346 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/03(月) 02:27:43.97 ID:QzmsCnf80
347 :
名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/03(月) 02:28:13.88 ID:p3TyvX3n0
ラクガキ王国3まだっすか
スクエニに買収された時、一時期社員数が4人になったよね
あれからどうなったんだろう
もともとアーケードの頃からまともなゲーム作れなかっただろ。
インベーダーがたまたま当たっただけであとはエレベーターアクションぐらいしかまともなやつがなかったしな。
ダライアスとかは糞だし。
350 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/03(月) 02:39:22.07 ID:hxwzutB20
そういえばハドソンか息してるの?
エレベーターアクションて1面ごとに絶対一人死ぬよな
354 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/03(月) 02:43:10.73 ID:WyvDnEPY0
>>350 完全防音で音漏れしない作りなら普通にヒットしだが、
高校生カップルのちょいフェラボックスと化しそうだなw
355 :
名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/03(月) 02:43:42.39 ID:5ug35C430
そういえば最近聞かないな
ターイト♪
ここまで魔王連獅子なしとは・・・
フロントラインは戦車乗るまでが無理ゲーなんだよな
乗ってからは簡単
361 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/03(月) 03:15:50.92 ID:emVPNB+j0
ちっちゃい方の戦車がかわいい
>>206 初代で敵キャラを圧死するのが凄く楽しかったw
>>362 ゲーセンでの8方向ショットボタンの操作性が難易度高かったわ
AC版は序盤に地雷打って穴が出来たり踏みまくってよく死んだw
365 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/03(月) 06:08:42.12 ID:y3SloqAM0
バブルボブルってWii版とかでひそかに新作出てるんだろ?
最近のタイトル教えてくれ
初代は大好きだった
魔王連獅子ってタイトーだっけか
なんであれあんなにプレミア付いてたんだ
ダライアスの何があかんかって
1回死んだらバリアもなしの状態で次の自機が出てくるところだよ
せめて一番下のランクのバリア付けた状態で出させてくれよ
それが後半面とかだったらなおさら
パワーダウンして、バリアもなしで立て続けに死にまくるのがストレスたまる
>>368 外伝、バーストはショット以外に強力な武器があるからいいだろ
370 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/03(月) 11:35:51.89 ID:pkIsfmGo0
秋葉原のタイトーのプライズ、クレーンゲームは上級者以外手を出してはならない
あんな厳しい設定で遊べ、というのは遊戯ではないし、適正設定ではなくなってる
だから落ちぶれる
371 :
名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/03(月) 11:39:06.31 ID:TPmIYVDn0
ファミコン時代は良いゲームたくさん作ってた印象だな
来年はダライアスV ← 来年って何時だよ
373 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/03(月) 11:47:48.42 ID:a47YhI2j0
,, --―‐-- 、
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. !::::;;ノ~~ ~~~`'ー、:::::::::1
{::::ソ `i:::::::}
};;;;l , __、 ! ノ {::::::}
>>312 ,り ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._}::::ノ 赤字を出し、倒産、買収された会社は3流
l'Y ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,' ./:ノ 一流の会社は、正々堂々2ちゃんねるに法的措置をとる
`、  ̄,r .l.^ー" .lク
ttp://getnews.jp/archives/12421 r―n|. ' ^ii^` ,,U
;;;;;;l ト、 /=三=ゝ /l^ー- 、
;;;;;;l l、ゝ.、 _ ノ/.l;;;;;;;;;;;;;;゙ヽ
;;;;;;;\\\.` ー‐ ' .// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
374 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/03(月) 11:48:02.58 ID:0FJGWG7CO
メタルブラックの配信まだ?
375 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/03(月) 11:50:29.13 ID:H5ULRKg10
ダライアスってたぶん20回くらいはプレイしたんだが、
ステージ分岐のところをどうやったら普通に行けるのか最後まで分からなかった
上か下に寄ってるんだけど、いつも縦スクロールしないまま壁にドカーンw
だから遊ばなくなりました
タイトー系ゲーセンのクレーンゲームの難易度は異常
300円くらいの小型景品でも1000円以上注ぎ込まないとゲット出来ないし
フィギュアなんかの大型景品に至っては5000円以上かかる鬼設定
うちのタイトー500〜1000円で取れるけど…
キャッチャーとかプライズって、へたくそだから、中くらいの以上は安く取れたことがない。
設定が悪いのかどうか分からん。
キーホルダーとかは転がり落ちる(アームで掻く)のを300円ぐらいで・・・(それすら一発で取れない)
キャッチャー景品なんて回転させてなんぼだから
ひと月もすれば設定甘い処分台行きだよ
カウパって搾り取る気満々の新作台に突っ込むくらいなら
アームそこそこ強い台でまったり楽しむのがいいと思うの
ゲーセンで貯めるだけ貯めさせておいて突然ポイントサービス無くすとかなんなんだよ
382 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/03(月) 14:02:38.06 ID:hHDrtxWb0
アホか
人生劇場とか面白いだろ
383 :
名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/03(月) 15:08:37.75 ID:RRByIDEZ0
384 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/03(月) 15:37:29.53 ID:z0qytz300
ZUNはタイトーで人生終えたら万年平社員だったろうな
やっぱゲーム会社入るならタイトルひとつ任せて貰えるまでになりたいし
ハーフライフで作った客をセガに取られてどーすんだよ
PSか箱でオン対応のパクリゲー作って一回リセットしろ
386 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/03(月) 16:08:30.86 ID:G2LXCnBd0
>スクエニに買収された時、一時期社員数が4人になったよね
じゃあタイトーのゲーセンの従業員はスクエニ社員とアルバイトなん?
ミネルバトンサーガをシリーズ化しないからこういう憂き目にあうんだ
>>385 サイバーダイバー面白いじゃん
タコ殴りバッタゲーだけど
>>386 大会社病になってたタイトーからアミューズメント・アーケード部門を切り離して、
専門の会社に仕立てたの。
スクエニはスクエニでアーケード欲しかったし、
タイトーはタイトーでその辺の部門を維持できなかったからね。
ってか、この辺の話題こそゲハでやるべきなのに、
ハード戦争馬鹿が制圧しちゃったから何一つ議論も確認もできねぇ
ハード「業界」板なんだけど、実際には馬鹿同士のハード論争しかしとらんからの
業界の話はあそこでは出来ん
ゲー速の方がまだなんぼかマシだな
スクエニなんかも評判悪いばっかりだが、実際には業績は安定してる
あの辺もハード両方にソフト供給で十二分に利益出してるので、
悪評は「ゲハ戦争やってる連中からのやっかみ」で9割だろうな
392 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/03(月) 17:39:50.03 ID:K2fKuh/oP
スクエニの子会社になって、
トップランディングが家庭用向けに移植されるチャンスはあるのかね?
ドライブゲームは腐るほどあるのに、
航空会社フライトシミュはクオリティの高いモノは殆どない。
これは当たれば金鉱脈なんだがな。。
だからバトルギアチームにレーシングラグーン2開発の仕事を与えてやれよ
お互いwin-winの関係だろうが
音楽は最高に素晴らしいがゲーム内容は2流、それがタイトー
ランスタンサーガ2とか酷かったよな・・・