なんでナムコはバンダイとかいう疫病神と合併したの?マッピーの頃のナムコはどこへ
1 :
僕は友達がいない ◆yy6q036ljI (東京都) :
2011/08/02(火) 21:18:57.89 ID:9e+SQCRH0 BE:758221834-PLT(13330) ポイント特典 バンダイナムコゲームスホールディングスが2011年第1四半期の連結業績を発表
ファミ通.com 8月2日 20時44分配信
写真:ファミ通.com
●家庭用ゲームソフトでは『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』などが牽引
バンダイナムコゲームスホールディングスは、2011年8月2日に、第1四半期(4〜6月期)の連結業績を発表した。それによると、
売上高は前年同期比7.7%増の882億円、営業利益は前年同期比114.3%増の63億円、経常利益は前年同期比124.5%増の66億円となっている。
四半期の純利益は32億円となる。なお、前年同期は16億円の赤字だった。
コンテンツ事業に関しては、『DRAGON BALL ZENKAI バトルロイヤル』やアミューズメント施設向けの景品を中心に、業務用ゲーム機販売が業績に貢献したとのこと。
また、家庭用ゲームソフトでは「ニンテンドー3DS向け『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』、映像音楽コンテンツでは
『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』や新たにスタートした『TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)』の映像パッケージソフトが人気。ネットワークコンテンツは、
従来の月額課金の会員数は減少したものの、
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けコンテンツの『ガンダムロワイヤル』が好調に推移した」(決算短信より)としている。
この結果、コンテンツ事業における売上高は前年同期比8.1%増の356億円、セグメント利益は5億1900万円となった(前年同期は6億1900万円のセグメント損失)。
今後の経済情勢については、「国内における電力供給不足や円高などの影響により、厳しい状況が継続すると予測されます。
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110802-00000035-famitsu-game
2 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 21:20:24.81 ID:BM5l3Qg70
ぴの
どう考えてもナムコの方が荷物
4 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 21:21:17.76 ID:j9XwtQcp0
オッサンども懐かしのゲーム語れや
ぶんぶん
6 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/02(火) 21:21:29.56 ID:mmS3RfXf0
アイマスに一言も触れてないのでダメ記事決定
どう考えても逆だろ
パチ屋と一緒になって業界ですっかり影が薄くなったセガの立ち場は?(´・ω・`)
9 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/08/02(火) 21:21:47.25 ID:GXa7nPpX0 BE:45514499-PLT(12598)
着実に稼ぐバンダイと、ゲーセンも家庭用ゲームも黒字が続かないナムコ…
どっちが疫病神かというと
リブルラブルを忘れないでください><
ナムコってテイルズ太鼓リッジ鉄拳だけの会社だろ
12 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 21:22:38.82 ID:H4BVqNMi0
と言うかナムコ足手まといでしかないやん。
13 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 21:22:50.95 ID:WMa1XXFl0
窓際ナムコ組はゲーセンのナムコに行っただろ だから満足の行くリメイクが作れなくなった
ワルキューレをうまく活用できなかった時点で未来はなかった けどやっぱFC版微妙すぎるよ
橋本名人って居なかったけ? カラーのメガネしてたの…
ナムコはトマトとナンジャタウンというお荷物を持ってるぞ
17 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/02(火) 21:23:27.50 ID:2eEopgXF0
TOXはPS3でβテストした後に 完全版がWiiUで出るってことでOK?
18 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/08/02(火) 21:24:17.91 ID:bujgvC8Q0
ファミスタ ワギャンランド ドラゴンバスター クインティ ナムコ黄金時代だったな
PS2で鉄拳のニーナ何とかが出てた デスバイ何とか面白かった、続編出してほしい。
20 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 21:24:36.09 ID:qGvcEu7l0
マッピー、ファミスタは名作
21 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/02(火) 21:24:40.75 ID:xjyWLWEq0
よりによってクソゲーしか出せないバンダイだもんね んでナムコも人材失くしてすっかりクソゲーメーカーに成り下がった 利益を出そうと続編商法に走ったのが全ての元凶、恐らく悪いのは経営陣 開発者のモチベーションを削って能力を上から押さえつけて、ゲーム開発者を ただのお給料コーダーにしてしまった
一年戦争とは何だったのか
20世紀で終わったメーカー
24 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 21:25:05.50 ID:XBgSbezZ0
ナムコって今何があるの? テイルズと鉄拳しか思いつかない
ナムコは人材採用に失敗した
26 :
名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/08/02(火) 21:25:08.91 ID:fmgvF7J20
なんでドラゴンバスターの続編出さないんだよ?
27 :
名無しさん@涙目です。(九州) :2011/08/02(火) 21:25:09.58 ID:IpPEWtGBO
あくびをクリエイトするニャムコ
28 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:25:14.22 ID:RU7m42z10
ナムコの方がお荷物じゃ
29 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/08/02(火) 21:25:16.51 ID:dfpVFtr7O
明らかに逆なわけだが
31 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/08/02(火) 21:25:49.18 ID:noxa6iV50
社名をガンダムにすればヲタは出す商品全部買ってくれるんじゃないの
32 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) :2011/08/02(火) 21:25:49.54 ID:QShr6jWs0
スプラッターハウスとか作ってた開発者達はどこに行ったの
33 :
名無しさん@涙目です。(新潟県) :2011/08/02(火) 21:25:55.59 ID:MI0pCmed0
80年代のアーケードゲームが全盛期か
34 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 21:26:09.41 ID:Edz9x5uC0
バンナムはゲーム会社の中じゃかなり待遇がいいらしいな
35 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/08/02(火) 21:26:26.37 ID:f5XqpYUi0
ピストル大名の頃からすでにおかしくなってなかったか?
