや、元々は古代の宇宙人の姿らしいよ、土偶も埴輪も
大昔の人ほど自然に近い暮らしをしていたから、第6感が遥かに発達していて
宇宙人にも多く遭遇してたという
307 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 19:40:42.32 ID:3TqQnO1c0 BE:545562926-DIA(120893)
>>297 浸透してるかどうかじゃなくて、芸術的価値があるかどうか?じゃないの?
観光客が京都に多いのも日本の文化に芸術性を感じてる外国人の人が多いからだと思うんだけど?
309 :
トペ スイシーダ(catv?):2013/10/02(水) 19:42:07.97 ID:NKMRTRsb0
310 :
TEKKAMAKI(芋):2013/10/02(水) 19:43:09.76 ID:7gDehhtX0
ということなので、宇宙人の再現である埴輪>>>>>>>>>>>>>>>|超えられない壁|>>>>人間の姿の彫刻ミロ
埴輪Win!
311 :
ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府):2013/10/02(水) 19:43:23.95 ID:1gqDCy5u0
ミロのヴィーナスなんて型どって作ったに決まってるだろ・・
絵画だってあんなのトレースみたいなもんだし
トレースしようがないフレスコ画なんてヘタクソだろが
名誉白人の反日ネトウヨは死ね(直球)
312 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 19:43:41.22 ID:g3mERwuE0
>>305 無視できる程ならわざわざ集めてパクるなよって話になる言ったじゃねえか
お前さ本当に脳みそやばいわ
313 :
トラースキック(福島県):2013/10/02(水) 19:44:42.00 ID:w+pH0/sQ0
はにわは朝鮮の渡来人が広めたモノです。
>>312 朝鮮人みたいでキモいなお前ww
西洋から見りゃお前がいってるようなのどうでもいいのw
315 :
TEKKAMAKI(芋):2013/10/02(水) 19:45:52.98 ID:7gDehhtX0
>>308 しかもこれ、胎児、二つ合わせると陰陽のこの世の真理、魂のかたちを現しているという
意味合いにおいてもレベルが高い
316 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 19:48:42.69 ID:g3mERwuE0
>>314 ついに煽りしかできなくなったか、本当に哀れだな
所でその日本の文化物を集めてパクって大物になった向こうの芸術家には
ついては何で無視してんの
また無視とかいうキチガイ染みた理屈をだすのかな
>>316 だからさ、バカにわかりやすいように言えば
西洋は浮世絵なんて作ってないの
日本は浮世絵を捨てて洋画を作り始めたけど
白人とジャップじゃ全くパクリの次元が違うのwwwww
わかる?
318 :
グロリア(長屋):2013/10/02(水) 19:54:40.61 ID:wxMcizS40
319 :
クロイツラス(チベット自治区):2013/10/02(水) 19:56:18.11 ID:DmdjAp5j0
パクリパクリと批判するだけで、ネットで誰かが言ってたことの受け入りしかできない
何も生み出さないID:dtjs2sjd0よりはジャップのほうが遥かにマシなんだからほっとけw
320 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 19:56:34.66 ID:g3mERwuE0
321 :
パイルドライバー(宮城県):2013/10/02(水) 19:57:10.05 ID:srelN3j+0
埴輪はシンプルさに魅力を感じる
322 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 19:58:02.14 ID:3TqQnO1c0 BE:1272978847-DIA(120893)
>>320 バカなの?浮世絵じゃないじゃんそれ
洋画で浮世絵の絵を真似ただけ
浮世絵って何かも知らなかったのかwwwww
324 :
ストマッククロー(三重県):2013/10/02(水) 19:59:21.86 ID:eI+F0TY+0
325 :
超竜ボム(茨城県):2013/10/02(水) 19:59:40.01 ID:42iNwhx00
>>1 なにか勘違いしてるけどハニワって大量生産品の粗悪物だぞ
芸術家が作ったものとはまったく違う
327 :
ナガタロックII(東京都):2013/10/02(水) 20:00:35.39 ID:+cBDjxXD0
>>323 そうだよな
そんな特殊な例を挙げられても困るよなwwww
だが待ってほしい
時代もへったくれも無く
日本が写実に走った事がかつて有っただろうか?
