【ポンチャック・テクノ】李博士 「サイの音楽は米黒人音楽のヒップホップ、日本では新鮮味に欠ける」
1 :
スフィンクス(やわらか銀行):
日本で「江南スタイル」があまり知られていない理由は?
世界的に爆発的な人気を博しているPSY(サイ、本名パク・ジェサン、35、写真)の「江南(カンナム)スタイル」が日本ではぱっとしない
理由は何だろうか。朝日新聞は21日、オピニオンに江南スタイルの世界的な人気を紹介した上、これといった反応を示さない日本の
背景について専門家3人の意見を載せた。
「少女時代と日本の音楽生態系」という本を書いた三浦文夫関西大学教授は、「日本の音楽産業はとても閉鎖的な構造だ。ガラパゴス
諸島に似ている。日本市場が大きいため、海外を狙うよりは国内ファンを重視する。それが確実に収益が上げられる」と話した。
実際、日本市場の8割は日本の歌手が占めている。海外の歌手が日本市場で注目を受けるのは難しいという意味だ。
もちろん、少女時代、カラなどは日本でも大きな人気を得ている。三浦教授は、「江南スタイルは典型的なKポップ(韓国大衆歌謡)の
華やかさも、全く新しい特徴も持っていない」と分析した。また、「日本ではカラオケで歌えてこそヒット曲になれる。日本語の歌詞が
あるかどうかがポイントだ」と付け加えた。
米ABC放送のPDで1983年に日本へ渡ったデヴィッド・スペクターさんは、「米国では歌手の所属プロダクションの影響力とは関係なく
、ラジオ放送局のDJが気に入ったら音楽を流すが、日本では所属プロダクションの力が必要だ」と語り、ラジオ放送で江南スタイルが
あまり紹介されない理由について説明した。さらに、「日本人は猫、犬、赤ちゃんなど『かわいい』ものが好きだからかも知れない」と
付け加えた。
日本で「ポンチャックの帝王」として知られる李博士(イ・バクサ)は、「サイの音楽は米黒人音楽のヒップホップに似ている。
そのような側面で米国では新鮮だっただろうが、日本ではそうでない。また、韓国と日本の政治的緊張が歌手の日本進出に
『カントリー・リスク』になっているとしたら、とても残念だ」と語り、政治的理由がサイの人気の妨げになっているかも知れない
と分析した。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012112211748 李博士 ポンチャックディスコ
http://www.youtube.com/watch?v=sSXbUAtoSs8
2 :
ジョフロイネコ(神奈川県):2012/11/22(木) 18:48:11.43 ID:xIk8vh2u0
きもい
3 :
ピューマ(dion軍):2012/11/22(木) 18:49:09.66 ID:3PzObfQB0
日本で中年デブが踊るのは珍しくないんだよ
それだけ
そうだね
だから一々こっち見ないでいいよ
5 :
スコティッシュフォールド(庭):2012/11/22(木) 18:49:42.32 ID:VFGvhKe/T
なつかしい
6 :
縞三毛(dion軍):2012/11/22(木) 18:49:48.50 ID:wzKdatKt0
李博士懐かしい
面白路線で売り出されてたよな
7 :
ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 18:49:53.15 ID:V9viCaSC0
鮮人が蔑んでる黒人の音楽をパクってでも金稼ぎw
8 :
アメリカンカール(やわらか銀行):2012/11/22(木) 18:50:13.34 ID:7nYCCmSv0
イパクサが一番マトモなこと言ってるww
生意気だぞデイウィッド!
10 :
マレーヤマネコ(千葉県):2012/11/22(木) 18:51:26.13 ID:8LjmuN000
どうでもいい
11 :
ヤマネコ(家):2012/11/22(木) 18:51:31.44 ID:YYCfP1we0
> 米ABC放送のPDで1983年に日本へ渡ったデヴィッド・スペクターさん
誰かと思った
12 :
白(大阪府):2012/11/22(木) 18:51:32.90 ID:0AJtenGu0
李博士は唯一認められる韓国人ミュージシャン。
ポンチャック・テクノwww
まあ、アレは韓国初の立派な音楽だ、認めるよ。
朝鮮味に見えた 俺も末期だな
15 :
ロシアンブルー(愛知県):2012/11/22(木) 18:52:54.34 ID:f/sSWFEL0
> 政治的理由がサイの人気の妨げになっているかも知れない
> と分析した。
こんな適当な分析で博士なのかよ
16 :
縞三毛(dion軍):2012/11/22(木) 18:52:56.96 ID:wzKdatKt0
17 :
ロシアンブルー(愛知県):2012/11/22(木) 18:53:56.72 ID:f/sSWFEL0
18 :
アメリカンショートヘア(大阪府):2012/11/22(木) 18:54:22.74 ID:N9yLzSkV0
世界的にヒットしてて日本では人気ない曲なんて山ほどあるが
俺が無知なだけかもしれないが
日本ではポンチャックの帝王で知られてるのか?
