5人組のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」を知っていますか?
女性アイドルとは思えないアクロバティックなダンスや耳に残るメロディー、メンバーの個性的なキャラクターが、
テレビや雑誌、Webなどで注目を集めています。
<とにかく“全力”なパフォーマンス>
▽ アクロバティック過ぎるアイドル
このエントリーでは、ももクロの魅力として「全力なパフォーマンス」「バラエティーに強い」「楽曲のレベルが高い」
の3点を挙げています。
ももクロの振り付けは、百田夏菜子さんが「行くぜ!怪盗少女」の間奏で披露する“エビ反りジャンプ”をはじめ、
側転や前転などアクロバティックな動きを盛り込んだものがたくさんあります。
加えて、どの曲も“全力”で歌って踊っており、その姿に胸を打たれるファンが多いようです。
ももクロの楽曲は、耳に残るメロディーや個性的な歌詞が特徴です。
楽曲のプロデュースには、ニコニコ動画の歌い手“ヒャダイン”としても知られている前山田健一さんや、
大槻ケンヂさんのバンド「特撮」のギタリスト兼サウンドプロデューサーとして活躍しているNARASAKIさんといった、
個性的なアーティストが参加しています。
AKB48やスマイレージ、東京女子流、ぱすぽ☆など、多くのアイドルが登場している昨今を“アイドル戦国時代”と表現することがあります。
中でも、ももクロは一部で“アイドル戦国時代の最終兵器”と呼ばれています。ちょっと変わったアイドル“ももクロ”を、
あなたもチェックしてみてはいかがでしょう?
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/223224