1 :
オールトの雲(東京都):
国内スマホアプリ市場は139.9億円、前年比170%の急成長
しかし収益・認知に課題も
矢野経済研究所は27日、国内スマートフォンアプリ市場についての調査結果を発表した。
矢野経済研究所によると、2011年の国内のスマートフォンアプリ市場規模は82.2億円。デバイスの普及、通信インフラの整備、
アプリ内課金モデルの普及などが好材料となり、2012年には139.9億円(前年比170%)に急成長すると予測している。
しかし課題もある。BtoC向けアプリなどは1本当たりの販売単価、販売数の規模が小さいため、一部の大ヒットアプリを除けば売上高も
小規模になりやすい。そのため、多くのディベロッパーが収益性に問題を抱えている。また、アプリ流通数の増加により、ユーザーの認知が
困難になりつつあり、プロモーションに関する課題も顕在化している。
また、日本と中国のスマートフォンユーザーに、アプリ購入の際に参考にする情報を聞いたところ、日本のユーザは「アプリストアのレビュー(65.3%)」が、
中国のユーザは「クチコミ(リアルの知人から)(77.0%)」が最も多くなっている。
http://markezine.jp/article/detail/15420
2 :
トリトン(新疆ウイグル自治区):2012/03/27(火) 21:30:04.17 ID:G1PBg52b0
3 :
プランク定数(チベット自治区):2012/03/27(火) 21:48:19.71 ID:oUBerEq60
なおソーシャルゲーの市場規模は2500億円
12年度は3400億円見込み
アプリしょべえええ
4 :
はくちょう座X-1(新疆ウイグル自治区):2012/03/27(火) 22:01:21.17 ID:xEw9L1H90
ガラパゴスな情弱ゲーと世界的に流行ってるスマホアプリと一緒にすんなwww
5 :
エイベル2218(WiMAX):2012/03/27(火) 23:32:26.82 ID:9EIQCHFS0
こんにゃくゼリーにすら負けるとはな
6 :
ミマス(秋田県):2012/03/27(火) 23:34:32.63 ID:efyfAaOA0
ようやくガラケーからacroHDに変えたけど、アンドロイドのアプリって
何かしら不具合があって、まだまだこれからって感じなのかね
7 :
プランク定数(神奈川県):2012/03/27(火) 23:37:07.77 ID:NwNf4g28P
粗悪アプリの氾濫でatariショックみたいなことにならないといいけど
8 :
クェーサー(茨城県):2012/03/27(火) 23:38:42.71 ID:HVV/U17K0
モバゲーもグリーも単体で売り上げ数千億円なんだから、
ガラケー民がスマホに移行したら一兆円規模になるんだよ
9 :
セドナ(埼玉県):2012/03/27(火) 23:39:24.71 ID:tGEHvfDi0
モバゲーが本気出せば伸びるから
10 :
スピカ(東京都):2012/03/27(火) 23:42:46.87 ID:x8lEOjM80
しょぼいな
同人誌市場700億、エロゲー市場300億の遥か下
11 :
テチス(東日本):
,, _
養 分 は 、 / ` 、
悲 し い 。 / (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l
私には大切な人がいる、 (l し l)
守るべきものがある。 l __ l
だから養分には、決してならない。 > 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| |
ス レ ッ ド 内 で の マ ジ レ ス 行 為 は 養 分 で す
転 載 さ れ た ら あ な た の 負 け で す