初耳だわ・・・
デーブ・スペクターの意見がピント外れだな。
少女時代とかが「日本の」プロダクションや広告代理店のプッシュもあったことを考えると、
デーブの言ってることは間違ってる。
キワモノとしてだけど世界で売れてるので、歌ってるデブが日本市場を無視してプロモーション
をやらないし、それを知って日本のプロダクションや広告代理店もスルーしてるというのが
正解でしょ。
21 :
スフィンクス(やわらか銀行):2012/11/22(木) 18:54:26.94 ID:gM+5kCRK0
踊れるデブなんて珍しくないし曲もつまらん。
23 :
スナネコ(京都府):2012/11/22(木) 18:54:31.95 ID:TjKJgVMP0
ニュー速での知名度は高い
これは軍手とかいうやつレベル
24 :
アメリカンカール(やわらか銀行):2012/11/22(木) 18:54:40.61 ID:7nYCCmSv0
ああ俺もスルーしてたw
デイヴィッド・スペクターかww
正直K-POP飽きた
26 :
コドコド(新疆ウイグル自治区):2012/11/22(木) 18:56:03.84 ID:9o4Ot7aX0
ポンチャックには真の独自性と音楽性があるからな。
李博士からしたらPSYなど本当はまともなものと認められんだろう。
27 :
サーバル(宮城県):2012/11/22(木) 18:56:43.47 ID:Ml962EN80
元バスガイドなんだよな
28 :
サビイロネコ(福岡県):2012/11/22(木) 18:57:20.04 ID:kH/RZFN90
電通に金払ってないからや
29 :
白(北海道):2012/11/22(木) 18:58:04.59 ID:c6fn3AiY0
根本敬がイパクサ押してたあたりの頃は
よくわからんけど面白文化のある途上国って感じだったのにな
ある意味、過度な情報が無い方が幸せなのかもしれんね
なんでビルボ2位より日本で相手にされない事の方に必死になるんだこいつら
31 :
オセロット(長屋):2012/11/22(木) 18:59:15.21 ID:xURunuW30
おやじダンサーズのパクリだし
32 :
黒トラ(北海道):2012/11/22(木) 19:00:54.62 ID:LGoQlXvl0
李博士はなかなか面白かったんだけどなあ
要するに、日本で少女時代とかが推されてデブが推されないのは、推そうとしてる
日本の連中が何かで差異をつけているだけの話。普通に考えれば、表面的な
かっこいい・スタイリッシュさの差異だろうな。
韓国本国としても、デブは世界のチャート(特に英米)を席巻できれば良し、少女時代
とかは所詮アジア限定の人気だからアジアでスタイリッシュなイメージを振りまいてくれれば
いいと思ってるんだろうし。
34 :
ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 19:03:49.13 ID:V9viCaSC0
だからこいつを紅白にでも出して
このエロ踊り豚が韓国のトップアーチストです!って広めろよw
35 :
スフィンクス(やわらか銀行):2012/11/22(木) 19:04:11.95 ID:gM+5kCRK0
「江南スタイル」の第一印象
「MCハマーだな」
36 :
黒(京都府):2012/11/22(木) 19:05:08.60 ID:mjk0o3gm0
, -------- 、
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/ .:: `ヽ、
/ ..:: / / ̄`゙ヾ、
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| :::: ..::|/ / rメ、ヽ,
ト、 `、 :::|/ j / ノ ,イ ヾ:/)
トミニニ入 ::::{ { j / (⌒ヽ ::i \
ヾ二┤ `ヽ、 ヽ i ::ハ i // ::{l:::. )
ヾ┬ヘ \¬へ」⊥彡¬、ヽ | / (━)ヾ〈
`ー^^ ` ̄´ } :::ハ ヽ! _ イ ; \
}三ニ| L、、ヾト、_,イ i |::. ヽ
〈j }ヽ `ー' {ノ ! |;:ヘ ハ)
`‐'^‐'′ ヽ、イ /
`ゝー一
37 :
ヨーロッパオオヤマネコ(北海道):2012/11/22(木) 19:05:15.75 ID:Ta3nY+Fb0
>>1 あぁwだからここ数日フジテレビが必死こいて取り上げてんのかwww
そもそも聞いた事がない。
サイのオッサンは薬中で日本入国出来ないだけなんだろ
でもあの面構えのオッサンが入ってきたらKPOPの印象ズタズタになるかもわからんな
41 :
スフィンクス(禿):2012/11/22(木) 19:08:44.23 ID:pZtOl2YXi
とりあえず
見た目も重要だな・・
ブサ面が売れるのは大抵芸人や歌が上手い人だろうし
真新しい振り付けでも曲調でもないのにデブが踊ってるだけでは話にならんだろう
43 :
サイベリアン(チベット自治区):2012/11/22(木) 19:11:13.45 ID:mLAwnHs20
日本では、LFMAOすら流行ってないからな
それの下位互換が流行らないのは当然
44 :
白(大阪府):2012/11/22(木) 19:11:28.90 ID:0AJtenGu0
イエローハットで聞き飽きてるし、一目見てパクリだって解るから、
日本でヒットしたら困るだけだろ。
45 :
ボルネオヤマネコ(庭):2012/11/22(木) 19:13:13.48 ID:jBTFZOYSP
karaとか領土問題後も人気がある歌手もいるってことは、領土問題のせいでサイが売れないんじゃなくて、売れないのを領土問題のせいにしてるだけじゃんwww
大麻所持かなんかの前科で日本には入国できないから広告屋が相手にしないだけだろ
広告屋の力が無いとメジャーになれないってのもナンだね
47 :
ヨーロッパオオヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/11/22(木) 19:21:00.25 ID:Qzwu5FXT0
なんかずっと見てたらボアダムスとかの仲間に思えてきた
49 :
ウンピョウ(福岡県):2012/11/22(木) 19:33:02.68 ID:1N6oQUGb0
>>43 LFMAOは流行らなくていいや
ヒップホップのテクノ/エレクトロハウス路線はつまらん
DEF JAM創始者の血縁って前振りが無ければここまで注目されていなかった
K-POPっていったら、李博士一択っしょ
51 :
ウンピョウ(宮城県):2012/11/22(木) 19:43:11.74 ID:aps+0xjT0
52 :
アジアゴールデンキャット(北海道):2012/11/22(木) 19:43:26.34 ID:CGDMy4pn0
半島人全滅してほしいわ
53 :
シャム(奈良県):2012/11/22(木) 19:45:24.16 ID:2QB1aofc0
じょわじょわ age
54 :
カナダオオヤマネコ(静岡県):2012/11/22(木) 19:48:14.42 ID:EGXhdYpj0
AC/DCも世界で3000万枚売れたアルバムとかあるけど
日本じゃ人気ないしな
日本はメロディ全開の音楽しか売れないんだよ
さすが李博士さんや!
ここで一発、李博士発の韓流ブームおこせや
56 :
猫又(北海道):2012/11/22(木) 19:54:49.02 ID:zCaP+oDR0
>>53 「俺は宇宙のファンタジー」は知る人ぞ知る腹筋崩壊ソングww
李博士はコラボの方がいい仕事をしているように思えてしまう。
イエローハットだし
中年デブダンスは見飽きてるし
日本語じゃないし
日本の誰かが儲かるわけでもないし
58 :
オリエンタル(岩手県):2012/11/22(木) 19:56:46.25 ID:FsGlyuNZ0
新鮮味を感じないのはその通りだよね
だけどどっちかっていうと日本人が韓国の物を笑いながらいいじゃんこれwww
って言う受け止め方をするのを許さない人達が日本にいるからじゃないの?
