少女時代ユニットが全米総合チャートで4位!日本1位、その他各国でもトップ10入り
531 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 18:03:43.74 ID:HrkZKTDH0
>>526 要するに、皆が常識として、そして前提として
持っておくべき知識さえ無かったという結論で
OKみたいだーねw
>欧米人らが「少女時代を買う」という結論に必然的に繋がるのか、言ってみ。
まず、俺がいつどこで、”買う”と言った?
結論?必然?勝手な解釈、思い込みはアウトプットせずに、てめーのオツムで
完結しとけよw
俺は、あくまで可能性とか潜在性の話をしただけ
実際、AKBの秋元はK-POPのパフォーマンスという視覚によるPRの強さを語ってる。
その師匠である近田春夫は、世界で売れるならば、J-POPよりK-POPと語ってる
そんなコメントを引用しなくとも、常識としてわかっておくべき話。
で、そのような常識に対し、反対意見を出すのであれば、それなりの根拠や説明が
必要とされる。それさえ出せないならば、単なる思い込み、おめーの中の意見だろって話さw
532 :
プロキオン(東京都):2012/05/01(火) 19:12:09.43 ID:B21QsaF60
533 :
アンタレス(東日本):2012/05/01(火) 19:36:05.46 ID:d3YvFaSj0
田代祭りみたいなもんだと理解しとけばいいのか?
>>531 どうもお前は頭悪すぎるのでお前でもわかるように整理してやるぞ。
まず「AKBよりも少女時代を選ぶ」という
>>348があって、
これに対して「どちらも選ばない」という
>>349があり、
それを受けてお前が
>>354でその
>>349を否定してるだろ?
「AKBを選ぶ」でもなく、また「どちらも選ばない」でもなく、
「少女時代を選ぶ」なおかつ「どちらも選ばないという主張はネトウヨ思考である」
と、お前は
>>354で主張している。
そこで、お前がそうやって
「どちらも選ばないという主張はネトウヨ思考である」
と否定する根拠は一体何?それも
>>405なのか?
と聞いてるわけだ。
簡単な質問だろ?w
>>531 >要するに、皆が常識として、そして前提として
>持っておくべき知識さえ無かったという結論で
>OKみたいだーねw
お前相手にいちいち全部突っ込んでたらキリ無いだろ。
わざわざ「仮に」って書いてる意味とか考えないのなw
自分の書き込みに関しては脳内補完を当然に要求するわりに
他人の書き込みは書いてある文字すらもスルーしてしまう
ザル脳みそww
そういう意見を言っている人間がいるのは知ってる。
だけど、そういう意見の存在と内容を知ってるだけじゃなくて、
その意見に賛成しないと“まともな神経”じゃないんだろ?お前的にはwww
536 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 20:05:57.41 ID:HrkZKTDH0
>>534 >>535 お前さ、本気で言ってんのか?
開頭して、脳みそを挟んでるクワガタ取り除いてこいよ。
それくらい、無駄なこと書いてるぞ
何度も言うが、なぜ、レスをそのまま読まず、勝手に解釈するんだ。
>「少女時代を選ぶ」なおかつ「どちらも選ばないという主張はネトウヨ思考である」
>と、お前は
>>354で主張している。
主張してない。否定も肯定もしてない。
俺が指してる”ネトウヨ”思考というのは、反論、もしくは反対意見を根拠や具体的
説明さえ書かずに、極めて主観的なものの書き方をするということと、
常識的な前情報について否定するのに、上記のような説明すらしないってこと。
要するに、書きっぱなし。
>そこで、お前がそうやって
↑
勝手に解釈し、思い込んで、話を発展させる馬鹿w
あのよぉ、こっちに投げてくるのは勝手だけどよ、
最低限、相手のレスを正確に読み取ってから反論しろよ。
それができないなら、幼稚舎からやりなおしてくれ。俺が面倒なだけだし
537 :
エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/05/01(火) 20:35:57.02 ID:9Jw9rxza0
>>536 もうやめとけ
生まれが卑しい時点でお前の負けだ
それに論理も破綻してるぞ
>>537 横レスしてる小者のおまえは
人生の負け犬だな
539 :
セドナ(長屋):2012/05/01(火) 20:49:25.83 ID:w/fA2sjh0
負け犬勝負なら負けないぜ
540 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 20:55:25.44 ID:HrkZKTDH0
まぁ、悔しいのはわかるぜ
ただ、ビーズの松本のような現役ミュージシャンから
近田春夫のような音楽評論までこなす人物まで、
K-POPを褒めちぎってる識者は山のようにいるんだけどなw
お前らが10万人かかっても、それらの識者1人の言葉の方が
圧倒的に重いわけ
わかったか?
