1 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :
2011/09/28(水) 21:58:26.77 ID:MrMXp7EY0 BE:140565942-PLT(12000) ポイント特典 韓国出身の4人組ガールズグループ、2NE1(トゥエニィワン)が、日本デビュー・ミニアルバム
「NOLZA」(9月21日発売)で、オリコン週間アルバムランキング(10月3日付)1位を獲得し、
海外アーティスト史上3組目の快挙を成し遂げた。
海外アーティストによる日本デビュー作の初登場1位は、2003年3月発売のロシアの女性デュオ、
t.A.T.u.のアルバム「t.A.T.u.」、今年4月発売の韓国男性歌手、チャン・グンソクのシングル「Let me cry」に続く3組目。
また、韓国のガールズグループに限った場合、デビューから244日目でKARAがシングル
「ジェットコースターラブ」(今年4月6日発売)、272日目で少女時代がアルバム「GIRLS' GENERATIN」
(今年6月1日発売)で初めて1位を獲得。2NE1は両者を大きく上回る6日で達成、最速記録を打ち出した。
2NE1のリーダー、CL(シーエル)は「嬉しすぎてまだ実感できません」と感激の様子。BOM(ボム)は
「思ってもいなかったことなので、とても嬉しいです。日本の活動が始まったばかり。楽しいときも、嬉しいときも
、悲しいときも2NE1の音楽と一緒に!!」、MINZY(ミンジ)は「多くの方が愛してくれて興味を持ってくれたおかげ
。一生懸命頑張って、みなさんに2NE1の魅力をもっともっと知ってもらいたいです」と意気込んだ。そ
して、DARA(ダラ)は「信じられません! でも、これからが本当のスタート。もっと良いステージや音楽で
、これからもみなさんと遊びたいです」とコメントし、今後の活動への期待をのぞかせた。
なお、2NE1は、10月1日(土)・2日(日)に千葉・幕張メッセで初の日本ツアー「2NE1 1st Japan Tour“NOLZA i
n Japan”」(3か所6公演)のファイナルを迎える。韓国アーティストの日本デビューイベントとしては史上最大規模
7万人を動員予定。チケットは発売中。また、11月16日(水)には初シングル「GO AWAY」をリリース予定だ。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mnews/20110928-OYT8T00424.htm
2 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/28(水) 21:59:27.61 ID:u6TrOe/S0
3 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/09/28(水) 21:59:55.40 ID:1Sr6WEjk0
cult grass star
4 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:00:06.55 ID:Ajh1+xqa0
だいたい最高傑作扱いされるのは2ndだろ ゲームソフトと同じで
GO TO THE FUTURE
6 :
名無しさん@涙目です。(九州) :2011/09/28(水) 22:01:15.74 ID:DPDri2aKO
オエイシスの事か
7 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/28(水) 22:01:30.99 ID:SuSWNz/a0
椎名林檎スレ ちなみに椎名林檎のファンはキチガイソースは俺の知り合い
キングクリムゾンスレか
ν速出身の泥流アイドル
11 :
名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/28(水) 22:03:45.76 ID:EaTehg3n0
ラノべでデビュー作で大賞をとったら次回作は総じてクソの法則
12 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:03:47.88 ID:a2DuKpWvP
そりゃあ、引き出しがめちゃくちゃ多いミュージシャンなんて少ないから 2nd以降は自分のカバーみたいになるのは否めないし ポップミュージックの流行り廃りは激しいから、2nd出す頃には古い音になってしまうこともある
13 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/28(水) 22:04:01.64 ID:nwxCedNK0
Janne Da ArcのD/N/Aか
15 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/09/28(水) 22:05:01.04 ID:hFUTvMjh0
洋楽の若手はほんとそんなのが多いな
16 :
名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/09/28(水) 22:06:10.30 ID:4Mws3lSq0
オアシスの1stを2ndの録音と演奏でやったらいちばん凄いと思う
プロデューサーの力
18 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/09/28(水) 22:07:36.16 ID:4i7x97Cy0
そりゃインディーズ時代にあたためたネタをすべて出すわけだからな
19 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 22:07:37.71 ID:v9Di5OX00
メジャーデビューする前のインディース時代が最強
20 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:07:49.76 ID:dUcI7Si/0
アイアンメイデンはデビュー作がピークであとは30年緩やかに下ってる
Perfumeのことか
初期衝動的な意気込みがあるのと インディーズ時代の長期間に書きためた曲のベスト盤的になって曲が豊富
23 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:09:21.90 ID:a2DuKpWvP
後は、ファンが過剰に期待しちゃうってのはあるだろ The Musicの2ndとかそんな感じ そこまで悪くなかったけど、駄作扱いだったし
24 :
名無しさん@涙目です。(禿) :2011/09/28(水) 22:09:42.55 ID:JcMoZkR+0
ペイヴメント
26 :
名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/09/28(水) 22:11:18.23 ID:4Mws3lSq0
ashは3rdだな
>>22 音源聴いてないやつの前で何度もやってウケが良かった曲とか収録してるからな
エイジアスレか
P-MODELか
30 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 22:12:49.56 ID:iMgLunB00
何故抜きゲーは序盤のシチュがもっとも抜けるのか つまるところ、そういうことなんだろう
31 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:12:54.19 ID:3ooed1CY0
