韓国ドラマの地獄のような撮影現場。その地獄で作られた韓国ドラマを安く手に入れる鬼畜フジTV

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67名無しさん@涙目です。(東海):2011/08/18(木) 18:17:21.16 ID:aPgJEWzxO
あれだろ? 日本のドラマは撮影する前に台本が決まっててそれに合わせて撮るけど
韓国のドラマは 視聴率や視聴者の受けを見ながら台本が変わって行くから
現場の負担が物凄い大きくなるって奴だろ?
68 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【九電 83.0 %】 (dion軍):2011/08/18(木) 18:17:25.30 ID:MxBFeQ230
この場合、嫌なら出るなだな
69名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/18(木) 18:19:43.94 ID:FkB6PMha0
日本の20年前くらいのアニメと同じ感じだね。
発展途上でシステムが構築されてないと良くある例。
これを乗り越えてしまうとあとは楽。
どの業界でもこういう時代は必ずある。
70名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/08/18(木) 18:21:11.67 ID:yfUmSR/H0
いや日本の連ドラ撮影も似たようなもんだろ
よく番宣で出てる俳優がトーク番組で話してるけど
地獄なんて表現してるのは見た事ないよ
71名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/18(木) 18:25:51.84 ID:ULkHmeUli
精パン王ジャム〜チンはシュッシュッシュッ〜
72名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/18(木) 18:28:01.73 ID:WwEVSdNE0
まる見えかなんかでやってたが韓国ドラマって撮ったその日のうちに放送されんだってな
無計画にもほどがあるわ
73名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/18(木) 18:29:37.09 ID:xSl5reXR0
だから安いんでしょ?
74名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/18(木) 18:30:11.00 ID:NQpXCoYr0
不十分な睡眠は精神障害になるってなんで分からないんだろうね
75名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/18(木) 18:30:30.41 ID:QuW6zNG6O
>>67
そう
韓国ではネティズンが非常に力を持っている

自殺にまで追い込む

キムデジュンのサイバー政策からなんだけど
76名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/18(木) 18:37:43.31 ID:6ciD/iee0
【芸能】フジテレビ韓国押し問題「嫌なら見なければいい」で済まない…「格安使用料で公共電波を独占する限り広い公共性を持つべき」★9
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1313596706/
77名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/18(木) 18:44:28.93 ID:+OdwKpw90
CM無しで50分とかだからえぐいんだよな
さらに大河ドラマが好まれるから何十話もあってその期間はずっと拘束
78名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/18(木) 18:56:26.93 ID:H1GFzm3G0
可哀想に…
そのまま氏ねば楽になれるよ
79名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/18(木) 18:59:41.28 ID:6DLAIJL40
>>34
逆だよ
惹きつけるものしかないんだよ
整合性とか気にせずに、常に意外性だけを狙って作る
視聴者の反応がすぐに反映されて、勢いだけはある
80名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 19:04:11.87 ID:WgYmZciw0
1ドラマ週2回(途中CMなし70分)の16話〜20話
しかも地上波3局とも同時間(22時〜)放送のため視聴率争いが激しい。

ストーリー展開や演出・画面色、役者の演技力やビジュアル(肌荒れ、髭、長髪、ファッション、スタイル管理)まで
視聴者がHPや2chのような掲示板にて言及する。
(ファンとアンチも激しく戦う)

視聴者意見を記者がチェックしネット記事にあげる。
(一度批判されたら、悪のスパイラル)

しかしこれらを乗り越えて高評価だったドラマは作家もPDも役者も次の仕事に有利。
主役はCMもたくさん入る。


81名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 19:25:08.01 ID:WgYmZciw0
このハン・イェスルって女優はCM撮りも同時進行してたから
現場に遅刻してスタッフの反感かった。
この女優本人は頑張ってるが、CMスケジュールはドラマ関係ないから。

この女優の所属事務所がかなりの大手で、契約更新させようとしたが
本人の再契約意思がなかったから、事務所が無理なスケジュール組んで圧力かけたという
憶測もあり。(普通タレントは2〜3年契約で事務所移籍や独立する)

この女優の事務所、女優の契約更新時期に携帯盗聴してた(これは若社長と恋仲だったから?とも)
とかバーターでドラマ製作会社と揉めること多々ある。
その分、契約期間はスキャンダル記事や視聴者からの批判をしっかりフォローしてくれる。