サイのはあれだ
PV面白かった
そんだけ
日本では反流=イケメンでイメージ作っちゃったからゴリ押すわけにもいかず、だろうな
\ジョワジョワジョワジョワ/
ポンチャックはよいな あれはなんか音楽の初期衝動を感じさせる
62 :
カナダオオヤマネコ(神奈川県):2012/11/22(木) 20:09:01.65 ID:YAEFoLxb0
あの韓国人の話をリアルで聞いたのって
マジでフジテレビのニュースと岡村サンだけだぞ
すごいな
63 :
マーブルキャット(東京都):2012/11/22(木) 20:21:08.53 ID:6lYXk8wo0
なんだよポンチャックって
ドンチャックなら知ってるけど
64 :
マレーヤマネコ(宮城県):2012/11/22(木) 20:22:49.30 ID:hDgoqHmO0
>>63 聞いたことはあるはず、オジャパメンとか。
ポンチャック!懐かしい!
すごい安いカラオケみたいな曲に載せて「ちびまる子ちゃん」のテーマソングをかなり適当チックに歌ってたな。あ。
66 :
アメリカンショートヘア(大阪府):2012/11/22(木) 20:25:54.31 ID:N9yLzSkV0
なんかポンチャックを知ってて当たり前って流れが怖い
67 :
ジョフロイネコ(茨城県):2012/11/22(木) 20:26:18.47 ID:t0CBWdM50
ルルルルィッヒー!!ジュワジュワー
68 :
ぬこ(福岡県):2012/11/22(木) 20:26:57.14 ID:soLSlxle0
チョン嫌いな俺が認める韓国人はイ・パクサとチョー・ヨンピルだけ。
69 :
ピューマ(三重県):2012/11/22(木) 20:29:22.55 ID:53cP+Ru10
李博士がそう言うのなら間違いないな
>>66 若人か?
だいぶ前にアジア音楽ブームがちょびっとあって、その頃見てたので。当方アラフォー
おまえら普段の周りの人にポンチャックって知ってますか?って聞いてみろよ
絶対知らないから 電気グルーヴでさえ知ってるか怪しいぞ
帝王ってwそいつも知らねーよ
73 :
ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 20:31:51.13 ID:V9viCaSC0
電気グルーヴは知ってるけどポンチャックは初めて聞いた
74 :
イリオモテヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/11/22(木) 20:35:16.84 ID:2tUpoHn0O
日本では歌って踊れるデブのオッサンなんて珍しくもないもんな
政治や嫌韓が無くても見向きもされなかったと思うよ
モヤさまのCMで流れてたじゃん
歌って踊れるデブのオッサン・・・いもあらい何とか係長っていたね
77 :
デボンレックス(家):2012/11/22(木) 20:39:50.70 ID:Mjbieexr0
今から17年前、私が韓国の大衆音楽「ポンチャック」の帝王という触込みで
日本の空港についた日のことです。「竹島はどっちの領土だと思うか」。大勢
の記者の1人から質問が飛びました。「韓国の…、いや大韓民国のものです」。
私は堂々と答えました。
当時は、大きな問題にはならず、記者たちもそれ以上、追求しませんでした。
「ああそうですか、がんばってください」といった感じでした。今、独島(竹島)
問題がPSYの日本での活動に影響しているのではないか、という見方もあると
聞いて、信じられない思いです。
日本での6年間、私は最高の待遇を受け、4枚のアルバムをリリース、武道館の
ステージに立ち、殺虫剤のCMにも出演しました。私は貧乏な家庭で育ち、学歴も
ない。母国で活動の舞台は主に観光バスの車内や地方でした。風変わりで品のない
ポンチャック歌手として軽んじられ、テレビに出ることもあまりなかった。
78 :
デボンレックス(家):2012/11/22(木) 20:40:25.66 ID:Mjbieexr0
しかし日本での評価が伝わり韓国でも国際的スターとして賞賛されるようになり
ました。日本人には本当に良くしてもらいました。あんなに親切で優しかった日本
人なのに、そんな理由でPSYに注目しないのであれば、とても悲しいことです。
私とPSYは、新鮮で見たことがないもの、悪く言えばゲテモノの魅力という点で
共通していると思います。しかし彼は裕福な家庭の子息で、米国に留学もして音楽
を専門的に学んだミュージシャンです。即興性のポンチャックに対し、作り込んだ
音楽で人気を得た。私が韓国の土着性みたいなところで日本で珍しがられたのに対
し、PSYは純粋に高い音楽性が世界で評価されているのだと思います。
またポンチャックは日本人にとって演歌みたいなものでPSYの音楽はアメリカの
黒人音楽、ヒップホップが基調にある。私が日本で、PSYがアメリカで、それぞれ
受け入れられたのは、その意味で当然であり、PSYが日本、私がアメリカで成功で
きたでしょうか。まあ、日本人は私という韓国の風変わりな音楽に慣れてしまった。
PSYはアメリカ人には新鮮でも日本人にはそうでもなかったのかもしれませんがね。
日韓の政治的緊張がアーティストの日本進出に際してカントリーリスクになって
いるなら、とても残念です。そもそもKポップや韓流ドラマのスターといったアーティ
ストに、政治的な発言を求めることが間違いなのです。アーティストとしての能力
だけを評価してください。
私は日本で政治的、民族的な理由で差別を受けたことはない。たのしい音楽と温か
い拍手で迎え、母国でも有名にしてくれた日本人に対し、私は感謝の気持ちを今も忘
れていません。
ゆとりは知らねーかもしれないけど90年代初めカルト的に(お笑い的なネタとして)一部でかなり流行ったんだよ
韓流なんてハの字もなかった頃な
どんな物かと思って一度だけPV見たが
デブのおっさんとブサ田舎女が腰振ってるだけで糞つまらんどころか
時々ドヤ顔でこっち見るからイラっと来る最低
曲も耳に残らない使い捨てレベルだし
81 :
ギコ(チベット自治区):2012/11/22(木) 20:45:33.97 ID:wIer7h9D0
李博士のファーストアルバムのほうが
ヒップホップの初期衝動に近いモノを感じたけどな
TVが取上げればそれなりに流行ったかもしれない
けど、タイアップが無いから取上げれないんでしょ
ヘタに話題にすると、タイアップのある韓流スジとの関係を悪くする
83 :
シャム(大阪府):2012/11/22(木) 20:46:44.02 ID:h9iq3rne0
外貨が欲しいという気持ちが痛いほど伝わって来てキュンとなりました☆
84 :
ソマリ(福岡県):2012/11/22(木) 20:48:05.51 ID:bqgDM2PR0
デブのオッサンが踊るのが面白いなんてのは、20年以上前に終わったネタなんだよ。日本では。
86 :
ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 20:50:19.45 ID:V9viCaSC0
デブのおっさんなら、
『昭和時代』っていうおっさんグループの方が面白い
歌って踊れるデブなんてパパイヤ鈴木で十分じゃん
88 :
ヨーロッパオオヤマネコ(関西・東海):2012/11/22(木) 20:51:48.43 ID:HiC2FWyq0
韓国では10年前まではデブ男がスターで歌ったり踊ったりラブストーリードラマに出てわーきゃー言われてた
理由は金もってそうだから
ポンチャックはごり押しなしでそこそこ売れたからな
90 :
ブリティッシュショートヘア(関西・北陸):2012/11/22(木) 20:53:04.44 ID:kJxOPvQ/O
さすが博士、わかってるー
近所の食品雑貨屋で毎日ポンチャック流れてたなあ
>>51 PSYなんかよりくっそおもれーわwwwww
和むwww
>日本人は猫、犬、赤ちゃんなど『かわいい』ものが好きだからかも知れない
サイとPSYの駄洒落なんだろうが相変わらずキレの無いのがデイブらしい
94 :
マレーヤマネコ(宮城県):2012/11/22(木) 20:58:17.03 ID:hDgoqHmO0
95 :
キジ白(やわらか銀行):2012/11/22(木) 20:59:02.48 ID:c9Ua7ixT0
PSYって金持ちのボンボンでアメリカ留学してたんだろ?