>>536。
> 主張してない。否定も肯定もしてない。
「ネトウヨ思考」って言っておいて否定してないのかよwww
> 俺が指してる”ネトウヨ”思考というのは、反論、もしくは反対意見を根拠や具体的
> 説明さえ書かずに、極めて主観的なものの書き方をするということと、
> 常識的な前情報について否定するのに、上記のような説明すらしないってこと。
あ、そう。
ちなみに、お前のその「”ネトウヨ”思考」の「具体的説明」は
>>354のどこに書いてあんの?
これも説明不要で脳内補完必須の「常識的な前情報」なん?
『音楽産業振興中期計画』
中期計画は、2009年から2013年までの5ヶ年計画で、韓国音楽産業のグローバル化、
および国際協力強化、大衆音楽の内需市場の活性化、音楽産業インフラ構築、および
成長基盤強化という3大推進戦略。
これを実行するために文化部は、国庫1275億ウォンを投じる。
ユ・インチョン文化体育観光部長官 「世界音楽市場10位圏進出が目標」
聯合ニュース(韓国語) 2011.11.24
韓国政府は24日、金滉植(キム・ファンシク)首相主宰のコンテンツ産業振興委員会を開き、
来年の同産業振興のための予算を6595億ウォンに増額することを決めた。
K-POPやドラマなどを含むコンテンツ産業の振興のための予算を今年の6004億ウォンから増額。
オール韓国による育成体系の整備、世界市場への進出拡大、制作・流通技術の中核基盤強化など
を柱とする5大推進戦略を進めていく計画だ。
国際収支は赤字。
最低でも2013年までは国策ゴリ推しが続くのか・・・ オエッ
>>540 > ただ、ビーズの松本のような現役ミュージシャンから
> 近田春夫のような音楽評論までこなす人物まで、
> K-POPを褒めちぎってる識者は山のようにいるんだけどなw
お前さあ、一体どこまでバカなのよ。
現役ミュージシャンだか音楽評論家だかしらないけど
そいつらの言う「これがウケる」予想がそんなに当たるなら
音楽業界誰も苦労しないだろ?
お前みたいな自分で考えることが苦手な聞きかじりバカが多いんだわ。
少女時代ファンだのにはやたらと。
544 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 21:04:02.10 ID:HrkZKTDH0
>>541 >「ネトウヨ思考」って言っておいて否定してないのかよwww
はい、出ました。
これが国語力、読解ゼロの論理。
俺はあくまで、現時点において、否定もせず、肯定もしてないという事実を言っただけ。
↓ 結局、下記はお前自身の妄想として受け入れたのか?都合が悪くなるとスルーか?w
>「少女時代を選ぶ」なおかつ「どちらも選ばないという主張はネトウヨ思考である」
>と、お前は
>>354で主張している。
スルーしておいて、次は ↓ 話を反らすわけか。本当に糞だなw
>「”ネトウヨ”思考」の「具体的説明」は
>>354のどこに書いてあんの
それにしても、お前さ、随分と勢いが落ちたもんだよなw
想定内だわ。馬鹿が身動きとれなくなったときの行動パターンそのんものw
545 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 21:06:21.15 ID:HrkZKTDH0
>>543 >そいつらの言う「これがウケる」予想がそんなに当たるなら
あーー??んぁ??
誰が、いつ、どこで、そんなことを言ったんだ?
