【F1】小林可夢偉終了のお知らせ か?
ザウバー、可夢偉ぬきの来季ラインナップを示唆
ペーター・ザウバーは、現リザーブドライバーのエステバン・グティエレスと
フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが2013年のレースドライバー候補だと示唆した。
メキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスが来季はマクラーレンに移籍するため、メキシコ企業のテルメックスから支援を受けるザウバーチームは、
ペレスと同じメキシカンのグティエレスを来季レースドライバーに昇格させるとみられている。
また、現在チームのエースドライバーを務める小林可夢偉は、2013年の残留条件としてチームにスポンサーを持ち込むことを要求されているため、
来季のシートは不確かな状態だと認めている。
そんななか、ペーター・ザウバーに近いBlick紙のベテラン記者、ロジャー・ブノワは、
グティエレスとヒュルケンベルグが来季ザウバーのドライバー候補と語ったと、YallaF1が伝えている。
「Blick紙がすべての可能性に言及していると思う。それ以上の疑いはない」
ザウバーは11日、チーム代表にCEOのモニシャ・カルテンボーンが就任することを発表した。
「身を引かなければならない」と、ペーター・ザウバーはBlickに語っている。
「だが、私が興味を失ったと思っている人がいれば、それは全くの誤りだ」と、
現在もチームの株式の3分の2を保有する同氏は今後も取締役会の会長としてチームに留まる。
ザウバーは、可夢偉が鈴鹿で表彰台にのぼるのをスイスで見届けた時に、ポジションを譲ることを決断したと述べた。
「そうだ、その通りだ」と彼はブノワに語っている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=44112