329 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 20:01:59.74 ID:3TqQnO1c0 BE:1363905656-DIA(120893)
>>323 >洋画で浮世絵の絵を真似ただけ
これを本来のパクリと言うのだが?
ID:g3mERwuE0
浮世絵と洋画の区別もつかないバカとは驚いたなww
全く製法違うのに絵だけだと思ってたのかw
331 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:02:49.80 ID:g3mERwuE0
>>323 西洋はパクリの次元が違うんじゃなかったのか
かわいそうなアホだな
>>331 次元違うじゃんw
ジャップは全てを捨てて物真似た
なんで大きく差をつけてたのに今では逆転されてんの?バカなの?怠け者なの?
334 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 20:07:12.11 ID:3TqQnO1c0 BE:1591222875-DIA(120893)
>>331 南北朝鮮も日本の近代化をパクって土人生活から抜け出したよね
335 :
クロイツラス(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:08:46.84 ID:DmdjAp5j0
336 :
シャイニングウィザード(群馬県):2013/10/02(水) 20:08:50.26 ID:m9/gUkll0
トイレットペーパーを下からガチャっと入れて交換するアレを考案した日本人は間違いなく天才
337 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:09:08.15 ID:g3mERwuE0
>>332 絵はパクリだが浮世絵と洋画は製法が違うから西洋のパクリはオッケー
って基準が意味不明でキチガイになってるぞ
最果てのうだつのあがらない土人どもって思ってたのに今では世界第3位の経済大国。
ねぇ?どんな気持ち?
340 :
エルボードロップ(兵庫県):2013/10/02(水) 20:10:58.75 ID:1jiXr6kL0
おかげで日本は豊かになりました。
341 :
サソリ固め(中部地方):2013/10/02(水) 20:11:17.36 ID:9h5z8ncY0
古墳時代→飛鳥時代と江戸時代→明治は文明レベルが跳躍しすぎ
>>337 ジャップは浮世絵捨てて明治以降洋画に走った
西洋は一部の画家が浮世絵を真似た絵を書いただけ
キチガイにはどっちがいっぱい真似たかもわからないんだね
バカって怖いねwwwwww
343 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 20:12:52.48 ID:3TqQnO1c0 BE:636489072-DIA(120893)
>>342 お前論破されるたびに徐々に論点ずらしていくよなwwww
もう消えていいよ?日本国内からww
344 :
アキレス腱固め(東京都):2013/10/02(水) 20:14:17.50 ID:6U4lMCXJ0
ハニワの芸術性がわからないとか池沼レベル
このかわいさは異常
345 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:16:52.57 ID:g3mERwuE0
>>342 その日本の捨てた浮世絵を集めてパクって大物になった西洋の
芸術家は何で無視してんの
製法が違うから西洋のパクリはオッケーとかいう理屈が
出てきたから次は西洋人だからパクリはオッケーとかいう理屈かな
>>345 浮世絵なんてもう残ってない
洋画は残ってジャップも一生懸命書いてる
この程度もわからいなんて哀れだねw
347 :
16文キック(dion軍):2013/10/02(水) 20:19:48.09 ID:yJVb7dHG0
348 :
ショルダーアームブリーカー(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:20:11.06 ID:/EJNs8t/0
木版多色刷り版画は必ず浮世絵と認定できるだろうか。技術が違う油絵で描いても、浮世絵風の絵を描けるだろ
350 :
フライングニールキック(兵庫県):2013/10/02(水) 20:21:11.58 ID:MxnuzNZp0
そんなこといったら
エジプトのスフィンクスはどうリアクションしていいのか
片足あげてしっこでもせーっちゅうの?
