ハリウッドで活躍する日本人俳優「韓国系や中国系に日本人役をとられる」
1 :
名無しさん@涙目です。(北海道神宮):
映画『硫黄島からの手紙』や海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」などに出演するなど、ハリウッドで
活躍する日本人俳優・尾崎英二郎が帰国、ハリウッドで日本人俳優が通用するために必要なことを明かした。
全米で来年1月下旬に放送予定のキーファー・サザーランド主演のドラマ「タッチ(原題) / Touch」への出演も
決定し、「台本の内容は秘密なので明かせないですが、日本人が物語にからむのはうれしい」と喜ぶ尾崎だが、
ハリウッドにおける日本人俳優の現状について聞かれると真剣な表情に。
そして「向こうでは韓国系や中国系のアメリカ人に日本人役をとられてしまうことがよくある。
彼らは英語力もあるし、堂々としたプロフェッショナリズムがあるからです」と語った。
謙虚で、一歩引いてしまうことの多い日本人はどこか不安そうに見られてしまう傾向があるようで、
「彼らは大金をかけて作品を作るので、リスクを負いたくない。だからちょっと自信のなさそうな本物よりは、
自信たっぷりな偽物を使ってしまう」と尾崎。そして、
「日本人俳優は英語力、そしてメンタル面で勝負しないと責任のあるポジションは任されない」と付け加えた。
また尾崎は、日本人と海外俳優の芝居の質の違いにも言及。
「セリフに抑揚をつけたり、見得を切るような大きな芝居よりは、自然な芝居を求められる傾向があります。
僕らは日本のドラマで生まれ育っていますし、もちろん様式美の良さはありますが、そこの概念は
思い切ってまっさらにしなくては」と語る。それを如実に感じたのはクリント・イーストウッド監督の現場だったそうで
「彼は俳優にほとんど演出をつけずに、自由に泳がせてくれる。そんな彼が唯一言ったのが、
ドラマチックに演技をするなということ。普段何も言わなかっただけに印象深かった」と述懐。
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=805712
2 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 10:58:12.96 ID:ChHZ9RIy0
HEROSの日本イメージがひどかったわ
どこの国だよ
3 :
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/24(土) 10:58:22.32 ID:ZdwMWOm80
個人の問題なのに国単位で語っちゃう奴って
やっぱ無能なんだろうな
4 :
名無しさん@涙目です。(大麻比古神社):2011/12/24(土) 10:58:24.89 ID:8ris8rOg0
ハリウッドって最近儲かってるの?
5 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 10:58:33.23 ID:2/BU0jlx0
6 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 10:59:33.48 ID:+3MVyJuq0
堂々としたプロフェッショナリズムってなんぞ
7 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 10:59:40.99 ID:2/BU0jlx0
台湾と日本のハーフだと
金城武とかルイ・オザワみたいなスターいるけどねw
日本食レストランでチャイやコリアンが寿司握ってるのは普通だろ
日本語通じなくてオイッてなもんよw
>>5 そうやってコピペ貼ってくの嫌韓の恥だからやめてくれない?
だからネトウヨって馬鹿にされるんだよ
10 :
名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/24(土) 11:00:45.48 ID:2ler/ANP0
マシオカくれぇだよな
つーか昔から日本人の居場所なんてねーだろw
12 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:01:42.37 ID:2/BU0jlx0
13 :
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/24(土) 11:02:06.61 ID:GW1E2cYQ0
マシオカ最近見ないけどどうなったの?
自然な演技の方が得意だからハリウッドスターなれるで
>>9 じゃぁ連呼厨の糞コピペにも文句言えや、タコw
ハリウッドも死んでますしなぁ
17 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 11:02:51.15 ID:sMlMMssv0
日本の役者だって舞台なんかじゃ過剰演技だけど、ドラマなんか出ると自然な演技してるよな
>>3 頭悪そー
中学ぐらいで誰でも君みたいな時期はくるけどさ
>>3 んなこと言っても国ごとの傾向ってのはやっぱりあるだろ
20 :
名無しさん@涙目です。(弥彦神社):2011/12/24(土) 11:04:09.97 ID:7Tsgt5cE0
>セリフに抑揚をつけたり、見得を切るような大きな芝居よりは、自然な芝居を求められる傾向があります。
そうそう、これ直してほしい
映画からドラマまで、上手下手とは違う“舞台劇的演技”が鼻につく
21 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:05:10.39 ID:o9NfjXCK0
日本人は共同に良いイメージを持っている。
世界は共同と聞くと騙されないように用心する。
鳩山の東アジア共同体は日本国民を騙して金を中国に持っていって
中国から褒められたい。
22 :
名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/24(土) 11:05:42.67 ID:eNL+xZUZ0
顔的に中韓系のが向こうの監督やプロデューサーの好みなんだよね
23 :
名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 11:06:19.08 ID:zSQ+vgK30
前からだろ。むしろ向こうのドラマで日本人が日本人役ででてくるほうが少ないんじゃ?
