オタ「壮大なゲームの設定考えたから絵師とプログラマと曲作る人募集するわw」→序章で力尽き会社倒産
1 :
バリニーズ(福島県):
2 :
バリニーズ(福島県):2012/08/18(土) 12:28:18.93 ID:kb795X3S0
3 :
黒(埼玉県):2012/08/18(土) 12:28:20.54 ID:Tboj8v7o0
やめろ・・・
やめろ・・・
シャレになんねーニュースだな…朝からキツイわ
5 :
スフィンクス(東京都):2012/08/18(土) 12:30:11.91 ID:lvGDIjD00
ひとりでツクールでやれ
6 :
アンデスネコ(茸):2012/08/18(土) 12:30:13.82 ID:mfvgxpk80
タイトルから漂う糞設定臭
( ^ν^)「バンドメンバー募集。当方ボーカル。ギター、ドラム、ベース急募」
8 :
ピューマ(東海地方):2012/08/18(土) 12:30:56.58 ID:HIsIfA1+O
いいじゃん別に
ジョブスはんも会社創った事がなんちゃら言うてたし
9 :
クロアシネコ(宮城県):2012/08/18(土) 12:31:47.22 ID:cxM/2wL10
RPGツクールでやれ
完成したとこでどーせFF7みたいなクソムービーだろ
見なくても想像つくはw
11 :
ラガマフィン(内モンゴル自治区):2012/08/18(土) 12:32:03.56 ID:teqsBmlNQ
実は期待してた俺ガイル
設定も内容も似たものが乱立しすぎて、
特殊性癖向けエロしか活路がないレベル
fateのパクリか
願いをかなえる聖杯って
まぁこういうことってよくあるよ実際
夢破れてサンガリアってやつだ
まだサウンドのベルなんてやってる池沼がいるのか
16 :
ブリティッシュショートヘア(dion軍):2012/08/18(土) 12:33:36.32 ID:/N+vY+d/0 BE:1285119263-PLT(12000)
これは堂々としたステマ
12人の女騎士が願いをかなえる力を持つ「聖杯」を 探して旅する筋書き
こういう設定最近のアニメでよく見るネタだな
オリジナリティーないのか
18 :
アメリカンカール(北海道):2012/08/18(土) 12:34:32.93 ID:yCZLxXfk0
>>10 ムービーなんて立派なもの作れるわけ無いだろ。紙芝居だから
>>8 それ、成功した奴が言うと含蓄あるように聞こえて
失敗した奴が言うとただの世迷言にしか聞こえない
おいおい、お前ら止めてやらなかったのかよ?
VIPと違って血も涙もねーな即ミソは。
>>1 通販サイト覗いて来たけど序章で既に面白さが感じられない件
今時紙芝居ゲームってどの世代に需要あるの?
22 :
オリエンタル(京都府):2012/08/18(土) 12:36:05.35 ID:2gMXvCeg0
>「グレイル ナイト サーガ」
集まった全員がコミュ障だったんだろうな。
23 :
マンチカン(東京都):2012/08/18(土) 12:36:08.39 ID:qa1AqsEt0
近況報告
2012-08-09 21:37:31
テーマ:雑記
最近、書面や文章と向き合ってる時間が長いです。
大量の履歴書、書いてる歌詞や小説、事業計画書、法人登記の書類、勤務先のマニュアルや店長テストの問題集。
あまり苦痛じゃないけど、睡眠時間がもう少し欲しいね(笑)
まだソフト組んでゲームとして発売したブロークンサンダーのほうがマシだな
サウンドノベルとか金ドブに捨てるレベルのゲームジャンルだわ
26 :
マンチカン(東京都):2012/08/18(土) 12:38:49.19 ID:qa1AqsEt0
>>2 2 名前: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [sage] 投稿日: 2011/07/08(金) 05:15:04.29 ID:FmSrUf960
詐欺扱いされるレベル
3 名前: 名無しさん@涙目です。(関西地方) 投稿日: 2011/07/08(金) 05:15:06.24 ID:7kgQ8h7a0
うんこ
4 名前: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) 投稿日: 2011/07/08(金) 05:16:06.62 ID:Rp6qgPDhO
うんこ
5 名前: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 投稿日: 2011/07/08(金) 05:16:31.19 ID:gMqVYDNyP
34歳には見えないことの方が驚きだ
6 名前: 名無しさん@涙目です。(catv?) 投稿日: 2011/07/08(金) 05:16:49.26 ID:53dOimND0
絵師(笑)
P(笑)←プロデューサーの意
7 名前: 名無しさん@涙目です。(長屋) [sage] 投稿日: 2011/07/08(金) 05:16:57.64 ID:xbXvsjcL0
今の俺には理解できないな。
てか実現したとしてこれいくらになるんだよ?
8 名前: 名無しさん@涙目です。(長屋) [sage] 投稿日: 2011/07/08(金) 05:17:00.28 ID:0xoySZny0
間違いなく途中で頓挫するから詐欺にすら至れない
9 名前: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [sage] 投稿日: 2011/07/08(金) 05:17:18.23 ID:QvJ3xK8t0
武者巫女とかでてきちゃうやつか
10 名前: 名無しさん@涙目です。(東京都) [sage] 投稿日: 2011/07/08(金) 05:18:06.25 ID:FKQphzgv0
ほんと同人ゴロは企画だけはビッグマウスだな
27 :
マーブルキャット(京都府):2012/08/18(土) 12:38:55.35 ID:9Ahu3dP00
VIPあたりで夏休みによく見るパターンだな
龍騎のパクリかよ。
それともウテナか。
あばばばばば
30 :
マンチカン(関東・甲信越):2012/08/18(土) 12:40:06.71 ID:g6zXs2usO
変態が集まって壮大なストーリーのAVとか考えたのは俺だけじゃないはず
わざわざAVGから始めるんじゃなくて、小説から始めて売れたらゲーム化って段階を踏むべきだろ。
32 :
バリニーズ(福島県):2012/08/18(土) 12:41:15.92 ID:kb795X3S0
まあでも自分の好きな女声声優呼んで自分の手がけた作品に出演してもらっただけでオタの中では勝ち組なのかもしれん。(ソフトは出なかったけど)
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/08/18(土) 00:00:40.88 ID:Gz7cjm0G0
ツベにあがってた発売イベントの宣伝動画もくそショボいんだがまともな人材集まらなかったんだろうか
こんなゴミの発売記念に佐藤利奈呼んだとこはすごいと思うけど
http://www.youtube.com/watch?v=r7g92DKm8iI 日時:8月20日(土)
会場:テルメ金沢ホール「イルズ」
開場:16:00
開演:16:30
前売:3,000円
当日:3,500円
「佐藤利奈」出演決定記念トークライブ!
