制作費1000万円で1日売り上げ1000万円 SNS系ゲーム儲かりすぎワロタ (´・ω・`)
1 :
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):
制作費1000万円で1日売り上げ1000万円 SNS系ゲーム儲かりすぎワロタ
スマートフォン人気は大人だけでなく、子供たちにも広がっている。
情報セキュリティメーカーのデジタルアーツが全国の小・中・高校生男女1236人を対象に実施した携帯電話・スマートフォンの利用実態調査によると、
スマホを持つ子供は全体の14・4%程度だが、スマホが欲しい子供は64・2%にものぼるという。
また、子供が一番使っているのはゲームアプリで、75・4%が携帯電話・スマホでゲームを楽しんでいるという。
そうした傾向を背景に、大手ゲームソフトメーカーの中には、家庭用ソフトの新作制作を止め、
新作はアイテム購入課金で収益を得るSNS系ゲームかスマホ用アプリでのみ制作するところもあるくらいだ。
なぜ、そこまで踏み切るのか。あるソフト会社幹部は「儲かるから、の一言に尽きる」と話す。
「あるSNS系ゲームの人件費を除く制作費は1000万円だったが、このゲームは1日で1000万円を売り上げた。
単純計算では、半年で18億円を売り上げることになる。
一方、家庭用ゲーム機用ソフトの場合、制作に1億円かけても1億円儲かるとはかぎらないんです」
ttp://news.infoseek.co.jp/article/24fujizak20111224019 irai 405
2 :
名無しさん@涙目です。(普天間神宮):2011/12/25(日) 02:43:00.25 ID:vTqS0UgR0
3 :
名無しさん@涙目です。(駒形神社):2011/12/25(日) 02:44:04.51 ID:IuapSFmf0
人件費を除く?はぁ?
来年は廃れるよ
5 :
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/25(日) 02:44:54.79 ID:i5rsxpKcP
製作費結構あるのかよ
6 :
名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/25(日) 02:45:39.86 ID:9zizTThm0
人件費を除く制作費って何?
ゲームって制作費=人件費だろ
7 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 02:46:03.70 ID:SX++elba0
人件費を除いた1000万って何に使ったんだ・・・泥用の制作機材?
8 :
名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2011/12/25(日) 02:46:06.98 ID:IHkmwllDO
マジョリティは本当に馬鹿だな。俺もそこまで頭が良くないがこんな下らない物をやるであろう低能よりは頭がいいし稼いでるだろう
日本のゲームは気持ち悪いグラと気色悪い声優を無くせば
コストも削減できるし売れるってことだろ
10 :
名無しさん@涙目です。(阿蘇神社):2011/12/25(日) 02:47:13.50 ID:6nAL146f0
ゲームって人件費以外掛かんの?パソコンとソフト買えば作りたい放題じゃないのかよ
11 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 02:47:36.57 ID:SX++elba0
わかった!家賃か!