日本もそんなもんだ。



82名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/08/18(木) 19:28:10.50 ID:VDxbKpANO
これはフジテレビが韓国人から搾取してるってことだよぬ
83名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/18(木) 19:33:26.76 ID:JwyaPiY40
日本は制作費がどんどん削られて面白いドラマが作れないから安い韓国ドラマを買うのは必然!
って言ってたテレビ局の人間は、こういうの見てどー思うの?
韓国だって制作費たっぷりで作ってるわけじゃないんだぜ
知恵を出して面白いドラマ作れよ
脚本家育てろよ
84名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/18(木) 19:35:57.14 ID:bUvML/b10
すごい角度からのフジテレビ批判ワロタw
85名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/18(木) 19:44:42.53 ID:C/rTB4Ld0
確か放送数分前にマスターテープがスタジオに届くこともザラなんだろ?
クオリティなんぞ2の次なんだろうな
86名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 19:57:33.26 ID:WgYmZciw0
韓流は韓国ドラマ制作にとって良くも悪くもある。

「冬ソナ」で儲けた例から多くの日本のレーベルが版権買う。
製作コストもかけられるようになるが、コスト代わりに日本のレーベルは主役候補を指定。
コストと主役獲得のためドラマ製作会社は、主役のギャラをどんどん上げて人気主役出演させるようにもっていく。
(ヨン様がその火付け役だった)
製作費の約半分が出演料にとられるため版権料だけではスタッフにまで金がまわらない。
そのため高視聴率(スポンサー料)に心血かける。
高視聴率はスポンサーから金入るが、人気ある主役でも低視聴率の場合赤字。

現在は一部の俳優(ちょっと前の韓流スター)以外は出演料に上限がかけられてる。

韓流好きな日本のオバちゃんはスターだと言って喜んでるが、
韓流がオバちゃんたちの好きなスターを間接的に苦しめているという現実もある。


グンソク今後「冬ソナ」の製作陣とドラマ出演決定らしいぞ。
(完全日本の会社が押してるよな)


87名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/18(木) 19:59:01.94 ID:/lu/N2ur0
ちょっと前の韓国芸能界の自殺騒動や性接待の話みてたら
ネトサヨだから韓流なんか見る気なくなる
88名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/18(木) 20:03:35.77 ID:Qi17rq//0
この叩きは流石に頭悪すぎるわ
韓国ドラマは韓国国内で採算とれてるんだから、日本を含めた海外で安く売るのは当たり前だろ
少し前まで日本アニメを海外で投げ売りしてたのと一緒
89名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/18(木) 20:03:53.09 ID:9hWhKZ1A0
>最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

韓国語っていつも笑わせてくれるよねw
90名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:10:09.91 ID:WgYmZciw0
>グンソク今後「冬ソナ」の製作陣とドラマ出演決定らしいぞ。

訂正:グンソク今度「冬ソナ」製作陣の作るドラマ主演決定らしい。



一度、日本レーベルに目をつけられ俳優は高視聴率ドラマに出演しないという
プレッシャーと戦い、ドラマ以外でも儲けないといけなくなる(スタッフのため)という
賭けに入る。


91名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/18(木) 20:15:51.49 ID:Hj6EgjHp0
漫画の修羅場のような有様で撮影しているって話は聞いた
韓国は日本の週間漫画が編み出した富樫システムをパクれよ、色々と捗るぞ
92名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/18(木) 20:19:52.43 ID:d0fDMtHN0
もう生の即興劇で話作ってけばいいじゃん
93名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:20:40.74 ID:WgYmZciw0
>>88
採算とれるドラマもあるが
最近の韓国ドラマは画面を派手にしようと海外ロケを多くし(無駄なところに)
金かけようとする。

「アイリス」みてもわかるように。
(幸い韓国では高視聴率だったが日本では?dvd売り上げも予想より下回ったのでは?)





94名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/18(木) 20:26:57.38 ID:DAG8d4zX0
ウジテレビ社員の給料を減らして他に回せば解決ですね
95名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:28:34.50 ID:WgYmZciw0
@

(1) スターシステム

人々は弱者が苦難をくぐって勝利する話が好きだ. 多くのことを持った強者が沒落する姿も見たがる.
ハンイェスルの <スパイ明月> 撮影拒否と放送パンクは大衆が緊張の紐を逃すことができない最高のゴシップになった.
そのゴシップの配役性格がずっと行ったり来たりする. ハンイェスルは不当労動に対抗する弱者か.
そのように大衆が感情移入をする時, 対立港である傲慢な強者は演出PDになった.
構造の問題ではない人台人の対決で象徴的に理解する時ゴシップは一番波及力が早くてエロチックになるものと決まっているから.