どう考えても日本で受ける要素皆無じゃねーか
96 :
ヨーロッパオオヤマネコ(関西・東海):2012/11/22(木) 20:59:08.68 ID:HiC2FWyq0
李博士は好感がもてる
押し付けがましくなく遊び心満載
何故他の韓国人はこうではないのか
もしかしたら日本人なのではとも思う
>>96 小学校中退で、反日教育をあんまり受けてないからじゃないかと思ってる。
98 :
茶トラ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 21:02:28.70 ID:fIVKcTxK0
日本では日本語じゃないと売れない
KARAや少女時代は日本語で歌ったから売れた
それだけの話なのに
99 :
アメリカンワイヤーヘア(福岡県):2012/11/22(木) 21:02:48.19 ID:b9WfWqO80
デヴィッド・スペクターさんって誰だよ
100 :
マーゲイ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 21:02:57.80 ID:K17fGSKq0
>>1 > ソウルでは江南エリアに集中しており、街を歩けばそこらじゅうにピンクチラシが落ちている。
肉便器民族チョン猿の慰安婦スタイルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【韓国政府発表】韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%占める
「売春大国」の汚名を返上すべく、韓国では売春の摘発が強化されたが、なくなるどころか地下に潜り、
さらには“輸出”までされて、ますます世界から白い目で見られている。
古くから韓国に存在する「頽廃理髪所」は、表向きは理髪店だが、別室で売春を行なう風俗店だ。
また、「チケット茶房」は表向きは喫茶店だが、ウェイトレスがコーヒーを配達しに来て売春を行なう。
もちろんコーヒーはインスタントで、実態は日本のデリヘルに近い。
増加の一途を辿っているのが、オフィステル(事務所+簡易宿泊施設。ワンルームタイプが多い)や
マンションの一室を借りて、そこで売春するケースだ。
ソウルでは江南エリアに集中しており、街を歩けばそこらじゅうにピンクチラシが落ちている。
また、キスバンと呼ばれる、個室で客とホステスが1対1になり、キスまではOKというサービスが
あるが、このキスバンを装って売春するケースも増えている。
こちらは女子大生など若い女性が小遣い稼ぎで働いていることが多い。
韓国政府の女性家族部がソウル大女性研究所に依頼して調査・作成させた『2010年性売買実態調査』の内容には驚く。
結果は非公開だったが、それを入手した『ハンギョレ21』が2011年11月にスクープした。
それによれば、売春産業の規模は最大8.71兆ウォン(約6300億円)と報告され、韓国GDPの約5%を占めている。
また、同調査では、年間売春件数が4605万件、売春従事者は14万2000人余であることを明らかにしている。
2010年11月にはハンナラ党最高委員を務めたホ・テヨル議員が、「観光事業を育成するため
『フリーセックス』、『カジノフリー』のタブーのない特区を作らなければならない」と、闇の売春産業
を認めて公然化する主張をしたため問題となった。
この時代に売春を観光の起爆剤にしようという発想が出てくるほど、韓国は売春大国なのだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html
101 :
ロシアンブルー(兵庫県):2012/11/22(木) 21:07:36.95 ID:Qqqy6JQp0
実際に聴いてみたけど、別にたいした曲でもないのに何がいいんだ?
特に目新しい感じもしないんだが
102 :
白黒(愛知県):2012/11/22(木) 21:10:52.29 ID:bRpMntrG0
パパイヤ鈴木のほうが100倍面白いから
日本では時代遅れ
103 :
マーゲイ(やわらか銀行):2012/11/22(木) 21:15:55.70 ID:K17fGSKq0
ちょwwwどうすんのよこれwwwwwwwwwwww
寄生虫在日チョンは気合入れて買い支えてやれよ役立たずの乞食集団wwwwww
↓
★前作から売上が1/10以下に激減!★ マジでヤバイです完全にK-POOP終わってます!!
K-POOPダントツトップ人気だったKARAですらこの惨状!
■KARAアルバム
Girl's Talk Super Girl KARAコレ
10/11/24 11/11/23 12/09/05
━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 *13,265 ---,--- ---,---
火 *22,873 *73,076 *18,101
水 *19,214 *55,486 **9,467
木 *13,142 *27,210 **4,615
金 *11,836 *30,024 **4,592
土 *11,217 *37,357 **3,576
日 *10,335 *36,449 ---,4位
━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 101,882 259,602 *40,351
週 107,403 275,206 *47,553
累 443,491 745,450 *66,551
口パクお遊戯ダンスの劣等K-POOPは煽り抜きで完全にオワコンですカラwwwww
104 :
ヨーロッパオオヤマネコ(関西・北陸):2012/11/22(木) 21:25:08.64 ID:hx22gH5W0
ジョアジョア最強
105 :
ジャガー(茸):2012/11/22(木) 21:32:29.20 ID:jIXwfetK0
イ・パクサは唯一信じられる韓国人
106 :
ぬこ(福岡県):2012/11/22(木) 21:53:01.49 ID:soLSlxle0
久しぶりに聞くイ・パクサもいいもんだなw
なんだろうなあ。
これだけチョンを毛嫌いしてるのにイ・パクサは抵抗無く聞けるんだよなあ。
ポンチャックが基本2拍子でノリがいいからか?
