富野由悠季 「今のアニメはぺド豚に媚びたゴミばかり。演劇など本物にどんどん触れたほうがいい」
1 :
スターダストプレス(埼玉県):
ソースは今月号のアニメージュの相談コーナー
アニヲタの男性(28)「十五年ほどアニヲタやってきたんだけど、最近のアニメがなんだか楽しめないんです。
どうしたらいいですか」
富野由悠季「今のアニメはレベルが低いから見ても仕方ないでしょう。
そういう暇あったら絵画や演劇など本物にどんどん触れたほうがいい。
とりあえず今のアニメを見るのをやめてアニメージュも買うのやめなさい」
――アニメばかり見てきた世代のスタッフと作業をしていて、具体的に困ることはありますか?
富野
まず、打ち合わせなどで日常会話が通用しないんです。
アニメ育ち、ビジュアル育ちの若い人たちには、頼むから社会に出るまでにきちんとした日常会話を覚えてきて欲しいとお願いしたいのです。
彼らが分かる言葉をこっちが探さなければならないというのはこちらがやせてしまいますからすごく困るのです。
たとえば、「カッコイイ」という言葉で伝えようとしても、アニメとかコミックに出てくる「カッコイイ」もの以外はカッコイイと思えない子たちがいます。
「これこれこういう美女を描いてくれ」と言っても、そこらへんのアニメやコミックに出てくるような美女しか描けない。
彼らは、自分でスケッチをしても、そこから何かが生まれるということがない。
裸婦像や自然を描きながら、そのミックスから新しい何かを生み出すことができないんです
ゲームも
3 :
魔神風車固め(三重県):2013/09/28(土) 17:38:00.52 ID:InMObtQm0
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
4 :
ストマッククロー(愛知県):2013/09/28(土) 17:38:13.28 ID:cAq5LGSl0
最近の若者は、と同じ老害思考なだけだなw
5 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県):2013/09/28(土) 17:39:00.31 ID:97vbNQol0
> ――アニメばかり見てきた世代のスタッフと作業をしていて、具体的に困ることはありますか?
> まず、打ち合わせなどで日常会話が通用しないんです。
大先生的に
30代・40代はもう全部そうなのかね
6 :
レインメーカー(WiMAX):2013/09/28(土) 17:39:02.08 ID:kuoC/uWZ0
俺は昔も今もアニメは面白くないと思うがそれは好みの問題なんだから仕方なくね?
やっぱボトムズは神
8 :
タイガードライバー(関東・甲信越):2013/09/28(土) 17:41:00.62 ID:sin0HmCdO
エビャ以降急激に深夜アニメ増えてそれからは本当に酷い
稀に佳作あり
9 :
クロスヒールホールド(大阪府):2013/09/28(土) 17:41:03.98 ID:sAl7ECqw0
俺もアニメとか漫画見るけど面白かったら見るそれだけでいいよ
10 :
キチンシンク(群馬県):2013/09/28(土) 17:41:53.39 ID:JtfcjgQa0
なんとかを舐めたくなるようなとか仰ってた方とは思えない発言w
この翁にバンナムの課金方法教えてやって欲しいな
好きなものを好きなように見ればいいだけだろ
なんで否定から入ってんのこいつ
13 :
足4の字固め(神奈川県):2013/09/28(土) 17:43:42.24 ID:RtXl0bUV0
そして聖書に触れた庵野がどうしようもないもの作り出しましたとさ。
14 :
マシンガンチョップ(庭):2013/09/28(土) 17:44:31.89 ID:XIJ7320/0
>>8 大してアニメ見てないから素人意見だが
数が多い方が、競争によっていい作品が数多く生まれるんじゃないの?
もちろん駄作の数も増えるだろうけどw
ときどき面白いのがあるからな
16 :
フェイスクラッシャー(チベット自治区):2013/09/28(土) 17:45:56.25 ID:d/NgYfrt0
テンプレ萌え豚アニメばっかだからな
こういうキャラ出しとけばいいんだろっていうやっつけばっかり
でも金払うヤツが偉いんじゃね?
なんでそこで演劇なのwwwwwww
19 :
ランサルセ(沖縄県):2013/09/28(土) 17:46:53.42 ID:yWxBLpbL0
ラノベアニメばっかしだしな どうせならラノベでもブラックロッドをアニメ化してくれ
ダウンタウンの松本か北野武か
そのりょうほうが同じようなこといってるんだよね?最近さすが御大
あとパヤオも昔から
アニメ声の売女
死ね
っていってるよね
20年以上前から一切芸風にブレがないとか
相変わらず素敵です、師匠
よし、あのコピペの出番だ
ほらあのドラえもんの人のアレ
あのコピペ
ガンダムやエヴァ、ジブリ、細田監督、新海監督作品から萌アニメまで見てるけど、
最近のアニメの方が質が高いと思うけどな
富野さんの意見には大反対だわ
まどかマギカやシュタインズゲート、プラネテスとか昔にこんな質のアニメあっただろうか
ガンダムをとってもガンダムUCが全てのガンダム作品の中で最も質が高いと思うけどな
この人、思い出補正にやられてるか、考えが古いんじゃないかな。
24 :
ジャンピングエルボーアタック(山形県):2013/09/28(土) 17:49:12.64 ID:4tKwH4jb0
25 :
キン肉バスター(東日本):2013/09/28(土) 17:51:16.73 ID:4Y2urqgjO
ろくに作品も作れない癖に
口ばかりペチャクチャ動かして
バカ禿信者をヘラヘラ喜ばすしか能がないのか
どうしようもないジジイだなあ
「舞台」という表現が思いつかないあたりに
微笑ましさを感じる
27 :
ストマッククロー(愛知県):2013/09/28(土) 17:51:44.27 ID:cAq5LGSl0
>>23 >まどかマギカやシュタインズゲート、プラネテスとか昔にこんな質のアニメあっただろうか
コレは正しいと思う。今の時代だから、子供のうちからアニメの世界に引きこもるのはしゃあないけど、大人になっても三次の良さを理解しないまま成長するのはあかんね。
演劇が本物かっていうとそんな事は全くないと思う
30 :
ハイキック(庭):2013/09/28(土) 17:52:18.43 ID:WjBsow+s0
アニメの没落は否定しないが、演劇が凄いとかももう無いよ。
舞台の上、遠くの存在の人やモノが身近になり過ぎた。
31 :
ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区):2013/09/28(土) 17:53:22.98 ID:kLAZku8Q0
演劇(笑)
32 :
キングコングラリアット(やわらか銀行):2013/09/28(土) 17:53:37.31 ID:NQ4hTCRh0
萌え豚ジャップアニメ嫌い
作ってる奴全員死ね
でも萌えアニメ作らないと円盤売れないんだろ?w
悪の華みたいなの作ってもアニヲタからはノーといわれるんだから
替えるならヲタの意識も変えないとなw
34 :
ニールキック(やわらか銀行):2013/09/28(土) 17:54:58.31 ID:qBFJ3eAD0
アニメ業界人って映画や演劇にコンプレックス持ちすぎじゃね?
35 :
逆落とし(山梨県):2013/09/28(土) 17:55:18.95 ID:dD8L6lAj0
これに文句言う奴はただの萌え豚
36 :
メンマ(庭):2013/09/28(土) 17:55:42.44 ID:z62nzhuk0
またアニメ批判っすか。どんだけ暇な人生なのw
37 :
ダイビングフットスタンプ(西日本):2013/09/28(土) 17:55:55.00 ID:QKGWYumXO
ジブリに喧嘩売ってんのか
38 :
リバースパワースラム(dion軍):2013/09/28(土) 17:55:59.57 ID:VnPy2mjz0
アニメしか見てないようなコミュ障のキモオタが作ってるのが今のアニメだからな
39 :
ネックハンギングツリー(東京都):2013/09/28(土) 17:56:03.62 ID:yl3jlf330
さすが富野御大
40 :
エルボードロップ(大阪府):2013/09/28(土) 17:56:11.15 ID:vFpX6vTM0
アニメって、小中学生が見るものだよね?
ここにいるのって、全員リアル10代?
ガラスのハートの持ち主?
パヤオのことか
42 :
かかと落とし(SB-iPhone):2013/09/28(土) 17:56:29.55 ID:iiFxujmGi
演劇ってわざとらしくて嫌だな、つうか演劇の演技をテレビや映画ですんなよクソ俳優共
43 :
不知火(やわらか銀行):2013/09/28(土) 17:57:04.10 ID:c////ZKp0
>>33 萌え豚アニメ作るような所は萌え豚アニメしか作らないんだから
そういうの作り続けても、アニメ業界を支えるどころか
一般人のアニメに対する嫌悪感を増幅してアニメ界がジリ貧になるだけだよね
45 :
タイガースープレックス(内モンゴル自治区):2013/09/28(土) 17:57:17.40 ID:YFGCl736O
つΖΖ
今のアニメは絵は綺麗だけど何か足りないものを感じるわ
47 :
フルネルソンスープレックス(チベット自治区):2013/09/28(土) 17:57:50.13 ID:tHn5sYenP
演劇って笑いどこ?
48 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行):2013/09/28(土) 17:58:05.93 ID:XPRa1TnQ0
演劇はあくまで一例じゃね、新しい物を漫画アニメ以外からも取り入れてこい、って話で
加えて、安物の市民団体(笑)のコナがかかってる演劇でなく
世界中見て回れ、ぐらいの
49 :
ビッグブーツ(大阪府):2013/09/28(土) 17:58:19.27 ID:0MKhUI2w0
引き出し増やせって事だろ
演劇ってアニメより才能ある人材入ってるの?