ところでハンイェスルのアメリカ行と現場の証言までつながると, 傲慢な強者の配役がハンイェスルになって現場製作陣が弱者の配役に変わった.
視聴者との約束だ, 労動圏の問題だ, 等々の色をなしてゴシップを社会的に評論する視覚も並んだ.
配役の性格がずっと搖れながら通り過ぎるように真剣になると, 大衆は事件自体をぶすたちの寸劇でビウッギ始めた.

もう事件がハンイェスルの級帰国とだしぬけな '正しい事をしたと信じたい'と言った闘士的発言,
そしてその直後の '俳優が涙で謝ってPDと仲直りした'と言う大詰めに至れば大衆を期待するようにした
エロチックな導入部に比べてすぎるほど田舍臭い結末になってしまう.

これに対する反応は '楽しさはあったが五万情が尽きる' 位に要約することができるでしょう.
しかしこれは氷山の一刻に対する反応であるだけだ. '業界従事者'としてこの事件は肺ふを狩り立てて売ることのように痛く近付く.
ドラマという夢の工場が事実は従事者皆を加害者と同時に被害者に作る地獄道の上に建てられたことであるだけだろう.
地獄を作った主体はだれか.
'俳優とPDの葛藤'という, ゴシップのための最悪の誤読にこの事件を終わらせる理由が果たして '視聴者のためのサービス'という名分のためだろう?

96名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/18(木) 20:29:36.64 ID:m5jEAm//0
>>70
韓国の場合、一時間半の連ドラを週2で放送してるから日本の連ドラより半端ない
比べるなら日本のアニメーターの労働環境と比べたほうがいい
97名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:39:17.58 ID:WgYmZciw0
A

先に, '私がスター'と家庭をして見よう. 製作社代表が私に近付いて来る. 出て必ず働いて見たいと言う.
日本と中国等地に認知度がある日キャスティングすれば海外販売収益をおさめることができて, 投資金を溜めやすいだろう.

ところで実はもう私は歩いて通う 1人企業だ. 延期以外の方法で易しくお金を儲けることができる経路は散らばっている.
お金は私を見て某日敷地だから, 充分身の代金を脹らます根拠になる.

しかし実は私も心細くはある. この心の時頃ヒット作を出さなければ徐徐に流れたスターになってしまってしまうでしょう.
ドラマは毒が持った聖杯だと, 私は国民的愛されながら私の存在感を精一杯育てることもできるが私の身の代金を落とす原因になることもできる.
多くのお金をもらうことと同時に私の魅力を一番多く現わすことができるドラマを選択しなければならない.

私が選択することができる最上のカード中の一つは 'タイトルロール'だ. 私の配役人が題目になる作品.
これはすべての話が私を中心に帰るようになることを意味する. 視聴者たちは私を見て泣いて笑いながら応援する心で話を見るようになるでしょう.
主人公はドラマの一番力強い位置にある. 製作コストの出処, 放送する放送社, 演出, スタッフ, その外株助演俳優皆を取り替えても一番終わりまで変えることができないことは主人公だ.
その主人公に対する話をならないということないか.

98名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/18(木) 20:39:32.89 ID:Hj6EgjHp0
>>93
あれってスタッフが仕事にかこつけて海外旅行したかっただけなんじゃないかと
99名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:41:40.52 ID:WgYmZciw0
B

ここで 'や'の考えは俳優の考えかも知れないが所属社の考えかも知れない. 概して多い主演級スターの性情は '赤んぼうみたいだ'. 目をあうすべての人が自分が好きで歓呼する.
とてもささいなことさえマネージャーが預かってくれる. そこにする仕事は自分の魅力をよく作って感情を表現する事だ. 私が感情表現をする時大衆が体が縮む. 家で '赤んぼう'の役目と等しい.
覆して見れば, その赤んぼう一人を育てるためにどれだけ多い犠牲が投入される指導想像になるでしょう. 忍耐と苦痛と癇癪と….

しかし赤んぼうが私を見てにこりと笑ってくれればすべての憂いなげきが飛ぶことをどうしろという言葉か. もう私があまりにもひしと闘士された生命体ではないか.
もう大衆の感情がひしと着せられた存在と言う言葉だ. したがってスター学ぶ赤んぼうとも一緒にあまりにも純粋に極端的にエゴイスチックな姿を見せる時が多くて,
概して製作陣はこれを俳優の特殊性で理解してくれて所属社が社会生活の役目を代わりに預かってくれるシステムが樹立される.