俺の好きなバンドはあんまり当てはまらないからほっとしてる というか、2ndが最高傑作なバンドは次作で過剰に期待されて3rdが駄作→迷走→マイペースでぼちぼち活動 という流れになることが多すぎる
32 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/28(水) 22:13:26.58 ID:vLb6f+hR0
ブレイク前までしか愛せないファンが多いから
33 :
名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/09/28(水) 22:14:00.17 ID:4Mws3lSq0
ニューオーダーの名盤が思いつかない
GLAYはBELOVEDが最高傑作なんですけどー
おれらのアルバムも、子供の頃がピーク
36 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/28(水) 22:15:05.19 ID:gnjmwiwj0
ここまでガンズ無し
37 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/09/28(水) 22:15:17.66 ID:a7qlhe5A0
>>11 漫画なんかもそうだが新人賞の大賞ってのはその時点での完成度の高いものにあげる賞なので
それ以上の伸びしろが無い可能性がある
38 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/28(水) 22:15:56.88 ID:+2cps1aC0
B'z ねーわ
練り込み期間が長いからだろ
40 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/09/28(水) 22:17:05.34 ID:YD7lJWjS0
1枚目はプロが上手に料理してくれる 2枚目からは慣れて自己主張しだすけど 才能があるやつなんてそうはいない
41 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:17:21.89 ID:a2DuKpWvP
>>33 権力の美学だろ
個人的にはLow-Lifeが好きだが
ストーンローゼズのことか
初期厨に走る時期を持つのはわかるけど、こういう奴らって結局音楽ちゃんと聴いてないと思う
ぼくの選ぶ衝撃のデビューアルバム ザ・バンド ビッグピンク ドクター・ジョン グリグリ エルヴィス・コステロ マイエイムイズトゥルー
45 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/28(水) 22:18:38.69 ID:kxCVYsr+0
明らかに完成度の低い初期作品を 尖ってただの大衆に媚びてないだのと違って持ちあげる奴がたまに居るよな
46 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/28(水) 22:18:53.29 ID:IT8K+knr0
toxicは名盤なわけだが
48 :
名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/28(水) 22:19:52.63 ID:lMITH43i0
最先端から加速したB'zは違うな
49 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/09/28(水) 22:20:54.40 ID:3SmCYYv6O
slipknotも1枚目がいいな
51 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/28(水) 22:21:08.04 ID:Z5wh46Tp0
UK全般スレかよ
52 :
名無しさん@涙目です。(福井県) :2011/09/28(水) 22:21:19.93 ID:jKGL5rJa0
コブクロ、スキマスイッチが好きなんだけど 他にも似たような感じでおススメあったら教えてくれ 男女問わない
53 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/28(水) 22:21:34.62 ID:0Oi8USSj0
なんかあったけ? 1stで最高傑作なんていったら、一発屋ぐらいしか思い浮かばん
ヒップホップのほとんどに当てはまるな ジャズ、ソウルはそうでもない レゲエは数多すぎてよくわからん
洋楽は2ndだろ そして3rdが鬼門
>>16 勿体ないよね?
なんであんな音が悪かったんだろ?
57 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/28(水) 22:22:25.04 ID:MtkiEFWQ0
たとえば ガキデカ>>>>のざらし エリア88>>>>クレオパトラDC 北斗の拳>>>>慶次 コブラ>>>>ゴクウ カブト 奇面組>>>>したたか 東大一直線>>>>異能戦士 救世主ラッキョウ うる星>>>>犬夜叉 あとになるほど 劣ってる物が常。
58 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】 (庭) :2011/09/28(水) 22:22:33.78 ID:WWOgTpLZ0
YUIとアジカン?
59 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/28(水) 22:22:34.48 ID:sshaZQdi0
2ndが駄作というバンドはあまり見たことがない
61 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/09/28(水) 22:23:38.30 ID:Qjux0uY30
BUMP OF CHICKENとかそういう扱いだよね
62 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/28(水) 22:23:46.73 ID:9gZg/Qn+0
シンガーソングライターは大体2枚で才能枯れる 3枚目以降はアレンジに凝っちゃったり方向性変えたりするけど だいたいクソ
63 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/09/28(水) 22:23:55.22 ID:nS/Nu9NP0
デビュー前からデビューアルバム作るまでの時間がその後の作品作る時間より長いからだろ
>>62 つ ボブ・ディラン、スプリングスティーン
65 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:24:34.34 ID:g6FYLVRd0
インディーズ時代のベスト版になるからだよ
66 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/28(水) 22:24:34.61 ID:BlSfm1YF0
大体2〜3発目までだよな 手慣れてくると商業主義に走ってつまらなくなる 元に戻そうとして失敗してるのとか 何となく続けて「あの○○の新境地!」みたいに誤魔化してるのとか
67 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/09/28(水) 22:24:44.09 ID:PNkwVtke0
17歳の地図か無罪モラトリアムのスレ
神聖かまってちゃんの最高傑作ってファーストの「友達を殺してまで」なの?
