ええ、昨日の夕方になって、毎日新聞から回答がまいりました。これがすごい。笑えますので、まるまる掲載。
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/n/o/b/nobuyoyagi/mainichi120116.jpg なんということでしょう。
「誰が日本を支配するのか!? 検察と正義」(マガジンハウス刊)に記載されている、石川知裕氏の「獄中日記」の内容のどの部分が、
具体的に、御社記事中の
「虚偽とされるのは捜査報告書に記載された元秘書で衆院議員の石川知裕被告の供述だが、石川議員は出版物の中で勾留中にほぼ同様のやりとりを田代検事とした記載をしている。」
の「ほぼ同様のやりとりを田代検事とした記載」に該当するのか、ご説明願います。
という質問の答えが、「本に書いてある」ですよ。
日本語が読めなくても、毎日新聞の社会部副部長はつとまるというのでしょうか?
それともものすごくいい加減なことを書いていても、返信さえすれば「回答した」という言い訳になるということなんでしょうか。
いや、もしかしたら、この本には毎日新聞の方にしか見えない魔法のページがあるとでもいうのでしょうか。
こんな言い訳が通るなら、どんないい加減なデマを書いても、適当な本のタイトルをあげて、「本に書いてあるから」といえば、通用しちゃいますね。
「どこに書いてあるんですか?」
「本に書いてあるっていったら、書いてあるんです」
みなさん、これが毎日新聞の記事の「根拠」だそうです。
あのね。毎日新聞さん、これで済んだとはまさか思っていませんよね?
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-617.html 依頼157