内容:アニソンライブ&「GRAIL KNIGHTS SAGA」制作発表
34 :
猫又(東京都):2012/08/18(土) 12:42:41.70 ID:O8YFXzc60
モルフィ見たいな話?
>>17 本当のオリジナルなんてないだろ
アイデアを思いついた気になっても絶対何かに影響受けてるんだよ
紙芝居の癖に絵が糞過ぎるやろ
無駄に壮大にして技量がついていけず出だしで躓くって素人にありがちな失敗だなww
38 :
キジ白(岐阜県):2012/08/18(土) 12:44:29.11 ID:V6HLA2pf0
ヲタ関係だとこんなふうに晒されるのか。
こんなハナシ別業種には腐るほどあるぞ。
つーか一部分だけでも世に出ただけ遙かにマシ。
39 :
スナドリネコ(西日本):2012/08/18(土) 12:46:50.87 ID:H7w0PlYg0
経営センスがねぇんならコミケで出してろ
40 :
オシキャット(大阪府):2012/08/18(土) 12:47:49.53 ID:nm7S58zc0
会社なんてそんなもん
41 :
バリニーズ(長屋):2012/08/18(土) 12:48:18.54 ID:UeJTKEWV0 BE:255129449-PLT(18000)
>12人の女騎士が願いをかなえる力を持つ「聖杯」を 探して旅する筋書き
陳腐過ぎるだろw
42 :
オリエンタル(京都府):2012/08/18(土) 12:48:19.57 ID:2gMXvCeg0
つか先ず品物を無料で作れよ。そのくらいの奉仕は必要だろ。
43 :
シャルトリュー(兵庫県):2012/08/18(土) 12:48:26.38 ID:r6THSug20
完成して大爆死よりはましな結末
44 :
バーミーズ(千葉県):2012/08/18(土) 12:48:36.10 ID:B8URwbny0
12人の女騎士()
45 :
ボルネオウンピョウ(神奈川県):2012/08/18(土) 12:49:32.09 ID:7Ug84NL30
>>41 「聖杯」とは実は俺のチンコだったとかいうエロゲにしろ
46 :
マンチカン(関東・甲信越):2012/08/18(土) 12:49:34.62 ID:taF7caPGO
俺ならもっとスゴいものを作れるとゲハで暴れる声のデカいだけの無能の見本
>>35 まず王道で人の心動かせなきゃ何作ってもやはり無駄だろうな
身の丈に合った制作できないところは潰れる
>>31 小説からコツコツなんてやってられっかよw
って感じなんだろな
RPGツクールではよくあること。
>>46 評論大先生って見本があっただろ?
2011/7なら爆死確定後じゃねーかよ。
ホント血も涙もねー奴等だなお前らは。
51 :
アンデスネコ(東京都):2012/08/18(土) 12:53:20.70 ID:f38H9uJN0
もとメジャーリーガーでゲーム大好きな奴がウン億円投じてゲーム出したけどやっぱ倒産してたような
金だけあってもどうにもならんのなあ
52 :
マーゲイ(茸):2012/08/18(土) 12:53:28.65 ID:Aj/d+HYu0
エクス カーリバー!!
>>39 コミケでも当日には100円予告本を出して終わりだろうなw
東京ジャングルみたいに無名のやつらが成り上がるのって相当むずかしいんだな
55 :
オシキャット(dion軍):2012/08/18(土) 12:56:17.70 ID:mSBqcV/n0
こんな設定に需要有るのか?
食傷だは
56 :
アフリカゴールデンキャット(北海道):2012/08/18(土) 12:56:57.59 ID:naLbLyfo0
あーあるある、ネット黎明期の太古の昔からよくあるケースだわ
いつまでたっても同じことを繰り返すんだね、キモオタってのは
努力は凄いと思うよ。ただどんなものでも完成させないとアレなのかね・・・
同じ石川でアイレムから独立して立ち上げたグランゼーラの中の人のTwitterが病んでて怖いんだけど
まあ、おまいだけじゃ無いから。
60 :
コラット(東京都):2012/08/18(土) 13:00:37.57 ID:4Oz1rgMi0
あったなー学生でガソリンスタンド立ち上げて最終的に詐欺師にだまされて終わるやつとか
61 :
ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 13:01:23.65 ID:wRwJ2FqjO
採算ラインはゲームの販売本数による
単価1000円のゲームが頑張って1000本売れたとすれば、売り上げは100万になる
25%の利益を出したければ75万円の予算が与えられる
1人で作るなら有り余るものだが、人数を増やせばあっという間に尽きる予算でしかない
62 :
ボルネオウンピョウ(神奈川県):2012/08/18(土) 13:03:04.89 ID:nIwKWBsv0
そりゃ成功する奴の裏には失敗する奴もいるわけで
挑戦する奴は必要
63 :
アメリカンボブテイル(やわらか銀行):2012/08/18(土) 13:03:18.96 ID:5uZ04En+0
もっといい加減なところから始めりゃいいのに
64 :
オシキャット(神奈川県):2012/08/18(土) 13:03:30.10 ID:uvQZjmZe0
そう考えると、ひぐらしってのは凄かったんだな
12人のモリモリマッチョのバーサーカーじゃダメなのかい?
66 :
エジプシャン・マウ(茨城県):2012/08/18(土) 13:04:40.39 ID:puS8R/hz0
飲食店だと普通にいっぱいある話だけどな。
開店翌日からシャッターしまって、いつの間にか閉店した寿司屋を知っている。
67 :
スナドリネコ(西日本):2012/08/18(土) 13:05:17.34 ID:H7w0PlYg0
通はクレージュソフトを推す
次にチャンピオンソフト
68 :
コラット(東京都):2012/08/18(土) 13:05:27.49 ID:4Oz1rgMi0
12人のもりもりマッチョのホモを出演させよう
そうだな題名は「真夏の夜の淫夢」
69 :
アジアゴールデンキャット(秋田県):2012/08/18(土) 13:05:36.08 ID:lmjs6+Ur0
まず小さなのでもいいから完成させれない奴にゲーム制作は無理だわ
70 :
ヤマネコ(長野県):2012/08/18(土) 13:05:46.28 ID:a9OLVv9L0
>>35 パクる作品がないであろう古代に作られた神話でさえ他国のとどこか似ちゃうしな
どれとも似ないなんて無理な話だよね
12人の女騎士www
完全にエロゲー
72 :
イエネコ(佐賀県):2012/08/18(土) 13:06:31.69 ID:bSof+xNk0
あれもこれも他人任せ
で、お前は何をするんだっていう
73 :
ペルシャ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 13:06:50.10 ID:+5VbHdhVO
>結局完成したのは壮大な歴史の一部を描いた全4部作のストーリーの第一部の序章だけと言う結果に…
あるある
>ずっと自営だったのでサラリーマンとしての処世術にはてんで疎い。
アホか
サラリーマンすらできん奴に起業ができるか
最初から壮大なものを作れるとなんでおもっちゃったんだろう?