12 :
名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2011/12/25(日) 02:47:43.98 ID:PxRdRR6WP
馬鹿な消費者が業界の発展を阻む典型
スマホはずっと身につけているからな
そりゃあ据え置き機より圧倒的に市場は大きいわ
マジで据え置きオワタかもな
そんで据え置き機で出る洋ゲーといえば
殺人ゲームばかり
そりゃ飽きられるで
15 :
名無しさん@涙目です。(西本願寺):2011/12/25(日) 02:49:53.33 ID:BQbsa46IO
16 :
名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/25(日) 02:51:14.65 ID:M/GrYEzW0
いや…ゲームなんて所詮ゲームウォッチに毛が生えた程度でいいのと違うか割とマジで
俺は絶対やらんけど
>>16 つまらんムービーとか作るから金掛かるんだよね
シューティングで進行止めてまでムービーやんなよ、グラ5とか
俺の作ったゴミアプリでも年間100万ぐらいになる
21 :
名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2011/12/25(日) 02:54:30.13 ID:SuWLg0bP0
>>16 問題なのはゲーム自体の内容ではなくて課金システムなんじゃね
ボロい儲けのあるところにはクズが群がってくる
いずれしょうもねえゲームともいえないゴミが乱造されて市場が荒らされて終わる
家庭用ゲームと同じ末路を辿るわけだな
24 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/25(日) 02:59:26.05 ID:e7bRgpXV0
1日1000万ってことは課金厨が10000人居るとすると、一人当たり毎日1000円課金
=月30000円課金するユーザーが1万人居ないといけない
まずアクティブユーザーを10000人確保するのも大変なのに、
そのうえ課金厨を10000人確保とか完全に無理ゲー、机上の空論
日に1000万なんてアクティブユーザーが数10万単位のゲームで課金厨に
デスマーチさせたときの瞬間最大風速ででるかどうかの数字なはず
絶対に騙されるなよ
26 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/25(日) 03:03:46.99 ID:e7bRgpXV0
>>25 >「あるSNS系ゲームの人件費を除く制作費は1000万円だったが、このゲームは1日で1000万円を売り上げた。
>単純計算では、半年で18億円を売り上げることになる。
ソースに詐欺臭い文章があったから否定しといた
ドリランドとか宣伝に億単位の金掛けてるから18億ぐらい売っても不思議じゃないだろ
ヒット作だというだけ
28 :
名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2011/12/25(日) 03:11:31.12 ID:tmf7MmxV0
>>24 いや、月3万とか余裕でいるから
数十万とかもざらにいる
29 :
名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/25(日) 03:14:02.44 ID:SwLUhP1I0
なんでこんなにCGIゲーが人気出るのか
30 :
名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/25(日) 03:21:56.26 ID:u2QUO4Oy0
誰でも簡単に作れるんだから、このまましばらくは規制されない方がいい。
それでいろんな企業に参入してもらって搾取してから規制がいい。
今はヤクザみたいなのばかりだから、まともな企業がサイドビジネス的にやってほしい。
トヨタとかサントリーとかJRや吉野家が参入してもいいと思う。
ソーシャルゲーって20年前のシステムをマルチプレイにしてるだけだから簡単だよ。
コンシューマーの質が落ちるからやめてくれ
NTTグループ最高の給与体系のNTTデータ経営研究所を辞めてグリーに転職した奴を
当時はみんなでアホ扱いしてたけど、あいつ凄く先見性のアル奴だったんだな
33 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 03:25:57.52 ID:UmH1Uj/Q0
オンラインボンバーマン作ってくれ
お前らなぶり殺したい
そのうち大手が参入してって無理か
35 :
名無しさん@涙目です。(大麻比古神社):2011/12/25(日) 03:28:03.37 ID:iYKX2BPa0
家ゲーマーはもはや金落とさないくせに要求は人一倍だからな
そんな奴ら向けに何かしたいやつなんていない
36 :
名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2011/12/25(日) 03:28:46.60 ID:v7Qv6ii70 BE:10115036-PLT(12502)
>28
少額課金者もいるから、重課金ネトゲでも平均課金額が1万を大きく越える事はない。
モバグリ系ならせいぜい3000円くらいじゃないの。
37 :
名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/25(日) 03:30:05.41 ID:CLe/k68W0
SNKかと勘違いした
38 :
