改造せずにポケモンをプレイしてる奴って頭おかしいんじゃねえの?
任天堂ゲーム専門誌ニンテンドードリーム10月号に、『ポケモン立体図鑑BW』で使える便利なアイテムが付録で付いてますのでご紹介したいと思います。
『ポケモン立体図鑑BW』は、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』に登場するポケモンを3Dで鑑賞することが出来る図鑑ソフト。
ただし最初は16匹しか登録されておらず、「いつの間に通信」でデータを受信したり、友達からコピーしてもらうことで図鑑完成を目指します。
特徴の一つにARマーカーを使ってポケモンを表示させる、という機能があります。これは専用のマーカーで認識され、これを組み合わせることで準備完了。
ニンテンドー3DSで覗き込むとそのマーカーからポケモンが飛び出して表示されます。
公式サイトでは印刷出来るよういくつか用意されていますが、全てのARマーカーはありません。
そこで今号のニンドリの付録「ポケモンARマーカーメーカー」を使うことで、登場する全てのポケモンを表示させることが出来ます。
しかも、ジグソーパズルのように簡単に付け替え可能。4×4計16マスを表示したいポケモンのマーカーに配置するだけで手軽に準備することが出来ます。
白い部分はパネルを裏にする必要はありません。黒い部分の所だけ配置しましょう。
そして『ポケモン立体図鑑BW』の「ARファインダー」を選択し、「ポケモンARマーカー」を画面に映るようにすると、用意したマーカーの上にポケモン表示されます。
これがあれば誰でも簡単に「ポケモンARマーカー」を用意することが出来ます。
パネル部分は厚紙で出来ているので、そう簡単に破ける心配はありません。家の外で撮影する際などにも活躍しそうです。
(紙ですので、雨など水気には気を付けましょう)
ニンテンドー3DS本体をお持ちでポケモンファンの方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
ニンテンドードリーム10月号は、8月20日より840円(税込)で全国の書店で発売中です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000013-isd-game
2 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 00:37:56.52 ID:OSd7SCwk0
_ ,へ
/ `ヽ. r-‐'::::::::? ,..へ
/ 何 ', .|:::::::::::::::::::::? _,,... :::''"´:::::::|
,' .言 .| .r|> ''"´ ̄ ̄`"'' <:::::::::::::::::!、 _
| っ | / , / ヽ;::::::::::::':,. / `ヽ
| て | / 、/| | | | ', Y::::::::〉 /
| ん ! ./ /|,>-ハ /| ./|. | .|?/ | ?
| だ !∠__/|イ /l! ?/ ァー<| / ', |::::::? <
_| ? / / |7 lり /l! Y 八!::::::r┘ ヽ、
'"´ `ヽ ,.>/ /xx lり ノ| / `Y´ ` ー‐ ''´
r-─ '´ / ./人 xx./レ| ハ/!
バ |. レ'´∨|/ ? l7 ̄`ヽ / ,ハ , / /
カ .|: . . _/´|> 、..,___,,.. イ ,∠、|/|/ /
? /::: :: : .. . ?| .|:::::| ムヽ |/ ? / /_,,,... -‐ァ
/:::::::: ::: :: . . . '、 、|:::::|/くハ.〉ヘ. ! ヾ´ /
ー ''´:::::::::::::::: :::: ::: :: . . <ヽ._|::::└--‐'´`ヘ. 〉 /___
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自己満足の世界だから立ち入らないでくれ
5 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 00:38:25.43 ID:4RVizHjWP
厳選()とか情弱がすること
乱数で一般レベル
改造こそが神
6 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 00:38:44.31 ID:X474gddI0
スパロボの資金を改造せずにプレイしてる奴もな
いい歳してポケモンしてるおとこのひとって
8 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/04(日) 00:39:10.36 ID:gS72PcgO0
6Vwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロアクで余裕だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9 :
名無しさん@涙目です。(大分県):2011/09/04(日) 00:39:10.80 ID:6wAmVqzR0
乱数厨はクズ
ポケモンwwwwwwwww
もう一回小学校いっとけ
とりあえず改造や乱数してるのに「厳選大変だったわwwwwww」とか言うやつは氏ね
12 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 00:44:08.28 ID:5sbNxyGo0
徘徊伝説厳選とかまともな神経じゃやってらんないよね
13 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 00:44:19.90 ID:KYvMkJLU0
3V3Uって自力孵化でも粘れば出るレベルだよな?