351 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:23:12.67 ID:g3mERwuE0
>>346 その浮世絵をパクって大物になった西洋の芸術家は何で無視してんの
って話なんだが。日本語よめてんの
352 :
フォーク攻撃(岐阜県):2013/10/02(水) 20:23:33.50 ID:3TqQnO1c0 BE:1636686566-DIA(120893)
天皇と英王室に始まり、西洋vs日本にまで論点ずらすとかwww
つまり西洋という規模を使わないと日本一国の文化を言い包められない事実がそこにあるって事だよねwww
>>351 ゴッホが浮世絵作ったと思ってるバカに言ってもしょうがないじゃんw
話題だったのか
355 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:28:27.95 ID:g3mERwuE0
>>353 絵はまんまのパクリだけど製法が違うからパクリはオッケーとかいう
ドキュンな理屈なんだよなお前
よくまあパクリ批判できるな
>>1 日本のそれは一周回って、二周目だから(震え声)
>>341 もし戦争がなかったら、日本はとんでもなくオサレな国だった
惜しかったな
>>355 そもそもお前のいうゴッホの絵が浮世絵パクった絵ばかりってソースは?
数点の真似た絵だけでそう思ってるのw
ゴッホは基本的に印象派の画家ですがwww
ミロを初めて飲んだときの衝撃
あれをもう一度味わえたら死んでもいい
361 :
魔神風車固め(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:37:17.49 ID:BnB8NPry0
>>359 梅の木、ゲイシャ、ほか北斎の風景画のパクリとか
日本の浮世絵まんま油絵に使ってるよ>ゴッホ
ルノワールもゲイシャ衣装の女描いてるし
クリムトも日本の琳派の影響が強い
362 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:39:00.86 ID:U8Tddz1Z0
写実性を通過したあとの抽象性と原始的な抽象性は比較にならないよ
ミロのビーナスのずっと以前に埴輪レベルは通過してるわけだからね
陸路で活発な交易のあったヨーロッパと船で時々人が来るだけだった島国で文明レベルに差があるのは当然
銃・病原菌・鉄を読めよ
363 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:39:09.95 ID:g3mERwuE0
>>359 また新しいキチガイ理屈だしてきたな
製法が違うからパクリはオッケー
パクリは数点で少なければ別にいい!パクリオッケー!←new
こんなカスがパクリ批判すんなよ
>>363 何のソースも出せずに妄想だけだったんだねw
ゴッホが浮世絵画家と思い込んでたキチガイさんwwwwwwwwwww
365 :
魔神風車固め(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:41:06.99 ID:BnB8NPry0
>>362 >ミロのビーナスのずっと以前に埴輪レベルは通過してる
ソースは?あのような空洞の土偶の焼き物を大量に庶民レベルが
全国でみんなで作ってる文化は外国で聞いた事ないな
せいぜい神殿にしかないだろ
366 :
魔神風車固め(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:42:58.89 ID:BnB8NPry0
日本は大衆芸術がスゲーんだよ
日本の浮世絵はお茶の包み紙につかわれてて
外国人がそれ輸入して、その版画の多重刷りと線の美しさに
愕然としたんだぞ
368 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:43:34.39 ID:U8Tddz1Z0
>>361 ああいうのパクリって言わないだろ
単にお互いにとって異質なものだったから競って取り入れただけ
いい意味での文化の衝突だね
_______________
| このスレ定期的に立つNE!|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
370 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:46:14.03 ID:g3mERwuE0
>>364 うわーまた出してきた
浮世絵画家じゃないから絵のパクリはオッケー!←new
マジキチは大変なんだな
371 :
魔神風車固め(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:46:46.41 ID:BnB8NPry0
いっとくけどそのハニワはのちに陶器の技術になって
日本の焼き物が海外で垂涎の的になったんだからな!!!!
イギリス人なんて必死にマネして「白く薄い陶器を」と
あのティーセットになったんだぞッ!!