36 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/02(火) 21:26:32.04 ID:FNWf5w9z0
ナムコも糞じゃん
38 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/08/02(火) 21:26:35.69 ID:LPjnANHyO
ナムコはアイマス バンダイはヒーロー物 こんぐらいしか特徴ないよね
39 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/02(火) 21:26:36.10 ID:lgwy5hHz0
ダークソウルでバンナムの汚名挽回なるか
40 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:26:41.49 ID:0rL2UiqM0
DLC商法良いよねー、と意気投合したんじゃないかな
バンダイ関係なしにナムコが勝手に腐っていっただけだろ・・・
42 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 21:26:48.69 ID:2kZRnJNG0
43 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/08/02(火) 21:28:06.33 ID:ViRx5XtBO
>>1 は何も解って無いな もう最初からナムコの方が完全にお荷物だったんだよ
44 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:28:26.29 ID:ElKz1RSK0
どう考えてもナムコがお荷物
45 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/02(火) 21:28:31.54 ID:PopMwm+L0
道連れ
46 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/02(火) 21:28:59.77 ID:1oKtEL3V0
ナムコ社員が糞すぎて バンダイ社員が嘆いてたくらいだぞ
47 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:29:05.85 ID:19NCcqxR0
ぶっちゃけセガが悪い ナムコはセガと合併する気満々だったんだよ それもセガ主体の完全吸収合併でナムコの社名が消えてもかまわない、 それでもセガさんと一緒にやりたいとまでエロい人が言ってたのに セガはそれを袖にしてパチ屋なんぞとくっつきやがった
48 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:29:19.68 ID:yyK4LHqV0
ナムコは合併しなきゃ潰れてたかも知れんな
49 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/08/02(火) 21:29:43.41 ID:D3iRxRqf0
ナムコは90年代後半で終わった
50 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:30:42.30 ID:JjNJeSyy0
ナムコとか久しぶりに聞いた
ベラボーマンとか、オーダインの頃の輝きはどこへ?
DLC商法やばいな テイルズとか
>>47 セガはバンダイとくっつかなくてマジよかったわ
今のバンダイがナムコにやってる事ってパナとサンヨーのアレだろ・・・
54 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 21:32:20.36 ID:xZ964hDK0
56 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/08/02(火) 21:32:36.23 ID:ncodBscAO
ナムコはやることなすこと中途半端。アーケードあってこその家庭用ゲーム機ということを自覚すべき。
テイルズとアイマス以外で何が有名?
58 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:32:59.93 ID:fGGJwrtr0
逆だろ
バンダイと併合すればそりゃ腐るか
60 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/08/02(火) 21:34:39.05 ID:dfpVFtr7O
ナムコさん 潰れる前に、どうかダンシングアイとダートダッシュと アウトフォクシーズを移植してください
62 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:34:47.66 ID:qzbRcl3q0
もじぴったんとか塊魂作ってた人達がバンダイの人間とあわなくて辞めてしまった。ってーのはほんと?
ナムコはプロジェクトペガサスでやっちゃったな。 湾岸と鉄拳でアーケードではそこそこだけど家庭用はバンダイの下請より酷いと思うな。
64 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 21:35:22.93 ID:R6ObHcRT0
エスコンを3路線で頼む
65 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/08/02(火) 21:35:24.23 ID:D3iRxRqf0
>>56 アーケードは儲からないからって言って
自社でソフト作るのやめちゃったじゃん
子供の頃ファミコンで出てるバンダイのゲームはことごとくクソゲーだった キャラゲーってだけでそりゃもう… なんでいまだにバンダイって生きてるんだろう
>>57 エスコン、キャリバー、鉄拳、塊魂、太鼓、その他まぁ色々と。
バンダイはスパロボとガンダムかな?
68 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 21:37:16.68 ID:neeqPqwx0
ナムコのがどう見ても疫病神 アイマス商法なんてのを流行らせたナムコはメーカーのクズ
バンダイといえば、ガンダムだけど ガンダム無双はコーエーだろ。 何が何だか。
70 :
名無しさん@涙目です。(岡山県) :2011/08/02(火) 21:37:27.75 ID:li+yznk40
ゼノサーガの件は死んでも許さない
そういやなんとかキャリバーもあったな。
72 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:37:41.05 ID:yyK4LHqV0
73 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 21:37:51.06 ID:/zyQ4B500
偉そうにしてるけど売り上げ800億程度なのか
74 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/02(火) 21:38:09.77 ID:wC2F8Cxm0
中村工業所株式会社(ナムコ)は原点に戻ってアーケード バンダイはコンシューマーのすみわけをしてたんだが、 いくらアーケード機が高くても(バイク物とかで1台数百万以上) アーケード業界自体が縮小したことと、バンダイ系は所詮 キャラ頼りのゲーム作りをくりかえしちまったから、80年代から 基本的企業体質の変化出来なかったんだろうな
源平討魔伝のリバイバルなんて無理だろうな
ナムコがお荷物なのは間違いない バンダイのゲーム事業は利益還元サービスのようなもの
78 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:38:49.14 ID:yyK4LHqV0
ガンダム戦場の絆をナムコが作ったのがきっかけなのか
79 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:39:08.34 ID:TSVIoopd0
無理してゲームは出さず、バンダイはトイ中心、ナムコは餃子中心でやってけばいい
80 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:39:38.64 ID:qzbRcl3q0
バンダイが連邦vsジオンを超えるガンダムのアクションゲームを作りたいとか言ってたけど、どうなったのかね
81 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:39:42.56 ID:7Zm0DlBQ0
バンダイのキャラクターとナムコは合わないよね。 ファミコン時代のナムコは無駄の無いお洒落な印象だった。
バンダイはキャラゲーのクソゲーしか作れないクソメーカー
83 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/02(火) 21:40:47.62 ID:YF+HZ6BQ0
ナムコの黄金時代はPCエンジンとかメガドラの時代
昔はサービス精神旺盛だったのに合併してから慢心してるわナメコ
85 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:41:49.39 ID:R350yTep0
バンダイは東映の仮面ライダーとかプリキュアの玩具でウハウハだからゲーム部門でナムコが足を引っ張ろうと問題ない 好きにやりたまえ
バンダイナムコゲームスのことをガンダムとか略すやつってなんなの?
マッピーの頃のナムコはゲームスタジオにいるだろ
88 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:42:30.79 ID:RkdNO4d0i
バンナムわりと調子良いんだな
>>42 えースクエニに居るんだ!
しかも呟いているとわ!サンクスd
アイマスが見かけ倒しのキモ豚商法だったのが運の尽きだな。 ナムコらしい最先端グラフィックスの3Dアクションなら良かったのに。 まだリッジ、エスコンはぎり一流だから頑張れ。 格闘は時代遅れだからオープンワールド型3Dアクションなら 巻き返せたのだが、技術が追いつかなかったのだろうか? フレイムシティ開発中止の辺りから暗雲が立ち込めてたな。
92 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:43:40.85 ID:qzbRcl3q0
>>83 ワンダーモモ、フェリオス、源平討魔伝、スプラッターハウス、ギャラガ88、
神移植ばっかだよな
三大落ちぶれメーカー ・ナムコ ・タイトー ・ハドソン
94 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:44:26.64 ID:7Zm0DlBQ0
あのお洒落なナムコットに戻ってほしい
バンダイが持つ豊富な版権をナムコがまともなゲームにしてやれば未来は明るい そう思っていた時期が俺にもありました
96 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:45:39.90 ID:qzbRcl3q0
97 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:45:41.03 ID:yyK4LHqV0
家ゲーでガンダムゲーが出なくなったな
98 :
名無しさん@涙目です。(岡山県) :2011/08/02(火) 21:46:21.35 ID:li+yznk40
ゼノブレはサーガじゃねぇ ていうかバンナムですらねぇ
99 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/02(火) 21:46:31.07 ID:6u8jj4au0
ファンサービスが全てDLCって舐めているのか?
