(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! スレ立て依頼所  (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
115 ジャガランディ(神奈川県)
在日MKタクシー元社長青木政明「ドライバーに後部座席から暴行」映像
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35462

 後部座席に座ったスーツ姿の大柄の男性は、足を大きく振り上げたかと思うと、運転席のシートを激しく蹴り飛ばした。
「クビじゃ、おい!?辞めろ、お前!」
「アホか、お前。ボケぇ。帰れ、帰れ!」
 男性は口汚くドライバーを罵り、シートへ2発目の蹴りを入れる。その衝撃でヘッドレストは大きく変形し、顔面蒼白のドライバーは声も出ない―。
 本誌が入手したタクシー会社『東京エムケイ』の内部映像には、元社長の青木政明氏(49)が従業員に暴行する生々しい様子が映し出されている。
同社の設立は?'97年3月。東京の新橋に本社を置く、従業員500人ほどの業界中堅の企業だ。

 父親は1960年に京都のタクシー会社『エムケイ』を創業した在日1世青木定雄こと兪奉植(ユ・ボンシク)氏だ。
「機嫌が悪いと会議中でも部屋の壁を蹴り、よく大きな穴を開けています」(東京エムケイ関係者)
元社長の青木氏は、粗暴な振る舞いで以前から悪名が高い。2005年3月には、酔って電車内で寝ていた青木氏に声をかけた東急電鉄の駅員に
「なんで起こさなかった」と言いがかりをつけ暴行し、全治10日のケガを負わせ現行犯逮捕(一時社長を退くがわずか2年後に再就任)。
2008年4月にも東京エムケイの従業員の太ももを蹴り、全治2週間の傷害容疑で書類送検されているのだ(示談で不起訴)。
〜中略〜
 虐げられ続けてきたドライバーたちが立ち上がったのは、一昨年11月のことだ。
暴行を受けた従業員ら5人が、約2300万円の損害賠償を求め青木氏を提訴。
その直前に青木氏は社長を辞職し、今年3月25日には東京地裁で500万円の賠償命令が出たのである。
だが同社の関係者によると「青木氏は、現在でも顧問≠ニ称して会社に出入りしています。復帰したら、また暴行を繰り返すでしょう」と眉をひそめる。