名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/25(日) 03:30:51.29 ID:BktgPeNf0
アングリーバードで1000億円とか稼ぐんだもんな。
39 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 03:31:41.19 ID:L7lLhjUD0
なんで課金するかというと
他のユーザーと絡む方向に持っていくから 対戦や協力
優越感や義務感のためのの課金
大手ってコナミやカプコン参入してるぞ
42 :
名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/25(日) 03:35:48.57 ID:kCC3ayjY0
めんどくさくなって買ってもらえない状況になるコンシューマーゲーより
触れてもらう機会多いし触れると鴨になるのもいるしなあ
ゲーセンにちょっとよってみて面白そうなゲームにちょこちょこお金
落とすような感覚
場合によってははまる・・みたいな
43 :
名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/25(日) 03:36:15.60 ID:0vjTQ8JD0
あのバンバンCM打ってるケルベロスのゲーム画面がフリーのフラッシュゲーム以下なんだよな
44 :
名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2011/12/25(日) 03:36:25.53 ID:v7Qv6ii70
>38
そっちはミクさんみたいな奇跡的な現象じゃないかな。
ソーシャルゲーというかモバグリは柳の下に土壌が何匹もいるのが凄い。
スペースインベーダー、ファミコン、格ゲー、PSを越える異常なバブル
>>40 コナミとかカプンコは家ゲーでも収益上げてるからSNSに特化する必要もないんじゃね
というかこいつらが家ゲーの制作コスト上げた張本人なんだけどね
>>26 単純計算しちゃった記者がバカなだけだろ
人件費除いたのも意味わからんし
URや回復で平成ちゃんとやれるんだからなww
モバがなかったらクリスマスはひとりで過ごしてたよ
ケルベロスのCMは豪華なのに肝心のゲームはしょぼすぎワロタ
>>45 カプコンはわからないが、
コナミはもうSNS部門が家庭用売上抜いててSNSに特化してるらしいよ
50 :
名無しさん@涙目です。(狛犬):2011/12/25(日) 03:48:11.06 ID:OXcVUOqJ0
わざわざスマホ持ってゲームしかしないとか大体底辺だろ
51 :
名無しさん@涙目です。(西本願寺):2011/12/25(日) 03:51:11.30 ID:BQbsa46IO
52 :
名無しさん@涙目です。(狛犬):2011/12/25(日) 03:53:15.50 ID:OXcVUOqJ0
>>36 モバグリってガチ底辺が多いからかそこにしか金突っ込むことがないらしく結構注ぎ込んでるやついるぞ
主婦とかな
53 :
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/25(日) 03:54:03.25 ID:nRImFDYj0
>>49 家庭用あってのSNSじゃね。ブランドとか
54 :
名無しさん@涙目です。(飛騨一宮水無神社):2011/12/25(日) 03:54:43.28 ID:hzhPOW3D0
先走るか乗り遅れるのがSEGA
55 :
名無しさん@涙目です。(西本願寺):2011/12/25(日) 03:58:35.46 ID:BQbsa46IO
56 :
名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2011/12/25(日) 03:59:44.00 ID:AX3ZakaX0
FF13-3はモバゲーで出せば大ヒットだな
今現在進行形でアメーバで
謎の大量BANあって原因不明
58 :
名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/25(日) 04:11:30.58 ID:CETiT8Rc0
セルフィとかすげえもんな
ほとんど有料。しかも何千円ってアイテム普通にある
あんなのでもやっぱりお洒落だと人気出る
59 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 04:14:34.85 ID:AhgPOgJm0
このての開発業界いま入りやすいね
バブルで終わるかは運たが
60 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 04:14:45.95 ID:BgInNmQX0
ブラウザゲーとかもやってみるが15分と持たない
61 :
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/25(日) 04:15:28.28 ID:BGzq56vZ0
スマホで塊魂出ないかな
不景気不景気言う割には日本は豊かなんだなと思った
そしてバカで構成されているんだなとも感じた
金(とある程度の時間)さえ出せばそれなりの能力が手に入るからな
そりゃあなんの才能もないカスにでも俺TUEEEEEEEEEEが出来るゲームですしおすし
アタマおかしいな
宮廷の俺と農高卒がそんなに収入差ないもんなぁ
俺がカネに執着ないってのもあるがコネとか補助金とかでド底辺にバラ撒きすぎだろ
65 :
名無しさん@涙目です。(厳島神社):2011/12/25(日) 04:18:12.19 ID:fHrmwd5X0
SN系とネトゲってどっちが儲かるん?