ビートルズのファーストは糞だよな
70 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:26:32.73 ID:3ooed1CY0
71 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/28(水) 22:26:35.14 ID:KbCPsqDJ0 BE:716767283-PLT(18000)
倉木麻衣ちゃんだと
3rd>1st>2nd>4thだな。
中村一義のことだよな
73 :
名無しさん@涙目です。(山陽) :2011/09/28(水) 22:26:59.27 ID:/5cz2r7uO
ミュージシャン当人がゆうとるからな
初期は全作名作で、ボーカル変わってからも名作連発のブラックサバスは神。 というかトニー・アイオミが神。
75 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/09/28(水) 22:27:03.52 ID:ijfobY02O
ナカカズ 金字塔>ERA>太陽>100s
ブランキーの最高傑作はファーストって言うとフルボッコ食らうんだよな 若い人は知らないだろうけどな
77 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/28(水) 22:27:35.13 ID:MbfhUC6O0
ラブサイケデリコ
>>66 いくら才能あるミュージシャンでも、そうそう何十曲も名曲は書けないんだよね
中にはビートルズみたいに多作で名曲だらけみたいな人たちもいるけど
ストロークスか
80 :
名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/09/28(水) 22:29:01.36 ID:4Mws3lSq0
日本人ってアルバム出し過ぎだろ 一年に一回出してる
>>75 山崎まさよし
HOME>ステレオ=ステレオ2=アレルギーの特効薬=ドミノ>SHEEP>(買ったけど聴いてない壁)>transition>(買ってない壁)アトリエ以降
リバティーンズ ラーズ アークティック のファーストは何度聞いても飽きない
83 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/09/28(水) 22:30:35.04 ID:cwh4bktj0
スレタイに当てはまるバンドは沢山あるがそれ以外も沢山あるな
>>75 個人的には太陽が一番好きだけど
いろいろ考えるとそういう順番になるかもね
85 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/28(水) 22:31:42.65 ID:L8FNPdFZ0
METALLICA Doors
86 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:31:46.58 ID:3ooed1CY0
>>82 ちょっと待て、ラーズはファーストもクソもないだろ
87 :
名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/28(水) 22:32:36.87 ID:e1BrcCUy0
メタリカはマスパペだろ?
レディオヘッドはパブロハニーが最高傑作なん?
89 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:34:02.12 ID:G4pWxikn0
90 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/09/28(水) 22:34:23.85 ID:ijfobY02O
時間を掛けて練っているからか
93 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:35:06.20 ID:g6FYLVRd0
>>80 暇なんだよきっと
ライブの全国ツアーするにしても日本だと数箇所回ったら終わりだし
海外バンドだと地続きで外国いけるから年中やってるね
94 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/28(水) 22:35:09.76 ID:L8FNPdFZ0
そういや、フロイドもだな
95 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 22:36:22.79 ID:Vk3zXA920
言いたいこと全部言ったらスッキリして何も残らんだろ?そういうことだ
96 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/09/28(水) 22:36:32.10 ID:dUq9g1cQ0
アーティストだからだろう デビュー以降は音楽のお仕事している特殊なサラリーマンだからね
トム・ウェイツは場末のバーの酔いどれの若い詩人みたいなキャラクターを割かし早く捨てたからなあ。
98 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/09/28(水) 22:38:00.63 ID:dUq9g1cQ0
デビューアルバムはアーティスト時代に作った作品で それ以降はサラリーマンが寄り集まって作った作品
99 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/28(水) 22:38:00.93 ID:C87t9EgP0
全力で作って評価されてデビューしたからやろ(´・ω・`) その後わ仕事を続けるための仕事になるからな(´・ω・`) よほど強いオブセッションを持ってへん限りわ続かん(´・ω・`)
フランツフェルディナンドは1stだけだった フォールズは2ndも良かった クラクソンズは3rdの出来で評価したい
101 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/28(水) 22:41:09.53 ID:6TBdmb300
マイラバの悪口はやめろ
>>79 ファースト全く好きじゃないんだけど一番人気だよな
俺は叩かれまくってる新譜のほうが好きだけど
デビュー = ゴリ推し
3rd辺りに最高傑作出してそのまま解散するのが、醜態を晒すこともないし最高だよね。
105 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/09/28(水) 22:43:22.89 ID:NMCH6a1W0
>>3 で書いてあった。
まぁアルバムというよりデビュー曲が最高傑作なんだがな
106 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:43:38.42 ID:a2DuKpWvP
107 :
綺者(イロモノ) ◆IRomONOmp. (鹿児島県) :2011/09/28(水) 22:44:52.88 ID:5zOczGWm0 BE:256983146-2BP(3600)
ライブバンドはその傾向が強いな
セックスマシンガンズとか
108 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/28(水) 22:45:18.90 ID:2WQt1HO60
MGMTにはガッカリしました
109 :
(´・ω・`)カイザー ◆ZAt3WbrxqM (神奈川県) :2011/09/28(水) 22:45:42.54 ID:amqjrpF10
>>83 ルナシー、ラルク、ジュディマリなどは3作目まで上がり続け
4作目で1回頂点に達して他の出発地点を探す印象
逆にバンドからのソロ活動は1枚目か2枚目に最高傑作が多いかな
110 :
名無しさん@涙目です。(関西) :2011/09/28(水) 22:46:21.28 ID:MvBqAaxkO
そりゃ、出会い頭のインパクトには叶うわけがない
こうやってミュージシャンをアルバムで評価するのも終わってしまうのかね 俺がついていけるのはアークティック・モンキーズまでで その後はもうわからん
112 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:47:01.80 ID:ejAwvJYy0
それまでの活動のベストアルバムが1stだからじゃね? だからハズれ曲も少ない とりあえず過去の集大成出し切ったところで名作が生まれるかどうかだろ