100 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 21:46:42.77 ID:Jo4XzyaZ0
マムコ
101 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 21:47:05.44 ID:OPXznjqZ0
プラモはSDガンダムしか好まなかった
102 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:47:06.77 ID:mYltvM+Z0
カプコン、セガ、バンナム、全部ソーシャルのおかげで黒字になっちまったな
ここといいスクエニといいゲーム屋の合併はほとんど失敗するイメージ
104 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 21:47:49.57 ID:neeqPqwx0
>>95 実際はバンダイのキャラならテキトーでも売れるとナムコが怠けただけだったな
結局変わりませんでした
106 :
名無しさん@涙目です。(徳島県) :2011/08/02(火) 21:48:11.77 ID:83nSCIhp0
古くから二大クソゲーメーカーの一角として活躍してきたバンダイ 一方、パックマンしかないナムコ どちらが上か言うまでも無いな
107 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/08/02(火) 21:48:21.70 ID:Lm8NSMJN0
>>85 バンダイは仮面ライダーどころか男児向けのメジャーキャラクターの
大半の版権を持ってるからな
>>85 そうも言ってられないぞ。家庭の経費でエンジェル係数がどんどん節約されりゃ、
「子供に玩具買わせたくないから、そもそも(ライダーとかプリキュアとか)テレビを子供に見せない」
って家庭が増えて、玩具の売上減ってバンダイトイ部門がヒーコラ言い出す時期も近いんじゃないか?
ガンダムあげ関連とか大きなお子様からの売上にどんどんシフトしていく傾向がより強まるかもね。
109 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/08/02(火) 21:48:29.69 ID:I2SyPqHkO
スターラスターが神だったなあ リセットを繰り返して絶妙な難易度のマップを選んでスタート
ナムコが版権欲しさに合併したのでいいのかな?
111 :
名無しさん@涙目です。(関西) :2011/08/02(火) 21:50:04.85 ID:jzwV9Yh/O
バンダイ様に助けてもらった分際で生意気すぎだな
112 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 21:50:05.05 ID:C25ZvPQA0
く\/>ノ .f,'´ ⌒´ヽ. ノ ( ノノVヽ〉 ' ノヽソ´┴`ノ ( ∪ ∪ ______ と__)__) │ バシシ! |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ lニニ二二二二Σ>
113 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:50:12.42 ID:J1ZXmWc/0
マッピーしってるよあの頃のナムコは死んじゃったこと
114 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 21:50:14.32 ID:qzbRcl3q0
>>95 カプコン並の原作愛とセンスが無いとムリ
そのカプコンでさえ無くしかけてるけどね>原作愛とセンス
ナムコがカスだろ
116 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 21:50:23.86 ID:mYltvM+Z0
ソーシャルが無かったら赤字 安く作れてリターンがでかいソーシャルの旨味知ったら家庭用ゲームなんて出さなくなるよ
117 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 21:50:28.19 ID:mnocbQM50
昔のナムコは神がかってた
>>93 SNKを忘れんな
あとテクモとか、個人的に好きだった
119 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) :2011/08/02(火) 22:00:43.07 ID:v48LOlkr0
ナムコはゴミ
>>106 ナムコといえば
ギャラクシャン
パックマン
ギャラガ
ゼビウス&スーパー
ギャプラス
パックランド
パックマニア
源平当魔伝
スプラッターハウス
ドラゴンバスター
リブルラブル
ワルキューレの伝説
マッピー&ホッピング
ディグダグ&2
ドラゴンスピリット&セイバー
スカイキッド&デラックス
ドルアーガーの塔&イシター
グロブダー
モトス
メトロクロス
バラデューク
ワンダーモモ
妖怪道中記
ベラボーマン
結構名作多いけどな。
>>10 今の2D処理で高速版作って欲しいよな画像はそのままでいいから
122 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 22:09:21.51 ID:wE4gPxkI0
ACERは絶対許さないからな
123 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 22:11:05.03 ID:Ds12bgkX0
プロジェクトペガサスは黒歴史だよね
バンダイと組んでからセコい売り方するようになったね
テイルズの新作ついにじじいなPTとか いいかげんにしろよ
126 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/02(火) 22:12:38.21 ID:JLDkWVkf0
セガバンダイが実現してたら、何か面白いことになってたかもしれないなと今でも思う。 成功するしないはともかく。
127 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/02(火) 22:13:30.54 ID:P6byNKAa0
やっぱ名作揃いだと思うよ 思い出補正込みでも
128 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/08/02(火) 22:13:57.49 ID:LRRlBgNC0
>>120 鉄拳とソウルエッジも名作だと思うよ。
ソウルエッジなんかは、勝ち負け関係無しに、綺麗な景色の中、BGMを聞きながらキャラクターを動かしてるだけで、
映画の主人公になったような気分を味わえて大好きだった。
鉄拳も、リングがないっていうのと、通常攻撃が強いところが楽しかったよ。
129 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/02(火) 22:14:50.74 ID:T9UhBnTi0
最近はナムコ側のほうがガンだと思うが ゲーム部門で足引っ張りまくりだし
バンダーイ 君を好きで良かった このままずっと ずっと 死ぬまでマッピー
131 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/02(火) 22:15:56.58 ID:WjdCACm40
時代の先を行き過ぎた。 竜馬クンは30年早かったな。
132 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/08/02(火) 22:16:20.29 ID:Ttv2XK7i0
>>120 この頃のナムコはクールだった
今なによっていう
133 :
名無しさん@涙目です。(岡山県) :2011/08/02(火) 22:16:54.97 ID:dVyO+FKC0
バンダイの版権 ナムコの技術力 何もデメリットになるような要素ないが 社長もナムコの人だろ むしろナムコはセガと合併しなくて良かったな
ケムコ ナムコ カプンコ コナーミ セタ
135 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 22:17:12.40 ID:xGjD3XY+0
ACAH予約しちゃった すべらないでくれ
初代はまだ良い、続編が酷いコケ方する
137 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/02(火) 22:17:41.22 ID:iCInST5S0
80年代に神になり 90年代にアイデアが枯渇して 00年代に遺産を食い尽くした
138 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/08/02(火) 22:17:50.73 ID:Ttv2XK7i0
>>121 リブルラブルはアーケードとSFCでしか出てなかったんだっけ
あれまたやりたいよな
バンダイなんてゴミとくっ付いたばかりに
140 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/02(火) 22:18:37.10 ID:71S+D5150
初期のPSを支えてた頃が最後の輝きだったな
>>138 俺も欲しいわ。ヴァーチャルコンソールで出てなかった?