戦争映画なら獲られねえよ
リアル・スティールの技術者は日本人設定らしいが、日本人らしさが皆無でワロタ
昔からだよな。ホント日本には海外で組織的に活動してる団体が少ない
だからいつもぼっちになる
28 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:09:01.20 ID:2/BU0jlx0
スピード・レーサーの日本人役にRain(ピ)出てたよなw
流暢な英語喋れる俳優なんて一握りだろうしな
これに限った話じゃないが、日本は英語学習にもっと力いれるべきだな
32 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 11:12:10.26 ID:zzpaEnIO0
スピードレーサーがいい例だけど、最近は日本の映画配給会社も日本人より韓国人を使おうとするからな
まあハニーとラップとか裏金で日本の重役は簡単に操れるからさ。
んである程度撮影が終わったら、韓国人が「日本は嫌い、ここは韓国風にしないと途中降板する」とか子供みたいなこと言い始めて
結局面倒は避けたい撮影陣がなあなあで受け入れてしまう
だから日本のモチーフな筈の作品が韓国の空気もあるような作品になってる(中国はもともと日本と似ているからしょうがないけど)
韓国なんて、奴隷、売春、植民地、トンスルという文化しかないのに、最近じゃ宮廷ドラマ(w)とかで妄想してるw
33 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:12:19.49 ID:NmiNFf2T0
悔しかったら英語勉強しろよ糞ジャップ
34 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:14:48.85 ID:2/BU0jlx0
ニンジャ・アサシンって映画にもRain出てたよな
しかもインタビューで「韓国にも忍者がいる」って言ってたらしいなww
日本の戦争映画とか、演技臭強すぎて見れたもんじゃないよな
今の変に人権思想入ってるやつは勿論、昔のも
36 :
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/24(土) 11:16:23.04 ID:ikOelZbI0
>>20 無駄に時間かけて台詞言うよな
ここ重要みたいな
自然体の演技ってのができないし、
スピード感もない
火サスとか一つの事件に2時間かける
CSIなら48分くらいで2件解決しちゃう
視聴者に行間読めって言ってくる感じ。その作業が好き。なるほどって思う
洋画嫌いなやつは、行間読むのができない
日本ドラマみたいにホワイトボードでじっくり説明されないと分からない
戦前は流し目に白人女が失神する日本人の役者がいたみたいだけど、戦国一番有名なのでジョージタケイくらいか?日本人じゃなくて日系人というわくだけどな。
38 :
名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2011/12/24(土) 11:19:05.55 ID:t8j0Ofer0
日本ほど英語圏じゃないのに日常に英語が溢れてる国は無いよな
そのくせ苦手とか和製英語の弊害としか思えん
39 :
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/24(土) 11:19:39.49 ID:Tzi1+gT60
ハリウッドで活躍する日本人俳優ってマコ岩松とかか?
40 :
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/24(土) 11:20:33.45 ID:7tsorwRR0
SAWの初代に出てたアジア系の刑事ってあれどこの国のやつだ
41 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:20:35.00 ID:2/BU0jlx0
真田広之
42 :
名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 11:20:44.92 ID:3lvBj0160
ネトウヨ「日本人と韓国人の顔立ちは全然違う」キリ
欧米人「はぁ?」
43 :
名無しさん@涙目です。(伊勢神宮):2011/12/24(土) 11:20:48.20 ID:RdZC4qJD0
英語がへったくそだから仕方ないわ
ちっとも悲観するようなことじゃない。
46 :
名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 11:21:55.97 ID:k14XGbRU0
これは本人の努力と才能次第だからしょうだない
別にハリウッドはどうでもいいけど
国内の役者をどうにかしろ、ジャニタレ使ったり糞だらけじゃねえか
49 :
名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 11:22:22.93 ID:ulBX9w0rO
海外にいる日本人のほうが中韓に危機感抱いてるだろうな
ヒュンダイとキアの車もけっこう見かけるし
50 :
名無しさん@涙目です。(山陽地方):2011/12/24(土) 11:23:21.19 ID:ZwEjbT1CO
演技が下手だししょうがない
藤原なんとかってのはいつも舞台演技だな
52 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:24:02.42 ID:2/BU0jlx0
米国人にとっては
まとめてasianだから
日系とか中国系とか
特に意識されてないよ
ハリウッド映画で日本人役を日本人がやることって無いよな
フジモトとかカシトモとかそんな名前のモブを在米韓国人や中国人が演じる
最近のハリウッドは黒人枠とアジア人枠を作り女性を立てることがマナーになってるが、アジア人は韓国中国人ばっか。顔や表情見れば分かるんだよね。何か頭悪そうな虐げられてる卑屈な感じで
55 :
名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 11:24:38.55 ID:Ub9wV/Zv0
日本人役なんてそんなないからそれだけじゃ食ってけないだろ
ブラックレインみたいなのは逆に日本的な物が求められるわけだし、それは監督とか映画自体の雰囲気にもよるんじゃないの?