113 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/28(水) 22:47:19.40 ID:Dtkz9Fbw0
114 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/09/28(水) 22:47:22.26 ID:PNkwVtke0
だいたい3枚まで 異論は余裕で認めるけどな
クラッシュは方向性変えたりしながら2st以降も頑張ってたな。
116 :
名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/28(水) 22:48:04.53 ID:9Mjsj/ow0
モトリーはシャウトだな 捨て曲無し
2ndからが本番
118 :
名無しさん@涙目です。(岡山県) :2011/09/28(水) 22:48:08.30 ID:uqac6EnR0
よくミッシェルはギアブルーズが最高傑作と言われてるみたいだけど、俺はカルトグラススターズの雰囲気が一番好き
119 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:48:12.19 ID:qSYa2iWe0
>>30 個別ルート入るとみんなもじもじしてアンアンするだけだからつまんないよな
だいたいが一発屋だから
121 :
名無しさん@涙目です。(WiMAX) :2011/09/28(水) 22:49:41.22 ID:VLnGK7rm0
King Crimsonは宮殿よりREDの方がいいだろ
122 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/28(水) 22:49:44.16 ID:L8FNPdFZ0
ドミニシ ドリムシじゃなくて
スピッツのファーストもいいね
124 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:50:11.70 ID:a2DuKpWvP
>>108 俺はいいと思ったがな
1stよりアルバムとしてまとまってただろ
1stにはkids、Electric Feel、Time To Pretendなんかはあるが
後半だれるし
そういえばキャプテンビーフハートはDoc at the radar stationが良かったんだった 11枚目で2回目のピークを迎えるとかすごいと思う
126 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/28(水) 22:53:45.10 ID:a2DuKpWvP
127 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/28(水) 22:55:00.63 ID:0g1zWA8yP
ミスフィッツ
128 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 22:56:39.24 ID:3ooed1CY0
>>115 サンディニスタ!はLP3枚組みにしないで、曲をよくチョイスしてLP1枚にまとめて発売したら
もっと評価が違っていた、って大貫憲章だか誰だかが言ってたな
129 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 22:57:29.54 ID:xRULHaVh0
スーパーカーはファーストアルバムも傑作だがラストアルバムも傑作という稀有なバンド
130 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/28(水) 22:59:27.77 ID:YaTtRDkW0
12thアルバムとか帯に書いてあるともう何も期待できなくて買う気失せる ソニックユースはムーレイ・ストリートでやっと好きになれたけど唯一の例外
131 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/28(水) 23:01:25.59 ID:4bTSrxGO0
アークチックモンキーズスレッドか
132 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/28(水) 23:01:48.54 ID:dJLsl5bs0
プリンスには当てはまらんぞ?
133 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 23:02:27.34 ID:s04A2Lln0
それまで作りためてた集大成であることが多いからな
>>2 >>3 >>4 ぽまえらwwwwwwなんあかwwwwwwwwwww
とくに
>>2 なんて意味不明なこと言ってるしwwwwwwwwwwwwwwwww
BUCK-TICKみたいにアルバム毎に音楽性がコロコロ変わるバンドだと 人によっておすすめされるアルバムが違う件
ガーネットクロウ
デビューアルバムを世界中で1位にして解散する
138 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/09/28(水) 23:04:40.65 ID:dUq9g1cQ0
The虎舞柳
ナンバガって後期のほうがよかったよね
オーシャンカラーシーンの1stは贔屓目に見てもだめだな。 ラジオヘッド・ヴァーブもそんな感じだし。 ブラーの1stでぎりぎりくらいかな。 いっぽうストーンローゼズは
141 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/28(水) 23:09:27.71 ID:2WQt1HO60
ストーンローゼスは2ndのほうが多く聴いてるかも
愛内里奈
143 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 23:11:43.50 ID:2eCAIJGH0
ロンドン・コーリングは3枚目
144 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 23:14:27.04 ID:fSY8j1RJ0
メジャーデビューしてから2枚目が最高だろ。 だいたいインディーズで2枚だしてるから通算4枚目だな。
>>90 笑顔もあるぞ
つーか、俺の中じゃ太陽=ERAだな。
一番は金字塔ということに同意。
ERAが出たときはこんな中村一義もあるのか!と感動したけど、
考えてみたら山崎まさよしのドミノみたいに
天才が落ちぶれる直前はロック調に走りたがるのかもね。
ニルヴァーナは3rdが最高だろ レディへも1stはイマイチ
爆竹なんか誰も知らねっつのwwwwwwwwwwwwwバーカw
ストーンローゼススレだと思って喜んできたのにでるの遅すぎ
150 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/28(水) 23:18:47.03 ID:uizZ3je40
>>71 俺は2nd>1st=3rd>4thだな
5thから先は聞いてないからわからん
151 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/28(水) 23:22:01.43 ID:Y5XRxswe0
いや、ジーザス・アンド・メリー・チェーンスレだろ。 2ndも名盤だけどね。
>>146 太陽はポップミュージックとして異様な完成度だと思った
コンセプトアルバムとしてもほんとに優秀だよね
153 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/28(水) 23:26:03.13 ID:/gzaYtC50
154 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/09/28(水) 23:26:24.30 ID:Kt0WPNUZ0
そのバンド組む前からメンバーが作って練ってた曲を全部ぶちこむからだろ その後のアルバムは前のアルバムが出来た後から作った曲だから1stに比べればどうしても薄くなる
155 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/28(水) 23:27:06.88 ID:YaTtRDkW0
テレヴィジョンも
Panic! At The Discoかな
ソナタアークティカ 2ndって言う人もいそうだが、、
ミスチルとビーズのファーストは駄作
