【韓流】ゴリ押しチョンゲ特集で「オンラインゲームの発祥は『韓国』」とテレビ東京が堂々捏造
>>944 モーションで目新しさを出してるだけで
あとはヒットアンドアウェイだけのいつものだな
発祥は捏造だけど、韓国のオンラインゲーム環境は日本よりは上だと思う。
CSの時なんて各国の鯖はチーターばかりだったのに。韓国の鯖だけチート
対策されてほとんどチーターがいなかった。協会みたいなのがあるみたいで
しっかりと管理されている印象だったな。
954 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/07(日) 20:20:21.71 ID:B3oyFpuNP
.>947
まさかそれメールでなんかやるやつじゃねーだろうな・・・・・・・・・・・・・
>>926 クライアント依存にした時点で対人ゴミ化だけどな
後チートBOT天国ジャン
NC社員乙
956 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/07(日) 20:21:14.42 ID:B3oyFpuNP
>>948 おい・・・・・・・・・・・・・・・
ダークアイズの事悪く言うのはそこまでにしろよ
街の工房を運営に撤去された悲しみがお前に分かるのかよ!?(ビキッ
957 :
名無しさん@涙目です。:2011/08/07(日) 20:21:52.96 ID:4OlC4Rpu0
>>891 はぁ〜?なんだってぇ〜?聞こえんなぁ〜?
1996年9月 PC98版「エクスリュージョン」(日) 世界初の商用ネットワークRPG。
DL無料配布、接続料2000円前後
パソ通ベースで電話料金が必要なために、通信料金が高額になった。
98/06/28にサービス終了。
1996年10月 PC英語版「Meridian59」(米、The 3DO Company社)多分初のインターネット、3Dグラフィックス、PKの出来るMMORPG。ベータ登録時人口25,000人 ソフト$39.95、月額$9.95
00/8/にサービス終了。
1996年年末 PC「Diablo(ディアブロ)」(米、ブリザード・エンターテインメント社) 日本語版は未発売ながら熱心な日本人ユーザーも多く、ここから今に通じるインターネットゲーム文化が生まれた。
958 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/07(日) 20:21:54.41 ID:J7PisfoB0
手軽にできるオンラインゲームで一番面白いのはなんなの?
課金はありなしどっちでもいい
おい
MicMacやろうぜ
オンラインゲーム詐欺の発祥は間違いなく韓国
961 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/07(日) 20:22:29.43 ID:ZJhGyU6B0
ばつぐんのやつKPOP好きとか言って事あるごとに媚売ってたような記憶があるがこいつだよな
>>951 製品でいうなら
MOならDiablo
MMOならUO
FPSならQuake(KAIをつかった強引なLAN対戦じゃなくて、TCP/IPつかったものとしては)
だからアメリカ企業だな
963 :
名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/07(日) 20:22:43.33 ID:kLZRieVO0
起源とかどうでもいいがなんでこんなことを今更?
別に驚くことでもない。
964 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/07(日) 20:23:38.60 ID:J7PisfoB0
オンラインゲームっていかにも無職がやりそうなゲームなのに
そこからガッポリ金をとろうとするシステムを考えた奴はすごいよ
無職の奴はどうやって金捻出してるんだか
965 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/07(日) 20:23:38.59 ID:Gwn2fmo90
966 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/07(日) 20:23:52.36 ID:boEB9MnH0
>>953 そんなのあるなら
何から何までActiveXまみれなのをさっさと正すべきだと思うんだけどな
967 :
名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/08/07(日) 20:24:02.34 ID:D/uYmURP0
ブリザード社はたしか韓国企業だろ?ネトゲ発祥は韓国で間違いない、Diabloおもしろかったよはははふれっしゅみーと
>>946 そんなにかたよってたのかw
フジが今使いにくくて制作会社がテレ東にやすくなきついたのかな?w
>>953 そりゃネトゲするのに国民番号(名称違うかも)が必要だからな
970 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/07(日) 20:25:22.91 ID:Rb6Bv/MH0
ガチャで汚く金儲けの発祥は韓国
971 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/07(日) 20:25:44.09 ID:J7PisfoB0
>>968 そもそもテレ東なんてもともとキムチくさいテレビ局だっただろ
そういや昔X-BANDでスト2とかやってたな。
電話代とカード代を気にしながらやってた。
本当に韓国おしなんだな
起源は韓国じゃない
MMO乱発してるから活気はあると思うけど、起源まで捏造すんな
いま録画で見てるけど、気持ち悪いくらい韓国賛美してる。笑うしかない。
ナレーションは田舎に泊まろうの人。気色悪い。
>>926 壁走りがすごい言われても、GUNZなんか壁切りまくってたし
AIONなんかばっさばっさ飛んでたし
どーせこれも面倒臭い経験値テーブルとフレンドに合わせて毎日何時間もやらないと疎遠になる仕様で
学生とニートがちょっと手を出すくらいだろーそんな匂いがするわー
>>965 クリゲーなんていわれだしたのはUOとかDiabloの劣化パクリが横行してからだよカス
>>971 深夜にパチンコ特集番組をレギュラーでやってたしな。
ぶっちゃけMMOってもうみんな飽きてるだろ
何で日本はドッターと3Dの共存が出来なかったんだろうね
981 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/07(日) 20:27:42.40 ID:Gwn2fmo90
>>977 UOをクリゲーかそうじゃないかで分類したらクリゲーだろうが?