俺のジュカインがそれなんだけど誰も信じてくれない
夢特性にウン万円とかアホかよ
そこまでするなら改造しろ
15 :
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/04(日) 00:45:58.28 ID:QPW5FueI0
初代のケンタロスの個体値粘ってた奴にはかなわん
16 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 00:47:02.06 ID:/tAaGVUj0
そう思うからポケモンは辞めた
17 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 00:48:07.83 ID:5sbNxyGo0
ニコの実況動画でエンペルト一匹に150時間かけたってのを聞いてポケモン廃人って凄いなと思った
乱数厨が厳選厨を情弱とかいって見下してるのが笑えるw
お前らも情弱だっつーのwwww
19 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/04(日) 00:49:23.81 ID:kfCTVosK0
ポケモンは戦術を楽しむゲームだろ
改造で理想的な個体を作り出して,
思い通りのパーティーを作ってバトルする
20 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/04(日) 00:50:48.17 ID:SAMP5pgX0
そこまでモンキチになれねーわー
21 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/09/04(日) 00:50:57.46 ID:vWSqXTXd0
マジでこれは思うわ
真面目に6Vで理想の性格、技のポケモン作ろうと思ったらクソみてえな時間がかかるわ
22 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 00:52:19.79 ID:ZJt6totb0
改造の必要無いだろ。
これは
>>1に同意する
まじめに作ろうとするとポケモンによっては1体100時間軽く越えるからな・・
24 :
名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/04(日) 00:52:52.92 ID:wWWKZNR40
ようき4V1Uのフカマルげきりん覚えてないからどうしようか迷ってる
25 :
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/04(日) 00:54:01.14 ID:DmMdel1x0
厳選厨時代の頃に育てた3V3U軍団が今でも大活躍
ハイリンク組は厳選も乱数も自分には無理そうだから困った
12歳までだろポケモンって・・・
改造してまで勝ちたいとか小学生かよ
28 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 00:56:22.02 ID:7SvcJJwF0
改造ポケモンで不正ってばれない方法あんの?
29 :
名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/04(日) 00:56:31.28 ID:NAvi058W0
とりあえず個体値の総数は一定にしろ
31 :
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/04(日) 00:58:00.38 ID:QPW5FueI0
>>28 普通のプレイで再現可能なら大丈夫だろ
スレタイも能力マックスの改造って意味じゃない(たぶん)
32 :
名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/04(日) 00:58:39.19 ID:zkdzJY5/0
個体値廃止したらポケモン再開するわ
33 :
名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/04(日) 00:59:01.95 ID:wWWKZNR40
>>29 いまいち決定力ないイメージがある・・・
とりあえず作ってみるよ
34 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/04(日) 00:59:05.32 ID:OZWGd9TE0
ポケモンって本質は育成ゲームだろ…
まあ徘徊系のめざパ厳選なんかはそういうのに手出したくなる気持ちもわかるが
つーかシンクロくらい有効にしろよな
乱数は責めないで、これがないとマジで廃人になる
道路の音楽と孵化時の効果音と上下、または左右のみの十字キー操作で頭がおかしくなる
37 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/04(日) 01:00:31.62 ID:9+rc6Uwe0
改造厨房は乱数調整出来ないからって僻むなよ
お前らみたいな馬鹿のためにBWは簡単になっただろうが
乱数(正規)>>>改造(不正)は確定
おk?
38 :
名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/04(日) 01:01:32.88 ID:E8D8MhDS0
ポケモンって今まで全然やったことないんだけど、今から始めてもたのしめる?
39 :
名無しさん@涙目です。(福島県):2011/09/04(日) 01:01:39.30 ID:AV4Vgkad0
なんかバズーカ背負った変な虫ポケモンが出てきたんだけど映画に登場するのか?