1stが最高ということで考えた結果、クーラシェイカーに1票入れることにする。 番外でジェフ・バックリー・・・・
160 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/28(水) 23:32:59.02 ID:KaxCCwvpO
こういうスレには、したり顔で中村一義について語るヤツ多そうと思ってたら本当にいてワロタww 薦めてくるのは学生時代にいじめられてたであろう根暗なガリかチビ 飲みの場で洋楽好きっていうと中村をとうとうと語り出してくる アナルにアイスの実でも入れながら歌ってるの?ってな裏声が気持ち悪いしw 『いい音楽を聴いてる俺』アピールもうんざりですwwww
161 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/09/28(水) 23:34:48.55 ID:obv45GqA0
>>111 同じだ
アクモン以降はもう面倒になって一切チェックしてないわ
1stがいまいちで2nd以降で真価を発揮したバンドは長続きしてる気がする
飲みの場で洋楽好きって言われても会話盛り上がらないし困るよな。
163 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/28(水) 23:37:16.69 ID:bxWygI3K0
路線変更するアーティストは駄目 変わらない事が大事だろ
ザゼンは4がいいな 新しいの出せよ
165 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/28(水) 23:39:41.59 ID:/gzaYtC50
1stが最高傑作というならハードコアパンク界隈にごろごろいる
166 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/28(水) 23:41:11.48 ID:EtVW/XyB0
2枚目以降は1枚目のモノマネになるから
168 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/09/28(水) 23:41:25.85 ID:Kt0WPNUZ0
1stだけで解散したバンドのその1stはとんでもない名作だよな むしろとんでもない名作じゃないと1stだけで解散するようなバンドは有名にならないのか
>>162 洋楽だけでも広すぎるからなぁ
マドンナ好きとモーターヘッド好きが話してもつらそう
グレイプバインはどんどん良くなる 珍しい
ここまでティアーズフォーフィアーズなし
172 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/09/28(水) 23:44:17.70 ID:dJgceNmD0
のまのまのまいぇ〜〜〜
昔マニックストリートプリーチャーズというバンドがあってな
174 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/09/28(水) 23:46:18.67 ID:+6XVhuj70
そう考えると甲本ヒロトと真島昌利は異常だよね出すもの全部最高だなんて
S.O.B NAPALM DEATH SIEGE
176 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/28(水) 23:47:12.67 ID:YaTtRDkW0
トッポってすげぇよなみたいな言い方だな
Televisionのことか
>>75 順番付けるならそれでいいけど100sも名盤
ていうか中村一義名義の作品はどれも名盤 神が降りてたとしか思えん
デビューアルバムは事務所が全部お膳立てしてくれるから、それなりの水準になるんだろ。 デビュー後に、もっと自分の意向を反映させるようになって、才能が無いのが露呈する。
林檎スレ
スレタイ見たら一番始めに七尾旅人思い出した
だがspitzはハヤブサ最高な訳で
ベル・アンド・セバスチャンスレとは珍しい
187 :
名無しさん@涙目です。(栃木県) :2011/09/29(木) 00:00:50.65 ID:1t4uRwUW0
セレクテッドアンビエントワークス
188 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/09/29(木) 00:03:19.96 ID:sw4cWTH5O
>>146 なんか凡百のメロコアロックになっちゃったもんね
けどそれでも「新世界」とか作っちゃうは才能あった
>>160 なんか本人が学生時代クラスの中でどうでもいいやつみたいな見た目だしねぇ
>>182 旅人の1stはあの年のアルバムでベストだろ
下手すりゃ90年代のベスト
弾き語りまではよかったんだけど
そっから微妙な感じやねぇ
ジーザス&メリーチェインは2nd以降やる気なさ過ぎ
190 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/29(木) 00:08:01.70 ID:RW1c9zaf0
でもHead Onは名曲ですよ
191 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/09/29(木) 00:11:42.34 ID:f4ATz4otO
サザンも結局勝手にシンドバットが一番いいと思う それはちゃんとお金をかけてるからだと思う
193 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 00:19:01.95 ID:vTn9xPFJ0
バンドマンってインディーズ時代〜デビュー初期ぐらいが一番やってて楽しそうだよな、売れたら目標なくなってどうして良いかわからなくなるんだろうな。
ロックバンドは良くも悪くもアイディアで一発勝負なとこがあるから そのアイディアを発展昇華させるほどの音楽的才能があるバンドは貴重種
195 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:22:02.35 ID:nGQqSI3i0
>>49 フラテリス1stのノリノリ感は異常
酒飲んでなくても余裕で踊りだしてしまう
それだけに2ndのガッカリ感が残念でならない
196 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/09/29(木) 00:23:28.91 ID:6i11lQ7a0
197 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/29(木) 00:24:37.43 ID:J65len/cP
こういうこと言い出す奴はUKばっかり聞いてる奴なんだよ あそこは一発屋の名産地
198 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/29(木) 00:24:54.76 ID:dT7w/v2q0
ガンズか
むしろ最高傑作って3rdが多いような気がするけどなぁ
200 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:28:05.32 ID:nGQqSI3i0
>>199 レディオヘッドはOKコンが最高傑作と言われてるけど
おれはKID Aが好き
一時期、毎朝ナショナル・アンセム聴いて仕事のモチベ上げてたわw
衝撃のデビューアルバム 覚醒のサードアルバム
202 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:30:55.91 ID:nGQqSI3i0
>>201 原点回帰の5thアルバム
そして活動休止へ
>>200 おれもkidAの方が好き
個人的にradioheadはロックは糞発言からが好き
204 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/29(木) 00:31:03.67 ID:oscTvlWI0
飛躍の4th
hideの2ndが出た時、キッスやツェッペリンの2ndの評価になぞらえて 「後になって最高傑作と評価される」みたいな話ししてたと思うけど まさかそんなに年月もかからず早々とそれが確定してしまうとは。
206 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/29(木) 00:32:18.16 ID:PesZy4x70
やっぱストーンローゼズだな 結局このバンドって誰がいちばんすごかったの?