またスター学ぶ疑心と不安に取り囲まれた存在でもある. 王妃のように待遇されたければ王妃のように行世しなさいという話がある. 私に伝達するすべてのスケジュール,
私に声を掛けるすべての人々がその基準によって再解釈される.

私を他の人々と同等に対することを受け入れる瞬間私の価値は切り下げされるかも知れないという不安. もし他の俳優が私が分からない新より良い待遇を受けているのではないかという疑心.
これは個人的性情の問題ではなく, スターの自分の 'レベル' 管理次元でスモルスモル染みこむつもりになるしかない. 成熟した学びなさいといえばふるい出して生産的なことに集中するが,
一度こういった考えにフィドルリギ始めれば本人を含めた周辺全体が悪魔の渦に巻きこまれてしまう.

こんなに作品が始まってからは誰もスターを制御することができないというところに問題がある. 作品の絶対権力者になるのだ.

100名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:42:32.07 ID:WgYmZciw0
C

例えばデパート撮影は正午から開場時間までに許容される状況があって仮定しよう. ところでその週に出たシナリオによればデパート場面が非常に多くて, 三日間夜に撮影しなければならない形だ.

スタッフたちと俳優たちの睡眠時間をパズルのように合わせて辛うじてスケジュールを伝達したが, 主演俳優から怒りの抗議が入って来る.

'どんなに私をこんなに待偶することができるのか'. いくら事情を説明してもここ書からは俳優の自尊心問題になる.
一応抗議をしたら何でも変わらなくてはならないこれが最善だったと
言っても受け入れることができなくなる. それではゼロサムゲームだ.

スタッフたちの睡眠時間がもっと減って他の俳優たちのスケジュールがずっと汚なく破れて全体撮影時間も増えて
製作コスト支出ももっと多くなる状況を作る対価を支払ってから主演俳優が一日をもっと休むスケジュールが完成される.
そしてこの変動スケジュールを承認した監督は '力無くてしまりないやつ'という陰口に苦しむようになる. どうするのか. もう放送は始まったが.

ところで考えて見れば最初に殺人的なスケジュールの出た理由がツァルヤングイルをたくさん取ることができないから生じた事だ.
ツァルヤングイルをたくさん取ることができない理由は, ドラマ撮影は日数と時間によって単価が計算されるからだ. 撮影である事はそのまま製作コストだ.
ところで会堂製作コストの最大の部分を主演俳優が持って行く. 製作コストは決まっているから他の部分を緊縮するしかない. 撮影日数を減らすのが一番早い.
撮影速度に大海書だけは韓国ドラマが信義境地だ. そうしても結果的にはスタッフ賃金滞払や他の俳優たちのギャランティー縮小などを通じてスターの出演料を合わせてくれるようになる.

101名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/18(木) 20:43:15.66 ID:RJEWtdfy0
正直、韓国の時代劇の方が大河よりよほど合戦シーンに金かけてるな
102名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:43:45.15 ID:WgYmZciw0
D

ところでここに追加的な優待を望むということは, 一緒に働く人々の膏血を一番優れた待遇を受けている人がもっと洗うというソシオパス的な姿で映るしかない.
俳優が四時間を者ならスタッフと監督は二時間しか寝ることができないのが現実だ. 仕事が切迫になれば監督は一息も寝ることができない.
ここに俳優は自分のシーンさえ撮影すれば終りだがスタッフと監督はすべてのシーンを撮影する主体だ.

厳密に言えば映像は俳優芸術だと言うよりはスタッフの芸術だ. 演劇の場合, 一応公演が始まれば俳優にすべてのものが走っている.
演劇で一番手に負えない労動者と同時に, 成就感を感じる人と同時に, 愛される人は完全に学ぶ.
しかし演劇は産業になりにくくて波及力が劣るのにその対価を受けることができない.

103名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/18(木) 20:45:45.98 ID:WgYmZciw0
E

一方映像物は被写体を取って絵を作る作業だ. 高級な絵はそのまま見えないスタッフたちの技術的苦労によって誕生する.
俳優立場(入場)で映像物は延期の難しさよりはその状況に合わせる難しさがもっと多いジャンルで,
導き次第に合わせてくれてその光栄をそっくりそのまま持って行けば良い. 俳優荒政民の授賞式所感が訳もなく出たのではない.
演出以下スタッフたちがこしらえた食膳を俳優はおいしくすくって食べれば良い. 食欲がないと食膳を覆してはいけない.
ところで覆すのが不可能ではないことが現在のスターシステムだ. 牽制の原理が作動しない.