372 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:47:39.09 ID:U8Tddz1Z0
>>365 土器を作ったのが今のところ日本が世界最古なのは事実だがな
抽象性と写実性の話をしてるの
人間をああいうふうに抽象化して表現すること自体は世界各地にもっと古くからあるだろ
373 :
ショルダーアームブリーカー(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:47:43.23 ID:/EJNs8t/0
印象派自体が、浮世絵の影響を受けてるだろに
>>370 浮世絵パクって大物になったってお前の妄想のソース出してwww
妄想ばかりが根拠じゃ困るんだよ
しょーもない水掛け論してんじゃねーよカスどもが。vipでやれ糞
376 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:49:41.72 ID:U8Tddz1Z0
>>371 日本に白く薄い陶器や磁器を作る技術はなかった
これは中国の貴族が技術を独占してたから朝鮮からも伝わらなかった
だから陶器の事をチャイナと言うんだろ
377 :
ランサルセ(沖縄県):2013/10/02(水) 20:49:48.75 ID:YB1+na0n0
縄文土器とか土偶とか銅鐸とかのセンスは宇宙だよな・・
378 :
魔神風車固め(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:50:41.54 ID:BnB8NPry0
>>368 パクリというより、まんまそっくり油絵にしてんじゃん。
外国の有名な画家がやったらパクリじゃないって言いたいんすか。
逆だったらどうよ。
379 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:51:14.60 ID:U8Tddz1Z0
380 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:53:15.65 ID:g3mERwuE0
>>374 自分で言ってたゴッホの浮世絵の真似すらお前の中では
無かった事になってるんだな
精神科にいけよ
381 :
魔神風車固め(チベット自治区):2013/10/02(水) 20:53:58.91 ID:BnB8NPry0
ほんとね、おまえら日本の文化知らなさすぎ。
卑屈だよ。日本の文化をもっと学べッ!!!!!!!
>>380 だからゴッホはその模写の絵で大物になったわけじゃないよwww
お前のいうパクリで大物になったってソースだしてw
383 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:56:28.36 ID:U8Tddz1Z0
当時は東洋趣味が流行して、そのひとつに浮世絵があったので皆競って取り入れたんだよ
その練習のために模写したやつを後に日本人が見つけて大喜びしたってわけ
384 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 20:57:58.74 ID:g3mERwuE0
>>382 今度は本人すら集めたて浮世絵の影響すら否定すんだな
だから精神科いけってマジキチ
用途の違いを考えると
一点物の美術品と大量に列べる副葬品だから違って当然だろ
>>384 それで逃げようってかww
早くソース出せよw
387 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 20:59:35.45 ID:U8Tddz1Z0
>>384 浮世絵の影響を受けて作風が変わったことをパクリで大物になったという悪意のある表現をするほうが悪い
388 :
イス攻撃(東日本):2013/10/02(水) 21:04:19.26 ID:aK6OsCXyO
パロディ、オマージュ、影響を受ける
これらとパクリの区別を付けるのってセンスや知的レベルの問題か
389 :
ハーフネルソンスープレックス(芋):2013/10/02(水) 21:04:36.30 ID:N4N50Qq20
まああれだ
サッカーは何だけども、日本の絵画はオランダには楽勝してるってことだなw
390 :
ショルダーアームブリーカー(チベット自治区):2013/10/02(水) 21:04:39.59 ID:/EJNs8t/0
影をつけない。アニメのようにほぼ原色で描く。輪郭線も多用。こういうのが浮世絵、今で言えば宮崎アニメ。ゴッホに限らず、印象派の多くが多用した。
あ
392 :
ラダームーンサルト(富山県):2013/10/02(水) 21:05:00.75 ID:WeuE9ain0
>>1 製作目的が違う物を比べる事自体無意味だよ!!
393 :
テキサスクローバーホールド(芋):2013/10/02(水) 21:06:23.41 ID:X4A9f7PP0
>>371 そのときの陶器の包み紙が浮世絵だったんだよな
オランダ交易で向こうで大流行
394 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:09:02.86 ID:U8Tddz1Z0
そもそも金属製のノミがないと木彫でもここまで精巧な像は作れないからな
粘土では強度に限界があり、細かい造形が出来ない
そういうレベルでの差があるってことだ
395 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:09:13.65 ID:g3mERwuE0
396 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:12:17.89 ID:U8Tddz1Z0
>>395 だから模写だっつってんだろ
その模写をオリジナルだと詐称して評価されて大物になったのか?