大体アニメ見るピークは高校生ぐらいだからな
以降はだんだん離れていくか話題作だけちょっと見るぐらい
>>1みたいに28までしっかりヲタやってる人間のことはちょっとわからんわ
52 :
ミドルキック(やわらか銀行):2013/09/28(土) 17:58:36.78 ID:FvljeYMz0
昔は一般人がアニメを作ってヲタクが見た
今はヲタクがアニメを作って更に強烈なヲタクが見る
例えばだけど、ループモノはやれひぐらしだ、シュタゲだYu-NoだEver17とかいってるんなら古典SF嫁ってこったな。
同人とかで半端な真似でマネタイズしてるから酷い
「映画」と言わないところがポイントなんだろうな。
55 :
ジャンピングDDT(dion軍):2013/09/28(土) 18:00:27.87 ID:FYkj/Wh10
本物(笑)
そんなテンプレじゃなく童貞の発想みたいに突き抜ければええやん
そうは言っても今流行ってる感じのアニメ作らないと商売にならないだろうからな…
たまに一般層向きなアニメ作ってみましたみたいなの出るけどパッとしないし。
引き出しは多い方が良いよね
演劇もマイナーな劇団はレベル低いね
>とりあえず今のアニメを見るのをやめてアニメージュも買うのやめなさい」
ワロタw
60 :
頭突き(空):2013/09/28(土) 18:01:15.43 ID:n+0LfK8y0
ヤマト2199見てたらもっともだと思う
>>33 惡の華は単にサブカル臭が鼻につきすぎるだけだろ。
>>48 アレな人たちは言外のニュアンスを汲む力が著しく低いから仕方ない。
62 :
エルボードロップ(大阪府):2013/09/28(土) 18:01:22.75 ID:vFpX6vTM0
シェークスピアと、まどかマギカは等価である
いや、技術は進化するものだから、まどマギの方が上
これを10代が言うならほほえましいが、まさか25過ぎたやつが、言ってないよね?
63 :
ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/28(土) 18:01:23.01 ID:ALq2H3rXi
>>46 質ってのを絵の綺麗さだけで判断してる
萌豚どもがフアビョってて受ける。
64 :
キングコングラリアット(やわらか銀行):2013/09/28(土) 18:01:25.98 ID:NQ4hTCRh0
アニメというか漫画文化が日本を駄目にしている
65 :
アルゼンチンバックブリーカー(東日本):2013/09/28(土) 18:01:29.41 ID:4Y2urqgjO
なんで禿信者って禿の喋ったことと同じことしか喋べれないんだ?
自分の意見とか自分の教養の引き出しが一切ないよね
−成程、流石御大・・とても含蓄深いメッセージです・・
−・・ちなみにお勧めの絵画は何ですか?
「・・む・・・そりゃあキミ、・・・ゴッホとか、・・・ルノワール?・・とかだよ・・・」
−成程ー、じゃあ最近一番感銘受けた演劇は?
「そ・・そりゃキミ・・あれだよ・・・し、四季?のアレ?・・アレだよ・・・」
アニメしか見てこなかったんだろうなって思われる人の作るアニメ キツイ
どのジャンルでも起きてる事だと思うけど
69 :
チェーン攻撃(岐阜県):2013/09/28(土) 18:02:11.34 ID:bZuXm8sY0
最近のアニメはつまらない・・・と思ったらそれはアニメを卒業する時って事だ。
それでも見続けたいというのならおもしろいつまらないを超えた部分に楽しみを見つける事だ。
70 :
アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行):2013/09/28(土) 18:02:19.18 ID:XPRa1TnQ0
後半部分を富野の正確な言葉で言えば
「エロさ」を表現しろといっても脱がすことやセックスさせることぐらいしか出してこないの
服着ててエロいとか、裸でもおまんこおっぴろげでも清潔でエロくないとかあるでしょ
辺りじゃあるまいか?
御大こんな事ばっか言ってるから優秀な作画スタッフが付かないんやで・・・
73 :
ボマイェ(広島県):2013/09/28(土) 18:03:14.88 ID:UhE+suq+0
ど正論。
パンツ見せりゃエロいと勘違いしてる奴多すぎですわ
75 :
エメラルドフロウジョン(茸):2013/09/28(土) 18:04:34.05 ID:mDlT180u0
>>4 でも、監督の意図を汲み取れないとか、要求されたものを描けないってのは仕事ができないってことだろ
だめじゃん
>>64 漫画的なものとテレビのお笑い的なものがえらく蔓延っちゃった気がする
この手のノリは正直疲れる
77 :
キングコングラリアット(やわらか銀行):2013/09/28(土) 18:05:01.65 ID:NQ4hTCRh0
ジャップはアニメや漫画に逃げるな
アニメはここ10年で大分質高くなったよな
デジタル化のせいもあるけど
演劇何度か連れてってもらったことあるけど無名のとこはダメだわ
引き込まれない
劇場版ZでZZを無かった事にしようとしたらガンダムUCで反発食らったからスネてるのですね
分かります
でも一つ突っ込む事があるとしたら、20年経っての後出しジャンケンは遅すぎるし
そもそもあの劇場版Zを正史として捻じ込むのは少々強引すぎるぐらいあの映画は酷い縫い剥ぎ作品ですた
81 :
リバースパワースラム(dion軍):2013/09/28(土) 18:05:55.74 ID:VnPy2mjz0
マジでジャップって退化してるんじゃないかと思う
82 :
ハーフネルソンスープレックス(青森県):2013/09/28(土) 18:06:54.92 ID:XBbp7Xej0
いいからお禿様は萌えアニメ作れよな
84 :
ミラノ作 どどんスズスロウン(九州地方):2013/09/28(土) 18:07:19.86 ID:j6V3iUkNO
もうさ金太郎飴なんだよな
85 :
エメラルドフロウジョン(茸):2013/09/28(土) 18:07:26.31 ID:mDlT180u0
>>13 お前の完成がどれだけ優れてるのかがきになるわ( ̄ー ̄)
86 :
イス攻撃(山口県):2013/09/28(土) 18:07:26.56 ID:wq2FVGxM0
>富野
>まず、打ち合わせなどで日常会話が通用しないんです。
おまえが・・・まあいいや
正論だな
漫画もアニメも似たような絵ばっかり
88 :
チキンウィングフェースロック(関東・甲信越):2013/09/28(土) 18:07:43.30 ID:aLLatQpKO
富野さん好きだし、いいたい事もめっちゃわかるし、正論だと思う。
でも「最近の若いやつは〜」論て、結局、自分が歳をとったから気づく、分かる、事であって、実は自分が若い時も形は変われど内容は大差なく同じだったんだと思う
つまり無意味
89 :
リバースパワースラム(dion軍):2013/09/28(土) 18:08:08.25 ID:VnPy2mjz0
萌えアニメとAKBって何か違うところあるか?
漫画もアニメも特撮も
やり尽くしたんじゃない?
日常系アニメは安心して見れるから好きだよ
ストーリー追う系は展開遅すぎたりして飽きる
富野監督の会話は 国語としておかしいと 30年前から業界で有名だろww
富野「河森君の作品の(マクロスF)緑の子の声優は酷い」
アニメしか見ないキモヲタが面白いもの作れるわけないからな
96 :
栓抜き攻撃(東京都):2013/09/28(土) 18:11:51.18 ID:z7Dv/0jy0
>>52 ほんとこれ
さらに言えば昔は役者が声優をやっていたが
今はアイドルまがいが声優をやっている
97 :
グロリア(WiMAX):2013/09/28(土) 18:11:56.75 ID:Ce4UaR9M0
新卒即戦力を求める企業みたいな感じだな
グダグダ言ってないでお前が金と労力出して育てたらいいだけだろと
98 :
バックドロップ(庭):2013/09/28(土) 18:13:20.59 ID:WTaUvMmcI
キッカ「・・・」
クム「・・・」
ララア「・・・」
シャア「・・・」
プル「・・・」
プルツー「・・・」
99 :
オリンピック予選スラム(禿):2013/09/28(土) 18:13:20.69 ID:G6clP3Pfi
アニメの放送時間がゴールデンタイムから深夜になったのが悪い
ブレンパワードすき
いや、あんたの独特なセリフ回しの方が…
102 :
ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/09/28(土) 18:14:04.75 ID:ojWqZbYW0
>アニメージュも買うのやめなさい
すんばらすい。
103 :
ボ ラギノール(WiMAX):2013/09/28(土) 18:14:31.07 ID:fYruEnem0
相変わらず元気そうだな
お前の作ったアニメを見て育った奴らが
ダメ人間になってるんだから
お前にも責任あるんじゃね?
105 :
アルゼンチンバックブリーカー(東日本):2013/09/28(土) 18:14:43.37 ID:4Y2urqgjO
禿「○○はよくない」
オタク「そうとも!先生のお言葉だ!オタクどもよ心に刻み込め!」
禿「今のオタクは駄目」
オタク「聞いたかオタクども!己の姿を見つめ直せ!」
禿「」
禿信者ガノタと禿ってもうずっとこんな感じだよね
106 :
チキンウィングフェースロック(関東・甲信越):2013/09/28(土) 18:15:03.66 ID:aLLatQpKO
UCはガノタの豚どもに媚びた結果成功している
もっと媚びてください( ´ρ`)
107 :
オリンピック予選スラム(禿):2013/09/28(土) 18:15:15.05 ID:G6clP3Pfi
>>88 まぁわかるけど、若いときに奮闘してきた人間って若いときもバイタリティあるし、
歳をとっても新しいことをやろうとする
今の人でも奮闘しまくって、歳をとってもバイタリティがあって新しいことをやろうとする人が何人いるかだが…
必ずいるだろうけど、今の働き世代と昔の人そういう人と比較して
どうなのか、ってのは最近よく思うよ
今は創造していく楽しみを覚えるんじゃなく、
今はコンテンツが出来上がってきて創造を食い潰してる方向の方が大きいって印象を受ける
109 :
ツームストンパイルドライバー(チベット自治区):2013/09/28(土) 18:16:51.54 ID:HYlH5xau0
アニメってなぜ存在してるのかいい年してわからないからこんなスレタイになるのか
110 :
キングコングラリアット(東京都):2013/09/28(土) 18:16:51.75 ID:1/N+zTkq0
アニメは進化を続けてるよ、富野!お前よりな!