ウリナラホルホルいいっすか?
w
PSYと李博士は地続きだよ
どちらも日本では売れない
110 :
白黒(東京都):2012/11/22(木) 22:06:29.28 ID:hPPFK5B90
黄色い固太りがスカして踊ってるのが滑稽だから嗤われてるだけ
芋洗坂係長てどこいったん。
112 :
エキゾチックショートヘア(チベット自治区):2012/11/22(木) 22:28:48.41 ID:xEkrkBQh0
昔からありふれてたはずの打ち込みクラブミュージックだが
最近のDQNの間では新しいもの且つ韓国特有のお洒落なものという認識だったらしい
PSYさんはそのDQNたちのイメージからかけ離れすぎてる
113 :
ラガマフィン(西日本):2012/11/22(木) 22:37:21.63 ID:N4hasQcH0
ポンチャックとファンコットって親和性高いと思う
115 :
ぬこ(奈良県):2012/11/22(木) 22:53:44.91 ID:IvBAtqq/0
今の日本で踊って受けるのって、PSYの感性より須藤元気だろ
オジャパメンは新鮮だったよね(・∀・)
韓国人でもこの人だけは認める。
オリジナル勝負してるアーティスト。
118 :
スコティッシュフォールド(神奈川県【23:19 神奈川県震度2】):2012/11/22(木) 23:31:03.06 ID:itv/mcJk0
キーボードのおっさん死んだんだっけ
>>117 そうそう、洋楽っぽいからいいとかじゃないんだよな
どんな形であれ、オリジナルで胸張ってやってればその姿勢は認められるのに
120 :
バリニーズ(関西・東海):2012/11/22(木) 23:35:26.40 ID:r6DV5CwhO
さすが本当のブームを作った男は言うことが違うぜ
121 :
キジトラ(チベット自治区):2012/11/22(木) 23:36:49.24 ID:UEQAe18/0
李博士の方が知られてると思うわ
122 :
ヨーロッパオオヤマネコ(東海地方):2012/11/22(木) 23:38:01.04 ID:bmzZD/ao0
江南スタイルはなんか中毒性があるな もう5回位つべで見たは
123 :
サビイロネコ(神奈川県【23:19 神奈川県震度2】):2012/11/22(木) 23:38:06.37 ID:ixv8bOGL0 BE:2212185986-PLT(12350)
ν速公認KPopアーティスト。
どんだけ日本に振り向いて欲しいのよw
>>113 すげーイイじゃん!
アリラン スペース ファンタジー
126 :
スフィンクス(やわらか銀行):2012/11/22(木) 23:45:47.03 ID:9t7c+QC+0
アリラン明電のCD、友達に借りパクされたまま返ってこない
127 :
コドコド(新疆ウイグル自治区):2012/11/22(木) 23:47:16.61 ID:9o4Ot7aX0
>>118 え、そうなの?
すごくうまい人だったのに…
128 :
ユキヒョウ(新疆ウイグル自治区):2012/11/23(金) 00:00:50.72 ID:OY5vdrGL0
李博士は泥臭すぎる
サイはダサ格好いい
まあ音楽通なら李博士一択かな
李博士だけは認めざるをえない
ボンジャックの音楽ずっと聞いてると頭おかしくなりそうになるよな。
適当にジャンプしてると敵がガメラだらけになるのが辛い。
もはや爆弾を順番に取るとかどうでも良い。
生き残るのも精一杯になる。
131 :
ギコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/23(金) 00:20:11.38 ID:7jMGUaUm0
台湾の歌手はけっこう韓国の曲をカバーしてるけど
最近のKポップではなく、ほとんどがトロットもしくはチョーヨンピルなどの歌謡。
最近の韓国ポップス界は持ち味が分かってない。
132 :
ベンガル(長屋):2012/11/23(金) 00:42:45.11 ID:YJzhNAbn0
> 日本ではカラオケで歌えてこそヒット曲になれる。
くやしいがこれはあながち間違ってない
ぽんちゃっくの帝王ねー
知らんよ
134 :
マヌルネコ(WiMAX):2012/11/23(金) 00:44:57.88 ID:prcFM2QO0
これは正しい分析といえる
見た目だろ
日本の韓流ってどう考えても見た目重視だし
> ソウルでは江南エリアに集中しており、街を歩けばそこらじゅうにピンクチラシが落ちている。
肉便器民族チョン猿の慰安婦スタイルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【韓国政府発表】韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%占める
「売春大国」の汚名を返上すべく、韓国では売春の摘発が強化されたが、なくなるどころか地下に潜り、
さらには“輸出”までされて、ますます世界から白い目で見られている。
古くから韓国に存在する「頽廃理髪所」は、表向きは理髪店だが、別室で売春を行なう風俗店だ。
また、「チケット茶房」は表向きは喫茶店だが、ウェイトレスがコーヒーを配達しに来て売春を行なう。
もちろんコーヒーはインスタントで、実態は日本のデリヘルに近い。
増加の一途を辿っているのが、オフィステル(事務所+簡易宿泊施設。ワンルームタイプが多い)や
マンションの一室を借りて、そこで売春するケースだ。
ソウルでは江南エリアに集中しており、街を歩けばそこらじゅうにピンクチラシが落ちている。
また、キスバンと呼ばれる、個室で客とホステスが1対1になり、キスまではOKというサービスが
あるが、このキスバンを装って売春するケースも増えている。
こちらは女子大生など若い女性が小遣い稼ぎで働いていることが多い。
韓国政府の女性家族部がソウル大女性研究所に依頼して調査・作成させた『2010年性売買実態調査』の内容には驚く。
結果は非公開だったが、それを入手した『ハンギョレ21』が2011年11月にスクープした。
それによれば、売春産業の規模は最大8.71兆ウォン(約6300億円)と報告され、韓国GDPの約5%を占めている。
また、同調査では、年間売春件数が4605万件、売春従事者は14万2000人余であることを明らかにしている。
2010年11月にはハンナラ党最高委員を務めたホ・テヨル議員が、「観光事業を育成するため
『フリーセックス』、『カジノフリー』のタブーのない特区を作らなければならない」と、闇の売春産業
を認めて公然化する主張をしたため問題となった。
この時代に売春を観光の起爆剤にしようという発想が出てくるほど、韓国は売春大国なのだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html
137 :
ピクシーボブ(関西・東海):2012/11/23(金) 00:47:43.69 ID:09ESteYpO
おっぱい!ガンダムスタイル!
