お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(37)がイメージキャラクターを務める大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で3日、ギネス記録が誕生した。
パーク内のプール「ザ・ブーン」で「スイムキャップ一斉着用人数世界一」に挑戦し、546人が参加。
「500人以上が10分間かぶり続ける」という条件をクリアし、ギネス公式記録員から正式認定されると、小杉は「ありがとうヒーハー」と喜びを爆発させた。
寂しくなった頭髪へのダメージを気にせず?先頭に立って参加した小杉は「ギネス記録は最高です」と笑顔。
「でも、中がマーブルチョコみたいになってるので、外すわけにはいきません」と、スイムキャップをかたくなにかぶり続けて笑わせた。
昨年、2代目ひらパー兄さん選挙で“現職”小杉に敗れた相方の吉田敬(38)は計測員として参加。まだ落選の傷は癒えていないようで「ひらかたパークを愛し、裏切られ、許した男、
吉田こそがふさわしい」と訴えると「小杉は一度もプライベートで来たことはありません。USJには行ってるのに…」と“暴露”するなど悪ノリ。
最後は「やったぜ、スーパーヒーハー!」と相方のギャグをパクるおきて破りの絶叫で沸かせていた。
イベントは同パークが「世界一の遊園地」を合言葉に企画したもの。今後も秋をめどに、違うジャンルでのギネス記録にも挑戦するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000035-spnannex-ent