今落ち目なんだ
日本人以外はノキアかエリクソン使ってるイメージだった
エンビダー
やっとnvlddmkm.sys 0x0000116
が解消されんのか…
また代理戦争が活発化するな
NVIDIA買収後PhysX消滅かな
ネピア
はよう、22nmプロセスで省電力VGA作らんかい(´・ω・`)
452 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/07(火) 11:49:44.67 ID:gg5k21K30
Microsoftお買い物し過ぎだろ
ヌビディアがMSになったらLinuxerはどうしたらいいの?
死ねってことよ
Nvidia買収後は、まず競合している独自路線のCUDA/Physx/3DVisionは廃止される
この時点でNvidiaの存在価値がなくなる
そしてARMのTegraチーム以外の人間は解雇
CUDA/Physx/3DVisionの競合って何だ?
19:名無しさん@恐縮です:2011/06/05(日) 06:32:37.11 ID:XCAZuyDr0
>>1 >Nvidiaを買収。マイクロソフトが“Nvidia”を買収する意向
マイクロソフトよ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自社の業績向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、マイクロソフトは精神的に油断が生じているのか?
だとしたら、先は長くないぞ)
オンボと比べて大容量じゃね?
それに実際のところOpenGLで動かすなら1Gはないと重いし
買うならAMD一択
時代はラデ
461 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/07(火) 15:10:20.38 ID:ah1r++zU0
>>457 あり得ない勘違いでソース提示されると対処に困るよな
んじぢあは爆熱路線が続く限り買わない
462 :
名無しさん@涙目です。(USA):2011/06/07(火) 15:13:52.53 ID:gGwewLzI0
エヌヴィディアには喝が必要だから願ったり叶ったりですね
>>459 アホだろw
動かしたことも無いだろw
OpenGLを神格化してどうするw
どんだけ馬鹿でかい無圧縮テクスチャを張るんだよw
んでそれはプレビューだけで実レンダするときはGPUを使わないで
CPUでレイトレーシングするんだろ?アホかw
オンボでもHypermemoryだのなんたらキャッシュだのでVRAMとして768MBあたりまで使える。
今はもっと行けるようになってるかもしれんが。数年前の時点でコレ。
フォトショ使うのにオンボのメモリをVRAMにしてどうするんだ
オンボのメモリって・・・
メインメモリな
466 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/07(火) 15:33:06.67 ID:ah1r++zU0
擁護して損した・・・・
こいつもヘンだw
467 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/07(火) 15:34:57.47 ID:rmaaeokO0
まぁ自然な流れかな
オンボはCPU用のメインメモリをグラボ用に振っているだけなのだが
それをVRAMとして使えばいいと言われても、意味が分からない
それだとメインメモリとして使うのと何一つ変わらなくなる
しかも数年前の時点ではGPUを利用したOpenGL機能も付いていなかったろ
事実としてイラストソフトでOpenGL機能を使う場合、オンボでは厳しい
>>468 VRAMとMainRAMの原理が良くわかってねえの見え見えだし、
GPUを利用したOpenGL機能もついてなかったとかも意味不明。
何十年前の話ですか?アホすぎてどうしようもねえ。
何でこういう人がわざわざ口をはさむのか
マイクロソフトってヤフー、ノキアも買収してたよな
買いすぎだろ
ARM対応に本気なのか?
ハードもMicrosoft一強の時代になるかな
473 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/07(火) 17:32:39.48 ID:c3b1vyKZ0
金出せば買えるものを会社ごと買う必要ないだろう
474 :
名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/06/07(火) 17:42:30.25 ID:UQ2CEGHb0
,j;;;;;j,.. ____ ____、_ l;;;;;; ハードウェアはリスクが高い
{;;;;;;ゝ | |⌒ | | !i;;;;; ハードウェアまで囲い込む
ヾ;;;ハ \__/ノ_ \__/ .::!lリ;;r゛ アップルの戦略はアホ
`Z;i /\_/\ ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゛: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
>>472 一強って……
流石にそれはない
ARMって群雄割拠もいいところだぞ
NVIDIAは正直なとこ苦戦しているし
SONYの次世代携帯ゲーム機に採用って噂もデマだったし
476 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/07(火) 18:02:55.81 ID:u2UnTdME0
訳して
マイクロは何がしたいの?
