癶(」;゚ё゚;)うー!(/゚ё゚)/にゃー!  スレ立て依頼所  癶(」;゚ё゚;)うー!(/゚ё゚)/にゃー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
152 ピクシーボブ(チベット自治区)
「ビッグフット」はねられ死亡

米国で人気ナンバーワンのUMA(未確認動物)と言えば「ビッグフット(カナダ名・サスカッチ)」だ。その出現スポットとして有名なロッキー山脈があるモンタナ州で、
ビッグフット騒ぎを起こそうと高速道路に現れた男性(44)が、車にはねられ死亡する事故が起きた。あまりに“痛い”ニュースを全米のメディアが報じた。
身長2〜3メートル、筋骨隆々の体は茶褐色の毛で覆われ、ゴリラを思わせる外見だが、直立二足歩行する。猿人や原人の生き残りという説もある。
UMA事情通は「日本でツチノコが人気のように、米国とカナダでビッグフットはスーパースターです。毎年300件以上の目撃情報が警察に通報されています」と語る。

26日午後10時半ごろ、ビッグフットになりきるため、全身に落ち葉や草木を貼り付けて風景に溶け込む「ギリースーツ」を身にまとい、2車線の高速道路に足を
踏み入れた。「この姿で夜の高速を横切れば、ビッグフットに見えるに違いない」。しかし、待てど暮らせど車が来ない。やむなく道路の真ん中に立っていた
ところ、少女(15)が運転する車に気づいてもらえず、はねられてしまった。
路上に倒れたテンリーさんの姿は、木の枝や草のかたまりにしか見えなかったのだろう。後続の少女(17)が運転する車にもひかれ死亡した。
高速警察隊のスティーブ・ラビン氏は「テンリー氏の友人の1人が『彼はギリースーツを着て、高速道路でビッグフット騒動を起こしたいと言っていた』と証言
している。私は20年、この仕事をしているが、こんな事件は初めてだ」と語る。別の隊員は「友人によると、彼は以前にも同じことを高速道路ではない道路で
やったそうです。無残にひかれたのは酒を飲んでいたせいでしょう」。

警察は「テンリー氏の姿は非常に見えにくかったそうです。家族は運転者に賠償請求しないということです。運転者はスピード違反も危険運転もしていない。
それどころか、少女たちに人を殺したという心の傷を負わせてしまった」と語る。

ギリースーツはモンタナ州北西部カリスペルにある陸軍・海軍のグッズショップで100ドル(約7800円)で販売されていたものだった。
ちなみにモンタナ州では14歳半で仮免許取得可能。15歳で運転可能時間を制限(午後11時から午前5時までの運転を禁止)した免許で、16歳で制限なしの
運転免許がもらえる。
153 ピクシーボブ(チベット自治区):2012/09/05(水) 13:10:16.18 ID:txeKBK3X0