142 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 22:20:07.95 ID:wE4gPxkI0
どっちもそれなりだったのがくっついたらとびきりの糞になった印象
>>138 農業について詳しくなった気になれるのがまたイイよね
画面の塗りつぶし処理とかの描画速度が
当時の環境ではボトルネックになっちゃったんだよね
144 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 22:21:51.45 ID:WHl9dWzk0
ナムコワンダーエッグの立地さえ良ければ
146 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 22:21:59.07 ID:W7VGQMTb0
タカラゴミー
147 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県) :2011/08/02(火) 22:22:11.58 ID:lnF//vID0
セガとくっ付いていたらどうなったのか
リブルラブル今でも遊んでいます
149 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/08/02(火) 22:22:53.48 ID:B5rsuP34O
プロジェクトペガサス!! 版権ゲームもナムコにやらせろよ…バンダイ
ホリンガーZを一台うちに欲しい。プチでも良いけど
151 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/08/02(火) 22:24:05.76 ID:6IpLEyX/0
>>120 アーケードの最初のリッジレーサーも凄かったよ
ドリキャスのソウルキャリバーも
>>138 リブルラブルはX68kにも移植されてる
152 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/02(火) 22:24:11.58 ID:Z0SqhtAU0
ナムコはナムコでゲーム企業として一つの形ができちゃってるからな。 売れる時代、売れない時代はあっても、もう大きく変化はできん。 一部を除いて、基本はよそが作ったシステムや流れに便乗していくメーカーだし。 バンダイはセガとくっついたほうが面白かったかも。 セガが作ったオリジナリティあふれる先鋭的なシステムをバンダイのキャラクターで 商業的にフォローしていくことで凄いことになった可能性はある。 ただ当時のセガとね。今のセガはつまらん。
153 :
名無しさん@涙目です。(山口県) :2011/08/02(火) 22:25:00.38 ID:8Hy7DWmi0
今月のギレンは期待したいけど・・・・
まじテイルズ以外、毎年コンスタンツに売れるようなのなくなったんじゃねーの? 鉄拳もレースのやつも30万すら無理だろ
155 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 22:25:18.99 ID:39c8XfKZ0
さっさとセガバンダイになっとけばナムコは汚されずに済んでいたかも 全てたまごっちのせいだわ
自分の中ではいちおーワルキューレの伝説までがナムコ あとはナムコ的な何か
157 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 22:27:20.38 ID:Clg+iret0
まぁ、ディグダグよミスターDoの方が100倍面白かったけどね。
158 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 22:27:33.06 ID:FSLmBJes0
>>1 お前さんはよく分かってる。
マッピーランドもよかった。特にBGMがよすぎる。
159 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/02(火) 22:28:09.68 ID:kWvqeRY40
社長(今会長だっけか?)の中村が 自分がサユリスト(吉永小百合の熱狂的フアン)ってだけで 80年代に、映像権欲しさに潰れかけの日活買い取ったのは 有名な話。 そんくらいトップがワンマン老害企業だからね。
160 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 22:28:20.75 ID:FSLmBJes0
>>161 俺、基本的に3D好きじゃないんだ。
てゆうか昔やってた思いつくの並べただけ。
163 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 22:32:25.55 ID:WN1gwtuk0
ゼビウスは神ゲー過ぎたし、他の遠藤作品やファミリーシリーズは ツレがハマリまくってたな。なんだよパックマンだけって。 バンダイはウルトラやライダーや戦隊の決定版をPS3やVITAで出して 欲しいのと、ガンダムvsシリーズやACEシリーズをパックしてHDリマスター で出してくれ。急げよ。
164 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/02(火) 22:33:50.98 ID:FSLmBJes0
そいやバベルの塔を忘れてた。 家族総出で考えてたなw
>>157 ミスターDoって隠し技で無限に遊べた記憶がある。
ナムコもギャラガで敵が弾を出さなくなって
無限に遊べるバグがあったな。
夏休みに50円で遊び放題だった。
セビウスなんて裏技以前に自力で無限ループしてた。
スターラスターオンラインまだー
優秀な人材はあらかた脱出済みだからな 今バンナムに残ってるのは、希望退職しても次がないからしがみついてる無能な老害と 半人前以下の若手だけじゃないの?
ニュースペースオーダーは形を変えてでも 次世代機で出して欲しい
169 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 22:38:26.78 ID:BrFFFrO+P
ニュースペースオーダーまだー?
170 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 22:39:42.99 ID:cGC9Zmlb0
実際はどうか知らんがバンダイと合併してから輝きを失った気がする
スパロボ延期してんなよ 15周年でやらかして20周年でもやらかす気か ほんとクズだな
172 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/02(火) 22:40:28.67 ID:8ZbaOMQY0
ソウルキャリバーの新作が出るから許した
エースコンバットがどんどんクソになっていったのは許さない
174 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 22:42:58.45 ID:tV8kLp/m0
ナムコの方があまりに足手纏いだから経営陣がほとんどバンダイ側から来てんだっけ?
バンダイのほうが儲かってるんだろ?