人件費除いたら制作費でもなんでもないし
1000万売り上げた日が一日あったからって、それが継続してるかのように書くのも酷い話
67 :
名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2011/12/25(日) 04:18:25.88 ID:50r645DP0
>>62 パチンコと同じで、貧乏人がなけなしの金をゲームにつぎ込んでいるだけじゃないの
車どころじゃないレベルで「あの世代はあんなもんに金使ってたんだぜ、馬鹿だなw」って言われそう。
一番重要な人件費削るなよと思ったがSNSゲームって少人数短期間で作れそうだし大して人件費かかってなさそうだな
なんでそんなにもうかるのかわかんねーな
世の中にはウシジマクンにでるような馬鹿が多いのか
71 :
名無しさん@涙目です。(厳島神社):2011/12/25(日) 04:20:18.15 ID:fHrmwd5X0
>>66 重要なのはそこじゃなく一日でペイできて在庫もないってとこだろな
73 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 04:23:18.49 ID:AhgPOgJm0
>>70 一度課金したら
後はクリックするだけで払えちゃうからまずい
札を現物で取るわけじゃないから
74 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 04:24:51.48 ID:Wzu/woiJ0
>>70 ウシジマ君1話の「パチンコやめたら退屈で死んじゃうよォ」
みたいな奴が多いんだよ
75 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 04:25:01.36 ID:/sMZeKCW0
この国のゲームは、面白さではなく射幸心煽るだけになっちまったな
もう終わりだろ
ソーシャルゲーは海外展開すりゃ認めるよ
一丁前な企業主導なのに無駄な仕組みに見えて仕方がない
ある意味詐欺ゲーム内容ではなくな
はやいとここんなの廃れて欲しいわ
子供がはまるとやばそうだ
78 :
名無しさん@涙目です。(西本願寺):2011/12/25(日) 04:26:05.17 ID:BQbsa46IO
>>70 そりゃそうだろ。
だからDSの脳トレやWiiの棒振りみたいな手抜き糞ゲーのくせにフルプライスがアホほど売れたんだし。
>>8 こんな時間に2chやってるのになにいってんだ
80 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 04:26:30.88 ID:AhgPOgJm0
>>75 任天堂は踏みとどまってる
PS3とPSPビータは有料オプション大杉
ソフトウェアテクノロジーの進展にも寄与しない
ソーシャル系なのに集合知らしきものもない
ただ集金するだけのシステム
ソフトウェアテクノロジーの進展()
84 :
名無しさん@涙目です。(鵜戸神宮):2011/12/25(日) 04:33:10.02 ID:4fGcR64B0
長続きはしないだろうがこんなご時世で折角のバブルなんだから
フットワークが軽くて行動力のある奴は稼げばいい
怠け者は死ね
>>83 非生産と浪費とわずかの娯楽性
こんなもんの先に何があるんだか教えてくれ賢い人
86 :
名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/25(日) 04:33:35.22 ID:QyDYXdlaO
マジレスするがこういうスレでゲーム本来の楽しさ云々クオリティ云々言うヤツは総じてアホ
これはマジだから
食わず嫌いはおっさんだなって思ってドリランドやってみた。
何も考えずに大きなボタンをクリックしてくだけで勝った、アイテム見つけたとかの予想通りのくだらなさ。
でも確かに中毒性を持つような工夫はされててなるほどねって感じ。
数分を潰すのに最適化されてんだろうな。
88 :
名無しさん@涙目です。(厳島神社):2011/12/25(日) 04:35:18.11 ID:fHrmwd5X0
昔のゲーセン大流行と違うのは強くなればなるほど金がかかるってとこだよな
ゲーセンでは逆だったのに
なんかそれっておもしれーなって
89 :
名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/25(日) 04:38:06.25 ID:D0n2uKkT0
嘘くせー
子どもは何でも欲しがるってだけだろ
90 :
名無しさん@涙目です。(西本願寺):2011/12/25(日) 04:42:07.06 ID:ilQw9FSc0
攻略もなにもないから、何も考えずにたんたんとボタン押すだけ
グラフィックはフリーのフラッシュゲー以下
それでぽんぽん金出す阿呆が沢山いるから凄い
パチンカス脳ばかりの国だからなぁ〜
さすがにここまで超高学歴だと説得力あるな
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001755 ドラマティックなまでに今、価値の重心の変動が世界中で起きています。
そのパラダイムシフトを危機的にとらえ、なんとかそれを企業戦略に取りこもうとする会社には夢があるが、