>>34 育成ゲームと理論値で戦うカードゲーム的な側面の両立がイマイチ相性悪いと思うんだよな
商業的に成功してる以上失敗ってわけじゃないだろうが
41 :
名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/09/04(日) 01:02:46.81 ID:HlrUBBBX0
wifi対戦時だけ素早さ以外の固体値が全て31になるようにしろよ
対戦ツールなんだからそのぐらいやってくれてもいいだろ。敷居が高すぎるんだよ
42 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 01:02:54.27 ID:d9uNAMJ20
>>38 普通のRPGのような楽しみ方なら大丈夫だよ
43 :
名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/04(日) 01:03:44.27 ID:E8D8MhDS0
44 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/04(日) 01:03:59.74 ID:/liOJHbO0
ポケモンの改造セーブデータって儲かるよな
元手タダだからヤフオクで売ってる奴わんさかいる
>>43 対戦やると仕様をほぼ完全に理解するまでレイプされるだけだと思うよ
乱数はじめると乱数しない頃がいかにマゾかったのかわかる
47 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 01:04:55.27 ID:ADM/C2p30
ポケモンは楽しいが社畜の俺にはもうやる時間がない
無職になったらまた一年はポケモンやりたいわ
48 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 01:04:57.65 ID:d9uNAMJ20
49 :
名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/04(日) 01:04:59.64 ID:EMT7PRPL0
別に乱数でもいいけど
任天堂が乱数は改造と同じとか言ってるんだから
控えるべきだと思う
50 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 01:05:02.30 ID:abj8rBwp0
>>41 めざパかわるじゃん
改造も乱数もかわらんよ
51 :
名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/04(日) 01:05:47.35 ID:wWWKZNR40
>>43 タマゴ技決めて厳選して高個体値出たと思ったらめざパ合わなくてまた厳選って言う楽しみがある
いい加減バトルファクトリーみたいにレンタルしたポケモンで手軽に対戦出来るルールを作れよ
バトルの敷居を下げるのも大事だぞ
>>49 乱数はぶっちゃけ残してる開発の落ち度だろ
いろんな箇所から数値持ってきて複雑化すればいいのにやらないんだから
54 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/04(日) 01:07:13.31 ID:Ba4LlJTtO
乱数は甘え
ポケモンなんてジャンケンゲーなんだし能力固定でいいよ
56 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 01:08:01.68 ID:H8PDi1Va0
500回周回プレイやってマスターボール1000個集めただけです
色違い伝説もたまたま時間のズレてたDSでゲン担ぎで少し待ったりペラップ鳴かせたりしたら出てきただけですよ
乱数や改造ではありません^^
57 :
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/04(日) 01:08:52.46 ID:QPW5FueI0
>>52 バトレボのサンセットコロシアムルールなら初心者でも楽しめるな
58 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 01:09:01.51 ID:abj8rBwp0
>>55 タイプ、交換、持ちモノがある時点でジャンケンじゃねーだろ
ポケセで3V1Uぐらいの現実的なラインを量産して戦うのが正解
個体値とか努力値とか、そういうの止めればみんな幸せに楽しめると思うの
62 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:10:55.06 ID:pvxLww3Z0
その通りなんだけど改造のやり方が分からない
ソフトのデータを吸って、パソコン上で改造して
それをまたソフトに戻すって、絶対どこかでデータ破損するだろ
改造厨ってPARでも使ってんの?
でもPARじゃ理想個体値とか細かい改造できないっしょ
63 :
名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/04(日) 01:11:04.25 ID:E8D8MhDS0
>>45,48,51
対戦ねー
暇だから買ってみるわ
BlackとWhiteでいいんだろ?
自転車漕いでポケモン50匹くらい一気に野生に返すのが楽しいんだろうが
65 :
名無しさん@涙目です。(富山県):2011/09/04(日) 01:11:33.25 ID:LuuxjW0Z0
ポケモンとかミルタンク強いってイメージしかない
66 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:11:51.84 ID:pvxLww3Z0
>>33 ダブルチョップ 地震 みがわり 剣の舞@食べ残し、でおk
67 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/04(日) 01:12:08.27 ID:OZWGd9TE0
乱数なんて改造と変わんないのになんで勝手にセーフとか思ってるバカがいるんだ
ツール使ってちょっと時間掛ければ希望の個体ゲット←こんなの改造と何も変わらないだろ
乱数やるくらいなら正規の範囲で改造してる奴の方がよほど賢い
68 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/04(日) 01:12:25.67 ID:9+rc6Uwe0
敷居敷居ってお前らが勝手に廃人側に合わせてるだけだろw
ストーリー用でも勝てるときは勝てるし6Vだって負けるときは負けるw
乱数も改造も出来ないから「普通のぼくらに合わせろ!」とかゆとり丸出しw
69 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 01:12:27.87 ID:abj8rBwp0
確か今のポケモンって対戦終わった後に相手が改造かどうか判別できるんだっけ?