人間誰でも10曲までは作れる
208 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/29(木) 00:33:18.34 ID:lmvuA9xg0
My Little Loverの1stは完璧 あとCarcassとArch Enemy
209 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:34:58.74 ID:nGQqSI3i0
いぇーいぇーいぇーいぇいぇいぇいぇいぇいぇい! が好きだぜ
211 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 00:40:16.73 ID:O8PsXhkt0
メタリカとスレイヤーとアンスラックスな メガデスはもちろん4thだが
212 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:42:33.11 ID:nGQqSI3i0
あとベックは1stのルーザーで終わると思ってた 自分の好きなことをやったのに、結果それが 上手く大衆の耳に合うものに仕上がるのは本人の才能か またはプロデューサーの手腕か まあベックあんま聴いたことないけどw
213 :
名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/09/29(木) 00:45:34.58 ID:6gryWPCt0
フリッパーズ・ギター
3rd(ヘッド博士の世界塔)
>>2 nd(カメラ・トーク)>1st(海へ行くつもりじゃなかった)
という珍しい例?
シロップはクーデターが一番だよね
215 :
名無しさん@涙目です。(四国) :2011/09/29(木) 00:46:59.75 ID:rlovbfPJ0
とりあえずレディへのは一番クソ
216 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/29(木) 00:48:15.06 ID:88tvX7IS0
ここまでストロークスなし
>>71 それで間違いない。
ただ俺は1stが一番好きだ。
ラブサイケデリコ
>>69 一曲目が神で後はボチボチ
ステレオ版はうるさいだけの産廃だが
220 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:50:03.77 ID:nGQqSI3i0
>>216 1>3>2>4
彼らは死ぬまで1stのような音楽やってそうだな
いや、いい意味で
ビートルズ、クイーン、ストーンズ、ZEP 後発の方が傑作多いじゃん
情熱がこもってる 音楽は魂だからね
224 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/09/29(木) 00:52:47.68 ID:LvImRHDF0
パンクバンドは大抵1stが最高傑作だな 演奏技術が上がっていくのと反比例して曲のクオリティが落ちていく
225 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/29(木) 00:55:25.42 ID:nGQqSI3i0
>>224 クラッシュのロンドンコーリングは珍しいよね
トレイン・イン・ヴェインは人生の1曲
加えてグリーンデイの最高傑作はアメリカン・イディオットじゃなくて1stな
226 :
名無しさん@涙目です。(四国) :2011/09/29(木) 00:55:29.15 ID:rlovbfPJ0
>>214 俺はコピーのが好き
長く聴けるし クーデもいいけどね
Sonata Arcticaの悪口はもっとやれ
228 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 00:56:47.45 ID:vGAN1FfeO
NINのことか
229 :
名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/29(木) 01:00:34.72 ID:EmUBp3q20
230 :
名無しさん@涙目です。(九州・沖縄) :2011/09/29(木) 01:02:26.79 ID:Ry9c4GC3O
そういやアヴリルの一枚目は名盤だったな 恐らくプロデューサーの腕が良かったんだろう
デビュー作は自分の今まで作ってきた中の 集大成みたいなものだからでしょ、 2作目からはしっかりした才能ないと ヒットは飛ばせない、だから難しいのだ
232 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/09/29(木) 01:06:16.97 ID:mFFRFa550
Museは2ndが最高
233 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/29(木) 01:07:06.20 ID:TqE4vd8q0
やっぱ洋楽はいいねアルバム単位で語れるし
中村一義は1stが名盤過ぎた
なんだかんだでマイブラがloveless出して隠居しちゃったのは良い判断とも言えるけどやっぱり他に色んなの聴きたかったって気持ちもあるし、loveless超えられないもん発売してたら叩かれてたんかなって
>>228 ダウンワードスパイラルとフラジャイルは好きよ。
トレントが筋肉バカになって駄目になった。鍛える所間違ってる。
七尾旅人初期の裏声多用しまくってたころのが最高なのに最近語り部みたいになってきてるよなぁ しかもTwitter上で本人は初期の作品をあまり良いと思ってないみたいな呟きしてたし
>>237 はじめてファースト聞いたときは天才だけどキチガイだなって思った
239 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/09/29(木) 01:25:23.65 ID:LvImRHDF0
>>237 七尾旅人って人の事は全然知らないけど
ミュージシャン自身は常に最新作が最高傑作になるように作ってるはずだろ
240 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 01:31:40.60 ID:/mpO4uFeO
松田聖子は難しい
241 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 01:32:06.26 ID:mS/Md6gWO