それで大概の場合スター俳優と演出の間には微妙な緊張感が流れるのが日常的だ.
スターには唯一に苦言ができる人が演出だからだ. これは演出の権力がカーソルーではない. 演出はスターに独占される現場の便宜を他の俳優とスタッフたちにも公平に分配してくれと言う期待に露出する.
そうではなければ百余りの人が超える人力に対するリーダーシップが崩れる.

演出のリーダーシップは一番悩みたくさんして一番苦労たくさんしながら全体の目標を成就海歌は姿でできるが,
スターを対する卑屈で差別的な姿で崩れるのがおちだ. その赤んぼうがいくらきれいに笑ってもそれじゃだめだというものを言う義務と理由が生ずるのだ.
これは自尊心の問題ではない. 協業のマナーに関する問題だ.

ところで何のため私たちはこのように高費用低効率赤んぼうたちを引き受けて愛するようになっただろうか. スターたちはすっかり未成熟した馬鹿たちか.
それとも特にハンイェスルさんだけ馬鹿だったのか. そうするはずがないだろう. 彼らはゲームの法則によって左衝右突悩みながらそれなりの最善をつくすだけだ.
私たちよりずっと市場が広い日本よりも高費用という韓国のスターシステムを作り出すゲームの法則はどこにあるか.
スターシステムのデチォックゾムに立っていると見える放送社と製作社の姿をよく見ればその規則をだいたい説明することができる.

ソース
http://www.pressian.com/article/article.asp?article_num=30110818100728&Section=04
104名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/18(木) 20:47:24.29 ID:RJEWtdfy0
そんな機械翻訳の長文貼られても読む気しない
105名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/18(木) 20:49:22.91 ID:L5Dg2to00
すぐに打ち切りか人気が出て引き伸ばしかの少年ジャンプ方式か
106名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/18(木) 21:43:45.18 ID:oiKAMNJe0
ネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨ
ネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨ
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107名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/18(木) 21:55:17.53 ID:uC8qg6BvP
韓国人って自分の被害を大げさに言う癖があるのかな
読んでみたら、リスカするようなかまってちゃんの自分語りと同じ印象を受けた
108名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/18(木) 22:00:18.55 ID:eifnhZiH0
実際のところ、韓国側は(フジなどに)大金を注ぎ込んでプロモーションを
やっていると思うのだが、採算はとれているのだろうか。
韓国コンテンツは「日本で大流行」というのが売りになっているようなので、
他国に売り込むにも、それがないと弱いとわかっているようだ。
そこで韓国政府まで乗り込んで金をつかっているのだろうが、日本だけだと
赤字になってると思う。要は全編CMみたいなものだろうし、サクラなども含めての
金は結構なもんじゃないのかね。
国家ブランド委員会は韓国人らしいヤラセ組織だから。
109名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/18(木) 22:02:50.60 ID:CQOXcUwg0
韓流番組スポンサー企業
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/26.html
花王、明治、久光製薬、コカコーラ、アサヒ飲料、P&G
ロッテ、明治製菓、大塚製薬、LION、大正製薬、キリンビバレッジ
ブルボン、ロート製薬、KAGOME、よつ葉乳業
グリコ乳業、カネボウ化粧品、小林製薬、不二家、ヤマザキナビスコ
AGF、ヤクルト、ミツカン、キューピー、イオン化粧品
再春館製薬所、新日本製薬、エリエール
不買運動推奨
110名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/18(木) 22:03:27.78 ID:dhXKkj9m0
でも
犬鍋つつきながらウンコ酒飲み病心舞で疲れを癒せばいいんでしょ
111名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/18(木) 22:04:14.35 ID:N2mDgOVZ0
>>106
芸無し
112名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/18(木) 22:07:04.83 ID:Vphnk4Pf0
じゃあやめちゃえば?
ドラマ。
113名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/18(木) 22:07:35.45 ID:M9ZSMZQPO
ちょっと前の香港映画みたいに爆発シーンで火薬多すぎて主演女優火だるま
ぐらいじゃないともう驚かない
114名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/18(木) 22:09:04.83 ID:h3qg3wY00
内容はさておき日本のドラマより金かけてそうだし海外に売ろうという意思が見えるのはすごい
日本もそれくらい力いれて作って欲しい
115名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/18(木) 22:22:44.05 ID:XqZ9B26s0
少年漫画家みたいなもんか
116名無しさん@涙目です。(東京都)
わりと薄着の室内シーンでも、寒さで俳優が台詞言う度に
タバコの煙かと思うくらいに白い息がでまくって目立つなぁ。
暖房くらいいれたげろよw