バトルビデオに登録できないとかで
70 :
名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/04(日) 01:15:36.22 ID:wWWKZNR40
>>63 ブラックシティとホワイトフォレストの違いは一応ググっといた方がいいと思う
>>66 サンクス
作ってみる
71 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:16:03.02 ID:pvxLww3Z0
めんどくさいから6Vメタモンにパワーアンクル持たせて
性格一致、SVだったら良しにしてる
それでも結構普通に勝てるしな
でも参考までに改造の仕方教えてください
72 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 01:16:31.03 ID:H8PDi1Va0
>>67 もし公式大会に出るとなるとロムチェックがあるからそこで弾かれるかもしれないんだよ
正規の範囲で改造してても性格値とかの理論値がズレてるだけでもアウト
そこも合わせればいいと思うけど万が一のために乱数使って作る必要が出てくる
73 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 01:16:56.88 ID:cbUHUsap0
配達員乱数は楽だったわ
75 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 01:18:23.14 ID:t3vv8Ifo0
夢メタモン使えば夢特性持ち産めるの?
>>72 公式大会が乱数改造が基本ってのも皮肉な話だな
77 :
名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/04(日) 01:18:52.08 ID:vdTMM7ge0
やりすぎて主人公の名前がおこそさんになった
>>75 産めない
あまのじゃくジャローダとか出回ってないじゃん?
79 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 01:19:32.66 ID:q2ik2Y960
攻略本に御三家の夢特性は汚すぎ
81 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 01:20:57.72 ID:q2ik2Y960
だからいい加減に個体値を上げ下げ出来る薬を出すか個体値廃止してめざパ各タイプと威力を自由に設定できるようにしろ
82 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 01:20:58.13 ID:abj8rBwp0
厳選厨(正規プレイヤー):乱数厨死ね、改造厨は殺す
乱数厨(6Vメタモンのみ使用):乱数死ね、改造厨は殺す、でも6Vメタは許せ
乱数厨:乱数は公式で認められてる(キリッ、改造厨死ね
改造厨:俺の6V色違いパーティに勝てるかなwwwwwwww
83 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/04(日) 01:21:54.46 ID:qWiBR/IF0
きもいスレだな
個体値はせめて10段階くらいにすべき
31段階ってなんだよバカじゃねえの
乱数が一番安全な改造だろ?
本来でない日付で6Vや5Vめざぱを作ったらそれだけで改造と分かるが、
乱数調整なら現実的な日付の範囲で作ってる限り、データ的にはまさしく正規データ
はらだいこアクジェマリルリ強すぎワロタwwwww
87 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:24:31.48 ID:CSBCJDvQP
ポケモンポケモンって、ほんとのところ何才なのか少し気になる
甘く見積もっても成人してからやってるなら発達障害の疑い強すぎると思うよマジで
88 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:25:07.65 ID:pvxLww3Z0
>>73 無からムックルを創りだして、さらに夢特性にする
↑
可能?
89 :
名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/04(日) 01:27:16.51 ID:jnDcgFiU0
とりあえずミュウだけ出した。
90 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:28:18.28 ID:JGjJwJNL0
ポケモンと遊戯王はどうしてこうなった感がすごい
91 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 01:28:45.85 ID:q2ik2Y960
無性別ポケの夢特性厳選とかマジでキチガイ染みてるからせめてメタモン使っても夢特性が遺伝するようにしろ
92 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 01:30:10.43 ID:pvxLww3Z0
ニュー即民ならキレたとき用の害悪パ持ってるよな?
