「日本映画って内向きでワンパターン・・・。たとえば、韓国映画を見習うべき」 と映画プロデューサー

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494名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/01(土) 12:43:40.43 ID:/Ip0jj160
>>492
俺もq4C4Ap+iOの監督らのチョイスで
上がってる韓国映画見てないのは若干惜しいなと思った
キムギドクは見てる?ようだが

スイーツ向けの作品やドラマは論外だが映画は本当に良作多いし
495名無しさん@涙目です。(山口県):2011/10/01(土) 12:45:01.27 ID:LPZO/nqN0
>>492
そのアニメ監督が実写撮っても凡作しか出来てないだろ
496名無しさん@涙目です。(青森県):2011/10/01(土) 12:45:08.99 ID:+SLTxTtK0
ワンパターンじゃない松本の映画はダメだったじゃん・・・
497名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/01(土) 12:48:52.63 ID:BmMOBKHI0
>>449
両方面白いぞとくにミックマックはおっさんがかわいい
あんなにおっさんかわいくとられたら応援してしまうわ
498名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/10/01(土) 12:51:23.92 ID:QjmMesYNO
>>449
合作だけどパフューム
499名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/01(土) 12:51:34.49 ID:xzIO/Wkw0
2011年8月28日放送のたかじんのそこまで言って委員会「日本人のチカラスペシャル」より
"日本映画がんばってほしい "との意見に対して
津川雅彦 「サヨクが悪い。 つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、このサヨクの一番悪い体質の、その権力。だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね」
500名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/01(土) 12:54:53.50 ID:A+hHg/sI0
確かに邦画よりは韓国映画の方が開いてる感じはするな。
でもハリウッドの3流モノみたいなもんだから普通にハリウッド選ぶわ。
501名無しさん@涙目です。(山陰地方):2011/10/01(土) 12:55:13.40 ID:lQIZxsRc0
>>449
すべて彼女の為にってのがまぁまぁ面白かった
502名無しさん@涙目です。(山口県):2011/10/01(土) 12:56:12.73 ID:LPZO/nqN0
>>449
8人の女たち
503名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/01(土) 12:57:42.88 ID:qqdNClpY0
今村といえば、人間蒸発
504名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/01(土) 12:58:36.10 ID:hMxe37EH0
邦画はなんとなく製作者側の意図があからさまに透けて
見えるというか、どこか説教くさい。
505名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/01(土) 13:21:12.64 ID:jJ1IfA1q0
韓国映画ほめてる人
最近の韓国映画のお勧めってなに?
思いつかないけど
506名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/10/01(土) 13:24:15.10 ID:XMH53ol10
テレビ屋の作る映画が突出して糞で、それがヒットしちゃうあたりレベル低すぎだよな
507名無しさん@涙目です。(山形県):2011/10/01(土) 13:27:07.42 ID:Pm3XsohT0
今夜の伊坂幸太郎原作のゴールデンスランバーは仙台ロケで知ってるところ出てくるから楽しみ
508名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/01(土) 13:27:17.76 ID:Y44BVgH20
>>505
母なる証明 とかじゃない
韓国映画はやっぱり性犯罪とかバイオレンスが絡むから面白い
509名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/01(土) 13:33:16.34 ID:znZMEi+60
内向きの作品なのに世界中で評価されるポテンシャルを持っていたのが黒澤や小津や北野作品だと思うけどね。
ハリウッドっぽい映画観たいときはハリウッド映画観るよ。
510名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/01(土) 13:36:59.63 ID:5L0xgfR60
>>505
オールドボーイ、チェイサー
511名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/01(土) 13:37:01.88 ID:a4IMWLgO0
今日、休みだし久しぶりに映画館行こうかな、と思ったら見たい映画なかった。

韓国云々より、今の映画の在り方が嫌だ

もう、面倒臭いからシネコンで見るしかないけど、どうもシネコンが許せない、というかわだかまる
シネコンになって、音響も映像も良くなったし、快適に見れるようになったけど、
まだ俺が小学生の頃は立ち見とかあった。
ゴジラ対デストロイア、踊る大捜査線T、リング、アンドロメディアとか
劇場満員で通路にしか座れなくて通路で見た。

小学生だったから仕方ないけど、つまらん映画見てたなぁと思う。
その上、劇場は、通路で見てるからトイレに行く人に手が踏まれる、
エアコンの効きも悪い、始終観客誰かしらの物音がする・・・
でもなぁ。楽しかったんだよなぁ。

映画の内容も、覚えるほどでもない。
今より、昔のほうが駄作が多かったと思うし。
それでも楽しかった。
夏休みで友達と映画見に行くってわくわくした。特別な行事だった。
今の、小学生、中学生がどう感じ、思ってるか分からんが。

これは映画館の興行収入よりDVD売上が重要になったからかもしれないけど。

ただの感傷的で懐古的な思いでしかないけど、
映画の内容も、映画館も社会全体も、洗練されて小奇麗になったけど、
やっぱり、なんか失っていくものの中に、本質的に大切なものがあったんだなと最近、思う
512名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/01(土) 13:42:19.72 ID:ckYnfhf/0
韓国映画ってなんかあったっけ?
513名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 13:47:53.62 ID:S2ZWjWAg0
>>492
>日本はアニメに才能が行ってるね

だね
514名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 13:50:18.46 ID:S2ZWjWAg0
>>499
これは言い過ぎと思うよ
監督育たないのが問題
監督育たないと役者も育たない
515名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/01(土) 13:52:10.86 ID:ohQ6uG1g0
なんで他人ごとなの?
自分でその韓国映画のような作品作ればいいじゃん
516名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 13:52:55.79 ID:S2ZWjWAg0
>>507
>ゴールデンスランバー