111 :
ドラゴンスリーパー(庭):2013/09/28(土) 18:17:41.05 ID:+KVy87ZYI
こ、これは宮崎駿に向けた痛烈なメッセージなのでは!
萌え要素が強すぎるんだよ
何でもかんでも入れてくるからきつい
邦画が女受け気にしてなんにでも恋愛要素入れてきてつまらんのと同じ
あ、俺無理だわ
この人の話の展開が飛びすぎなので
日常会話とか無理
114 :
ナガタロックII(芋):2013/09/28(土) 18:18:56.09 ID:hbRPwH9W0
いまはすごいのとグダグダなのとムラがすごい感じ
まずアニメーターに人並みの給料与える事から始めたら?
薄給でコキ遣ってるんだから、人材が集まらないのは当然だろ
でも、そういう所は根性や精神論で誤魔化すんだよな老害って
取り敢えずエロ過ぎ。久しぶりにアニメ観てびっくりしたわ。
117 :
ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/09/28(土) 18:20:52.14 ID:ojWqZbYW0
御大は「ガンダムさん」の「ガンダム創世」読んで
初心にかえって欲しい。
118 :
エルボードロップ(福岡県):2013/09/28(土) 18:20:52.75 ID:q1u5RObO0
お手本として本物作って見せてやればいいんじゃねぇの?
おハゲさん、才能枯れたんだからもうあんまりハッスルしないほうが
けどまあ今のアニメ、萌えばっかりでブサイクが誰一人いないからな
頬骨のこけたヒロインとか、いないでしょ?
まあ今はソフトの売上とかでもおかしな萌えモノは玉砕傾向が強いけどね。
延々と劣化コピーを続けてればいくらアニメ脳の人でも・・・
アニメージュは富野由悠季の相談コーナーとあさりよしとおのOVAの星の数確認するために読んでる
123 :
ツームストンパイルドライバー(広島県):2013/09/28(土) 18:25:01.75 ID:mY9eyyj00
戦争物のアニメってもう流行らないだろうからなぁ
ヘンテコお嬢様言葉
125 :
オリンピック予選スラム(禿):2013/09/28(土) 18:27:08.36 ID:G6clP3Pfi
>>115 アニメ作っても制作会社は儲からないからしょうがない
製作委員会がもっと考えてやらなければ・・・
最近の若者はアニメすら見ないからな
MADを見てそれで満足してる人が多い
演劇を持ち上げるような奴は演劇をほぼ見て無い
もっと別の話を見ろというつもりなら本や映画にしてやれ
5年ぐらい前までは時間があればアニメを見てたけど、ここ1・2年は新作のUCを1回見るだけだな
これが完結すれば一切見なくなると思う
130 :
ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越):2013/09/28(土) 18:31:14.96 ID:IS/A2la8O
結局艦これってキモヲタだらけになって、メカだけじゃ見ようともしなくなったって話だろ
昔からガンダムのパーツを、変な萌えキャラの原型みたいなロリ女キャラに被せた絵を描くキモヲタは存在したが
アニメージュっていまでもナウシカ連載されてたころの版型ででてるの?
132 :
ジャーマンスープレックス(チベット自治区):2013/09/28(土) 18:32:33.05 ID:ojWqZbYW0
昔はサンライズとかガイナックスの作品ってだけで
番組始まる前からわくわくしてたのになあ。
萌えアニメって食ってくために作ってるんでしょアレw
毎回毎回作んないとイケないから中身やストーリーが
スカスカでも萌え絵で誤魔化しとけみたいな感じなんでしょ?w
134 :
キチンシンク(群馬県):2013/09/28(土) 18:34:15.55 ID:JtfcjgQa0
まあ、アムロとシャアの戦闘中の会話って演劇だよねw
オタクがどうとかってより、今の若い人って身内だけで集まると第三者に通じない訳の分からない話し方をするんだよな
びっくりするわ
>>27 昔と比較する時点で間違ってる
現在の質レベルのアニメがずっと以前にも存在してたらえらいこっちゃ。
ウン十年間進化が無かったということになっちまうからな。
昔と今を比べれば今の方が進化してるのはある意味当たり前。
だからそんなことを根拠に目下の現実に満足して安穏としちゃダメなんじゃね。
137 :
ラ ケブラーダ(大阪府):2013/09/28(土) 18:35:23.35 ID:Fn0eTNdn0
わからんでもないけど創造性がないのではなく、ポイントがズレてるだけではないかとも思う。
演劇なんて、演出家と出演者の自己満足ばかりでクソつまらんぞ
あんなもんをタダ券以外で見るのはバカ
139 :
チキンウィングフェースロック(関東・甲信越):2013/09/28(土) 18:38:46.31 ID:aLLatQpKO
>>108 まあね
概ね108に同意だし、富野さんにも同意なんだけど、気に入らないのは富野さんの伝え方かな?
富野さん程の人が、若い人は〜て言うなら、富野さんはさすがおっさん!て思われるような伝え方しないと。
>>1の感じじゃ、これだからおっさんは・・・と、なりかねんから、そんなんじゃ若い人もおっさんも精神面は50歩100歩で変わらん
むしろ、富野さんの方が歳くってる分、ぶが悪いw
プル2がかわいそう
141 :
マシンガンチョップ(関東地方):2013/09/28(土) 18:40:37.73 ID:iDzJivG/O
矢立肇に劣化が酷い
むかしっから名前しかみたことないあやふやな記憶なんだけど
なにしてるひと?神プロデューサー?何する人?
エルピー・プル忘れたんか?
そんな奇特なヲタクしか奴隷になりに来やしないって事でしょうに
一般常識持った人間を時給ワンコイン未満で雇おうなんて虫が良すぎる
業界の未来や現状を憂うなら労使問題の根っこを語りなさい
もともとおまえ(禿)の思考を読める奴なんていねえよ
28歳ならアニメの質どうこうじゃなくて精神的に成熟してきただけだろ
仮の世界を見て満足するより自身の現実の充足を考えるようになったんだろうよ
仕事でも恋愛でも頑張ればいいと思う
既にデフォルメされたアニメキャラから引っ張って
縮小テンプレだらけだしな
148 :
16文キック(千葉県):2013/09/28(土) 18:46:05.53 ID:dYyhv2Io0
エルピー・プルというキャラを生み出しておいてよく言う!
進撃の巨人が何もかもを蹴散らしたな
BGMと画と動きで圧倒的に勝ち
上から目線の昭和ガンダム監督が土下座するレベル
きんたまモザイクwww
>>89 バーチャル恋愛という点では共通してそうだ
152 :
スリーパーホールド(dion軍):2013/09/28(土) 18:47:55.72 ID:VzCCb0yJ0
この人のアニメってキャラの会話に間がないよね
ターンエーとか会話が矢継ぎ早に進んでいくのが印象に残ってる
153 :
フルネルソンスープレックス(やわらか銀行):2013/09/28(土) 18:47:56.88 ID:mbRT9CCf0
アニメの価値を落とし続ける萌え豚アニメ
154 :
河津掛け(茸):2013/09/28(土) 18:51:30.06 ID:Ku0+nO270
クールな女性描いてって言われてライラ・ミラ・ライラとかハルル・アジバみたいなの描けないとダメなんだろうな。萌豚じゃ無理だわな
まあ俺みたいな萌えが嫌いな奴は基本的に日本のアニメには近寄らない。
俺が見るアニメと言ったらディズニーとかドリームワークスとかばっかりだ。
156 :
セントーン(京都府):2013/09/28(土) 18:52:58.38 ID:fHSC/os+0
アパッチ野球軍とか面白かったよな
ここ2、3年で面白かったアニメって何だろうな
158 :
クロイツラス(長野県):2013/09/28(土) 18:53:36.18 ID:pkK4zYV90
>>1 クソワロタww
アニメージュの中で買うのやめなさいとか言っちゃう富野ww
159 :
ラ ケブラーダ(三重県):2013/09/28(土) 18:53:52.04 ID:hFb+O5jm0
いやです(´;ω;`)
有頂天家族面白いよ
海外では、日本のゲームの演出が「演劇的すぎる」って叩かれているわけだけどね。
富野監督のイメージがウケるっていう確証がまあ、無いからな
現場のスタッフだって描きたいものがある時に、何故命令を聞く必要があるか?っていう
163 :
キングコングラリアット(禿):2013/09/28(土) 18:55:01.12 ID:YVLQGGxSi
本当に面白いならゴールデンで流してよ
>>62 まあTVアニメはガンダムも含めジャンクフードだろ
165 :
ドラゴンスープレックス(西日本):2013/09/28(土) 18:56:50.09 ID:Wr0BZjv7O
プラネテス最高やったろ
>>65 富野情報が充実してる以外はスカスカな人生を送ってんだよ
アニメージュに投稿とか人生捨ててる
最近のアニメにも触れてくれないと、
似たような企画や設定の話ばかりで…
わざとかw
アニメが嫌いなら押井守みたいに実写映画とればいいのに
169 :
ナガタロックII(秋田県):2013/09/28(土) 19:00:31.37 ID:q8pByp9D0
ペド豚に配慮してる内容かどうか知らんが薄っぺらい刹那的な内容で観るのをやめる
さらに叫び声とつぶやきで聞くに堪えない芸人の多いこと多いこと
つーか20年ぐらい前に何もかも終わってる
170 :
ニーリフト(西日本):2013/09/28(土) 19:01:24.64 ID:4eG4bcf00
とりあえず全員殺してみました的なイデオンとか酷かったと思うけどなあ
真面目に何年も構想制作したアニメより
その時人気のアイドル声優を数人集めた商業アニメのほうが儲かるからな…
それぐらい豚が増えすぎた
172 :
ジャンピングDDT(大阪府):2013/09/28(土) 19:02:24.73 ID:Ho1+UKuR0
最近の若者はとか言うようになったら、もうダメだな
歳をとって傲りが出てきたことに気づかず、自分を戒めることもできなくなっている
できる人物は経験+若い新しいものを取り入れて、さらなる高みを目指すよ
アニメの勉強にアニメを使ってるからどんどん偏っていくね
>>104 ガンダム観てたオウムの連中がサリン事件を起こしてから、影響を与えたとしてメディアからと取材受けて、機嫌わるくしてたな
俺は悪くないみたいな感じで
>>135 いやいや、身内での会話ならそうなることは多いだろw
昔からレベルが高い作品を作れる人材ってのはそもそもごく少数だった
作品数だけが昔と比べて多くなってるから良い物と出会える可能性が低くなったのは事実だな
177 :
キン肉バスター(兵庫県):2013/09/28(土) 19:04:44.49 ID:4kKwKCwY0
大枠では間違ってないけど、演劇を見るのはやめた方がいいと思う
アニメ以上に糞作品しかない世界だから
178 :
ナガタロックII(秋田県):2013/09/28(土) 19:04:44.97 ID:q8pByp9D0
>>172 取り入れようにも中身スッカスカでいくら経験を重ね合わせようにも高まらないのが現実
179 :
腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone):2013/09/28(土) 19:05:07.28 ID:vf3OQ/fqi
漫画原作だけど進撃の巨人見たらどう思うんだろう
ハゲの批評聞きたいな
>>12 パヤオとかこの人とか押井とか映画とかにコンプレックスもってるから
181 :
バズソーキック(千葉県):2013/09/28(土) 19:06:42.10 ID:iFiFXV1x0
もう時代の変化についていけなくなったんやな
182 :
ジャストフェイスロック(SB-iPhone):2013/09/28(土) 19:08:56.13 ID:NkVmxNvxi
その抽象的な何かはすでに世に溢れかえっているので、現代っ子が新しいものを捻り出すのは酷なんスよ。わかりませんかね
>>174 ちなみにサリン事件の時、パヤオや松本零士は取材拒否してた
表に出てきたアニメ監督はおハゲのみ
これはしかたなく評価せざるを得ない
ガンダムのレベルが高いとでも?