481 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/07(火) 19:22:31.56 ID:dpipPm7ki
どうぞどうぞ
>>477 前のXboxはnvidiaだったが、360はATI(ATIと共同設計したカスタム仕様のGPU)
>>470 フォトショがOpenGLで画面描写などをするようになったのはCS4以降だから
数年前って間違ってなくね?
フォトショ使うときはメインメモリ512MBとか768MBでも削りたくないからメインメモリをVRAM共用で割きたくないし
サイドポートメモリじゃせいぜい128MBだしってことでフォトショCS4以降でイラストやフォトレタッチに使う人はVRAMが1Gくらいのグラボ使うよねって話してるんだよね?
俺途中から首突っ込んでるから違ってたらすまん
484 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/07(火) 21:43:02.63 ID:gtD2x0I/0
NVIDIA Rename Technologyが欲しいんだろ
>>483 よくわかってないなら書くなと。
少なくともOpenGLが何なのか、2Dレタッチで使うところでどの程度の消費があるのか
どんなメリットがあってどんなデメリットがあるのか、VRAMとはなんなのかを調べてからどうぞ。
んでメインメモリなんて64bitOSで好きなだけ積め。
NVIDIAはどっかに買収してもらわないとそのうち詰みそうな雰囲気だけど
Microsoftにとって何かメリットあるのかなこれ
ARM絡みだろ、本体もOSも自前で用意できるし。
ゲーム機用のGPUにもメリットある。
Appleみたいな企業になりたいのかも。
PCだけを見据えるならNVIDIA買うメリット少ない。
>>485 フォトレタッチだとコンデジでも1000画素くらいあるしそれを32ビットカラーで読み込むとしてそれだけで40MBくらい容量食う
レイヤー使ったりすると倍がけでどんどん使ってく。それをAdobeがVRAMに突っ込むようになったから大変だって話してるんだよね?
8Gモジュールは環境制限きついし高い
だから、MicrosoftはNvidiaを買収しないってば。
「他社(例えばApple)がNvidiaを買収しようとしても、それを防ぐ契約をMicrosoftがしてました」
ってニュースだよ。
490 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/07(火) 22:23:22.14 ID:VfxGBrhV0
しかもこれNvidiaがXboxのGPU作ってた2000年に交わした契約だ
そろそろアップルみたいなクソ会社潰せ
>>485 いや、お前一人が喚いたところでどうしようもないだろ
現実問題、AdobeはGPUを使った機能をPhotoshopに付けた
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234823.html A. GPU 機能のリスト
以下の機能は、Adobe Photoshop CS4 における OpenGL/GPU 強化機能です。
− すべてのズームレベルにおけるスムース表示
− アニメーションズーム
− ワンストップズームのトランジションアニメーション
− 画像のハンドトス
− バーズアイビュー
− カンバスの回転
− 非正方形ピクセル画像のスムース表示
− ピクセルグリッド
− カラーマッチを GPU に移動
− GPU 経由でのブラシ先端編集描画のフィードバック
以下の機能は、3D GPU の機能です。
− 3D アクセラレーション
− 3D 軸
− 3D 照明ウィジェット
− Direct To Screen 経由の 3D インタラクション
以下の機能は、Adobe Bridge CS4 における GPU 機能です。
− プレビューパネル
− 全画面プレビュー
− スライドショー
− レビューモード
RAMDisk…(´・ω・`)
>>491 >そろそろアップルみたいなクソ会社潰せ
アホかと
バカかと