そうでないところにはもはや未来はない。
例えばデジカメの画像をより高解像度にし、マシンを高速、高容量化する技術では、日本企業はどこにも負けていない。
しかし、高解像度、高速、高容量という競争は実は楽なのだ。目指すべき明快な指標があって、
その成果を数字で測ることができるからです。しかし、デジカメの画像を無限に高解像度にすることを、誰が望んでいるだろうか。
それよりも、撮った瞬間に画像が伝送され、遠くの国にいる家族がそれを見て楽しめる、
その画像にコメントをつけて、Twitterに引用してその興奮をみんなで共有できる。
こうしたシームレスにつながったソーシャルサービスこそが、人々が求めているものではないのだろうか。
重要なのは個々のデバイスのスペックではなく、ユーザーのエクスペリアンス(経験)をデザインするということです。
個々の製品のプロダクトデザインだけに関心を狭めてはいけない。
誰かがWebを検索して欲しいモノをオーダーし、届いた箱を開けて驚き、実際にそれを楽しみ、
使い方がわからなかったらヘルプデスクに電話をしてすぐにサポートしてくれる。
こうした一連の経験のプロセスにこそ価値があるのであって、
モノを創る人はそこまでを考えて、製品をデザインしなければならない。
そうしたシームレスなサービスや新しいビジネスモデルを提案するのはやはり欧米企業でした。
日本から発信できなかったのは残念です。
>>85 無形のゴミは毛唐や鮮人がそうしているように国外に売りつけりゃいいでしょ
何で日本人にゴミを売りつけてるんだ?
>このゲームは1日で1000万円を売り上げた。単純計算では、半年で18億円を売り上げることになる。
ちょっと意味がわからない・・・
ネトゲは開幕ダッシュで無双して 俺つえええして
負ける前に止めるものだろ
94 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 04:46:58.97 ID:QrbUc8eu0
かつてPSがやった事をやり返されてる感じだな。
開発費が安価で参入が容易なほうが活気が出る。糞ゲーも増えるが。
人件費以外に一千万ってかけ過ぎじゃね?
たかがソーシャルゲーに
a
97 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 05:07:10.16 ID:E9Hak4VP0
金を落とす奴が一番の謎だ
99 :
名無しさん@涙目です。(網電子台大神宮):2011/12/25(日) 05:16:19.24 ID:Ma5teInN0
>>90 そういう人がいるおかげでゲーム業界が生き延びられる。蔑んではいけない。感謝しないと。
100 :
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 05:17:13.21 ID:b511VWgr0
一人のうるさいヲタよりも
100人の馬鹿相手にしないと儲からないのよ
101 :
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 05:17:25.75 ID:b511VWgr0
これで分かったか
声だけデカい辛口評論家気取りのゲームソムリエ共
お前等との商売にソフトメーカーはうんざりだとよ
ソーシャル美味しいですw
大作作ってお前等に評価されるより
よっぽど美味しい商売です
102 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 05:19:01.17 ID:oPkdVGfW0
製作者が消費者を見下した物はすぐに廃れるだろ
テレビがいい例
103 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 05:20:41.79 ID:w5w6A0JT0
サードメーカーが凄い勢いでこういうのに浮気しはじめてるもんで
今までサード便りだったソニーのゲーム機にソフトが全然集まらない。
Vitaのラインナップがヤバい。
多くの人にとってゲームってのはその程度のもんなんだよ
105 :
名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/25(日) 05:22:01.55 ID:dkUjw0x6O
儲かった分ちゃんとまわせよな
106 :
名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/25(日) 05:23:23.69 ID:ugDtnyGW0
PS3とかで高画質で金かかったゲーム作るのがあほらしくなるで
107 :
名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/25(日) 05:24:34.22 ID:Z04SCUrP0
あの人たちはパチンコのリーチアクションみるために金突っ込めるんだよ
108 :
名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/25(日) 05:27:07.24 ID:Cdc/d7hi0
情弱専用
>あるSNS系ゲームの人件費を除く制作費は1000万円だったが、
人件費以外のゲーム制作費ってなに?