お前さ、国語の文章読解問題とか、いつも0点だったろ。
俺は、評価について語ってるだけで、
彼等の予想なんて一言も触れてないけどw
馬鹿だなぁー、ホント馬鹿。びっくり。
546 :
火星(関東・甲信越):2012/05/01(火) 21:12:11.95 ID:KM1szK0ZO
実際、J-POPをお手本にしてよく頑張ったと思うよ
これからの課題はオリジナリティーかな
547 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 21:14:33.18 ID:HrkZKTDH0
いやいや、手本にしてるのはアメリカのR&Bとか
ヒップホップで、J-POPは基本的には
まったく参考にしてないと思うぞw
548 :
褐色矮星(神奈川県):2012/05/01(火) 21:14:46.47 ID:hqk6UVbX0
まーた自社買いか
いくらカネかけたんだかw
550 :
ヘール・ボップ彗星(京都府):2012/05/01(火) 21:17:57.29 ID:Ea04gjOd0
すごいなあ 韓国の才能は世界を席巻してるよね
更新
iTunes Store Top 100 Albums 現在
Japan 1位→2位
USA 4位→10位→21位→31位→?→34位→35位
Australia 5位→16位→15位→17位→?→25位
Belgium 97位NEW→?→100位圏外
Canada 5位→10位→17位→27位→30位→33位
Finland 62位NEW→64位→?→100位圏外
France ?→95位→100位圏外
Netherlands ?→100位→100位圏外
New Zealand 9位→19位→21位→27位→?→71位→54位
Norway ?→88位→89位→91位→?→100位圏外
Sweden 7位→24位→32位→?→42位→47位
>>545 > 俺は、評価について語ってるだけで、
> 彼等の予想なんて一言も触れてないけどw
お前さあ・・・w 今いったい何の話をしてるかわかってる?
>>348をよく見れ。
「日本人・韓国人以外にウケるのは何か?」
って話だぞ?何がウケるかっつう 予想 がテーマだ。
そこに「識者」(何回見ても笑う)の「評価」を持ち出してきたのは
>>405のお前だよ。
予想の根拠にならない「評価」なら、何でわざわざ持ち出したん?
連中の「評価」が
>>348とは無関係でその根拠にならない、っつうんならそれでいいわ。
関係ない話をすんなやw つかまあお前のレスには無駄しかないけどさ
>>547 残念ながら、あれらは主流のR&BでもHIPHOPではない・・・
コアではない欧州のクラブでかかるダンスミュージックにJ-POPの歌詞を載せただけ
>>552 情けないほど、理解力が乏しいんだな
俺が、ビーズや誰それといった識者の言葉を引用したり、
参考にしたり、外部資料として持ち込んだ理由は
予想屋としての腕を見込んだわけではなくて、
識者という権威と地位と名前がある彼等が、K-POPを評価しているという
事実が重要だからこそ、持ってきたわけだ
そもそも、コレは当たるか否かの予想の話じゃあねーんだよw
K-POPの方が海外で受ける可能性が高いというのは、多くの評論筋から
言ってる事。そりゃあ、J-POP押しの評論筋もいるだろうが、
その質量は圧倒的にK-POPの方が売れやすいという意見の方が多い
こんなものんは、紙メディアを少しでも見てれば、よく目にすること。
これが、俺がいうところの前情報
で、前情報すら知らない、理解できないヤツは、お前みたいに
トンチンカンなことを言い出すわけだ
555 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 22:04:26.25 ID:HrkZKTDH0
>>553 はいはい、あーそうですか
ちなみに2行目は誰のなんて曲を
どのクラブで誰がまわしてるんですかねぇ〜w
>>554 お前が、わかってるけどわざととぼけているのか、それとも単に
ホントに極端なバカで何もわかってないのか、俺にはマジで不明w
> 俺が、ビーズや誰それといった識者の言葉を引用したり、
> 参考にしたり、外部資料として持ち込んだ理由は
うんうんw
> 予想屋としての腕を見込んだわけではなくて、
「予想」には参考にならないんだね?
> 識者という権威と地位と名前がある彼等が、K-POPを評価しているという
> 事実が重要だからこそ、持ってきたわけだ
だから具体的に、何に関して、その評価が重要になるんだい?
評価してるから、だから何だと言いたいのかな?ボクちゃんは。
そこから導かれるボクちゃんの結論を端的に言おうね。
> K-POPの方が海外で受ける可能性が高いというのは、多くの評論筋から
> 言ってる事。
これは「予想」なのかな?「評価」なのかな?www
>>555 俺、曲単位で言ってなくね?