176 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/02(火) 22:44:22.02 ID:wE4gPxkI0
子供とオタに人気あるキャラクター抱えてれば原作がよっぽどなことにならなきゃそれはもうウハウハですよ
177 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 22:44:59.42 ID:yKPiX4za0
ゼビウスは名作
178 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/02(火) 22:45:11.57 ID:P6byNKAa0
ビデオゲームだけじゃなくてエレメカも秀逸だったのですよ
179 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/02(火) 22:45:55.54 ID:wKl5DFtj0
じゃ妖怪道中記
>>114 カプコンにあるのは原作愛じゃなくて、人気シリーズ乱発して下火になって、
会社が死にそうになったところでやっと、新しい人気シリーズがぽっと生まれる土壇場根性だろ。
181 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) :2011/08/02(火) 22:49:12.12 ID:1j3DGCqY0
ナムコって糞だよな
182 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/08/02(火) 22:51:04.34 ID:cDkB9SY60
スト4みたいな画面のケルナグール出して
183 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/08/02(火) 22:53:14.55 ID:Ttv2XK7i0
>>170 まあ傾いていたから合併って感じになったのだろうけどなんかやるせない
>>153 いくらユニコンにギレンと血縁関係のある方が(ゴホンゴホン)と言っても、
ギレンの野望でギレン自身が絡まない時代のシナリオが増大するのは、
コーエーの信長の野望シリーズで本能寺の変以後のシナリオが増大するのと
同じぐらいちとやる気が削がれる要素だな。
それ以上にガンダム関連だとAGEの展開がど〜なるか非常に心配だが。
185 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/08/02(火) 22:56:02.65 ID:9cQ7be8jO
FC時代のナムコは微妙なゲームしか出さないイメージしかなかった バンダイはガンダムでボロ儲けだからいいだろ
186 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 22:59:08.38 ID:xF1e5s750
遠藤って人何してるん。
187 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/02(火) 22:59:35.17 ID:WIgb+Ebn0
スクエニのスクと一緒で、技術とか切り売りされたり技術者が逃げちゃったりしたんだろ? やっぱり自社開発の会社と下請け開発の会社は、くっつくべきじゃないな。
みつけた。いい。
ナムコ側は優秀な人材流出させ過ぎたせいでおかしくなりすぎな。特にサウンド関係。 結構メジャーで活躍してる人多いから応援してるよ。
190 :
忍法帖【Lv=36,xxxPT】 (福島県) :2011/08/02(火) 23:01:48.91 ID:ZyYzejlC0
>>187 すげー昔だけど、スクウェアに引き抜かれた
>>189 キリンジの人位しか知らないけどそんなに沢山いるの?
192 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/02(火) 23:24:01.29 ID:kqOLB1y60
6、X2と苦汁を舐めさせられたけど、俺はあと1回だけ期待してみることにした 自分で糞箱買ってやってたらこんな甘いこと言ってらんなかったと思うが
個人的にはセガと合併して欲しかったな 合併してたら今頃セガナムコは潰れてるんだろうけど
194 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/02(火) 23:29:35.61 ID:OzsaRICk0
>>78 ファミコン版マクロスからの縁だよ。
Zガンダムも名作だね。
日本最大級の玩具メーカーに救ってもらったんだろ
196 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/02(火) 23:57:34.21 ID:0e1dkLbZ0
>>185 ファミコン期こそ、一番輝いていた黄金時代。
名作がたくさんある。スタイリッシュなイメージ。
21世紀のクリエーター達に・・・ ナムコ
198 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/03(水) 00:10:28.67 ID:zH9hMd4f0
>>1 人材の切り捨てすぎだろ
まともなゲームほぼ作れなくなった今のナムコはオワコン
リッジレーサーを殺したことは許されない
201 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/03(水) 00:29:59.16 ID:zH9hMd4f0
>>200 車ゲーが育つまでの一過性のコンテンツだから
あんなもんだろ。
アウトランの天下だってあっという間だった。
バーチャレーシングなんて一瞬だよ。
でもどちらも大事なターニングポイント。
202 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 00:37:24.56 ID:rRpFL4Nw0
そもそも合併する直前のナムコってまともだったの?
203 :
名無しさん@涙目です。(長崎県) :2011/08/03(水) 00:39:46.37 ID:OxVEl3/zP
マッピーは好きだった
バンダイのコンテンツで美味しい汁が吸えるからな
今はどう見てもバンダイの方が優秀
206 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/03(水) 00:44:21.35 ID:zH9hMd4f0
ナムコ好きだったよ もじぴったんとかドリラーや太鼓の達人・・ あとクロノアも好きだ
208 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/08/03(水) 01:05:05.56 ID:6SqZp0TJ0
>>206 経営がやばくなって合併したって聞いた事あるぞ?
209 :
名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/08/03(水) 01:07:06.02 ID:zH9hMd4f0
>>208 アーケードで一人一日数千円巻きあげる商売から
プレステの売りっぱなし商法に鞍替えすれば
そりゃ苦しくもなるわな。
スーパーボスコニアンまだぁ〜?
211 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/03(水) 01:12:00.10 ID:twaYy3v60
バンダイナムコケムコゲームス バンダイナムコジャレコゲームス バンダイナムコタイトーゲームス
212 :
名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/08/03(水) 01:14:40.48 ID:4/+SqSl90
カルドセプトやキャリバーのおかげでバンナムはバグや未完成品を売る腐った会社のイメージしかない バンナムになった時は期待してたのにどうしたこうなった
213 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 01:24:51.40 ID:SCeW9X/T0
ナムコは東証二部上場した頃から終わった
ナムコの開発力を生かしたキャラゲーが出ると思っていた時期がありました しかしバンダイと合併した時には既に、ナムコ側はめぼしい開発者が逃げた後だったという 度重なるバグゲー発売と対応の拙さ、完全版商法、未完成品を売りつけるという悪徳商法で 今ではすっかり嫌いなメーカーの筆頭に成り上がったとさ
>213 正解!
216 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 02:22:47.11 ID:6Si/0Kok0
(半笑い) (恍惚)(憤怒) (小学生並の我慢)(棒読み) (マジレス)(ヤク中) (意味深)(分析) (神奈川県)(半ギレ)(適当) (エロゲオタ並の感想) (VIP並の煽り) (ご冥福微笑) (膝蹴り) (教育的指導) (声優でシコっちゃ)(迫真)(心のそこからの願い) (震え声) (恐縮) (小学生並みの自慢)(小声) (震え声) ここ↑ここ↓(無敵)(確認)(チーズとか天ぷらとか)(至言)(憤怒)ID福ID伊ID佐ID小 ID門オェェェェl(意味深)(突然の罵倒) (マジキチスマイル)半角スイトン対象ワードが含まれてるかもw
217 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/08/03(水) 02:24:07.62 ID:pRKnFRe60
たまごっち
218 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 02:27:26.55 ID:d8GvaQpt0
セガにフラれちゃったからだろ そのセガはバンダイにフラれちゃってたわけだけど
219 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/08/03(水) 02:29:50.70 ID:pRKnFRe60
>>218 あれってバンダイがきったの?
たまごっちの影響で吸収されるのをセガが恐れたんだと思ってたけど
220 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/08/03(水) 02:32:11.55 ID:JdxFInLU0
ドルアーガ、ゼビウス、マッピー、パックランド
好きだったのは三国志やキングオブキングスかな
223 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 03:34:04.61 ID:SCeW9X/T0
>>222 ジャレコはもともとたいした事ないし
サンソフトってかサン電子はゲームの比重が少なくなっただけだぞ
バンナム復活したな
225 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/03(水) 03:35:27.58 ID:060VNr6g0
>>219 セガとバンダイのときの話?