76 :
ツシマヤマネコ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 13:08:41.42 ID:/jA3gObPO
ゲームよく知らないけどタイトルからダサイ
ソードマスターヤマト並にダサイ
77 :
ぬこ(福島県):2012/08/18(土) 13:09:14.77 ID:IOcm9P810
はじめから大きすぎたんじゃないか?
>>69 そうそう
たいしたことないものでも「完成させる」、たった少しでも「売れる」ということと
物凄いものを「作りかける」、「発売できない」ということは雲泥の差がある
完成品を作れない奴には何をやらせてもダメ
79 :
スナドリネコ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 13:10:17.90 ID:WYSPwTzbO
倒産直前に未完成品を5000円で売れば本物
80 :
イリオモテヤマネコ(新潟県):2012/08/18(土) 13:10:39.33 ID:N3ZwLMhB0
アホすぎる
まあ、スターウォーズは全9部の予定が6部に短縮だし
オウガバトルサーガも途中で死んだしよくあること
82 :
オシキャット(チベット自治区):2012/08/18(土) 13:11:08.36 ID:FamuROrH0
きんもー
ヘドがでる
大の大人がアニメってきんもーきんもーきんもー
83 :
三毛(京都府):2012/08/18(土) 13:11:16.24 ID:0nkSDLFk0
同人ゲーで成功したければまずどんなに無様でもいいから一本完成させる事。
序章で頓挫してるのにプロ声優呼ぶとかアホ過ぎる。商業出身で自分を過大評価しすぎなんじゃないのか?
同人でやってみりゃよかったのにな。
ゲームとは言わんかもしれんが同人で一回簡単な製作をやって完成させたがもう2度とやりたくないと思ったw
85 :
スナドリネコ(西日本):2012/08/18(土) 13:13:34.87 ID:H7w0PlYg0
昨日SS速でコカトリス完結したんだぜ…
86 :
ヤマネコ(茸):2012/08/18(土) 13:13:42.19 ID:51/NS/jlP
87 :
シャルトリュー(兵庫県):2012/08/18(土) 13:13:44.11 ID:r6THSug20
オタが制作に携わるとそのジャンルはおしまいというのが定説だったけど
なぜか近年それが禁句になってしまっている・
漫画ならこういうこともっと敷居がひくいだろうな
FSSとか年表かいたり設定かいたり
あーいうの作者自身楽しんで描いてそうだよな
毎晩枕元でグレイル ナイト サーガ (笑) って囁く幽霊は居ませんか
90 :
ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 13:15:23.64 ID:wRwJ2FqjO
絵も音楽もシナリオもプログラムもできないけど企画ならキリッ
12人の女騎士www
聖杯ww
92 :
ヒョウ(三重県):2012/08/18(土) 13:17:12.88 ID:mO8+EJFO0
こんなやつでも就職してるのにお前らときたら……
93 :
オシキャット(鳥取県):2012/08/18(土) 13:17:31.83 ID:ZNy+bolq0
今のゲームに壮大なストーリーとか必要ないよね
人気のある原画家を使って、金にものをいわせてうまいグラフィッカー集めて、人気の女声優に演技させるだけ
これをとりあえずXBOXでだして、売れませんでした助けてくださいって言いながらPSPにだせば
3万くらい余裕で売れる
1年で投げ出したんか
早いのう
俺も寝る前の妄想でかれこれ10数年壮大なサーガが続いてるわ
初期は確か剣と魔法のファンタジーだったのに、近年ローダンっぽいSFになってきたけど
>>87 大人しくやってりゃいいのにそればっかり強調するから衰退すんだよな
所詮萌えオタはマイノリティなんだから
97 :
しぃ(沖縄県):2012/08/18(土) 13:22:07.24 ID:C1of2kRW0
一時でも良い夢見れたんだからいいじゃん
この時分に壮大なゲームとか躁鬱だろうな
99 :
スナドリネコ(九州地方):2012/08/18(土) 13:23:48.08 ID:kypl+ykRO
所詮消費するしか能がないくせに何で創作側にまわれると思ったんだろうな
身の程を知れよ
100 :
ツシマヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/08/18(土) 13:26:37.62 ID:opibsp2eO
サウンドノベルですら厳しいのか
101 :
ジャガランディ(内モンゴル自治区):2012/08/18(土) 13:27:59.87 ID:YnRnuTKDO
>>20 VIPだって綿菓子屋の後押しだけして食べに行ってないじゃん…
開店日売上1500円の店を東京に進出させちゃったじゃん…
102 :
サバトラ(神奈川県):2012/08/18(土) 13:28:35.45 ID:rlpcoUdX0
こういうのを見ると
ちゃんと作品出してる型月とかは
やるもんだなと思う
俺は一人でゲーム何本か作ったことあるが
どれも全く評価はされなかった。
技術は足りてるがセンスがないんだろうな。
>>102 ビジネスって簡単に見えて結構難しいからね
どこかの権力者のパトロンがいるか、一人でもやり手がいない限り
ビジネスは成功しない
ごくまれに運だけで成功する奴もいるがそれは宝くじと同じレベルだからな
組織を維持することはできないよ
龍騎というかFateというか
106 :
オリエンタル(千葉県):2012/08/18(土) 13:35:27.96 ID:9kACGsGT0
何もしないよりはマシだわ。
107 :
茶トラ(四国地方):2012/08/18(土) 13:36:35.89 ID:RPnXr7Zb0
要はクソゲのステマって事でいいんだろ?www
歳いくつなの?
ことごとく失敗しながらもこれだけアグレッシブなのも凄いと思うよ
109 :
白黒(大阪府):2012/08/18(土) 13:38:40.04 ID:RvShRHpn0
どうせ萌え絵のヲタク向けゲームなんだろ
おやゆびプリンセスとかいうローカルアイドル始めたのもこの人じゃん
111 :
バリニーズ(福島県):2012/08/18(土) 13:38:57.76 ID:kb795X3S0
>108
文字数制限で消しちゃったけど、ソース元だと34(現在35)みたい。
113 :
三毛(京都府):2012/08/18(土) 13:41:19.08 ID:0nkSDLFk0
つうかゲームサークル主催やりながらメイド喫茶経営とか劣化版志倉千代丸かよw
何もしない方がましだろ
詳しくないんだけど「エターなる」って語はこういう文脈でいいのか?
