任天堂「マリオ3Dはライト層のために固定カメラにした」 ← 右スティックが付いてないからだろ
273 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/20(土) 17:09:31.99 ID:S/H1adDO0
>>269 まあ昔はバイオ4のGC版とPS2版比較して喜んでたけどな
274 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/20(土) 17:10:49.12 ID:omLtL83p0
スーマリ最強は64
クラバンのパクリだろ
>>273 そして誰かがGC版のスクショをPS2版と偽って貼って、
妊娠が「PS版汚すぎwww」って騒いで後で恥かいてた
277 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/20(土) 17:18:50.11 ID:7IXD2UK10
>>271 Wiiは付属のケーブルでHDテレビに繋いでもそんなに汚く見えないぞ
むしろD端子とかにするとグラのヘボさが目立つ
フレームレートはいくつなんだろうね。
30でも気にはしないけど動画じゃわからん
279 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/20(土) 17:23:34.51 ID:q6murzO70
スターフォックス3Dも
基本一直線のスクロールなんだね
がっかりしたわ
パイロットウィングスも
自由にロールできないし、ライト層にしぼりすぎだろ
280 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/20(土) 17:25:40.76 ID:FCu1HQJX0
>>279 今の携帯電話ゲーの隆盛を見るに
ますますライト向けシフトが加速する気がする
右スティックを使うかどうかはソフト任せにすりゃいいのにな
選択肢そのものをとっぱらっちゃうから不完全ハードになるんだよ
マリオギャラクシーのチームが作ってんだからハズレは無いべ。
メタスコア97点だぞ
283 :
名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/20(土) 17:34:04.79 ID:fz7y9PGt0
ギャラクシーもこれもサンシャインみたいな爽快感みたいなのなさそうなんだよなあ
よくサンシャインってマリオシリーズで槍玉にあげられるけど、個人的にサンシャインが一番面白かった
サンシャインは夏ゲー。
そのせいか夏になるとやりたくなることがある。
スーパーマリオクリスマス的な題名で冬ゲーもやりたいわ
285 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/20(土) 17:43:03.93 ID:S8jUy79L0
>>276 それと全く同じ流れをヴェスペリアの時に見た気がする
286 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/20(土) 17:46:07.19 ID:Vsv9sN0N0
287 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/20(土) 17:48:28.10 ID:H3w4VW0aP
DSのマリオが横スクロールですごくがっかりした
3DSマリオは64タイプのステージだよな?
通常、視点固定された状態での3D奥スクロールは、キャラクタやマップの位置構造を把握しにくいことがあったりして
ストレスたまるけど
3DSの立体視だと、もしかして問題なかったりするのかな?
289 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/20(土) 17:50:22.31 ID:M3K4qoiM0
これゴミ過ぎる。
2Dマリオのテンポの良さも、3Dマリオの自由さもなし。
マリオじゃなかったら5万本も売れない糞ゴミゲー。
この手の手法はクラッシュバンディクーでやり尽くした感があるんだが
マリオ3Dはクラッシュバンディクーのパクリ
293 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/20(土) 17:57:42.27 ID:3Lve1hAg0
スーパマリオ64の正統進化を作ってくれよ
箱庭で特に指示されることなくスターを探すのが面白いというのに
マリオランド3Dは奥行き感が掴み易いから
従来のようにカメラを細かく動かさなくてもいいんだよね
296 :
名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/20(土) 18:08:21.16 ID:fz7y9PGt0
>>294 一応3Dマリオシリーズの中では一番64のに近いんじゃないの?
297 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/20(土) 18:16:00.78 ID:0IPYHjPo0
299 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/20(土) 18:33:38.97 ID:PdCTJ63s0
ニュー速民はこんな幼稚なゲームやらないだろ
300 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/20(土) 18:38:43.91 ID:kyFn8oE60
アクションゲーならソニックの方がだいぶマシになったな
ダッシュ有りでも割と遅い部類じゃねーか?
3DSあまりにも糞すぎて呆れてるけど、
もしもしゲームとは別物だ、これがゲームだってとこは賛同する。
ただ、もしもしと差別化するんだったらやっぱ右スティックはなおさら必須だっただろう。
タッチも感圧じゃなくて、静電式にすべきだったし(指で操作)
>>2 客層の違いじゃね
ソニーのゲーム機はライトからコアまである。一方任天堂はライト、箱はギャルゲ除いてコアしかない。
客層が被らないから喧嘩も無い
304 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/20(土) 19:53:51.88 ID:S/qTPy8j0
だがWiiUと箱のマルチが出ても争ってる様子が想像できない
305 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/20(土) 20:05:36.74 ID:t+i2hqzA0
まず3DSの十字キーの位置あれはありえないんだぞ人の手の事考えてない
306 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/20(土) 20:07:09.67 ID:EOLCUsBo0
固定カメラw
307 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/20(土) 20:22:29.77 ID:YZQcCmG80
動画見ただけでなんとも言えないが
2Dマリオみたいなステージ構成に奥行を足した感じで
マリオ64みたいな「どのコースでも遊べる箱庭」ではないみたいだな。
そろそろマリオ64を3Dアクションゲームの頂点から引き釣り降ろして欲しいんだが
今回のマリオでも、それはちょっと難しい感じがする。
任天堂はきっと右スライドパッドなんて一般人には使いこなせないとか判断したんでしょ
一般人に迎合して作品の質を落とすようなことするから
無料携帯ゲーに付け入られるんだよ
311 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/20(土) 21:34:53.40 ID:KbaFAGgg0
つーか求められてるのはスーファミのマリオワールドのバリエーションなのに
なぜそれを頑なに避けるんよ?
要するにクラッシュバンディクーか
最近アーカイブスで3やったわ
313 :
名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/08/20(土) 22:08:31.55 ID:O2m+j7oc0
314 :
名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/20(土) 22:15:13.80 ID:fz7y9PGt0
マリオファミリーで最後に出たドット絵横スクアクションってワリオザセブンか?
何にしろホントにライト層とか取り込みたいんならこういうのじゃなくて、横スクの懐古路線に更に走ればよかったんじゃないかと思うね
値下げ前から買ってるようなコア層もライト層もそこまで手のばしたくなる代物じゃないだろこれ
315 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/20(土) 22:16:58.43 ID:6jyobE5V0
マリオサンシャインをリメイクしたら3DS買ってやるからはやくしろ
カメラワークの修正と青コイン削除はやっとけよ
316 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/20(土) 22:21:15.48 ID:gy2I/Mvg0
最近は64世代の声がでかくて困る。
スーマリは初代が究極の存在だというのに。
317 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/20(土) 22:22:17.21 ID:YOXJqsM/0
>>24 最初にマリオ作るときの話を思い出した
ゆっくりいけば大丈夫だけど早く進むと難しい(けどそこで面白くしたい)
とかアスレチックでどうたらって奴
あと固定カメラはないわ
318 :
名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/20(土) 22:22:33.34 ID:QuHucL650
>>268 X7だと時たま3Dでプレイするステージがあるんだよ
319 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/20(土) 22:23:15.23 ID:KbaFAGgg0
>>314 つーかマリオワールド路線なら
ナンバリングで数十行っても喜んでみんな買うよ。
ニコニコなんかにワールドを改造した自作マリオが
あふれかえってるでしょ。
ああいうのを公式配信すればいいだけ。
マリオの世界観の利点ってそこだけなんだから。
>>319 リトルビッグプラネットというのがあってだな
隔離病棟にひきこもってろキチガイ共