SEX MACHINEGUNSは1stアルバムがベストだったな。 歌詞は馬鹿だけど楽曲はメタル色が濃厚だった。 2nd以降のアルバムはハードロック色が濃くなってきちゃってあんまり好みじゃない。
親戚とか知り合いとかが大量に買うからじゃね
244 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/29(木) 02:00:07.97 ID:FI8L/fOI0
欧米のコピーだからネタが切れる 売れなきゃいけないので一枚目で全部使い切る 尾崎=レノンが良い例
Arcade Fireの事だな
246 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 02:07:31.37 ID:vTn9xPFJ0
『スカやロカビリーを取り入れた新たな幕開けの6th』←100%駄作、黒歴史確定。
247 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 (千葉県) :2011/09/29(木) 02:09:03.98 ID:b65hDrTi0
ミスチルは2枚目までが神 あとはカスなのに でも一生食ってくつもりらしい
248 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 02:10:04.58 ID:d+CpRPfc0
アンノウン・プレジャーズ
249 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/09/29(木) 02:11:39.68 ID:fA0cFngk0
アルカトラスとかね
251 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/29(木) 02:12:51.74 ID:mjfJ93YO0
>>109 ラルクはheavenlyだろって書き込もうとしたけど
お前のせいでちょっとした駄曲コピペ思い出したわw
252 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 (千葉県) :2011/09/29(木) 02:13:04.09 ID:b65hDrTi0
poisonとかね 誰もしらねーよw
ベン・フォールズ・ファイヴ
254 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/29(木) 02:13:32.31 ID:FI8L/fOI0
ブルーハーツ=レッドツェッペリン ボーイ=エルビス・プレスリー+ラモーンズ エックス=オジー・オズボーン 尾崎豊=ジョン・レノン などなど 大体日本のバンドは欧米のコピーバンド 一枚目で本体のヒット曲を全部やる傾向があるので 次から枯渇する
255 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 02:13:39.16 ID:Q+deNLLG0
2枚目以降のやらされてる感
256 :
名無しさん@涙目です。(九州・沖縄) :2011/09/29(木) 02:15:09.28 ID:ljg5i+19O
NASだな プロデューサーからして本気の度合いが違う
90年代のイギリスのバンドはこの傾向が顕著すぎる
258 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 02:18:45.19 ID:o1BtHpVyO
>>214 ヘルシーが良いよ。クーデも好きだけど。
259 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/09/29(木) 02:20:38.22 ID:X1n8TudA0
260 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/29(木) 02:23:38.17 ID:28WBZY7+0
かせきさいだぁ THA BLUE HERB どうあがいても絶対に超えられないだろう。
261 :
名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/29(木) 02:24:40.54 ID:GcqLuoeq0
>>118 ギヤは最高傑作というかカルトから続いてるテンションの上がり方が最高潮でまさに熱くなる
しかし俺が墓まで持っていきたいのはカサノバ
262 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/09/29(木) 02:26:53.65 ID:Mb9kiKmfO
>>1 ハードロック・ヘヴィメタルはだいたいそうだな
263 :
名無しさん@涙目です。(九州) :2011/09/29(木) 02:29:04.92 ID:jW44GIoOO
>>262 パンク/ハードコアも同じく
そいや昨日のディスチャージいきたかったな
仕事でいけなんだ
264 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 02:29:35.47 ID:zZVRulYQ0
3rd、4thあたりがピークだとその後も超長続きするイメージ
265 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 02:30:45.27 ID:iDsLXvjS0
1枚目がこれだけいいのだから2枚目はさぞや・・・とわかっていても期待する わかっていてもがっかりする
266 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/29(木) 02:35:17.78 ID:KU5FuFIS0
>>252 Into The Abyssは名盤だな
例外はデビューアルバムが最悪な録音環境だった場合だな
268 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 02:42:14.08 ID:vTn9xPFJ0
ミッシェルはアルバム出すごとに最強になっていったけどロデタンで解散しておくべきだったな。 最後のサブリナはマジでいらない、あれはバースデイでやれよと思う。
270 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/29(木) 02:44:52.15 ID:WwAPPpDZ0
portisheadはデビューアルバムだっけ?