116 :
サビイロネコ(関西・東海):2012/08/18(土) 13:46:15.80 ID:H31SbLq+O
設定だけは壮大でいつも投げ出す冨樫のマンガみたいなもんか
えたひにんのえたになるってこと?
118 :
オセロット(やわらか銀行):2012/08/18(土) 13:58:37.45 ID:PrCnyZmR0
119 :
デボンレックス(静岡県):2012/08/18(土) 13:59:15.84 ID:51EO2MgT0
ありきたり
中2
中途半端
馬鹿かとアホかと
絵師とプログラマと曲作る人募集
1200人の女棋士が俺を 探して旅する筋書き
もじぴったん作った人とか見習えよ
あれがゲームを作ると言うことだ
何か特殊なRPGなら作る意味あるんだろうけど
123 :
ハバナブラウン(富山県):2012/08/18(土) 14:07:06.96 ID:04UKASJV0
>>121 そういうの面白いな
話を作るために話を作る人を探す人を描いた話ってのは割と好き
つか、同人ゲーでも「〜サーガ」ってタイトルのゲームは例外なくクソゲーの法則は当てはまるんだな
既出の物作っても売れない時代
125 :
スコティッシュフォールド(やわらか銀行):2012/08/18(土) 14:08:14.24 ID:YKgRe55+0
アトラスの開発者ってどこ行ったん?
大作を作るなら資金は豊富に用意しないと
自転車操業で大作は完成しない
127 :
パンパスネコ(神奈川県):2012/08/18(土) 14:10:39.79 ID:KYtJW4l0P
RPGやるなら、ストーリー先行でラノベやアニメでキャラ立てないと。
129 :
ギコ(東京都):2012/08/18(土) 14:12:39.68 ID:5ptBsLK80
130 :
アメリカンカール(新疆ウイグル自治区):2012/08/18(土) 14:12:52.86 ID:SSv+OijB0
>12人の女騎士が願いをかなえる力を持つ「聖杯」を 探して旅する筋書き。
どっからどう見ても既視感しか無い
始めた事をキチンと終わらせたり、
何かを完成させられるのは、それだけですげえことなんだよなぁ
何故金を集めてからやらなかったのか
そいやちょっと前にUnity3Dでゲーム作ってみたけど
ポリゴンモデル作成でつまって放置中だから
>>1の人のこと
悪く言えなかったわw
134 :
カナダオオヤマネコ(千葉県):2012/08/18(土) 14:15:09.33 ID:hkoRi/MS0
何故俺を呼ばなかった?
敗因はそれに尽きる。
ばーかばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
135 :
ラガマフィン(東京都):2012/08/18(土) 14:16:45.77 ID:NTHt9J1t0
胸がすくのはわかるがおまえらの世界ランクに変化はない
136 :
三毛(京都府):2012/08/18(土) 14:17:43.59 ID:0nkSDLFk0
137 :
ロシアンブルー(東京都):2012/08/18(土) 14:20:01.34 ID:psbAIm9Y0
10代ならまだしも、35過ぎたおっさんが何をやってるのかとw
ツクーツなんかで自主製作したゲームって
同人即売会とかでソフトとして販売いていいの?
>>23 >最近、書面や文章と向き合ってる時間が長いです。
>大量の履歴書、書いてる歌詞や小説、事業計画書、法人登記の書類、勤務先のマニュアルや店長テストの問題集。
>あまり苦痛じゃないけど、睡眠時間がもう少し欲しいね(笑)
普通に事務職で働いていればこんなのごく普通の仕事内容だと思う。
これをさも忙しそうに吹聴できるのは一種の才能かもしれないね。
どうやっていきればこんなに自分に自信を持つことができるんだろう。
141 :
キジトラ(dion軍):2012/08/18(土) 14:23:30.70 ID:OcYPU9o+0
2chにはゲーム製作技術板ってのがあってだな…
142 :
ツシマヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/08/18(土) 14:25:20.97 ID:opibsp2eO
つうか12人全員女騎士かよ
センスねえ
まだ鈴木みその例の漫画が出てないのかよ
144 :
バーマン(茨城県):2012/08/18(土) 14:26:39.63 ID:gZyW8XjY0
( ´・ω・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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 ̄ ̄ ̄ ̄
( ´・ω・)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(・ω・` )
_( )
\ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄
145 :
白(東京都):2012/08/18(土) 14:30:54.36 ID:fjHR4cn/0
146 :
イリオモテヤマネコ(新潟・東北):2012/08/18(土) 14:32:10.08 ID:JnedF3U+O
>結局完成したのは壮大な歴史の一部を描いた全4部作のストーリーの第一部の序章だけと言う結果に…
笑った
なんだまたディアスが発生したのか
しぇんむー?
150 :
マヌルネコ(やわらか銀行):2012/08/18(土) 14:46:27.37 ID:7a+GSlGt0
黒歴史とか心の古傷とか持ってる奴が集団欝になるスレか
151 :
サーバル(京都府):2012/08/18(土) 14:49:16.39 ID:uoAH2Xzq0
>12人の女騎士
アニメ絵の糞ゲーwwwwwwww
152 :
パンパスネコ(神奈川県):2012/08/18(土) 14:50:12.30 ID:KYtJW4l0P
154 :
スコティッシュフォールド(やわらか銀行):2012/08/18(土) 14:54:06.62 ID:YKgRe55+0
>>143 専門学校のシナリオ科が「プログラムも絵も音楽もできないから」という連中の吹きだまり
ってやつか。
プログラムなんて誰でも組めるのにな。
本職になるにはBUG潰しが出来ないと無理だけどな。
158 :
斑(西日本):2012/08/18(土) 15:21:52.76 ID:WM5SXJym0
>>1 >12人の女騎士が願いをかなえる力を持つ「聖杯」を 探して旅する筋書き。登場人物は200人以上になる。
女騎士は1人、登場人物は8人程度が妥当かな
159 :
アメリカンボブテイル(大阪府):2012/08/18(土) 15:22:00.86 ID:yTvChhHB0
Xシリーズみたいな宇宙を旅するゲームとかあんまり出ないよねえ
ああいうの欲しいんだけど
160 :
斑(西日本):2012/08/18(土) 15:25:49.11 ID:WM5SXJym0
>>159 宇宙ゲームは日本弱いな
海外だと戦略級からアルファ・ケンタウリのようなダークなものまでたくさんあるのに
