『みんGOL6』にはさまざまなモードがあるが、ものすごくざっくりと分けると“ゴルフプレイ”と“オンラインロビー(ビジュアルロビー)”というふたつのカテゴリーに分類できる。
ゴルフプレイが『みんGOL』のキモとなっているのは言わずもがなで、この部分にこそ、ハードがPS Vitaになったことによる恩恵が多分に含まれているのだ。
プレイヤーがもっともお世話になるのが、ひとりで黙々とゴルフを行う“ひとりでゴルフ”というモードだ。
ここは、決められたレギュレーションの大会に参加し、アイテムなどを購入するためのポイントを貯められる“チャレンジ”、
自由にラウンドできる“ストローク”、ショットやギアを自由に変えて練習できる“トレーニング”という3つのモードに細分化されていて、
任意に好きなものを選んで遊ぶことができる。おそらく、『みんGOL6』を買った直後にもっとも頻繁に遊ぶことになるのがチャレンジで、
ポイントを貯めるうちに新しいギアや使用キャラをゲットできるようになるため、止めどきがわからなくなること請け合いである。
そんな、チャレンジの中にある大会をひとつ選んでコースに出てみる。使用キャラは、ユウナ。
最初から選べる女の子で、パワーもコントロールもイマイチだが、“初級”のキャラらしくインパクトが優秀なのでかなり使いやすいと言える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000037-famitsu-game