271 :
名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/29(木) 02:47:09.01 ID:n20DZevU0
ここまで天野月子なしとかどうなってんだよ
GARNET CROW
アニコレとか8枚目ぐらいで最高傑作とかいいよな 色々あってここに到達したって感じで
274 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 05:07:42.92 ID:ZaKCoBn+0
ヒステリックブルー センチメンタルバス ラブサイコデリコ クラムボン 全部一枚しかない
275 :
名無しさん@涙目です。(群馬県) :2011/09/29(木) 05:23:13.98 ID:x5/Os9YM0
ビートルズもストーンズもビーチボーイズもデビューアルバムはそんなによくない なぜかといえばまだまだルーツに頼ってるから こういう進化の仕方をするバンドこそ凄いバンドになるというよい例
276 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/29(木) 05:32:44.10 ID:j99kpX0p0
UKバンドに多いな
277 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/09/29(木) 05:35:17.21 ID:hkyGxH260
>>275 頼ってるつーか、元々ストーンズなんて特に流行りに乗っただけじゃね
278 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/29(木) 05:38:37.98 ID:iL/pCtfT0
・新鮮さがプラスされるから ・スタートダッシュが肝心だから事務所も力を入れる ・曲はストック制でいいものから順に選んでいく ・デビューするのに費やした時間=10数年の人生、セカンド以降はたったの数年 ・仕事で忙しくなると心にゆとりがなくなりいい曲が書けなくなる。
279 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/09/29(木) 05:40:01.05 ID:bURXohdL0
ストーンズはボンボンのバンドだし教養があった 今のUSインディにもいえるけどしっかりルーツを研究してるバンドは生き残る もちろんそれだけじゃないけど
281 :
名無しさん@涙目です。(九州) :2011/09/29(木) 05:43:38.09 ID:SLDtewqcO
1stが最高な確率の高さ 特にロックとヒップホップ
ガンズみたいに最初で大当たりしちゃうと、その後が色々と大変だな
283 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 06:13:15.42 ID:PLvM83HW0
>>224 パンクなんて勢いが全てだから別にいいじゃない(バンドにとって良いか悪いかは別だが)
それにパンク出身でも才能ある人やバンドは続いてるからな
284 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/09/29(木) 06:14:25.74 ID:Z5vbPedW0
その人の感性が詰まっているから 2ndからは商業的になったり、聴き手も飽きてきたりして劣る
285 :
名無しさん@涙目です。(群馬県) :2011/09/29(木) 06:27:00.61 ID:x5/Os9YM0
強烈な個性を持っていても謙虚さがないとやっぱ生き残れないよね ビートルズやストーンズは自分たちのルーツにいつまでも謙虚だったし クラッシュみたいにレゲエに学ぶとかさ 片やヴェルヴェッツやドアーズなんかは紛れもない天才だけど 謙虚さが足りなかったから行き詰まったんだろ やっぱ個性だけじゃやっていけない ガンズは才能は凡庸だけどあれで謙虚だから それで生き長らえてるかんじ オアシスとかもすごく謙虚だわ
>>237 本人も若い頃のほうが才能あったって言ってたよ
つか、今30歳であんなのできないだろ
287 :
名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/29(木) 06:39:55.18 ID:bgo/DJ1j0
メジャーデビューのアルバムならXのBLUE BLOODもか。
いくつ作ってもその一つしか売れる閾値に届かないだけじゃないの
289 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/29(木) 07:20:53.94 ID:kj4hxtb50
>>102 俺も新譜のAnglesの方が好きだわ。演奏も上手いし結構キャッチーで良い
290 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 07:22:53.53 ID:Be7GbtIg0
1st出るまでに相当曲が貯まった状態で厳選して入れてくるからな 捨て曲が少なくなりやすいのは仕方ない
291 :
名無しさん@涙目です。(関西) :2011/09/29(木) 07:26:03.38 ID:xY2LFSEhO
B'zはうまく方向転換できたなあと思う
292 :
名無しさん@涙目です。(和歌山県) :2011/09/29(木) 07:26:55.58 ID:XczAQJro0
ブラックサバススレ
293 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/09/29(木) 07:27:46.88 ID:zY2B9bMmO
旅人は1stと2stが神過ぎた 今は今でいいけどね初期の頃のインタビュー読んでからローリンローリンとか聴くとちょっと泣ける
294 :
名無しさん@涙目です。(秋田県) :2011/09/29(木) 07:32:33.18 ID:h5Q+O3qy0
こう見るとバンドの旬って短いよな せいぜい最初の二三枚で枯れるんだもんな
295 :
名無しさん@涙目です。(関西) :2011/09/29(木) 07:33:25.45 ID:yRAOKgRjO
ポルノグラフィティの事か
中島みゆきはファーストが一番の駄作 オケも勝手に全部準備されてて本人は歌入れのみ
297 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/29(木) 07:40:42.20 ID:4qrQ5wIL0
>>3 俺もそう思うが
その意見は主流なのか?
あんまり他では聞かないし
298 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/29(木) 07:42:18.12 ID:NEJFjALe0
はじめましてヴォン・ジョビ
299 :
名無しさん@涙目です。(秋田県) :2011/09/29(木) 07:48:59.71 ID:h5Q+O3qy0
大体アマチュア時代に書き留めてるいい曲を一枚目辺りで 多めに出して、二枚目でレコーディングのコツ掴んで、 三枚目で書き溜めてた曲が枯渇して、だけど契約上出さなければ いけなくてその上ツアーなんかで忙しくて曲もかけない状態 だから駄作が多いってパターン
300 :
名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/29(木) 08:47:55.92 ID:B3BqkLDu0
Weezerは1stが最高
一般的にはスルーされるがファンの間での評価はやたらと高いのがセカンドアルバム
ここまで河村隆一コピペなし
ブリリアントグリーンのファースト聞いたとき、日本にもすごいバンドが出たなと思ったけど、 1枚で燃え尽きたよな アホの坂田似のメガネがソロ始めたり瞑想したし
レコード会社が用意したプロデューサーが今イチで 残念な出来になってしまったデビューアルバムの反省を踏まえ
306 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :
2011/09/29(木) 10:40:35.40 ID:hqBcclf/0 リンキンも1stが一番売れて以後下り坂だな