>>101 あの人ガジェット通信の人だから、綿菓子は売れなくても給料入ってくるんじゃね。
162 :
バリニーズ(福島県):2012/08/18(土) 15:30:47.75 ID:kb795X3S0
>161
あれ記事のステマだったのかよww
163 :
シャム(広島県):2012/08/18(土) 15:32:24.67 ID:FX69WYtm0
薄い本作るだけなら一人でも何とかなりそうだがゲームとなるとそうはいかんな
ごくろうさん
164 :
ハイイロネコ(埼玉県):2012/08/18(土) 15:35:16.63 ID:wlzdvBIY0
ゲーオタの大リーグ200勝投手、ゲーム会社設立
↓
全財産5000万ドル超(50億円)つぎ込む
↓
120万本しか売れず破産
Kingdoms of Amalur: Reckoning
http://www.youtube.com/watch?v=6lhzDkaKi1w 元メジャーリーグ選手カート・シリング、全財産をゲーム会社につぎ込むもその会社は破産
メジャーリーグに興味があるなら一度は名前を聞いたことはあろう超人気プレーヤーカート・シリングが、
全財産を投じてゲーム会社を設立したものの、その会社が破産、シリング氏は無一文になったそうだ 。
カート・シリング氏は 2009 年に現役を引退した元メジャーリーガー。ゲームファンであることが知られており、
2006 年に「38 Studios」というビデオゲーム開発企業を設立。5000 万ドルを超える個人資産をつぎ込んだものの、
6 月 7 日に同企業は破産保護を申請していたという。さらに、シリング氏は銀行から 240 万ドルの返済を巡って提訴される見込みだという。
38 Studios は今年 2 月に「Kingdoms of Amalur: Reckoning」というゲームをリリース。
続いて超人気ゲーム「World of Warcraft」に対抗できる MMO ゲームという「Project Copernicus」というタイトルをリリースしようとしていたという 。
しかし、Kingdoms of Amalur では経費を回収するために 300 万本の販売が必要だったものの、
実際には発売から 90 日間で 120 万本しか販売できず、資金繰りが行き詰まったとみられている。
http://www.zaikei.co.jp/article/20120629/107045.html
165 :
茶トラ(神奈川県):2012/08/18(土) 15:35:16.79 ID:M+O5gY680
見るとやるとは大違いなんだろうな
作業以外に処理しなきゃいけないことが無数にあるし
166 :
ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/08/18(土) 15:35:42.48 ID:brUn6EJI0
Fateのパクリかよ
167 :
ハイイロネコ(大阪府):2012/08/18(土) 15:36:32.62 ID:3mlQMCWH0
お前らが普段叩いてる竜騎士がいかに凄かったか、わかった?
絵も塗りもひでえw
小さい規模で商品化して、売れたら続編を作るって言うスタイルじゃ駄目だったのか?
170 :
ジャパニーズボブテイル(千葉県):2012/08/18(土) 15:42:53.45 ID:jg8RY/Ol0
自惚れとも違うし、なんだろうこの感じは
天才と行動力のある馬鹿は紙一重ってやつだ
まあストーリー完結してんなら同人小説として売り出せばいい
175 :
ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2012/08/18(土) 15:51:38.34 ID:nsba0cP40
あの150万円のアニメキャラ投票サイトどうなった?
もぅ、どの漫画アニメゲームを見ても、
同じようなキャラ、同じようなストーリーにし思えなくなった。
飽きたってことなんだろうな・・・
陳腐とかありきたりとか言うけど、もう新しいものなんか無理じゃね?狙い過ぎると見えてる地雷とか言われちゃうんだし。
風呂屋の番頭のババアが黄金の聖杯を求めて四国珍道中とか買わないだろ。
ありきたりと言いつつ姫騎士出る方買うだろ。
>>164 カートシリングの全財産50億って好くなくね
180 :
マヌルネコ(やわらか銀行):2012/08/18(土) 16:08:40.51 ID:o3l4+22C0
頭の中でストーリー作って楽しんだりはするけど
具現化なんてとても無理だから何かしようとは思わない
一人で登竜門のラノベ賞申し込んで本が売れてゲーム化とするべき
何人かで足りないものを補い合おうっていう魂胆が下衆に見える
ちゃんと一人でスキル磨けよって思うんだよね
石川県民として恥ずかしいwwww
バンドメンバー募集。ギター、ベース、ドラム、キーボード。当方ボーカル。
プログラムもできずに、絵も描けないけど
シナリオなら自信があるって人が妙に多いのは何故なのか気になるなw
見聞が広かったり、大学時代に文学部で何枚も書いていたとかなら別だけど
何故か自分だけは特別って人が多い気がする、その自信はどこから沸いてくるんだろ?
>>187 プログラム…知識が必要
絵を描く…手先の慣れが必要
シナリオライター…文字を書く能力が必要
189 :
キジ白(SB-iPhone):2012/08/18(土) 16:47:35.00 ID:8CExaIsRi
シナリオ→文学部みたいな貧困な発想の奴に言われたくないよなw
190 :
トラ(埼玉県):2012/08/18(土) 16:49:58.75 ID:FI4SQtAS0
陸海空オンラインとかいうのを思い出した
191 :
バーミーズ(やわらか銀行):2012/08/18(土) 16:52:25.23 ID:ZUrqcRTK0
絵のクオリティ低っw
>>191 まあそれを言い出すといたる絵とかひぐらしもいい加減アレだし…
>>192 それカバーしたのがシナリオのオリジナリティと衝撃度やったな
194 :
黒(静岡県):2012/08/18(土) 16:57:36.11 ID:W/1wvnTP0
どっかで見たような設定だな
しかし複製にはオリジナルの複製という特異性があるのだからそれは既にオリジナルとは一線を画するものではないのだろうか
実際、シナリオみたいな核の部分の方がかなりしんどいよな
俺だったら絵とか音楽やる方がマシ
196 :
ブリティッシュショートヘア(SB-iPhone):2012/08/18(土) 17:04:24.60 ID:tI07z5vMi
GRAIL KNIGHTS 佐賀?
197 :
三毛(広島県):2012/08/18(土) 17:18:31.49 ID:ZW/jLRJ20
ざまあwwwwwwwww
198 :
キジトラ(福島県):2012/08/18(土) 17:21:44.79 ID:X6DinWkS0
サークルで実績上げてから起業すればいいのに
199 :
コドコド(関東・甲信越):2012/08/18(土) 17:26:13.61 ID:zIdMnZHU0
アルスラーンの女版だろ?