982 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/07(日) 20:28:02.36 ID:m3GTIpj70
>>964 無職というより、割れ厨みたいなタイプから取るシステム。
983 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/07(日) 20:28:08.34 ID:Xe+7Uevk0
>>955 MHFもFEZもクライアント判定だよ
垢BAN徹底すれば割とすぐに消火してしまう
984 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/07(日) 20:28:16.98 ID:4iEu4nSt0
だから風の王国がUOと同時期かちょっと先に出たつってんだろ
>>949 専用線とかマジで憧れたわ
高校生だから諦めたけど、あの頃ネットができたら受験勉強確実に失敗してたからいいんだよ!
ってかおっさんいくつだよ!
風の王国ってどんなゲームだったんだ?
>>974 活発といっても
それでもWoWひとつに余裕で負けるんじゃね?
>>953 活発と捏造は別物すぎるだろw
そもそも家庭用が割られまくりでオンライン認証のPCゲーが普及しただけ
988 :
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/08/07(日) 20:28:55.08 ID:cKFV0Bn+0
>>970 しかし韓国では法律でガチャは禁止された
日本でしかガチャできない
韓国はRMTなどの法規制も頭に入れてるしガチャは違法
パチンコもさっさと違法にした
日本は何もかも遅い。中国にも韓国にもシンガにも抜かれるぞ
不具合、バランスが悪いのが当たり前なものを
パッケージで遊べるようにしてしまうセンスは欧米露のほうが上。
ああいうのが、戦闘機や宇宙開発のセンスなんだろうか。
991 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/07(日) 20:29:15.68 ID:B3oyFpuNP
>>957 あぁ!
そういやメリディアンてあったなサンクスコ!
あずあずかわええ
993 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/07(日) 20:29:38.39 ID:4iEu4nSt0
>>986 クリゲじゃないMMO
操作はキーボードでやる
994 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (埼玉県):2011/08/07(日) 20:29:50.09 ID:JU5HXRbU0
まあチョンなんて時代に淘汰されるってこったなw
995 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/07(日) 20:29:58.82 ID:J7PisfoB0
>>988 韓国ではパチンコも禁止なんだろw
日本どんだけチョンに振り回されてんだよww
996 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/07(日) 20:30:00.98 ID:XgWgt53J0
9年前に箱LIVEもkaiもなかった頃にGameSpyクライアントってのがあって、
PC→ハブ←初代箱でHALOのオンライン対戦やってたが韓国のユーザーと何度か対戦した事あるな
北米と違って日本と距離が近いんでADSLしかなかった当時でもラグはほとんど無かった
あの時が一番おもしろかった
998 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/07(日) 20:30:13.56 ID:B3oyFpuNP
1000ならMMOが開花したのはNTTのダークアイズ
プレイヤーの志も高かった!
韓国は起源ですらないし
広めたのも米国
1000 :
名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/08/07(日) 20:30:19.66 ID:D/uYmURP0
カルネージハートも韓国発祥、あんなおもしろいゲームを作れない日本は終わってる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。