・開発機材(PC)
・光熱費、オフィス代
・鯖代(購入orレンタル)
・データセンタに払う金
・キャリアに払う上納金
110 :
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 05:32:00.27 ID:QrbUc8eu0
>>101 評論家に好評な高尚ぶった映画が全く受けないのと似てるな。
ゲームはゲーム性がうんぬんとか言ってふんぞり返ってみても
そんなのマニアしか喜ばないんだな。
111 :
名無しさん@涙目です。(宇倍神社):2011/12/25(日) 05:38:49.41 ID:YbeDfdeN0
>>46 つかプログラムの制作費の大半って人件費じゃないのか?
鯖代とかどんなもんなん?
113 :
名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/25(日) 05:40:54.89 ID:Ji8RiGzv0
こんなばかげた商売いつまでも続くわけないと思うんだけど、マジで
今プレイしてるアホどももいくらなんでも搾取されっぱなしではいないだろ池沼じゃあるまいし
114 :
名無しさん@涙目です。(善通寺):2011/12/25(日) 05:43:45.30 ID:12o9HQcWO
ゲーセン、パチョンコが下火になるわけだ
116 :
名無しさん@涙目です。(網電子台大神宮):2011/12/25(日) 06:13:03.98 ID:Ma5teInN0
>>113 うん。だから飽きさせないように、あの手この手で仕込んできている。いずれは下火になるだろうけど、今がっつり儲けることができればいいんだよ。
117 :
名無しさん@涙目です。(生田神社):2011/12/25(日) 06:19:31.80 ID:+KPRS9Lb0
>人件費を除く制作費は
おまえんとこの新聞も人件費を除いたら同じだろ
糞高いハードとソフトを買わされるのは搾取じゃないのか?
ゲームやらねーから同じように思えるわ
119 :
名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/25(日) 06:44:04.92 ID:OHw4rfOY0
世の中バカはたくさんいるからそいつら利用するのは大事なんだと教えられたな
ホント勉強になるわ
2chもそうだし俺の周りなんてニコニコに月500円払うのに文句垂れてるレベルなのに
逆にニコニコがよく儲かると思う
今のSNS系は一昔のスーファミ時代を思い出すね。
あの時代も何でもゲームにすれば儲かってたし。
日本のゲームの「ゲーム」の部分はいつの頃からかストーリーや戦闘シーン、キャラを楽しむためのオマケになってしまった
「ゲーム」を楽しめるゲームはもうガラケーかスマフォぐらいしかないのかもしれない
ソフトウエアは人件費の塊だろw
123 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 10:22:31.83 ID:/qzC2EgB0
>スマホを持つ子供は全体の14・4%程度だが、スマホが欲しい子供は64・2%にものぼるという。
また、子供が一番使っているのはゲームアプリで、75・4%が携帯電話・スマホでゲームを楽しんでいるという。
当たり前だ。子供にとってはゲーム機みたいなもんだろ
そりゃそこに課金付けりゃ、オナニー覚えたサルみたいに金払ってくれるわ
それを狙ってやってるから詐欺会社と言われるわけで
大衆はいつもアホなんだから
情強のニュー速民が起業したら儲かっちゃうなこりゃw
125 :
名無しさん@涙目です。(大麻比古神社):2011/12/25(日) 11:15:27.16 ID:iYKX2BPa0
>>123 課金してるのは大人だと思うよ
1000円とかでも子供には高いし親にすぐバレるし
126 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 11:16:26.47 ID:N2KTyvh60
ゲームもガラパゴス化w
開発ってほとんど人件費だろ
128 :
名無しさん@涙目です。(射水神社):2011/12/25(日) 11:25:12.66 ID:99QKdGUb0
ゲハのゴミどもは口だけで金落とさないからな
129 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 11:26:01.50 ID:/qzC2EgB0
>>125 当たり前だがタケノコ剥ぎはまってるアホ大人だっていっぱいいる
子供の場合はそれ払ってるのは親っす
数万になると問題にもなったりニュースでもさんざん出たが、
その下に表に出てこないだけでしょうがないから払ってる数千円以下程度の課金は山ほどある
昔のiモード利用料金と同じで青天井ビジネスってすげーな
たけのこだってお
132 :
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 14:34:46.62 ID:RwsdJQwfP
PCエンジンでCGを描いてたけど、
沢山の人数で制作してるのに元が取れるのか不思議だった。
1万本売れても1000円の純利益で1000万円だから、
企業としてはおいしくない。
どこかのキャリアがパケ定額制を廃止すれば一瞬で死ぬ
倫理的には問題はあるなとは思うけど
法律的には何の問題もないからどうぞご勝手にって感じかな
情弱が搾取されるのは世の常
135 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 14:41:51.88 ID:gxnITzGs0
流通が絡まないのはデカいよなあ
今のパッケージのゲームって半分以上流通の取り分じゃなかったっけ?