ユリイカ2007年9月号
>安彦良和
>始める前、サンライズに聞いたんですよ。
>「誰か前史を描いた奴はいないのか」って。
>そうしたら、誰もいないので「しめた!」と。
>「今なら俺のマンガが正史になるぞ」って。
>でも、一方では、みんな前史に関心がないというのもあるんです。
>「ジオニズムとは?」と言っても、誰も真面目に答えたくないんですね。
>神話は神話でいいんだという。
>だから、本編でジオン・ズム・ダイクンは偉大な親父として認識されているけど、
>実は偉大でもなんでもなかった、と描いたわけです。
>くたびれたおっさんが持ち上げられることに疲れ果てて死んだと。
>暗殺ですらない。
>そういう切り込み方をこれまで誰もしようとも思わなかった。〔中略〕
>親父を暗殺したザビ家への復讐という、
>あまりにも大時代的なロマンが一番の人気キャラの背後にあるのに、
>その真偽には誰も触れないというのがね。
>―― 不可侵の神話を崩すことが、『ガンダム』ファンへの回答である、と。
>安彦良和
>そうです。
ガンダムA 2010年12月号
>安彦良和
>まだORIGINを始める前に、ガンダムを歪めて受け止めて持論を崇高化している評論家を誌面で見かけて
>ガンダム自体が続編や新シリーズで変わっていくのは、発展的変化かもしれないけど、
>いま『ガンダム』の周りにこういった、変な権威主義、原理的主義的な風潮があるのなら
>これは放っておけないと思ったんです。
>それは自分が関わった作品への落とし前ですか?
>安彦良和
>明らかに歪んだ解釈をする者が現れてきているのであれば、放っておいてはいけない。
>じゃあ誰がといえば、原初の形を知っているオリジナルスタッフしかいないということになりますよね。
2010/11/28 MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 #30「漫画で読むガンダム」
安彦良和
このオリジン書いてて、うかつにも初めて気が付いたことがあって
それは、ガンダムのファーストシリーズって言うのはシャアの復讐の話だったんだと
だからニュータイプ論とまったく逆に僕も気付いたんだけど、
主役はアムロじゃなかったと、まさに主役はシャアだったんだと
で、彼の復讐が完結して物語が終わるというふうにしっかりそういう構造になっているわけですよね
あっ、これはシャアの復讐の話だったのか・・・と、
うかつにもこれ書いてて中盤ぐらいでやっと気が付いたんですよね
188 :
マシンガンチョップ(滋賀県):2013/09/28(土) 19:22:08.19 ID:itX0SO5D0
ソースは今月号のアニメージュの相談コーナー
とりあえず今のアニメを見るのをやめてアニメージュも買うのやめなさい
ワロタ
189 :
アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区):2013/09/28(土) 19:24:16.30 ID:MY8lx7z40
富野って誰だか知らんけど正論だな
今のアニメって独創的な作品あるの?
191 :
稲妻レッグラリアット(東日本):2013/09/28(土) 19:31:14.41 ID:c8tXOCMTO
「今のアニメはぺド豚に媚びたゴミばかり。演劇(穴兄弟竿姉妹)本物にどんどん触れたほうがいい」
じぇじぇじぇ
193 :
サソリ固め(WiMAX):2013/09/28(土) 19:35:40.22 ID:JeaRt34c0
年齢差がありすぎると会話が成立しないって言うしな(´・ω・`)
「F15みたいなロボット」って企画として依頼されて、
富野監督がVガンダムを想像したとしたら、まあ良いと思う。
現場がそれをWガンダムにしちゃったら、現場はタコいとは思う。
そのロボットが、悪い状況を打開していくって企画に対して、
富野監督が、量産されたそれがボカボカ落とされていくって言う想像をしたら、
それは問題ないとは思う。
現場がそれを、一機で数多の敵をばったばったって描いたら、それはおかしいと思う。
「パイロットは天才少年で」って企画を、
富野監督がジュドーにしちゃったらおかしいとは思う、
現場はカミーユにしちゃったら、それは現場の方が正しいと思う
195 :
ニールキック(青森県):2013/09/28(土) 19:37:34.32 ID:fikCvtPa0
いい歳して萌えアニメ見る神経疑うわ
>>171 構想に何年も掛かってるのは駄作フラグだろ。
男坂とかナージャとかガンドウとか
何年も上手く形に出来ず仕舞ってたのを
機会があったからとりあえず形にしましたって事だし
いい歳して他人の趣味見下す事に必死になる神経疑うわ
198 :
ネックハンギングツリー(東京都):2013/09/28(土) 19:41:24.02 ID:+iWXmlLv0
つーか、年齢的にもうアニメ卒業なんじゃねえの?
でも未来少年コナンみたいなのは未だに面白いけど
何でアニヲタ向けのアニメ作ってる人ほどアニヲタを嫌悪するの?
じゃあアニメ作りなんてやめちゃえばいいのに
有頂天家族は面白いよ
>>193 そんな事はない
若者が歳上をリスペクトしていたら何時間でも会話、議論は可能だよ
ゆとりは歳上を老害扱いをするからダメなだけで、歳上は若者と話す機会を大事にしてる
>>202 その「敬って欲しい」というのは下心だと思うんだよね。
素で話せるか、みたいなのが大事だと思う。
俺も結構年だけどさ。
204 :
河津掛け(茸):2013/09/28(土) 19:50:08.38 ID:Ku0+nO270
>>200 逆に富野に実写やらせてみて欲しいよ、どんなのが出来るだけかスゴい気になるし話題にもなる
いつものか
>>13 そうなんだよな
もっとホンモノに触れろ!と言ったところで
結局はホンモノの中でアニメ育ちの自分の感性に合う部分しか抽出しないから
もっとイビツな作品ができあがるっつうw
207 :
フェイスクラッシャー(チベット自治区):2013/09/28(土) 19:53:17.07 ID:d/NgYfrt0
15歳以上でアニメ見てるやつは脳に障害がある
>>25 まさかバヤオより仕事しないようになるとは思ってもみなかった
死ぬ前にもう三作ぐらい完成させて出して欲しいな
ペドベアー涙目
イデオンの劇場版リメイクしてくれ
三部作で
>>14 数が増えたといっても深夜ばかりだし
マスに訴えようという気がないからわかる人にはわかる、アニメ好きには受ける佳作止まり
利益が出るレベルでBlu-rayが売れればいいって考えだからね
213 :
栓抜き攻撃(家):2013/09/28(土) 20:02:42.79 ID:2dfti9h30
これは富野にハゲ同
ハゲだけに
この人ドラゴンボールとかどう思ってるのかな
>>203 敬えなければジェネレーションギャップは埋めらない
今の若者は歳上を老害としか思っていない
意見が合わない、一つ上の次元で話されそれは自分のためになる事でも偉そうに言われてると錯覚し怒る
素で話すなんて、敬りがあってこそ成り立つものだよ
>>215 > 今の若者は歳上を老害としか思っていない
「自分は悪くない、相手が悪い」と思っているんだったら、老害扱いする若者の映し鏡だと思うけどね。
実際、新人歓迎会で先輩をいじっていた若者がいざ仕事が始まってみると、
フルボッコにされる例は無数にある。
若者がナマイキなのは当たり前だと思うよ(昔から)。
その上で、相手に話を聞いてもらうには、実力を見せるしかないと思うし、
実力差を見せた上で、先輩風を吹かせずに、気さくに話せるなら尊敬されると思う。
最近よっぽど没入できるアニメ以外なら
ブヒブヒ言ってる方が楽しく見れるから好き
218 :
スリーパーホールド(愛知県):2013/09/28(土) 20:35:59.14 ID:4PF+mmAd0
これはたぶん正しい
広く世界を知らないと面白い話は作れない
今、ヤマトのリメイク見てるけど本当にそう思うわ
219 :
リバースネックブリーカー(神奈川県):2013/09/28(土) 20:37:45.70 ID:mbz5ITL90
糞ロリコンのテメエがいえたことじゃねえよじじい
糞じじい
>>23 典型的なアニメしか見ていない奴っぽいレスをわざとしているんだろうけど、
単純に作品としてどうか、他人にこれは見ておいた方が良いと言えるようなものなのか?