57 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 11:25:23.58 ID:CDDeUw9E0
58 :
名無しさん@涙目です。(伊勢神宮):2011/12/24(土) 11:25:59.40 ID:RdZC4qJD0
LOSTに韓国人出てたなネトウヨコピペでよく貼られる人ね
最終シーズンには真田広之が出てんだっけ
59 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 11:26:51.31 ID:CDDeUw9E0
>>37 早川雪舟か
戦前のハリウッドでチャップリンとの双璧にまでなった役者
大体にして日本人役なんてないしあったとしても日系人割り当てられてるだろ
>>42 アフリカでも相手の見た目である程度どの国の
人間か分かるらしいから、何もおかしくないだろ。
62 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:27:25.23 ID:2/BU0jlx0
アナコンダ2 のアジア人も韓国人
63 :
名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/24(土) 11:27:58.04 ID:tAHSlplG0
たしかにそのとおり
昔から日本の俳優は、現代劇を演じる際にも歌舞伎のような言い回しと表情を作る
観ていて滑稽だし疲れる。あれでいいと言う監督も演出家も古いしアホ
64 :
名無しさん@涙目です。(浦上天主堂):2011/12/24(土) 11:28:08.92 ID:KMvgVSYuO
日本だって竹中直人にドイツ人やらせてるだろ
65 :
名無しさん@涙目です。(鹿島神宮):2011/12/24(土) 11:29:21.95 ID:aN+FaEDr0
真剣にやってる奴の母数が違うししょうがない
>>36 説明セリフが多くて萎えるわなw
ベラベラ喋りすぎw
67 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 11:30:03.07 ID:CDDeUw9E0
三船敏郎がメキシコ映画「価値ある男」でメキシコ人役の主人公を演じたこともあるし
上山草人は戦前のHWでイスラム王子役を演じていたぞ
どのような役でもこなすのが役者だろ
現実でのことなど関係ない こだわってる奴は馬鹿
69 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/24(土) 11:30:23.66 ID:w2c7gs1i0
日本だって白人タレントがイギリス系だろうがドイツ系だろうが気にしないしな
70 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:31:24.62 ID:2/BU0jlx0
アーバン・エクスプローラーのアジア人も韓国人
>>61 ホテルルワンダで白人の記者が民族の違いワカンネwってシーンがあってだな
白人にとったら目が釣りあがった奴をアジア人として使いたいんじゃないか?
73 :
名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国):2011/12/24(土) 11:32:49.86 ID:8SimB9s20
どーでもええやん
75 :
名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 11:33:06.93 ID:BwDmw0kcO
ワイルドスピードの日本版ひどかったな
76 :
名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/24(土) 11:33:56.33 ID:m32SiukrO
イタリア人だって阿部寛にローマ人役取られてるじゃん
>>67 それにしても多すぎるって話だよ
メキシコ人役は毎回日本人が演じるのか?
違うだろ
>だからちょっと自信のなさそうな本物よりは、自信たっぷりな偽物を使ってしまう
日本の就職面接と同じですな
79 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 11:35:24.30 ID:w8wNkavR0
次から次へと移民してくる
シナチョンと違って
日系アメリカ人自体が増えてないからな。
一世二世はオッサン以上だし
三世ともなるとミックスが多くて見た目アジア系じゃなくなってるし。
80 :
名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺):2011/12/24(土) 11:37:17.22 ID:jjAQ2ZEJO
キーファー・サザーランドの次回作は野球マンガなの?
81 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 11:37:37.71 ID:CDDeUw9E0
>>77 うるせえ馬鹿
中国人の役者でも日本人役になりきれるんならそれでいいだろうが
それに日本人役を中国人が演じてる例はそんなに多いか?
