前略
ダルビッシュ投手がレンジャーズに入団すれば、先発ローテーション入りするのは間違いありません。
来シーズン、エース候補の筆頭はメジャー3年目の若き左腕ホランドです。ダルビッシュ投手と同じ1986年生まれの25歳。
2011年シーズンはチーム最多タイの16勝、リーグ最多の4完封を記録しました。ポストシーズンでも2勝を挙げ、
ワールドシリーズ第4戦ではカージナルス相手に8回1/3をわずか2安打無失点と好投。
レンジャーズが今オフに5年間の契約延長を望んでいるように、先発の柱として欠かせない存在です。
獲得資金額が1億ドルを超えるダルビッシュ投手には、そんなホランド以上の期待がかかることでしょう。
中略
ダルビッシュ投手獲得を切望するレンジャーズには、壮大な夢があります。それは1998年〜2000年のニューヨーク・ヤンキース以来となるリーグ3連覇、
そして地元テキサスに初の世界一をもたらすことです。近年のレンジャーズは人気・実力ともに伸びており、観客動員数も飛躍的にアップ。
2011年は球団記録の294万人を突破しました。それでも地元テキサスでの野球人気は、フットボールに遠く及びません。
野球のシーズンになっても、地元の関心はNFLのダラス・カウボーズ。次に注目されるのもカレッジフットボールというのが、テキサスの現状です。
絶大な人気を誇るカウボーイズが『アメリカズチーム』と呼ばれているように、レンジャーズも「アメリカの象徴となるチームになりたい」という思いが非常に強いのです。
よって、是が非でも世界一になりたい気持ちが、今回の巨額投資につながっていると思います。もし、契約が成立すれば、
ダルビッシュ投手は『打倒・カウボーイズの切り札』となるかもしれません。はたして、契約交渉は無事にまとまるのでしょうか。
2012年、ダルビッシュ投手がテキサスのマウンドに立てることを願っています。
全文はソースで
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/mlb/2011/12/25/mlb_20/ 依頼所604