この監督のアヒルと鴨のコインロッカーはごちゃごちゃしてたけど話としては面白かった
517名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 13:53:32.76 ID:S2ZWjWAg0
>>515
正論だねぇ
518名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/01(土) 13:53:51.38 ID:o72ttEXE0
リザレクションはパクリ映画
519名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 13:55:17.48 ID:/t16q3ex0
日本列島って言う映画作って韓国に核打ち込めばいいんだな
520名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/01(土) 13:57:41.54 ID:5L0xgfR60
>>515
だよねー。
しかもこの人が「おっぱいバレー」とか踊るのオムニパスとか、日本ガラパゴス映画を率先して作ってる。
塚本晋也が言うなら分かるんだけどね。
521名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/01(土) 14:08:02.51 ID:kJMq9eep0
>>480
映画が俳優を魅せなくなてなにを魅せるっつうのよ?
活劇を止めキャラを魅せるのを止めて、ショボいプロットで縮小再生産してるジブリがいい
ってことか?
522名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 14:16:34.06 ID:BBsBYzQj0
別にキムチ映画が良いわけじゃなくて今の日本映画が酷すぎるだけなんだけどな
映画に関してだけはチョンに土下座したくなるくらい酷いよ日本映画
昔の映画は面白いと思うけど何なの今の
523名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/01(土) 14:17:45.75 ID:RaIL7dsh0
お前が勝手に撮ってろ
524名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/01(土) 14:19:36.21 ID:PQzj6JsB0
韓国映画って興行的に成功してるのかい?
ドラマはアジアに輸出してるみたいだけど
525名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/10/01(土) 14:20:32.84 ID:BPDHimuY0
シルミドとオールドボーイ良かったな
526名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/01(土) 14:22:41.49 ID:5L0xgfR60
むこうの映画全体のレベルが高いんじゃなくて、輸出されてくる映画のレベルが高いだけだと思うんだけどな。
宣伝しまくれば客を呼べるというのを角川が発見して、テレビ局がそれに目をつけて粗製乱造し始めておかしくなった。
その代表が、この映画プロデューサーの会社ROBOTだよ。
527名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/10/01(土) 14:25:35.83 ID:L2moN2BMO
なんで映画業界にいる日本の映画プロデューサーが他人事みたいにそれを言ってんだよ
528名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/10/01(土) 14:29:06.47 ID:wc9lkAIAO
戦争物を作らせると
日本は反戦映画にしかならんが韓国はちゃんとした戦争映画になる
このジャンルだと韓国製のが好きだわ
529名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/01(土) 14:31:11.81 ID:l0nhogCg0
>>480
なんだかすごくよくわかる
530名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/01(土) 14:34:09.86 ID:5L0xgfR60
>>528
戦争に負けた記憶があるかどうか、目の前に敵がいるかどうかの違いなのかな。
531名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/01(土) 14:52:48.21 ID:ohjKhj3I0
この監督がえらそうなことをいえるのは、民主党政権下だからだと思う。
つぎの総選挙で敗北がきまっているのでそれまでの寿命。
かくじつに韓国側からなんらかの恩恵を受けていると思う。
532名無しさん@涙目です。(大分県):2011/10/01(土) 15:00:53.19 ID:68TttMsJ0
韓国の復讐劇は面白いよね
533名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/01(土) 15:08:44.55 ID:/44CxANo0
淡々と起伏も無く話しが展開していく。
主要人物が突然死ぬ。でも淡々としたストーリーなんでなんのインパクトもない。
登場人物のほとんどが、ありえないような心の傷を抱えている。
大概の物が「あの夏の思い出------」というチャッチコピーで通用する。

十年以上、こんなのばかりじゃ飽きるのも当然やがな(´・ω・`)
534名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/01(土) 15:11:46.29 ID:EI9dtgg70
でも韓国でこんなコンペやったら、上から下まで暴力映画ばかりでげんなりって記事あったぞ。
535名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 15:12:27.54 ID:8P2nXWo40
最近観た映画で一番は「息もできない」だな
俳優が監督主演だし低予算だけど、骨があって本当に良くできてる

ポンジュノは別格として、チェイサーにしてもオールドボーイにしても堂々たるもんだ
映画に対する姿勢が真面目

日本の今の映画は本当にクソ
マンガやドラマの映画化ばかり
はっきり言って不真面目

今度女と映画行くんだが、モテキなんか観たくないよ
536名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/10/01(土) 15:12:36.08 ID:5kBQK8oS0
むかしの角川映画よかったよ
537名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/10/01(土) 15:14:32.41 ID:VSQwaRB9O
>>527
鳩山的だと気付いてないんだろ
538名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/01(土) 15:15:10.58 ID:chEuELJv0
ユリョンはネタ映画
539名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/01(土) 15:15:21.59 ID:kJMq9eep0
>>528
日本も70年代までは、岡本喜八とかちゃんと戦争モノを撮ってたし。ダメになったのは団塊
が戦争モノを撮りだしてから。
540名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/01(土) 15:18:33.51 ID:gkA3/+Nk0
>>535
モテキは原作がつまんなそうだから逆に期待してるわ
541名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/01(土) 16:09:54.51 ID:OcE1vBAI0
>>535
>日本の今の映画は本当にクソ
 マンガやドラマの映画化ばかり

それに客が入るんだからしゃーない
日本人の趣味が悪いってこと
542名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/01(土) 16:18:14.12 ID:xzIO/Wkw0
今日放送のゴールデンスランバーもそうだけど、個性派俳優大杉なんだよ。
海外みたいに、まず男前と美女でベース固めないと。
543名無しさん@涙目です。(iPhone)
海外の映画で爆発ばっかじゃん