そういう評価をされるのが当たり前の感覚で、それを飛び越えていきなりアニメの質とかに行っちゃう。
アニメより面白い物は沢山あるからな
それを知らないとアニメも本当には楽しめないかもな
222 :
エルボーバット(dion軍):2013/09/28(土) 20:46:25.99 ID:3vhGNH0T0
FSSが再開したんでニュータイプを買い始めたんだが
マジできしょいアニメが増えてる臭いな
まともそうなの進撃の巨人くらいしかねえ
223 :
リバースネックブリーカー(神奈川県):2013/09/28(土) 20:47:29.42 ID:mbz5ITL90
大体このジジイ喋り方キモいんだよ
なんか障害あるだろ
障害者の喋り方だよあれ
224 :
スターダストプレス(SB-iPhone):2013/09/28(土) 20:48:27.47 ID:NrvBC0DKP
まあ結局ガンダムを始め昔のアニメも海外SFのパクリだけどな
レベル高いといえるのかどうか疑問だろ
>42
パヤオ乙
227 :
フライングニールキック(富山県):2013/09/28(土) 20:50:10.70 ID:wtxV6GYC0
228 :
ダイビングヘッドバット(東京都):2013/09/28(土) 20:58:11.47 ID:tvjT7Xla0
正論だな
アニメしか見てない奴がアニメ作っててもどんどん世界が閉じていく一方だわな。
これはあらゆる芸術に言えるけど。
アゲは噛んでないの?
史上最悪だったんだけど。
231 :
フェイスクラッシャー(長野県):2013/09/28(土) 21:00:08.36 ID:RwOmJnJS0
このスレ見てるだけでももうだめだなって感じだわ
>>214 ドラゴンボールは漫画をアニメにしただけだろ
>>225 アニメとしてのクオリティは、昔の宇宙戦艦ヤマトも、ガンダムも酷いところけっこうあった。
今時のアニオタだったらその点を叩かれて糞扱いされたかも。
作画崩壊とか騒がれるのが嫌だから、静止画でクオリティを上げるとか、今時はそんな方向だもんね。
234 :
毒霧(愛知県):2013/09/28(土) 21:12:08.23 ID:uhD62dJk0
ガンダムといえば
セーラさんのオッパイでよく抜いたな
あとジオングのプラモかっこよかった
確かに、今見直すと初代ガンダムとかも
ロボット群がカッケーだけで内容薄いもんな
「”戦争”という非日常的な状況を通して、一人の(ギーグ的)少年の人間的成長を描く」とか
漫画アニメ限定じゃなければ、佳作はいくらでもあるし
236 :
アトミックドロップ(茸):2013/09/28(土) 21:14:14.78 ID:3hG6NGE+0
富野の言うことって、完全に的中したよな。
禿「○○はよくない」
オタク「そうとも!先生のお言葉だ!オタクどもよ心に刻み込め!」
禿「今のオタクは駄目」
オタク「聞いたかオタクども!己の姿を見つめ直せ!」
禿「」
禿信者ガノタと禿ってもうずっとこんな感じだよね
>>235 エンダーのゲームより前にあれをやった価値はでかい
ザブングルのテーマもナウシカとほぼ同じだし、
富野の世界観に本人や周囲の技術が追いついていなかっただけ
いやほんとこれ
豚媚び演出が鼻について見れない
どんどんマイナー化してないか
しかし演劇自体本物なのだろうか
成長した少年の行く末をもっとちゃんと考えてあげればZやZZみたいな駄作は生まれなかった
別にゲドやエンダーみたいなアムロが見たいわけではないが
>>222 FSSなんてオタ漫画そのものじゃないかw
243 :
ダイビングヘッドバット(庭):2013/09/28(土) 21:26:44.70 ID:WBGeR31I0
>>33 悪のは原作の絵でやってくれたらよかったんだけどね
今の媚びアニメのほうがいいよ
逆に富野が作るアニメとかもつまんねーし
でもボトムズは面白かったよボトムズだけ
人間ドラマより、どうカップリングするかを鍵としてるから薄い
麻雀好きだから咲を見たけど、要素はいいけど媚びがきつくてとても他人に勧められない
>>236 岡田斗司夫さんが、オタクを知的エリートと持ち上げて
関連商品をガンガン消費させてちゅるちゅると甘い汁を吸う技法を確立した事で加速した感じ。
247 :
フォーク攻撃(空):2013/09/28(土) 21:34:43.55 ID:6Fz1rQ9L0
絵がギラついててのっぺりしてるから観るまでがしんどい
むしろアニメの話題すら話が通じなかったりするんよ。
今期のアニメとか、レベル高かったと思うけどなー。
来期に絶望感を感じるくらい。
次やるガンダムは大丈夫なん?
映画のΖは最近のアニメなんかよりずっと世に出してはいけなかった
ただアニメだけが沈み込んでいるかというとそうでも無くて、実写でも同じような問題はおきていると思う。
音楽業界もたぶん音質とか楽曲の凝り具合はクオリティ上がっているのだと思う。
でも富野が本格的に関わってテレビシリーズやればみんな食いつくよ。
叩くにせよ褒めるにせよ。
そんな時代だからこそやろうよ。
ちょっとご無沙汰じゃん。やろうよ。
宮崎駿もジブリ退社してテレビアニメやってほしいわ。
むしろ、実写の方が被害額が酷いと思うけどな。
特に、テレビ屋が作った映画。
コネでがんじがらめになってる上に、シナリオが薄っぺらく、演技も最悪、の三重苦的な。
映画のガッチャマンを見て、アニメを責められるか?という話だよ。
アニメのガッチャマンクラウズはそれなりに面白かったし。
>>243 原作絵でやったら見向きもされてないだろうと思う
話がつまらな過ぎる
90年代の顔がグンニャリしてるアニメよりは最近の絵のほうが好き
>>244 わざといってるだろ
だれもくいつかないよ
ガンダムはターンAでおわったとおもってるんだから
>>255 がんだむじゃないんでしょ?
ところで最近テレビもみないしゲームおもちゃに興味が無いからわからないけど
バンダイのロゴって20年前と同じ?
美少女たくさんでてくるオタ向けのアニメはもういらん
ヤマト2199も僕の考えたヤマトだからな
独りよがり過ぎて受け入れられんわ
>>257 富野さんが出てきたら、高橋良輔さんが出てくるのは普通じゃね。
革命とか大好きなw
リーンの翼からしばらく経ってるけど、今度はどんな性癖でヒロインを産み出すのかな
半分は殺しちゃうけどな
>>264 こんだけガンダムから離れてまた黒富野とか何があったか心配するだろうが
トントンなら別にいいよ
儲けたいなら儲けたい連中が考えればいいし
芸術作りたいなら作りたい奴がやればいい
萌えだろうが腐だろうが、娯楽産業なんざそんなもんだろ
268 :
ラダームーンサルト(公衆):2013/09/28(土) 22:41:28.69 ID:goR0qVUr0
声優でも、養成所や専門学校出の純粋培養型は舞台経験者には絶対勝てないしな。
>>268 お笑いも吉本の学校出とかが幅を利かせるようになってから、面白くなくなっていったね
きんいろモザイクなめんな
じゃあなんで日本人よりアニメあんま見てないような
外人にうけんだよ
271 :
ダイビングエルボードロップ(新疆ウイグル自治区):2013/09/28(土) 23:11:15.14 ID:xEuPVRcB0
>富野由悠季「今のアニメはレベルが低いから見ても仕方ないでしょう。
>そういう暇あったら絵画や演劇など本物にどんどん触れたほうがいい。
赤塚不二雄が駆け出しの頃、手塚治虫先生から
「プロの漫画家になるには一流の映画を見て一流の音楽を聞き、一流の本を読みなさい」
と言われたそうだ。人間の感性を表現してメシを食っていく仕事をしたければ、
クオリティの高い感性の表現をよく勉強しろという事なのだろう。
272 :
ブラディサンデー(関東・甲信越):2013/09/28(土) 23:17:58.47 ID:Ju32ED2IO
打ち合わせで会話が通用しない若い奴って
単にハゲの日本語がめちゃくちゃだから
若い奴がわかんないだけなんじゃねーのか?w
ハゲのインタビューとかみても結局何をいってるのか
わからんときあるし
>>271 まあファストなんちゃらで萌え萌えマンが読んでバラエティ見て運動もしない旅行もしない本も読まないじゃあな・・・・
>アニメージュも買うのやめなさい
ニュータイプを買えって事やな
70過ぎてる人と通じるわけがないだろ
趣味は?アニメです
好きな音楽は?アニソンです
最近感動したことは?アニメです
尊敬する人物は?アニメキャラです
こんなやつが多いって事だろ
これもロボットによる星間戦争という現実では
ありえない作品を作り続けたことによって生まれた自尊心による価値観の押し付けだね
どれだけ偉いのか知らんが他人の趣味嗜好価値観を否定して自分の考えが全てだと思って押し付けるのはやめろボケ
と言わざるを得ない
高校でてから演劇の劇団やってた奴友人でいるけど
そいつフツーにアニメも見るし
正直こういう演劇持ち上げてアニメ関係者落とす
発言みたいの困ってるぞ
ケンカ売って敵作る余計なことすんなよマジで
280 :
アンクルホールド(埼玉県):2013/09/28(土) 23:50:14.15 ID:l9b8soaM0
ハゲは20年以上前から似たようなことを言ってると思うけどさ
今更顔真っ赤になって釣られてる奴みると、キモオタってちっとも進歩してねえなって思う
アニメしか見てない若者と、富野語使いまくる富野由悠季だったら
若者の方が会話が成り立つだろ
冨野が演劇を見ていた時代の演劇は本物だったんだろ
今って凄いアニメオリジナル作品ってあるの?