200 :
ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2012/08/18(土) 17:27:25.11 ID:fK8lZlfl0
12人の女騎士
エロゲじゃん
202 :
ライオン(関西・北陸):2012/08/18(土) 17:34:07.74 ID:N5W+SinsO
登場人物は二百人を超えるwwwww
ベニヤ板で、十階建てのビルを作ろうとする幼児並の妄想糞ワロタ
名前も顔も出ちゃってて恥ずかしくないんかな
203 :
スノーシュー(三重県):2012/08/18(土) 17:36:00.78 ID:+ODr75iu0
恥ずかしいのは何もしない出来ないくせにネットで弱者をいじめて喜んでるお前らの品性
205 :
ボンベイ(関東地方):2012/08/18(土) 17:45:35.09 ID:GEsw0Qo6O
どんな芸術でも隆盛にはその分野に理解ある富裕なパトロンと、敏腕マネージャーの存在が欠かせない。
芸術家やクリエイターだけでやろうなんて馬鹿
206 :
サーバル(大阪府):2012/08/18(土) 17:49:26.99 ID:Wmc9GZUy0
208 :
ツシマヤマネコ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 17:56:10.12 ID:/jA3gObPO
ゲームとアニメしか知らないオタクの考えるゲームなんてせいぜいこんなもん
>>189 当たり前の話だけど、下地って必要なんだ
プログラマーだって最初から3Dのゲームは普通は作れないし
絵師も何枚も何枚も絵を描いて上達していくし
文学部では話をきちんとまとめる為のノウハウや文章を書く為の下地を得られるんだ
基礎を怠って応用に挑戦すると大抵迷走したり途中で投げるような状況になるし
文学部=シナリオって言いたかったわけじゃないんだ、勘違いさせてすまない
>>176 聖杯伝説っていうテンプレ文学があってね・・・
12人の女騎士が聖杯を追い求めるってのはアーサー王伝説をモチーフにしてんだろ
>>209 文学部は文学を勉強する場所じゃねえよタコ
学部学科の文学部じゃなくて部活としての文学部の話じゃね
213 :
エキゾチックショートヘア(東京都):2012/08/18(土) 19:09:25.46 ID:fQXT5IIT0
本職の副業という形が望ましい
214 :
三毛(京都府):2012/08/18(土) 19:28:53.22 ID:0nkSDLFk0
なんかこのオッサン代アニやら大学まで巻き込んでやらかそうとしてたみたいだしゴロレベルを超えたマジモンの山師だなコレ。
215 :
オセロット(愛知県):2012/08/18(土) 19:38:43.70 ID:grxbMrnt0
自分だけイイ思いしたんじゃね
注目されて鼻高々だっただろうよ
巻き込まれた人は本気で作品をいいものにしようと絵を描き、音楽を作り
プログラムを組んだんだろうな。腕はともかくとして
オナニーの代償を他人に負わせてのうのうとリーマンやってるこいつは許されるべきではない
216 :
キジトラ(dion軍):2012/08/18(土) 19:40:33.93 ID:OcYPU9o+0
半年後にはneetになって、プロジェクト再開します^^
とか言うんだろw
217 :
バリニーズ(福島県):2012/08/18(土) 19:42:09.23 ID:kb795X3S0
>214
おっさんのシナリオと管理能力次第だろうけど、
良い絵師がいれば案外ステマでそこそこヒットしたかもしれんなw
218 :
ジャングルキャット(東京都):2012/08/18(土) 19:44:19.45 ID:x9P9YhZb0
219 :
黒(東京都):2012/08/18(土) 19:44:43.79 ID:+eFwemlM0
まぁどんどんやれ
奇跡の一本出たらそれ買うから
こういうのはプログラマが発起人にならないとまともに完成しないで空中分解する 次点で絵師(最悪CG集にはなる)
ツクールでやれ
222 :
ハイイロネコ(大阪府):2012/08/18(土) 19:56:54.17 ID:3mlQMCWH0
ぼくの考えた壮大なシナリオって大体、設定と序盤とオチしか考えてなくて中身スカスカなんだよな
押井守のアヴァロンも売れなかったしな
名前が呪われてるんじゃね?
アヴァロンてアワビのことだろ?
226 :
ピューマ(岡山県):2012/08/18(土) 20:08:50.65 ID:/WVFGamm0
>>217 オタ同士で意見が衝突しまくってそもそも完成しないんだからヒットしようがない
227 :
ラ・パーマ(兵庫県):2012/08/18(土) 20:10:50.28 ID:l7asWNt90
どれくらい壮大なの?
ジルオールくらい練りこまれてるの?
228 :
エキゾチックショートヘア(大阪府):2012/08/18(土) 20:11:32.71 ID:YxV9YGsl0
>>12 スカトロってまだまだ絵師が癖のある奴ばかりだから、ちゃんとした絵師が殴り込んでいったら、ある程度の成功は確約されると思う。
229 :
ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 20:15:19.06 ID:wRwJ2FqjO
壮大な企画は見る価値ないが
壮大な企画書は見る価値がある
この違いが分からん奴が多くて困る
230 :
ラ・パーマ(兵庫県):2012/08/18(土) 20:20:35.02 ID:l7asWNt90
勝手に困ってろ
スーパーの安売りチラシの方がまだ見る価値あるわ
231 :
オリエンタル(神奈川県):2012/08/18(土) 20:26:37.33 ID:ZCpyvlVl0
>>1みたいな人間はこういう話をどこから見つけてくるわけ?
少なくとも俺は存在自体知らなかったんだけど
このゴミのような同人ゲーに勝手に期待して勝手に裏切られて勝手に切れてる人間とか?
232 :
ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 20:28:14.13 ID:wRwJ2FqjO
企画ってのは単なる妄想の垂れ流しに過ぎないけど
企画書をきちんと書けるなら物は作れるはずなんだよ
自分で設計書まで書けるならなおよし
233 :
ジャガー(dion軍):2012/08/18(土) 20:28:59.53 ID:t8QssybX0
なんかそういうのいいやもう
カジュアルでセンスいいやつ頼むよ
もろパクリ
235 :
ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 20:33:59.78 ID:wRwJ2FqjO
>>1 事業が一つも軌道にのってないのに、メイド喫茶やったりゲーム制作やったりでアホすぎるだろ
まずは一つ成功させてから次を始めろよ
237 :
ラ・パーマ(兵庫県):2012/08/18(土) 20:41:40.78 ID:l7asWNt90
12人てところが、まず王道すぎるw
238 :
ギコ(新潟県):2012/08/18(土) 20:41:41.42 ID:X1nsGUH/0
>>236 裕福な人生送ってきた人なのかもね
その仕事についてよく調べもしない内に、大きな投資をして事業を始めようとする
そんな行き当たりばったりな考えだから物事が上手くいかない
まともな人なら下調べをしたり、誰かに弟子入りしてノウハウを掴むところから始める
きちんと投資のリスクについて分析して、必ず採算を取れると確信してから起業するはずだよ
>>228 スカトロはだれもオカズを描いてくれないから仕方なく自分で描くしかないっていう過酷(本人にとっては)な環境で異様に画力レベルが高くなった絵師が多くて 普通の絵師では恥かくだけ
こういうのは本業の片手間に作るものだろ。
で、売れたらゲーム作りを本業とする。
241 :
コーニッシュレック(西日本):2012/08/19(日) 01:08:43.96 ID:Sg7zmHsb0
悪いが、今時ハイファンタジーの超大作がウケると思うセンスがヤバイ
ゼロ魔でさえ設定が難しすぎるという意見が出るくらいだぞ?