曲調が欧州のお手軽ダンスPOPSであって
R&BやHIPHOPでは無いよって言ってるんだけどね。
あれがR&BやHIPHOPだと言い張るのなら、逆にどの辺がなのか聞いてみたいね。
558 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 22:39:48.38 ID:HrkZKTDH0
>>556 ボケ・馬鹿・意味不明のトリプルコンボは、お ま えw
>「予想」には参考にならないんだね?
だからさぁ、国語力が低すぎなんだよ!
俺は、参考にならないとは一言もいってい。
あくまで、数多くK-POPを評価してるプロの意見の集積の一つとして
組み入れただけ
あまりにも馬鹿すぎ
まず、話の前提として、俺は、K-POPの語学力とパフォーマンス力について語った。
言葉やカルチャーの壁を越えるのは、視覚的なアピールに依存する部分が強い。
それ故、キンキよりもAKBよりも、ダンスという視覚アピールが強いであろう、K-POPを
評価し、そして、売れやすいと言ったんだ。
で、その評価というのは、ここまでは俺にとっての評価にすぎないから、
であるから、ビーズの松本の意見等を客観的な基準として組み入れたわけだ。
そして、客観性さえ得られれば、視覚的パフォーマンスが高い方が売れるという
結論に導かれるといったんだ。わかんねーか?馬鹿でもわかるように1から説明したけど
まだわかんねーか?
>>557 曲単位で明確に言えないのに、
なんで
>>553が言えるんだ?
そもそも音階なんて12しかないんだし、
昔も今も音情報の限界論なんてのが
出てきたりする時代において、
なぜ、それがいえるんだ?
安易過ぎるね。終わりw
捏造がんはってるな
>>559 お前の説じゃ、K-POPもクラッシックもJAZZも演歌も同じってことかw
別に曲調が欧州お手軽ダンスPOPSでも良いだろ
それ自体を非難してないのに、何むきになってんだか・・・
欧州ではそれで楽しんでる人も多くいるし、何が悪いの?
R&BやHIPHOPでは無いでしょって言ってるだけなんだがな〜
そのレベルの人が昼からずっと張り付いてK-POP擁護ってすごすぎるだろwww
562 :
プレセペ星団(千葉県):2012/05/01(火) 22:49:36.91 ID:HrkZKTDH0
>>561 何いってんのおまえ
具体名出すとすれば
K-POPのガールズグループの振りを見れば、例えば
ビヨンセあたりをかなり意識してるのがわかるんだよ。
音楽って、一つの流れが出来るとその影響をうけて
グワァーーーと右に習えすることが結構あるわけ。
それが明確に判断しづらくとも、池に小石を投げたら
できる波紋のように、あそこから影響うけてるんだろうなぁ
となんとなくわかるわけ
で、欧州だって?誰のノ何に影響うけてんのさ。
K-POPのセンスと方向性、相性って欧州じゃねーと思うぞw
そりゃあ、好きなやつもいるだろうけど
基本アメリカだろw
563 :
プレセペ星団(神奈川県):2012/05/01(火) 22:51:19.71 ID:OKmvS/sU0
>>559 少女時代の『Gee』以外で、識者が評価した曲ってある?
564 :
エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/05/01(火) 22:53:19.91 ID:9Jw9rxza0
>>562 なあ、なんでそんなに必死なの?
韓国人タレントが活躍して誇らしいんだろうけど、お前ら自身は半島でバカにされてんだろ?
>>563 やっぱり、GeeとかGenieが多いみたいね
mr.taxi褒めてるひともいたけどね
JAZZの人だけど
>>564 全然必死じゃないぞ
俺に向けて、つまらんレスしてるお前の方がよっぽど必死にみえるけどな。
しかし、俺は在日じゃないぞ、大阪人にそんなこと言われるとはなw
567 :
カストル(dion軍):2012/05/01(火) 22:56:11.11 ID:DFX+j3L40
パッと見でマリリンマンソンとノラジョーンズとゆずと700年ぶりだねぇくらいしか知らない
俺も年取ったな
569 :
レア(京都府):2012/05/01(火) 23:02:18.97 ID:EuPxLmKL0
>>566 57resもしといて「必死じゃない」て
このスレの1/10がおまいの書き込みじゃん
ワロタ
>>562 「振り」?