138 :
ノルウェージャンフォレストキャット (チベット自治区):2012/11/23(金) 00:51:03.66 ID:heE4ZEol0
>米国では歌手の所属プロダクションの影響力とは関係なく 、
>ラジオ放送局のDJが気に入ったら音楽を流すが
アメリカのラジオって今ラジオ局の縛りがキツくて好きな曲かけられるとか
ありえないって聞いたことあるんだけど、違うのか?
139 :
バーマン(愛知県):2012/11/23(金) 01:00:03.73 ID:DEFpL65x0
日本人は歴史的に韓国のインチキな性質を知ってるからだよw
韓国の業者が必死にyoutubeの再生回数増やしたところで、
日本人からしたら、はいはい頑張ってるねとしか思わない。
あっさり韓国のステルスマーケティングに騙された欧米人たちを、哀れんで見てるよ俺はw
つべで見て大笑いして満足したから
〇〇スタイルという言葉だけ流行る。
ヘイヘイヘイで韓国ではナンバーワンだって自分で言ってたな。
当時はまだ韓国が遠い国だったからマジで信じてたわw。
>>117 オリジナル?J−POPのカラオケだろ?
143 :
スナドリネコ(dion軍):2012/11/23(金) 02:00:07.67 ID:+njDIJYa0
「世界」でなく、飽くまでも「日本」ってとこが
韓国人の「異常な精神構造」如実に示してるわな
>>1
144 :
シャルトリュー(奈良県):2012/11/23(金) 02:16:06.35 ID:Go2Jq05Q0
>>131 台湾の演歌ポップスもかなり強烈で面白いよ〜
HEYHEYHEYに出てたのしか見たことないな
日本だと一過性の巨大流行ってもう終わったからな
コメント共有サイトとかがその類
面白がる余地がない
147 :
ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/11/23(金) 02:22:34.27 ID:R/Ls4hRr0
これは黒人怒りのヒップホップ
148 :
ジャングルキャット(北海道):2012/11/23(金) 02:55:58.48 ID:Xd7e+uQA0
デヴィッド・スペクターって、ケトラーさんのことか!
李博士はアホじゃなかったんだね
150 :
オセロット(catv?):2012/11/23(金) 03:36:46.20 ID:UZm3Wfcz0
151 :
オセロット(catv?):2012/11/23(金) 03:42:01.85 ID:UZm3Wfcz0
>>48 これさ、みんなで10億回再生目指さないか
名乗ったもん勝ちの国だなあ、韓国は
イエローハットは新鮮味に欠けるわな
155 :
ラグドール(茸):2012/11/23(金) 04:06:31.25 ID:nS4ZzKwH0
なんで専門家が揃いも揃って日本でのプロモーションや、音楽番組への出演の無さを指摘しないんだろうね?
まがりなりにも『専門家』でしょ?素人のオレでもわかるんだけど(笑)
156 :
シャルトリュー(奈良県):2012/11/23(金) 04:23:59.12 ID:Go2Jq05Q0
そりゃ、世界に売ってるのに、日本なんか構ってる時間が無いからに決まってるだろ?
日本で火がついたら、動くかもしれないけど、欧米で精一杯なんだろ?
中国ですらまだ放置っぽいし。
それでも、日本人は、日本でプロモーションしないから、売れてるのが偽装とか思ってる(笑)
島国根性ってか、身内でJPOPだか、歌謡曲で盛り上がってて下さいって感じ。
日本は本当に音楽後進国だわ。
>>157 何で俺にレス?
今までの韓国歌謡曲と、江南スタイルが同じだと思ってるのか?
日本向けに売られているレベルのを出して来るなんて、どれだけガラパゴス脳なんだよ、もっと世界を見なさいよ。
つか、これは、sukiyakiや99Luftballonsを超えてるよw
159 :
アジアゴールデンキャット(東日本):2012/11/23(金) 04:43:09.52 ID:moG2oJPL0
俺が認める韓国系ミュージシャンはジョン・マイアングちゃんだけ!
161 :
ヤマネコ(チベット自治区):2012/11/23(金) 04:48:11.53 ID:NbhVJY900
163 :
ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/23(金) 04:54:30.70 ID:4PJ0+ZoI0
>>161 これぞまさに典型的な朝鮮猿の姿だよなww
まあ盗作デブも顔デカ不細工民族チョンの典型的なエベンキスタイルだけどさw
164 :
スペインオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/23(金) 05:10:08.65 ID:0CgUBXay0
>>163 博士の音楽バカにしてんじゃねーぞチンカス野郎
166 :
トラ(茨城県):2012/11/23(金) 05:40:25.83 ID:rnKYb/Pa0
>>48 暴れすぎワロタww
演歌でヘッドバンキングすんなよww
167 :
ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/23(金) 06:00:08.77 ID:4PJ0+ZoI0
日本人は見た目から入るから音楽に限界あるんだよね
昔っからずっと思ってたけどヴィジュアル系がその象徴
>>1の「日本人は猫、犬、赤ちゃんなど『かわいい』ものが好きだからかも知れない」ってところが日本をよく表してると思う
デヴィッドが言うなら間違いない
170 :
ターキッシュアンゴラ(北海道):2012/11/23(金) 07:30:16.96 ID:+8miB7iR0
というより江南スタイルの日本盤CDは未発売だろ?
発売されてなければヒットの使用もないぞ?
日本のマスゴミはそんなわかりきった事実を隠して評論家とかにコメントさせるの?
日米韓の各レーベルで揉めたのた責任を日本側に押し付けたいの?
>>1 >政治的理由がサイの人気の妨げになっているかも知れない
未だにKARAや少女時代は売れてるんだが
173 :
アフリカゴールデンキャット(新潟県):2012/11/23(金) 08:42:46.76 ID:vUj4JeNz0
あれPOPじゃなくてエレクトロハウスとかだろ
歌声なかったらわりとええ曲
174 :
ピューマ(関東・甲信越):2012/11/23(金) 08:45:52.38 ID:Ts7ftXJUO
なんだよ人気の妨げって
こちとらただただ醜い豚が踊るのが嫌いなんだよ
ゥルルイッヒーー
世界で売れてるんだから日本なんか無視してくれ
お互いそれでwin-winだろ
石野卓球のオモチャにされたパクサか懐かしい
>>138 アメリカはジャンルごとにラジオ局があるので、ジャンルごとに偏ってる。
ソウルミュージックのラジオ局がソウルを好き勝手にかけるという意味では
デーブの言ってることは間違ってない。
最新ヒット曲専門のラジオ局もあることにはあるが、そこもやはり日本同様
特定のレコード会社の影響が強いと聞くけどな。
179 :
三毛(東京都):2012/11/23(金) 16:22:15.43 ID:RvNV9DXz0
たかた社長とハイトーン対決させたい
いぱくさ
182 :
カラカル(やわらか銀行):2012/11/23(金) 23:38:37.26 ID:5aHWdc8r0
183 :
セルカークレックス(やわらか銀行):2012/11/23(金) 23:50:18.01 ID:h7CbhBoC0
イ・バクサって歳いくつなん?