バンギ(麻痺撒き)
砂粉ガブ
エルフーン
糞キッス
きせきラッキー
ラティ
皆改造する前提なら固体値なんていらんかったんや
95 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 01:34:20.56 ID:q2ik2Y960
>>92 クソゲー製造機まひるみキッスと砂粉ガブはマジで切断したくなるからやめろ
厳選していい個体が出たときの喜び、公式に推奨されていない手段を使うことへのモラル、厳選の手間を省いて対戦を楽しむこと
そういう要因を図りにかけた結果、俺は乱数を取ってしまった。
それでも改造には手を出さないようにしてるけど、ガチで厳選してる人にとっては乱数も改造も心理的にアウトなのかもしれんね
97 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 01:47:47.46 ID:abj8rBwp0
98 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/04(日) 01:51:18.64 ID:aYqvcrii0
改造はともかくとして、なんで乱数まで叩かれてんの?
手段としてはアリだと思うが
乱数厨の「乱数もできないカスが嫉妬してるwwww」って言い分もアホっぽいけど
>>98 乱数叩く奴は本物かどうか分からない任天堂から来たというメールが切り札なんだそっとしておいてやれ
他ゲームのRTAとか低レベルアタックを知っている人にとっては
乱数やバグ技の禁止を他人に強要するのは滑稽に見えるな
ゲーム内の挙動について仕様とそれ以外を区別できない以上
全て仕様と捕らえるべきで、安易にプレイの幅を狭めるべきじゃない
個体値自体は別にいいんだけど現状真面目にやってる奴だけを損させるシステムだからなあ
システムの隙をついたりバグ技とか乱数系はそういうもんでしょ
104 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 02:21:42.35 ID:+kOrN46y0
6Vメタモンと固定は乱数許せや
乱数つかっても弱いやつぁ弱い
106 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/04(日) 02:31:51.35 ID:6UtAfiNH0
個体値と努力値というもの自体を無くせば、すべて丸く収まる
戦略や読みで戦うものであってほしい
自分の思い通りになるRPGなんてもはやゲームじゃない。
アニメ見てたほうがまし
108 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 02:34:13.28 ID:9vdLmjvo0
6Vメタモンだけありゃあとはどうとでもなる
擬似乱数だからな。解析されて当たり前。
悔しかったらモノホンの乱数つくれや。
そしたら大人しく改造するわ。
110 :
名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/04(日) 02:35:18.95 ID:Eerhqdjv0
改造してまでポケモンをやる
>>1はおかしいんじゃないの?
111 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 02:36:12.26 ID:cbUHUsap0
>>88 Lv個体値努力値技性格特性性別道具色全部可能
元々覚えられない技だとか特性だとか上限超えて努力値振ったりもできるけどWi-Fi弾かれる
正規で出来る範囲なら弾かれないしバレる要素は無い
112 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/04(日) 02:36:19.48 ID:SAMP5pgX0
113 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 02:39:56.24 ID:H8PDi1Va0
本物の乱数とかなにいってだこいつ
改造は自由だけど作ったポケモンを掲示板とかで他のやつに渡してる奴らは何?
あと下手すりゃ犯罪というリスクを理解してガキどもは改造してんのか?
ハードウェアのノイズを利用する乱数生成機ってのもあるらしいから、再現不可能な乱数は一応作れる。
でもそれだと理論上可能だけどその日付では作れない改造データみたいなものも無くなるから改造が横行するだけ。
>>1 × 改造せずにポケモンをプレイしてる奴って頭おかしいんじゃねえの?
○ ポケモンをプレイしてる奴って頭おかしいんじゃねえの?
117 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 02:52:16.98 ID:nhhzbtsR0
改造は楽しい
ストーリー攻略するだけでお腹いっぱいだわ
119 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 03:00:17.11 ID:2CnohdGo0
120 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/04(日) 03:00:58.68 ID:Rbx1r8wZ0
自己満でいいんだよんなもん
>>113 放射線源とガイガーカウンターを使った乱数生成だろ
今の日本なら放射線源いらずで手軽に得られる
122 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 03:06:43.13 ID:AtCQNl5A0
最近は特定のポケモンのタマゴをサブロムで孵化させて
メインロムに送り返した後レベル100まで上げてまたサブロムに送って無双するのが楽しい
123 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 03:14:12.60 ID:ZJt6totb0
ダブルで土竜を使いたいんだが、誰と組ませればいいんだ?
124 :
名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/04(日) 03:15:46.95 ID:5JP87ylT0
ポケモンで改造というと
初代のセレクトバクを用いて
素早いポケモンに、きのこのほうし
とかを思えさせたりするやつを連想してしまう
POやればよくね?
