給与に上限を設ける法案キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
仏議員が「給与制限法案」審議要求−ベッカム月80万ユーロに「ショック」
12月22日(ブルームバーグ):フランス議会でサッカー選手の給与に上限を設ける法律の制定を求める動きが出てきた。
元イングランド代表、デービッド・ベッカムが仏1部リーグのパリ・サンジェルマン(PSG)から税込みで
月80万ユーロ(約8160万円)の給与を受け取るとの報道がきっかけ。
与党・国民運動連合(UMP)のジャック・ルミレ議員は22日、2010年6月に自身が提出した選手給与制限法案の
審議と採決を求めると声明を出した。「多くの市民と同様に、サッカー選手デービッド・ベッカムが
受け取るとされる給与にショックを受け」、同法案を議会の審議日程に組み込むことを下院議長に求めたという。
フランス紙パリジャンは21日、ベッカムが仏リーグで首位に立つPSGと高額給与で合意したと報じた。
エージェントの「XIX」は、将来の所属先に関して「ベッカムはまだ最終決断していない」と発表した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWLWNI1A74E901.html