285 :
ストレッチプラム(東京都):2013/09/29(日) 00:21:19.89 ID:uq7mBWFp0
286 :
ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越):2013/09/29(日) 00:24:57.83 ID:/V4es+gVO
まぁ、細かい事はいいんだよ。
スピリチュアルに詳細はいらん。
ダンバインは異世界召喚の走りだな
そりゃ古典を遡ればナルニアとか原型はあるが
289 :
中年'sリフト(岐阜県):2013/09/29(日) 00:26:59.68 ID:MAFxitdy0
富野いい加減に新作作れよ
キンゲ以降こんな細かい仕事ばっかりしてるな
290 :
ムーンサルトプレス(東日本):2013/09/29(日) 00:28:59.29 ID:OUhy1Ap20
漫画家末期症状の兆候に
人物が幼児化する、やたらそういうキャラが出てくる
ってのが実際あるからな
291 :
マシンガンチョップ(東京都):2013/09/29(日) 00:31:49.79 ID:3o5vqDEW0
>>280 富野も宮崎も四半世紀くらい言ってる事変わってないんだよな
でも無理やり芝居観てもきっとダメだろうね
もともと芝居も好きとか
古典美術に興味あるとか
押し付けても若い子は反発するんじゃないの?
富野さんの発言で、よし、お芝居のチケット取ってみるか、と思ってくれたなら、それはそれでもいいんだけど
あ、お芝居はいいと思うよ
ただそんな単純じゃない気がするんだよね
293 :
足4の字固め(チベット自治区):2013/09/29(日) 00:41:29.61 ID:uh8Vs2pw0
あー確かにアニメばかり見てる人って視野が狭いから話ししてても糞つまらんよな
そんな人が作ったアニメなんて新鮮さも何もない
294 :
中年'sリフト(大阪府):2013/09/29(日) 00:45:21.89 ID:vYtnfRYp0
>>107 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか、28歳の奴が「最近のアニメがなんだか楽しめないんです。どうしたらいいですか」
とかアホなことホザいてたら、富野の答え以外無いだろw
296 :
不知火(やわらか銀行):2013/09/29(日) 00:46:45.89 ID:7i7Lw/9i0
297 :
不知火(やわらか銀行):2013/09/29(日) 00:47:43.33 ID:7i7Lw/9i0
298 :
アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県):2013/09/29(日) 00:53:56.21 ID:II6PFXHj0
演劇なんて茶番は必要ないよ。
近年もっとも衰退した娯楽といっても過言じゃない。
本物みたいなら旅をしろ。実際に世界を飛び回っていろんな物に触れてこい。
この富野ってやつも所詮狭い世界で生きてるジジイでしょ。
俺は365日世界中を飛び回ってる。
金がない?必要ないんだなそんなもの。
そう、GoogleEarthならね。
>>292 富野は好きでもないものを勉強と教養のために読みまくって、
んでその時々に読んだり見たものにすぐ思想が影響されてるんだが
萌え豚は萌えを持ち上げるのと同じ単純さで、
枠から外れた物を単純に貶める
多様性など許容は出来ない
受け手がこうである以上多様である必要性も生まれない
この業界はもはやアニメ以外のものを学習する必要がなくなっている
いつか終わりが来るだろうが、終わったあとに新しい物が生まれることはない
>>299 なるほど
勉強不足を指摘してるのね
富野さんは
でも、本当に何かを生み出す世代の、これからの人達は、富野さんに言われなくても、自ら、色んなやり方で、方向を見つける気がする
興味のない事にもね
302 :
ダイビングエルボードロップ(チベット自治区):2013/09/29(日) 01:47:20.65 ID:+Qw9Tmmi0
日本のドラマは超糞
303 :
レッドインク(芋):2013/09/29(日) 01:49:21.28 ID:FzUmcZwm0
わかるわかる
どいつもこいつも楽しやがる
305 :
チキンウィングフェースロック(関東・甲信越):2013/09/29(日) 02:38:17.97 ID:/V4es+gVO
ダンバインよりガリアンを勧めるかな。
ダンバインとは逆に異文明が干渉してくるファンタジー系ロボットもの。
隠れた名作なんだよなぁ………
昔と最近のアニメの違いってなに(´・ω・`)
307 :
ダイビングフットスタンプ(大阪府):2013/09/29(日) 02:39:57.08 ID:4gRAnAJw0
ガリアンは高橋良輔じゃないの
アニメージュじゃなくてニュータイプを買いなさい
309 :
頭突き(芋):2013/09/29(日) 02:44:43.52 ID:aLghukoNP
こういう本物志向ってなんだかなあ
自分たちの仕事はどこまで行っても二流だって言ってるようなもんだろ
ドラマもアニメも今のは中身が薄っぺらいんだよ。伝えたいことがないんだったら無理して作らなくていいんだよ。
311 :
パイルドライバー(大阪府):2013/09/29(日) 02:48:18.02 ID:lUftBVK10
>>23 まどマギが入ってる時点でおまえはもう死んでる
313 :
ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越):2013/09/29(日) 02:53:23.98 ID:+/QFNm6yO
>>305 悪役だと思ってたマーダルの深慮遠望なんかラストまで分からなかったからね
ガリアンは名作だった
そのガリアンも29年前なんだよなぁ
演劇は何を見ればいい
やっぱり能・狂言からか?
316 :
オリンピック予選スラム(東京都):2013/09/29(日) 03:08:45.98 ID:3uRgqu4j0
富野は確実に老害
Zフルリメイクに何故しなかった
317 :
キドクラッチ(北海道):2013/09/29(日) 03:14:37.11 ID:4Jm8nOx50
引退すれば?
老害。
オワキャノン オワタンク オワタム
@\ @\ \冂/
\ (^o^)\ > @ヽ、 @ヽ、 E^o^ ヨi /7
_()二)_(/~'ー,~~7.(≦) \ \ \ \ ()) 「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
==ニ)]_] _迂〕 ,叉「」瓦〈‐|_| \ (^o^) \ > ===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
Li 弐ノ 「ioiヲ_上.]|二| _(/~'ー,~~7_(≦) ノヲ 弐ノ[]v/□ || ╋|
|^ーi| | る! (88),叉「」〉(88)_,)ノ | j | |.|| ┃|
◇-||◇┤ /三/,o/~/三/0 \ 几0(几)L二!
∠三0/i二i0 (三(ー―(三(0⊆0) ∠三ヲ/i二iヽ
>彼らは、自分でスケッチをしても、そこから何かが生まれるということがない。
>裸婦像や自然を描きながら、そのミックスから新しい何かを生み出すことができないんです
ホント、これにつきるよな・・・やれたとしても、何かの2次創作しか出来ないし
>>304 それは分かんないよ
私は終わった世代だし
けれどこれからに期待してる
だから、私より上の富野さんや宮崎駿さんが「俺らはこんなに頑張った、それなのに今の若者は」って押し付ける口調が納得出来ないの
私の子供時代、1人に一台PC当たり前とかはなかったからね
今の若者とは環境が全く違う
当然感じ方も勉強の仕方も違ってくると思うの
何度も言うけど、見聞を広げるのは良いと思うよ
ただ、上から言われてやるんじゃなく、その方法や方向は、現代の若者が自分達で模索していくんじゃないのかな?と思って
富野さんが若者だった頃も、自分で苦労して得た物だからこそ身についたんだと思うの
アニメはつまらないが、美少女キャラのイラストは好き。
322 :
スターダストプレス(愛知県):2013/09/29(日) 04:12:51.78 ID:gn0xak8x0
答え方が気に食わないけど、言いたい事は分かるw
言っちゃなんだが絵画も演劇もアニメと変わらんよ
レベル落ちすぎ
>>321 40前後のおっさんなら、SFが好きだと言えば「まずこのSF小説をよめ」、映画、音楽などなど、上から目線であれこれ押し付けてくる先輩いなかった?