個体値MAXにするとレベル10以上分の差でるよね
127 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 03:21:02.22 ID:H8PDi1Va0
バンドリラティトドンラティとかでいいんじゃね
128 :
名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/04(日) 03:24:59.47 ID:qSH4Qe+Di
いや何だかんだ言って自分が一生懸命育てたポケモンで対人戦勝った時こそ至高
改造だと愛着心とか湧かないしな
129 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 03:34:43.13 ID:ZJt6totb0
>>127 ラティ必須ってなんか悲しい環境だよな。
thx
130 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/04(日) 03:57:40.83 ID:oyqUWHTN0
2V3Vくらいにしちまえば改造かどうかなんてわからんのだろう?
やったもん勝ちだな
131 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 04:00:27.09 ID:H8PDi1Va0
性格値とかの理論値のズレや存在しないようなステもあるから個体値はいくつだろうが関係ない
公式大会ならROMチェックで失格になるしwifi対戦でも弾かれる
132 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 04:46:31.25 ID:kwzXB96z0
>>128 改造厨だけどそれはあるな。
改造で強くなったか?って言われると別に強くはなってないんだよな。
時間は明らかに使わなくなったけど。
多分理由としては、作る→思ったほど強くないって言う良くある流の時に、
改造だとそこで終わっちゃうからだな。
流石に1週間かけてめざパ粘ってたりすると、10回20回の戦闘で活躍できなかったくらいじゃ諦められない。
そうやって繰り返し使ってるうちに相手がそのポケモンに対しどういう動きをしてくるかの統計が分かってきて、
技構成が洗練され、そいつを補うためのパーティ構成自体もどんどんできていく。結果自分なりの定番パーティのひとつが完成する。
この過程が無いから改造厨のパーティは「強い」と知られているパーティそのものをトレースするしかなくて、
水ロトムだのサンダーだのスイクンだのローブシンだのと、同じようなもんばかりになり、すぐに飽きる。
133 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/04(日) 05:22:35.25 ID:EBJFYbIw0
個体値いらねーだろ
努力値だけで十分個性、戦略性が出る
たしか道具の7番目でセレクトだったはず
135 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/04(日) 05:24:49.05 ID:lU5MJicn0
ポケモンやってる奴らって何でクズばかりなの?
136 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/09/04(日) 05:27:30.38 ID:3U6qBgzuO
赤緑ファーストロット以外のポケモンしてる奴って恥ずかしくないの
一貫性
役割理論
役割破壊
とか考察とかいちいち用語がダサい
頭良さそうにみせて逆に頭悪そうに見える
いまもこんな言葉使われてんのかしらんけども
改造はアウトで乱数はグレーゾーンかな
個人的には大会に出したり交換したりするのは控えるべきだと思う
でもめざパ面倒だよな
>>131 逆にPokesavやPokeboxとかで性格値を弄っちまえば、少なくともWiFiでは弾かれなくなる。
しかも旧作産ポケモンは性格値の判定自体がされてないみたいだし
140 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 08:31:07.67 ID:pvxLww3Z0
>>137 やややや役割理論wwwwwwww
ゴミカス理論がダサくて当然wwwwww
ロールロジック以外あり得ないwwwwwww
141 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/04(日) 08:58:06.33 ID:mDnHu0xH0
ニンドリ高いなあ
以前は500円あれば買えたのに
142 :
名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/04(日) 09:06:37.49 ID:kFLJpebQ0
緑以来ポケモンやってなくて本気でわからないんだが 2vとかってなんなの?
データ改造したらもうプレイしなくていいんじゃね
>>132 あったま悪そうな長文だな
お前17歳くらいだろ
ポケモンなんて四天王倒したら終わりだわ
>>142 2Vっていうのは個体値が2Vって事。
個体値というのはポケモンに差を付けるデータであって、
0〜31まである。
この0〜31の数値が、ポケモンバトルではかなり響く。
攻撃力が高くなったり、耐久が硬いとか。
0〜9までは数値だが、10〜31は一文字で表現する為に、アルファベットを用いる
そして、31がアルファベット順で行くと「V」って訳であり、最高値って訳
対人戦ではこのVが多いポケモンが望ましい