江口寿史がアイアムアヒーローとおやすみプンプンを批判

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:43:48.81 ID:vvowUSHX0
この手ので一番気になってるのがウシジマくんの背景なんだけどな
953名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 19:43:51.38 ID:ZmON8iX40
顔を前面に出してくる漫画家ってのは例外無くきもいんだよ
954名無しさん@涙目です。(島根県):2011/11/30(水) 19:43:55.63 ID:KdhW1YRY0
バシリスクとか喧嘩商売とかのトーン使いまくりの綺麗な絵はなんか違和感感じる
特に喧嘩商売なんて1コマ1コマ絵が止まってるように見える
955名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/30(水) 19:44:10.54 ID:5TWUSN5j0
>>863
なにこれこんな反応してんの
結構小物臭すげえな
956名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/30(水) 19:44:35.28 ID:zCdjnqSC0
>>882
>>937
ロリコン丸出しの顔だな
957名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 19:44:45.78 ID:OZbkLMEL0
いにおって黒夢のボーカルをオタにした感じと思ってたわ
こんなもてたい一心で漫画描いてるだけの男とは
958名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:45:01.68 ID:hfv2/2430
>>950
碌でもない女ばっか寄ってきそうだな、ファンも含め
959名無しさん@涙目です。(家):2011/11/30(水) 19:45:15.95 ID:YumyERY+0
>>955
ちんこまんこしか言ってない花沢のほうが好感持てるなw
960名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 19:45:33.41 ID:eniLLzsk0
>>958
どっちかというとそういうタイプっぽいよね
961名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/30(水) 19:45:39.87 ID:zCdjnqSC0
浅野いにお と いきものがかり のあざとさ・気持ち悪さが似てる
962名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/30(水) 19:46:04.65 ID:ElZL6Bsk0
>>953
正解 !w
963名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/30(水) 19:46:10.47 ID:iyNYbh/e0
花沢のツィートワロタ 中学生か
964名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/30(水) 19:46:14.91 ID:Ol4WQkFr0
どうでもいい
こいつに否定されたからといって、どうにかなるもんでもないし
965名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/30(水) 19:46:29.00 ID:Ao+zN6tB0
>>955
できればきちんと絵口に対して言えば良いんだけど、
まあ、やっぱりキャリア気にするもんかな。
最悪俺はやりたいものをやってるんだでもいいんだけどね。
みんなこういうの慣れてないw
966名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/30(水) 19:47:05.24 ID:eATnrzE20
なんかもっと面白い漫画談義できるかと思ったら

いにおの顔がどうこうとかイケメンか否かとか、どうでも良すぎ・・・
967名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/30(水) 19:47:16.44 ID:+0fa9jmQ0
絵にこだわろうがコピー連張りだろうが
読者的には全然気にならないってことだな
968名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/11/30(水) 19:47:17.17 ID:gW3HGzCo0
>>951
そういうのは何十年も前にアニメで散々やった
969名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/30(水) 19:47:23.62 ID:uxtQPSV70
970名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:47:39.24 ID:rhAzXEWC0
それより松本大洋っていまどこで何描いてんの?
971名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/30(水) 19:47:46.74 ID:zCdjnqSC0
>>1

大友克洋の背景は映画的で写真的でもあったが、映画や写真そのものじゃない。漫画だ。.
返信する RTする ふぁぼる .Eguchinn 2011/11/30 00:11:22 ..... ..上條淳士の「Sex」の背景は写真を精密にトレースしているが、
写真そのものじゃない。漫画だ。.
返信する RTする ふぁぼる .
Eguchinn 2011/11/30 00:12:43 ..... ..松本大洋の背景は広角レンズのゆがみを取り入れているが写真そのものじゃない。
漫画そのものだ。.
返信する RTする ふぁぼる .
Eguchinn 2011/11/30 00:13:53 ..... ..俺がさっき言ったのは「アイアムヒーロー」や「おやすみプンプン」のような背景のこと。
あれが漫画だと言うのなら漫画の魅力はこの先どんどんなくなっていくだろう。.


うむ超同意だな
大友のAKIRAや童夢の絵は写真じゃ表現できない質感であの世界を体言しているし
(パースをちゃんと糸で引っ張って線引くくらい緻密に描いているが)
背景が白いといわれてた頃も正確無比なパースと舞台を引き立たせる大友の世界があった

松本大洋のスケール感が出る曲線遠近法の世界は、浅野みたいなゴミには百年かかっても描けないし
上條の白と黒で表現されるアーティスティックな背景も作品に合ってるものな。