184 :
アメリカンショートヘア(長野県):2012/11/23(金) 23:50:53.06 ID:BoDftey10
185 :
アメリカンショートヘア(北海道):2012/11/23(金) 23:55:43.90 ID:fDxL3s0k0
>これといった反応を示さない日本の
背景について専門家3人の意見を載せた。
日本でウケないってだけで、何でこんなに必死なんだよ。
キモいからこっち見んな。
188 :
アメリカンボブテイル(長野県):2012/11/24(土) 00:19:22.66 ID:kRycR/8A0
189 :
三毛(富山県):2012/11/24(土) 00:27:43.78 ID:noRxrDHd0
使ってるのは絶対コルグとローランドだよな
190 :
バーマン(広島県):2012/11/24(土) 00:36:01.66 ID:dxyRLvgq0
おじゃぱめんの方が遥かにレベルが高い
パクサって日本で売れかけてたのに引っ込めたのって
本国の人達だっけ?
193 :
ソマリ(やわらか銀行):2012/11/24(土) 00:48:38.76 ID:bH1jTKq60
194 :
ジャガランディ(関東・甲信越):2012/11/24(土) 01:01:46.71 ID:KF/MWcRJO
聞いた話wwwww
ブサイクなデブが韓流とかで日本で流行るわけないだろ
韓流はイケメンということで商売してるんだから
196 :
トラ(東京都【00:51 東京都震度1】):2012/11/24(土) 01:04:30.25 ID:FdT/DZnD0
何でもガラパゴスいうやつは信用できない
ジョワジョワ
198 :
ピューマ(滋賀県):2012/11/24(土) 01:14:14.77 ID:s6AdorSk0
まだ生きてたんか
199 :
バーミーズ(内モンゴル自治区):2012/11/24(土) 01:14:25.54 ID:gieudxKCO
200 :
ピューマ(西日本):2012/11/24(土) 01:22:10.54 ID:GBDzEji6O
あんまり過ぎると韓国だけ課金されたりしてな。一回の再生につきとか。儲かりそう
201 :
マンチカン(内モンゴル自治区):2012/11/24(土) 01:27:53.24 ID:ysyi8VSXO
アメリカや世界で受けてるなら満足だろ
とにかく日本にすり寄ってくるな!
反日の犬食い民族!
202 :
ソマリ(やわらか銀行):2012/11/24(土) 01:29:39.87 ID:bH1jTKq60
薬物使用で日本に入国出来ないんだろ
昔ポール・マッカトニーも大麻で強制退去させられてた
203 :
茶トラ(大阪府):2012/11/24(土) 01:57:49.82 ID:2Y/y/guW0
久々にパクサのオレは宇宙のファンタジー聴いたらなんか元気が出てきたわw
205 :
クロアシネコ(東京都):2012/11/24(土) 02:35:41.56 ID:OZYxVLBi0
>>48 クソワロタwwww
ロック魂を感じたわwwww
あれはマイティボンジャックか・・・
CMで見飽きたものを新鮮とは思えない
イ・パクサだけは認める
209 :
シンガプーラ(東京都):2012/11/24(土) 03:32:34.08 ID:9dELJSlJ0
>>48 その人いつのまにかカナダに移住していて驚いた
210 :
マンクス(千葉県):2012/11/24(土) 03:36:55.73 ID:KRvx2V8H0
時期的にアレだったからプロモーションしなかったからでしょ。
もうちょっとすると日本でもプロモーションしだすよ。
そのときには知ってる人は知ってるので若干飽きられてると思うが。
相変わらず、ニチャンはおっさんだらけを認識させるスレ
212 :
デボンレックス(家):2012/11/24(土) 03:41:54.55 ID:TRWO0e8z0
3人もいて
だれもイエローハットのパクリときづかない
間抜け専門家www
214 :
ベンガルヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/24(土) 03:55:36.17 ID:Bk8CgZmRO
おまいらのパクサリスペクト率にわろたwww
この人韓国じゃコメディアンかなんかじゃなかった?うろだけど
因みにBLUEやWESTLIFEも日本で受けなかったじゃんか…本気モードアイドルだったのに
>「日本の音楽産業はとても閉鎖的な構造だ。ガラパゴス諸島に似ている。
これは同意。日本のポップスはごく一部の人をのぞいてむしろ時代を逆行したし、世界に対して笑えるくらい閉じてる
>「江南スタイルは典型的なKポップ(韓国大衆歌謡)の 華やかさも、全く新しい特徴も持っていない」
これはハァ?だな 音楽として新しいか古いかっつやあ新しいカテゴリーの曲だし、「Kpopが華やか」って何その前提?w
216 :
デボンレックス(家):2012/11/24(土) 04:00:25.61 ID:TRWO0e8z0
ダンスの振り付けは著作権保護物だし、著作権の遵守は
韓国だって国際条約で義務づけられているんだから、
PSYに振り付けを盗まれたイエローハットは、PSYを提訴すべき。
なのにしていないってのは、イエローハットが盗みを大目に見る
だらしない会社だってことだ。この店から物を盗んでもイイデスヨって
宣言してるようなもんだなw
新鮮味以前にもう誰も聞いていない
つうかアメリカってEDM一辺倒の時代がいつまで続くの?
ランキングの50位〜1位までぜんぶ似たり寄ったり
世界一の市場なら、ランキングにジャンルの幅がありそうなもんなのに、バリエーションが不思議なほど乏しい
ダンスミュージックのルーツは黒人が作っているからな。
白や黄色はそれを工作しただけ。
220 :
ラ・パーマ(西日本):2012/11/24(土) 04:20:01.86 ID:dILIE7310
>>215 「典型的なKポップ」を「韓国大衆歌謡」と書いてしまう所に違和感があるんだよな。
韓国大衆歌謡ってのは、ポンチャックの元になってるトロットの事だからな。
>>214 コメデイアンではないよ。あーゆージャンルの音楽。
リズムありきで、歌謡曲なんかをチープな電子楽器でカバーする。
速くてノリやすいリズムと電子楽器を使ってる所がテクノと親和性があったんで
石野卓球とかが目をつけた。
221 :
アメリカンボブテイル(岐阜県):2012/11/24(土) 04:28:49.26 ID:AX6dGHlx0
>>219 その黒人のダンスミュージックのルーツが白人の音楽だけどね
英語が話せて機転が利くと白人様におもしろがってもらえた。そこは純粋にサイのチャレンジ精神を褒めるべきじゃないの?