今の世代はそういう「先輩」を受け付けない印象
昔の劣化コピーしか作れなくなっちゃったしなw
>アニメージュ買うのやめなさい
これ本気だから困る
訳「アニメージュ買う金有ったら俺の作品買え」
>>1 ■be番号:288484 のスレ履歴
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/ ■be番号:287238 の履歴(複垢)
http://kiki.mods.jp/be/stalker/287238/news/ 中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
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329 :
マスク剥ぎ(SB-iPhone):2013/09/29(日) 06:39:15.21 ID:ABwXS4dxi
まんこなめたい
330 :
マシンガンチョップ(広西チワン族自治区):2013/09/29(日) 07:40:38.18 ID:DBc58piC0
言いたい事は分かるけど言い方が下手だな、本を読めよ
ラノベ原作ばっか
332 :
リキラリアット(愛知県):2013/09/29(日) 07:45:53.75 ID:jcbw8gWI0
そもそもアニメでオリジナル物が
年間で片手で足りてしまうのが異常だけどな
ラノベか漫画のアニメ化が9割
一回当たったらひたすら2期、3期
今のおっさんが生み出したのを見てオモシロイと思って、それを繰り返すだけになってるのはわかる
334 :
ラダームーンサルト(岐阜県):2013/09/29(日) 07:50:07.54 ID:j0AFd2jD0
富野専用オマンコペロペロキャラを出せば解決
335 :
ファイナルカット(東京都):2013/09/29(日) 07:50:49.58 ID:fwybBYan0
>>332 >ラノベか漫画のアニメ化が9割
テレビアニメについては
ラノベが1割
マンガが5割
ほかはゲームやキャラクター、小説などで3割程度
336 :
張り手(茸):2013/09/29(日) 07:51:27.80 ID:akVz0sCR0
この人どれも核兵器の隠喩に人が翻弄される同じお話、取材に行けばそのまま訪問者の目線でしかかけないケチな人
富野、最後にもう一回ダンバイン作ってくれよ。
338 :
マシンガンチョップ(広西チワン族自治区):2013/09/29(日) 07:52:53.52 ID:DBc58piC0
>>335 まあアニメ化に耐えられるラノベなんてまず無いからな
339 :
急所攻撃(新疆ウイグル自治区):2013/09/29(日) 07:59:32.17 ID:TlWjm5qj0
世代が離れすぎて会話が通じなくなっているって発想がないところが
老害思考そのもの。
340 :
ファイナルカット(東京都):2013/09/29(日) 07:59:42.98 ID:fwybBYan0
現在少年向けラノベは1年に1000タイトルくらい出ている
これは10年前の3倍の数
341 :
32文ロケット砲(京都府):2013/09/29(日) 08:00:49.60 ID:NUJtiGRh0
萌えアニメのが売れるんだから仕方ないじゃん。
...もののけ姫並みの明らかに見てて面白い物じゃないと見ない...露骨なエロが多すぎて中身が薄っぺらく製作側が「こーすりゃ一定数は萌え豚に売れるんだよ!」っていうユーザーに媚びた思想はまるで女性週刊紙を彷彿とさせる...
...生活が苦しいのはわかるが奴ら物作りのプロなんだから見る方を楽しませる事を考えてよ...まどかマギカは面白かったよ...
なんだかんだハゲの言う事は正しいな。
富野信者と言われるだろうがその通りだ
345 :
張り手(茸):2013/09/29(日) 08:23:58.01 ID:akVz0sCR0
演劇見過ぎで生の人間はあまり見てないと思うけどな、キャラにあんまリアリティー無いだろ
346 :
フォーク攻撃(やわらか銀行):2013/09/29(日) 08:28:00.36 ID:AGfaOb5P0
なんか知らんけど空飛んで戦うのはもう良いよ
老人は死ねとか言っていたのに何故今生きているのか
348 :
32文ロケット砲(東日本):2013/09/29(日) 08:36:18.79 ID:PN4U/xffO
オールドタイプか…
重力に縛られてるんだな
それも時代なのにね
その中から名作作ろうと四苦八苦してんだろ
短い時間で
349 :
不知火(大阪府):2013/09/29(日) 08:37:29.60 ID:eC33erxQ0
おまんこを舐めたくなるキャラがいればそれでいいんじゃなかったっけ?
350 :
頭突き(広島県):2013/09/29(日) 08:38:35.30 ID:LNLJ+7+EP
色んな映像芸術等に触れるべきってのは賛成だけど、昔のアニメも本質は大差ないだろ。
ハルヒ、Fate、らきすた、まどかはストーリーが解りやすくて面白かった。
いまいちわからんのはNoir、ひぐらし、美夕、ローゼン。
演劇はミュージカル以外は行かんな。鳳蘭の娘と花總まりが好き。
>>4 昔=自然・社会(物理現実)をソースにアニメを作る
今=上で作られたアニメ(仮想現実)をソースにアニメを作る
富野監督は現実の人
俺は宮崎監督の方が少しふわふわ浮いた印象を受ける
どっちも大好きだけど
富野=最低限の意思疎通・もっと間口を広く!
押井=1%の良作は99%の駄作から生まれる両方必要
宮崎=良作以外は無くなれ
こういう話になると富野と押井はかなりまともな気がする
宮崎監督は少し落ち着いた方がいいと思う
>>354 宮崎の立場になって考えてみろ
周りが全員無能のカスばっかりなんだぞ
そういう考えになるのもしょうがない
>>347 最初のガンダムの時は、リアリティーのある嫌な老人を描いてたんだよ
でも、監督が歳をとってから、老人をキレイなヤマト特攻させたり、対談で、若者に小言を言うガンコ老人になりたいと言うようになった
歳だな、昔はシャアみたいなキャラクターを作ったんだがな
357 :
毒霧(庭):2013/09/29(日) 10:05:56.52 ID:TMmWJBXz0
映画や小説を見ると不良だの馬鹿だの言われた時代もありました
文芸科だった友達が当時の先生(ベストセラー作家)から教えてもらった事聞いたけど
・時事ネタは盛り込まない
・SFに走り過ぎない
・食事シーンは必ず入れる
・引き出しは多い方がいい
・見聞は別に広くなくてもいい
・ネタは普段の生活から、ほんのちょっと視点を変えるだけで溢れている。
・ファンタジーは最終手段
>>358 消去法ばっかりやなあ
ジャップらしいというか
ピクサーの脚本術だと「こうすればいい」、「ああすればいい」と答えを提示してくれるのに、
日本人は「あれをしてはいけない」、「これはしてはいけない」だもんな
>>354 富野監督は、監督指向の人で宮崎監督はアニメーター指向の人だから発想が違う。
富野監督は、その作品で社会にどのような影響を与えるか、そしてそのための演出技法に主眼があり、
宮崎監督は、アニメーションとしての完成度を高める事に主眼がある職人肌
>>360 おいおい、視点の違いがわからんのか?
俺やお前が見る世界と宮崎駿が見る世界の違いくらい想像できないのか?
遠景のカモメ一つの描き方でスタッフを怒鳴り飛ばす男だぞ?
>>362 355 名前: ドラゴンスクリュー(秋田県)[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 09:58:10.27 ID:H4RuZhcF0 [3/5]
>>354 宮崎の立場になって考えてみろ
周りが全員無能のカスばっかりなんだぞ
そういう考えになるのもしょうがない
↑これ書いたのお前だよな?
>周りが全員無能のカス
例えば?
>>363 ジブリに入るのなんてアニメーター目指す人たちの頂点に近い人たちなのに、
ドキュメンタリーとかでスタジオ見るとカス扱いされてるけど
一人で監督から演出から脚本から動画までこなし、
洋画含めた国内映画で歴代一位の興行収入叩き出した映画監督でもある、
日本最強のハイパーアニメサイボーグに、
凡人の感覚で「少し落ち着いた方がいい」とか説教してる方がどうかと思うが
366 :
不知火(やわらか銀行):2013/09/29(日) 11:40:02.93 ID:7i7Lw/9i0
>>298 >そう、GoogleEarthならね。
噴飯
まさか、高畑とか鈴木Pとか色彩の保田さんみたいな極一部の例を挙げて、
「”全員”じゃない」とかアスペの揚げ足取りはするつもりじゃないだろうな?
368 :
ヒップアタック(愛媛県):2013/09/29(日) 11:43:15.68 ID:e8FzKb+T0
それでおまんこペロペロしたくなるのかどうか
>>368 紙の上で形式的に可愛い子を描けば良いんじゃなくてという意味なんだろうね
370 :
テキサスクローバーホールド(dion軍):2013/09/29(日) 11:49:42.47 ID:hE8hkgnl0
あ、わかった、これマンオブスティールみたいなのをやれってことなのか
けいおん! とかだと、キャピキャピ言って、ピシッと演奏するまでの間に日常パートなんかが挿入される
けど、指が切れるまで猛練習する、とか、血眼になって楽譜とにらめっこ、とか、「オタクは見たくないけど、説明に必要なお芝居」をやろうと思えば出来るはず。
これがお芝居みたいな本物ってことなんじゃないか?
両方みたことないからわからないけどサ
いまだにあしたのジョーや宇宙戦艦ヤマト、マジカルエミを超えるアニメが
キルミーしかないというのは本当に恐ろしいことだと思うよ
372 :
エルボードロップ(神奈川県):2013/09/29(日) 11:53:52.25 ID:8xZEVb/v0
今煮詰まってるというか拗らせてるよな
オリジナルといいながらキャラデザ・設定・キャラの言動とか
あからさまな二次創作三次創作臭がするのも多いし
こういう状況は放っておいてもそうそう変わらないんだから
年寄りの業界者たちも自分のことばっかやってないで
若い奴に金出してやって僻地にでも行かせれば
373 :
ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区):2013/09/29(日) 11:56:35.81 ID:4F0WNhjV0
>>371 >マジカルエミ
賛同しかねる
っていうかそれ何? おいしい?
