高2刃物男子生徒は 「死んだ猫の首を学校に持ってきてた」 「動物の次は人間だ、と学校で言ってた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@涙目です。(アラバマ州)

「動物殺した、次は人間」切りつけ高2が周囲に
読売新聞 12月6日(火)14時34分配信
 
埼玉県三郷市の路上で先月、同市立中学3年の女子生徒(15)が刃物で襲われた事件で、
同県警に殺人未遂などの疑いで逮捕された同市に住む通信制高校2年の男子生徒(16)が事件前、
「動物を殺したので次は人間を殺すつもり」などと周囲に話していたことが捜査関係者への取材で分かった。
県警は、男子生徒が動物虐待を日常的に重ね、それがエスカレートしたとみて詳しい動機を調べている。

捜査関係者によると、男子生徒は千葉県内の私立高に通っていたが、死んだ猫の首を段ボールに入れて学校に持って行くなどのトラブルを起こし、同高を退学。
今秋から同県にある通信制高校に転入した。男子生徒は普段から、動物虐待を重ねていると周囲に話し、「次は人を殺すつもり」とも語っていたという。
埼玉県警の調べに対し、男子生徒は「歩いている人を誰でもいいから殺そうと思った」「女性を狙った」と供述しているという。
県警は、男子生徒の自宅部屋から刃物数本を押収。県警は、この中の刃物を犯行に使った可能性があるとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000738-yom-soci