池沼か?お前
>>395 >その浮世絵をパクって大物になった西洋の芸術家は何で無視してんの
それがソースのつもりかwww
ゴッホは浮世絵の模写で大物になったわけじゃない
大半の絵は普通の西洋印象派の絵ですがww
398 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:15:14.41 ID:g3mERwuE0
>>396 パクリとも普通に言える
その当時の作った本人の許可なんか取ってる訳ないしな
白人コンプレックスってほんと気持ち悪い
>>398 リアル基地だなww
お前の中じゃその絵で大物になったと思い込んでるわけだな
401 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:19:13.98 ID:g3mERwuE0
イノシシの縄文土偶かわいいよね
403 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:21:28.37 ID:U8Tddz1Z0
>>398 模写するのに許可がいるのかよ
その理屈だと世の中の画家のほぼ100%がパクリ作家になるな
>>401 どこにもパクったなんて書いてないぞww
浮世絵をパクって大物になったってちゃんとしたソースだしてねww
405 :
イス攻撃(宮崎県):2013/10/02(水) 21:26:47.12 ID:rmIgaWYp0
こんなレベルの日本は恥ずかしい
きっと日本という国は世界でも下から数えるのが早いほどの発展途上国なんだろうな・・・
406 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:26:55.86 ID:g3mERwuE0
>>403 現代の基準だとそうなるかな
難しいな
>>404 浮世絵の影響なんて関係ない
www.geocities.jp/craft_sakatou/inshou.html
マネ、モネ、ドガ、ゴッホ、セザンヌ、ロートレック
↑上記の人みんな浮世絵を真似してるんだが
お前の中では関係ないんだな
407 :
フェイスクラッシャー(WiMAX):2013/10/02(水) 21:29:22.23 ID:dtjs2sjd0
>>406 だからお前本気で言ってるの?
それらの画家が浮世絵パクって大物になったなんて現実の世の中で言ったら
本当にキチガイ扱いされるよ。妄想はいいからちゃんとしたソース出してねww
408 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:30:06.58 ID:U8Tddz1Z0
浮世絵の影響を受けて作風が変わり、印象派というブームを起こした
という事実を、
浮世絵をパクって大物画家になった
と解釈するところにちょっとでも日本の影響を大きく見せようとするホルホル感を感じる
409 :
ヒップアタック(高知県):2013/10/02(水) 21:31:58.37 ID:f09Nsm1C0
土偶と三重の凄さに驚嘆ですばい
家紋ってのは芸術になるのかね?個性があって面白いんだが。
無から有をつくるのは難しいってことだよ。
何かからインスピレーションを受けないと新しい発想や文化は生まれないってこと。
411 :
クロイツラス(家):2013/10/02(水) 21:33:31.49 ID:T/o0l/UY0
ハニワかわいいわぁ…
412 :
16文キック(SB-iPhone):2013/10/02(水) 21:35:48.92 ID:vAtMBMK/i
413 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:36:21.30 ID:g3mERwuE0
>>413 だから練習の模写でその絵で大物になったわけじゃないだろw
頭完全に逝ってしまったのかwwww
415 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:41:07.91 ID:U8Tddz1Z0
そもそも人口が増えないと才能ある芸術家も生まれないし、
大規模な食料生産が軌道に乗らなければ才能を研ぎ澄ますことに費やす時間もない
この時点で人口、農業技術に歴然とした差があるんだから芸術のレベルにも差がついて当然なんだよ
416 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:42:33.01 ID:U8Tddz1Z0
417 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:43:09.84 ID:g3mERwuE0
>>414 その浮世絵と下積みがなかったら大物になってねえだろ
印象派の有名人はほとんど浮世絵の模写と真似から大物になってるんだが
それも否定すんのか
>>417 >その浮世絵をパクって大物になった西洋の芸術家は何で無視してんの
ずいぶんと話が後退したね。
