ニートって童顔な奴が多くね? 気のせい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1.......(シンデレラ城)

求職者支援へ28社が合同企業説明会 新居浜
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20111011/news20111011423.html

新居浜地域の求職者を対象にした「元気が出る!合同企業説明会」が10日、新居浜市泉池町の銅夢にいはまであり、
新卒者から中高年までの約160人が企業ブースを回り、担当者と面談した。

若者の就労支援などに取り組むNPO法人eワーク愛媛(難波江任理事長)が、ふるさと雇用再生事業として同市から受託。
西条・四国中央市などの事業所も含め、製造、建設、小売業など28社が参加した。難波江理事長が「求人と求職のミスマッチ、ニートやフリーター対策など課題は多いが、
『元気が出る』と名付けた通り、よりよいマッチングで就労につなげたい」とあいさつ。面接の受け方やビジネスマナーといった就職講座に耳を傾ける人も目立った。

西条市の女性(34)は「子どもが小さいので一般事務を探したい」と真剣な表情。大阪府の男子大学生(22)は「大阪では約20社の面接を受けたが内定が出ていない。
ぜひ地元に帰り仕事をしたい」と話し、金融や製造業のブースで仕事内容などを熱心に聞いた。