┌(┌ ^o^)┐(┌ ^o^)┐ スレ立て依頼所  (┌(┌ ^o^)┐┌(┌ ^o^)┐

このエントリーをはてなブックマークに追加
65 タイガースープレックス(西日本)
3Aで大活躍中の松坂大輔投手が横浜高校に豪快トラック一台分のゼリーを差し入れ

 春夏通じて5度の優勝を誇る横浜(神奈川)が7―1で丸亀(香川)を下し、3回戦進出を決めた。渡辺元智監督(68)は甲子園通算51勝目を挙げ、
帝京(東京)の前田監督と並び歴代3位タイに浮上した。
 2年生エースの伊藤が毎回の14三振を奪い、1失点完投。打線は地方大会の準々決勝で桐光学園・松井からアーチをかけた浅間、
高浜の2年生コンビが大活躍し、渡辺監督は「本当によく勝ってくれた」と選手をたたえた。
 勝利の裏でナインのテンションを上げた出来事があった。今月初旬、1998年に同校を史上5校目の春夏連覇に導いた
“平成の怪物”松坂大輔投手(32=インディアンズ3Aコロンバス)から宿舎に仰天の差し入れが届いた。
これが中型トラック1台分ものスポーツ飲料と「ウィダーinゼリー」(栄養補助食品)。ナインが腰を抜かしたのは言うまでもない。
 ある選手は「びっくりしました。宿舎に野球道具を置いてある部屋があるんですけど、そこを開けたら目の前がダンボールで…。
“陣中見舞い・松坂大輔”って書いてあったんです」と興奮気味に話し、別の選手は「ダンボール50箱はあります。
メンバーの何人かが2箱ずつ自分の部屋に持って帰ったんですけど、まだたくさん残ってますよ」と苦笑いだ。
 現在はマイナーから復活を目指す大先輩からの“巨大プレゼント”。ナインは「やっぱり松坂さんはやることがすごい」
「みんな喜んでました。差し入れに気合が入りました」と大きな刺激を受け、勢いに乗った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000014-tospoweb-base