結局パクって大物になったソースは出せないようだね
当たり前の話だけどw
419 :
フォーク攻撃(三重県):2013/10/02(水) 21:48:13.78 ID:g3mERwuE0
>>418 ukiyoe.wafusozai.com/archives/29
わかりやくいうと
印象派の有名人はほとんど浮世絵の真似とパクリから大物になってるんだが
これも否定か
420 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:49:25.76 ID:U8Tddz1Z0
>>417 「影響を受ける」と「パクリ」の認識の違いだろ
いつまでおなじ話してんだか
>>419 その言い方もホルホルしすぎだね
当たり前だけど浮世絵の模写なんて大量の模写した中の一部だよw
パクって大物になったって話にはならないよ
422 :
魔神風車固め(山梨県):2013/10/02(水) 21:51:48.52 ID:U8Tddz1Z0
いいか
パクリってのはバレないだろうと思って自分のオリジナルであると偽って発表すること
練習のために模写するのはパクリとは言わない
影響を受けて作風を変えることもパクリとは言わない
これが世間の常識。
423 :
ドラゴンスリーパー(関西・東海):2013/10/02(水) 21:53:04.09 ID:rdwdfGW/O
日本は冷戦構造を利用して
アメリカに国防を丸投げしながら
ソ連と中国が共産主義で第三世界の経済が未成熟でライバルが少ない中
アメリカから技術指導を受け
アメリカから朝鮮戦争ベトナム戦争の軍需物資製造を請け負ったから経済が潤っただけですし(´・ω・`)
高度経済成長期
424 :
アイアンクロー(北海道):2013/10/02(水) 21:53:53.83 ID:5tFiY20f0
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
...
>>59 沖縄人から見たら本土人は顔で一発で分かるからな。肌のきめが細かくて白い。
後、やはり縄文系の沖縄人と比べて生まれつき知能が高い。だから本土人以上に努力が必要だと思う。
ヨーロッパの方の写実主義みたいのが日本にも入って来てたら昔の偉人とかの肖像画がもっとリアルなのが見れたんだろうなーて思うわ
両方好きだけどね
427 :
バーニングハンマー(チベット自治区):2013/10/03(木) 01:40:07.26 ID:pMbaUcxd0
日本の柿右衛門の陶磁器や九谷焼やらをエゲレス人たちが憧れて
必死にマネしたもんじゃけどのう〜
428 :
河津落とし(やわらか銀行):2013/10/03(木) 01:40:37.89 ID:iUUtAjTe0
これ無理やり擁護してる奴らがきもすぎる
429 :
フランケンシュタイナー(東京都):2013/10/03(木) 01:41:29.51 ID:sd1wA9Qn0
「ハニィ〜」のはに丸くんディスってんじゃねぇ
430 :
フライングニールキック(三重県):2013/10/03(木) 01:52:30.98 ID:fDbafonO0
>>422 印象派の共通点だが浮世絵を真似してた著名人があまりにも多すぎる
悪意が無かったら許されるのと同レベル何だな
431 :
レインメーカー(大阪府):2013/10/03(木) 01:54:47.39 ID:XFxcJg0x0
そんなの言い出したら縄文時代中期に火焔土器作ってるんだから
どんだけ美的センス高いんだ日本人ってなるだろ。
432 :
レインメーカー(大阪府):2013/10/03(木) 01:57:45.50 ID:XFxcJg0x0
何か寒くなってきたなーと思ったら
全然獲物とか山の幸が取れなくなってひもじい思いをしているところに
大陸から渡ってきた人たちが
「お前ら米食わせてやるから俺たちに従え」とか言ってきて
「うんいいよ」って返事して
気が付いたらこうなってたのが日本。
まあ今や日本は進化し過ぎたな。
色々な意味で。
434 :
レインメーカー(大阪府):2013/10/03(木) 02:02:18.84 ID:XFxcJg0x0
青銅と鉄が同時に入ってきちゃうぐらいだからな。
435 :
目潰し(庭):2013/10/03(木) 02:04:48.19 ID:lkgaAnce0
左のはそのまま模しただけだけど右のは創造力を感じる
436 :
TEKKAMAKI(群馬県):2013/10/03(木) 02:10:00.90 ID:SbWFob9F0
これだけ差があって良く追いつけたよな
過去がどうであれ、それを維持出来なきゃ意味が無い
世界四大文明が良い例だ
どこも落ちぶれてるだろ
438 :
オリンピック予選スラム(東京都):2013/10/03(木) 02:15:17.53 ID:magBG13Z0
439 :
テキサスクローバーホールド(西日本):2013/10/03(木) 02:16:00.33 ID:5xo7KrEJO
最初に鉄を発見した民族って?