在日はハリウッドまで支配してるからなw
>>80 「綺麗な顔をしているだろう…?こいつはテロリストだ!」
日本人英語下手糞だもんな
映画版テルエルロマエも大概ひどいだろ。
ローマ人がモンゴロイドとか冗談きついわ。
ドラマなんて普段見ないけど龍馬伝はなんとなく見たんだが
現代のドラマってこんな酷いの?ってぐらいの演技ばっかりだったな
怒鳴り散らしたり喧嘩腰だったり間も取らずセリフ吐いたりそんなのだらけ
あんなの日常であるかよって感じの変に勢いだけで生きてる人間達が蠢いてて気持ち悪かった
87 :
名無しさん@涙目です。(伊勢神宮):2011/12/24(土) 11:39:52.34 ID:RdZC4qJD0
88 :
名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 11:40:57.51 ID:+E1bnAWj0
真田広之と渡辺謙の2パターンで良いだろ
89 :
名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 11:41:01.86 ID:ulBX9w0rO
>>71 あれはホントにただの生業の違いだったからな
東アフリカと西アフリカなら体型がけっこう違うからわかる人にはわかるだろうな
まぁネグロイドの中の差異の幅に比べたら、モンゴロイドの中の差異なんてないに等しいが
米倉、天海、江角のドラマは区別がつかない
91 :
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/24(土) 11:42:06.60 ID:ikOelZbI0
>>52 これはひどい
暴行罪
警察に通報する。指名手配
92 :
名無しさん@涙目です。(矢作神社):2011/12/24(土) 11:43:49.50 ID:3NJpyC/vO
イギリス人がフランス人の役やろうが
パキスタン人がインド人の役やろうが分かんねえしな
93 :
名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/24(土) 11:44:47.76 ID:RmBKERwg0
第二の早川雪舟が必要か
これは昔からそうでしょ
ブリースリーも日系アメリカ人役で出てたんじゃなかったっけ
ラテン系アメリカ人がメキシコ人の役やっちゃあかんのか?って話だよな
96 :
名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/24(土) 11:50:34.83 ID:tAHSlplG0
マッハゴーゴーに出たピ(笑)のように
韓国人は監督にゴリ押しして
日本人役を韓国人に変えるからなあ
ハリウッド映画で描かれる日本はただでさえおかしいのに
鮮人や支那人を日本人役にするともうハチャメチャになるだろw
それはそれで面白いが
タイ人がベトナム人役とかやっても全く何も思わないのと同じだろうな
異民族にとってはそれっぽければいいんだよ
100 :
名無しさん@涙目です。(射水神社):2011/12/24(土) 11:56:33.55 ID:aoFyg4Zh0
ハリウッドの日本人像の「これじゃない」感を表現するにはピッタリじゃん
>>93 今だと早川雪舟レベルではダメ
彼は英語がいまいちだったためトーキーに全盛になった時に
ピークが終わったわけだし
>>2 どうみてもインドネシアとかそっち系のアジア顔が町中で縄跳びやってるのはワロタ
まあこっちもハイチ人とか言われても黒人としか思えないが
103 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 11:58:35.13 ID:9BbEagvo0
むしろ制作側の望む役に適応できるほうが役者として優れてると思うんだけどね
実際名優は違う国籍の役柄もこなすし
105 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 12:03:02.07 ID:CbtJERvR0
>そして「向こうでは韓国系や中国系のアメリカ人に日本人役をとられてしまうことがよくある。
>彼らは英語力もあるし、堂々としたプロフェッショナリズムがあるからです」と語った。
>謙虚で、一歩引いてしまうことの多い日本人はどこか不安そうに見られてしまう傾向があるようで、
>「彼らは大金をかけて作品を作るので、リスクを負いたくない。だからちょっと自信のなさそうな本物よりは、
>自信たっぷりな偽物を使ってしまう」と尾崎。そして、
>「日本人俳優は英語力、そしてメンタル面で勝負しないと責任のあるポジションは任されない」と付け加えた。
解ってんならやれよw そーいう世界に生きてるんだろw こんなとこで愚痴ってる時点もう既に終わってるだろ
106 :
名無しさん@涙目です。(最上稲荷):2011/12/24(土) 12:04:29.01 ID:F1ihWYjz0
日本で全く誰も知らない様な俳優が、上から目線で日本の俳優論を語るとか藁ける。
107 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 12:05:24.80 ID:CDDeUw9E0
>>101 あれは日本と戦争になって日本人の早川に対する風当たりが強くなったからアメリカを離れただけじゃないの?
108 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 12:07:19.56 ID:cxCRvKnP0
>>106 やってるから他の奴もやれって言ってんじゃないの?
