アメリカの偏向報道もスゴイ。CNNのレイプ事件報道の内容にネット大炎上
今アメリカでは、一つのレイプ事件に関するCNNの報道っぷりで、ネットが大炎上を起こしてる。
(CNN grieves that guilty verdict ruined ‘promising’ lives of Steubenville rapists)
内容を簡単にいうと、こんな感じ。
・オハイオ州のスチューベンビルで2人の少年(Trent Mays:17歳とMa’lik Richmond:16歳)が1人の少女(16歳)をレイプした。(事件の詳細はこの記事)
・2人の少年には有罪判決が言い渡され、17歳の方は24歳まで、16歳の方は21歳まで少年更生施設に入ることになった。
・CNNのキャスター・Candy Crowley とレポーターのPoppy Harlowがこの事件を報じる際、明らかに少年2人を擁護するような報じ方をした。
・アメリカのネット大炎上。
レポーターのPoppy Harlow(金髪で赤い女性)が、
「将来を約束された2人の若者−すなわちフットボールのスタープレーヤーであり、とてもよい生徒たちの人生がバラバラに壊れたのです」
「判決が言い渡されたとき、Ma’lik Richmondは崩れ落ち、弁護人に"僕の人生は終わったんだ"と言いました」
とか言って、Richmond が泣いて弁護人と抱き合ってるシーンが映されてる。「ね、彼らかわいそうでしょ?」といわんばかりに。その後、
「この時私は彼から3フィートほどのところに座っていましたが、辛くて見てられませんでした」
と言ってる。
http://worldnewsarticles.hatenablog.com/entry/2013/03/18/180054