まあ在庫になると痛い目見るのも流通だが
中国の不動産バブルと
日本のソーシャルゲーバブル
どっちが先に弾けるでしょうか?
村社会で通じる商法だわな
アバターは金使わなければ変えるのは難しいし、
標準のままだったら仲間からハブられる。
ドリランドみたいな強いカードはガチャで1回300円でださなければならないし
当たらなければ数万使ってる。しかも賞味期限は1週間ときたもんだ
139 :
名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2011/12/25(日) 15:15:52.93 ID:nbzVSlx70
今更あんな小さい画面でブラウザゲーやって何が楽しいんだ
退化してるじゃねーか
141 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/25(日) 15:17:30.02 ID:ss8eC/3g0
まあおいしい商売はすぐにイナゴに食いつぶされるよ
142 :
名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/25(日) 15:21:24.39 ID:f35hVPV50
リアルで社会に認められない人が仮想空間でみんなに認められて
プライドを誇示するために大金を突っ込んでるんですねわかります
143 :
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 15:21:28.42 ID:b511VWgr0
数年かけて大作ヴァンキッシュ作ったぜうぉぉぉぉ!
お前等「糞ゲーだから買わない」「糞ゲーだったから買わない」
数年かけて実は大作エルシャダイ作ったぜうぉぉぉ!
お前等「動画で十分」「ニコ動で笑い者にするだけのゲームだろ」
ちょっとの期間でこのイメエポ様がJRPG作ったぜ!
お前等「十万本買う!」「ぺろぺろ」
大手「・・・ソーシャルでいいわ」
144 :
名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2011/12/25(日) 15:21:51.96 ID:1AncRQWk0
>>139 ゲームとして楽しんでるやつなんか1%位じゃないかな
あれは、強いアイテムや珍しい服を着てると人が集まってきて
ちやほやされて、若い子も食い放題だからみんな金かけまくってる
145 :
名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/25(日) 15:22:13.33 ID:01ouyCsq0
俺もなんかアプリ作って親孝行したい
C言語ってやればいいのか?
146 :
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 15:23:23.51 ID:b511VWgr0
自分にとって価値が分からないものをゴミ、
それ買う者をバカと称して
叩くのは世の常だな。
オタ→一般人
こんなゴミみたいなもの(モバゲー課金、ケータイ小説)
に大金出すなんて、マジで情弱
一般人→オタ
こんなゴミみたいなもの(ポリゴン着替えDLコンテンツ、特典商法でCD100枚)
に大金出すなんて、マジで基地外
>>146 ブランドのバック買うのにサラ金とか正気の沙汰じゃないよね
149 :
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/25(日) 15:26:28.89 ID:dFWD6uI60
馬鹿な底辺が考えもなしに大金注ぎ込んで有名人気取り
あんなもんに迷いなく大量課金してセレブ気取りの馬鹿いたな
150 :
名無しさん@涙目です。(鹿島神宮):2011/12/25(日) 15:34:53.90 ID:WKnPQIfu0
どれだけ生産性が皆無かよく露わしてるな
151 :
名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):