440 :
腕ひしぎ十字固め(山梨県):2013/10/03(木) 02:17:51.64 ID:WsimOHzE0
>>430 浮世絵の模写は一種のブームだったんだよ
その結果彼らが生み出した印象派絵画は浮世絵のパクリか?
西洋絵画の伝統と浮世絵の影響を融合した新しい芸術だったんじゃないか
そういう異文化の衝突から新しいものを生みだしてきた歴史にパクリなどという言葉を当てはめてほしくないな
パクリという言葉は日本文化が禁止されていた当時の韓国で日本文化の劣化コピーを
オリジナルと偽って皆して作っていた歴史こそふさわしい
441 :
膝十字固め(長崎県):2013/10/03(木) 02:18:42.79 ID:5kzMzuJH0
はにいいんざすかいよく遊んだよ
442 :
リキラリアット(東京都):2013/10/03(木) 02:19:49.82 ID:x1qT81e30
つうか、その頃の日本人がハニワみたいだったんだろ
443 :
マシンガンチョップ(長野県):2013/10/03(木) 02:22:12.99 ID:GJC6VUb00
聞いてないのに韓国を絡めてるバカがいて、相変わらずだなと思うw
445 :
ダブルニードロップ(東日本):2013/10/03(木) 02:28:06.29 ID:L51KW/HB0
縄文時代から日本はデフォルメに特化してたんだな。リアル思考の欧米に日本のデフォルメ文化を超えられるはずが無いわな
447 :
ミドルキック(岡山県):2013/10/03(木) 02:37:01.18 ID:p0OxmdHG0
パリーン
448 :
ネックハンギングツリー(東京都):2013/10/03(木) 02:41:05.46 ID:zcN9hGF80
449 :
ジャンピングパワーボム(栃木県):2013/10/03(木) 03:24:14.63 ID:rOTJLxc80
450 :
バズソーキック(九州地方):2013/10/03(木) 03:45:55.84 ID:yQhzS1AHO
それがどうした?
まてまて ハニワは埋葬する時のもんだろ。彫像とか芸術とかとは違うもんだ
452 :
スリーパーホールド(西日本):2013/10/03(木) 04:01:24.83 ID:XFqwUX7x0
ムンクの叫びと大差ないじゃん、何言ってんの
453 :
セントーン(catv?):2013/10/03(木) 04:10:36.89 ID:pZxSquL90
(地域表示)みてるとおもしろい
454 :
セントーン(神奈川県):2013/10/03(木) 05:12:35.07 ID:c+gxJ2P80
遮光土偶とかどれも同じだろと思ってたけど
実際に現物見ると違うよな
教科書に載るようなのはセンス良く作られてる
博物館の一般展示の奴とは違うわ
455 :
稲妻レッグラリアット(神奈川県):2013/10/03(木) 05:23:13.13 ID:P+e8aDyF0
おまえらまるで見てきたみたいに言うな
456 :
フライングニールキック(三重県):
>>440 印象派はジャポニズムや浮世絵をつかって結果的に成功したから印象派の人が
残した浮世絵とか未だに残ってあるけど失敗してたら間違いなく跡形も無く捨てられてたな
綺麗ごとで全て一括りするのはよくないな