もともとバンダイの中ではオーナーの山科社長(当時)のことをよく思っていない人がいて
たまごッちの成功で勢いづいて山科の力がそがれた。
バンダイ側の社内がまとまらずに終了。
バンナムよりユーザーを豚としか思ってないゲーム会社って存在するの? もじぴったんの人も塊魂の人も苦言を呈してたよな 遊びをクリエイトとか言っておきながら ヒット作の食いつぶししかできないって
まず、ガンダムM@STERというゲームを作ってだな
MSX時代が懐かしい ワープ&ワープは隠れた名作 ボスコニアンも
229 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/03(水) 07:37:43.85 ID:oEUwWsCg0
つまんないゲーム作る暇あったら、全スタッフで機体100機くらいの ガンダムvsサンライズ作れよ。 後はコーエーに同じく100機以上のスパロボ無双作らせろ。
230 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/08/03(水) 08:04:31.16 ID:Pm/7LwDp0
>>226 アイマス厨を見てれば
豚にしか見えなくなると思うぞ
231 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/08/03(水) 08:05:50.87 ID:vAJnlYF00
>>66 なんでクソゲーかというと開発がトーセだから
糞グラ糞ゲでもかなりのオタクが食いつくからな あいつらほんとチョロイw
233 :
開帳 ◆X9lAMMsI0I (広西チワン族自治区) :2011/08/03(水) 08:10:35.94 ID:sCKACKnIO
ナムコはワンダーモモから崩壊した。
まっぴー知ってるよ!
235 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/03(水) 08:20:02.91 ID:kxkHXUnp0
>>226 作ってるやつらも自分は豚じゃないと信じてるオタクだからいいんだよ
>>57 が酷い萌え豚でワロタ
ブヒれるもの以外は目に入らないんだろうなきっと
237 :
名無しさん@涙目です。(新潟県) :2011/08/03(水) 08:28:40.80 ID:I30zoYsJ0
スターブレードやギャラクシァン3の頃のナムコはどこへ
>>95 仮面ライダーカブトはなかなかの出来だったぞ。その他はウンコばっかだけど
239 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 09:37:19.47 ID:+/0fYXht0
ゲートボールを始めようと思ってナムコのゲートボール用品買おうと思ったら その分野からは撤退していて売っていなかった…… しょうがないから、施設に入ってナムコのリハビリ機器で我慢するか。
240 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 09:44:41.27 ID:7T2nS7RR0
源平討魔伝のリメイク出してよ 和物のゲーム好きなんだ
>>186 最近の遠藤
296 名前: 遠藤雅伸 ★ [sage] 投稿日: 2011/06/17(金) 10:35:34.88 ID:???
3D目一杯にして、2時間プレイしたら、目が極めて疲れていた。
常にこんな状態を強いられるのであれば、3Dゲームのデザインはまず短時間を最優先すべきと感じた遠藤
603 名前: 遠藤雅伸 ★ [sage] 投稿日: 2011/07/15(金) 17:31:45.54 ID:???
ネットでいくら調べても、「オマーン国際女子マラソン」「阿蘇国債女子マラソン」
「青梅国際女子大学」が見つからずに・・・遠藤
むしろPS2になってから、バンダイのゲームばかりしている
243 :
名無しさん@涙目です。(滋賀県) :2011/08/03(水) 09:52:59.79 ID:3YGnysuM0
駄目な成果主義の典型例として挙げられてんだってな
腐女子 アイマス厨 ガノタ こんだけ狂信的な連中に支えられてどうしてあんなザマになるのか
245 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/08/03(水) 09:57:11.95 ID:2093Mm1I0
タイムクライシスあたらしいのはやくだせ
247 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/03(水) 10:03:39.62 ID:iRQvzNGw0
ナムコとスクエニはもう死んでる会社だと思ってる
248 :
名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/08/03(水) 10:05:44.87 ID:4kcGdSla0
メトロクロスのネームエントリー音楽のかっこよさは異常
WiiのVCA移植頑張ってる事だけは評価する 基板買うより遥かに安いし
バカみたいにテイルズ乱造しまくって会社傾いたんじゃなかったっけ?
ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ {::{/≧===≦V:/ >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、 γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ モッピー知ってるよ . | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i バンダイは著作者の死後50年で版権が消滅するって事 、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/ ∧::::ト “ “ ノ:::/! /::::(\ ー' / ̄) | | ``ー――‐''| ヽ、.| ゝ ノ ヽ ノ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
252 :
名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/08/03(水) 10:09:58.71 ID:xV7A1bCq0
疫病神はナムコの方だろ TOVで散々文句言われたはずなのに同じ事繰り返す無能しかいない
253 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 10:11:25.55 ID:Ee8RdYrG0
ナムコってテイルズ以外なにも残ってないよなw そのテイルズも50万いかないし
ガンダムの著作権は団体の所有だから公開後50年で失効する。 2029年になったら版権が消えるのでバンダイヤバイな。
- ──l / _|___ NAMCO (\∧ \_ '' ̄(」 ! わっふー! ⊆  ̄ ̄//.≦ οフ (/レ ̄ ̄/ /二二二] ⊂ ⊃ ∩ (/レ\)/|.