374 :
ミドルキック(関東・甲信越):2013/09/29(日) 11:58:18.47 ID:3LsY9FWuO
ヲタの現実逃避の願望と自己投影でしかない、狭い世界観のテーマとテンプレキャラとテンプレストーリーばかりだな
>大塚康生「ぼくがかつて、東映動画でその年に入った新人を相手にした講演をしたときに、
>ヘンな登山帽をかぶった、なんだかアタマの大きい男が、「質問があります」って言うんです。
>聞いてみると「どうして東映って、クソ映画ばかり作っているんですか?」
>まわりに、その映画を作った先輩がいるのに、
>「え? コイツは誰だ?」と思ったら、それがその年に入社した宮崎駿さんだったんです。
>入ったとたんに、ぜんぶ前のものを否定したから「うわ、これはおもしろい人が出てきた」と思いました。
>宮崎さんは最初から目立っていたし、それでまわりからは嫌われてもいたけど、
>やっぱり描かせてみたら、あきれるほどすごかった──。
>だから、ぼくは「この人はすごい」と、いつでも一歩ゆずることに決めました。
>ぼくもアニメーターになった当初、ものすごく勉強して毎日、毎日、模写とか自分で研究した動きを描いていましたから。
>そういう行動に露骨に反感を見せた先輩もいましたが、ぼくが尊敬する森康二さんという先輩は、
>チームメイトたちに「諸君、脱帽したまえ」と宮崎さんの才能を称えました。
>ただ、同級生とか、ちょっと先輩の人となると、もうそれだけで宮さんを敬遠するんです。
>やっぱり、同年代にうまいヤツが出てきたら、脅威じゃないですか。
>それもあって、宮さんは、まわりからは、ちょっと距離をおかれていたけど、
>本人はぜんぜんそんなことを気にしないで、まるで重戦車のように、どんどん突き進んでいきました。」
宮崎駿は有能だから自信家の重戦車なのに、
凡人は凡人が生きていくためにしょうがなく行う処世術を、
そういう偉人に対しても適用できると思ってるんだよなあ
今の世代は劣化パクり作品しか作れないからチョンと大差ねえわw
379 :
栓抜き攻撃(大阪府):2013/09/29(日) 14:05:21.43 ID:euc2wUcI0
うっせえハゲ
最近のアニメは面白くない、という質問が出る度に
お前らアニメばっか見てんじゃねえ、と
禿は10年以上前から同じ事を言ってるよね
まあ演劇も大部分はずいぶん幼稚な内容だと思うけどな
テレビ番組も大部分は幼稚だし、2chもずいぶんと幼稚だし
娯楽というか表現ってジャンル全体で幼稚化が進んでると思うよ
なんというか、欲望のまま感情のままに表現しすぎなんだよね
謙虚というか奥床しい表現ってのをメディアで見かけなくなってきた
383 :
シャイニングウィザード(チベット自治区):2013/09/29(日) 18:01:57.43 ID:cQgPYJlC0
勇者ライディーンでやりたいことが出来なかった反動でガンダムが生まれた
384 :
マシンガンチョップ(関東・甲信越):2013/09/29(日) 18:09:19.98 ID:N71Lt3OA0
今度の富野ガンダムは地上放送されんのかな
385 :
リキラリアット(沖縄県):2013/09/29(日) 18:22:12.71 ID:ejFh9kcP0
386 :
バズソーキック(東京都):2013/09/29(日) 18:28:21.85 ID:J3O44InM0
エヴァもヤマトも、結局一般には知られてない。
あまちゃんや半沢がナゼ良コンテンツだったか、考えるんだな。
最近のアニメはおまんこうんたら
388 :
ジャストフェイスロック(dion軍):2013/09/29(日) 18:35:40.81 ID:96/ujonc0
ハヤオ:ロリ
ハゲ:まんこ
オーラーバトラー戦記とかリーンの翼を読めば
このジジイが変態だとわかる。
390 :
ヒップアタック(大阪府):2013/09/29(日) 18:43:30.79 ID:kaGwntFQ0
>>389 エロいらしいね
どういうシーンがあるの?
>>385 さすがに上手いよね。
でも、安彦良和さんとか、湖川友謙さんみたいな絵の上手い人を見ては
これって威力業務妨害にならないの?
393 :
バズソーキック(dion軍):2013/09/29(日) 19:08:07.58 ID:uv7ik98P0
みんな星になってしまえ
394 :
膝靭帯固め(愛知県):2013/09/29(日) 19:11:16.86 ID:FA5vaU810
>たとえば、「カッコイイ」という言葉で伝えようとしても、アニメとかコミックに出てくる「カッコイイ」もの
>以外はカッコイイと思えない子たちがいます。「これこれこういう美女を描いてくれ」と言っても、
>そこらへんのアニメやコミックに出てくるような美女しか描けない。
これは日常会話能力じゃなくて感性の問題じゃね?
>>390 捕虜虐待とか、ここじゃ書けないよ。
まじで引いた。
>>394 まぁそうなんだろうけど、エンターテインメントを作る仕事場では、
1を言ったら、10のアイデアを返して来るような感性を求められるのかもね。
397 :
スリーパーホールド(SB-iPhone):2013/09/29(日) 19:55:38.74 ID:JLPvDWaKi
今萌えが受けてる時代だからそれにアジャスト出来ない奴は何を言っても負け。
富野もガルパンみたいなの作れば儲かるよ
>>397 ガンダムを作った昔はその時代で売れる物を先に読んでたんだけどね
でもガンダムって打ち切りでしたよね
売れると言ってもアニメ=オタクの気持ち悪い物と言うレッテルが固定して
どんどん客を隔離して狭い商売になってるな
>>400 「深夜」アニメに潜航して行ってるからね
当時はスポンサーのクローバーが力持ってたからな
ガンダムがトリコロールカラーになったのもスポンサーの影響
ビルバインもそうだろうな
アニメを作るってすごい作業だと思うわ。
404 :
ムーンサルトプレス(東京都):2013/09/29(日) 21:17:53.45 ID:mYUx7++b0
>>4 最近の若者は〜と延々と言われてきたけど、
コミュニケーションに支障が出たことはなかった
ところが、最近はコミュニケーションそのものに支障が出てきて
本当に困ったことになっている
405 :
エメラルドフロウジョン(静岡県):2013/09/29(日) 21:22:05.65 ID:b6ZjmJJG0
>>386 エヴァはともかくヤマトはもう誰でも知ってるだろ
エヴァも一定年齢以下なら普及率高いしょ
宮崎をペド豚呼ばわりとはっw
>>4 それと同じと考える時点で思考が止まってるよ
>>380 最近の作品も十分面白い。
本当に過去作や最新作を観てたら、
昔や現在でアニメの質を決めつけるなんてことしないわ。
>>408 今の作品も大好きで週10本以上みてるけど
昔のアニメにはゴールデン張れる普遍性があった
少子化だけの問題じゃないぞ
キレテツみたいな誰もが見れる作品
うさぎドロップ、夏目友人帳等も性別・年齢を問わず見ることができる作品だと思う
富野が言っている演劇は芸術性が高い、現代ドイツ演劇のようなものじゃないのか
ハイナー・ミュラーやブレヒトあたりの
マイナーな劇団が〜、四季が〜というレベルでなく、文化として根付いた演劇の先にあるもの
仕事してるアニメーターたちは、演劇観てる感じじゃないけどな
演出家はアニメに利用できる引用元を持っとけってことか
独特の富野語も、舞台役者のセリフをアニメで利用してると考えるべき
>>412 劇団四季とかも、現物を体験すれば、訓練された表現の力みたいなのを感じるんじゃないかな
富野の娘の演劇でもみりゃOKだろ
おいおい、いつの語録だよ
これ何年も前に見たぞ
つうか、それに釣られてマジレスの嵐とかおまえらも終わってんな。。。
例えば男女の会話シーンでもアニメ以外のことに知識がない、経験値が足りない人間が描くと男女どちらかに虫がよすぎる内容になる
419 :
ビッグブーツ(WiMAX):2013/09/30(月) 09:44:16.83 ID:Rqx+WtnI0
アウトローモノやるなら人殺しや窃盗、牢屋にぶち込まれた経験がないと
リアリティが出ない
421 :
タイガードライバー(大阪府):2013/09/30(月) 11:05:42.31 ID:FYJMDdvC0
>>12 >「十五年ほどアニヲタやってきたんだけど、最近のアニメがなんだか楽しめないんです。どうしたらいいですか」
こんな質問の仕方されたらそりゃなぁ
422 :
魔神風車固め(やわらか銀行):2013/09/30(月) 11:28:48.84 ID:5Hh29Ch/0
423 :
シューティングスタープレス(茸):2013/09/30(月) 11:35:32.69 ID:oYK7rkjg0
>415
劇団四季ってチョウセンハントウヒトモドキが占領して客が激減じゃないの?
424 :
タイガードライバー(大阪府):2013/09/30(月) 11:38:48.48 ID:FYJMDdvC0
遊戯王とか完全に豚に媚びたゴミになったからな
あの花とかいうのか絶讃されてる時点で今のアニメは終わってる
マリーとかいうババアをさっさと老人ホームにぶち込んどけ
427 :
アトミックドロップ(庭):2013/09/30(月) 11:41:01.10 ID:B1jIK+lZ0
宇宙戦艦ヤマトも老害って馬鹿にしてたのに今じゃ手のひら返しですわ
今のオタクってなんなんだろ
>>427 固定概念でかたくなに作品を評価しないよりは、良いと思ったら認める方が正しいんじゃね?
429 :
ラ ケブラーダ(三重県):2013/09/30(月) 12:21:43.52 ID:rGL4iak70
>>426 劇団四季は今や朝鮮人しかいないような劇団だよマジで
市村正親とかが主役張ってたような神劇団どころか普通の劇団と同レベルかそれ以下に成り下がってる
富野が憧れてやまなかったSF小説界の惨状たるや
>>23 同時期に放送してた中ではよかっただけで、歴史に残るほどじゃないだろ。
>>418 リアルな会話をアニメで再現しても面白いとは限らないし