109 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 12:08:40.82 ID:CDDeUw9E0
それにわざわざハリウッドなんか行く必要もないだろ
また日本で黒澤映画のような世界を席巻する映画を作ったりや三船敏郎のような俳優を見つけりゃいいんだだ
111 :
名無しさん@涙目です。(天照大神):2011/12/24(土) 12:10:12.46 ID:Q5n6dj2S0
>「セリフに抑揚をつけたり、見得を切るような大きな芝居よりは、自然な芝居を求められる傾向があります。
これは個人的七不思議の一つ
なんで日本はヘンテコで大げさな演技が良しとされるんだろうな
112 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 12:11:44.41 ID:w8wNkavR0
>>111 たぶん
元々が舞台文化だからだと思う。
113 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 12:14:31.11 ID:sMlMMssv0
そもそも日本人はアメリカわたってハリウッドに夢をかけようとか思ってねーだろ
雑魚しか行かないんだからしょうがない
日本のドラマでたまにある目線を
「シャキンシャキンシャキーン」
みたいな効果音と共に切り替え、
みたいな演出って、海外ドラマでもやったりすんの?
115 :
名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 12:16:08.04 ID:JrcfvPf8O
日本人がハリウッドに行く気ないから
勝手にやらせとけ
116 :
名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2011/12/24(土) 12:17:12.40 ID:JtJuw35v0
戦勝国側と敗戦国の間には大きな壁があるからな
米国だし
117 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 12:17:15.89 ID:sMlMMssv0
>>115 吉田栄作に皿洗いしかさせなかった時点で見切りつけたよな
>>107 アメリカを離れたのは映画に音声入れる様になったからだよ
ハリウッドから離れたのは抗日感情からだけど
>>36 種死の作者も行間読めって言ってるのに糞呼ばわりするカスファースト厨がいるからな
120 :
名無しさん@涙目です。(太平山三吉神社):2011/12/24(土) 12:20:20.29 ID:cxjxouc60
121 :
名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 12:22:43.74 ID:bikus/WtO
イ・ビョンホン
BoA
>>85 日本の漫画のハリウッドでの実写化も大概だろう。
北斗の拳とかドラゴンボールなんて、どう見ても主人公が
アジア系なのに演じてるのは白人とか。
123 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 12:26:56.56 ID:x449ayTr0
昔見た中国映画で
中国人が金髪のヅラかぶって付け鼻して
イギリス人になってたのはさすがに無理があると思った
126 :
名無しさん@涙目です。(西本願寺):2011/12/24(土) 12:30:28.91 ID:cNXxq6vGO
大月ウルフがフジ子ヘミングの弟だと知ったときの衝撃
128 :
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 12:38:46.78 ID:2/BU0jlx0
>>120 台湾と日本のハーフ
国籍はアメリカだっけ?
日本語は話せるらしい
129 :
名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 12:39:43.93 ID:EvtY5mH/0
日本人のほうが数が少ないんだから
文句言われてもハリウッドも困るだろ
130 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 12:45:56.72 ID:CDDeUw9E0
>
>>120 前にニュー速でスレが立ってたな
日系と聞いたけど
131 :
名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 12:48:57.51 ID:sMlMMssv0
132 :
名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/24(土) 12:53:16.50 ID:+44Qgi610
マシオカって漢字でどう書くの?
イビョンホンが忍者役でハリウッド映画出てたけど本人もなんとも言えない心境だろうな
>>131 だって、日本でも
鷲尾いさ子がインド人役だったり
阿部寛がギリシャ人だったり
色々あるだろ
135 :
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/24(土) 13:07:45.41 ID:1FC+J8cb0
ハリウッドってシビアなイメージあるけど撮影風景とか見てると和気藹々と楽しそうなんだよな
邦画はしょうもない映画ばっか撮ってるのに現場だけはやたら殺伐としてる
137 :
名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/24(土) 13:21:01.63 ID:dc+zyvEu0
向こうからぜひ出てくださいって指名される役者になろうとは思わんのか?
138 :
名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/24(土) 13:22:51.66 ID:uuQAPpmA0
>>1 チョン、シナが最初から間違った、日本人像を作ろうとするの間違い。
欧米人には、アジアと言えば基本的に中国なんだろ
歴史的にも文化的にもこれは仕方ない
140 :
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 13:39:24.02 ID:CDDeUw9E0
>>139 大航海時代は黄金の国ジパングへの憧れも一つの大きな要因になってるぞ
陶磁器=china
漆器=japan
これまめな
今の日本人はサムライに非ず
142 :
名無しさん@涙目です。(菌神社):