どんどん簡単な方へ簡単な方へ流れてるのに
仮に完成したとしても、間違いなく目も当てらんない出来になる
ゲームじゃないだろ
ただのラノベじゃん
243 :
コーニッシュレック(西日本):2012/08/19(日) 01:15:50.45 ID:Sg7zmHsb0
主要人物が12人てのも、少し文章書いた経験があれば企画の段階でヤバイって気づくはず
しっかり掘り下げるんなら、3〜4人がいいとこ
書き分けと見せ場のお膳立てを少し考えただけで気が狂いそうになるわ
しかも、立ち絵があるとしたら絵師さんの仕事もそれに比例するわけで
根本的に、創作センスが欠如してるよ
まずドクソ素人はシナリオとかをネットに晒してから作れ
ゲームのMODとかも作れ
とにかく経験だろうにその工程を抜きやがってクソ素人
245 :
猫又(東日本):2012/08/19(日) 01:20:13.20 ID:rcCefTB+0
246 :
コーニッシュレック(西日本):2012/08/19(日) 01:33:58.61 ID:Sg7zmHsb0
web小説の投稿サイトとか、商業志向ならラノベの新人賞とか、なんで小さいところから始められないのかねえ
いきなり大人数を巻き込むなら、しっかりした計画がいるのに
紙芝居作っただけか
248 :
ヒョウ(チベット自治区):2012/08/19(日) 01:38:14.60 ID:4R1o7mxI0
「薩摩の教え」 男の順番
一、何かに挑戦し、成功した人
二、何かに挑戦し、失敗した人
三、自分では挑戦していないが、挑戦する人を手助けした人
四、何もしない人
五、何もしないが、他人の批判だけをする人
249 :
ぬこ(東京都):2012/08/19(日) 01:41:38.77 ID:zof8wY910
ようするに同人ソフトだろ。上手くやってる人もいっぱいいるじゃん。
でも失敗するのもまた多くいるのが同人ソフト。
250 :
メインクーン(関東・甲信越):2012/08/19(日) 01:47:38.22 ID:tiQD11SIO
本田技研工業の創業者の本田さんが悩みに答えるみたいな連載があったが
Q「私もホンダの様なバイクの会社を作りたいのですが」
A「まずは自転車屋を始めなさい。
元手やリスクを小さくスタートさせ徐々に経験を踏まえ大きくしていきなさい」
北陸にはオタ文化は根付かないのかな、ゲーマーズもボークスも好きな店だったのに撤退しちゃった
一人で粗方作って於けばもう少し捗ってたかもよ
253 :
ツシマヤマネコ(鳥取県):2012/08/19(日) 02:19:48.73 ID:AnhkyKk70
小説やシナリオや漫画は思いついたらすぐ実行できるけど
ゲームはそうじゃないもんなー
独創性のあるゲームが少ないのもそのせいな気がする。
ゲームはみんなが集まらないと作れないからなぁ
オタ出身の奴が目指したがるのは斬新な発想だとか奇抜な内容
ではなく(そういったのはアート志向の漫画家志望者に多いけど)、
既存作品にちょっと俺好みの要素を足した同人誌的なモノだからな。
そこに売り出し中の絵描きが加わったり、業界ゴロが噛んで
一儲け企んでくれれば奇跡的に化ける事もあるが
素人同士が狭い人脈でごっこ遊びしてるだけじゃ無理。
同人上がりの漫画家が図に乗って手前中心で編集者の介入しない
漫画雑誌を創刊したら2号で潰れた事もあったっけ。
>>243 滝沢馬琴のような天才でさえ8人だからな
デュマは4人
>>255 馬琴のはメイン8人だけど、登場人物の総数は約400人
257 :
ピクシーボブ(福島県):2012/08/19(日) 15:51:45.31 ID:lWC0WAwN0
なんで俺に声をかけなかった
259 :
ペルシャ(東京都):2012/08/19(日) 15:55:16.34 ID:Pwl0XTfH0
設定を読んだだけでやる気が失せるわけだが
なんで自分の人生をかけてまでオリジナリティのある作品が作れないの?
260 :
茶トラ(福島県):2012/08/19(日) 15:56:38.87 ID:oBQelrys0
どう見てもFate観た後に影響受けてやっちゃった系
261 :
アンデスネコ(関東・東海):2012/08/19(日) 16:01:36.07 ID:pg/c8pFG0
壮大ってキャッチコピーはたいてい壮大じゃない
最近プレイ時間が長いのは無理だわ
これ無料でやっていいよって言われてもお断りする
263 :
ジャガーネコ(北海道):2012/08/19(日) 17:22:10.45 ID:UD3bjY5e0
ZUNって偉大だな
264 :
ジャガー(沖縄県):2012/08/19(日) 17:38:39.05 ID:HX+N12Le0
絵が酷い
265 :
シャム(兵庫県):2012/08/19(日) 17:41:41.15 ID:3myQulvw0
一番簡単なのはノベルゲーだからな。はっきりいってそれをゲームでやるなんて甘え、作家になるべきだ
266 :
スナドリネコ(関東地方):2012/08/19(日) 17:44:41.32 ID:FBXO6LWAO
「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」か
267 :
ヨーロッパヤマネコ(チベット自治区):2012/08/19(日) 17:46:12.30 ID:pGAvth72P
80年代からファイブスターやサイレントメビウスに影響を受けた、そういう輩は居たものだ
268 :
黒トラ(大阪府):2012/08/19(日) 17:46:16.85 ID:4vdxeIWX0
俺も小学生の頃、全100巻からなるハルマゲドン小説書きはじめて
プロローグだけ書いて終わったわ
269 :
コーニッシュレック(西日本):2012/08/19(日) 17:50:11.56 ID:Sg7zmHsb0
この人は盛大に下手打ったけれど、地味ーに失敗して道を誤るくらいの人は全国に何千人といるんだろうな
東野先生クラスの才能があってもしばらくは全く売れなかったくらいだから、あきらめないで頑張れ
きっといつかは芽が出る
270 :
スナドリネコ(関東地方):2012/08/19(日) 17:50:47.03 ID:FBXO6LWAO
おれも学生時代に同人ゲーム手伝ったことあったけど(プログラミング)
あれ言うのは簡単だけど作るの大変だぜ
ただそれでも「どういった動き」をしたいのか具体案だしてくれればまだやりようあるんだけど
そういうのがでてこなくなって「好きに作って良いよ」って丸投げが始まったら
もう滅茶苦茶やで。
そこは言い出しっぺが纏めてくれ。
271 :
ハイイロネコ(東京都):2012/08/19(日) 17:55:35.50 ID:4dwUs3Lj0
272 :
黒トラ(大阪府):2012/08/19(日) 17:55:58.26 ID:4vdxeIWX0
竜騎士07先生、今まで馬鹿にしてすいませんでした
273 :
マンクス(関東・甲信越):2012/08/19(日) 17:57:48.63 ID:18zOwpmCO
カプコン等の業界の最前線で名前を売ってから
鳴り物いりで独立した大物クリエーター達も
最初は小粒なケータイゲーム作って糊口をしのいだりしてる
それが素人の集まりなら
なおさらハードル下げなきゃダメに決まってるだろ
>>270 同人ノベルゲなんぞフリーのツール使うんだから
覚えにゃならんのはスクリプトだけだろ
275 :
コーニッシュレック(西日本):2012/08/19(日) 18:02:07.74 ID:Sg7zmHsb0
一時代を築いた有名エロゲライターも、独立して好き放題書けるようになってからは鳴かず飛ばずでついに倒産
細々とアニメの脚本だかで食いつないでるみたいだし
難しいね
276 :
コドコド(岐阜県):2012/08/19(日) 18:41:24.70 ID:4HyVWKPG0
ツクール引退したけど再開しようかな
でもいまさら2000はないな
やってたなこんな企画
どっかのサークルで実績あるならまだしも
いきなり会社とか普通こうなるわ
三国志演義とか水滸伝の作者はやっぱり天才だったんだな。
その件の序章とやらをプレイしてみたい
にしてもコミケ辺りで売る予定だったんだろうけど
よしんば完成しても勝算あったんかな?