よその国の奴がどうこうよりも、日本の音楽シーンの時代逆行・閉鎖っぷりが世界的にも群を抜いて劣等生すぎるw
年寄りが古いアタマで、新しいことやろうとしてる人たちにフタでもしてるのか?ってくらい、どんどん時代をさかのぼっていくw
イパクサ先生の謙虚さが泣ける
日本から人気出た世界的ミュージシャンだっている
クイーンとかボンジョビとか
海外モノ受け入れられないガラパゴスって事は無いでしょ
225 :
黒トラ(愛知県):2012/11/24(土) 05:00:42.93 ID:W+dnEqBf0
解説すら必要ない
こっちみんな
こっちみんな
226 :
アンデスネコ(大阪府):2012/11/24(土) 05:10:40.06 ID:uAaP+O4v0
227 :
ボブキャット(関東・甲信越【緊急地震:宮城県沖M5.5最大震度4】):2012/11/24(土) 05:24:57.73 ID:xBAckPOl0
日本にはプリキュア担当のデブがいるから
まだいってんのか
そんなに日本が気になるか
ぷさい
くさい
プゥルルルッフィィイ!!!ジョワジョワ!
231 :
ハバナブラウン(dion軍):2012/11/24(土) 12:23:16.95 ID:AvjOKQLz0
>>77-78 >日本人には本当に良くしてもらいました。あんなに親切で優しかった日本人なのに
こんな事言ってしまって親日罪に問われなければいいが・・・・・
売れない理由まで分析されて差別に結び付けられ批判のネタにされるから
かんりゅう関係はもう何もかも見たくないし聞きたくない
233 :
ソマリ(やわらか銀行):2012/11/24(土) 14:15:12.65 ID:bH1jTKq60
レッチューゴー
234 :
ペルシャ(家):2012/11/24(土) 14:32:59.06 ID:7sL86s8n0
李博士は領土だとか人種とか関係なく、純粋に音楽が好き。
黒人が嫌いでもブラックミュージック好きな人は沢山いる。
とにかく「韓国」ってのを最初に全面に押し出してくるからげんなりすんだよ
235 :
アジアゴールデンキャット(神奈川県):2012/11/24(土) 14:36:26.89 ID:wCezRiqg0
李博士は「韓国」を全面に押さなくても「韓国」が出てくる
博士にはソウルがあるんだよ。
あのカオスな町並みがうかんでくる
236 :
ペルシャ(家):2012/11/24(土) 14:46:00.90 ID:7sL86s8n0
>>235 それはわかる
あの超ハイテンションの隙間にフッって漂う韓国だけの哀しみみたいな
あれが大好きだったんだ 上手く言えないけど
でも今の韓流(笑)?ってのは違うよね
237 :
ソマリ(やわらか銀行):2012/11/24(土) 14:52:15.32 ID:bH1jTKq60
確かに馬鹿騒ぎじゃない物悲しさがある
238 :
サーバル(家):2012/11/24(土) 15:02:53.90 ID:SxN7nMgy0
音楽のバラエティーさは、
日本>アメリカ なんじゃねェ?
日本から見ると、サイのMVは「だから?」って感じだもんな
239 :
ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2012/11/24(土) 15:11:00.53 ID:hUm0QWzG0
イパクサだけはガチやん
240 :
ジャガランディ(関西・東海):2012/11/24(土) 15:23:20.36 ID:EsfGpVY4O
だから前から李博士を呼べばいいんだよ、日本の芸能界はよ
>>236 今の韓流も、地方出身者が東京で都会人を演じてるような物哀しさを感じる。
242 :
ロシアンブルー(岡山県):2012/11/24(土) 16:44:58.93 ID:o3SLGHDl0
イパクサは紅白でてよ
243 :
ノルウェージャンフォレストキャット (空):2012/11/24(土) 17:00:05.90 ID:UrNkdXWn0
>>242 電気グルーヴも紅白に出ていないのに、李博士が出るっていうのはどうなのよ?
パクサより電気を先に出すべきだろ。
245 :
ソマリ(やわらか銀行):2012/11/24(土) 17:48:29.21 ID:bH1jTKq60
まあでもこういう物の考え方の人だから異国の地でも成功したんだよな
247 :
アジアゴールデンキャット(神奈川県):2012/11/24(土) 23:35:32.75 ID:wCezRiqg0
248 :
オリエンタル(東京都):2012/11/25(日) 00:54:45.54 ID:SzOyd/Bi0
「Kサイξの音楽は米穀人音が苦のヒップをホップして噴射、ブボボ(`;ω;´)モワッ日本では下痢の実を掛ける」
249 :
ペルシャ(関西・東海):2012/11/25(日) 01:06:15.25 ID:5a5QW86LO
イパクサってまじで誰だよ お前らどこで知るんだよ
サイやピの存在を知ってる俺ですら周りから変わり者扱いされてるのに
250 :
チーター(家):2012/11/25(日) 01:13:00.30 ID:007zmCXv0
これ三日くらい前の記事だと思うんだけど
元記事で李博士は「以前は日本で竹島は韓国のものだと言っても叩かれはしなかった」みたいなことを言ってた
つかネットって遅れてるね
251 :
トラ(三重県):2012/11/25(日) 04:19:51.07 ID:lBVQL5a20
これ三日くらい前のスレなんだけど
252 :
スナネコ(庭):2012/11/25(日) 04:48:54.63 ID:0J6Uk2oCP
イパクサって本当にミュージシャンだったんだ。
あの強烈に安っぽいサウンドが記憶に残ってる。
>>249 若いのか。
90年代半ばに一部で流行ったんだよ。ディープコリアの一環として。
下世話で猥雑で下品で、正しい韓国を体現しているナイスガイだ。
マイティーポンチャック
>>253 歌番組やCMにも出てたんだから、一部というわけでもなくね?
熱狂してたのはごく一部だけど。