曲調の話をしてて「振り」?
しかも、ビヨンセのダンスの基本はヴォーギングでアメリカのゲイクラブで生まれたものの
ハウスの盛んな欧州で定番なんだが・・・
なんで欧州と類似である事をそんなに否定してるの?
類似よりアメリカのマネであることを主張するって凄いね
独自性はどうでもいいってことかよ
そしてK-POPのセンスはかなり異質なんだなw
ファッションとか見てみろよw
日本のヴィジュアル系と街のヤンキーを足して3で割ったようなもんだぞ
571 :
レア(京都府):2012/05/01(火) 23:03:50.18 ID:EuPxLmKL0
>>558 >であるから、ビーズの松本の意見等を客観的な基準として組み入れたわけだ。
>そして、客観性さえ得られれば、視覚的パフォーマンスが高い方が売れるという
>結論に導かれるといったんだ。
はい、ごくろうさんw
じゃ、こう↓変えればいいんだな。
| 現役ミュージシャンだか音楽評論家だかしらないけど
| そいつらの言う「意見等を客観的な基準として組み入れ」た「これがウケる」予想がそんなに当たるなら
| 音楽業界誰も苦労しないだろ?
あんま変わらんけどなw
今度は「当たるとは一言も言ってない、参考になるだけだ」とか?wwまた笑わせてくれよ。
ところで、お前の言う「客観性」ってどういう意味?
現役ミュージシャン・音楽評論家の中にK−POPを評価しない人間がいる場合、
そいつの「意見等」は「客観的な基準」たりうるの?
>>568 正確には主たる評価対象は一部の曲、しかもそのメロディ、すなわち作曲者だけどな。
少女時代の周りのスタッフは確かに優秀かもしれん。まあどれも突き詰めるとSMの資金力か。
575 :
エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/05/01(火) 23:35:39.24 ID:9Jw9rxza0
>>574 曲に関してはほとんどヨーロッパの人間がやってる
訂正と更新
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Japan 1位→2位
UK 60位→?→100位圏外
USA 4位→10位→21位→31位→?→34位→35位→42位
Australia 4位→?→16位→15位→17位→?→25位→36位
Belgium 38位→?→97位→?→100位圏外
Brazil 11位→?
Bulgaria 1位→?
Canada 5位→10位→17位→27位→30位→33位→36位
Czech 10位→?
Denmark 48位→?→100位圏外
Finland 18位→?→62位→64位→?→100位圏外
France 33位→?→95位→100位圏外
Italia 60位→?→100位圏外
Mexico 7位→?
Netherlands 40位→?→100位→100位圏外
New Zealand 8位→?→19位→21位→27位→?→71位→54位→55位
Norway 19位→?→88位→89位→91位→?→100位圏外
Poland 57位→?→100位圏外
Romania 87位→?
Spain 18位→?→100位圏外
Sweden 7位→24位→32位→?→42位→47位→56位
『音楽産業振興中期計画』
中期計画は、2009年から2013年までの5ヶ年計画で、韓国音楽産業のグローバル化、
および国際協力強化、大衆音楽の内需市場の活性化、音楽産業インフラ構築、および
成長基盤強化という3大推進戦略。
これを実行するために文化部は、国庫1275億ウォンを投じる。
ユ・インチョン文化体育観光部長官 「世界音楽市場10位圏進出が目標」
聯合ニュース(韓国語) 2011.11.24
韓国政府は24日、金滉植(キム・ファンシク)首相主宰のコンテンツ産業振興委員会を開き、
来年の同産業振興のための予算を6595億ウォンに増額することを決めた。
K-POPやドラマなどを含むコンテンツ産業の振興のための予算を今年の6004億ウォンから増額。
オール韓国による育成体系の整備、世界市場への進出拡大、制作・流通技術の中核基盤強化など
を柱とする5大推進戦略を進めていく計画だ。
国際収支は赤字。
最低でも2013年までは国策ゴリ推しが続くのか・・・ オエッ
ジャパン・エキスポにマンファと捏造武道をねじ込んできたのも国ぐるみだったしな
あの国のコンテンツ振興予算なんて金、いったい何に使われていることやら