256 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/08/03(水) 10:13:50.32 ID:SAc+IgVUO
バンナムはしぶといからちょっとやそっとじゃ潰れないよ
ナムコとコナミの違いがわからにい
258 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) :2011/08/03(水) 10:14:58.39 ID:w34wqLMlO
優良コンテンツもってるのはむしろバンダイだろ
まだ源平倒魔伝がクリアできないんだけど
260 :
名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/08/03(水) 10:15:59.10 ID:g7Q3CZHk0
ナムコさっさと倒産して>< 嫌いなの
ネームエントリーに SEX
262 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/03(水) 10:19:29.65 ID:fICM8eSP0
リブルラブル続編まだかよ
263 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/03(水) 10:20:29.37 ID:gxNmXizM0
ファミコン時代のバンダイは 超絶糞ゲー生産者だったよね
ファイナルラップツイン スティールガンナー2 エアーコンバット スターブレード 俺が持ってるナムコ基板はこれだけ SYSTEM2以降のサウンドには驚いたけどゲーム自体は微妙なのが多かった
265 :
名無しさん@涙目です。(宮崎県) :2011/08/03(水) 10:21:11.47 ID:FphOF6Ch0
成果主義入れてからって聞くけどそうなのかな
266 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/03(水) 10:22:02.72 ID:yxXas2ii0
80年代だけ輝いてたナムコ バカが買い支えてくれるから、一貫してクソゲーしか作らないバンダイ
267 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 10:25:31.62 ID:OuXFnc8A0
>>265 販売だか営業企画だかの人間が開発にきて指図するようになった頃からおかしい
269 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 10:32:50.55 ID:OuXFnc8A0
>>248 未だにきいてるわw
return of video game musicのだけど
270 :
名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/08/03(水) 10:33:19.83 ID:3alDO3Zz0
リッジレーサーにニトロ積んだナムコ・バンダイは絶対に許さない クソゲー化してリッジユーザーがかけ離れたのをまだ知らないのかクソバンナム 初代リッジレーサー〜リッジレーサーXまでとレイジ・レイブレーサーをもう一度見て考え直せボケ 新作ゲーム機発売と同時に売り出すのやめろ
271 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/03(水) 10:36:53.43 ID:yxXas2ii0
ここでナムコのオールドファンみたいな書き込みしてるやつは 昔、ラジアメリスナーだった
272 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 10:37:27.30 ID:TJd4fm3Z0
昔からナムコはアレンジが上手い会社だった 結局ストUやテトリス、インベーダーのような エポックメイキングなゲームを出せなかった 信者は萌豚となんらかわらん
>>272 パックマンはエポックメイキングだったと思うぞ
274 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 10:40:39.45 ID:OuXFnc8A0
夏はスターブレード
カブキマンのことはもう忘れてやれよ
>>271 大橋照子の本と斉藤洋美の下敷き持ってたわ
277 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/03(水) 10:41:36.09 ID:LwbeOJKc0
確かに当時は輝いてたけど、今マッピーとかやっても速攻で飽きるな
278 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 10:42:53.33 ID:TJd4fm3Z0
>>273 マスコミで騒がれたがなってないな
少なくとも筐体に金を山積みにされてプレイされるレベルじゃないと
279 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/08/03(水) 10:44:35.06 ID:5Var5nE40
プロジェクトペガサスの第二弾はいつ頃になるのでしょうか。
筐体型ドライバー視点のレースゲーム ポールポジションもエポックメイキングだっただろ
ナムカプ2早く
282 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 10:47:19.19 ID:+sWTea5N0
バンナムって、合併したから出来ましたって物ないよな。
283 :
開帳 ◆X9lAMMsI0I (広西チワン族自治区) :2011/08/03(水) 10:48:18.58 ID:sCKACKnIO
285 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/08/03(水) 10:52:23.37 ID:pou5tKe70
286 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 10:52:51.28 ID:bqsTq5hL0
ナムの方がゴミだと思う
287 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 10:54:07.70 ID:pmekezz50
マッピーとかパックマンみたいな、基本逃げるだけのゲームはイライラする
エスコンはX2で3流に落ちぶれた 次の作品で終わる
289 :
名無しさん@涙目です。(東海・関東) :2011/08/03(水) 10:57:26.35 ID:wDtSHIDPO
ナムコの方がゴミだろ
290 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 10:59:25.79 ID:YlUQ5+Lu0
今期は原発事故のおかげでお荷物AM分野が儲かったらしいな ナムコにしちゃ珍しい
291 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/03(水) 11:01:54.97 ID:ORhOUrBU0
昔バンダイといえば糞ゲーの代名詞だったのになw
292 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/03(水) 11:04:03.03 ID:/UhqqlBy0
今思えばクソゲー連発できる体力を褒めるべきだった・・・のか?
なんだかんだ言って堅調なのがナムコの持ち味 イタトマが税金対策と思える位
逆だろ
295 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 11:06:58.27 ID:cMMXhKpX0
>>285 角川レーベルでメディアミックスに失敗した作品たちを
既にオワコン化してしまった過去の名作と組み合わせて抱き合わせ販売
シリーズが続けばたぶん日常とかトライゼノンとかも参戦してくるよきっと
>>283 開帳、プロレス格闘技だけじゃなくナムコフリークでもあったんだ、意外だ
動物園に行きました〜♪
297 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/03(水) 11:08:08.67 ID:R/8m8iqE0
ゴミルズが稼ぎ頭だもんなw
>>120 クーソーしてから、寝てくださいの頃だな
ベーマガのドルアーガ攻略特集号とオールアバウトナムコは今でも持ってる
299 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/08/03(水) 11:11:22.96 ID:X3dbg2700
登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「魔術師オーフェン」 「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」 「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」「BLOOD+」の全10作。 面子微妙…
300 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/03(水) 11:11:41.78 ID:yghBAzbG0
いくら版権という上等な素材を持っていてもそれをゲロに変えてしまうのが今のバンナム 全く懲りない、悪びれない
301 :
名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/08/03(水) 11:14:24.75 ID:xV7A1bCq0
>>300 バンダイはおもちゃとか多方面への展開出来るからそれでもよかったんだよ
昔からそうだったから今更どうにもならないw
問題はそういう展開にも持って行けず寄生虫として生きるだけのナムコ
そういう企画営業出来る人間も去っちゃってるんだろうね
空想してから寝てください
303 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/03(水) 11:32:54.24 ID:kQo7J8fF0
304 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 11:39:39.62 ID:NKHo8BVd0
ナムコが傾いた最大の原因って何なの? テーマパーク経営?
305 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 11:40:48.79 ID:rO9n3swm0
鉄拳・テイルズ辺りからのナムコはナムコじゃない
成果主義の最悪の失敗例みたいな事言われてたな
307 :
名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/08/03(水) 11:43:05.65 ID:pU3kuiho0
セガと合併していれば違ったかもね 実際にサミーに食われる前にナムコとの合併する動きあったし
308 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 11:43:19.38 ID:7lQ8L/J10
マッピー、ゼビウス、パックマン、ドルアーガってゲームを出していた 頃のがナムコの絶頂期だとか熱弁するじじいがいて、実際遊んでみたんだけど どれもクソしょうもなくて力が抜けた。 ケータイアプリ以下だと思った5分であきるでしょう。 昔の人ってこんなのをずっと遊んでいたのかな。 俺でもこんなの1日で作れるよ信じられない。
309 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 11:45:20.05 ID:VrK8cHyB0
マ○○と合併してマムコになっとけばよかったんだ って書きたかったけどマで始まるソフトメーカーが出てこねえ
310 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/03(水) 11:46:04.13 ID:j3gvZoIn0
エスコンは6とX2でオワコン化したな
311 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 11:47:09.53 ID:/zIGCnkl0
namcoはmancoの穴グラム 元から腐った会社ですw
312 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 11:48:45.66 ID:VJbqUqUb0
ドルアーガってぶっちゃけクソゲーだよね 遠藤雅伸 ★もただ厨二拗らせた痛いデブだし
313 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 11:49:17.58 ID:rO9n3swm0
>>308 そりゃポケモンとかやった後じゃ辛いだけでしょ
その頃のゲームが最初でそれがビデオゲームだったからね
今みたいにたくさんあったわけじゃないよ
そういうゲームがあったから今のゲームに繋がってるんだよ
ドルアーガの塔って酷いゲームだよな 製作者のバレがないと、ネットあってもクリアできないだろう?