280 :
トンキニーズ(福岡県):2012/08/20(月) 00:07:03.09 ID:lQlNfQLC0
しょっぱながfateのマネというハードルが高すぎたのだ
竜騎士を見習え
281 :
サーバル(北海道):2012/08/20(月) 01:00:31.42 ID:fUYYzQj20
>>239 同意。
あのテのジャンルの「クセ」は必然とも言える。
普通のエロ絵では恐らく食いつかない。
真・仮面ライダーも序章で終わったからね
284 :
ソマリ(埼玉県):2012/08/20(月) 18:25:09.69 ID:ubsfOnUa0
>>137 同人ゲームは絵が全てじゃないけどこれは…
285 :
コーニッシュレック(dion軍):2012/08/20(月) 18:27:58.62 ID:/Wq0uH550
286 :
ぬこ(東京都):2012/08/20(月) 18:29:04.71 ID:RZRWWj320
みんなプロデューサーでクリエイターがいないってオチ?
287 :
ぬこ(東京都):2012/08/20(月) 18:32:03.25 ID:RZRWWj320
リンクみたら高校のコンピ研文化祭レベルやな三点
つかゲームは一人で作ったほうが楽
リアルでもままならんのにネットで人集めてつくれるわけがない
289 :
スナネコ(秋田県):2012/08/20(月) 20:29:34.41 ID:uykrXyAz0
>>286 本当にまともな工程管理してたら使われる側でいたほうが楽なのにな
だからプロデューサーにはなれてない
290 :
ベンガルヤマネコ(千葉県):2012/08/20(月) 20:32:34.02 ID:q+UVpN230
壮大なゲームって言うよりも中二な考えでまとまりつかないゲームだろ
291 :
ベンガルヤマネコ(千葉県):2012/08/20(月) 20:34:22.84 ID:q+UVpN230
そもそも登場人物200も超えたら大体同じようなキャラになるだろ
同じ作家じゃ5人が限界だよ
言うは易く行うは難しの見本だな
厨ニ病は例外なく設定厨だからかなぁ
大風呂敷広げるも能力が無くて上手く畳めないのはお約束
294 :
バリニーズ(富山県):2012/08/20(月) 21:06:06.28 ID:/Tf8iMen0
いきなり大作をやろうとするから間違ったんだろうな
まずはシンプルで単純なゲームからでいい
この設定を使って誰かがリファインしてくれねーかと思ったが、
近年の作品でさえ似たような設定の龍騎やらFateやらまどかやら成功作が幾つもあるしな
普通にライター一人あたり3シナリオくらいから初めて
アペンドで世界を拡張してけばよかったのにね
もちろん商業ベースじゃなく同人で
あれ?緊急地震速報とかいつの間に入るようになってたんだ?
297 :
オシキャット(福岡県):2012/08/20(月) 21:22:06.18 ID:RG5GGa1C0
その昔プログラムでベーマガに載って
同人ソフト70本売った俺のほうがまだマシなのかw
298 :
ピューマ(関東地方):2012/08/20(月) 21:25:49.66 ID:TjZE0eCKO
サウンドノベルならツール充実してるし
まあエンジンを1から作るにしても、そんなにすごい大変な作業じゃないだろ。
あとはシナリオ、絵、音楽にどれだけ力を入れられるかだけど
まずテキストベースでも作って発表してれば(完成度が高ければ)
絵や音楽を作ってくれる人が自然に集まってくるんじゃねえの
ニコニコのミクCGMみたいに
みんなで分業してゲーム作ろうぜって、かなり昔から2chのエロゲー板とかVIP板とか
その他いろんな所でやってたよな。
それらのうち完成したのはほんの一握りなんだよな。
>>299 本気でゲーム作ろうとしてるのはまずいないからなぁ
セミプロレベルのクリエイターがたまに紛れ込んでくるのは面白かったな
301 :
ピューマ(関東地方):2012/08/20(月) 22:52:46.92 ID:TjZE0eCKO
大切なのは音頭とってる奴(言い出しっぺ)が
稚拙でもいいからペースを落とさず
定期的になんか作ってくることなんだな
そうじゃなきゃ誰もついてこないよ
302 :
ライオン(関西・東海):2012/08/20(月) 22:59:41.63 ID:mJyGh0InO
ラノベ書けラノベ
コスパ最強だぞ
「可愛い女の子」ってただ字で書けば自動的に絵がつくとか最高だろ
303 :
黒(やわらか銀行):2012/08/21(火) 02:02:36.07 ID:wjPA4Xkh0
冷静な分析だな
自ら証明してるし
あー、でも卵が先か鶏が先かて話か
面白いのは売れる要素の一つではあるよな
全てではないが
二次創作が活発に行われるものなら本物てきがするけど
これも狭いオタクの世界での話でしか無い
例えばスーマリとかこの枠に当てはまらない