1 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):
シャレになんねーニュースだな…朝からキツイわ
被害者のご冥福をお祈りします。
3 :
名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/07/30(土) 21:41:35.64 ID:3ovGU3M20
ベンチャーズとMr.大のスレになる
4 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 21:46:22.19 ID:Pw7adN5v0
マンドゥ・ディアオ
タヒチ80
サム41
5 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/30(土) 21:51:43.80 ID:yj78RTb50
海外で流行ったものが日本で流行るまでの時差がいまだにありすぎるよね
スモール・イン・ジャパンがあまりに多くて泣ける
6 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 21:52:58.31 ID:najvQSJb0
Queenなんかも初めはビッグ・イン・ジャパンだったんだろ
8 :
名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/07/30(土) 21:56:12.71 ID:GDij/SBI0
9 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 22:23:59.28 ID:Sy1CyfMU0
キングクリムゾンの悪口はやめろ
10 :
名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/07/30(土) 22:27:14.85 ID:stIrKYDD0
放射能も恐れないMR.BIGさんをディスってんじゃねーだろうな
今日のATCQスレか
12 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 22:43:22.20 ID:1pR3MoqF0
スモール・イン・ジャパンのバンドの方が好きなやつ多いので困る
13 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/30(土) 22:44:07.77 ID:2b8XbHta0
>1
てめぇクレモンティーヌディスってんじゃねぇぞコラタココラ
14 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/30(土) 22:44:42.54 ID:QHyqAIgW0
セガールのことか
15 :
名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/07/30(土) 22:45:14.38 ID:YDdfYi9E0
ロイヤルハントスレ
プログレって日本人しか聞いてないんじゃないか
17 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/30(土) 22:49:59.01 ID:2b8XbHta0
ただこれ英語圏だとフツーに「日本の大物」の意味でも使われるんで
ヨソの国でこのフレーズ見ても「テメー**DISってんじゃねー」とか
突っかからないように注意で
18 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/30(土) 22:50:46.41 ID:EKAN+3Lg0
BON JOVIは実は本国でもそこそこ有名らしい
ストラとヴァリウスもdizzymizzlizzyもビックインジャパンだよね。
ソナタアークもインフレィムムもアークエネミーも全部ビックインジャパン。
20 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/07/30(土) 23:20:56.40 ID:a1IIV5d40
Fair warning
21 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/30(土) 23:22:33.96 ID:JVWYnzmvO
そこはかとないHR/HMスレ
Fates Warningはどうなん?
こいつらのおかげでドリムシの分野ができたとか・・・。
夏になると聞きたくなるよね
24 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 23:27:22.15 ID:1pR3MoqF0
>>19 インフレイムス、アークエネミーは違うだろ
>>24 インフレイムス、アークエネミー、チルボト、全部マイナーなJAP向け音楽だよ!
はやらない!音!
26 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/30(土) 23:31:07.26 ID:JVWYnzmvO
>>24 ビッグインワールド(アメリカ?)を狙いすぎてつまらなくなったパターンも…
ラッシュで思いだしたんだけど、レイジってバンドは20作品くらい作っている。
日本でまったくはやらない?なぜだろうか?
オフスプリング
29 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 23:34:33.72 ID:JepFoMyT0
デビッドシルヴィアン来ないかな
米産の重い歌モノロックの日本での売れなさは異常
ニッケルバック、ステインド、ブレイキングベンジャミン然り
ニッケルバック推すの遅すぎなんだよジャンル厨のブルルンの分際で
>>30 重くはないがデイブマシューズも日本じゃ全然売れないな。
32 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/30(土) 23:40:16.65 ID:JepFoMyT0
アメリカでケミストリーってヘヴィメタバンドがあって大御所なんだが、
日本では知ってる人いないよね?
>>33 Ministry (ミニストリー)だったわ。
>>30 そいつらも悪くないが
アルターブリッジ、ストーンサワー、シャインダウンが現在の歌モノヘヴィの三強だと思う
38 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/30(土) 23:52:49.05 ID:iSG/PbO50
>>30 重い=田舎くさい
歌ものロック=JPOPと同じレベル
日本人の俺たちがわざわざ聴く理由がどこにある?
メタルオペラといわれているキャメロットがはやらないのが
納得が・・・いくわ・・・だって本国でもはやっていない・・・
40 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/30(土) 23:54:47.88 ID:xOb8/lx/0
ロイ・カーンが脱退したらしいな
>>37 なぜアルターブリッジなんですか、クリードじゃダメなんですか?
>>41 バンドの勢いかな
クリード再結成したけどすぐ活動止めて
今はアルターやってるじゃん
43 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/31(日) 00:18:52.10 ID:ur7ClLl90
〜メタルバンドの流れ
まず日本で火がつく
↓
人気が安定し、音楽的にもピークに達する
↓
人気があるのでアメリカに出張する→ あまり受けない→ 『ビッグ・インジャパン』
↓
そこそこ受ける
↓
アメリカで受けたのでアメリカ志向のサウンドに変化する
↓
音楽的に魅力が無くなる
↓
終了
※ただしヨーロッパのバンドに限る
44 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/31(日) 00:19:45.75 ID:/HF/IA3f0
ビッグワンガムがなんだって?
45 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/31(日) 00:20:50.55 ID:huBpUQX50
さすがにWorkshyは同意得られないかね
46 :
名無しさん@涙目です。(岡山県):
アメリカ受け狙って滑ってダメになるヤツは昔から多い
TNTとかさ