ようするに今のサブカルに受けてるようなのは、何もかも中途半端な 同人誌レベルのゴミ作家って事だな。
「性欲」 と 「若者特有の焦燥感」 と 「人の死」 でしか話を作れないという。邦画のレベルと一緒。
972名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 19:48:17.88 ID:eniLLzsk0
>>965
昔はこんなこと言われてましたよーって人づてに聞いたりして
それホントですかー?みたいな感じでしか届かなかったものが
いきなり直接届いてくるからこわいな
973名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/30(水) 19:48:38.78 ID:1AR6gONG0
>>941
過去を模倣し反復し自分好みに改変する、
そんな方法論でしかサバイブできないんだっていう今の若者のメンタリティにたいする炯眼だよ。
若者の表層だけ拾って「二番煎じ。劣化コピー」としか云えない蒙昧と違って、そうするしかないんだっていう今の時代の前提を理解している。
974名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/30(水) 19:48:40.33 ID:ElZL6Bsk0
>>969
おいもう止めてやれよw
975名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/30(水) 19:49:01.17 ID:+nKlCSgm0
>>909
な゜ん だ と
976名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:49:36.21 ID:rhAzXEWC0
>>973
そこだけでいにおを評価してるっつーなら真摯なだけで炯眼という表現は当てはまらないんじゃ
977名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:49:43.81 ID:vMy07Ehm0
老害共が江口に乗っかって
今の漫画は〜とか言ってんだろ
どうしようもねえな
978名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/30(水) 19:49:49.05 ID:nvry1Dvp0
>>969
いにおの圧勝だな
979名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:50:03.38 ID:btTj8I5N0
表現手法の話とは違うがプンプンのうじうじ陰気キャラ自体は相当古いと思う
外向きの明るい無気力みたいのが今の主流じゃないの
980名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/30(水) 19:50:07.84 ID:eEHgdBC00
描かない言い訳ばかり上手くなるよね
981名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/30(水) 19:50:13.62 ID:2g1EfVrC0
>>930
背景「ばかり」見てたらって普通の読み方じゃねーだろ
982名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:50:48.71 ID:J+eVLNhV0
元々ミニマムな表現だった漫画が、劇画の流れでだんだんとリアルになって、
「とにかく実物に近づければいいんだ」「それがリアリティというものなんだ」という勘違いから
背景を描き込みまくっている漫画家が多いってこと?

漫画家じゃ無いから表現方法云々についてはわからないけど、背景書きすぎてる漫画は読みづらい。
真っ白背景も味気ないけど、適度に必要なものだけ選んで描いてくれ。
983名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/30(水) 19:50:54.68 ID:eATnrzE20
昔に比べりゃ、キャラだけじゃなく背景描ける若手は格段に増えたと思うけどね(※萌え絵除く)
984名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/30(水) 19:50:59.08 ID:nvry1Dvp0
>>617がこのスレの結論
あとは蛇足
985名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 19:51:05.26 ID:eniLLzsk0
>>981
いや凄いと思ったよ
画像加工では絶対ないし
ただそればっかり見ちゃったからさw
986名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:51:15.05 ID:O30M3Bbi0
奥をCGとか言ってる奴はアホ
http://d.hatena.ne.jp/studiooku/touch/20100604/1275645662
987名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/11/30(水) 19:51:33.88 ID:ehlK6KfnO
ちょっと斜に構えた漫画を描けばすぐ評価される時代ってfackだよね
988名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:51:43.94 ID:rhAzXEWC0
>>979
外向きの明るい無気力が主流かどうかは知らないけど
プンプンのキャラクター自体はクッソ古臭いよね

でも表現の世界においては車輪の再発明に意味があったりもする
989名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/30(水) 19:52:09.59 ID:ElZL6Bsk0
>>966
しょせんそんな奴等が描いてるんだよ
庵野は正しかったわけだ
990名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:52:14.90 ID:eUOHjOtE0
敗色濃厚の神奈川県がいにおの人格否定ばっかりになってきて笑えるw
991名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:52:17.59 ID:rhAzXEWC0
>>987
oh...miss spell
992名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/30(水) 19:52:41.96 ID:eyDaPuvNP
ジジイは相手にするな
993名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:53:12.47 ID:J+eVLNhV0
994名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/30(水) 19:53:19.01 ID:eEHgdBC00
シマコーの人はまだ描いてるだけマシな人。
995名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/30(水) 19:53:25.32 ID:nvry1Dvp0
>>986
なんとCGだったのか
996名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 19:53:40.19 ID:eniLLzsk0
>>991
最期なんでこういうタイミングで糞みたいなレスに反応するなと言いたい
997名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/11/30(水) 19:54:38.09 ID:ehlK6KfnO
>>996
そうだね(^-^)
1000とり
998名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/11/30(水) 19:54:46.07 ID:9487V1CiO
>>951
中期の岡崎の漫画らしくデフォルメされたキャラとどんどん写実的に無機質に近づいていく背景は?
まさにいにおが丸パクリしたその岡崎の途上の手法だったんだけど
999名無しさん@涙目です。(家):2011/11/30(水) 19:54:54.32 ID:YumyERY+0
まんこ
1000名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 19:55:11.41 ID:rhAzXEWC0
>>996
たしかに新潟・東北さんが僕にレス返してくれないまま1000行っちゃうのはちょっとだけ寂しいかも
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。