315 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/08/03(水) 11:51:33.01 ID:nZoI3exs0
裏切りのナムコだからな…(´・ω・`)ショボーン
316 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 11:52:08.57 ID:VJbqUqUb0
>>314 当時はゲーマー間の情報交換でクリアしたとかおっさん共は言ってるけど
あれメーカーのリークがないと絶対無理ゲーでしょ
317 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/03(水) 11:53:33.73 ID:m+0CwItQ0
やっぱりゲームはナマコやな〜
318 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/03(水) 11:54:34.31 ID:T4DIG5P+0
▼PSP 「ヒーローズ ファンタジア」今冬発売予定 「スーパーロボット大戦」シリーズのバンプレストレーベルから 1990年代から2000年代までの名作アニメキャラが多数出演する 完全新作のRPG「ヒーローズ ファンタジア」が発売決定。 登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「魔術師オーフェン」 「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」 「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」「BLOOD+」の全10作。 本作だけのオリジナルキャラクターも登場。 銀ちゃんきたぞ
319 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/03(水) 11:55:53.80 ID:YPpMlZCH0
>>304 ゲームを作るコストは馬鹿みたいに上がって国内市場がどんどん縮小するから
ゲーム専業が厳しくなってるのは、他のメーカーがパチンコ関連に手を出してるのでもわかる
320 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 11:56:00.59 ID:N0YHT3bw0
321 :
名無しさん@涙目です。(新潟県) :2011/08/03(水) 11:59:36.90 ID:11qzGlrn0
スレタイが逆だ
>>304 家庭用ゲーム機の性能が上がって、業務用ゲーム機=ゲーセンの
需要が無くなって、アーケード業界が縮小したのが大きいと思う
323 :
名無しさん@涙目です。(中国地方) :2011/08/03(水) 12:03:23.22 ID:mPqZLiyo0
ラリーX、ニューラリーX スカイキッド、DX も追加しとく。
324 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 12:05:38.21 ID:d/EeAFfp0
スレに挙げられてる作品名で書き込んでる奴の年齢が大体分かるな
325 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) :2011/08/03(水) 12:06:20.79 ID:dvpb/O6rO
バーガータイムが一番面白い
326 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 12:07:27.94 ID:rO9n3swm0
オーダインの2面の曲が好きです
327 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/03(水) 12:07:42.50 ID:tmW9clQr0
ファミリージョッキーとかスカイキッドとかメトロクロスとか、今やっても猿のように楽しめるぞ
329 :
名無しさん@涙目です。(USA) :2011/08/03(水) 12:08:29.83 ID:35X9JViY0
330 :
名無しさん@涙目です。(群馬県) :2011/08/03(水) 12:09:19.42 ID:clxgvGy80
ドラスピ、ドラセイの 続編出して欲しい
合併しないと生きて行けないくらいナムコ赤字を出してたから。 それこそSEGAへ合併を申し込むくらい会社が傾いてた。
>>328 ハミコン版がナムコから出てたせいか
勘違いしちゃう人いるよね
333 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/08/03(水) 12:10:21.97 ID:ApnLIFQy0
ぼくはナムコットちゃん!
334 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 12:10:35.82 ID:NKHo8BVd0
今のバンナムは鬼畜としか言い様がない バンナム「日野さん、ガンダムゲー作って100万本売ってください」 ガチで言ったらしいからな。
336 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/08/03(水) 12:12:39.98 ID:4MHJAhXXO
熱スタまた作ってくれないかな 2002は大いにハマったわ 投手視点の変化球の球筋が実にリアルだった
337 :
名無しさん@涙目です。(岩手県) :2011/08/03(水) 12:13:16.38 ID:/Hg/rUCd0
ソフトのナムコ、ハードのセガなんて言われていた時代もありました
バンナムになってから野球ゲームつくらなくなったよね
>>318 ジョジョとかとあるシリーズとかが足りねえ(´・ω・`)
340 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 12:17:22.74 ID:rO9n3swm0
341 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/03(水) 12:19:21.97 ID:R/8m8iqE0
とりあえず 昔のゲーム1995くらいまでのアーケード詰め合わせソフトを出してつぶれてくれ
ナムコの全盛期が丁度お前が言うマッピーの頃だったから仕方ないだろ。
>>118 SNKは全盛期に中にいた友人が売れてて羽振りが良いように見えるが
ギリギリやでって言ってたからなるべくしてなったというイメージしかないな
ピストル大名の時点で終わったメーカー
346 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/03(水) 12:23:07.82 ID:l2yF+xct0
>>344 エメラルディアだとッ( ゚д゚ )
一瞬wii欲しくなってしまった
海外で勝負するのをやめたらしいけど、 縮小し続ける日本市場だけではジリ貧だぞ。 特にバンナムのような大手は。 セガを見習えよ… 海外のほうが売上高多いやんけ、圧倒的に。
懐かしのセガバンダイ
>>348 海外のセガブランドの強さを知らんのか
ナムコとは比較にならんぞ
351 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/03(水) 13:26:45.47 ID:yxXas2ii0
バンダイ「ガンダムの骨の髄、美味えwww」「ドラゴンボールの骨の髄、美味えwww」 バンダイさん、カラッカラの骨しゃぶっとるがな
>>255 クロノア好きだわ
強制スクロールのステージのクロノア歌が聞きたいな!
353 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/03(水) 14:08:20.77 ID:LdkXxeJxP
成果主義の哀れな末路
354 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/03(水) 14:09:54.45 ID:mIeDT1xD0
お?
355 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/03(水) 14:09:56.11 ID:Vl+u9xPh0
ナムコは昔結構強かったけど任天堂の独裁に耐えきれずPSに逃げて組長起こらせてたよね
疫病神はナムコ 出すゲーム全部ゴミ
357 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/08/03(水) 14:11:47.76 ID:QNFEsH7n0
デモンズみたいなドルアーガの塔を作って欲しいんだけどなー。
358 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :
2011/08/03(水) 15:03:29.36 ID:iYeqm3ti0 84年〜88年位までのアーケードゲームのナムコが最高!